グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年12月01日

FBをやめると幸せになれる? 

FBをやめると幸せになれる? 



「懐かしい人に再会できる」「人脈づくりに役立つ」「震災時の安否確認にも便利」…。今や世界で9億人が利用する「フェイスブック」。便利さの一方でプライバシーの流出やサイバー犯罪の被害も広がっている。セキュリティの第一人者が安心して使うための実践的なノウハウを伝授する。


幸せになりたいならFBをやめなさい 他人の投稿うらやむ傾向 シンクタンクが実験
 ネット交流サイト「フェイスブック(FB)」をやめると幸せになれる? デンマークのシンクタンク「幸福度研究所」は29日までに、FBの利用をやめた人は、続けた人と比べて生活への満足度が高まったとする実験結果を公表した。

 日本でも人気のFBは、利用者が身辺の出来事を文章や写真で投稿し合うのが特徴。同研究所は多くの人が他人の素晴らしい経験などの投稿をうらやむ傾向にあるとし、「自分に何が必要かよりも、他人が何を持っているかを気にするようになる」と指摘している。

 実験はデンマーク在住の1095人を二手に分けて行い、一方のグループだけFBの利用を禁止。1週間後に「生活にどの程度満足しているか」を10点満点で聞いたところ、利用継続グループは実験前の7・67点が実験後は7・75点と大きな変化はなかったが、禁止グループは7・56点が8・12点にアップした。

 また、実験後に「今の気分」を尋ねたところ、禁止グループは88%が「幸福だ」、84%が「人生を楽しんでいる」とし、継続グループの各81%、75%を上回った。禁止グループで「悲しい」と答えたのは22%、「孤独だ」は16%で、継続グループは34%、25%だった。 (共同)

<引用:zakzak 2015.11.30>
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151130/dms1511301202005-n1.htm

>デンマークのシンクタンク「幸福度研究所」は・・・・


まあ、そのデンマークなんだが人口は約566万人だというから北関東三県?

で、面積は関東地方全域くらいの広さとか。

で、ひとりあたりのGDPは59,129ドル(2013年IMF統計)だから、かなり豊かです。

因みに、我が日本国のそれは38,216ドルとかですからかなり見劣りしますね・・・・・・・

つうか、総人口がデンマーク約566万人だとかだから、少子化なんてどこ吹く風でしょう(笑)。

つまり、ザクッと、政府の中身が見えやすいわけで、ごまかしがきかない訳です。

我が日本国も道州制にして、州政府600万人前後で、大日本合衆国にしたほうが嘘がなくていいんじゃあないの。

まあ、道州制には政府、中央官僚は反対するわけです、ピンはねできませんから。

で、「FB」フェイスブックなんだけど、まあ、人種的っていうか、民族意識の違いですね・・・・・・

つまり、「神様」と「自分」っていう社会ですから、我が日本国とはそこのところのズレは半端ないです(笑)。

正直、日本人の感覚には「FB」向いてないのかもしれませんね。

アメリカなんかだったら、気に食わなかったら「ズッドーーーン」ですから、銃社会。

つまり、自分の身は自分で守る、それが歴史ですから、押し込み強盗の建国。ネイティブアメリカンは恐怖だけど。

だから、やたらと「お友達」をしたがるし「いいね」を要求してくる、見ず知らずなのに。

まあ、「FB」開発者の本音はどうだか知らないけど、政府にとっちゃあ、マイナンどころの話じゃあない。

個人情報、さらけ出しですから・・・・・

「今日は誰々さんの誕生日です」って、そんなの知りません(笑)。

で、コレ↓

あくまでも北関東地方の面積で人口600万人で一人あたりの国民総所得600万円のデンマークです。

グンマーでもそれくらいの県民一人あたりのGDP、稼げるかも???

天然資源ていうか、水資源豊富だし、自給自足だっていざとなったらだし(笑)。

FBをやめると幸せになれる? 

  


Posted by 昭和24歳  at 19:34Comments(0)

2015年12月01日

今朝の新聞を読んで

今朝の新聞を読んで


66歳、スマホはダメだけど・・・・・
上毛新聞は大丈夫です(笑)。

<民主>維新と合併検討…来春目指し 解党せず「新党色」
 民主党は、1998年に旧民主党に他党が合流し、新たな民主党を結成した吸収合併方式で、維新の党との新党協議を進める方針を固めた。来年春の合流を目指す。民主党を解党しなくても「新党」の体裁を整えることができ、手法を巡る意見の違いを超えて両党議員が結集しやすくなると判断した。その前提として、党の規約などを刷新する案も出ている。

<抜粋引用:毎日新聞 12月1日(火)8時0分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000008-mai-pol

現住所「民主・維新」本籍「自民」(笑)。

まあ、民主「岡田」だって自民で雑巾がけやってました、官僚落ちこぼれ。

旧通産省でしたか?嫌われてたんでしょうねぇ、フランケン。まあ、ご実家が現イオンですから内通してます。

で、維新「マツノ」は、お見事「三世」。オヤジはダグラス、グラマン事件でトカゲの尻尾(笑)。

で、昭和の水戸黄門いわく政界の「はぐれカラス」だそうです。

まあ、幕末の武家集団で、武士、言ったら軍人で戦しなかったら蛇足です(笑)。

つまり、世の中ネット社会だっつうのに、政界だけが「幕末」やってます・・・・・・

チョット違うけど、大阪維新が「海援隊」気取りですけど、割れてます。大阪弁は政治には不向き。

やっぱ、政治は江戸弁のルーツ「上州弁」です。

「上州弁」の喧嘩は「大阪弁」みたいにワンワン吠えません(笑)。

そんなわけで、今や政治の季節も黄昏てます。


公的年金の運用損失7.8兆円=過去最大、株式投資拡大が裏目―7~9月

 公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は30日、2015年7~9月期の運用損益が7兆8899億円の赤字に転落したと発表した。
 赤字は6四半期ぶりで、四半期の赤字額としては過去最大となった。

<抜粋引用:時事通信 11月30日(月)17時3分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000088-jij-pol


>赤字は6四半期ぶりで、四半期の赤字額としては過去最大となった。


まあ、日本の株価だって「アベノミクスバブル」ですから・・・・・・

で、少子高齢化で市場がシュリンクしてるわけですから、せいぜいが相場、7000円とか8000円です(笑)。

まっ、社会保険庁ときもそうだったけど、木っ端役人が使い果たしました。

役人には商道徳なんて知りませんから、ただ入ってきたお金を使うだけ「ナントカぴあ」。

で、民間にやらせたら、そら商人ですから「利益優先」、もちろん自分とこの利益・・・・・・

結局8兆円から損してって、プロの仕業です。証券会社とか、手数料、株が上がっても下がってもゴッソリ行きます。

まあ、バクチですから、パチンコ、競輪、競馬、ボート、オートと変わりません。

儲かった話はしますけど、スってオケラ街道歩く話もタラレア話です。

安倍首相、儲かったときは意気揚々と国会答弁してましたけど、8兆円もスっちゃってなんて答えるんでしょうか(笑)。

「衆参ダブル選の噂」与党チラリ 異例の早期召集で含み 解散大義は増税延期?
 来年7月に衆参同日選が行われるのではないか-。こんな噂が永田町で急速に広まっている。来年の通常国会が1月4日という異例の早期召集となったことで語られ始めた観測だが、先週末、自民党幹部が相次いでその「可能性」に言及したことで、にわかに信憑(しんぴょう)性を持って語られるようになった。果たして、30年ぶりのダブル選挙はあるのか。

<抜粋引用:産経新聞 12月1日(火)7時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000083-san-pol

>解散大義は増税延期?

そらそうだろ、ヤオコーで2800円の買い物して消費税8%なら1000円札3枚でお釣りが来るのに・・・・・・

10%だと、3枚では足りません。しかも全ての取引で10%づつかかってきますから大変です。

当然、下々、最終消費者には「消費税還付制度」はないわけですから、トヨタみたいに(笑)。

少なくとも物価は10%はあがります。それを政府はデフレ解消とか言いますけど、GDPは下がりました、8%にして。

まあ、政府っていうか、財務省なんだろうけど「社会保障費が」とか「財政状況が」とか言ってるけど・・・・・・

それって、官僚、オマイらの政策の失敗ってぇことだろ?

まっ、政治家もボンクラだけど、国民もヒツジですから、税収の全てが官僚と政治家の懐を潤わせてオシマイ。

「消費税増税はしません!!」

アベちゃん、あのオチョボ口、舌っ足らずで絶叫するんでしょうか、小泉さんみたいに。

今朝の新聞を読んで

  


Posted by 昭和24歳  at 10:39Comments(0)

< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 120人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ