グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年07月30日

山本太郎は安倍よりわかり易い(笑)。

山本太郎は安倍よりわかり易い(笑)。



南シナ海の機雷除去、首相「集団的自衛権で対応」

 安倍晋三首相は29日の参院特別委員会で、集団的自衛権を使って南シナ海で機雷除去を行う可能性について、「(武力行使の)新3要件に当てはまれば、対応していく」と述べた。首相はこれまで同海での機雷除去に否定的な発言をしていたが、事実上、答弁を修正した。次世代の党の和田政宗氏への答弁。

 首相はこれまで、集団的自衛権を使う事例として、朝鮮半島有事で日本を守るために活動している米艦船の防護▽日本への石油供給ルートに当たる中東・ホルムズ海峡での機雷除去――を挙げている。

 南シナ海は、ホルムズ海峡と同じく日本にとって重要な海上交通路だ。だが、首相は6月の衆院特別委員会で、集団的自衛権を使って南シナ海で機雷を除去する可能性について「南シナ海は迂回(うかい)路がある。なかなか想定しえない」と述べ、否定的だった。首相は28日の参院特別委で「中国は南シナ海で大規模な埋め立てを行っている」と述べるなど、安保環境の変化を強調して法案の必要性を訴えており、南シナ海での機雷除去に言及したとみられる。(二階堂勇)

<引用:朝日新聞デジタル 7月29日(水)23時56分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000001-asahi-pol

>南シナ海での機雷除去に言及したとみられる。

つまり、中国軍が南シナ海に機雷を・・・???

まあ、そうなったら終わりでしょう、中国も日本も。



教えて、「山本太郎」さん!!

北朝鮮の核ミサイルとか弾道ミサイルとかだけど・・・・・

北朝鮮のGDPって、約3兆円。群馬県のそれ7.4兆円くらいですから、半分です。

つまり、北朝鮮のそれはまあ、アメリカのハリウッド映画です(笑)。

まあ、北朝鮮がなかったらアメリカの軍需産業と日本の下請け、孫請け軍需産業はアガったりですし。

>安保環境の変化を強調して法案の必要性を訴えており、

これほどに情報技術があ発達してるわけです、昭和の大戦時代なら誤魔化せたけど(笑)。

今や、太平洋は「凪」ですから、まあ、東シナ海のガス田採掘も、中米合作でしょう・・・・・・

だって、「日中戦争」も「中米工作」だったんですから。

第一次世界大戦終結で、世界の軍需産業大不況寸前だったわけです。

山本太郎は安倍よりわかり易い(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 17:34Comments(0)

2015年07月30日

医食同源(薬食同源)

医食同源(薬食同源)






>「らっきょう」が最強の薬となりました。

医食同源(薬食同源)

日本の文化、食文化の素晴らしいところは外来文化でも素直に取り入れることですね。
そしてそれが、元国では忘れられていても「日本」のオリジナリティとしてさらに発展する。
まあ、日本民族そのものが「外来種」、弥生人も縄文人も、ましてや大和人も(笑)。
おそらく、そこのDNAからくる文化で、それとこの日本列島という特殊な島国、海洋国家でそだった「食文化」。
そのほとんどが魚菜を主食としている、生食、保存食、調理食・・・・・

「らっきょ」

僕も大好きです。昔はカミさん漬けてましたけど最近は近所の八百屋さんで自家製をお願いしています。
この時期、夏野菜の漬物、特にオリジナルな梅干は欠かせません。冬は白菜沢庵、ひと樽(ポリ)づつ。
今は毎日「エシャレット」を5、6本とセロリを2,3本欠かしていません(酒の肴)。

サラダも好きですね。レタスと玉ねぎのスライス。ドレッシングは酢7分にサラダオイル3分・・・・・
噎せながら食べるので、カミさんに叱られながら食べてます。

まあ、昔の話だけど香港、アメリカと長期滞在したことあったけど食いもんには困り果てた(笑)。
香港は脂っこいもんか蒸したものがほとんどで、焼き餃子はプアマンズマーケット(夜店)でしか食べられなかった。
アメリカは、ファーストフードでもハンバーガーもサラダもまるで馬の餌で、みんな甘いものが大好き。
だもの、痩せてる人なんてほとんどいない。果物も不味い。お演じも甘過ぎ、リンゴはパサパサ。
とにかく、朝通勤時にコンビニでドーナツと砂糖たっぷりのコーヒーですから、朝飯(笑)。
唯一の楽しみがチャイナタウンの「雲呑ヌードル」と「チャイニーズブロッコリー(油菜)」のオイスターソースかけ。
香港で毎日食べてたやつです。コレ、海老卵乾麺で日本の「チキンラーメン」の元祖かも。

まあ、日本色のようなバラエティさは全くない、色合いも・・・・・

日本の食事は四季という風土でしょうね。
アメリカ人、「モスバーガー」食べてびっくりしてたもの。

「ハンバーガーがこんなに美味しいもんだとは、オーマイガッド!!」

たしかに、マックは不味いです。「タコベル」も食べる気になりません(笑)。

あっ、反射神経でしょうか「梅干」食べたくなった・・・・・

医食同源(薬食同源)




  


Posted by 昭和24歳  at 10:39Comments(0)

< 2015年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ