グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年11月13日

「富久娘」が「虚偽娘」て、いよいよ日本酒にも虚偽発覚。

「富久娘」が「虚偽娘」て、
いよいよ日本酒にも虚偽発覚。




純米「富久娘」辛口・・・・


富久娘、「純米酒」に醸造アルコール…自主回収
 神戸市灘区の酒造会社「富久娘酒造」は11日、「純米酒」に醸造アルコールを混ぜたり、規格外の酒米を使った安い酒に「純米酒」などのラベルを貼ったりするなど、国税庁の基準に違反する日本酒を販売していたことを明らかにした。


 同社は該当する38銘柄の自主回収を始めた。今年1月~10月末に一升瓶換算で約25万本を販売したという。

 同社によると、不正表示は10月下旬、大阪国税局の指摘で発覚。国税庁の基準では純米酒の原料は米と米こうじだけだが、醸造アルコールを加えたものがあった。また、品質の劣る規格外の米を使った酒に「吟醸酒」「純米酒」「本醸造酒」といった高級酒のラベルを貼って販売していた。

 同社が原料を記した書類などを調べたところ、少なくとも4~5年前から不正表示は始まっていたとみられるといい、詳しい時期を調べている。読売新聞の取材に、小島久佳社長は「結果としてお客様をだましたことになった。原因究明を徹底し、再発防止に努めたい」と話した。

<引用:2013年11月11日23時59分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131111-OYT1T01347.htm

>小島久佳社長は「結果としてお客様をだましたことになった・・・」

「結果として」って、違うでしょっ?

「バレちゃいました」でしょ・・・・・

それとも、関西風に「ボケ」たつもり???

さらにコレがすっごい、↓

>「・・・原因究明を徹底し、再発防止に努めたい」と話した。」

「原因究明」って、究明するまでもないでしょう・・・・・

「混ぜちゃいました」なんだし、「再発防止」って???

「もう、しません」って言うんじゃないの、こういう時って。

まあ、不二家も再発だし、「努めたい」って、正直かも(笑)。

でも、国税が調査って、安い酒を高い酒に偽装してたわけだし・・・・・

そしたら、その高い部分の「酒税」還付されるの???

で、「25万本」も飲んじゃったお客さんへの「酒税還付」ってあるんでしょうか。

「偽装分」の「差額」と。まっ、お客さん、申告難しそうだけど(^^ゞ

こら、酒屋さんも大変だろうね、万寿屋さんとか・・・・・

「富久娘」が「虚偽娘」て、
いよいよ日本酒にも虚偽発覚。


  


Posted by 昭和24歳  at 19:37Comments(0)

2013年11月13日

ヤマダ電機が赤字決算(^^ゞ

ヤマダ電機が赤字決算(^^ゞ



今年、ヤマダ電機は年商2兆円を突破、家電量販業界では初の快挙だ。次の目標は年商3兆円、市場シェア30%という。大都市の中心部から郊外まで、47都道府県すべてへの出店を達成、3兆円のためにはさらに中国進出も決定。向かうところ敵なしのヤマダ電機だが、しかしその実情はどうなのか?その手法は果たして有効なのか?広範な取材をもとにヤマダ電機のかかえる問題を浮き彫りにする。


安売りし過ぎ…ヤマダ電機、営業赤字に転落 9月中間  
 家電量販最大手のヤマダ電機が7日発表した2013年9月中間決算は、営業損益が前年同期の黒字(213億円)から23億円の赤字に転落した。地上デジタル放送への移行完了後の反動によるテレビ販売の低迷が続いたことに加え、一部店舗で安売りが行き過ぎたことも響いたという。純損益は41億円の赤字(前年同期は139億円の黒字)だった。
<引用:朝日デジタル 2013年11月7日18時55分>
ソース:http://www.asahi.com/articles/TKY201311070291.html

プロ野球球団オーナーだった「ダイエー」がそうだったように・・・・・

どんな一流企業でも「逝く」ときは「逝きます」し(^^ゞ

まあ、同じ巨大企業でも財閥系製造業なら政治がヘルプしますけど。

「流通」は水ものですから、その意味では「イオン」は先手を打っていたようですけど、

「取り戻されちゃいましたね」、誰かさんに。

そんなわけで、「本社機能」を持たせた高崎市肝入りの「ヤマデン」だけど・・・・・

高崎ったって、所詮が地方都市ですし、「ヤマデン」、売り出しでもやらなければスカ。

平日は客の数より、販売員の数の方が多い(^^ゞ

で、先日、チョイと小耳に挟んだんだけど、「カインズ」が本所に本社機能と流通センターを。

で、そこで「ジャパネット方式」で、通販専用スタジオを作って本格的に通販に参入。

高崎市も惜しい「税収」に逃げられちゃいましたけど・・・・・

まあ、これで「BIC」にでも栄町再開発を条件に「本社移転」でもの皮算用?

で、ガトーフェスタ「原田」さんも、下之城の野ざらしになってた高崎市が買収した、

って、いうか、うまく押し付けられた「JR貨物ヤード」に・・・・・

ホントは「本所早稲田」近辺に行きたかったらしいんだけど、原田さん。

高崎市がとっておきのサービスをしたのかも(笑)。

で、「森永」も現在操業し始めた「キリンビール跡地」に将来的には生産拠点を集約とか。

まあ、製造業と流通では将来性も大分異なります。

まっ、家電にしろ、通信関連にしろ、「新製品」がなければ利益出ませんし。

家電メーカーのバッタ品ばかりの倉庫替わりじゃあ、客、あきちゃいます。

やっぱり、「カインズ」の「ジャパネット化構想」は正解かもしれませんね・・・・・

まあ、「ヤマデン」も使い道のないホールとか、今更のフードコートとかはやめて、

「ジャパネット化」を測ったほうが未来志向じゃあないんでしょうか。

まっ、そのあたり「ジャパネット」だけじゃあなくて、「アマゾン」とか、

「ヨドバシ」とかでも実証されてるわけだし。

そしたら、将来的には海外戦略も立てられる。海外には、例えば物流拠点だけを構え、

「通販」に特化する。当然、製品、商品そのものが「中国製」なんだし・・・・

そしたら、多少高額でも、中国とかの1億人はいると言われてる富裕層には受けるかも。

そう「ジャパネット高田」を中国語でやったり、英語でやったり(笑)。

やっぱり、市場はボーダレスになっていくかも。

つまり、「通関」さえスムーズに政治的問題が挟まなければ上手く行きますし。

まっ、「ヤマデン」もここ4、5年が勝負かもしれません・・・・・

ところで「住宅」ノウハウあるんだろうか、左前を買い叩いて。

ヤマダ電機が赤字決算(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 11:49Comments(0)

< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ