2015年08月17日

天津の大爆発は原発?

天津の大爆発は原発?


なんでも、あるんだそうですこの辺りに・・・・・


天津の爆発でできた巨大な穴
15日、中国天津市で、大規模爆発の現場にできた巨大な穴。

時事通信 8月15日(土)22時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000102-jijp-int.view-000

>中国の内ゲバ、侵攻、は4千年の歴史。

今回の「天津大爆発」(小型原発)も内ゲバとか。
そういう国なんですね、まあ、言ったら日本の戦国時代も内ゲバでしたから、明治維新も。
一般大衆はその影すらそこには見えません。

まあ、「国家」というのはそこに暮らす民衆の犠牲の上に成り立ってます。
「国」が国民を守った験しはありません日本の敗戦も最後は国民「民衆」が盾でした。
老人、婦女子に竹槍と防空頭巾で数十機のB-29と戦えというんですから狂気です。
で、東京大空襲でも「逃げてはいかん、バケツリレーで消火せよ」って(^_^;)
その時、大本営は本土決戦を想定して「松代」(長野県)に逃亡していたんですから(笑)。
で、満州でもそうです。ドイツの降伏でソ連軍が滿蒙に侵攻してくることは分かっていたから関東郡は撤退した。
民間人を捨て置いて、徴兵された兵士を見殺しにして、それが僕らの叔父叔母であり、父だったわけです。

戦後70年とかだが「ペリリュー島」の陛下献花もいいが、満州ではその日本降伏後のソ連の侵攻により満州開拓団、兵士8万人あまりが蹂躙され、虐殺されている。
そのことは、今の日本政府も口に出せない、その実態は隠蔽したまま。そらそうです、現在の首相の祖父、戦後の内首相がその満州の最高責任者だったですから。
まあ、その口で「国民の生命と財産を守る」って言われても、にわかに信じるわけにはいきません。

>誰にケツまくるのかわかりませんが・・・・

まあ、腐っても「民主主義」の様体はあるんでしょうから、それは「国家」にです。
無機質の「国家」にです。誰ひとりとして責任を取らない、云わば「国体」にでしょうか。
少なくとも手続き上の「国民を主権とする」選挙、そして国会があるのですから。

それが2009年の政権交代だった。

しかし、それも「内ゲバ」工作によって潰され元の木阿弥。
っていうか、日本人て本来「政治」が好きじゃあない、それはこの国の歴史に顕れてる。
政治家はズルい、汚い、嘘つき、つまり、「政治家」の「性悪説」です。

そら、国会議員から地方、市町村議員までがお手盛りが日常、新人議員までです。
当選したら、国会議員無役でも年収、手取り5000万円ですから、そら、市議でもレクサス買っちゃいます。
まあ、教育時点で「政治参加」を教育しませんから。左巻きはともかく。

天津の大爆発は原発?
  


Posted by 昭和24歳  at 18:12Comments(0)

2015年08月17日

佐野研二郎でググルと“パクリ”

佐野研二郎でググルと“パクリ”



まあ、「コレはちょっと?」ってぇのありますけど(笑)。

“パクリ疑惑”続々 佐野氏の妻が激白「実務は何人かの部下が」
 東京五輪エンブレムの盗用を否定しても、次々と“パクリ”疑惑が出てくる佐野研二郎氏(43)。サントリーの景品デザインを巡っては、ネットで「パクリどころか、コピペでは」と火ダルマ状態だ。日刊ゲンダイは、佐野氏が2008年に設立したデザイン事務所「MR_DESIGN」(東京・神宮前)を訪ね、広報担当を務める佐野氏の妻を直撃。さまざまな疑問に答えてもらった。

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 2015年8月14日>
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162700

で、コレ↓

「事実と違うことが報じられていて、本当に残念です。佐野は人のデザインを模倣するスタンスで仕事をしていません」

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162700

まあ、商業デザインの世界ですから、そもそもが・・・・・・

クライアントの注文にはスピード感も大事です(笑)。

でもアレです、佐野研二郎センセ、43歳つうと、Gデザイナーっていうかクリエーターとしては賞味期限ギリギリかも。

あの世界、どこか野球選手とかゴルファーとかと似ていて結構アレで体育会系です(^_^;)

つまり、「瞬時」に答えを出すことも才能ですから。

で、あの世界、つまり「ヒラメキ」ですから生まれてから自分の目に映ったものの蓄積っていうか・・・・・・

レコードをいかに瞬時にヒラメキとして工作できるか、そしてそれをクライアントに提供できるか。

まあ、イラストを専門にするデザイナーさんもいれば、レタリングを専門にするセンセもです。

それらを称して「グラフィックデザイナー」って言うんでしょうけど、あっ、あとカメラマンのセンセも別途ですけど。

でも、レタリングなんかだと商用フォントがいろいろ出てますから、もちろん有料ですから使用、お金払ってフォント買ってやります。

まあ、最近の「ワード」には「勘亭流」がついてませんからツマラナイですけど、だから勝手やってます。

僕ら世代(団塊)は「シネマ文字」とか「懐映体」とか「懐遊体」とか使いたくて、昔はレタリングしてもらってたけど、今は売ってます(笑)。

そんなわけで「佐野研二郎センセ」はもうアイディア枯渇してますから、43歳ですし(^_^;)

で、若い才能あふれるスタッフでイケイケだったんでしょうけど、今の若い人デジタル思考ですからオリジナリティは難しい。

で、悪意なく自分の家文字に残っている映像なり画像なりがフラッシュバックしてきて、つまりそういうことです。

で、佐野研二郎センセ、若手デザイナーの作品?自分にないものですから・・・・・・

君それいいじゃないか、グッドだよ、それでいこう、それで」

そんな感じで、「東京オリンピック」のアレも、合作、監修だったのかもね?

まあ、あの世界そんなもんです。音楽の世界もそうで、僕ら演奏してても・・・・・

「?・・・・・何それ」みたいなの結構あります。

典型が、井上陽水の「少年時代」のイントロ。コレビートルズの「レットイットビー」とクリソツ(笑)。

あと、サザンオールスターズのやつで高田みづえのカバーでヒットした「そんなヒロシにだまされて」は・・・・・・

戦後昭和の作詞作曲黄金コンビの「橋本淳」「筒美京平」の楽曲で、GSのオックスが歌ってヒットした「スワンの涙」にクリソツ。

決定的なのは1930年代、映画「ムーランルージュ」のサントラだったかの「boulevard of broken dreams 」。

邦題「 「壊れた夢の大通り」で、まあ、第二次世界大戦前の楽曲ですけど「ダイアナ・クラール」のピアノ弾き語りがゴキゲンです。



↑コレが戦後昭和の名曲「ワン・レイニー・ナイト・イン東京」 作詞・作曲:鈴木道明がクリソツで・・・・・・・

裁判、最高裁まで行きました。結局、控訴棄却で「パクリなし」でしたけど。

でも、「他人の空似」もあるわけですから、佐野研二郎センセのも「他人の空似」かも。

まっ、言ったら、落語とか浪曲ってパクリですよね、それで食ってますから「古典」は日本のパクリ文化。

新作じゃあない限り「円生」の「死神」とか、「志ん生」の「火焔太鼓」とか。アレって「円生風」「志ん生風」ですから。

つまり、東京オリンピックのエンブレムは・・・・・・

「佐野研二郎風」(笑)。

まあ、アメリカだってパクってますし、黒澤明監督の「七人の侍」を、ハリウッド映画「荒野の七人」。

まっ、そんなもんですアノ世界は。で、「佐野研二郎センセ」の作品がってぇのはその出来栄えより「人脈」とかでした。

佐野研二郎でググルと“パクリ”
   


Posted by 昭和24歳  at 06:24Comments(0)

2015年08月16日

2020年「東京五輪」は熱中症に注意!!

2020年「東京五輪」は熱中症に注意!!



都知事は変わってるでしょうけど・・・・・


2020年東京オリンピックの競技日程
7月24日(金)午後8時からの開会式に先駆けて、22日(水)午後5時よりオリンピックサッカーの試合が各地で始まります。大半の競技は開会式翌日の25日(土)もしくは26日(日)の開始で、一番最初に金メダルが決まるのは射撃のライフル、逆に一番最後はハンドボールとなり、8月9日(日)午後9時からの閉会式を迎える日程です。また、パラリンピックは8月25日(火)から9月6日(日)までの会期となります。

http://2020tokyo2020.com/jp/olympic/program.html

>7月24日(金)午後8時からの開会式
>8月9日(日)午後9時からの閉会式


まあ、普通に「酷暑」ですけど(^_^;)

で、2016年の「リオ五輪」は8月5日~21日。南半球ですから冬(笑)。

でも、緯度的にこの時期のリオの平均気温は摂氏22度って、まあ、南半球人にとっちゃァ寒さしのぎ。

で、北半球の、しかも日本みたいにクソ暑いところの連中にしたら「避暑地」です・・・・・

で、ちなみに「ロンドン五輪」は夏だけど20度未満だったらしいです。

で、東京は熱中症注意報連発で、救急搬送でまくりで、年寄り死んじゃいますけど、ちなみに僕は71歳、生きてれば(^_^;)

もちろん屋外での「運動中止喚起」されますから、マラソン選手、どうすrんでしょうか炎天下、酷暑、蒸し風呂。

まあ、「新国立競技場」屋根付きっていうかドームならエアコン使えるんだろうけど、屋根( ´ゝ`)無。

まあ、観客も大変です。室内競技ならともかく、野球は東京ドームしかできないだろうし、できたとしても・・・・・・

ホントなら「10月」あたりがベストなんでしょうけど、スポンサーの都合でした(笑)。

つまり、「プロスポーツ開幕シーズン」です欧米列強が、そんなわけでハイシーズンにやったら放映権値下がり。

まあ、ナイターーでもいいってぇ競技ならいいんだけど、流石、マラソンはダメでしょう(笑)。

2020年「東京五輪」は熱中症に注意!!

  


Posted by 昭和24歳  at 19:47Comments(1)

2015年08月16日

米「痛切な反省表明を歓迎」米は痛切に反省しないのか?

米「痛切な反省表明を歓迎」米は痛切に反省しないのか?



「無差別殺戮」を繰り返してきた米国は痛切な反省を。
まあ、日本政府もどうしょもなくアホだったけど・・・・・



米「痛切な反省表明を歓迎」 有力紙は批判的論調
 安倍総理大臣の戦後70年談話について、アメリカ・ホワイトハウスは「痛切な反省の表明を歓迎する」と評価しました。一方、有力新聞はそろって批判的な記事を掲載しています。

 ホワイトハウスの声明はNSC(国家安全保障会議)の報道官が発表したもので、まず、「日本によって引き起こされた苦しみへの痛切な反省の表明とともに、政府の過去の声明を引き継ぐ約束を歓迎する」と評価。また、「日本は70年にわたり平和、民主主義と法の支配に変わらぬ責任を示してきた」と指摘したうえで、「この実績は世界中の国の模範である」として、日本の平和主義を持ち上げました

 一方、電子版で一斉に記事を掲載したアメリカの有力3紙は、「総理自身の言葉での謝罪がなかった」として批判的な論調でそろいました。ワシントン・ポスト紙が「慰安婦問題への言及が期待外れ」と指摘したほか、3紙ともに「子孫に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」という一文が盛り込まれたことを挙げ、「謝罪を終わらせることに照準を合わせているようだった」などと辛口の論評に終始しました。(15日03:07)

<引用:TBS系(JNN) 8月15日(土)12時12分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150815-00000015-jnn-int

>「謝罪を終わらせることに照準を合わせているようだった」などと辛口の論評に終始

まあ、アレだ。日本政府、宣戦布告の打電を駐米大使館・・・・・・

「パーティー」とかで知らずにいて、真珠湾で「ドッカ~ン」でしたから(^_^;)

この責任誰か取りましたか?

っていうか、人口も経済規模も、工業力も農業生産規模も格段に違うそのアメリカと戦争して勝てると思った?

「大和魂」とか「神州不滅」とかだったけど、「神風」が吹くとも(笑)。

で、最後に「神風特攻隊」って、洒落にもなってないわけだけど、勇ましいこと言ってた軍高級官僚は安全地帯に。

で、「御聖断」とかだが、遅いっつうの。まあ、情報力不足は今もそうなんだが・・・・・・

東京大空襲にしろ、広島長崎の原爆投下にしろ、知っていたわけです。

もちろん、大日本帝国政府だって、「原子爆弾」の開発を急いでいたけど、結局、肝心の原材料が手に入らなかった。

まあ、朝鮮半島北部には大量の「ウラン」が埋蔵だったんだが。でも、既に発掘する力もなければ運搬手段もなかった。

やる事なす事が頓珍漢で、ソ連に「和平工作」って、どこまで間抜けだったのか、今もそうだけど(笑)。

まあ、出来レースなんだろうけど、少しは今の「米朝関係」を想像しておけばよかったのかも。

つまり、「真珠湾攻撃」なんていう見通しのないことしないで、つまり宣戦布告なんかしないで、北朝鮮みたいに吠えてりゃあよかった。

そら、敗戦間近のすべての物資ゼロみたいなことになってなかったわけだし・・・・・・

まあ、なんで、「南方」へ急いだかです。考え無しっていうか、そら欧米列強だって「シマ」だったわけですから。

せっかくの「八紘一宇」も掛け声倒れで、戦争してもいない韓国と中共に「謝れ!!」「謝れ!!」。

末代まで「謝れ!!」って言われちゃってます。

日本が戦争したのは「中華民国」ですから、もちろん「米中同盟」してました。

で、たしかに「日中戦争」だったんだけど、「中華民国」は国民党軍と八路軍とが内戦状態でした。

つまり、当時の米政府は日本を叩いて中華民国を軍事支援していたわけです・・・・・・

やっぱり、欧米列強は頭がいい!!

米「痛切な反省表明を歓迎」米は痛切に反省しないのか?

  


Posted by 昭和24歳  at 11:06Comments(0)

2015年08月15日

【佐野研二】日本は「パクリ文化」です(笑)。

【佐野研二】日本は「パクリ文化」です(笑)。



“SoftBand”(祖父とバンド)です。
まずかったらすぐ消しますので・・・・・


佐野研二郎氏、バッグデザインの描き写し謝罪/全文

 2020年東京五輪公式エンブレムをデザインしたアートディレクター佐野研二郎氏(43)が手掛けたサントリービールのキャンペーン賞品の一部を取り下げた問題で、佐野氏が14日、代表を務める事務所の公式ホームページ(HP)で「事実関係を調査した結果、デザインの一部に関して第三者のデザインをトレース(描き写し)していたことが判明した」と明らかにし、謝罪した。一方、東京五輪公式エンブレムについては「模倣は一切ないと断言していたことに変わりはない」としている。以下、佐野氏のHP全文。

<抜粋引用:日刊スポーツ 8月15日(土)1時6分配信 >
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000004-nksports-spo

まあ、どこまでが洒落なんだかってぇ話です。

>「事実関係を調査した結果、デザインの一部に関して第三者のデザインをトレース(描き写し)していたことが判明した」

まあ、日本人のやらかすそれは・・・・・

時には「本物」を超えちゃうから、代々がそういうルーツです。

朝鮮半島起源説とか中国大陸起源説とか、確かにです。

昔は和服のことを「呉服」って言ってたし、それ、中国の「呉」です。

つまり日本の気候風土に合わせてきた結果今日の「和服」になってます。

まあ、和服を扱う商店を「呉服屋」とか言ってました。

「呉服のくぼかわ」とか、高崎の・・・・・

まあ、聖徳太子像なんてまさに中国のそれですから、烏帽子も笏(あんちょこ)も。

まあ、流石、韓国のチョゴリマと日本の和服、違いますけど。

そんなわけで、飯のネタにしてはいけませんね、遊び半分で、バレたら止めるm(_ _)m

【佐野研二】日本は「パクリ文化」です(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 12:16Comments(0)

2015年08月15日

【少年の主張】安倍首相の戦後70年談話

【少年の主張】安倍首相の戦後70年談話




安倍首相の戦後70年談話全文
 8月は私たち日本人にしばし立ち止まることを求めます。今は遠い過去なのだとしても、過ぎ去った歴史に思いをいたすことを求めます。

 政治は、歴史から未来への知恵を学ばなければなりません。戦後70年という大きな節目にあたって、先の大戦への道のり、戦後の歩み、20世紀という時代を振り返り、その教訓の中から未来に向けて、世界の中で日本がどういう道を進むべきか、深く思索し、構想すべきである、私はそう考えました。

<抜粋引用:朝日新聞デジタル 8月14日(金)19時48分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000048-asahi-pol

>私たち日本人にしばし立ち止まることを求めます。
>私たちは、静かな誇りを抱きながら、
>私たちがいかなる努力を尽くそうとも、
>私たちは、心に留(とど)めなければなりません。

>私たちは、思いを致さなければなりません。
>私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。
>私たち日本人は、世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。
>私たちの親、そのまた親の世代が、戦後の焼け野原、貧しさのどん底の中で、命をつなぐことができた。
>私たちの世代、さらに次の世代へと、未来をつないでいくことができる。
>私たちは、未来へと語り継いでいかなければならない。
>私たちは、自らの行き詰まりを力によって打開しようとした過去を、この胸に刻み続けます。
>私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。
>私たちは、経済のブロック化が紛争の芽を育てた過去を、この胸に刻み続けます。
>私たちは、国際秩序への挑戦者となってしまった過去を、この胸に刻み続けます。
>私たちが歴史から学ぶべき未来への知恵であろうと考えております。
>私たちは歴史に対して謙虚でなければなりません。

私たちの「私たち」って・・・・
「私は誰?」

「それは日本国民の皆さんです」

まあ、「主語」がないって朝日とか沖縄タイムスとかケチョンケチョンだけど(笑)。

「懲らしめないといけない」とか言われてますけど・・・・・

日本語の文章とかで「主語」言っちゃうと出る杭になっちゃうから(^_^;)

そもそも日本人にはそういう習慣がない。阿吽の呼吸です。

「ほら“アレ”、アレです。」

「アレですか、なるほど」みたいな(笑)。

>私はそう考えました。
>私はこれからも謙虚に歴史の声に耳を傾けながら、未来の知恵を学んでいく。

まあ、冒頭と末節に「私」が(笑)。

まっ、中学生の「少年の主張」としてはそこそこですね「感想文」だけど。

無理でしょ、村山元首相にしたって、河野談話にしたって・・・・・

リアルタイムで当事者、経験者なんだし。

で、コレ↓

 日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000048-asahi-pol

戦後生まれの安倍首相だけど・・・・・

しかも日米講和条約発効後でした。

でも、あの戦争には大きく関わりましたね、おじいちゃん。

【少年の主張】安倍首相の戦後70年談話

  


Posted by 昭和24歳  at 11:18Comments(0)

2015年08月15日

人間なんて・・・・

>元首相なだけであって、個人の信条に基づいて行動なさったのでしょう。

人間て、たわいのないもんです(笑)。

まあ、10人十色、百人百様だが、「生まれて死ぬ」その時間の中だけのお話です。
問題は、次に繋げるために何を為すかです。
「世襲」がその最たるもので、どれほどの思想家でも宗教家でも、哲学者でも、そこが弱い(笑)。

つまり、「動物社会」というか「生物社会」なんでしょうね、子孫を遺すという本能。
その時点で、男性なのか女性なのか、オスなのかメスなのか・・・・・
それは「人間社会」で一番滑稽なところです。
片方で、倫理を説いて立派なことを言いながら、片方で「その」行為に及ぶ。

「答えはない」

普通に動物はその「時期」にことを集中し、後は「そこ」の結果の「子育て」に。
我が家にも5匹の赤ちゃんを産んだメス猫がいるが、「オス」の存在はまたく見えない。
そんな猫ちゃんでも六つのたわわな母乳を、もう三ヶ月になるが愛おしげに与えている、見事な母親ぶり。

>あれもこれも要求すべきことかな?

「70年談話」。

アメリカはしないのでしょうか?

10年談話、200年、300年談話欧米はしないんでしょうか(笑)。

だったら、たった740年前の元寇、蒙古襲来のモンゴルは「740年談話」を言わないんでしょうか(笑)。

まあ、日本の国技とも神事とも言われてる「大相撲」がそのさまですからDNAです。

しかし、日本人っていうか、日本人のルーツからなる国民性って「民主主義」とかっていう思想はアウトなんですね。
余りにも自然災害が多発する風土環境のためか、「人」を信じない。
つまり、人間の無力感を承知している、あの地震、津波がそうで、あの大自然の前にはどうやっても敵わない。

2009年の「政変」は返す返すも残念でした・・・・・・
「風評」に弱い、島国のDNAでしょうか、政権取ったとたん御白洲で手足縛られちゃったら(笑)。
300議席超という、「民意」を受けながらのあの結果ですから、この国の国民救いようがないです。

謝っても「謝り方」が足りないと、何年経っても言われる(笑)。

でも、悪いことをしたのは日本国民ではありませんから。ケツまくれよ日本人なら!!


  


Posted by 昭和24歳  at 04:45Comments(0)

2015年08月14日

【70年談話】いつまでもやってろ(笑)。

【70年談話】いつまでもやってろ(笑)。



「私の祖父がご迷惑おかけしました」


<70年談話>「侵略」「おわび」に言及 首相が発表
 政府は14日夕の臨時閣議で、戦後70年に関する安倍晋三首相談話を決定した。首相はその後、首相官邸で記者会見し、談話を発表した。

【有識者懇】「満州事変以後、侵略拡大」70年談話へ報告書

 首相は談話で、先の大戦について「日本は進むべき進路を誤り、戦争への道を進んだ」と表明。「事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない」「植民地支配から永遠に決別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない」という戦後日本の誓いを堅持する考えを示す形で、「侵略」「植民地支配」に言及した。

 また、「わが国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からのおわびの気持ちを表明してきた」と指摘。「こうした歴代内閣の立場は今後も揺るぎない」と述べた。

 そのうえで「自由、民主主義、人権といった基本的価値を堅持し、その価値を共有する国々と手を携えて、世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献していく」と述べ、安倍内閣が掲げる「積極的平和主義」の理念を強調した。

<引用:毎日新聞 8月14日(金)18時9分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000056-mai-pol


>元首相なだけであって、個人の信条に基づいて行動なさったのでしょう。

あそこ、あの時が日本政治のターニングポイントだった。

いや、そんなもん敗戦国には最初からない、あと200年はない。
俺に分かるんだから、一端を気取る政治家なら重々承知のはずだだけど(笑)。

まあ、男なら誰でも一度や二度殴ったり殴られたりの喧嘩はする・・・・・
で、その時の勝敗、勝ったか負けたかでその時期、思春期であれ、青春期であれ上下関係ははっきりする。
まあ、勝っておごるやつはあまり評価はされない、負けて卑屈になる奴もそうだ。
当然、勝ち方や負け方がそのすべてを決める。

その意味では対米戦争での「負け方」は卑屈にも程があった(笑)。
つまり、最高責任者が「責任」を取らない・・・・・
そして、その虎の威を借りた行政官僚も裁かれるだけ裁かれて逃げ回っただけ。
挙句、「一億総懺悔」とかで、なんで一般国民が懺悔しなければならないのか、臣民だからか?

で、それが、何のための戦争だったのか?
なんで戦争しなければならなかったのか未だ答えがない。

まあ、あの「真珠湾奇襲作戦」からしてそうで、ションベンひっかけるくらいだったらやめときゃあいいのに(笑)。
どうせなら、どかっと座ってウンコするくらいの覚悟でやらないといけなかったわけです。
つまり、せめて「ハワイ島陥落」で、ハワイを人質に取るくらいのところまでやらなかったら太平洋でドボンくらいわかっていたはず。
まっ、真珠湾でどっかんやって逃げてきちゃった。そら、アメリカだって大日本帝国のやる気のなさはわかっちゃいます(笑)。

ああ、2009年の政権交代ね・・・・・

自民党の自爆でした。内容は今の自民党と何ら変わりません。
で、いいとこのお坊ちゃん、学者ですから鳩山由紀夫民主党代表、戦後生まれだし。

「お前はそんなことしらんでもいい」

位のことは、鳩山一郎、威一郎から言われてるんでしょう。
なにせ、年間不労所得が30億円超ですから、そんなこと知らなくてもいいです(笑)。

で、小沢さん、そら「民意」、「党内民意」でも統一していればやったでしょう・・・・・
でも、あの様子だと、党内民意は「虎ノ門」の民意。
まあ、300議席超で政権交代でしたから「虎ノ門」も慌てましたね。

「70年談話」

日本より欧米列強の悪事、悪質ですけど。

【70年談話】いつまでもやってろ(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:54Comments(0)

2015年08月13日

【韓国で土下座】鳩山由紀夫元内閣総理大臣とは?

【韓国で土下座】鳩山由紀夫元内閣総理大臣とは?



「ひざまずく」というよりは・・・・・
「土下座」に近いですね。
頭の下げ方が足りないけど。



鳩山氏、ひざまずき合掌=植民地時代の刑務所跡で―韓国
【ソウル時事】国際会議出席のため韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、日本の植民地時代に独立運動家が投獄されたソウルの西大門刑務所の跡地にある歴史館を訪れた。
 聯合ニュースによると、鳩山氏は独立運動家らを追悼するモニュメントの前で靴を脱いで献花した後、ひざまずいて合掌し、頭を下げた。
 鳩山氏は記者会見で「日本が韓国を植民統治していた時代に、独立運動家ら多くが収容され、拷問を受け、命まで失った事実を思い、心から申し訳なく、おわびしたい」と述べた。
 一方、安倍晋三首相が14日発表する戦後70年談話については「韓国への植民統治、中国への侵略などが歴史的事実として入らねばならず、当然、反省と謝罪の気持ちも入らねばならない」と語った。
 歴史館には、当時の刑務所で行われた拷問の様子や独立運動家に関する資料が展示されている。

<引用:時事通信 8月12日(水)19時38分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000102-jij-kr

いっそのこと「切腹」でもしたら良かったのに。

まあ日本国民が「それ」をどう見るかだが、それにしてもパフォが過ぎますね。

石器時代、縄文時代、そして弥生時代と大陸、半島からその争いから逃れるようにして日本列島に根を下ろしたネイティブ・ジャパニーズ。

その「縄文時代」は約1万年超ととてつもない長い時空を超えていた。そして、「弥生時代」と。
その弥生時代の600年ほを経て「古墳時代」へと。

この関東地方にも大小幾多の「古墳」が存在する。
現代の技術をもってしてもとうてい考えられないいくつもの巨石を、一体どう運んだのだろうか。

そして、朝鮮半島からなだれ込んだ武装集団が近畿の地に根を下ろし、その武力を持って「朝廷」を築く。

僕らもその意味では半島系、大陸系のDNAを持っているのかもしれない。
しかし、半島人のような感情をむきだしにしたりはしない。その喜怒哀楽も内に秘める。

そして、この日本列島に起きた稲作をもって主食とするその文化は、経済の基盤でもあった。
当然それは自然との戦いだったろう。雨期に田植えをして夏期に育て、台風に耐えての収穫は共同作業。

日本人とは実に温厚な民族であると確信する。

いつの時代も武力をして政治を為す。
武家社会が終焉したかに見えた「明治維新」だったが、その実態は武家と武家の争いに過ぎず、朝廷を担いだその一方が政権を取った。

そしてその維新後の政治といえばその理由も定かではない「御国」と「天皇」という・・・・・・
国家神道の徹底的教育で多くの国民を犠牲にした戦争への道へ駆られた。

「御国のために死ね」とか「天皇陛下のために死ね」

その妄信的国家神道が物の見事に粉砕されたのがアメリカとの戦争だった。

まあ、それは「キリスト様」と「天皇陛下」という、現人神との戦いだったんだろうか。

鳩山由紀夫元内閣総理大臣殿、あなたは、彼の戦争で強制的に戦場に駆られ・・・・・・

「御国」のため、「天皇陛下」のために奪われた国民に跪かないのですか?
あの時代「非国民」と投獄され獄死した国民には跪かないのですか?
広島、長崎では跪かないのですか?千鳥が淵では跪かないのですか?


【韓国で土下座】鳩山由紀夫元内閣総理大臣とは?

  


Posted by 昭和24歳  at 10:51Comments(0)

2015年08月12日

川内原発再稼働と南スーダンPKO

川内原発再稼働と南スーダンPKO




>電気、余っているのに川内原発稼働。あほか、いやあほだ。

まあ、日本は「ウラン精錬所」再処理工場ですから(^_^;)
そして開発途上国への原発輸出、つまり「再処理」したやつをです。
で、「もんじゅ」だの「ふげん」だのと言って開発途上国へ「原発」輸出。
で、原発輸出は再処理核燃料&安全運転の技術料込みですけど、ライセンス料は高額です。
核兵器転用できないように燃えカスにするわけです。

まあ、日本の原発は国策ですけど「国際ウラン・シンジケート」の代理店です。
まあ、問屋ですから利幅は5%~10%程度としれています。
で、輸出した原発に万が一のことがあれば「PL法」ですから、日本人いくら働いてもアウトです。

で、「川内原発」だけど経済効果は年間25億円とか・・・・・
でも、電力足りてるんだよねぇ。でも「電力」はつくるわけで、つまり、使わない電気です。
電気、蓄電できませんからどこかで捨てるしかない。精々が「揚水力発電所」へ漏電させながら送電です。
で、使わない電気の分まで国民負担、「電源三法」で、薩摩川内市に約13億円交付で、これも国民負担。
まあ、川内には経済効果があっても、その電気、一銭にもならないどころかドブに捨てるだけ。

まっ、「戦争」の理屈と一緒です(笑)。

イスラム国掃討作戦に数千億円、数兆円かけて空爆・・・・・・
だったら、そのお金、イスラム国に上げておとなしくしなさいと。
まあ、無理だろうけど、空爆しないと爆弾が売れませんから。

で、昨日の参議院の安保法制審議なんだけど、アフリカの「南スーダン」、内戦状態だけど自衛隊がPKO出動中。
で、今月で任期キレるんだけど来年の3月まで延長。
で、「安保法制」成立で「集団的自衛権」で「駆けつけ警護」とかで銃撃戦OK!!
そしたら、南スーダンの反政府勢力のバックには中国とロシアがだって、話出来すぎです。
まあ、「南スーダン」の軍隊ってジェット戦闘機操縦できるんですか?住民空爆してるとかだけど。
まっ、日本共産党に情報垂れ込まれて小池晃センセが中谷防衛大臣しどろもどろで答弁できずでした。

で、結局、答弁できず「散会」。中途半端・・・・・

戦闘開始のスケジュール暴露されてました。
そら、防衛省の制服組だって嫌でしょうよ、殺すのも、殺されるのも(^_^;)

川内原発再稼働と南スーダンPKO
  


Posted by 昭和24歳  at 14:20Comments(0)

2015年08月11日

新国立競技場と高崎アリーナ(笑)。

新国立競技場と高崎アリーナ(笑)。




群馬県高崎市/新体育館建設/戸田建設に、16年3月末の竣工めざす 
 群馬県高崎市は、16日に一般競争入札を開札した「新体育館建設工事」の落札者を戸田建設に決めた。落札額は101億円。予定価格は104億8382万円だった。工事には各設備の施工も含む。入札参加者は同社だけだった。
 工事場所は、下和田町4の2の1(敷地面積2万2036平方メートル)。建物はRC・S一部SRC造地下1階地上3階建て延べ2万6323平方メートルの規模となる。メーンアリーナは、国際競技大会の開催が可能で、収容人数は6000人を予定している。
 建物の外観の形状は鉄道に隣接する敷地条件を生かし、列車が駆け抜けるスケール感、スピード感を表現する斬新な流線形のデザインを採用する。設計は山下設計が担当した。工期は16年3月31日まで。

<引用:建設工業新聞 2014年5月21日5面>
http://admin.gunmablog.net/admin/img-list/index/i/entry_body

>一般競争入札を開札した「新体育館建設工事」の落札者を戸田建設に決めた。落札額は101億円。予定価格は104億8382万円だった。

高いか安いかはわかりませんけど・・・・・・

まあ、新国立競技場の事件もありましたから。

>工事には各設備の施工も含む。入札参加者は同社だけだった。

まあ、儲からないんでしょうねぇ。

役人がエンピツ舐め舐めしながらの予定価格なんだから。

で、戸田さんちと他の土建ちゃんダンゴったりしてないんでしょうか(笑)。

まっ、東口の方の建設費は、官民らしいけど430億円らしいけど・・・・・

そしたらロンドン五輪のメイン競技場並ですよねぇお値段。

で、こちらの方はどちらが落札するんでしょうか???

まあ、コンベンションセンターの方は「県」の管轄だけど、税金ですから国も地方も一緒です。

まっ、「造ることに意義があるんですから」仕方ないです。経済効果も(^_^;)

新国立競技場と高崎アリーナ(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 16:49Comments(0)

2015年08月11日

ハレンチ市議、国会がアレですから(笑)。

ハレンチ市議、国会がアレですから(笑)。



どうも、関西系はエグイねっ・・・・・


政活費から神戸市議選「陣中見舞い」 架空支出…16人に
 神戸市議会の会派「自民党神戸」が政務活動費(政活費)で架空の調査委託をしていた問題で、支出された政活費の一部が、今年4月の市議選前に会派の市議ら16人に「陣中見舞い」として配られていたことが10日、分かった。架空委託での支出が選挙用の裏金に使われた可能性がある。

<抜粋引用:産経新聞 8月11日(火)10時26分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000511-san-soci


「どすこい市議」不倫、妊娠、中絶…釈明会見は大炎上 「号泣」に続く醜態に抗議殺到
 政務活動費をめぐる昨年の「号泣会見」以降、特に地方議員に厳しい視線が向けられる中、その資質を改めて考えさせられる議員が現れた。兵庫県姫路市議会の酒上太造市議(47)=無所属=だ。

<抜粋引用:産経新聞 2015.8.5 11:29>
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150805/plt15080511290008-n1.html



セクハラやじ被害の塩村都議、議会質問写真の無償提供あるのに撮影依頼

 ■政活費から支出
 セクハラやじ問題で注目を集めた東京都議会の塩村文夏議員(37)=無所属=が、アイドルの撮影などを手がける有名スタジオに、政務活動費から3万4400円を支出し、議場で一般質問する自らの姿を撮影させていたことが7日、都議会が開示した昨年度の収支報告書で分かった。写真は広報誌やホームページに掲載したという。

<抜粋引用:産経新聞 2015.8.8 12:05 >
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150808/evt15080812050005-n1.html


大阪維新の市議「触診です」 同僚市議女性の胸モミで委員長辞任
 大阪市議会の最大会派「大阪維新の会」に所属する井戸正利大阪市議(52)が、4日発売の週刊新潮に同僚の女性市議(42)の胸をもむなどしている写真が報道され、市議会教育こども委員長を辞任する意向を固めたことがわかった。

 同党所属の市議が2013年11月、大阪・北新地の焼き肉店で開いた会合で、井戸市議が女性市議の肩から左手を回し、胸をもむ様子の写真が掲載された。医師免許を持つという井戸市議は週刊新潮の取材に対し「もんだわけではない。触診です」と「医療行為」を主張しているが、10日の議会閉会までに委員長を辞任する見通しという。

<抜粋引用:産経デジタル 2015.6.5 21:15>
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150605/plt15060521150028-n1.html


【iRONNA発】あの上西小百合氏、今度は「グラビア写真集」…理由は“政治にかける思い伝えるため”
 ここしばらく、名前すら聞こえてこなかったあの人がまたやってくれました。国会サボリ疑惑に逆ギレ会見など数々の問題行動で世間を騒がせた上西小百合衆院議員が、8月21日にグラビア写真集を上梓するというのです。 

 いや、もう別に驚きもしませんが、やっぱり一言いいたくなるネタではあります。このネタを報じたNEWSポストセブンによると、出版のきっかけは今年3月に報じられた疑惑へのあまりの過熱ぶりだったそうです。 

<抜粋引用:産経新聞 2015.8.4 18:09>
http://www.iza.ne.jp/kiji/column/news/150804/clm15080418090006-n1.html


【衝撃事件の核心】女子高生ナンパ、わいせつ三昧…27歳イケメン市議のとんだ“裏の顔”
 史上最年少当選を果たし、期待の若手として注目された27歳のイケメン市議は、とんだ“裏の顔”を持っていた。ナンパした女子高生を自宅に連れ込んでわいせつな行為をしたうえ、その動画をインターネットに投稿したとして、児童ポルノ禁止法違反容疑などで奈良県葛城市の市議が逮捕された。県警が押収したパソコンなどを調べたところ、他にも複数の少女らとのわいせつ動画を投稿していたことが判明。「制服コスプレ」などのタイトルをつけ、トイレや車内で撮影したものや、行為をライブ中継したケースもあったといい、投稿によって収入も得ていた。「市民派」として支持を集めた議会のホープの背信に市民はあきれ、怒り、ショックを受けている。
<抜粋引用:産経新聞 2014.7.4 10:02>
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140704/evt14070410020006-n1.html

どうでもいいけど・・・・・・

群馬県とか、高崎市って大丈夫???

ハレンチ市議、国会がアレですから(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 16:19Comments(0)

2015年08月11日

「原発歓迎」明るい未来!!

「原発歓迎」明るい未来!!




<川内原発再稼働>多い歓迎する声 薩摩川内の旅館や飲食店
 九州電力川内(せんだい)原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)が11日、再稼働した。川内原発がある薩摩川内市内の旅館や飲食店などの間では、再稼働を歓迎する声も多い。再稼働準備で長期滞在する作業員らで、宿泊施設の多くは既に満室状態だが「今後さらに収入が安定する」と期待。2号機の停止から3年11カ月ぶりに原発が動き、再び経済依存が始まる。

 「原発事故からの2年間が苦しかった」。市中心部で10年間、旅館を経営してきた永井康太郎さん(66)は言う。1日に20人いた客は原発停止で半分以下になった。廃業する同業者もいる中、車や土地を売ってしのいだ。

 だが、再稼働に向けた安全対策工事が本格化すると客は戻った。先月末までは現場の作業員、現在は九州電力の社員や関連企業の社員であふれている。永井さんは「『川内ではホテルがとれない』という声がまた聞こえるようになった。原発は動かして初めて堅い収入源になる」と率直に喜ぶ。

 川内商工会議所によると、川内原発稼働時は約1000人が働き、定期検査時には市外などからさらに約1200人が集まる。居酒屋経営の男性(40)も「街に活気が戻ってくると思うとうれしい」と笑顔を見せた。【関東晋慈】

<引用:毎日新聞 8月11日(火)11時37分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000023-mai-soci


>「・・・原発は動かして初めて堅い収入源になる」と率直に喜ぶ。


まあ、それが現実なんだろうけど・・・・・・

で、福一原発の双葉町もそうでしたから。

でも、東電、賠償は無理のようです。当たり前だけど。

で、国から、つまり税金で3兆円もらって凌いでるんだとか、流石、国策会社です。

で、川内原発も「九州電力」が責任もつんだそうです、で、無理な時は・・・・・・

「国が責任持ちます」って。

「絶対起きないから想定しない」んだそうです。

でも起きちゃったのが福一原発でしたね。

まあ、30年後か、50年後か70年後か、わかりませんけど・・・・・・

そんな先のこと心配してたら生きてられませんってぇことでしょうか?

でも、福一原発稼働してから30年~40年でしたね放射能拡散事故。

まあ、考えたら、確率高いですね。だって、今70歳の人35歳の頃大歓迎してたんだし・・・・・

で、35年後、住めなくなっちゃったわけですから。

まあ、今日明日の「生活のため」ですから、先のことは考えるのよしましょう。

>永井さんは「『川内ではホテルがとれない』という声がまた聞こえるようになった。」

それは良かったですね。

福一の双葉町も「ホテル」取れないそうです(^_^;)

「原発歓迎」明るい未来!!

  


Posted by 昭和24歳  at 12:21Comments(0)

2015年08月10日

【70年談話】口ほどでもない安倍首相(笑)。

【70年談話】口ほどでもない安倍首相(笑)。


ネクタイして戦車って本気度ゼロ!!
自衛隊員に失礼です・・・・・


戦後70年談話 原案にお詫びなど明記
安倍総理大臣が戦後70年にあたって今月14日に発表する総理大臣談話の原案に、いわゆる「村山談話」でキーワードに位置づけられている、「お詫び」や「侵略」など、すべての文言が明記されていることが明らかになりました。政権幹部からは評価する意見が出ていて、安倍総理大臣は閣議決定に向けて最終的な文言調整を進めることにしています。

<抜粋引用:NHK 8月10日 4時30分>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150810/k10010184361000.html

アメリカ様に言われました・・・・・
「とりあえず謝っとけ」って(^_^;)

まあ、「オウム」ですからなかなか出来てますね。

しかも満州国総経理、軍国主義時代の商工大臣の直系ですから、でも軽いですね。

で、これからも「謝罪」し続けるんですね。

くどいようだけど、鬼子日本軍が侵略したと言われてるのは欧米列強の植民地だからね。

で、戦ったのは英国、フランス、米、オランダ軍で、中国軍だけです迷惑って言ったら迷惑だったのは。

まあ、焼夷弾と原子爆弾で非戦闘員を無差別大虐殺したアメリカはなんで謝らないんでしょうか?

まっ、日本人全員が軍需工場で働いてたからとか言ってるわけだけど、赤ちゃんや子どもは働いてないよねぇ。

まあ、謝るのはタダだからいいけど、「ほら、悪かったから謝ってるんだろ」で金よこせって言われ続けます。

まあ、中韓で小学校のうちからそういう教育してますから、それをやめてもらわない限り永遠にです。

朝鮮半島なんだけど大した武器のない時代、李氏朝鮮で「両班」政治でした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E7%8F%AD

つまり欧米列強による植民地略奪政策の最中で満州だって当時のロシア帝国が権益を持ち南進を画策していた。

結果、「日露戦争」へとつながるわけだが、既に明治政府による国際条約批准により「日韓併合」がなされていたという歴史的経緯がある。

で、たまたま日露戦争で勝利した明治政府が満州の権益を得ることとなり同時に大韓帝国も終焉した。

まあ、そのときは「日英同盟」だったし、アメリカも日本を支援していたが、まあ、欧米列強の知恵でしたそこが(笑)。

そんなわけで、黄色人種同士がいがみ合って「小日本」謝れ謝れ、未来永劫謝れなんだが・・・・・・

さんざっぱら、略奪蹂躙し尽くされた「白人」の侵略者にはなぜか日本はじめ黄色人種立場弱いです、いつまでもいつまでも。

で、安倍政権なんだが、謝ってるくせして中国北朝鮮が脅威だと言っている。が、本当の驚異は白人国家の「欧米列強」じゃない?

まあ、中国にも韓国にも色々と事情はあるんだろうけど、中国、日本を核攻撃なんかしたら放射能「セシウム」数万年地球を覆います。

【70年談話】口ほどでもない安倍首相(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:34Comments(0)

2015年08月10日

2,000万人「メガマーケット」をリカヴァリー!!

2,000万人「メガマーケット」をリカヴァリー!!


2015年10月3日(土)PM6:00
詳細は近日中に“KINEZUKA倶楽部”ホームページにて。


「団塊世代」と「オキュパイ・ドベイビィ世代」

“団塊世代”とは1947年(昭和22年)~1949年(昭和24年)生まれを言う。

 その3年間の合計出生数は約806万人にのぼる(厚生労働省の統計)。
 そしてそこの統計の記録にない1945年(昭和20年)~1946年(昭和21年)は戦後の混乱期の出生者数は、200万人は下らないと推定され、さらにその時代背景を共有した「占領下世代」、1950年(昭和25年)~1952年(昭和27年)の出生数は約392万人でその人口規模はつまり日本の敗戦により連合軍占領下(オキュパイド・ベイビィ)に生まれた出生数は約1,398万人。
加えて、いわゆる今年(2015年)までのアラカン世代の出生数、約534万人を合計するとその人口規模は1932万人というフィンランド、スエーデン、ノールウェイの北欧三国併せたそれに匹敵する、それを市場として観たときそこにある程度共通の時代背景に同一の価値観を持つ「メガ・マーケット」が存在するということです。

「2,000万人超の巨大市場」

 そのマーケットの特徴は「生活スタイル」「趣味」にほぼ共通の価値観を持つ60歳から70歳くらいまでのこれまでの高度経済成長の源泉でもあった世代です。
それは「少年・少女漫画」に始まって、フラフープ、ダッコちゃん、そして音楽シーンでもアメリカンカレッジ、ベンチャーズ、ビートルズ、グループサウンズそしてフォークソングと、何れもリアルタイムでその2,000万人規模の消費者がそのトレンドを創造した。
そして、21世紀。2015年の今日、その2,000万人の人口規模を「高齢者」と危惧し、メディア等も連日そこの「社会保障」を問題視したり、その巨大市場に向けた広告宣伝は有料老人ホーム、介護施設の入居募集ばかりが露出する。確かにそうした需要があることも現実だが、言われるところの「終活論」から観れば、終わるまで「現役」を生きる。つまり、2,000万人という巨大市場はそのムーブメントとしてはけしてかつてのような「老人」ではない。それは文化にしてもそれを消費と捉えたとき確実に優良な市場であるはずだ。
 百貨店の売り上げが、CDの売り上げが、ひいてはとうとうあのユニクロまでが低迷だとか。書籍も新聞も紙媒体も不調とかが昨今の報道にあるが、それも当然といえば当然で実はそこにある「巨大市場」を全く無視、放置している。ショッピングモールへ行っても百貨店へ行ってもその2,000万人の消費者が求めるものが見当たらない。
つまり、戦後の高度経済成長のパイオニアであり、自らも製品、商品開発をして一つのマスマーケットを創造してきた。しかし今、現在はそのパイオニアはその社会からはリタイアしそこのマーケターは2,000万人市場のクリエーターを失った結果が今日のこの消費マインドの低迷の大きな要因の一つではないかと考えます。


スペシャルゲスト
★ジャッキー吉川(ブルーコメッツ)


2,000万人の「高齢化社会」のトレンド

今日、高齢化社会というとマイナス面ばかりが取りざたされますが、見方を変えれば、「知恵を持ち、落ち着いて物事を見れる」人が多い発展途上ではない成熟した社会ともいえます。しかもそんな彼らは激動する時代を観察しながら生きてきた。そこで培ってきた彼ら高齢者の知恵は「生きるための工夫」や、人付き合いのスキルである「生活の術」を併せ持っている。
つまり、サプライヤーサイドが「団塊世代Jr」や「オキュパイド・ベイビィ世代Jr」ではそのコンテンツは想像でしかなく、いや、想像することすらできない今の消費社会では見えづらくマーケティングすら不可能でその市場におけるコンテンツをアイディすることができずにいる。もっともそのことに現代のマーケター、クリエーターが気づいているかどうかなのだが、その証左としてはその団塊世代等に向けた「音楽マーケット」の不在が教えている。
老後は消費することだけが豊かさではない。要は行動することで、そのために必要なインテリジェンスは、すでに彼ら高齢者はその生きてきた時間の中で身に着けています。
つまり、そんな彼らがこの日本から完全にいなくなるまでの凡そ20年、30年という時間の巨大マーケットをいかに創造するかがこの国の経済が豊かになり、街が賑わい、社会が潤う施策と考えます。
もちろん、かつて高度経済成長時代がそうであったようにその巨大マーケットの創造者、パイオニアは、今も戦後日本の高度経済成長を支え、創造してきた彼ら自身・・・・・
“団塊世代”なんです。



2,000万人「メガマーケット」をリカヴァリー!!

  


Posted by 昭和24歳  at 12:26Comments(0)

2015年08月08日

【アベ】「徴兵制の導入はまったくあり得ない」けど志願しろ!!

【アベ】「徴兵制の導入はまったくあり得ない」けど志願しろ!!



「自衛官募集」に応募ゼロ(笑)。
だったら、「応募」する環境作っつちゃお。


安保法制 「徴兵制」は本当に将来導入されることはないのか?
 安全保障関連法案の審議が、参議院でも始まりました。「集団的自衛権」が憲法解釈の変更によって可能とされることから、徴兵制についても同じように可能になるのではないかという議論が、衆議院から引き続いて行われています。7月5日にも、民主党が安全保障関連法案への反対を説明するパンフレットで、「いつかは徴兵制?募る不安」といった見出しをつけ、直後に修正したことも話題となりました。安倍首相は、答弁の中で「徴兵制の導入はまったくあり得ない」と明言していますが、将来的に、憲法解釈の変更によって徴兵制が導入される可能性はないのでしょうか。

<抜粋引用:THE PAGE 8月8日(土)15時15分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000003-wordleaf-pol

安保法制とかなんだが、切れ目のない安全保障・・・・・・

コレ、まず頭数ですから自衛官揃わなかったら法律作ったって意味ないわけです。

大体が、救助された日本国民を乗せた米艦船を襲う国って、仮想敵国「北朝鮮」&「中共」なんだが、まさかです。

でも自作自衛んならあります。もっとも北朝鮮はアメリカのコンロトールかですから・・・・・・

アメリカっていうか、戦争屋さんの。アメリカに限った事じゃあないですけど。

まあ、ってなると、戦闘開始できる自衛隊の艦船必要なわけですからそのための訓練はしておかないと。

で、そのために必要な自衛官の数、足りてるのか足りてないのかってぇ話が先です。

当然、いわゆる邦人保護した米艦船が「攻撃されそう」、だったら攻撃される前に攻撃っていう訓練だって。

自衛官足りてますか?しかも、攻撃されそうだから攻撃するって戦争とは言え人殺しですから・・・・・・

まあ、ありえない話、空想の話をしているわけです。

つまり、製薬会社が疫病の素を開発するようなもんなんですから。

長寿、長寿ってったって、元気で長寿じゃあ困るわけです、製薬会社。

社会保障が大変とかだけど、それで製薬会社儲かってるわけですから、万能細胞開発されたら汗です。

みなさんも、よ~く考えたほうがいいです。とくに20代、30代の人たち・・・・・・

過ぎてみると短かったけど、これからくる30年は長いですから。子供たちのためにも。

つまり、戦争なんてする時代じゃあないんだけど、戦争しないと倒産しちゃう会社もあるわけです。

【アベ】「徴兵制の導入はまったくあり得ない」けど志願しろ!!


  


Posted by 昭和24歳  at 20:05Comments(1)

2015年08月08日

高崎駅前「マイナスイオン」は角を矯めて牛を殺す。

高崎駅前「マイナスイオン」は角を矯めて牛を殺す。



まあ、「駅前」って言ったら西口でした。
東口はと言えば競馬場と田んぼだけで・・・・・
な~んにもありきゃしませんでした。



イオン17年秋開業へ 高崎駅前 西口再開発加速
 高崎市のJR高崎駅西口に進出を予定する大型商業施設「イオンモール高崎駅前」(仮称)について、富岡賢治市長は5日の市都市計画審議会で、2017年秋に開業するとの見通しを明らかにした。イオン進出をめぐっては、民間業者が大規模な立体駐車場の建設を計画したり、市が周辺施設をつなぐペデストリアンデッキの整備を急ぐ。17年春には市の新体育館がオープン予定で、イオン開業を見据えた西口エリアの再開発が加速しそうだ。富岡市長は審議会冒頭のあいさつで、「イオンモールの進出は確定しており、オープンは再来年の秋にはということで進んでいる」と述べた。上毛新聞の取材に、富岡市長は「イオン側と調整する中で得た確かな情報」と明らかにした…

<引用:上毛新聞 更新日時:2015年8月6日(木) AM 06:00>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/5614387867834155/news.html

「角を矯めて牛を殺す」

まあ、「大店法」廃止でした。

「TPP」みたいなもんで「WTO」違反とかでアメリカにイチャモンつけられて即死でした。

つまり、街中がどうなろうと知ったこっちゃあないわけです・・・・・・

結果、中銀は無様で、シャッター通りでさえなくなった、2000年のそれ「まちづくり3法」とか。

まあ、中銀も田町も本町も「老衰」です。看取る人もいない行政の介護放棄(笑)。

まっ、あと10年もしたらだいたいの爺さん婆さん片付いちゃってますから、行政楽です。

挙句固定資産税の爆上げですから、何にもしなくても更地になっちゃいます。

もちろん、20年30年先のことなんか考えて、ません。役人、定年退職でお払い箱ですから・・・・・・

街中なんてどうだっていいわけです。そういう制度、仕組みですから我が国、我が町は。

まあ、政治家には基本、定年ないんですからもう少し気の利いたやついればいいんだけど、イマセン(^_^;)

で、コレ↓

中心街に子育て総合拠点 高崎市が17年開設
 高崎市田町に2017年4月開設予定の多機能型住居ビルについて、市は7日、子育てに関わる総合的な拠点施設「子育てなんでもセンター」(仮称)を設置すると発表した。子育て世代や妊娠中の女性に気軽に立ち寄ってもらい、さまざまな相談や支援業務を展開する。情報交換の場を提供したり、託児スペースも設ける計画で、中心街のにぎわいづくりにもつなげる。同日の市議会子育て支援・人口減少対策特別委員会で概要を説明した。市は「子育てするなら高崎市と実感してもらえるような、全国に類を見ない支援拠点にしたい」と強調した…
<更新日時:2015年8月8日(土) AM 06:00>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/9614389593002153/news.html

>高崎市田町に2017年4月開設予定の多機能型住居ビル

まあ、子育て世代や妊娠中の女性にって言うんだが・・・・・・

そんなもんコンクリートの箱ものでどうすんのってぇ話です。

立駐に停めて、よちよち歩きも子供の手を引いたお母さん、お腹を大きくしたお母さんです。

そんなもん、不便に決まってます。

まあ、グンマーは車社会ですから、そういった場合は施設の入口は車寄せがあって・・・・・・

平面駐車場で、できるだけエレベーターとか階段は使わないようにしなくちゃ。

だからなんで街中にそんなもん作らなくちゃあいけないのかです、そもそもが。

で、現代は、ほとんどが共働きだし、そんな真昼間から、のんびりしているわけにはいかないんです。

で、コレ↓


>「子育てなんでもセンター」(仮称)


「なんでもセンター」って、つまり「なんでも」ってなんなん???

ワンストップサービスって言うんなら、図書館があったり医療センターが、市役所がでそこでなんでもでしょうに。

ワケのわかんない「もてなし広場」とか、放置しておかないで、もともとが国有地であったはずのNTT、高崎郵便局の土地・・・・・・

JT(旧専売公社)もそうです。あの辺一体こそ再開発してワンストップサービス型の「シビックセンター」作ったらいい。

それに、駅前だって、何度も言うようだけど、あそこはホテルにしたほうがいい。確実に不足することはわかってるんだし。

まあ、もし間に合っちゃうんだったら、高崎アリーナも、群馬コンベンションセンターも絵に描いた餅ってぇことです。

で、中銀辺り一帯を再開発して「イオンモール」でもなんでも作ったらいい、せいぜい3階建てくらいのを。

本町からさやモールあたりまでだったらすっぽり収まっちゃうんじゃあないの。

当然そこに、ワンストップサービス型の施設を併設してもいいし。

あっ、それと、駅前からその本町あたりまでの道路片側完全3車線にして、そこを東西に延びる路地に町家文化を再生する。

まあ、すっかり壊れちゃったけど「八間道路」とか、通町、真町、羅漢町などなどです・・・・・・

で、はっきり言って、これから30年したら団塊世代消滅しますし、団塊世代ジュニアも後期高齢者ですから(笑)。

で、団塊ジュニア・ジュニアがもはやそんときは中年ですから、そこんとこヨロシク!!

高崎駅前「マイナスイオン」は角を矯めて牛を殺す。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:17Comments(0)

2015年08月08日

意外と単純な人間社会

>立て直すには共産主義という麻薬が必要だったと推測してます。

立直ってません、そもそも共産とか、社会主義とかっていう概念ありませんから(笑)。

まあ、いったら「コピー」ですエムクスの・・・・・

ただ、言えるのは中国3000年の歴史でしたっけ、人間の寿命がたった2、30年(軍事経済活動)、後は使い捨てです。

アメリカもそうで、日本とのあの戦争をNHKでも今夜やってたけど・・・・・
つまり、アメリカはそもそも「国家」ではない。「合衆国」ですから、思想が。

つまり、キリスト教の御本尊のような「バチカン」みたいなのが空気の世にある、っていうか求めてるわけです。
まあ、そら、「無いもの」、ネイションをあるものとして認められたから、それが「アメリカ人」です。
もともとそこにいたネイティブの都合なんて全く関係ない、アメリカの意に反するものは全て「ならず者」です。

そんなわけで、いつの間にか「大日本帝国」も「ならず者」(笑)。

まあ、その「ならず者」のお孫ちゃまが内閣総理大臣て、アメリカも実にわかりやすいです、その意味(笑)。
だって、未だ、70年安保を経験してきて、耳かじりだけど明治維新後の政治と、にほんの安全保障環境考えたら・・・・・

「アベちゃんはないです」

まあ、すっかり、その「70年安保世代」は駆除しましたから、嘘も方便さえもない。
今の政治、「ただそこに生まれた」っていうだけの連中が担がれてやってる。

まっ、官僚も局長級になる連中、末は博士か大臣かっていう人は今や皆無。
今の官房長官、僕らと同世代で政治家秘書をしながらの出世なんだろうが、普通に、カツギテってないです(笑)。

>アフガンが7割近くがアヘンの輸出に頼ってる。そうならないうちに耕しましょう。

やぱり、気候風土です・・・・・

それしかない、っていうところもあります。

まあ、経済で考えたら戦争で消耗するそれと、戦争せずに富の分配を公平に、それは可能だと思うけど、

それしたら「死の商人」が破産しちゃいます(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 04:45Comments(0)

2015年08月07日

平成の大勲位「お言葉ですが」(笑)。

平成の大勲位「お言葉ですが」(笑)。




>若者の貧困は畑を耕して自給自足を進めましょうよ。

農林漁業、全て政府の政策で終わった。

トヨタは空前の利益だという。ところが日本国内での新車販売台数はフタ桁台の落ち込み。
軽自動車までが落ち込み、中古車市場もです。増税のせい。

そらそうです、今日日300万円クラスの新車買って24万円政府に抜かれちゃうんですから。
で、何に使うかといえば「切れ目のない安全保障」にですから、そんなもんいくらあったって足りません。
まあ、戦闘機飛ばして、ドンパチ訓練して閉めて一日辺り数億円が吹っ飛ぶ、イージス艦なんて動かしたァ日にはです(笑)。
で、そうなってくると「防衛費」ここまでしか使えませんなんて言ってられないわけです。
なんたって、日本国民を乗せた米艦船を集団的自衛しなくちゃあならないんですから、そら、訓練です。訓練!!

そんなわけで、今や畑も田んぼもありません林業だって防災用だけです。
まあ、漁業はやるとなったら命がけですから拿捕されちゃいますしロシアに。
で、支那海では「お前の海は俺の海、俺の海は俺の海」で日本政府手も足も出ない(笑)。

中曽根大勲位が文藝春秋で言ってます。

対アジア「侵略だった」…中曽根元首相が寄稿
2015年08月07日 03時00分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150806-OYT1T50099.html

流石、老いても「風見鶏」です(笑)。

郷土の誉れ「平成の大勲位」、
お言葉ですが・・・・


どこをどうとったらアジア侵略だったと言えるのかです、あの戦争が?
日清戦争と、日中戦争、作演出が欧米列強。まあ、第二の産業革命が「大量破壊兵器開発」でした。
少なくとも日本は、徳川幕府は「軍事国家」だった。ある意味そこは「徳川幕府」の独裁で行政が制圧されていた。
当然、欧米列強はつぶさにその流れをスパイしていたわけです。
不満分子に「甘言」を囁き、徳川幕府転覆を図った。つまり、まだ、軍事力で徳川幕府との戦争に勝つ自信は欧米列強にはなかった。
結果、その武器を「不満分子」に供与して、戦わずして騒乱させ一石二鳥のノーベル賞です(笑)。

まっ、当時大日本帝国がいかほどのものであったかは窺い知るところだが・・・・・
国際法上毀損のないところで大陸進出におびき出された。

「対アジア侵略」っていうけど、そこは欧米列強の植民地だったからね。

つまり、当時のアジアは欧米列強によって「植民地支配」されていた。確かに朝鮮半島は大日本帝国がなんだが・・・・・

これも、国際法上承認されての話で、まあ、列強の勝手な解釈なんだけど。

しかし、「日本列島不沈空母」とかいってた、元内閣総理大臣、やたら足舐めてますねぇ(笑)。

で、コレ↓

 中国や韓国との関係改善に関し「歴史問題の軋轢(あつれき)には慎重な態度で臨むべきで、過去に対する率直な反省とともに言動は厳に慎むべきだ。
民族が負った傷は、三世代百年は消えない」と警鐘を鳴らした。同時に「互いの国の世代の代替わりで、人間関係が希薄になりつつある」として、多面的な交流が必要と訴えた。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/1519053.html

>「・・・民族が負った傷は、三世代百年は消えない」と警鐘を鳴らした。

じゃあ、米軍による東京大空襲等、広島長崎原爆の非戦闘員30万人無差別殺戮・・・・・

ああ、大日本帝国が悪かったわけですか。

平成の大勲位「お言葉ですが」(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 11:15Comments(0)

2015年08月06日

「原爆の日」と日米安保の齟齬

「原爆の日」と日米安保の齟齬



平成4年8月6日。
エレキの行商で広島に立ち寄った・・・・・


広島 きょう70回目の「原爆の日」
 広島は6日、70回目の原爆の日を迎える。広島市では原爆投下時刻に合わせ、平和記念式典が開かれる。

 平和記念式典の会場となる平和公園では、参列者用の椅子やテントの準備が整った。被爆者の平均年齢が80.13歳となった今年は、用意された1万1000席のほとんどがテントで覆われ、高齢化する被爆者や遺族を日差しから守る。

 式典には、海外からも過去最多の100か国とEU(=欧州連合)の代表が出席する予定。また、原爆を投下したアメリカからは、今年初めて軍縮と安全保障を担当する国務次官の参列も決まっている。

 被爆から70年の節目となる6日、広島の街は祈りに包まれる。

<引用:日本テレビ系(NNN) 8月6日(木)1時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150806-00000002-nnn-soci

我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員 会

核弾頭を搭載したかもしれない北朝鮮のミサイルが・・・・・

中国の核ミサイル100基が日本を照準に。

我が国の安全保障環境は大きく変化している、尖閣が、東シナ海が。

「何度も何度も説明申し上げていますように、このままでいいのかと・・・・・」
「国民の生命と財産を守るという責任があるんです政治には」
「日本人を乗せた米艦船が攻撃を受けたとき黙って見てるんですか?」


まあ、オウム返しです(笑)。

同じことをなんどもなんども言わなければならない。

官僚ならカエルのツラにションベンなんだが、政治家センセいつまでもつか。

だって、北朝鮮のミサイルが、中国の核弾頭ミサイルがって・・・・・

そんなもん、もしあったら日本国民の生命財産どころか東アジア終了します。

まっ、福一第一原発事故の放射能拡散で海洋汚染がとか言ってるんですから、北朝鮮に53基の原発、自爆されたらアウトです。

中国に広島・長崎の数倍の原子爆弾打ち込まれたら、まあ、高濃度放射能ベクレル、地球を何周もします。

「仮定のお話にはお答えできかねます」

と、言いながら「仮定」、「空想」の話を元に新安保法制、切れ目のないとか(笑)。

「1941年(昭和16年)10月に発足した東條内閣に商工大臣として入閣。大東亜戦争(太平洋戦争)中の物資動員の全てを扱った。」
岸信介(安倍首相祖父)

ところで、なんで真珠湾奇襲攻撃しておきながらハワイ島くらい上陸、占領しなかったんでしょうか?

そこまでは考えてなかったとか・・・・・・

で、広島長崎は当時「仮定」の話だったんでしょうか、日本政府。

「原爆の日」と日米安保の齟齬

  


Posted by 昭和24歳  at 07:05Comments(0)

< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ