2015年12月17日

米軍に思いやり予算、子育てからは引っ剥がす政治

米軍に思いやり予算、子育てからは引っ剥がす政治



思いやり予算に満足=「大ざっぱに同額」と説明―米国防総省
【ワシントン時事】米国防総省のデービス報道部長は16日、省内で記者団に対し、日米両政府が今後5年間の在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に関する基本合意に達したことについて、「日本が引き続き重要な財政的貢献を果たしてくれることに満足している」と語った。

<抜粋引用:時事通信 12月17日(木)10時37分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000035-jij-n_ame

>「日本が引き続き重要な財政的貢献を果たしてくれることに満足している」

で、いくらなんだ、用心棒代・・・・・

ハイ、1890億円です。

まあ、円で渡すわけないし円安だし、どうなんだろ?
もっとかさ張るんじゃあないの、ホントは。

つまり、ホントならアメリカのアジア戦略っていうか中東を含めた軍事行動にしする為に日本の領土を貸してるわけです。
それが、逆にお金を払うってどういうこと?で、いつまで続けるんでしょうか?未来永劫???

そしたらコレです↓

「軽減税率のしっぺ返し」公明こぼす 子育て給付金廃止
16日の会見で、稲田氏は廃止の理由について「軽減税率の安定財源を見つけるため、歳入・歳出改革を進めることで合意している」などと説明した。公明党関係者は「軽減税率のしっぺ返しだ」とこぼした。(岡村夏樹、南彰)
<抜粋引用:朝日新聞デジタル 2015年12月17日00時00分>
http://www.asahi.com/articles/ASHDJ5JBLHDJULFA02Q.html

>「軽減税率の安定財源を見つけるため・・・」

ざっくり、子育て給付金て480億円とか・・・・・

米軍への「思いやり予算」は1890億円だが、なんか変じゃない?

ちなみに政党助成金が320億円。

それに722人の国会議員に毎月使途を問わない掴み金、文通費とか165万円X12=???

地方議員にもです。東京都議会議員には政務調査費として年間720万円X120人=???

まあ、あの号泣、兵庫県会議員のあの人、嘘がバレちゃったけど・・・・・

地方議員、金額はそれぞれだろうけど人数がすごいですから掴み金数百億はくだらないです。

そんなわけで、「子育て給付金」廃止しなくても、もっと増額出来るだけの財源はいくらでまります。

で、コレ↓

2014年度の決算検査報告によりますと・・・・・
会計検査院が税金の無駄遣いなどとして指摘したのは、570件、1568億円余り。


ちなみに、会計検査院も国の天下り機関ですから、会計検査院も無駄遣い、指摘されてます(笑)。

まあ、「子育て給付金」を給付されてる、子育て中の世帯、投票してないわけですから・・・・・・

しかし、それにしても自民党、冷酷なことをしますねぇ。

米軍に思いやり予算、子育てからは引っ剥がす政治
  


Posted by 昭和24歳  at 12:50Comments(0)

2015年12月17日

認知症は技術革新の産物

認知症は技術革新の産物


生まれたときに約140億個ある脳の神経細胞は
1日に10万個、年間3650万個が死滅し
50年間でなんと18億2500万個失われるのです!



>周りを絶えず見直そうと思いました。

持論です。

21世紀、科学技術が進歩して全てがオートマ化し頭、脳を使うことが不必要となった現代。
つまり、考えることをしなくなった人間の脳はその意味で退化しますね。
脳だけではない手足、そして内蔵、筋肉もそうです。

ご飯を炊く、魚を焼く、煮物をする、掃除をする、洗濯をする等、確かに便利にはなったけど一切、考えない、脳、筋力を使わない。
は、確実に、それは衰えるのではなく、退化ですね。痴呆というのもその一つの現象と考えます。

自動車の運転もそうです。昔はクラッチを踏んでシフトレバーでギアチェンジしてと・・・・・・
その都度、運転走行に一番適した状態にエンジンを「脳」でコントロールしてました。
まあ、そうした状況ならアクセルとブレーキを踏み間違えることもないですけど(笑)。

持論ですが・・・・

「成長ホルモン」とかが言われますね。

「寝る子は育つ」といわれる、それです。

しかし、成長とは言い換えれば誕生した瞬間から始まる「老化」です。
赤ちゃんは一日に数回の深い睡眠を繰り返す。
つまり、赤ちゃんにとっての一日は昼夜関係なく大人の一週間分くらいに相当する。
従って、赤ちゃん、誰に教わることもなく生まれて一年ほどで歩き始め、言葉を理解し始めたりと、ある種の生理現象でしょうけど。
つまりその赤ちゃんにとっての「一年」は大人の10年、20年分、いや、それ以上に相当します。
だって、大人になってから「英語」、いくら習っても喋れませんし(笑)。

その「成長ホルモン作用」から言うと僕の友人で一日に10時間は寝ないとダメだというやつがいます。
明らかにその「成長ホルモン」が強烈に作用しています。
つまり、お見事に「成長=老化」の速度がその肉体に反映されてます。精神的には「成長」してませんけど(笑)。

持論ですけど・・・・

スポーツ、音楽・芸術の世界がそうです。
大体が中学生から高校生、18歳くらいまででその才能の全てを消費します。
僕の「ドラム」がそう。15歳で初めて18歳くらいで技術的には完成しました。
つまり、才能というやつで、才能のある人間はそこから理論付けして技術革新ができるけど僕はダメでした(笑)。

つまり、アスリート。100メートルを10秒切れるか切れないかは努力では不可能です。
おそらくそのDNAに隠された何かが突如として表現された結果と考えます。
っていうか、普通に「努力」ということを「努力」と思わない天賦の才能、確かにラグビーのオールジャパ・・・・・・
南アには勝ったけど、オールブラックスには勝てないと思います。つまり、努力とは別物です(;´д`)

持論ですが。

人間「考える葦」と言いますが考えなくなった瞬間、脳は退化してゆきます。
僕の睡眠時間は平均して一日5時間。つまり、一年が365日ではなく500日分に相当します。
その意味で「成長」が遅い、「老化」も遅い。それを他人は「バカ」とも言いますけど(笑)。

その意味では「街」もそうです。
つまり、その意味では「街」の脳は行政と政治・・・・・
つまり、行政が「左脳」なら「政治」が右脳です。その両方の脳が機能しなくなったら「痴呆」です(笑)。
もちろん、成長はしませんし、老化もしません。「退化」するだけです。

高崎の街も「駅前」という「顔」だけをエステして美しく見せていても・・・・・・
街中はイルミネーションもなく空っ風にさらされ穴だらけのボロを着ているわけです。
まあ、「化粧」は化粧で、いつかは剥がれますけど(笑)。

認知症は技術革新の産物

  


Posted by 昭和24歳  at 10:43Comments(0)

< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ