グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年06月27日

【腐った果実】子供置き去り483人、餓死寸前も

【腐った果実】子供置き去り483人、餓死寸前も



二〇一四年一月、子どもの貧困対策法施行!大反響を呼んだNHK「特報首都圏」単行本化!車上生活、母親の自殺、10代でホームレス…300万人を越す声なき子どもたちを取り巻く貧困の実態に迫る。

原発事故、金目でしょ、無差別殺人・・・・・
育児放棄、貧困は最低な政治。



子供置き去り483人、餓死寸前も…過去3年
 親に育児を放棄され、自宅などに置き去りにされた子どもが今年3月末までの3年間に全国で延べ483人に上ることが読売新聞の調査でわかった。

 餓死寸前で保護されるなど命が危ぶまれるケースもあった。神奈川県厚木市で5月、アパートに置き去りにされた男児が遺体で見つかるなど、育児放棄された子どもが衰弱死する事件が相次いでおり、専門家は「詳しい実態調査が必要だ」と指摘している。

 今回の調査で、子どもが置き去りによって命の危機にさらされている状況が明らかになったが、国や自治体はこれまで、詳細な調査や特別な対策は講じてこなかった。今後、早期発見・保護のための態勢作りが求められそうだ。

 調査は6月、児童相談所(児相)を設置する都道府県と政令市、一部の中核市の全69自治体を対象に実施。2011~13年度に置き去りにされた子どもの人数などを尋ね、全自治体から回答を得た。この中には、親が子どもを自宅に残したまま音信不通になったり、屋内外に長時間、頻繁に放置したりしたケースのほか、出産直後の「捨て子」も含まれる。

<引用:読売新聞 6月27日(金)7時37分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00050176-yom-soci

>国や自治体はこれまで、詳細な調査や特別な対策は講じてこなかった。

ここ十数年だけでも何度となく報じられている「ネグレクト」事件。

それでも、国や自治体はなんの対策もですか・・・・・・

他人ごとですからねぇ、自分のことならともかく(笑)。

まあ、戦後はいたるところにそういう施設があった、孤児院とか母子寮とか。

もちろん、当時の「普通」っていうのは、生活困窮者、食うや食わず。

僕らには実感としてはなかったが「食糧難」そんな時代でさえ、親は「子供」を食わした。

やむを得ず、諸般の事情で子供を手放す。育児院にあずけたり、養子にだしたり。

昭和24年、僕もそんな中の一人の「子供」だった。

ところで、今日、現代、これほど豊かになったにもかかわらず、人心は荒廃するばかり。

国地方、いわゆる行政は「高みの見物」を決め込むばかり・・・・・・

今朝の上毛新聞でも「生活保護費242億円」のトップ見出し。

まあ、確かにとんでもない輩もいないわけではないだろうが、現実この時代、普通に生活することすらキツイ。

20代、30代、独身で月収、手取り14、5万円はその「生活保護費」より実質少ない(^^ゞ

それでも、将来の見込みがあればいいが、全くない状況。派遣、アルバイトのいわゆる「非正規雇用」だ。

で、コレ↓

13年度税収46.9兆円=景気回復で4年連続増
 2013年度の国の税収(一般会計)が約46兆9500億円となる見通しであることが27日、分かった。景気回復を受けて企業業績が改善し、法人税の納付額が増えたため。税収増は4年連続で、6年ぶりの高水準となる。
 財務省はこれまで13年度税収を約45兆3500億円と見込んでいたが、これを1兆6000億円程度上回る。 
<引用:時事通信 6月27日(金)12時4分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000074-jij-pol

とはいうものの、「福一原発事故」であれだけ東電に予算を投げれば・・・・・

雇用は、一時的に回復してます。

しかし、末端の市民生活は「ドボン」ですから、わけのわからない変な事件の連続。

まあ、65年から生きてきて、これほど「政治」が静ちゃんってぇのもないですね、ホントに。

で、今日の政治は「カネ」か「宗教」か「思想」で突っつきっこしちゃってますからお遊びです(笑)。

まあ、民主党も内紛、日本維新の会は鳴り物入りだったのに分裂、みんなの党はご案内の通り・・・・・

日本共産党はどうしちゃったんでしょうか、草臥れちゃったんでしょうか(^^ゞ

公明党も「福祉の党」から「集団的自衛権の党」に変節。

まあ、憲法解釈「政教分離」言われちゃったらアウトですから、わかりますけど。

で、国民大衆は蚊帳の外、っていうか変な大人が増えて、子供が大変です・・・・・

でも、そんな子供がやがて変な大人になっちゃったりしますから、事と次第で。

ですね、僕の長女、次女が、そんな大人ですね、30代、40代と。

まあ、ここ、高崎も群馬県も「政治家」の存在感がほとんど見えない、何をしているのか?

【腐った果実】子供置き去り483人、餓死寸前も

  


Posted by 昭和24歳  at 17:30Comments(0)

< 2014年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ