グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年05月14日

僕の人生もそのあたりがピリオドかな(笑)

僕の人生もそのあたりがピリオドかな(笑)




昭和51年3月25日生まれの長女が37歳。54年6月6日生まれの次女が34歳になります。

長女が生まれた日のこと、次女が生まれた日のこと、それは昨日のことのように僕の脳裏に映ります。
末娘の時は、とにかく「かわいい」だけで、産院に毎日通うのが楽しみで楽しみで、それが僕が45歳、カミさんが37歳の時・・・・・
それは昔のことというより「リアルタイム」。そしてその末娘も来年には二十歳、翌年には成人式。
となると、次女の長女が高校生、次女の次女が中学3年生、長男が小学4年生。長女の長男が小学1年生、次男が保育園年長ですから、僕の人生もそのあたりがピリオドかな(笑)。

つまり、それって「第二の人生」なんだけど、僕らの時代ってなんか予測ができた時代だったような。
「不確実の時代」とか言われたのは僕らが「30代」の頃、そして僕らが「20代」の頃に書かれた堺屋太一の「団塊世代」と、ちょうど長女が生まれた頃の、糸川英夫博士の書いた近未来、70年代から20年後の90年代を予測した、小説「ケースD」。

ケースDとは「最悪」の意味。

今日の参院予算委員会でも、どう見ても「安倍第二次内閣」はその「ケースD」だ・・・・・
当然、今日のこの流れは「アベノミクス」ではない。民主党政権時代だってできない政策ではないというか、行政ではなかった。
まあ、民主党が政権交代をした時点で、その時のリーダーを「容疑者」に仕立てた、その時点でこの国が未だコントロールされた敗戦国ということを実感。
結果、「東京地検特捜」の「デッチ上げ」ということが報道されても、裁判で無罪判決が出ても、それをスキャンダル化したメディアは一つ、詫びることもしない、反省もしない。

「安倍晋三首相」、従軍慰安婦問題でも、リアルタイムではない、空想の世界・・・・・
殊更執拗に「歴史」を言おうが、出てくる言葉は「ただそこに生まれただけ」という物言いでしかない。
まあ、「政争」をしたわけでもないし、政治家としての経験があったわけでもない、その「安倍晋三」を第一次内閣の時も何故、自民党は選出したのか?そこの答えは透けて見える。

そして大衆、民衆の「政治離れ」が蔓延する。

09年の総選挙の時は、これまで投票行動のなかった有権者も投票所に向かった・・・・・・
その代わり、これまで利権の打ち砕かれた「既得権層」の危険が際立った。つまり、「民主党政権」は「民主」の政権だからということで。
その危機感は、これまで自民党を操ってきた官僚の危機でもあった。次官会議の廃止、政治主導の政治。
官僚が政治家の下僕になる、それは官僚にとって我慢ならないことだった。
それは、必死になって民主党スキャンダル醸造に血道を上げた、マスメディアを工作して。

まあ、市民というか、有権者も、とくに現役世代は考えることをやめてしまった。
それは今もその頃と変わらない、非正規雇用は定着、おそらく、ネットカフェ難民とかもさらに拡大しているだろう。
そのあたりから、事件でも起きない限りはメディアは騒がない、いや、その事件を隠蔽しているかもしれない。
やはり、福沢諭吉王の「学問のすすめ」だろうか・・・・・・

民衆が愚かなら、愚かな政治家しか生まれない。
民衆が愚かなら、法律はどんどん厳しくなり、民衆の自由は奪われる。
民衆が賢明になれば、政治も賢明にならざるを得ない。

失われた20年は経済だけではなく「政治」も殺いだ。
夢を語れない時代。

僕の人生もそのあたりがピリオドかな(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 18:26Comments(0)

2013年05月14日

【従軍慰安婦は必要】維新の会は不信の塊!??

【従軍慰安婦は必要】
維新の会は不信の塊!??




時の権力者に奉仕するべく運命づけられ、恨(ハン)と哀に満ちた「妓生」の歴史をたどりつつ、朝鮮の歴史と文化を捉えなおす画期的考察。「もの言う花」の沈黙を豊富な図像と解説で解明し、日朝の歴史と文化を彫琢する。


橋下発言に閣僚から批判相次ぐ 行革相「慰安婦制度は人権侵害」
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が旧日本軍の従軍慰安婦を容認する発言をしたことに関し、閣僚らから14日午前の記者会見で「慰安婦制度は女性の人権に対する大変な侵害だ」(稲田朋美行政改革担当相)との批判が相次いだ。一方、橋下氏は14日もツイッターで「性的な欲求を解消する策が必要なことは厳然たる事実」とした。

 会見で稲田氏は、橋下氏が在日米軍幹部に対して海兵隊員による風俗業者の活用を求めたことについても「意味が分からない」と強い不快感を示した。

 谷垣禎一法相は「今の時点で(慰安婦の)必要性を強調する必要があるのかどうか、大変疑問だ」と指摘した。

<引用:共同 2013年5月14日 12時02分>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013051401001345.html

>日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が旧日本軍の従軍慰安婦を容認する発言をしたことに関し・・・

まあ、この問題は「普遍的」なんですね。

人間の歴史っていうか、つまり男女の営みです。

その中に結果的「社会」が存在するのは厳然とした事実。

橋下大阪市長の発言は消して間違ってはいないと思う、がしかし・・・・・

それを政治家が「それを言ったらオシマイヨ」みたいな話で(笑)。

まあ、どうでしょう、そこで言われる「本音」と「建前」。

この日本においても「売春」は法律で見禁じてるが、それは「建前」で、

現実は見渡せば殆どの都道府県で、いわゆる「営業」されている。

まっ、法律で禁止しているのは「管理売春」、つまり、斡旋と場所の提供とかなんだが、

誰も、というか、それに厳密に法律の適用は聞いたことがない。

まあ、「見て見ぬふり」ができる規模ではなく、「おおっぴら」でなされている。

まっ、「賭博禁止」といいながら、いわゆる「パチンコ」も大でを振ってだからどうにもこうにも(笑)。

さて、この問題の発火点の韓国なんだが、その韓国自体が「管理売春」を国家容認でやっていた。

それがコレ、↓

「妓生パーティー」
・・・当時、駐留米軍に対する風俗店は、朝鮮語でヤクザと呼ばれる非合法の犯罪組織が関与しており、莫大な金額が地下に流出していた。これを一斉に摘発し、新たな国営の娼館制度を代わりに据え、外貨獲得を行った。これが便宜的に国営妓生と呼ばれる制度であり、更なる外貨獲得を目指して、一時はベトナム戦争時など海外にも派遣された。日本が復興し、海外旅行が再開されると、日本からの観光客に対しても、国営妓生が使われた。1990年代まで、キーセン旅行と呼ばれるほど韓国旅行が風俗旅行と同等の意味を持っていたのはこのためである。

漢江の奇跡を経て、1980年代に韓国経済が軌道に乗り始めると、国営妓生の志望者は減少した。不足を埋める形で成長した民間の妓生では、フィリピンやインドネシアなどの東南アジアから女性を誘致するようになった。ソ連崩壊後は、ロシア人女性も誘致の対象となった。

ソース:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%93%E7%94%9F

まあ、いわゆる「花魁」みたいなもんなんでしょうか・・・・・・

つまり、「従軍慰安婦」とは形こそ違えど、管理売春、それも「国営」ですから、

当然、それって「政府管理売春」で、しかも「外貨獲得」のためって(^^ゞ

アメリカもそうですね、21世紀の今日でも法律(州法)で認可された「管理売春」があるとか。

コレがソレ、↓

ネバダ州の売春宿
2004年7月現在、売春はクラーク郡(ラスベガスを含む)では州法により、またワショー郡(リノを含む)、カーソンシティ(独立都市)、ダグラス郡、リンカーン郡では各地区の法律により違法である。ユーレカ郡では公認売春宿を禁止もしていないが許可もしておらず、存在しない。ネバダ州内の他の11の郡では公認売春宿を特定の区域や都市[6]に限り許可しており、現在これらのうちの8の郡では売春宿が営業中である(チャーチル郡、エスメラルダ郡、パーシング郡にはない)。
ソース:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%

まあ、この話って、世界を見渡したらフツーにある話ですね。

つまり、「タブー」なんですね、従軍慰安婦も・・・・・

それって、双方にそれなりの事情が有り、それが合致してっていうことですから。

今日の参議院予算委員会でも「安倍首相」いろいろ言ってるんだけど、

そのお育ちからしたら、そこのところの「ボキャブラ」っていうか言葉ないんじゃあないの(^^ゞ

麻生副総理なら面白いかもしれないけど・・・・・・

まあ、この件で韓国もどこまで日本を窮地に追い込めるかなんだが、

韓国の米随行の高官が「セクハラ」って(笑)。

【従軍慰安婦は必要】
維新の会は不信の塊!??


  


Posted by 昭和24歳  at 16:46Comments(0)

< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ