2014年06月02日

「AKB48」が創る奇妙奇天烈な世相

「AKB48」が創る奇妙奇天烈な世相




>安定感のない社会作りに勤しんでいる政府与党、首相。どうにかなりませんかね。

主力産業の行きずまりでしょうね。

とくに欧米、民生品は生産過剰で市場では消化しきれない・・・・・
結果、発展途上国に先進国政府は工場移転させて経済発展させて所得をあげる。
つまり、そこに「30億」の市場が誕生するわけです。

そら、堪りませんわねえぇ、空っぽになっちゃった工場の先進国の労働者。
経営者、資本家は別に商売ができればどこでも、なんでもいいわけですから、それはそれでわかります。

まあ、「TPP」なんてぇのもそれです。
アメリカの農業、遺伝子なんとやらで、生産過剰。コメも、小麦も、牛も豚も・・・・・
生産しても、国内市場は飽和状態。まあ、政府が買い取るんでしょうけど、政府だってそれって税金ですから大変です。

つまり、発展途上国も「経済発展」したら、第一次産業は廃れます。
農業も漁業も大変ですから。そんなんだったら、安く輸入したほうがいいで、農村、漁村地帯から都会の工業地帯へ。
まあ、日本もそうでした、農業、酪農は生き物が相手ですから「休みなし」ですし。

そんなこんなで、なにも関税の完全撤廃。別に日本に買えとか押し売りしているわけじゃあない。
「30億」の市場が口を開けて待っているわけですから・・・・・・
かと言って、日本は何もしなくていいよ、っていうわけには行かないから、ついでの「TPP」です(笑)。

まあ、日本政府だって「困ったふり」してるけど、バックは「経済界」ですから「30億市場」を虎視眈々です。
先日のニュースでオバマ大統領が「アメリカの生産業」を後押し???
で、テレビ見てたら、結局「シリコンバレー」でした(笑)。

民生品はすべて、今や「バングラディッシュ」とか、ベトナムはもう当たり前ですから。
自動車だって、日本のパーツ組立ててるだけだし、家電製品なんてとっくの昔に輸入品オンリー。
まあ、アメリカで生産されている工業製品は戦闘機と軍艦とミサイルと重火器と、原爆だけですし(笑)。

で、唯一の「MADE IN USA」の軍艦とか戦闘機とか、作ったからには使ったり、売ったりしなければいけませんから、「平和」じゃあ困るわけです。
日本も、あれだけの国家予算を使って米軍基地を「思いやって」るのに、「新たな危機」なんですから、ギャグです。
で、発展途上国に経済発展させて「セールス」しよう、ってぇわけですから、いちいち逆らう奴が出てきたら、政変とかクーデターです。
まさか、美味しい市場で戦争するわけにはいきませんから、ベトナムもカンボジア、ミャンマーも昔とは事情が違いますし。
もちろん、「AMDE IN USA」のジェット戦闘機やイージス艦を買うお金はありませんから・・・・・

「日本政府、お前ん所で面倒みなさい」

中国がどうしたこうしたも、その辺の事情は独裁国家、アメリカと事情は似てます。

「作ったら使わなければ、売らなければ」です。

平和で、みんなが「仲良しこよし」だったら、軍艦も戦闘機も期間中も錆びちゃいますから・・・・・
それに、戦争するために、戦うためにいる軍人、兵隊さんだって平和になっちゃったら体も頭もナマっちゃいますから、まあ、犬猫の喧嘩ですね。

「飼い主だけが知っている」(笑)。

つまり、進駐軍じゃあないんです、駐留軍じゃあないんです「占領軍」なんですね。

兵器、使わなくて賞味期限も消費期限も切れたら解体しなくちゃあなりませんから、スクラップにして。
それか、どういう形にしろ「使わなくちゃあ」イケマセン・・・・・
イラク戦争、「狐の嵐作戦」以降しばらく使ってませんからスカッドミサイルも。
かと言って、カダフィ大佐もビン・ラーディ氏も殺しちゃったし、テロリストをこさえるのも今や大変(笑)。

で、中国とひと芝居打って、北朝鮮にも「拉致被害者の情報開示」とかサル芝居やらせて・・・・・
日本政府に「怒ってる」っていう芝居させて。

集団的自衛権って、仮に中国なりがアメリカ軍を攻めるとしたら日本の米軍基地を攻撃するしかないわけで、そしたら「集団的」もヘチマもないわけです。

しかし、現代の若者像は「AKB48の握手会」ですから、テレビでは(^^ゞ

で、「AKB48」のタクオ君たち、その「AKB48」のアイドルの皆さんが・・・・・・

「みんなぁ~、祖国のために自衛隊に入ろう!!」

なんて叫んだら、「オーーーッ」って、自衛隊に入っちゃうかもしれない。

で、「AKB48」が「慰問に行くからねぇ~~~」なんて言われちゃったら(^^ゞ

「AKB48」が創る奇妙奇天烈な世相

  


Posted by 昭和24歳  at 20:48Comments(0)

< 2014年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ