2015年12月07日

子どもの貧困だぁ、そんなこと俺たちの知ったことかぁ。

子どもの貧困だぁ、そんなこと俺たちの知ったことかぁ。


駅前のトイレで寝泊まりする女子高生、車上生活を強いられる保育園児、朝食を求めて保健室に行列する小学生…大人たちからハンディを背負わされた子どもに今、何が起きているのか。


子ども貧困基金、寄付低調首相呼び掛けも大口なし
 安倍晋三首相らが発起人となり、子どもの貧困対策として10月に立ち上げた民間基金で、政府が期待する経済界からの大口寄付が1件もなく、寄付総額は11月末時点で計約300万円にとどまっていることが5日分かった。2016年度に始めるNPO法人などへの助成事業には億単位の基金が必要とされるが、官民挙げて取り組むとした「国民運動」の看板事業の実施が危ぶまれている。

 「子供の未来応援基金」は、子どもの6人に1人が貧困状態にあるとされる中、個人や団体の寄付で基金をつくり、貧困対策に携わるNPOなどへの助成を主な事業としている。
2015年12月5日 17時50分
http://this.kiji.is/45794508419530753?c=39546741839462401

そんなの経済界って経団連だろう元締めが・・・・・

二十二億一千万円の企業献金を受けた国政協
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201511/CK2015112802000131.html


で、国政協って、自民党の政治資金 団体「国民政治協会」。献金受付窓口。

それが自民党だけで22億1000万円。まあ、お金が必要なんだろうけど。

で、「政党交付金」とか「政党助成金」国民ひとりあたりコーヒー一杯分とかの315億1000万円。

つまり、それだと6人に一人の貧困する子供からも頂戴している計算ですから・・・・・

せめて就学児童人数分はそっから返さないとまずいんじゃあない、1617万人のそれ。

で、そのコーヒー一杯分って250円だとか、だとすると1617万人X250円=40億4千2百50万円。

まあ、そのコーヒー一杯分だって勝手に法律作っちゃって国民の財布に手を突っ込んじゃってますから(;´д`)

そんなわけで、つまりアレです、政治家の「政活保護費」だか「ナマポ」だかを削れば一発解決します。

しかし笑えるのがその国会議員向け「ナマポ」ですけど共産党は一貫して受け取り拒否・・・・・・

だとしたその「受け取り拒否分」は国庫に返納するべきなんだろうけど、共産党を除く9党で山分け(笑)。

まあ、日本共産党の国会議員数から言ったら野党第2党ですから年間10億円はくだらないはずです。

日本共産党も、だったらいい加減にそれを受け取って金庫で混ぜて児童貧困対策に寄付するとか。

ほかの政党は金庫で混ぜて溶かして山分けしちゃってますけど、余っても返しません(笑)。

まあ、言ったら、税金じゃあないにしても、あっ、税金です、それこそたった250円ですけど浄財、お賽銭です。

>政府が期待する経済界からの大口寄付が1件もなく、寄付総額は11月末時点で計約300万円に・・・

「政府が期待」って、なんですかぁ、バ~カじゃねぇの・・・・・・

そんなもん国の政策だろう。成人の貧困は自己責任としても子どもを何とかするのは当たり前の社会福祉だろうに。

今現在、各政党で基金として溜め込んでる「政党助成金」の総額はおおよそ150億円とか。

なんで、どうして税金、浄財、賽銭を国会議員は溜め込むんですか?

>官民挙げて取り組むとした「国民運動」の看板事業の実施が危ぶまれている。

官民じゃあないでしょう、官だって関係ないでしょう、政策立案は立法府、国会のお仕事です。

金ならあるじゃあないですか、今までも使い切れなかったゾンビ政党、新進党とか新生党とか解党しても返しませんね。

で、「政治家ナマポ法」は今年で21年目ですから、総額6,400億円。

子どもの貧困を言うなら足元に資金あるじゃあないですか、使い切れない予算も・・・・・・

そして増税した挙句の復興予算も数兆円レベルで特別会計に繰越とか。

で、300万円しか寄付が集まらないって、安倍政権の支持率ってどうなってるの?

子どもの貧困だぁ、そんなこと俺たちの知ったことかぁ。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:10Comments(0)

< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ