グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年09月02日

【佐野ケン】コラージュ展。それはそれでいいかも(笑)。

【佐野ケン】コラージュ展。
それはそれでいいかも(笑)。



<五輪エンブレム>企業、広告修正急ぐ…組織委の賠償焦点
 2020年東京五輪のエンブレムが撤回されたことに波紋が広がっている。佐野研二郎氏がデザインしたエンブレムをホームページ(HP)や広告などで使用した五輪のスポンサー企業は、HPの差し替えなどの対応を迫られている。東京都も広報活動で支出した公金が課題。今後、撤回に伴う損害が顕在化するとみられ、大会組織委員会による賠償などが焦点となりそうだ。

<抜粋引用:毎日新聞 9月2日(水)11時58分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000021-mai-soci

>大会組織委員会による賠償などが焦点となりそうだ。

まあ、オリンピックやるどころの話じゃあないです・・・・・・

新国立競技場といい、エンブレムといい、全て誤魔化しでした。

まっ、バブル期の「MOF担」接待漬けで、いかがわしいところでしゃぶしゃぶ食ってた人が事務総長だし(;´д`)

で、みんな逃げちゃいました。そもそも選考委員会といい出来レースでしたから公募じゃあないです。

で、佐野ケンちゃん、コレ、またパクリ発覚↓

横手市で開催されたイベントのチラシ



佐野ケンのデザイン・・・・・



まあ、ココまでやっちゃうと、もはや「ゲージツ」かも知れません。

でも、コレで商業デザインとしてお金取れるんだろうか、元画のほうが、絶対イケてると思うけど(笑)。

パロってるっていうか、「団扇」と「扇子」じゃあ確かに「扇子」の方がセンスがいいけど・・・・・・

そういう問題じゃあないです(笑)。

それに、佐野ケンちゃんの方は「やっつけ仕事」で、何も考えていない、クライアントをこばかにした、そんな感じ。

それにしても、呪われてるんだろうか、東日本大震災、福一原発事故の被災者そっちのけでお祭り騒ぎ・・・・・・

どう考えても、お金かける順序が違いますよね。

【佐野ケン】コラージュ展。
それはそれでいいかも(笑)。



  


Posted by 昭和24歳  at 19:27Comments(0)

2015年09月02日

【疑惑】2020東京オリンピックロゴ!!?

【疑惑】2020東京オリンピックロゴ!??


五輪のマーク入っちゃってます。
IOCから請求書は届いてますか?



「2020東京オリンピック」女子美生が招致活動ロゴをデザイン
 2020オリンピック・パラリンピックの東京への招致活動ロゴに、女子美術大学芸術学部デザイン学科(相模原市南区麻溝台)4年の島峰藍さんがデザインしたロゴが採用された。
 ロゴは日本オリンピック委員会が公募による作品の募集を行い、38点のデザインの中から審査委員会(水野正人さん、佐藤可士和さん、小山薫堂さん)が決定した。

 桜をモチーフにデザインしたというロゴ。オリンピックカラーの赤、青、黄、緑と黒の代わりに東京を表す色「江戸むらさき」を使用。花びらが一枚ずつ、世界をつなぐように一つの大きな輪となり、桜のリースを作り上げている。

 2020年開催の候補都市の中で初めての発表は11月30日、招致ロゴ記者発表会で行われた。席上、島峰さんは「今、日本がとても頑張っている時。リースの『再び戻る』という意味に、日本に活気が戻ることの思いを込めた」とロゴヘの思いを語った。

 ロゴは、島峰さんの作品に決定後、GKグラフィックスの久田邦夫さんによるアートディレクション、栄久庵憲司さんによる監修の下、島峰さん本人がデザインの最終形まで制作。今後、招致活動2年間を戦うためのシンボルとして旗や封筒などさまざまな形で使われる。

<引用:町田経済新聞 2011年12月15日>
http://machida.keizai.biz/headline/1025/

>今後、招致活動2年間を戦うためのシンボルとして旗や封筒などさまざまな形で使われる。

よくわかんないけど、「招致活動」のためだけって、あるの???

あるようです(笑)。

つまり、IOCって世界的「興行師」。まあ西洋の話ですから権利関係スゴイらしいですね。

まあ、古い話だけど「美空ひばり」の興行とか「北島三郎」の興行とか・・・・・・

もっと言ったら、「カシアスクレイvsアントニオ猪木」とか、つまりそういう世界のシノギのしきたりです。

まあ、アレです。「招致シンボルマーク」はその段階でオリンピックの「五輪」がついてませんでした。

まっ、決定した段階では「付けさせられた」られたようですけど、IOC、元締めに一個、一箇所いくらっていう話ですから。

で、まっ、ホントはそのまんま使いたいんだけど、元締め、興行師の親分・・・・・・

その花興業開催決定から、いつ一日までに新しい「エンブレム」、代紋でしょうか、それを作れと。

まあ、そしたら、決め細かいわけです。ポスター何枚、グッズ何個、テレビ映像何回とか一個、一回につきいくらとか。

そら、もう莫大なテラ銭がIOCには入ります。JOCにもそのオコボレはあるかも(笑)。

そんなわけで、↑の画像、喜色満面破顔の安倍首相、森元首相、猪瀬前東京都知事の手にする旗には「五輪」が。

当然、代紋代、ショバ代っていうか、五輪使用料は取られてます(;´д`)

で、今回の「佐野ケン」の一件なんだけど、コレ、IOCがダメと言わない限り、取り下げ申請してもダメかも・・・・・・

つまり、IOC、引っ張るだけ引っ張って、使用料稼いで、まあ、頃合を見計らって「作り直せ」でしょう。

で、作り直したら直したで、また別物ですから新たに権利関係が発生します。

まあ、グッズ関連にしろ、下心企業、しこたま仕込んじゃって「佐野ケン」グッズ、それが使えないんですから(笑)。

賠償問題ですね。それって「JOC」へ?それとも主催者の日本政府、東京都?つまり「税金」ですか?

まっ、金額から言って「佐野ケン」には無理でしょう、まあ、博報堂とかも絡んでるようですけど・・・・・・

それにしても、女子美術大学芸術学部デザイン学科4年の島峰藍さんのロゴ、いいですね!!

【疑惑】2020東京オリンピックロゴ!??


  


Posted by 昭和24歳  at 07:22Comments(0)

< 2015年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ