2012年12月17日

【総選挙結果】負け惜しみ徒然に(笑)。

【総選挙結果】
負け惜しみ徒然に(笑)。




↑A旧戦犯!!
民主党大敗・・・



確定投票率は59・32% 10ポイント下落し戦後最低に
 総務省は17日午前、衆院選の確定投票率は小選挙区が59・32%、比例代表が59・31%だったと発表した。2009年の前回衆院選を小選挙区、比例代表とも9・96ポイント下回り、衆院選で戦後最低を記録した。

 これまでの最低は1996年選挙(小選挙区59・65%、比例代表59・62%)。今回は小選挙区、比例代表とも全都道府県で前回から下がり、期日前投票者数(小選挙区)も前回比13・91%減の1203万9570人に落ち込んだ。(共同)

<引用:東京新聞 2012年12月17日11時45分>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012121701001407.html

まあ、投票行動の「高齢化」じゃないのかな。

4年もしたら高齢化率高まっちゃってるし・・・・・

病院はどこも高齢者で満床状態だし、高齢者施設も(^^ゞ

で、非組織の大衆、とくに若者は「選挙」すら意味するところを知らない。

で、戦後最低の投票率とかだが、結果は結果だ、そこの民意。

コレ、↓

 今回の政権交代は、政治は国民の手にあることを再び証明した。このことを自民党はもちろん、すべての議員が畏れるべきである。
<抜粋引用:東京新聞社説 2012年12月17日>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012121702000179.html

まあ、この選挙の感想は・・・・・

政権交代の無意味さを知らされた民意の棄権と、

投票に行けない「ワープア」という階層が民主党政権下2000万人規模に膨張。

まっ、政権交代がその貧困化を防ぐはずだったのがさらに悪化。

そして定着してしまったままの「低賃金」という現実・・・・・

家の近くのセブンイレブン、昼間の時間帯のバイト、ほとんどが中国人。

有権者のみなさん日曜だってお仕事ですし、正直、選挙どころじゃあない(^^ゞ

まあ、自民党の復権だけど、コレ、有権者の2割程度の投票結果でした。

つまり、投票率が悪ければ悪いほど自民党に有利は世の常が復活しちゃいました(笑)。

それにしても民主党の大惨敗は目を覆いたくなります。

この結果は誰しもが想像したけど、ヨイショされて国会議員やって・・・・・

人生狂わされちゃった人もいっぱい、野田の罪は計り知れず。

で、安倍ちゃん、何ヶ月持つんでしょうか、鳩山さんの例もあるし、勝ち過ぎ(^^ゞ

【総選挙結果】
負け惜しみ徒然に(笑)。


  


Posted by 昭和24歳  at 13:07Comments(0)

2012年12月16日

民主党の“罪と罰”今日は投票日ですけど?

民主党の“罪と罰”
今日は投票日ですけど?




わずか3年3ヶ月で、
人間てこんなになっちゃうんですね。
あな、恐ろしや・・・・・



政権、交代か維持か 衆院選、16日投開票
 第46回衆院総選挙は16日に投開票される。民主党政権の継続か、自民、公明両党中心の政権に戻すのか、第三極が政権に加わるのか、師走の審判が下される。野田佳彦首相(民主党代表)や自民党の安倍晋三総裁ら各党首は15日、各地で最後の訴えをして12日間の選挙戦を終えた。17日未明までに大勢が判明する。
<抜粋引用:朝日新聞デジタル 12月16日(日)0時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000002-asahi-pol

厭選気分・・・・・

まあ、今回ほど“厭選気分”に襲われた選挙は記憶にない。

つか、この3年3ヶ月、その時の高揚感(^^ゞ

見事に叩きのめされた「政権交代」という空疎感(笑)。

小沢一郎民主党元代表が当時言ってた・・・・・

「勝ちすぎは良くない」

つまり、当時の民主党の主だった政治家にはまだ為政資質がなかった。

まあ、政権与党として収斂されてない「寄り合い所帯」・・・・・

「松下政経」とか「連合」とか、「旧自民党」とか、言ってみたら烏合。

まっ、政権としてはアマチュア精神発揮でしたから、そら、マニフェスト(笑)。

結果、官僚の手玉に乗っちゃって、足の引っ張り合い、っていうか「抗争」が本質。

まあ、自らを全共闘世代と囃し、左翼系弁護士とかも、つまり、趣味の政治(^^ゞ

で、「馬子にも衣装」なんだが、着慣れない「鎧兜」をつけちゃったもんだから・・・・・

身動きできずに、大臣がコロコロ変わるし、総理大臣も3年に3人(笑)。

ホントはあの時、数の上でギリギリで自民党政権を維持させ、当然ネジレてましたから、

自民党長期政権の「膿」を出し切らせるべきだった。

そして、タラレバだけど、東日本大震災と福島第一原発事故が自民党政権下だったら、

今回の総選挙、任期いっぱいつづいたとしても、それこそ本格的政権交代になったかもね?

まあ、気づいたら「ゲバゲバ」の3年3ヶ月で「取り戻す」、取り戻されちゃいます(笑)。

そしたらコレですから↓

 一方、安倍総裁は東京・秋葉原で麻生太郎元首相と並んで最後の演説。「かつての自民党とはもう違う。新しい挑戦に向かっていく。3年3カ月の混乱と停滞に終止符を打つ時がやってきた。まなじりを決して政権を倒す」と政権奪還への意気込みを語った。
<抜粋引用:朝日新聞デジタル 12月16日(日)0時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000002-asahi-pol

>「かつての自民党とはもう違う・・・・」

って、かつて政権放り投げた人がよく言うよです(笑)。

政治の世界ってそんなに甘いの?

ハイっ、甘いんですね、コレが、だからこうなるわけです。

多分、自民党だって今昔ですから、総裁ったって貧乏くじですね、福田元首相曰く(^^ゞ

その意味では「安倍ちゃん」に取り戻してもらうのもいいかもしれませんね・・・・・

どうせ短命ですから、で、やっぱり日替わりなんですね内閣総理大臣、どうせ(嗤)。

まあ、3年3ヶ月の「野党暮らし」ですから、取り戻した瞬間にボロボロ。

で、3年3ヶ月の「与党ボケ」した野田郎党、自民党勝ちすぎればお呼びはかかりませんから、

そら、口八丁な「松下政経」と「全共闘クズレ」が与党自民党を総攻撃・・・・・・

まあ、3年3ヶ月でも「与党」経験してますから「蓋をされた臭いもの」は知ってるはずです(笑)。

つまり、敵の手の内は見えてますから、政権与党はズルズルかも。

その意味では、コレでよかったのかもしれません、すべてが暴かれるかもね、で。

まあ、所詮官僚政治なんでしょうから、「脱民主党政権」となれば多少の年月は必要だし。

意外と早く、「解散総選挙」になるかも、来年の「参院選」もあるし「逆転ネジレ」(笑)。

>「かつての自民党とはもう違う・・・・」

確かに・・・・・・

かつての自民党は、「腐っても鯛」っていうか、それなりに「御跡が」いた。

でも、安倍ちゃんを総裁に選んじゃったから(^^ゞ

っていうか、ゲル石破にノビテル石原じゃあ、確かに「ネオ自民党」だけど、

つまり、閨閥じゃあないから、やっぱり、日本社会党のように・・・・・

ところで、自民党って「かつての自民党と違う」はいいけど、人います?

やっぱり「勝ち過ぎは災いの元」かもしれませんね、要は来夏の参院選かも、きっと。

つまり、さらに民主党も割れて、野党は収斂されるかもしれないし。

この選挙、「政界再編」のきっかけ?

そういえば、宮原田さん、どこかでそう言ってたなぁ・・・・・

民主党の“罪と罰”
今日は投票日ですけど?


  


Posted by 昭和24歳  at 06:39Comments(0)

2012年12月15日

群馬4区、衆院選最後のお願い!??

群馬4区、
衆院選最後のお願い!??




民主政権に審判 衆院選あす投票 投票率60%前後か
 第46回衆院選は16日、投票日を迎え、3年3カ月の民主党政権に有権者の審判が下る。最終盤に入り、県内5小選挙区に立候補した民主、自民、日本未来、日本維新、共産、社民の6党20陣営は当落に影響する投票率に気をもんでいる。各党は「争点が見えにくく、盛り上がりに欠ける」と分析。前回2009年の69・06%を下回る60%前後との見方が多く、投票率を左右する無党派層への訴えを強める。

 県選管が14日発表した期日前投票の9日間(5~13日)の投票者は前回比21・4%減の10万2246人で、投票率の低下傾向を裏付けている。

 前回は「政権交代」を旗印に追い風を受けた民主陣営は55%程度にまで下がると予想。労組を通じ組合員らに必ず投票に行くよう呼び掛けている。

 60%台前半とみる自民陣営は「投票日に雪でも降れば大変」と早めの投票を呼び掛ける一方、組織戦で選挙戦を優位に進めていることから「投票率は低い方が有利」とする陣営もある。

 無党派層に期待する日本未来と日本維新の第三極陣営はともに60%前後と想定。共産、社民も投票率低下を予想している。

<引用:更新日時:上毛新聞 2012年12月15日(土) AM 07:00>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/ns/5113554974019966/news.html

まあ、どうなんでしょう・・・・・・

低投票率は「組織政党」には有利???

「今は昔」じゃあないのかなぁ(笑)。

>民主政権に審判

って言うけど、政権交代で「3つの政権」交代(嗤)。

まあ、自民党政権から民主党政権へって確か、民意だったはず。

せっかく、「政治弱者」の国民大衆が願掛けのつもりだった09年総選挙・・・・・・

それが、3年ちょっとでこの有様じゃあ、投票率も下がります(^^ゞ

で、また政権交代の機運なんだけど、出てきたのが「昔の名前」ですから、

「もうダメなんだなぁ」と、この国のシステム、ご都合主義。

まっ、どっちかって言ったら「ゲル・石破」のほうが面白みがあったのに・・・・・

自民党っていう摩訶不思議な「党内力学」とでも言うんだろうか?

よっぽど「党内」に人材がいないのかって言えば、そうでもないんだろうけど(^^ゞ

まあ、有権者歴63年余からすると「つまんない選挙」その一言に尽きます。

だって、「維新の会」の顔が「石原慎太郎」じゃぁ、「古太郎」(笑)。

まっ、「横山ノック」でも大阪知事だったわけだし、もしかしたらそれが「大阪質」?

東京も、「青島だァ!」のイジワルばあさんと暴走老人、そんなもんだし・・・・・・

つまり、偉そうなこと言っても「官僚主導」は神代の昔からです。

それにしても、政党の看板が立候補しないってぇのも珍しい「総選挙」でしたね。

まあ、負けたら看板下ろせばいいだけですから、ありかなぁ、と、それも。

で、「自民党単独過半数の勢い」とかで、「第三極は低調」とかですけど、アレ・・・・・

コレ↓



選挙戦の構図に異変、新政権枠組みに影響も (1/3)
「未来の党」参戦で大変化の兆し
衆院選の構図に大きな変化が生じる兆しが見えてきた。嘉田由紀子・滋賀県知事が代表の「日本未来の党」が結成され、民主党、自民党に次ぐ3番目の勢力となったからだ。
既存政党からは「小沢新党」との批判も出ているが、嘉田氏の清新なイメージに注目が集まれば、総選挙での台風の目になることも予想される。

<抜粋引用:ロイター 政局の行方 2012年12月14日>
ソース:http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/politics

まあ、いろんな見方があるわけですけど・・・・・

自民党圧勝っていうのがにわかには信じがたい。

いくら日本国民が「ニワトリ」脳でも(笑)。

だとしたら、第三極とかの責任大だけど、早くも石原維新代表、

自民党との連携を表明しちゃってますし、維新分裂???

それにしても、↑の画だけど「未来」が33%ってオンライン調査だそうです。

「日本維新の会」が4%って消費税以下ですけど(笑)。

まあ、たしかに石原センセが看板じゃあ知らない人は「何ソレ?」だし、

知ってる人は「なんで!??」ってぇ話になっちゃいますから・・・・・・

でも、民主党の3%ってぇのもすごいですねぇ、いるんですねぇ(笑)。

ところで、さっきから揺れてますねぇ、地震、福島地方で震度4。

群馬4区、
衆院選最後のお願い!??

  


Posted by 昭和24歳  at 14:52Comments(0)

2012年12月15日

【小学校で銃乱射】アメリカの自由と狂気!??

【小学校で銃乱射】
アメリカの自由と狂気!??




2億3千万丁の銃が市中に出回り、毎日60人以上が拳銃で死亡するアメリカ。銃を取り巻く問題とその法的規制を中心に、銃社会アメリカの現実を法文化的視点から豊富なデータとともに、わかりやすく分析する。


米小学校で銃乱射、26人殺害 子供20人犠牲、容疑者死亡 コネティカット州
 米東部コネティカット州ニュータウンのサンディフック小学校で14日朝(日本時間14日深夜)、男が校舎内で銃を乱射し、5~10歳の子供20人を含む26人を殺害した。警察は校舎内で男が死亡しているのを発見した。自殺とみられる。

 米国で起きた近年の乱射事件としては、2007年に南部バージニア州のバージニア工科大で32人が殺害された惨事に次ぐ規模。今回は子供20人が射殺されるという前例のない事件で、銃社会の問題点をあらためて示した。

 オバマ大統領はホワイトハウスで14日、声明を発表し「胸が張り裂ける思いだ」と表明。再発防止に向け行動を起こすと表明した。

 ニューヨークの日本総領事館によると、日本人が死傷したとの情報は入っていない。

 米主要メディアによると、乱射した疑いが持たれているのはアダム・ランザ容疑者(20)。同容疑者の母親はサンディフック小学校の教員。捜査当局者によると、同容疑者は自宅で母親を殺害した後、母親の車で小学校に向かい、26人を射殺したという。

 ランザ容疑者はニュータウンの高校で学んだとされる。動機は明らかになっていない。小学校などから拳銃2丁とライフル1丁が発見された。当局者は、容疑者の恋人ら2人が行方不明になっているとしている。

<抜粋引用:産経ニュース 2012.12.15 09:16 (1/2ページ)[米国]>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/121215/amr12121509160001-n1.htm

>オバマ大統領はホワイトハウスで14日、声明を発表し「胸が張り裂ける思いだ」と表明。再発防止に向け行動を起こすと表明した。

まあ、NRAとかっていうのがあるんだが・・・・・

確かに「政治力」ですね。

銃所持って、ひとつには自分の身は自分で守る、まあ、護身用ですか?

アメリカ合衆国っていうか移民国家有史以来のDNAでしょうか・・・・・・

米国:モールで銃乱射3人死傷 男は自殺 オレゴン州
毎日新聞 2012年12月12日19時40分
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20121213k0000m030019000c.html

つい一昨日事件起きたばかりです(^^ゞ

取り敢えずの「銃規制」、携帯の禁止とかあるみたいだが・・・・・

まあ、どんな小さな街でも「銃ショップ」あるし、

ショッピングモールの中のホームセンターなんかでも普通に売られてます。

たしかに「許可制」なんだけど、っていうか「登録制」?

で、普通に「拳銃射撃練習場」がどこの街にもあるみたい。

当然、ボーリングじゃあないけど「マイガン」で射撃練習してます。

まあ、想像してみるといい・・・・・・

日本でもし、拳銃所持、携帯がOKという現実があったとしたら?

【小学校で銃乱射】
アメリカの自由と狂気!??


  


Posted by 昭和24歳  at 13:45Comments(0)

2012年12月15日

腐っても民主党は自民党(笑)

腐っても民主党は自民党(笑)



時計の針を戻すな―首相 失われた信頼を回復―安倍氏
 衆院選投票日を2日後に控えた14日、各党党首は各地で論戦を展開した。野田佳彦首相(民主党代表)は「時計の針を戻してはならない」と政権継続を呼び掛け、自民党の安倍晋三総裁は「失われた政治への信頼を取り戻す」と3年余りの民主党政権を批判した。日本維新の会の橋下徹代表代行は「一度チャンスを与えてほしい」と訴えた。

 首相は滋賀県彦根市で街頭演説し「経済成長させるということは、国民を豊かにし、雇用をつくることだ」と強調し、雇用創出を重視する民主党への支持を呼び掛けた。

 安倍氏は愛知県日進市で「私たちが示した国民との約束には、できることしか書いていない」と述べ、2009年衆院選マニフェスト(政権公約)を実行し切れなかった民主党を非難した。

<引用:2012年12月14日 18時25分>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012121401001955.html

まあ、自民党も民主党も天に唾してる(笑)。

で、維新「一度チャンスを」って、バカかお前!!




まあ、60余年、政治をウォッチしてきて・・・・・・

今回の選挙くらいバカバカしい選挙はないです(笑)。

大体が、「生活」だった小沢さんに「戦闘意識」がまるでない(^^ゞ

だいいち、「嘉田さん」って・・・・なに???

まぁいいですけど、自民党もそう、「安倍」以外に人材なしなの???

違うでしょ、そもそもそこがおかしいわけで・・・・・・

っていうか、貧乏くじ引きたくないからみんなだんまりを決め込んでsる。

まあ、ハッキリ言って「自民党の総裁選」でこの国の茶番がバレバレ(^^ゞ

当然民主党もそうだけど、やっぱり「小沢さん」の戦闘意識なしで、はっきりしましたね。

で、メディアは「自民党単独過半数」だなんて、スピーカーしてましけど、

そら、デタラメ、嘘だけど、まいにちTV、新聞で叫んでたら、ホントかなぁ?

そんな気持ちにもなっちゃいますね、エセ民主主義ですから、ジャポン(笑)。

まあ、どうなんだろ、「取り戻す」って言ったって、60余年の歴史と3年チョイの歴史。

そら、自民党の方が「犯歴」は相当長いですし、前科何犯でしょ(笑)。

まあ、いいです、時代ってこういうふうに馬鹿げてても動いていくんですね。

まっっ、アナウンス効果通りに自民党単独感半数になったら・・・・・・

ならないと思うけど、だって、自民党の元お友達内閣だって、ホントは、

安倍ちゃんアウトなんじゃあないの、塩崎さんどうなのよ!??

まあ、安倍ちゃんとゲルが競った段階で自民党は終わってましたね。

まあ、ノビテルが蚊帳の外ってぇのが今回の総選挙のエポックなんだろうけど、オヤジ(笑)。

ところで、自民党単独過半数って、300人も、そんなに候補者いましたっけ???

腐っても民主党は自民党(笑)

  


Posted by 昭和24歳  at 07:20Comments(0)

2012年12月14日

昔日「OLD DAYS」

昔日「OLD DAYS」



静かな選挙戦・・・・・・

候補者の顔ぶれも、これも時代か?

昔日に思ふ冬枯れ。


エセ民主主義の醜態
昨日今日の問題ではない。はっきり言えば“アベ”などはそれこそ、なにもかもが“アベコベ”だった。
もちろん“アベ”なんぞには何の責任もなければ、裏返しの政治能力もあるはずもない。
ただそこに生まれたと言うだけで“そこ”にいるだけの人間でしかない。

天賦の才能才覚でその地位についたとか、努力に努力を重ねてその地位に到達したとか、
ありとあらゆる権謀術数を使い、その地位をもぎ取ったとか・・・・・
の、それではない。

父親がそうだったから、祖父がそうだったから・・・・・・

それなら、酒屋、米屋、八百屋等々だってそうだ。
それだって、客商売、得て不得手はつきもんで時にそれが「左前」になることだってある。
そして“アベ”も「左前」になった。そもそもが器でなかったと言うことではないのか・・・・・・
可哀想だが、「ただそこに生まれて、ただ担がれただけ」でしかなかった。

本人も、「デキル」と勘違いしてしまった。

大体にして“内閣総理大臣”といえば、それは「歴史上の人物」になる。
善し悪しはともかく「伊藤博文、東条英機、岸信介、田中角栄等々」、いずれの人物も命さえもやり取りする修羅場を潜ってきた・・・・・・
もちろん、小泉元首相がその修羅場を潜ってきたとは思えないが、「役者が違う」。

それは今の与野党に押並べて言えることではないだろうか・・・・・・
なんと、二世三世、四世の世襲の多いことか。こと人間社会にあっては「カエルの子はカエル」ではない。
そう思いたいのは勝手だが・・・・・・


“年金問題”

今日、与党はその制度を問題といい、「社会保険庁解体」をいい、新たな組織で出直すというが、それでは「証拠隠滅」でしかない。
実は制度などは問題ではない。

今日の年金制度を構築した厚生省年金局、年金課長だった“花澤武夫”が言うとおり“給付”の前提条件を無視した国家による詐欺。
つまり、厚生行政は、「給付のことは考えていなかった」と言うのだ・・・・・・

戦後のその制度開始以来、その給付は30年先、40年先の話で、
当時は、毎月毎月、ただお金がジャカスカ、バカスカ入ってくるだけ・・・・・
だから、ただただ、その徴収した年金基金の使い道だけを考えていた。その結果が今日なのだが。

ならば、その“年金積み立て基金”の実態を明らかにすれば言いだけの話で、それは社保庁の労使問題でもなければ、
いわんや、年金の制度問題でもない。行政の作為的な“ネコババ”疑獄事件なのである。
つまり、制度発案者からして「犯意」があったと言っているに等しいからだ。

“花澤武夫”がなんと言ったかといえば、

「厚生年金保険制度回顧録」の中で、花澤氏自身が・・・・・・・

「年金の掛金を直接持ってきて運営すれば、年金を払うのは先のことだから、今のうち、どんどん使ってしまっても構わない。
将来みんなに支払う時に金が払えなくなったら賦課式にしてしまえばいいのだから、それまでの間にせっせと使ってしまえ」と。


この国の現在の混迷は“中曽根以前”と“中曽根後”にあるのではないか。

『国鉄の民営化、日本電々の民営化』

これはこれまで営々として築いてきた国民の富を一部の階層に分配、つまりは国有財産の払い下げ。
戦後GHQの政策のもとに実施された“農地解放”の逆で、国有財産の解放と財閥の復活。
しかもそれが、米政府の戦略の一環として中曽根時代に“前川レポート”にも見られるように、結果、バブル経済を生み、
戦後、米国の軍事戦略の中、日本経済が“儲けた”富の米国への還流策として仕組まれた“ニッポン”に他ならない。

「日本列島不沈空母」発言や、「国民のみなさんアメリカ製品を買いましょう」あたりから戦後の米国日本占領政策の方針が保護から収奪へと変遷。
なぜ国鉄が国有ではダメなのか。なぜ親方日の丸ではダメなのか。
それは今の“社保庁問題”の議論と酷似している。これまでの“三公社五現業”の民営化を見てきても、それは完全民営化ではない・・・・・・
官僚による、官僚の、官僚のための“民営化”、つまり民営化の“偽装”。

天文学的数字の負債を残しての“民営化”は国鉄だけ。しかもその負債は永遠に国民と言うその恩恵とは無縁の大衆に付回し。
そしてその民営化されたという会社の経営者は“官僚”という親方日の丸そのもの。

NTTなどは酷いもので、民営化で“日本電々”をずたずたに分解し今の通信の主流は“携帯電話”。
大蔵省の国家的詐欺で“NTT株式公開”でそのバブル期に国民から20兆円余りも富を盗んだ。その株式売却益を政府は政策財源に充てるとの話であったがその報告は未だ知らない。

結果、本来の通信業務だが、それは有線電話から無線電話、その無線電話は有線電話、固定電話の回線契約数を今日はるかに超えている。
結局、固定電話の一般家庭での使用料金の平均が月額基本料込みで5千円前後だったものが今では携帯電話一契約あたりでも1万円前後、対固定電話比較からすると3倍から4倍が通信費に消費されている。
ということは結果的に他の物への消費を圧迫していると言うことになる。

その収益は取りも直さず各携帯電話会社に天下りする官僚支配体制に吸収されている。

要するに、“民営化”と言うのは偽装で、戦前の財閥資本による国策会社化で、国民の所得を改革の名のもとに収奪をはかる。
民間通信会社のほとんどが国策会社。JRであり、東電等電力会社であり、トヨタ、大手金融機関。民間のフリをした“官業ビジネス”。
彼らが法律を作り、実行し・・・・・・

中曽根以前の政治は、戦後復興の名のもとで国民から収奪しそれを山分けしてきた。
功罪併せ持つだろうが、田中角栄までがその典型だった。
そのつけが、永遠と作り続けられる新幹線であり、高速道路であり、ダムであり、空港であり・・・・・・・
その発想の結論が国、地方の長期債務“1000兆円”超という国民に押し付けられたその負債になる。
しかもその押し付けられた負債にも関わらず、高額な利用料は“官僚”、“政治家”一族を潤すだけ。
さきの総務省統計発表だとこの国の億万長者が約“160万人”だとか・・・・・・

アベの言う“愛国心”が本物なら、
この国の税制。消費税を撤廃して、昭和時代の“累進課税”を復活させるべきではないのか。
法人税、高額所得者の税率を元のその累進課税率に戻す。

「優良企業が日本から逃げる」とか、「富裕資産家が海外に資産を移転するとか」、

そんな「愛国心のない」、企業、国民ならとっとと何処へでも行っちまえである。

もっとも、今日は、米国によるグローバルスタンダード化で、金融資産の移動が相当自由になっている。
大方の、政治家、官僚、資産家は“タックスヘブン”に収奪した資産を移転しているだろう。
愛国心の最も希薄なのが“政治家”であり“官僚”であり“財閥”。

なぜなら、彼らこそが“国家”そのもの。
そんな国家に“忠誠”しろと言われても、なんとも応えようがない(笑)。

「いいですか、国民の70%は税金を払っていないのですよ」

と、当時アベ首相は党首討論で言ってた・・・・・・
なにを言うかである。国民総生産の中で十分徴税しているではないか、低賃金と言う労働分配率の中で。
その上の、消費税とそこかしこの間接税で・・・・・・

さて、郷土の誉れ、福田内閣総理大臣はなんと応えるか、小沢代表との“党首討論”で・・・・・・

昔日「OLD DAYS」

  


Posted by 昭和24歳  at 19:55Comments(0)

2012年12月13日

北朝鮮ミサイル発射に相変わらずのおバカ騒動(笑)

北朝鮮ミサイル発射に
相変わらずのおバカ騒動(笑)




隠岐諸島から北北西約600キロ先に存在する北朝鮮。これほど近い隣国でありながら、その印象は恐ろしいテロ国家というものでしかない。しかし・・・・・


政府が北朝鮮に厳重抗議 「容認できない」と首相
 政府は12日、北朝鮮による長距離弾道ミサイル発射を受け、北京の外交ルートを通じて北朝鮮側に厳重に抗議した。藤村修官房長官は、地域の平和と安定を損なう重大な挑発行為だとして、米韓両国と緊密に連携し国連安全保障理事会に新たな制裁決議を求める方針を明らかにした。首相官邸で緊急の安全保障会議を開催し、国民の安全確保に万全を期すことを確認。日本領土内にミサイル関連の落下物はないと発表し、国民に冷静な対応を呼び掛けた。

 野田佳彦首相は午後、記者団に「極めて遺憾で到底容認できない。強く抗議したところだ」と述べた。「国際社会と連携して厳しく対応したい」と強調した。
<引用:東京新聞 2012年12月12日 14時43分>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012121201001143.html

>国民に冷静な対応を呼び掛けた。
国民はいつだって冷静だよ~~~ん(嗤)。

まあ、日本人ていつも沈着冷静ですし(笑)。

原子爆弾二発も落とされて、600万人くらいが殺されちゃって、

3.11東日本大震災があって、原発飛んじゃって・・・・・

それでも、日本は季節がめぐり暑さ寒さも彼岸までで、

「日本脳」っていうか、日本人特有のアドレナリンっていうか。

まあ、悪く言っちゃうと、忘れっぽいとか、あきらめが肝心だとか(^^ゞ

だから、政治家って助かってるわけです、いくらデタラメやっててもね。

まあ、あてにしてないっていうのもあるんだろうけど・・・・・

で、政治家の方も日本人だし、基本的には、で、選挙んときだけ、アレ、

アドレナリン爆放しまくっちゃって、あとは何言ったかさえ覚えてないお気楽さ(笑)。

そんなわけで、北朝鮮が何しようが日本国民、他所のことだし・・・・・・

相変わらず、パチンコ屋には車がいっぱい止まってミサイル軍資金だけど、関係ない!!

そんな感じで、まあ、昨日の北朝鮮人工衛星打ち上げ成功ニュース、スピンかな?

まっ、四の五のいったところで軍事的アクションなんて日本政府には起こせるわけないし、

アメリカ政府のレクチャー通りに口パクしてるだけですから。

まあ、それにしてもアメリカ政府のダブルスタンダードってお笑いですね、関西系の。

イラクの時はアリもお市内大量破壊兵器をでっち上げて、挙句、大統領ハンギングしちゃって。

まあ、日本の元総理大臣もハンギングされちゃいましたけど・・・・・

アメリカ、北朝鮮には滅法、フレンドリーな対応ですからお笑いです、吉本系の。

で、核開発しようが、ミサイル飛ばそうが、まるでお墨付きを与えてるかのように(^^ゞ

で、どうせわかってるんでしょうけど、日本の金正恩、多分若い頃はあんな感じの野田ブ、

>「国際社会と連携して厳しく対応したい」

そんなもん、普通に考えて「国際社会」日本政府を笑ってますね。

まあ、情報鎖国状態の日本政府ですから、だいいち、国際社会の多くが北朝鮮とは国交有り(^^ゞ

まっ、日本政府、いいようにアメリカ政府経由の工作情報で撹乱されてますから・・・・・

つまり、そういうことも国際社会はしてるわけですから、相手にされません(^^ゞ

そんな中、新聞大手マスメディアは連日「自民党圧勝」を垂れ流しています。

つまり、アナウンス効果ってぇやつですね、北朝鮮報道もその一環。

それにしても、何故か韓国と日本は蚊帳の外、まあ、アメリカに軍事占領されてるわけですから、

それも仕方ないのかなぁと、日本人諦めてますけど。

ところで、維新の石原代表、「横田基地を返せ」ってぇ話、どうなりました???

北朝鮮ミサイル発射に
相変わらずのおバカ騒動(笑)


  


Posted by 昭和24歳  at 16:42Comments(0)

2012年12月12日

シタール奏者、ラヴィ・シャンカール氏逝去

シタール奏者、
ラヴィ・シャンカール氏逝去




世界文化賞受賞のラヴィ・シャンカール氏死去 インド民族楽器「シタール」第一人者

ラヴィ・シャンカール氏=1997年6月、米カリフォルニア州エンシニタスの自宅(撮影・柴田隆)
 インドの民族楽器「シタール」演奏の第一人者で作曲家、第9回高松宮殿下記念世界文化賞音楽部門受賞者のラヴィ・シャンカール氏が12日までに米国カリフォルニア州サンディエゴで死去した。92歳。インドメディアが同日、報じた。

 1920年4月7日、北インドのベナレス生まれ。兄ウダイ・シャンカールが主宰する舞踊団の一員として欧米各地を巡業、各国の言語、文化、音楽にふれる。15歳で高名なシタール奏者の故アラウディン・カーン氏に弟子入りし、7年間修業。25歳から演奏活動を始め、欧米の音楽界とも積極的に交流、52年に訪印したバイオリニストのユーディ・メニューインとは「ウエスト・ミーツ・イースト」三部作のレコードを制作し、一作目は67年度のグラミー賞最優秀室内楽演奏賞を受賞した。

 56、57年に欧米を巡演し大成功。60年代後半には、ヒッピー文化の隆盛と東洋文化への関心の高まりを背景に人気絶頂のビートルズをはじめ、多くの若い音楽家がシャンカール氏に注目した。メニューインのほか、ジャズ・サックス奏者の故ジョン・コルトレーン、ビートルズの故ジョージ・ハリソンら、クラシックからジャズ、ロックまで各音楽分野の第一人者に師と仰がれた。

<抜粋引用:産経ニュース 2012.12.12 13:57 >
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121212/ent12121213580011-n1.htm



ラヴィ・シャンカール氏・・・・・

そうでしたか、92歳で。

で、ラヴィ・シャンカールって言ったら僕ら世代は「バングラデシュ」ですね。

ジョージ・ハリソン、死んじゃいましたけど・・・・・

当時、ビートルズ現役時代傾倒していきましたインド音楽っていうか。

というより、僕はラヴィ・シャンカールの娘、ノラ・ジョーンズの歌声が大好きです。

やっぱり、エキゾチックっていうか、父親譲りでしょうか?

まあ、彼女が小さい時に両親が離婚とかですけどDNAなんでしょうね。

それが、コレ↓



やっぱりどこか似てますね、お父さんに・・・・・

で、バングラデシュといったらジョージ・ハリスンなんだけど、

「コンサート・フォー・ジョージ」ですって↓



で、クラプトンの横でアコギ弾いているのが・・・・・

故・ジョージ・ハリスンの息子さん、やっぱり似てますね。

シタール奏者、
ラヴィ・シャンカール氏逝去


  


Posted by 昭和24歳  at 18:53Comments(0)

2012年12月12日

舞鶴少女殺害事件控訴審は逆転無罪。

舞鶴少女殺害事件、
控訴審は逆転無罪に。




舞鶴少女殺害:64歳被告に逆転無罪判決 大阪高裁
 京都府舞鶴市で08年5月、高校1年だった小杉美穂さん(当時15歳)が殺害された事件で、殺人などの罪に問われた無職、中勝美(なか・かつみ)被告(64)の控訴審判決が12日、大阪高裁であった。川合(かわあい)昌幸裁判長は、無期懲役とした1審・京都地裁判決を破棄し、無罪を言い渡した。無罪主張の被告側と死刑を求める検察側双方が控訴。1審の有罪認定の根拠となった状況証拠について、川合裁判長は「不合理で被告が犯人とは認めがたい」と述べた。検察側は上告するとみられる。

 凶器などの物証がなく状況証拠の評価が争点。1審は▽事件発生に近い時間に被告と被害者が一緒にいたという目撃証言▽被害者の遺留品の特徴を述べたという捜査段階の被告の供述など、検察側が示した状況証拠で有罪を認定できるとした。

 川合裁判長は、こうした状況証拠の信用性を否定。目撃証言については「証言者が警察の調べの際に被告の写真を見て影響を受け、検察官の調べを繰り返し受けるうち記憶が変容し、被告の特徴と整合する内容にまで変遷した」と指摘した。

<抜粋引用:毎日新聞 2012年12月12日10時51分>
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20121212k0000e040129000c.html

まあ、有罪か無罪か・・・・・

判決を誤れば「冤罪」の可能性アリだし、

無罪なら無罪で捜査関係者、また一度は有罪とした裁判官も問われよう。

舞鶴高1女子殺害事件

↑事件の概要だが、

無罪判決を受けた元容疑者は・・・・・

その事件の概要では相当の「タマ」だったようだが。

まっ、だからといって、ということなんだが。

っていうことは「真犯人」がいることになるわけだ。

この事件の裁判は「裁判員裁判」ではないらしい・・・・・

つまり、「制度以前」の起訴だからということなのか?

まあ、その事件の概要から言っても「DNA鑑定」等はなかったのか。

その概要でも「DNA鑑定」がされたという記述はない。

事件は「強制わいせつ致死」であるのに・・・・・

舞鶴少女殺害事件、
控訴審は逆転無罪に。


  


Posted by 昭和24歳  at 17:48Comments(0)

2012年12月12日

北朝鮮、人工衛星打ち上げに成功!!

北朝鮮、
人工衛星打ち上げに成功!!






軌道に物体投入か=米軍が声明―北朝鮮ミサイル
 【ワシントン時事】北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は11日、声明を出し、北朝鮮が「人工衛星」打ち上げと称して実行した長距離弾道ミサイルの発射について、何らかの物体が軌道に投入されたもようだとの見解を示した。
 声明によれば、ミサイルは米東部時間午後7時49分(日本時間12日午前9時49分)、南方に向けて打ち上げられた。1段目は黄海に、2段目はフィリピン近海に落下したとみられる。声明はさらに「ミサイルは何らかの物体を展開し、軌道に達したもようだ」と述べた。北米に被害が及ぶ恐れはなかったとした。

<引用:時事通信 12月12日(水)13時31分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000084-jij-n_ame

>「ミサイルは何らかの物体を展開し、軌道に達したもようだ」

まあ、もう少し現実的な表現があっていいもんだと思うけど・・・・・

「何らかの物体が」って(笑)。

だから、「人工衛星」だって言ってるでしょ!!

で、今ニュースでは「北朝鮮の人工衛星打ち上げに成功」で賑やかです(^^ゞ



まあ、昨夜の朝日テレビ「報道ステーション」なんかでは、

北朝鮮専門家とかが3人も出てきて、ロケット解体だとか中止、延期だとか、

尤もらしいことを解説してたけど、見事にしてやられちゃいましたね(笑)。

まあ、北朝鮮人民、食うや食わずでテポドン、ノドンなんだけど、

まっ、この国、ニッポンだって60数年前の今頃は真珠湾攻撃、日米開戦に沸いてましたし(^^ゞ

で、今や時代が変わっちゃってこんなことで大騒ぎしているのって・・・・・

ここ、極東地域だけなんじゃあないのかなぁ。

で、北朝鮮の核開発問題にしたって今や「核兵器」は無用の長物だって言うし。

まあ、現実問題は「持ってても」使えないし、管理費はべらぼうにかかるし。

そもそも、朝鮮半島、北朝鮮の存在は「極東地域の緊張維持」のためだけなんだし・・・・・

で、北朝鮮が「人工衛星と称して」ミサイルを打ち上げだけで米軍需産業ウハウハ(笑)。

まあ、当然日本の軍需産業にもおこぼれはあるんでしょうけど。

日本政府「PAC3」を7地点に配備、イージス艦も。まっ、実践訓練ですから・・・・・

防衛予算使い切らなくちゃあだし、それにアメリカだって兵器開発に余念がないですから。

そろそろ、憲法改正が本格化するかもしれませんね、もちろんアメリカ主導で(^^ゞ

日本軍の復活でしょうか、まあ韓国軍並みでしょうけど、米軍の露払いはかなわんですけど(;_;)

まあ、若者の貧困化はその地ならしでしょうか、兵役3年とか。

北朝鮮、
人工衛星打ち上げに成功!!


  


Posted by 昭和24歳  at 16:12Comments(0)

2012年12月12日

<尼崎連続変死>角田美代子容疑者が自殺

<尼崎連続変死>角田美代子容疑者が自殺



<尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺
 兵庫県尼崎市の連続変死事件の中心人物とされる角田(すみだ)美代子容疑者(64)の突然の自殺は、犠牲者の遺族や知人らに大きな衝撃を与えた。事件の核心を語らないまま自ら命を絶ったことに対して、「本当のことを話してほしかった」「事件の真相が闇に葬られてしまう」などと落胆する声も上がった。識者からは「自殺を防げなかったのは警察の大きな失態だ」という指摘が出ている。
<抜粋引用:毎日新聞 12月12日(水)11時51分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000034-mai-soci

しかし、おかしな事件でしたね・・・・・

>「自殺を防げなかったのは警察の大きな失態だ」

っていうか、この事件の発覚が何故こんなに遅かったのか?

そのことのほうが「失態」なんじゃあないでしょうか。

つまり、戦後というか、あのピリピリしていた時代から、この国・・・・・

「日本人の質」というものが変質したような。

先日の中日本の「トンネル事故」に見るように利益優先というか、

この国の「頭」が全て責任放棄して衣だけを変える、その総無責任体質がそこに。

政治だってそうです、今回の自民党の総裁のお言葉が全て(笑)。

「私は政治家として、大きな挫折を経験した人間であります。」

まあ、何を指して「大きな挫折」と言っているのかわかりませんけど・・・・・

内閣総理大臣を自ら辞任。当時を振り返ればただ単に「健康が」という話でもなさそう。

つまり、責任の取り方がわからないからその背景をもが、わからない。

まっ、「公」というところのほとんどそう変質してしまった結果が今日のこの姿。

まあ、「尼崎連続変死事件」、容疑者もそうだけど被害者を含めたそこの関係者・・・・・

彼らが「何を考えていたか」すら想像することができない生活感の乖離がそこに。

つまり、全てにおいて「プロ」がいなくなってしまった、「職人」が。

<尼崎連続変死>角田美代子容疑者が自殺

  


Posted by 昭和24歳  at 15:13Comments(0)

2012年12月11日

【維新】核兵器のシュミレーションを!??

【維新】核兵器のシュミレーションを!??



石原氏 自民と協力し改憲 拉致問題「戦争する、で解決」
 日本維新の会の石原慎太郎代表は十日、東京都内での街頭演説で、衆院選後に自民党が政権に復帰した場合は、同党に協力して九条を含めた憲法改正を目指す考えを示した。「自民党が(衆院選で)過半数を取りそうだ。そうしたら憲法を変えよう。私たちも賛成する」と述べた。

 石原氏は北朝鮮による日本人拉致問題に触れ「二百人以上の日本人が拉致され、殺された証拠があったのに、九条のせいで日本は強い姿勢で北朝鮮に臨むことができなかった。九条が自分たちの同胞を見殺しにした」と現行憲法を批判。「あんなモノがなければ(拉致被害者を)返してくれなかったら『戦争するぞ』『攻めていくぞ』という姿勢で同胞を取り戻せた」と述べた。

<引用:東京新聞 2012年12月11日 朝刊>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012121102000109.html

>「あんなモノがなければ(拉致被害者を)返してくれなかったら『戦争するぞ』『攻めていくぞ』という姿勢で同胞を取り戻せた」

「あんなもの」とは憲法9条の事なんだが・・・・・・

まあ、いいや(笑)。

この人、承知で言ってるんだろうけど、その「憲法9条」って、

日本の作文じゃあない、戦勝国「アメリカ様」の作文。

北朝鮮の日本人拉致にしたって日本政府はハナから承知してたわけだし、

その時の「政治」の姿勢の問題であって、別に「9条」があったからじゃあない。

つまり、「そういう勢力」が存在していた、今も存在してるんだろうけど。

まあ、まだ「日本社会党」というのが存在していた頃の話だけど・・・・・

超党派による「日朝友好議員連盟」っていうのが、現在は機能してないようだが。

自民党では故・金丸信副総裁が中心となり、

なんといっても「田辺誠元日本社会党委員長」(前橋)が中心となって。

で、その田辺誠氏は現在は民主党群馬県連常任顧問とか、90歳(^^ゞ

そして日本社会党の崩壊と「社会民主党」の誕生。現在は福島瑞穂党首・・・・・

の、それがコレ、↓

社会民主党の月刊誌、月刊社会民主1997年7月号では、拉致事件をデッチ上げとした上で、拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件なのである、としている

まあ、「拉致はデッチ上げ」と・・・・・・

そういう政治勢力が実際にあったわけで、

それは今も政党としてある、瀕死の状態だが(笑)。

まあ、石原慎太郎日本維新の会の代表が、9条「あんなものがあるから」とかじゃあなくて、

まさに、戦後政治の醜態というか、それは一切の政治判断が赦されていない・・・・・

つまり、政治家がその時々の環境で信念も信条もなく自らを有利に導く、

ただそれだけのために「政治活動」をしているといった、まあ敗戦国ですから、

もし本心からの政治信条を発揚するには相当の勇気がいるのかもしれませんけど(^^ゞ

まあ、見方によってはコレ↓



コレも政治思想信条というか、アレだけど・・・・・・

チョット、この期に及んでは荒唐無稽っていうか、

じゃあ、そんなことホントにできるんですか、あなたの目の黒いうちに(笑)。

出来もしないことを威勢よく言って、まあ、終わりだからいいでしょうけど。

しかし、カリにも「日本維新の会」の代表としての発言じゃあないですか?

「日本維新の会」から立候補している候補者になんと説明するんでしょうかねぇ。

「なっ、君らもそう思うだろ!!
しっかりしろよ」って???


【維新】核兵器のシュミレーションを!??

  


Posted by 昭和24歳  at 19:17Comments(0)

2012年12月10日

【総選挙】政治の話をしませんか?

【総選挙】政治の話をしませんか?



日本向け中距離弾道核ミサイル、北朝鮮が発射準備開始。本物の危機を前にして、日本全国から選りすぐられ、密かに準備されていた「一軍内閣」が立ち上がった。


橋下氏、ツイッター継続で「選挙後に逮捕されるかも」
 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は9日、東京・秋葉原の街頭演説で、衆院選公示後の自らのツイッターへの書き込みについて、「もしかしたら選挙後に(公職選挙法違反の疑いで)逮捕されるかもしれない。そのときは助けてください」と、呼び掛ける一幕があった。ただ、聴衆側から歓声などはなく反応は鈍かった。
<抜粋引用:産経新聞 12月10日(月)8時40分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000505-san-pol

あっ、だったら安倍ちゃんの、

文藝春秋(10日発売)への論文寄稿↓

新しい国へ 「政権構想」
http://gekkan.bunshun.jp/articles/-/510

まあ、すっかり政権、総理気分だけど(笑)。

公職選挙法に抵触の可能性アリ。

公職選挙法142条とは

安倍ちゃん、政権構想」・・・・・

コレってまずくない?



さっきも自民党「福田達夫候補」の選挙カーが町内を・・・・・

ウグイス嬢も、おばちゃん?

幾分老けた感じの声で鳴き声も(笑)。

まっ、イマイチ「選挙」が盛り上がらない。総選挙が(^^ゞ

これって、いわゆる「政治世代」の後退じゃあないだろうか、有権者興味なし。

そらそうだ、その意味での「民主党」の蒙昧ぶりは責任、その罪は極めて重いのだ。

「最低賃金」を改善するとか「ガソリン暫定税率廃止」とか・・・・・

公務員改革とかいいつつ、結果、子ども手当も後戻りし、

高校授業料無償化を手柄のごとく言うが先進国ではごく当たり前で、消して特別なことではない。

まあ、「国民の生活が第一」というスローガンも水泡と化し、

野田首相のTVCMが「決めることがどれだけ大事か」それがわかったって、何それ!??

そして、突然の解散というか「近いうちに解散」、おそらく万策も尽きて、

矢弾のあるうちにがせめてもの同士への手向けか、しかし100人からの同士が逃げた(笑)。

そして、今日の「選挙」はなんだかわけのわからないまま有名人の、

「この指とまれ」式の候補者募集にこれまで国政とか、総選挙とかには全く無縁の・・・・・

まるで「タレントスカウトキャラバン」みたいな引っ掛け募集(^^ゞ

それは「政党」とは名ばかりの理念も心情も欠落している「国会ごっこ」に参集が如き。

それはそうだ、明らかに時代がそれを見せていない、社会は荒み、これまでの労組はズタズタに崩壊。

民主党政権を事実上支えた「連合」は既得権化した世襲労組。

「戦後政治の総決算」を謳い「国鉄・電電」の完全民営化させた中曽根自民党政権・・・・・

それは主権者たる国民各階層を弱体化させ、挙句、日本の国家財政をも崩壊寸前に至らしめている。

さて、今の時代とは一体どんな時代なんだろうか?

リアルタイムの60年、70年安保世代、そして労組の「「遵法闘争世代」がひとつ消え、二つ消え・・・・・

結局、この国のシステムを検証しないままでの「政治参加」がいわゆる「新党」の乱立。

その候補者たちは現実をほとんど理解していない・・・・・・

「反原発」、「脱原発」、「卒原発」にしてみても、それは「3.11」と「福一原発事故」、

それがあったからだろう、もしその「3.11」がなかったなら想像すらもしないまま、

「民主党政権」がダラダラと党内抗争を見せながらそれでも続いていたかも。

そして「職業化する政治」、「稼業化する政治」はこの国をさらに混迷へと引きずる。

つまり、今日の政治は政治そのものが既得権化していて、

いわゆる普通の市民の政治参加の門戸が完全に閉ざされたままが今日だといえよう。

まあ、政官財の閨閥からなる「親族世襲」に、貴族化した連合等の労組の「組織世襲」と、

公明党に見られる宗教団体等の「団体世襲」で投票率に見る約50%の棄権する有権者、

一般市民は能動的「棄権者」ではなく情報弱がゆえの権利放棄的「棄権者」・・・・・

それは諦めでもなくただ社会の「浮遊層」。

まっ、少なくとも09年の政権交代選挙では「派遣村」とか「貧困」とかが喧騒され、

その投票行動あっての民主党政権誕生だったが、今ではその民主党はそれを話題にもしない。

結果、そこの政権交代の「果実」はその「浮遊層」には及ばなかった。

それどころか、それを覆い隠したまま「臭い物には蓋」のこの3年間だった。

そして、あれほど民主党が野党時代には政治問題化させた「年金問題」も店晒しのまま・・・・・

結局、そこで突如生まれたのが中央集権打破の「日本維新の会」のこの顛末。

ここに事至って「石原」という既得権の権化みたいな徒との同舟に至っては、それは、

少しでも政治を見聞してきたものであれば、そこのいかがわしさは目に余る。

とくに「新世代」であるはずの、その意味では「旗手」であったはずの橋下までが、

この国の因襲に憑かれたかのような政治行動は・・・・・・

いくら「看板」が欲しかったとは言え、そうしたなかにあっても少なからず、

政治意識のある有権者の選挙への関心を削ぐ結果となっているのではないか。

静かな選挙である・・・・・

我が家から300mと離れていない「福田達夫選挙事務所」には09年の時のようなそれが見えない。

「あっ、橋下さん、ツイッター選挙、選挙違反!!」

娘がケータイのニュース版をのぞきながらそう叫んだ。

「まあ、ルールはルールだからな、変なルールだけど・・・・・」

先日6日、「日本維新の会、橋本代表代行が高崎駅西口で演説」の知らせにも・・・・・

ほとんどが無関心だったのか、翌日の上毛新聞のトップの写真には有権者の姿は映らず。

もし、黒山の人だかりだったなら「画」にしないはずがない?

石原と組んだ時点で終わっていたのかも(笑)。

安倍にしても、政権放棄の内閣総理大臣にリベンジが赦されるはずもないし・・・・・

その意味で、「時代は冷めている」静かな選挙ごっこです。

【総選挙】政治の話をしませんか?
  


Posted by 昭和24歳  at 17:57Comments(2)

2012年12月10日

【訃報】「小沢昭一の小沢昭一的こころ」逝く・・・

【訃報】「小沢昭一の小沢昭一的こころ」逝く・・・




<訃報>小沢昭一さん死去83歳…映画、ラジオ、幅広く活動
 ラジオ番組での軽妙な話芸や一人芝居で知られる俳優の小沢昭一(おざわ・しょういち)さんが10日、東京都内の自宅で死去した。83歳。葬儀の日程などは未定。

<中略>

また73年から始まったラジオ番組「小沢昭一の小沢昭一的こころ」は、江戸っ子らしいテンポのある風刺の利いた語りが広い支持を得て、放送回数が1万回を超える長寿番組に。

<抜粋引用:毎日新聞 12月10日(月)11時21分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000013-mai-soci



まあ、世の中を考察する・・・・・

貴重な存在でした、小沢昭一さん。

宮坂お父さんはお元気なんでしょうか?

ところで、野坂さんのご近況は?

土曜日の「土曜ワイド」での・・・・・

「野坂昭如さんからの手紙」(?)

楽しみにしてるんですけど。

【訃報】「小沢昭一の小沢昭一的こころ」逝く・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 12:09Comments(0)

2012年12月10日

安倍総裁の政権構想「この国をぶっ壊したのは誰だ!??」

安倍総裁の政権構想
「この国をぶっ壊したのは誰だ!??」




「上げ潮」派対「財政タカ」派。経済成長と消費税をめぐる政策闘争のドラマ。


安倍氏「新しい国」政権構想 月刊誌に寄稿
 自民党の安倍晋三総裁が10日発売の月刊誌「文芸春秋」に、「新しい国へ」とのタイトルで自身の政権構想を記した論文を寄稿していることが9日、分かった。首相に就任すれば自らを本部長に「日本経済再生本部」を官邸に新設すると表明。関係が悪化する中国に対しては、戦略的互恵関係に立ち戻るよう求めていくとしている。

 論文は、5年前の突然の首相辞任を謝罪した上で「挫折を経験したからこそ、日本のために全てをささげる覚悟がある」と強調。「喫緊の課題は経済政策」として、脱デフレのため「2%」を念頭に、明確な物価上昇率目標を設定するとした。

<引用:東京新聞 2012年12月9日 22時04分>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012120901001864.html

>論文は、5年前の突然の首相辞任を謝罪した上で「挫折を経験したからこそ、日本のために全てをささげる覚悟がある」と強調。

一国の「内閣総理大臣」の挫折、それが赦されるのか!??

「政治は結果責任」。そうではなかったか???

いかなる理由にせよ、途中で政権を放り投げる・・・・・

そんな政治家に「リベンジ」が赦されるほどこの国は変質してしまったのか。

>脱デフレのため「2%」を念頭に、明確な物価上昇率目標を設定するとした。

まあ、いい・・・・・

じゃあ、その「2%」の物価上昇の利得はどこへ向かうのか?

1000万人超の非正規、派遣、アルバイト社員の賃金は先進国水準で見ても最低。

正職員とのその賃金格差は倍以上、しかも健保、年金等の社会保障の枠組みからは外され、

将来の生活は全く見当もつかない、そのような状況下で、そこの構造・・・・・

つまり、これまでの自民党政権、とくに「小泉構造改革」の中でなされてきた、

「働き方」というわけのわからない労働法改正の中で生じたワーキングプア現象。

それを放置したままで市場物価を「2%」上昇させたらそこにある「貧困化」は益々深刻化しないか。

かつて国営化されていた「三公社五現業」。そこでは必要最低限の人員までが・・・・・

「非正規雇用」「アルバイト」で民営化の利益の犠牲にされている。

並んで、民間でもほとんどの中小規模の商業では「アルバイト」で社会保障枠外。

そうした労働環境の中でとくに悲惨なのは過去10年に社会進出した団塊ジュニアと言われる世代、

この世代が今や40歳前後で、その「非正規雇用社員」「アルバイト」率が極めて高い。

さらに問題なのはそんな彼ら、あと10年で50歳代、20年で高齢者の仲間入り・・・・・・

しかし、現下の雇用環境では「社会保障枠外」でトータルで「生活保護」枠に陥りかねない。

つまりそうした意味でも「政治」というこの国のシステムの外に放り出されてしまっている、

政治が救済する気も全く見られない、政治が言うこの国の社会とはいわゆる、

「既得権益」を保持した「階層」、つまり、「無党派層」というこの国の政治システム外があるとすれば、

既成政党の「政党選挙運動」に馳せ参じる「有党派層」に向けた選挙メッセージが・・・・・

安倍氏のいう「新しい国」政権構想でしかない。

おそらく、今回の解散総選挙の投票率も50%台ではないだろうか。

つまり、残りの50%の有権者とはそんな「政治」とは無縁の存在、投票行動の気力さえ萎えた、

20年後が空恐ろしいこの国を予見させる今日この頃・・・・・・

安倍総裁の政権構想
「この国をぶっ壊したのは誰だ!??」


  


Posted by 昭和24歳  at 08:57Comments(0)

2012年12月09日

民主党、二度と見たくない顔は枝野ル、安住、前原etc

民主党、二度と見たくない顔は枝野ル、安住、前原etc




選挙応援、悩む民主 「首相が来たら逆効果」
 第46回衆院選(16日投開票)は9日、12日間の選挙運動期間の折り返しを迎える。苦戦が伝えられる民主党は、4日の公示日から知名度の高い幹部や閣僚が積極的に全国での遊説に回っている。9日までの前半戦で最も多くの選挙区を訪れることになるのは、33選挙区の野田佳彦首相(党代表)と選挙の仕切り役、安住淳幹事長代行。ただ、政権運営に対する有権者の厳しい反応から、首相をはじめとする党幹部らの訪問を躊躇(ちゅうちょ)する選挙区も出始めている。

 党発表の日程によると、首相と安住氏に次いで前半戦の遊説選挙区が多いのは、3位の岡田克也副総理と細野豪志政調会長の30選挙区。これに29選挙区を回ることになる蓮舫国民運動委員長が続く。

 通常、選挙応援で引く手あまたのはずの輿石東幹事長は地元・山梨県内で再訪した分を数えても延べ16選挙区にとどまっている。閣僚では前原誠司国家戦略担当相が6位、枝野幸男経済産業相が7位、玄葉光一郎外相が9位となる。

 応援弁士の要請は各候補者の事務所か、所属する都道府県連が党本部に行うのが通例だ。ただ、誰を派遣するかは党側が決めており、遊説した選挙区の多さと人気が比例するわけではない。

<抜粋引用:産経ニュース 2012.12.9 10:15 (1/2ページ)>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121209/elc12120910150033-n1.htm

まあ安住なんて居丈高っていうか・・・・・・

精々が「チョロ松」のくせして、財務大臣って、

民主党っていかに人材不足か(笑)。

で、枝野もガチ、革マルだし、そういうところへ落ち着きます。

結局、菅、仙谷で政権おかしくしちゃいましたし・・・・・

それにしても、野田ってよく行くよねぇ選挙応援演説。

「ドジョウ」だけど、ホントは「ゴキブリ」らしい英語で言うと。

まあ、で、民主党がダメだから自民党っていうのも、マンガ過ぎますね(笑)。

で、第三極だって、維新、ズブズブの自民党崩れ「青嵐会」の暴走老人グループ、

これと組んじゃうようじゃァ、橋下氏のセンス、ナンセンスでした。

大阪はいいです、「ボケ突っ込み」ですから・・・・・・

それにしても、民主党の国会議員ボロボロ(笑)。

民主党、二度と見たくない顔は枝野ル、安住、前原etc
  


Posted by 昭和24歳  at 14:48Comments(0)

2012年12月08日

石原維新代表が「助けてぇ~!!」(笑)。

石原維新代表、
「助けてぇ~!!」(笑)。




石原氏「維新で苦労」「助けて」など弱気発言
 日本維新の会代表を務める石原慎太郎・前東京都知事(80)が7日、東京・原宿で、都知事選(16日投開票)に立候補した猪瀬直樹・前副知事(66)の応援演説をおこなった。4日の衆院選公示後、初の都内での演説となったが、前日6日に各メディアが発表した各党の推定獲得議席数調査で、維新の会の“伸び悩み”が伝えられたこともあってか、時折「助けてください」などの弱気な発言が飛び出した。

<中略>

 11月17日に太陽の党が日本維新の会に合流し、橋下代表代行とのツートップで総選挙に臨む維新の会。だが、政策面でなかなか足並みがそろわず、他の党から批判を浴びていた。

 選挙戦も中盤。維新を始めとする第三極がどのような巻き返しを図るのか。正念場を迎えている。

<抜粋引用:産経ニュース 2012.12.8 08:32 >
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121208/elc12120808340041-n1.htm

まあ、「日本維新の会」だが・・・・・

執行部は経験不足っていうか「トウシロウ集団」でした。

まっ、代表代行って意味わからん、ホントは「代表」なんだろうし、

で、「代表」も「幹事長」も選挙には不出馬では(^^ゞ

そんな政党はないわけで、まあ、今頃後悔してるんじゃあないだろうか・・・・・

「暴走老人」とのアレ(笑)。

一時の威勢、「300選挙区」に候補者とかだったんだが、

まあ、候補者にしてみれば「カネ」がかかる手弁当選挙で、自己責任選挙。

まっ、「人気看板貸すから」みたいなはずだったんだけど、それがかえってアレ、

「太陽の季節」とくっついて「らしさ」が消えちゃって、第二自民党・・・・・・

まっ、「第一自民党」もホントはいらないわけなのに「第二自民党」がウケるわけがない(^^ゞ

まあ、選挙戦「最後のお願い」まではわからないけど、どう見ても目玉がない。

縦しんば、暴走老人、「石原代表」が比例で上がって、「そのまんま」も比例で上がって・・・・・

わずか「数十議席」のふた桁で「橋下大阪市長」と「松井大阪府知事」はどうしますぅ?

そんなもん、国会に議席がなくて、国政への影響力どの程度になりますの???

まあ、それはいいけど、お金かけて当選できなかった人たち・・・・・・

まっ、予測では50議席くらいとかですから、100人からの候補者の恨み節が(^^ゞ

で、その50議席は勝ち馬に乗る形で政権党と「同一会派」なんでしょうか(笑)。

何れにしろ、国会議員経験者は「旧たちあがれ」と元民主、みんなの「B級」だけだし、

やっぱり、「選挙」盛り上がれませんね、混戦、乱戦も全くなし・・・・・

群馬4区「さざなみ選挙」の様相です。今日もまだ一台も選挙カー出没せず(笑)。

石原維新代表、
「助けてぇ~!!」(笑)。


  


Posted by 昭和24歳  at 11:34Comments(0)

2012年12月08日

安倍ゾンビ政権復活は米政府のシナリオ!??

安倍ゾンビ政権復活は、
米政府のシナリオ!??




祖父・岸信介、父・晋太郎から受け継いだ政界サラブレッド血脈はいかにして育まれ、開花したのか? 多くの人々へのインタビューをもとに、「総理に一番近い男」の真実をドキュメンタリータッチで描く小説。


安倍氏、1月訪米を検討 政権復帰前提に打診
 自民党の安倍晋三総裁が、衆院選での政権復帰を前提に来年1月中旬にも訪米し、オバマ大統領と首脳会談を行う方向で検討していることが分かった。既に米側に打診した。関係者が7日明らかにした。民主党政権で日米同盟が揺らいだとして再構築を図る。事実上の長距離弾道ミサイル打ち上げを強行する構えの北朝鮮対応や米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で日米連携を国際社会にアピールしたい考えだ。

 安倍氏は、沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との対立は民主党政権で日米関係が悪化したことが背景にあると判断。早期に訪米し、中国をけん制したいとの思惑もある。

<引用:東京新聞 2012年12月8日 07時01分>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012120701002387.html

>衆院選での政権復帰を前提に来年1月中旬にも訪米し、オバマ大統領と首脳会談を行う方向で検討していることが分かった。

まあ、報道各社の「自民単独安定政権」予測で・・・・・

「脱亜入米」ですか?

藁っちゃいますね。でもそんなもんなんでしょう日本の政治なんて(^^ゞ

で、コレ↓

・・・なお、岸は1955年8月、鳩山政権の幹事長として重光葵外相の訪米に随行し、ジョン・フォスター・ダレス国務長官と重光の会談にも同席している。ここで重光は安保条約の対等化を提起し、米軍を撤退させることや、日本のアメリカ防衛などについて提案したが、ダレスは日本国憲法の存在や防衛力の脆弱性を理由に非現実的と強い調子で拒絶、岸はこのことに大きな衝撃を受け、以後安保条約の改正を政権獲得時の重要課題として意識し、そのための周到な準備を練りあげていくことになる。
<出典:ja.wikipedia.org>

昭和20年の敗戦直後から昭和23年12月までのほぼまる3年間・・・・・・

東京巣鴨拘置所にA旧戦犯容疑者として拘置。

その7年後不起訴釈放の後公職追放も解かれ政治家に転身、自民党初代幹事長に。

まあ、戦勝国が敗戦国を裁くといった「東京軍事裁判」には諸説緒論だが、

今朝の東京新聞の報道に接し「どうなってるんだろ、この国は?」という疑問が。

まあ、いくら「自民圧勝」の予測報道とはいえだ(笑)。

ご案内だろうが、安倍晋三自民党総裁(再)はその自民党初代幹事長でもあり、

内閣総理大臣だった「岸信介氏」の孫。父親は外務大臣だった「安倍晋太郎氏」。

>既に米側に打診した。関係者が7日明らかにした。

当然、「安倍自民党政権」が現実となれば参勤交代よろしく遣米使節団となるのだろうが、

つまり、「忠勤」を打診したという話なのだろうか(嗤)。

まあ、自衛隊を「国防軍」と言ってのける訳だから、より強固な「日米軍事同盟」をでしょう、

しかし、アレ、「自主憲法」をと言いながら、っていうことはその「自主憲法」も、

米政府の範疇にあるものとの疑念さえ生ずる・・・・・

つまり、そのアメリカがいわゆる国防軍という出で立ちの「改憲」を赦すのか?

>ここで重光は安保条約の対等化を提起し、米軍を撤退させることや、日本のアメリカ防衛などについて提案したが、ダレスは日本国憲法の存在や防衛力の脆弱性を理由に非現実的と強い調子で拒絶、

つまり、アメリカにとっての「軍事大国」は経済政策においても重要なファクターで、

その、強大な軍事力を背景に無理難題を仕掛けてくるわけで、

当初の民主党・鳩山政権が「最低でも県外」発言が如何に、その意味では稚拙であったか(^^ゞ

まあ、縦しんば「安倍自民党政権」が復活したとして・・・・・

どう言う意味の「日米同盟」を言うのかは、想像に難くない。

>日米連携を国際社会にアピールしたい考えだ。

まあ、事これに至っては「国際社会にアピール」って・・・・・・

今更というより、「対中国、対北朝鮮」へのアピールでしかない(笑)。

まあ、もとより、この東アジアの軍事、防衛問題が「出来レース」の感さえある中での、

「日米連携」の強化は今後なお一層の「日米軍事同盟下」での軍事費負担を約束・・・・・

いや、強制されることを前提での訪米打診ではないか。

まあ、安倍自民党ご自慢、200兆円の「国土強靭化計画」なんだが、

かつての海部自民党内閣1990年~村山自さ社政権での「日米構造協議」というのがあって、

その10年間で630兆円の「公共投資」というのを「約束」させられた(笑)。

まあ、それが、今日のシャッター通りとか貧困社会の始まりとまで言われているわけだが、

つまり、その630兆円、「日米構造協議」の投資効果はゼロどころか・・・・・

1000兆円もの政府負債と地方地域経済の崩壊、雇用不安定による社会不安と貧困化。

まっ、当時生まれた赤ちゃんが今社会人となって「貧困化する若者」ですから笑い話にもなりません(^^ゞ

で、コレって見まごうことなかれ、「自民党政権」でした(笑)。

安倍ゾンビ政権復活は、
米政府のシナリオ!??


  


Posted by 昭和24歳  at 09:53Comments(0)

2012年12月07日

期日前投票行ってきました。

期日前投票行ってきました。



まあ、4人の候補がみんな新人っていうのも・・・・・

確かに世襲はいるけど、未知数で騒げない。

お騒がせおばちゃんは千葉4区でどうなんでしょ?

迷う民意 異例5割 衆院選 本紙情勢分析
 本紙が五日に行った衆院選の情勢分析で、有権者の約五割が投票先を決めていないことが明らかになった。投票日まで十日あまりしかないのに、「第一党」は民主党でも自民党でもなく、投票先未決定層という異例の事態だ。十二党の争いになったことに加え、各党が選択肢を示せないため、有権者が戸惑っているともいえる。勝敗の行方を握る未定者に対し、各党はどのような戦略で臨むのか。 (衆院選取材班)<引用:東京新聞 2012年12月6日>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2012120602000102.html

まあ、群馬4区なんだが・・・・・・

静かな選挙っていうか、イマイチ盛り上がりが(笑)。

今日は小用で街中行ってたんだけど選挙カーとのすれ違いゼロ(´Д`)

ついでに、期日前投票だったんだけど。

まあ、街中もこの暮れだっちゅうのに静まり返っちゃって。

あっ、地震発生!!

結構揺れましたねぇ、震度5弱とか・・・・・・

津波警報が出ています。

東北、関東で震度5弱=宮城県に津波警報―気象庁
 7日午後5時18分ごろ、東北から関東にかけて強い地震があり、青森、岩手、宮城、茨城、栃木各県で震度5弱の揺れを観測した。気象庁は、宮城県に同5時40分に高さ約1メートルの津波が到達する恐れがあるとして津波警報を出した。
 青森、岩手、福島、茨城各県には津波注意報を出した。

<引用:時事通信 12月7日(金)17時22分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000126-jij-soci

まあ、津波、大事に至らなければいいけど・・・・・

それにしても、ホントに静かな解散総選挙ですね。

コレって、有権者よりも候補者に何か変化でも???

っていうか、自民党じゃあ時計の針を戻しちゃうし、

民主党は完全にアウトだし、第三極、中心の「維新」はフラフラだし。

だいたい、思ってるほど「石原慎太郎」知ってる人少ないし(^^ゞ

そんなわけで、にわか仕立ての第三極も昔の顔の「自公」も・・・・・

メディア、ヨイショしてるのに乗り切れてないみたいって、

日本人の「質」が、あの3.11大震災で変質しちゃったのかも?

まあ、「原発」のシロクロが争点ていうのも、懲りてないわけだし。

大飯原発にゴーサイン出して、「脱原発」っていう野田もアウト・・・・・・

っていうことで、さっきのマグネちゅー度7.3、大事に至らなければいいんだけど(^^ゞ 

期日前投票行ってきました。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:00Comments(0)

2012年12月06日

雨上がり「雨降って地固まる」。

雨上がり「雨降って地固まる」。



業界最強のマルチコンビによる〈読む、雨上がり決死隊〉。テレビとはひと味違う魅力が満載だ! 俳優としても活躍する宮迫博之が実の母親と自らのルーツを語り尽くせば(『W宮迫対談』)、独自の芸風で人気の蛍原徹は漫画原作に挑戦し、全編を通して“ノリツッコミ”するというギャグ漫画史上初の試みで笑わせる。ほかに、やけに大きな悩みをふたりのトークで解決する『紙のラジオ』などなど。加えて解説は、演出家の野田秀樹氏という贅沢さだ!


雨上がり宮迫、胃の3分の1以上を切除へ 入院は2~3週間の見通し

 当初、胃の疾患と発表していた雨上がり決死隊・宮迫博之(42)について、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーは6日、病名を「早期胃がん」と正式に公表。7日に「腹腔鏡下幽門側切除」手術を受けるため、6日より入院し休養に入った。

胃がん報道の宮迫博之が感謝のツイート「すべてが僕の力になる」

 宮迫は11月5日に都内で健康診断を受け、12日には胃がんが判明。16日に今回入院した病院で再検査を受け、その後、病状や手術方法の説明を受け、12月3日の最終検査を経て今回の入院が決まった。

 同社によると、がんは「胃角」と呼ばれる部位で大きさは2センチ程度。ステージは1A期。手術は腹腔鏡による下幽門側切除で、2~3センチの穴を4つ開けて管を通して胃の3分の1~半分を切除する予定。同社では「幸いにも早期の発見のため、手術を行えば完治できる状態」と説明している。

<抜粋引用:オリコン 12月6日(木)15時39分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121206-00000317-oric-ent

「好事魔多し」っていうか・・・・・・

人間の運命なんてわかりませんね。

僕の後輩も先輩もその病と戦ってます。

「なんで俺が!??」

そんな心境ですね。でもこればかりは(^^ゞ

カミさんの従兄弟もこの春に、突然の宣告から3ヶ月で旅立ち。

いろんな意味で今年は、過ぎてみると大変な年でした。

カミさんの二度の大手術と長期入院、と現在。

雨上がりの宮迫さん、「決死隊」で頑張ってください。

関西系にあっては唯一、「イヤミ」のない芸風だし・・・・・

「笑わさない」ところが「面白い」みたいな(笑)。

雨上がり「雨降って地固まる」。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:43Comments(0)

< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ