グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年12月15日

【総選挙】自民党大勝利も投票率は過去最低52.38%

【総選挙】自民党大勝利も投票率は過去最低52.38%


海江田さん、「アンタ、泣いてんのねぇ?」
渡辺さん、「熊手のご利益なかったんでしょうか?」



「まさか代表が」「残念」=海江田氏落選、支持者に衝撃【14衆院選】
 小選挙区で敗北し、比例復活も果たせず落選となった民主党の海江田万里代表。「まさか」「本当なのか」。野党第1党の党首が落選する異例の事態に、関係者には衝撃と落胆が広がった。
 落選が判明した15日未明、民主党本部で取材に応じた枝野幸男幹事長は「大変残念だ。自分の選挙をやりながら、全国を走り回っていただいた結果だと思う」と険しい表情で述べた。今後の党運営については「代表と直接話し、それを踏まえて段取りをしたい」と語った。
<抜粋引用:時事通信 12月15日(月)5時16分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141215-00000017-jij-pol

総選挙、自民党の得票数
          2009年                   2012年
小選挙区:27,301,98225,643,3091,658,673
比例代表:18,810,21716,624,4572,185、760

まあ、2012年が過去最低の投票率だったとかだけど・・・・・

2014年第47回総選挙がその記録、破っちゃいましたね。

まだ、その総選挙の各政党得票数、出てないけど、自民党、どうなんでしょ?

↑の数字は、2009年、自民党が下野した時の得票数だったけど・・・・・

2012年の「取り戻した」時、つまり政権奪取した時の方が得票数が小選挙区で100万票以上、比例で200万票以上少ない。

まあ、過去最低の投票率でしたから、っていうか、民主党が激減で、小選挙区、比例と2,000万票からドン引きされちゃって(;´д`)

さらに、自公以外がグチャグチャで、民主、維新、みんな、未来票を足したら、楽勝だったのに(笑)。

つまり、投票しない有権者が自民党政権の最大の支持者ってぇことで・・・・・・

まあ、若い人たち、「興味ないし」はいいけど、白紙委任状ですから後がどうなるかです(´Д`;)

で、いろんな野党、結局「オレがオレが」でバラバラになっちゃいましたし。

挙句、「みんなの党」消えちゃいました↓

渡辺喜美氏、落選 みんなの党元代表、父・美智雄氏から半世紀の地盤失う
 みんなの党の代表だった渡辺喜美氏(わたなべ・よしみ、62)の落選が確実になりました。14日に投開票された衆院選、栃木3区で無所属で立候補しましたが、自民前職の簗和生氏(やな・かずお、35)に破れました。1963年に初当選した実父の故・渡辺美智雄元副総理の強固な地盤を引き継ぎ、これまで当選6回。自民でも民主でもない「第3極」をめざしてみんなの党を創設し、国政選挙のたびに議席を伸ばしてきましたが、党は解党し、自身も議席を失う結果となりました。

<抜粋引用:withnews 12月14日(日)20時8分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-00010002-withnews-soci

まあ、今更なんだけど「アジェンダ」でしたから・・・・・・

浅尾さん(華麗なる一族)に言わせたら「平民の分際で」なんでしょうねぇ(´Д`;)

まあ、「熊手」がいけませんでしたね、熊手が。

で、自公安定多数で、いろいろ騒がれた人も当選しちゃってますし・・・・・・

まあ、群馬5区なんてそれでも社民共産合わせてもWスコアで負けですからトホホでした。

でも、4区の共産党頑張りましたねぇ、4万票超ですから、唯我独尊。

で、自民党、我が世の春だけど、「好事魔多し」ですからドッカ~ンと、何にもなければいいんですけどね。

一寸先は闇ですから、わかりませんね、世の中は。とくに政界、魑魅魍魎ですから。

そんなわけで、何事もなかったように、今年も暮れてゆきます。

【総選挙】自民党大勝利も投票率は過去最低52.38%

  


Posted by 昭和24歳  at 13:07Comments(0)

< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ