グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年04月19日

麻生というボルサリーノ

麻生というボルサリーノ



総理時代に批判を浴びた“麻生節”が復活!
 総理時代に批判を浴びた“麻生節”がまた復活です。麻生副総理は、衆議院の予算委員会で「いい加減に生きている人の医療費を俺が払ってると思うとバカバカしい」と語りました。

 麻生副総理:「私は72歳だが、病院に行ったことはほとんどない。そうじゃない人って世の中にたくさんいるじゃない。飲みたいだけ飲んで、やりたいだけやっていい加減に生きて、それで72でくちゃくちゃになってる人がいっぱいいるでしょ。そういう人たちが病院で払っている医療費を俺が払ってる。俺が払ってるんだと思うと、なんとなくばかばかしくなってくる」
 麻生副総理は、総理大臣時代の2008年にも、経済財政諮問会議で「たらたら飲んで、食べて、なにもしない人の分の金を何で私が払うんだ」と発言して批判を浴びたことがあります。16日の委員会でも、「当時はいいようにたたかれてボロカスになった」と振り返りながらも、健康なら保険料が還元されるような制度を導入すべきだという持論を改めて主張しました。

<引用:テレビ朝日系(ANN) 4月17日(水)0時9分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130417-00000000-ann-pol

>飲みたいだけ飲んで、やりたいだけやっていい加減に生きて、それで72でくちゃくちゃになってる人がいっぱいいるでしょ。そういう人たちが病院で払っている医療費を俺が払ってる。俺が払ってるんだと思うと、なんとなくばかばかしくなってくる」

まあ、麻生さんが払ってる分なんてどこにも足りません(笑)。

人間「運」、「不運」ってのがある・・・・・

節制してたって逝っちゃう時は逝っちゃう分けです。

つまり「俺が払ってるんだ」っていう部分が「保険」なんです。

別に「ちゃらんぽらん」な人たちばかりじゃあない、「難病」、いわゆるそれです。

「小児がん」にしろなんにしろ、やっぱり麻生ってボルサリーノ脳だね(^^ゞ

たまたま「運」がいいだけの話です。つまりその環境に生まれたのも「努力」じゃあない。

ただ、「そこ」に生まれただけの話。恰も己が「選ばれし」人間のごとく言うが、そんなもんです。

そういう奴に限って、他者の悲哀に平然とする・・・・・・・

吉田茂の孫、大久保利通のやしゃ孫、それでえ十分でしょうに(笑)。

麻生というボルサリーノ

  


Posted by 昭和24歳  at 07:33Comments(0)

< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ