グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年01月28日

【米政府が返還命令】間接統治とプルトニュウム

【米政府が返還命令】
間接統治とプルトニュウム




日米関係は近年目に見えない形で、徐々に深刻に弱体化しつつある。日米同盟にしのびよる危機は、軍事、政治の両面で深まる一方だ。かつて駐日アメリカ大使の特別補佐官を務め、随一の日本通の学者として知られる著者が、日米同盟を再構築する処方箋を示す。


【米、プルトニウム返還を要求】オバマ政権が日本 300キロ、核兵器50発分/背景に核テロ阻止戦略
 核物質や原子力施設を防護・保全する「核セキュリティー」を重視するオバマ米政権が日本政府に対し、冷戦時代に米国などが研究用として日本に提供した核物質プルトニウムの返還を求めていることが26日、分かった。複数の日米両政府関係者が明らかにした。
<抜粋引用:47ニュース 共同通信=太田昌克>
ソース: http://www.47news.jp/47topics/e/249732.php


まあ、「原発」がどれほど危険なものかはともかく・・・・・
「ヒロシマ・ナガサキ」の惨禍にも、「将来にわたってペンペン草も生えない」が見事に復興してます。
それを言うなら、戦勝5大国が70年代にかけて数百メガトンの「大気圏核実験」、それの方が極東のこの島国には今になって「ガン多発」でその後遺症。
まっ、中国の大気汚染「PM2.5」を例に取るまでもなく無茶苦茶放射能汚染しまくられているんではないかと(^^ゞ
何れにしろ「人間」の寿命、7.80年の範囲ですからその被害実態は明らかにはなりませんね。

「タバコの吸いすぎに注意」とか言っているのとは次元が違います(笑)。

で、プルト君「300キロ」で、核兵器「50発分」とかだけど、アメリカが貸与していたんだとか・・・・・
何のために?「平和利用」のために、嘘でしょう(笑)。
米ソ冷戦時代の話ですから、一朝有事日本で「核弾頭を製造」、。そら、そんなもんアメリカから持ち込むのは面倒だし、大変だし、船舶輸送中にミサイル攻撃されちゃうかも、米ソ戦が始まったとしたら。
だったら、東海村だろうが、どこであろうが、日本に作らせて、日本の在米軍基地から発射させる「ICBM」(^^ゞ

まあ、西洋人だから戦争始めるんならちゃんとシナリオ書いて、終戦工作まで裏ではなあなあで手を打ってますから、まあ、もし米ソ戦なんかになったら、日本が格好の標的だったでしょうねぇ。
まっ、「東京」を標準にすることはなかったでしょうけど、横田、厚木、横須賀あるけど、もちろんそこまでは、でまた「岩国」とか「佐世保」「沖縄」とかが・・・・・

まあ、「原発なんかなくたって」です。
未だに、なくなてるはずの「燃える水」があっちこっちで吹き出してますし、アメリカだってかなりの埋蔵量で大事に使ってます(笑)。
結局、御本尊のアメリカ政府だって「原発」を中核エネルギーだなんて考えてませんし、あくまでも「実験装置」で、そら、石油資本があるように、「ウラン資本」も。
そじゃなかったら、カリフォルニア州亭のの面積の日本列島に50基からの「実験装置」は作りません、「日米原子力協定」(^^ゞ

まあ、「ウラン資本」ですから、敗戦国、日本政府に「ウラン賃借」を義務付けた「日米同盟」。
つまり、「貸与」ですから、返さなくちゃあいけないのに、その「使用済み核燃料」、返さなくていい、しばらくは・・・・・・
とか言っていたのが、「返せ」って言ってきたオバマ米政府。
しかし、「返せ」って言ったって、アメリカ政府が認識しているのが「300キロ」なんだが、実際には50トン近くの「使用済み核燃料、つまり、再利用するとかの「プルトニウム」をこっそり保有する元大日本帝国(^^ゞ

「軍事転用はできません」とか言ってるけど、まあ、再処理技術も進化して六ケ所村とか、もんじゅとか、知恵を絞ってるわけで・・・・・
で、アベちゃん「原発セールス外交」ですから、もちろん「燃料付き」ですから、そして燃えカス、ゴミは回収しますだから、高レベル、低レベルはともかく「プルトニュウム」の山です。

アメリカに言われて「善処します」ったって、英語に「善処」とか「前向き」とかいう抽象的な言葉はないわけで、まあ、その借りていた高純度プルトニュウムをどう使っていたのか、データ出しますから、まだ「貸しといて」っていうのが日本政府だけど・・・・・
アメリカ政府、多分、日本政府は「誤魔化してる」と思ってるから、そら、事と次第によっては日本政府、針のムシロかも(^^ゞ
しかし、責任は政治家ですから、官僚はアメリカ政府とねんごろでしょうか、チクっちゃったりしちゃって(笑)。

アベちゃん、「積極的平和主義」って、「軍事力で平和を守る」っていう話ですから、「お子ちゃまランチ」ですね。
それにしても、思わぬ展開になってきましたねぇ、オバマ政権の「命令」(^^ゞ

小泉さん、自分に、自分の息子に害が及ばないようにそこまで読んでるとしたらお見それです。
っていうか、最初からそういう筋で、アベちゃん、木に登らせれちゃいましたってぇことでしょうか?
だとすると、アベちゃんって、カワイソすぎ(´;ω;`)

もっとも、実際に外交するのは「官僚」ですから、どうにでもなる政治家・・・・・・
総理大臣にだって、嘘つきまくります。
日本が戦争に負けた理由も鬼畜米英「勝利、勝利」で軍官僚、ホントのこと言わずに突然、玉砕。
まあ、そう言った「軍官僚」は臣民を盾に退散しながら「突撃ーーーっ!!」でしたから、
今回も、アベちゃん「弾除け」にしちゃうかも・・・・・・

小泉元総理の「脱原発」も、官僚の作文ですから(笑)。

【米政府が返還命令】
間接統治とプルトニュウム

  


Posted by 昭和24歳  at 16:36Comments(0)

2014年01月28日

阿部利樹容疑者は新手のテロリスト!??

阿部利樹容疑者は正義の味方!??



阿部利樹容疑者は・・・・・
ワンピースのコスプレが趣味だったとか(^^ゞ



アクリ事件「製造現場では10円の賃金格差が軋轢生む」と識者
 アクリフーズ群馬工場で起きた冷凍食品への農薬混入事件。逮捕された契約社員、阿部利樹容疑者(49)の犯行動機として取りざたされているのが、会社に対する待遇面の不満だ。

 アクリ社は会見で、「給与の減額は大きくない」「職場に不満があるとは認識していない」と言及したが、「賃金体系を含めて会社側が労務管理の失態を問われても仕方ない」と話すのは、人事ジャーナリストの溝上憲文氏だ、

<抜粋引用:NEWS ポストセブン 1月28日(火)7時6分配信>
ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140128-00000004-pseven-bus_all

>「給与の減額は大きくない」「職場に不満があるとは認識していない」

時給10円増減に一喜一憂させておいて・・・・・・

まあ、管理職様よ、だったらお前8年働いて昇給もせずどころか減給で、

しかも、年収200万円で「不満のない職場」って、頭まともですか?

そら、テレビも「阿部容疑者」をコケ下ろしているけど、そら、荒むよなぁ、生活、ワープアだもの。 

 
 アクリ社の工場には、阿部容疑者のほかにも待遇面の悪さや正社員との身分格差に嫌気が差していた従業員もいるという。

 もちろん、同容疑者が犯した罪に同情の余地はまったくないが、果たして個人的な問題で終わらせてしまっていいのだろうか。

<抜粋引用:NEWS ポストセブン 1月28日(火)7時6分配信>
ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140128-00000004-pseven-bus_all

まあ、日本中でこんなことが起きてるんだろうなぁ・・・・・・

20代、30代、将来の生活設計も考えることすらできないわけだし。

いつクビ、解雇されるか、雇用を打ち切られるか、それも半年ごとって(^^ゞ

つまり、「将来」どころか半年先が全く見えない、刹那ですねぇ・・・・・・

「製造現場におけるマネジメントの劣化はアクリ社に限った話ではありません。いまや正社員だけの職場はなく、契約社員や派遣社員、業務請負などいろんな雇用形態の人が入り混じっている会社がほとんどで、一人ひとりの勤務状況を把握する機会が少なくなっているのは確かです。



正義の味方が・・・・・

 会社側は身分に関係なく、それぞれの働き方や職場環境に対する声を吸い上げて改善するなど、常に従業員に寄りそった労務管理をしなければ、またいつ同じような事件が起こらないとも限りません。


まあ、まさにアメリカ型社会の完成がコレです・・・・・・

そら、「移民社会」だし、ひとつには「キリスト教文明社会」ですから、神にすがるもよしだけど、

日本にはそんな神様はいない(笑)。

本来、寺社仏閣って困った人を助けるはずなのに、賽銭巻き上げて・・・・・・

挙句、死んだら「戒名代」だとか「読経代」、それも高額で「カルテ」まであって、アゴアシ付き。

まあ、寺社仏閣ビジネスですね今日では(^^ゞ

で、新興宗教に至っては「功徳」と騙って、宗教ビジネス。

そら、大衆、庶民、救われません。政治にも法律で見放されて、行くとこなしですから、

結局、派遣、期間雇用社員、アルバイトを永遠に続けるハメに・・・・・・・

そんなもん、「モラル」もヘチマもない、基本的生活さえ成り立たないんだから(^^ゞ

 日本経済の中核をなす製造業。その生産現場のあちこちで従業員の顔が見えない状況になっているのだとしたら、危機管理や安全性の問題以前に由々しき事態だろう。
<抜粋引用:NEWS ポストセブン 1月28日(火)7時6分配信>
ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140128-00000004-pseven-bus_all

まあ、解体された旧国鉄も株主のため、利益優先で人員削減の上賃金カット。

日本電電公社もそうで、「NTT系の派遣会社です」ってどんな会社?

日本専売公社も「JT系の派遣会社」で、「郵政省」も民営化で現場のほとんどが期間雇用社員(笑)。

そら、クロネコだって、飛脚だって怒ります・・・・・・

期間j雇用社員がほとんどだっていうのに「信書」は「ダメ」って、宅急便に手紙同梱は郵便法違反(^^ゞ

まあ、民間だからっていいってぇことじゃあないけど「チルド」の品質管理が杜撰。

っていうか、コレって「鰯は頭から腐る」じゃあないけど、つまり、この国の中枢が「腐ってる」。

政府の連中もそうで、自分のことしか考えない、政治もそうで「選挙」のことだけ。

まあ、大企業ってぇことじゃあないけど、企業は法律で「株主のモノ」だから、利益優先。

したがって、どこで誰がどんな働き方をしてようが、もっと言えば、どんな「生活」してようが・・・・・・・

必要なとき、必要なだけの「雇用」だから、その「個人」がどうなってるかなんて全く考えていない。

で、「GDP」とか「GNP」なんだけど、そして一時は7000円台だった日経平均も1万4、5千円で騒いでるけど、

アベノミクスって全て「株主様」のものだから、国民がどんな暮らし、生活しているかなんて想像できない。

つまり、今や日本国民はそういう政治経済から見たら「消費者」じゃあない。

確かに、「消費」はするけど、年間、全部消費しても「200万円」しか消費できないってことで、

そら、数十億の開発途上のアジアに市場を求めても可笑しくはない。

つまり、「TPP」がそれで、「人、モノ、カネ」がボーダレスってぇことは、アレです・・・・・・

日本社会の「開発途上国化」ですから、「ユニクロ」で喜んでいると、所得はどんどん減っちゃいます。

まっ、百貨店の統合何かがそのいい例で、「中産階級」、中流の激減で百貨店、顧客いなくなっちゃいました(笑)。

そら、高崎だって「駅前イオン」に喜んでいると、高島屋さん、スズランさんもいつどうなるか?

って、いうように、モノはどんどん安くなるけど「食品偽装」とか、生活用品は全部東南アジア製とかに。

しまいには「アフリカ製」とかまで出てきちゃって、低価格競争でしのぎを削るけど。

でも、それって、企業、日本の市場なんか見てないから、90%の国民所得、年収「200万円」(´;ω;`)

だって、僕が初めて買ったスーツだって、たしか「藤五」で3万円はしましたけど。

それが今じゃあ、「洋服の青山」とか「紳士服の春山」、あっ「AOKI」なんてぇのも、北朝鮮製で・・・・・・・

で、北朝鮮の平均的月給が1万円くらいらしいから、それにしても青山、春山、AOKI、どんだけぼったくり(笑)。

まあ、そんなこんなで、年金まで物価スライド制とかでデフレだからって「減額」(笑)。

そうか、そうだったんだ、庶民生活、徹底的にデフレにして「賃金カット」に「年金減額」しちゃって、

大企業は「TPP」でアジア数十億の市場、その中の、高額所得者、大金持ち数億人ですから、空前の利益。

そら、「農・林・漁業」なんてどうなったって知ったこっちゃあないわけです・・・・・・

先日、NHKスペシャルでやってたけど「MADE by JAPAN」だそうです。

「MADE in JAPAN」じゃあない、日本人の感性で現地生産、そら儲かりますねぇ、グローバル化しちゃった大企業。

直、日本も発展途上国並みのコストを目指しますから、賃金も発展途上国並みに。

まあ、年収「200万円」っていったら、韓国の平均がそれですから、今や韓国並みです(^^ゞ

どうで、アクリフーズっていうか「ニチロ」、国内生産で割が合うと思った(笑)。

下手に中国で作って「毒餃子」も困っちゃうけど、でも、日本の大衆の「中国化」で、アレ・・・・・・

農薬入れちゃいましたから、中国人のせいにできないだけに「ブラック」がバレちゃいました。

ところで、浜松の学校給食の「ノロウィルス中毒」も、おばちゃん、派遣かパート???

阿部利樹容疑者は正義の味方!??

  


Posted by 昭和24歳  at 16:22Comments(0)

2014年01月28日

柳家紫文と高崎“梅玉堂”

柳家紫文と高崎“梅玉堂”



大盛況、ありがとうございました!!


幕開け、どうなることやらと心配だったんですけど・・・・・

迷道院高崎さま、弥之助様、いちじん様、

ブロガーの皆様にも万障お繰り合わせお越しいただいて大盛況でした。

高崎名物の竹内先生と、その教え子の「ココイズミ」の亀田様、

そして僕の同級生の小野里様、島田様ご夫妻、及川様ご夫妻、等々、皆々様・・・・・・

ホントにありがとうございました。

そして、そして、ご近所の妙齢のご婦人トリオ、なんと大正10歳とかのおばさまに、

昭和ヒトケタと思しき、M婦人、そしてI婦人。まあ、デヴィ婦人みたいです・・・・・・

柳家紫文ししょうも、ノリノリで三味線のバチさばきも、お口も滑ります(笑)。

お弟子さんの「小梅」さんも良かったですねぇ、ご機嫌な鳴り物でした。合いの手も。

で、ふと思いました・・・・・・

「九蔵寄席」、九蔵町といえば「高崎保育所」、大雲寺の東側です。

昭和24歳の僕が5歳の時に「竹組」でお世話になった、由緒ある「保育所」で、

これまで、数々の高崎、経済人を輩出しております。

で、なぜ「高崎保育所」かというと、その「紫文師匠」の高座を拝見しながら・・・・・・

ふと、その妙齢のご婦人をお伺いしてみると、なぜか、その高崎保育所の、

「僕の先生」、「波川先生」を思い出していたのです。

その「波川先生」はとても美人な先生で、とにかく僕の憧れ、初恋かも(笑)。

そんな話を、年末のイヴェントにご光来していただいた、同級生の「H氏」にいうと、

「へ~、オマエ、おマセだったんだなぁ、オレ全然覚えてない」

そう言って、笑ってましたけど・・・・・・

思い出せば、僕は「波川先生」にかまって欲しくて、よく保育所の端にあったコンクリート製の滑り台の裏に隠れたり、

お昼寝の時に飲まされるエーザイの「チョコラ」を絶対に飲まなかったり・・・・・・

お昼寝で、よくオネショをしちゃったりと、「波川先生」の手を焼かせたことを今でもはっきりと覚えています。

そして、僕らが小学校2年くらいの時だったでしょうか、その「波川先生」が結婚するとかで、

近所の、久夫ちゃんとか、もっちゃんとかと、たしか江木町にあった先生の家に「オメデトウ」言いに行った記憶も。

そんな「波川先生」の嫁ぎ先が高崎駅前通りにあった「梅玉堂」という老舗の和菓子屋さん。

いつしか、3年からが過ぎた頃、ふと気づくと、高崎駅モントレーに「梅玉堂」のお店が・・・・・・

そこには、その頃「50代半ば」と思しき妙齢の、とびきり美人のご婦人が上品にお客さまを。

まあ、当時は僕が東京へ通勤していた頃でしたから、36歳頃で、その妙齢のお美しいご婦人というか、

「波川先生」はおそらく僕より20歳くらい年上、思わず梅玉堂の和菓子を買い求めるべく「波川先生」の前へ・・・・・・

髪の毛こそ「銀髪」、たしかそのときの記憶では、それでもそのお美しさは「高崎保育所」の、そのまま。

当然、畏れ多く、その「高崎保育所」のお話もできずに、時に、高崎へ早く帰った時などは「梅玉堂」で僕の大好きな「鳥の子餅」を。

そして、時代は過ぎ、やがてその「モントレー」も高崎駅前通りも様変わりしちゃって・・・・・・

それでも、時々、あの「波川先生」のいらした「高崎保育所」が脳裏に巡っていた。というか、僕の次女も「高崎保育所」(笑)。

そんなわけで、「柳家紫文」師匠のライブにご光来いただいた妙齢のご婦人、みなさんお綺麗で、

ふと、「波川先生」ご同年と、「九蔵寄席」、「九蔵町」、「高崎保育所」へと過ぎった。

「波川先生」、お元気だろうか・・・・・・


波川先生と「竹組のよい子たち」(高崎保育所にて)
<昭和29年7月吉日>

柳家紫文と高崎“梅玉堂”

  


Posted by 昭和24歳  at 06:10Comments(2)

< 2014年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ