グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年12月22日

【夫婦別姓】勝手にすれば・・・・・

【夫婦別姓】勝手にすれば・・・・・



わが国の夫婦の在り方は、選択からはじまる? 夫婦別姓は家族を崩壊させてしまうのか? 次世代への影響は? まずは、想像しなければならない。「夫婦別姓」をめぐる、議論あれこれ。

どうでもいいが・・・・・
親を巻き込まないで(笑)。


京都の原告「私の名字、残したい」 夫婦別姓、最高裁認めず
 「多くの女性が働くようになり、家族のあり方は多様化している。社会の現実に合った判決を」と願った夫婦別姓訴訟の原告で、京都府南部に暮らす大学教員吉井美奈子さんの思いは届かなかった。16日の最高裁判決を夫と一緒に大法廷で聞き、「司法ならではの判断を期待したのにがっかり」と悔しがった。

<抜粋引用:京都新聞 12月17日(木)8時43分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000001-kyt-soci&pos=4

まあ、普通に、この現行制度に不満を持つ国民ていないんじゃないの?

それってそもそも、夫婦間の問題なんだろうし・・・・・

いろいろと、法制婚っていうのに制約されるのは当然なんだろうし。

夫婦別姓でいたけりゃあ、いいだけの話で。そうなると子どもが出来た場合はどうなるのかです。

韓国では子どもの姓は父親の姓っていうことになってるみたいだけど法律上。

つまり、自由を選択するなら制度上の経済的損失なんかより「選択の自由」の方が嬉しいんでしょ。この方。

で、家族のあり方が「多様化」してるって言うけど、どう多様化してるって言うんだろう・・・・・・

僕の知ってる、働く女性、結婚後も旧姓のままで普通に仕事してるけど。

つまり便宜上ってぇやつで、周りの人間だってそんなことは気にしていないし、確かに苗字変わっちゃったらそのほうが面倒くさいし。

通名で、一向に構わないわけで、・・・・・・

>「私の名字、残したい」 

なら、夫と相談したほうが早いんじゃあないの。

そういうのも一つの欲望で、そこそこ上流な生活しているから「私」が出ちゃうわけです。

普通の女性ていうか、お母さん、そんなこと普通に考えないと思うんだけど・・・・・

それより、家事洗濯掃除、仕事に忙しくて、まあ離婚でもしたら「私」に戻すかもしれないけど。

まあ、「女性が、女性が」っていう、フェミニズムと一般社会、どっちが都合がいいかでしょう。

つまり、男女同権って言うけど、そら精神構造も違えば肉体構造も違うわけです。

まあ、おネェはどんなに頑張ったって、性転換したっておネェはおネェなんだし、お母さんにはなれません。

>16日の最高裁判決を夫と一緒に大法廷で聞き、

夫ってどんな人なんだろうか・・・・・・

しかも最高裁って、それって人権問題でもないような気がするけど。

まあ、人間、生きてる間だけです。死んじゃったらそんなことどうでもいいわけです。

まっ、「夫婦別姓」なら、離婚する時は楽です。確かに(笑)。

でも、子どもはどっちの姓を名乗るの?子どもが選択するわけ、させるわけ?

子供が未成年だったらどうするの、成人するまでペンディング?

【夫婦別姓】勝手にすれば・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 18:41Comments(0)

2015年12月22日

新国立A案で決まり、って、A案のためのB案だし

新国立A案で決まり、って、A案のためのB案だし


杜(森)のスタジアム

新国立A案、「調和と日本らしさ」評価 課題は空調
 新国立競技場の建設計画が、公募に応じた2陣営の設計・施工の技術提案のうち、建築家の隈研吾氏と大成建設、梓設計のグループが手がけたA案に決まった。旧計画の白紙撤回から約5カ月。頓挫していた競技場建設が再び動き出すことになり、関係者からは注文や期待の声があがった。

<中略>

遠藤利明五輪担当相は、「A案」を了承した関係閣僚会議後の記者会見で、「整備計画の基本理念であるアスリート第一、世界最高のユニバーサルデザイン、周辺環境等の調和や日本らしさ、そして木材の活用を体現した素晴らしい案が選ばれたと考えております」と歓迎した。

朝日新聞デジタル 12月22日(火)12時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00000032-asahi-soci

で、いくらだっけ、杜のスタジアムって・・・・・

1490億円!!

円安で材料費がァーーー!!

とか、

人件費がァーーー!!

とか言い出さないでね(笑)。

大手ゼネコン、大成建設とちゃんと契約書交わしてくださいな。

なんたって発注者は99%の下級日本国民なんだから、そこんとこヨロシク。

「思ったよりかかっちゃいました」とか、「予想外でした」とか言わないでね。

1490億円、前払いでやってください、政府・・・・・

で、いいんだけど、1490億円って、どこまでの工事代金なの???

総額???

それとも、本体工事のみなの???

それに、10%の消費税見越してるんだったら、今のうちに材料購入しとかないと。

なにしろ、「杜のスタジアム」、青天井ですから(笑)。

新国立A案で決まり、って、A案のためのB案だし
  


Posted by 昭和24歳  at 14:54Comments(0)

2015年12月22日

「日本のこころを大切にする党」(爆笑)

「日本のこころを大切にする党」(爆笑)



次世代の党 .
「日本のこころを大切にする党」に党名変更

 次世代の党は21日、国会内で議員総会を開き、党名を「日本のこころを大切にする党」に変更した。同党は昨年の衆院選での惨敗などで国会議員数が当初の22人から4人に激減。来夏の参院選に向け、保守色を打ち出すことで支持基盤を固める狙いがある。

 党名変更をめぐり、党内に反対が出ていたが、強く反対した江口克彦参院議員が18日に離党したことなどから、党名変更に踏み切った。中野正志幹事長は「衆院選でも地方選でも次世代の党名は国民に受け入れられず、党名一新で臨むしかない」と記者団に説明した。【田所柳子】

<引用:毎日新聞2015年12(最終更新 12月21日 17時58分)>
http://mainichi.jp/articles/20151222/k00/00m/010/018000c

>「衆院選でも地方選でも次世代の党名は国民に受け入れられず、党名一新で臨むしかない」

神風は吹きませんでした・・・・・

まあ、党首、後期高齢者です。

で、ご主人は浪人(前衆議院議員)。

東大、元官僚、おしどり夫婦って言ったらそれです。

しかし、こういう人に、歳費って、税金の無駄使いです・・・・・・

よりによって、みんな深刻に危惧してるっつうのにこの国、日本を。

「日本のこころを大切にする党」

って、99%の下級国民を舐めてます。

「日本のこころを大切にする党」なんて主義も主張もなければ思想も哲学もない・・・・・

だって、そのまえだって、「次世代の党」って、全くアンコがない。

しかも、次世代党首が自民党に復党って、神経アウトでした、平沼赳夫、昭和14歳(笑)。

「日本のこころを大切にする党」(爆笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 04:37Comments(0)

< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ