グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年12月13日

【ソフトバンク】いいようにカモられてます(笑)。

【ソフトバンク】いいようにカモられてます(笑)。


ここがおかしい! 結局スマホもガラパゴス? 日本のケータイ事情

まあ、所詮は新興ですから、ダイエーだってやられましたし。

まさかの西武だったし、国土だったし、最後は国税が潰します(;´д`)

それにしても、異常な通信料金ですねぇ・・・・・

ケータイがないとき、ネットがないときは家電、一ヶ月数千円。

娘の長電話が問題になった時期あったけど、ウチはなかったです、幸いにも。

ところが今や、一人で最低でもケータイ、多分、5千円くらい?わかんないけど。

僕はガラ系、カミさんと娘はスマホだからなんだかんだで2万は払ってやしない?

で、au光が6千円くらいだから、なんだかんだで、通信料だけで3万円近く。

消費税増税だとぅ、ふざけんなです。

まあ、孫正義も時間の問題でしょう、ダイエーだって逝っちゃいましたから、その後の「ソフトバンクフォークス」(笑)。


そんなわけで、やっぱり昭和人は、アナログ、スローライフですね。

今の世の中はまさにチャップリンの「モダンタイムス」の様相を呈しています。

勝手に世の中がまるで「ニュートリノ」であるかのように、昭和ビトの精神を貫通してゆく。

まあ、「ポケベル」が始まりだっただろうか。

それは気づかぬうちの18世紀の「蒸気機関」から21世紀の「コンピュータ」の産業革命だったのではと。

ワープロで原稿書いていた頃が懐かしい(笑)。

「ポケベル持ってくださいよ」と社員が・・・・・・

「やだよそんなもん」と僕。

エレキの製造業だから、そんなに忙しいわけでもないけど、お客からのクレームにはどうしても僕が。
で、なかなか連絡が取れないと、といっても半日くらい、だいたい営業で全国回ってたから半日に一辺は電話していた。
よほどのことがあると、僕の先回りをして、お得意先に「会社に電話するように」と伝言が。
それからしばらくして、僕が会社を畳む頃になって、「携帯電話」が。
で、車で走ってると通話が切れちゃって、まあ、料金ばっか高くて使いモンにならない(笑)。

そんなこんなで、パソコンもあったにはあったけど、でっかいフロッピー(笑)。
それどころか、パンチ式の紙のやつも。
アメリカとの通信が多かったので、ファックスが始終、ガッガ、ガッガ、って唸っていた。

そしたら、「Windows95」とか、インターネットとか、確かハードディスク。
で、そうこうしているうちに、インターネットとか。
まあ、うちにテレビが入った時のことを思い出しましたね、カーテンこそかけなかったけど(笑)。

1996年頃だったでしょうか、ネットの通信料金、NTTの請求書が月に30万円・・・・・
でm半年もしないうちにISDNとかのつなぎっぱなしで月額6万円とかで、その30万円、一回だけ払っただけ。
そらそうです、おなじNTTなのにダイヤルアップとISDNで5倍もとられちゃあたまんないです。
そしたら、今度はNTT「OCN」の専用線とかで月額3万2千円。
そしたら今度はADSLで定額数千円て、たったの3年くらいでネット料金10分の一くらいに(笑)。

で、今や、NTTの偽装民営化で、旧日本電電一族、回線だけ貸して私物化してます。
むちゃくちゃに分割して、証拠消しちゃって。まあ、真藤さん、逮捕されて懲役2年執行猶予3ねんでしたから国家もひどいことしますねぇ、口封じ。

【ソフトバンク】いいようにカモられてます(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 22:23Comments(0)

2015年12月13日

【バカの壁】政府、外国人女性をメイドにで、竹中パソナがピンハネ

【バカの壁】政府、外国人女性をメイドにで、竹中パソナがピンハネ



安保法案をめぐり国論が二分される陰で、日本の雇用システムを壊しかねない重要な法案が成立した。改正労働者派遣法である。これにより派遣労働者が急増し、“派遣の固定化”が進むと危惧されているのだ。総理のブレーンとして、この“改悪”を推進したのは他でもない、“人材派遣業界の雄”パソナグループ代表の南部靖之と同社会長の竹中平蔵なのである。南部は一方で、覚醒剤事件で逮捕されたASKAと愛人栩内香澄美が出会った秘密パーティの主催者でもある。わが世の春を謳歌する現代の政商の暗部に迫る。

外国人の家事代行~メイドを解禁へ 特区・神奈川で

 地域を限定して規制を緩和する「国家戦略特区」として、政府は、これまで認めてこなかった外国人の家事代行サービスを神奈川県で解禁することを決めました。

 甘利経済再生担当大臣:「我が国の経済成長に極めて大きなインパクトを与える区域でありまして、引き続き改革の具体化を進め、成長戦略をリードして頂くことを期待したい」
 11日に行われた会議では、来年の3月から、家事を代行する外国人を受け入れる神奈川県の事業が認定されました。日本語ができて1年以上の実務経験がある外国人が対象です。炊事や買い物のほか子どもの世話などを代行することで、女性が働きやすい環境を整える狙いです。利用料金は今後、検討しますが、給料は低賃金労働を防ぐため、日本人と同額以上を設定する方針です。政府は今後、神奈川県以外にも範囲を広げたい考えです。.
テレビ朝日系(ANN) 12月11日(金)19時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151211-00000057-ann-pol

>女性が働きやすい環境を整える狙いです。

他のソースだが、2時間で5千円程度が目安となる。と、いい気なもんです(笑)。

で、「給料は低賃金労働を防ぐため、日本人と同額以上を設定する方針です」と、まあ日本人を馬鹿にしてますアベぎっちょん。

まあ、「家事代行」と「メイド」って言ったら、全然違いますから・・・・・

つまり、俗に言う「お手伝いさん」とか「女中さん」とか、まあ住み込みでしょうから外国人女性。「主従の関係です。

で、アメリカ人とかフランス人の「メイド」も来るんでしょうか、来るわけないですねぇ?

しかし、馬鹿にした話です。どうせフィリピン女性とかインドネシア女性とかってぇ魂胆なんだろうけどね。

で、小生、33の時香港で仕事していて、そのオーナーの「王家昌氏」、同い年でした。当時の香港の友人の紹介で日本へ来たわけです。

小生の姉の家に下宿で、夜は当時流行っていた「ナイトパブ」でアルバイト。その王さん、聞いたらそこそこの実業家でした・・・・・

カミさんが湾仔で「日本時装」、日本製品だけを専門のブティックを2軒と、問屋を一ヶ所。

まあ、日本へ来たのはそうしたカミさんのビジネスのためだったんですね、どこで聞いたか、軽井沢のバーゲンを知ってて、連れてげと。

で、目方で仕入れて、そのまんま飛行機で手荷物で数百万かけて香港へ持ち込む・・・・・・

そんなわけで、香港での商売に、日本人の見世物として使われたわけです。ホントのところが、担ぎ屋もしましたけど。

で、王さん夫妻には子どもはなく、湾仔の高層マンションの25階に住んでいて、フィリピンメイドを2人雇ってました。

まあ、香港の人はほとんど外食。家ではもちろんカミさん、料理なんてしない、それが当たり前、習慣でしょうかね、中国人の女性。

ほとんどの家で、そこそこに稼いでいる人はメイド雇ってましたね、当時1香港ドル52円くらいでしたけど・・・・・

で、香港人の平均的月給は当時、6万円くらいだったんじゃあないだろうか、王さん、ナイトパブで夜7時から朝5時まで働いて20万円くらい。

驚いてましたね、香港の3倍とか言って、因みに当時のバンドのギャラは昼夜で50万円くらいでしたけど・・・・・

まっ、どうでしょう、今や香港やシンガポールの方が日本より賃金上だろうし、中国だって1億人に億万長者だって言うし。

で、日本で2時間で5千円、つまり時給2500円払えるくらいなら普通に専業主婦します。

まあ、時給だけど2500円で「パソナ」、いくらピンはねするんでしょうか、パソナって言ったら「竹中平蔵」ですから(笑)。

で、何なんだ、いったい、まさか2時間だけ雇用じゃあないだろう、外国人女性だし住み込みだから最低でも8時間。

で、お手伝いさんて、住み込みしたら、何かとこき使われんじゃあないの、子どもがどうのこうのと、面倒見させて・・・・・

で、通いのメイドさんなら、外国人女性だからって「タコ部屋」っていうわけにいきません、21世紀なんですから。

で、いくら通いだからって、神奈川の田舎とか川崎のドヤっていうわけにも行きませんからこじゃれたワンルームとなったら雇用主大変。

まあ、だいたいが、雇用できる条件に「子育て中、小学生未満の子どもがいる家庭」って、そんなもん神奈川県全世帯の1%(笑)。

つまり、毎月20万円以上の月給を払って、健康保険料も負担して、そんなことができるのは・・・・・・

「アベぎっちょん」さんの家しかないです。まあ、アベぎっちょんさんところは子どもいないからアウトだけど。

どうも臭いんだよね、自民党、やろうとしているところが、どうせ「補助金だします」ってぇなんだろうねぇ、「パソナ」のために。

で、そんなの、よっぽどのキャリアウーマンしか無理だろうし、少なくとも家計所得で2000万円くらい。

そんな家庭って、子育て世代にいますか?

で、挙句、「国家戦略特区」とか言ったところで、消費税上げてそういうところに補助金をバラまく「戦略」です。

>日本語ができて1年以上の実務経験がある外国人が対象です。

まあ、いいけど、イスラム教だったら、色々と食事とか面倒だし、日本人みたいにいい加減じゃあないから、どうするんだろモスク?

それにしても、「パソナ」なんか入れないでハロワーつかって日本人女性、もちろん日本語は達者です(笑)。

家事代行とかの炊事洗濯、お買い物は、時給、「パソナ」ピンハネなしの時給2500円くれたら殺到すること間違いなし。

アキバのメイド喫茶より時給いいんじゃあないの。で、賄い付きだし、社会保険も負担は義務だろうし、でも、補助金からとか(笑)。

今のニッポン、6割が「非正規」で年間200万円の所得。まあ、最初から政府にピンはねされた上、消費税とか言われるし。

外国人女性も大事だろうけど、日本人女性も悲惨、6人に一人の子どもが貧困・・・・・・

よそんちの心配する前に足下をなんとかしろよ、足下を。まあ、自民党どうせ「票」にならないんだったら外国人雇ってピンハネしたほうが(;´д`)

まあ、その一般的な日本の子育て世代って選挙行かないんだから、20%の得票率でも出来るのが今の日本の政治です。

【バカの壁】政府、外国人女性をメイドにで、竹中パソナがピンハネ

  


Posted by 昭和24歳  at 17:52Comments(0)

2015年12月13日

【バカの壁】自公の軽減税率って何?

【バカの壁】自公の軽減税率って何?


庶民の消費税は増税しますけど・・・・・
大企業の法人税は減税します。
自民党は大企業様の献金で政治してます。


<軽減税率与党合意>期待と不安 商店主は戸惑いも
 再来年の消費増税時に食分野で税率を8%に据え置く軽減税率の範囲が12日、外食と酒類を除く生鮮・加工食品全般で固まった。重税感が減って消費者は「助かる」と歓迎し、景気の下支えも期待される。一方で、影響を受ける小売業者は、与党内の駆け引きで落としどころが刻々変わる展開に戸惑い、現場での混乱を懸念する。歳末でにぎわう東京・亀有の商店街を歩いた。【柳澤一男】
<抜粋引用:毎日新聞 2015年12月13日(日) 8時53分>
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6183950

>重税感が減って消費者は「助かる」と歓迎し、景気の下支えも期待される。

まあ、新聞もバカったらキリがないです(笑)。

だいたい、なんで食品8%が減税なんだ、そもそも、8%で生活大変だって言ってるのに庶民、円安で輸入物価の高騰で。

まあ、政治家っていうか自分たちのかかるところは税金上げません。

で、「外食」はそのまんまだそうで、その理由が・・・・・・

「マックと高級ステーキ店がどうたらこうたらなんだが支離滅裂です(笑)。

まあ、その昔は「飲食税」とか「遊興税」とかがあったんだが、政治家や富裕層が損するもで止めました。

なんでも、一回の飲食に一人7500円以上で3%だったんだがまあ、一人で7500円は使えませんので記憶にないですけど(;´д`)

で、業績急降下の「100円マック、店内で食べると消費税10%取って、お持ち帰りは8%だそうですけど。

まあ、100円で店内とテイクアウトで2%の差だからどうでもいいけど、アレ・・・・・・

リーズナブルな朝鮮飯店で家族4人で食べて飲んで2万円超だったら2%は400円だし、5%の時代から比べると大変です。

で、2万円食べて10%の消費税っていうと200円か、つまり22000円のお支払い。

こら、そしたら、ビールは飲ませてもらえませんねぇ、飲んだら乗るなだし、代行車だって10%、バックれられないだろうし。

で、新たな商法が、門前薬局じゃあないけど、パチンコ屋の景品外じゃあないけど・・・・・

朝鮮飯店、敷地外にキッチンレストランを作ったりしちゃって。そこへお肉出前します。で、ビールも出前(笑)。

そしたら、お客さん、2%は浮きますから2万円で400円だけど、庶民にはグッドジョブかも。

回転寿司だってそうだから、問屋町の浜寿司とシャンゴと共同で、別会社にして「ダイニングルーム」作っちゃたりして。

まあ、ファミレスだってそんなもんだし・・・・・・

そしたら、浜寿司、シャンゴからの出前とか、そしたらテイクアウトですよねぇそれって。庶民知恵つけなくちゃあ。

政府が悪知恵ばっか働かせるんだから。ところで国会内の食堂は10%取ります、消費税???

とにかく、消費税法を決定したのは竹下内閣で、その道をつけたのが中曽根内閣・・・・・・

この国がおかしくなってきたのはあのあたり、昭和60年ころからでしょうか。

まあ、戦後から40年でしたから、政治家だって官僚だって公僕の意識があったけど今はゼロ。

確かに政治とカネなんっていうのも日常茶飯事だったけど、それはある意味カリスマだけに集中していた。

そのカリスマにぶら下がる陣笠がいるから、まあ、義理人情の派閥があって、そこで新人は凌いだ。

今は、そのポットでの新人代議士、国会議員が「税金」を当たり前のようにくすねる・・・・・・

まあ、親分がいませんから、その意味、やりたい放題です。昔なら親分に大目玉喰らいます。

そんなわけで、社会保障に金が掛かるって、金なんてかけてません。でも、このまま消費税増税したら貧困層さらに増えます。

そしたら、生活保護費とか医療費とか、まあ、高齢者だって大変でしょうからとんでもないことになりますね。

まあ、政治家や大企業、公務員は関係ないんだろうけど、つまり、大金持ちだろうと貧乏人だろうと生活費は変わりません。

大金持ち、死なない程度に食って、さらに大金持ちに。

貧乏ちゃんは所得の全額が生活費ですから食生活悲惨でしょうねぇ。

【バカの壁】自公の軽減税率って何?
  


Posted by 昭和24歳  at 11:48Comments(1)

< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ