グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年12月10日

大本営発表「100ミリシーベルト」を「250ミリシーベルト」に

大本営発表「100ミリシーベルト」を「250ミリシーベルト」に



「250ミリ」軸に検討=原発緊急事態の被ばく限度―規制委
 原子力規制委員会は10日、原発で重大事故などの緊急事態が発生した際に、現在100ミリシーベルトとされている作業員の被ばく線量上限値を引き上げる検討を始めた。田中俊一委員長は「東京電力福島第1原発事故では、250ミリシーベルトに一度決めたこともあるので、この辺りをベースに検討したらどうか」と述べた。
 福島第1原発事故の際は、通常の線量限度では対応が不可能だとして急きょ250ミリシーベルトに引き上げられた経緯がある。更田豊志委員は「(上限の)数字については申し上げないが、ばたばたと変えないのが大事。ばたばた変えると、事前の教育や訓練、準備がないのに(従事する作業員に)意思決定を迫ることになる」と指摘した。 
<引用:時事通信 12月10日(水)13時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000069-jij-soci

唖然!!

>現在100ミリシーベルトとされている作業員の被ばく線量上限値を250ミリシーベルトに・・・・・

つまりこれが日栄戦争敗戦の原因だろう。

負けているのに勝っているという大本営と一緒。

大本営発表「100ミリシーベルト」を「250ミリシーベルト」に

  


Posted by 昭和24歳  at 18:39Comments(0)

2014年12月10日

麻生財閥の御曹司「お前ら、運が悪いか頭が悪い」

麻生財閥の御曹司「お前ら、運が悪いか頭が悪い」



生まれながらにして・・・・・
千両箱を抱えていました。


麻生財務相「利益出してない企業は運が悪いか能力ない」
 麻生太郎財務相は6日の長野県松本市内での街頭演説で、「この2年で株価は1万7千円まで上がった。円安にも振れた」と景気回復の実績を強調する中で、「その結果として企業は大量の利益を出している。出していないのは、よほど運が悪いか、経営者に能力がないかだ」と語った。麻生氏は3日の香川県内や5日の神奈川県内での演説でも同様の発言をしている。

特集:2014衆院選

 最近の円安については「(2年前に)円高不況でどうにもならんといわれたけど、1ドル79円だったのが120円まで安くなっている」と述べた。

 円安の影響で、輸出産業の大企業を中心に収益が改善している半面、輸入価格の上昇で経営が圧迫されている中小企業も少なくない。民間信用調査会社の帝国データバンクによると、円安の影響による企業倒産は11月まで3カ月連続で過去最多を更新した。

<引用:朝日新聞デジタル 2014年12月6日19時41分>
ソース:http://www.asahi.com/articles/ASGD64WB9GD6ULFA001.html?iref=reca

>「・・・よほど運が悪いか、経営者に能力がないかだ」

「よほど運が悪いか」って(笑)。

確かに運が悪いよねぇ・・・・・

だってこの政治に、この政策だもの(笑)。

>「その結果として企業は大量の利益を出している・・・」

まあ、日本の貿易収支が大幅に赤字になっちゃいました(;´д`)

で、「円安」、ドル円が120円超えですから、あの超円高から50%超円安。

つまり、80円で輸入できたものが120円出さないと輸入できません・・・・・

こうなってくると、輸入業者は輸入するために安い円で高いドルを買わなければならない。

つまり、「ドル買い」が加速、ドルの需要が増大する。ますますドル高に振れる。

まあ、どうなんだろう・・・・・???

「ユニクロ」とか「しまむら」とかは、やっぱり決済は「ドル」なんだろうか?

多分「ドル」だと思うから、仕入れ値上がるよねぇ。それを見越して「GU」かもしれないけど。

そしたら、輸出企業、とくに大企業は「輸出戻し税」が8%になっちゃって・・・・・

尚且つ、「法人税減税」とかだから笑いをこらえるのが大変(笑)。

で、生産拠点を海外に移した大企業も、「円安」だからって日本に戻ってくるわけないし。

つまり、自動車にしろなんにしろ「輸入資材」だろうから、輸入するとコスト高・・・・・

てなわけで、ますます「海外生産」の比率、依存度は増す、かもしれません。

麻生副総理は「運がいい」。生まれ落ちた時から億万長者なんだから。

「能力」もヘチマもないですね。

麻生財閥の御曹司「お前ら、運が悪いか頭が悪い」

  


Posted by 昭和24歳  at 08:43Comments(0)

< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ