グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年09月03日

【福一原発】何を寝ぼけたことを、「国の責任で」って(笑)。

【福一原発】何を寝ぼけたことを、
「国の責任で」って(笑)。




つまり、「福一事故」は「社会保障」です・・・・・
つまりは「増税します!!」。
だって、国策ですもん「電力九社」(^^ゞ



<汚染水漏れ>国費、数百億円投入へ 経産相が言及
茂木敏充経済産業相は2日、東京電力福島第1原発での高濃度汚染水漏れの対策として、数百億円の国費を投入する考えを示した。原子炉建屋周辺の土壌を凍らせて地下水の流入を防ぐ「凍土遮水壁」の設置にかかる費用については国が全額負担し、汚染水から放射性物質を取り除く除去装置「アルプス」の性能向上にも国費を投入する方針だ。

【汚染水漏れの原因はこれ?】「タンク、金かけず作った」協力会社会長証言

 同日のBSフジの番組で発言した。茂木経産相は「緊急性が高いもの、技術的に難しいものについては、国が予算措置をする」と述べ、支援の必要性が高い事業について国費を投入する方針を改めて表明。具体的な事業として凍土遮水壁と高性能アルプスの開発を挙げ「総事業費は合わせて数百億円のオーダーになると思う」と述べた。必要な費用をできるだけ早く見積もり、今年度予算で計上している予備費(約3500億円)を積極的に使って事業を早期に進めていきたい考えだ。この他にも、今後廃炉や汚染水対策で緊急性を要すると判断したものについては、積極的に国費で対応していく考えを示した。

 政府は3日に開く原子力災害対策本部会議で深刻化する汚染水漏れ問題への基本方針と総合的な対策を示す方針。国費投入を明確化することで、国が前面に出て対策に当たる姿勢を強調したい考えだ。【大久保渉】

<引用:毎日新聞 9月2日(月)23時41分配信。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-00000103-mai-bus_all

>国費投入を明確化することで、国が前面に出て対策に当たる姿勢を強調したい考えだ。

そら、お前、敗戦、米国占領で「電力九社」分割されちゃいましたから(^^ゞ

とはいうものの、利権としては、旧財閥系「取り戻し」ちゃいました。

で、何!??、東電のケツ持ちは「国?」つまり税金ですか?

そら、「増税」しかないですね。「東電の責任」で「電気料金」の値上げ、厳しいですから。

まあ、国策で言われるがままの、宗主国様の「ウラニウム消費」(笑)。

で、「絶対起きない事故」が起きちゃって、つまり「一億総玉砕」ですから、国民舐められてます。

しかし、政府自民党もよく言うよねぇ、茂木のボケがぁ!!

「100%安全な原発」だから、いや、それを建前に40年前「営業稼働」したわけでしょ?

それが、40年経ったら未曾有の大惨事、ほかの電力八社も「安全ですから稼働を」って・・・・・

頭おかしいです、人知の及ぶところではない「原子力」、つまり「原研」なんですね。

「安全」かどうかを含めて、原子力発電って。

それが見事に破綻したのが、「地震雷火事オヤジ」のこの日本の習性でした。

まあ、政府、これまでの言い分が振るってた、「安全で安価な原発」(笑)。

つまり、その「安全性」に保険がかけられなかった・・・・・

さすがの「アメホ」も「アヒル」も手を出しませんでしたね。

しかし、実際問題として「打つ手なし」なんだろうね、原子力発電所の爆発事故って。

【福一原発】何を寝ぼけたことを、
「国の責任で」って(笑)。


  


Posted by 昭和24歳  at 07:36Comments(0)

< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ