グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年09月04日

安倍政権に「取り戻された」復興予算24兆円流用とピンハネ

安倍政権に「取り戻された」
復興予算24兆円流用とピンハネ




今の自民党政権には・・・・・
「赤塚不二夫大権現」が、欲しい!!
なのだぁぁぁーーーーぁつ!!



これを許していいのか お人好しの国民
<大震災復興のためと称して増税された所得税、住民税が官僚とヤクザに山分けされている>

 復興予算の流用がまた発覚した。今度は電力会社の優遇策に消えていた。28日付の朝日新聞がスッパ抜いたもので、原発停止による負担増の穴埋め策として、約100億円の復興予算を「基金」にプール。電力会社が原発の代わりに火力発電所を稼働させる際、基金が新たな借り入れの利子分を肩代わりしていた。

 被災者を救うはずの税金を被災地をズタズタにした電力会社のために流用するとは、デタラメの極み。原発事故の避難住民だけじゃなく、全国の納税者もこれを許していたらダメだ。

 復興予算の大半は臨時増税で賄われる。今年1月から25年間もの長い間、所得税に税額の2.1%分が上乗せされ、さらに来年6月から10年間は住民税にも年1000円が加えられる。震災復興のためと称して搾取されたカネを、こんな使い方をされたら腹の虫が治まらない。

<抜粋引用:ゲンダイネット2013年6月29日 >
ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/143172

それにしてもアレだ・・・・・

「東京五輪」とかで関係者猿回しの「サル」がごとくだが(笑)。

言ったら、「利権」ですから、巨大な公共事業の。

まあ、土建業界って言ったら、安倍政権「取り戻す」で「倍返し!??」。

大体、あの「猪瀬」が気味が悪いっていうか、東京都民も変(笑)。

都知事選挙だって、まあ、「玉」がなかったんだけど、猪瀬の一人勝ちって・・・・・

ありえません!!

っていうことは、闇夜に乗じてっていうか、貧困都民、選挙どころじゃないのに、

そこへ「石原パパ」の突如の辞任で国政復帰とかで完全にそのへんをスピン(^^ゞ

まあ、アレも「野党かく乱工作」でしたね、自民党「ゾンビ復活」のための・・・・・

で、どうしたわけか「安倍政権」です。つまりはこの国の「裏事情」がそうさせた。

そのせいか、大体が、自民党の閣僚にも「シャキッ」としたのが一人もいない(笑)。

みんな、眠たそうなやつばかりで、で、喋らせても「滑舌」が悪いし、迫力ゼロ・・・・・

まっ、時代がって言っちゃったらそれまでだけど、民主党の閣僚もひどかったけど。

つまり、政界は「人材難」。まともな奴が政治家になろうとしない。

そらそうです、部が悪いと見るや「政党」をあっちへ行ったりこっちへ行ったり(笑)。

まあ、「利に敏い」って言ったら、ズバリなんだけど、もう「思想信条」なんてどこへやらで、

いつでも、その時の都合で「コロコロ」変えちゃうし、まあ、呆れちゃいますね。

で、「東日本大震災の復興予算」なんだけど・・・・・

一向に進みませんね、まさに「敗戦」のあとの「焦土」のごとくです。

で、NHKの「あまちゃん」なんだが、まさに「三陸鉄道」、津波に流されたそこなんですね。

人気の「脚本家」らしいけど、「3.11」のところ、どう落としてくれるんでしょうか?

それとも、「3.11」の前で「ハッピーエンド」でしょうか、まさか・・・・・・

「アイドル」とかなんとか言ってるけど、あのへんの人、あの時「3.11」で大変な目に。

で、コレですから↓

政権交代後に安倍政権は「5年で19兆円」という復興予算の枠を取り払って24兆円まで拡大。根本復興相は「厳しく精査を行っている」と語ったが、その後も新たな流用はゾロゾロ。復興予算のうち実に1兆1570億円が天下り法人や自治体が管理する「基金」に配られ、被災地以外で野放図に使われていた。
<抜粋引用:ゲンダイネット2013年6月29日 >
ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/143172

>安倍政権は「5年で19兆円」という復興予算の枠を取り払って24兆円まで拡大。

「24兆円」って、オイオイ、それだけの税金かけたら・・・・・・

被災地の「原状回復」、まあ、「命」の部分は仕方ないとしても、

津波で流された、まだローンが残ってるっていう「不動産」「家財」と諸々の資産。

あの、福島第一原発爆発事故の放射能汚染地域だって、

「戻るの、戻らないの、戻れない」のに政府も煮え切らない返事で、

言ってたねぇ、そこの町長さんとか・・・・・・

「別に私らはいい、“原発のおかげで”町財政がっていうご意見もないわけではない、そのことは承知しています。でもね、あの頃に生まれた子、あの頃に育っていた子にはなんの責任もない。それを思うとなんと政府は情け容赦がないというか・・・・・」

仰る通りです。で、政府は国民のその負担を「増税」、

あるいは「電気料金値上げ」で強制しておいて、「復興予算の流用」、それはない。

まあ、国民も「東京五輪」にカッポレして、「あまちゃん」に泣き笑いして・・・・・

よくよく、オメデタイ国民性というか、イザ自分に「火の粉」が降りかからなければわからない、

まあ、戦後の東京大空襲、広島、長崎の原爆被災者のそれを見ても、

いい加減、国民気付かないと行けませんね、そこそこに暮らせた時代は良かったけど・・・・・

安倍政権に「取り戻された」
復興予算24兆円流用とピンハネ

  


Posted by 昭和24歳  at 08:03Comments(0)

< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ