グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年12月14日

【消費税10%】庶民「税税、ハァハァ、税税、ハァハァ」

【消費税10%】庶民「税税、ハァハァ、税税、ハァハァ」


法人税は下げます!!
だって献金欲しいもん。


軽減税率、高齢世帯への恩恵大きいとの試算
 消費税の軽減税率が、酒類と外食を除く食品全般に適用されると、家計にはどれだけの影響があるのだろうか。

 日本総合研究所が、総務省の家計調査に基づいて試算したところ、年金収入で生活している夫婦など、高齢世帯への恩恵が大きかった。家計に占める食品購入額の割合が大きいためだ。

 年収250万円の高齢夫婦世帯(夫は65歳以上で無職、妻60歳以上)の場合、酒と外食を除く食品全般に支払う金額は、平均で月5万500円。消費税率が8%のまま据え置かれると、10%に引き上げられるのに比べ、年間の負担軽減額は1万2120円になる。

 年収500万円の勤労者世帯(家族2人以上)では、食品購入額は月平均5万200円で、年間軽減額は1万2000円。収入の少ない高齢夫婦世帯の方が、軽減額が多くなった。一人暮らし世帯でみても、高齢者の負担軽減額が勤労者世帯より多い。

<引用:読売新聞 12月13日(日)17時34分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151213-00050067-yom-bus_all

>軽減税率、高齢世帯への恩恵大きいとの試算

バカ言ってんじゃないよ~チョウチン読売ゴミ売押売新聞(笑)。

いずれにしろ、その食料品だってすべての流通段階で消費税なんだから、物価は上がる。

つまり、生鮮食品だって生産段階で消費税掛かってくるからビニールハウスのビニール代だとか、燃料費とか。

それにトマト詰める箱代だって、で、それら仕入れた時の消費税を売った時の受け取り消費税を引いたとしても・・・・・

まあ、出荷には全部消費税掛かるからヤオコーに並ぶときは仕入れ原価かなりの値上げとなる。

で、そんなわけで最終消費者がそれらの税込コストを全部負担しますから、

何が恩恵だって言うんだ、バカっ!!

で、コレ↓

>年収250万円の高齢夫婦世帯(夫は65歳以上で無職、妻60歳以上)の場合、酒と外食を除く食品全般に支払う金額は、平均で月5万500円。消費税率が8%のまま据え置かれると、10%に引き上げられるのに比べ、年間の負担軽減額は1万2120円になる。
>年収500万円の勤労者世帯(家族2人以上)では、食品購入額は月平均5万200円で、年間軽減額は1万2000円。収入の少ない高齢夫婦世帯の方が、軽減額が多くなった。一人暮らし世帯でみても、高齢者の負担軽減額が勤労者世帯より多い。

数字間違ってねぇか?ゴミ売・・・・・・

年収250万円のジジババ世帯が平均で月5万500円。

年収500万円の勤労者世帯食品購入額5万200円て、勤労者世帯、現役世帯の方が食品購入学が少ない?

で、ジジババの方が負担軽減額が多いって、どういうこと???

まあ、よくわかんないけど、来年の選挙目当ては見え見えです。だってジジババしか投票にいかにもの。

まあ、当然と言えば当然なんだろうが。勤労者休んでられないし、日曜だって(;´д`)

それに勤労者世帯所得が年500万円て、おやじとかあちゃんで250万円づつ?それこそ(;´д`)です(笑)。

だって、それって、手取りの話ですか。どうなんだろ。たとえ手取りだったとしても・・・・・

子ども二人いたら習い事とか、それどころか食費大変です。上の数字だと「二人以上」ってなってるけど。

まあ、ジジババだったら自分たちで詰めるところは詰められるんだけど、子どもいたらご飯減らせます?

そこが、子ども「6人に一人が貧困」の理由でしょうが。

そう騒いでるのに、消費税上げてその子どもの貧困に追い打ちです。バカったらありゃあしません。

軽減税率を言うんなら、、消費税なんてかけるんじゃあないよ、出すもんも出さないでムシるだけのアベ政府自民党。

因みに、先進10カ国ではいずれも軽減税率を、しかも食料品等は4%とか5%とか・・・・・・

イギリスはゼロ%だというし。まあ普通に15%とか20%とか高税率なんだが、ちゃんと社会保障に使われてるようです。

まあ、じゃなかったら、欧米なら、暴動になりますよね。だって、日本みたいだったら1%の連中が全部蓄財ですから。

まっ、日本は「他人様は他人様」、「上も見ずに下見て暮らせ」とか、上の上の人が言ってますから(笑)。

【消費税10%】庶民「税税、ハァハァ、税税、ハァハァ」
  


Posted by 昭和24歳  at 13:23Comments(0)

2015年12月14日

【高崎記憶遺産】東竜が終了しました「肉味噌ラーメン」。

【高崎記憶遺産】東竜が終了しました「肉味噌ラーメン」。


<↑上毛新聞>
いかにも職人といった風情の無愛想だった大将と、
そして、行ったら下町の食堂のおばちゃんの趣のオカミさん。
お疲れ様でした・・・・・


忘れじの味惜しみ行列 高崎の「東竜」43年の歴史に幕
看板メニューは「肉みそラーメン」
 看板メニューの「肉みそラーメン」などが多くの人に親しまれた群馬県高崎市通町のラーメン店「東竜」が今月7日、43年の店の歴史に幕を下ろした。店主の細矢政男さん(75)と妻のチエ子さん(73)で切り盛りしてきたが、高齢を理由に閉店を決断。2人は11日から片付け作業を始めた。ファンからは「肉みそラーメンは“ソウルフード”だった」と惜しむ声が上がった。

 肉みそラーメンは、しょうゆラーメンに回鍋肉(ホイコーロー)を載せた開業時からのメニュー。サラリーマンや部活動帰りの高校生らの人気を集め、最近も昼時に行列ができた。

<引用:上毛新聞 2015年12月12日(土) AM 06:00>
http://www.raijin.com/ns/3914498475938071/news.html

>「肉みそラーメンは“ソウルフード”だった」

刑事コロンボじゃあないけど・・・・・

「うちのカミさんが好きでした。肉味噌ラーメン」

1972年(昭和47年)のオープンでしたか。

で、浅草の老舗中国料理「東魁楼」で修行、のち高崎に出店した「東魁楼」って、アノ東魁楼?

デッカイ餃子がうまかったなぁ、焦げ目がキツネ色でジューシーで!!

昭和47年て言ったら、キャバレーニュージャパンでドラム叩いてて、あさま山荘事件、やじ馬・・・・・・

碓氷峠、吹っ飛ばしました。で、煌々と照らされ、ごった返す軽井沢警察署に連れ込まれる逮捕された連合赤軍の皆さん。

2月でしたけど、碓氷峠には雪はなかったですね、検問も厳しくなかった。

余談だけど道交法の「酒気帯び禁止」は昭和45年5月でしたから僕が16で免許取って5年目でしたね。

つまり、昭和45年5月以前は検問はやってませんでした。で45年以降1年くらいは注意でした・・・・・・

「お酒飲んで運転しちゃあダメだから」って言われる程度で、そうこうしてたら切符切られて公安委員会の聴聞、魔の金曜日(笑)。

自動三輪付きの「運転免許証」とサヨナラしちゃいました(;´д`)

まあ、「東竜」がオープンしたのはそんな時代だったんですねぇ、高崎の街中華やかりし頃の。

でも、「東竜」のあの通りは言ったら裏通りで、でも群タクがあって、中華料理って言ったら「尤敏?」だったか、藤五のすぐ裏にありましたね。

あそこは「湯麺」と「餃子」が美味かったなぁ、と記憶。

で、あの通り、その「東竜」は後発で、たしか「尤敏?」だったかと砂賀町の「三明」で。ここは僕が17くらいの時から通っていた。

「社交ダンスホール」でエレキを弾いていた頃です。バンド終わってそのごった返した「三明」、湯麺、ゴチでした。

そうそう、去年辺り?、今年の初め?閉めちゃったけど高島屋側、通町の「三富士食堂」、昭和40年開店。

三富士の大将80歳とか言ってたなぁ、その大将の末の弟とバンド仲間なんで・・・・・・

「兄貴、もう歳で中華鍋ふれなくなっちゃったとか言ってたからなぁ~」

そう言ってこぼしてたそうです。「東竜」の大将75歳ですか、やっぱり、お年頃なんでしょうかねぇ。

で、団塊世代、「高崎の記憶遺産」なんだが、中華だと残すところ新田町の「可楽」と請地の「萬来軒別館」。

そして、相生町の「精華軒」なんだがまあお世継ぎのいるところはともかく、まあ、記憶遺産の殿堂入りも。

あっ、あとひとつ、昭和49年ころから芝塚の交差点のところで商っていた「品芳楼」、わけあってしばらくやってなくて・・・・・

そしたら、成田町って言っても三国街道沿いのところで看板上げて、行ってみようかなぁって思ってたら仕舞っちゃって。

そしたら、柳川町のビューホテル斜前の「時時」、飲んだ帰りによったら、その「品芳楼」の大将。もう71歳だって。

いや、ここのチャーハンは美味い!!、まっ、他のも美味いけど、いわゆる伝統的な中華屋さんですね、いずれのお店も。

そうですか、「東竜」。最後に食べたのはいつだったか、多分、2年は食べてなかった。

で、やっぱり僕は「湯麺・餃子」でしたね・・・・・・

そんなわけで、高崎も次第に暮れてゆきます。さやモールもかなりお仕舞いになっちゃってるし。

やっぱり、再開発すべきは「中銀」と「さやモール」を核にした一帯ですね。確かに行政は大変だろうけど。

そうでもしないと、高崎は終わります。

【高崎記憶遺産】東竜が終了しました「肉味噌ラーメン」。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:17Comments(1)

< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 120人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ