2012年11月23日

「幸福実現党」っていうのがあったが「日本維新」(^^ゞ

「幸福実現党」っていうのがあったが「日本維新」(^^ゞ



維新、「野合」批判にナーバス 火消しに走る橋下氏
 太陽の党と合併した日本維新の会が「野合」批判にさらされ、神経をとがらせている。両党の政策合意には、太陽側への配慮から、橋下徹代表代行が強くこだわってきた「脱原発」が明記されず、企業・団体献金の禁止にも経過措置が盛り込まれた。橋下氏は「国民の関心がある事項については完全に合意した」と強調して火消しに走り、衆院選の実動部隊となる地方議員の間では批判への理論武装が進むが、次々とトップダウンで決まる方向転換に、不満もくすぶっている。
<抜粋引用:zakzak 2012.11.22>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

>橋下氏は「国民の関心がある事項については完全に合意した」

はたしてそうだろうか・・・・・

「脱原発」。これが今一番の国民の関心ではないだろうか。

現実問題として、福島第一原発事故の放射能汚染の実態はわからないままだし、

問題は30年後、40年後に検証される、とされることを考えれば・・・・・

いうところの「大同小異」の「小異」ではないはずだろうし。

たしか、「企業・団体献金の廃止」も公約であったはずと記憶するが。

それらを総勢わずか7人程度の「太陽」に阿ていいものなんだろうかという疑問。

さらに言えば、橋下氏のいう「竹島共同管理」にしても暴走老人は与しまい。

つまり、橋下氏の「維新」にしても現実の「総選挙」には候補者・・・・・

「看板がない、カバンがない、地盤がない」

まあ、暴走老人、「石原裕次郎の兄貴です」もどこまでの神通力が温存されてるか?

実際の候補者は国会議員ですら火事場から逃げ出すネズミがごときのBC級。

公募ともなれば地方議員やら、一般の「橋下ブーム」狙いではたして得票数すらを満たすのかが疑問?

まあ、郵政解散「小泉旋風」の時の「杉村泰三氏」や「早稲田のスーパー店主」とか、

「お料理研究家」とかといった棚ボタ当選もあったが・・・・・

まあ、そもそもの基本政策っていかシンボリックなものまでが変節では辻説法も怪しくなる。

まっ、本来政治家たる所以は「井戸塀政治家」なんだろうが、はたして算盤勘定は?

「幸福実現党」っていうのがあったが「日本維新」(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 05:54Comments(0)

2012年11月22日

NHKの森本健成アナウンサー(47)の現在の心境?

NHKの森本健成アナウンサー(47)の現在の心境?



まあ、久々のNHKビッグヒットでした・・・・・

もう20年くらい昔ですけど、松平定知アナウンサーの、

タクシー運転手暴行事件ってぇのがありましたけど。

泥酔して「殴る蹴る」とかのアレ、あれ以来久々でした。

やっぱり、NHKの「朝の顔」でしたっけ、

松平定知アナウンサー(殿様)。


NHK森本アナ「被害者や視聴者に深くおわびしたい」 現在の心境明かされる
 電車内で女子大生の胸を触り、強制わいせつ容疑で逮捕され、処分保留のまま釈放されたNHKの森本健成アナウンサー(47)の現在の心境が21日、上司による事情聴取で分かった。

 それによると、森本アナは「酒に酔っていて当時のことは覚えていないが、被害者には大変、申し訳ないことをしたと思っている。被害者や視聴者に深くおわびしたい」と話し、深く反省している様子だという。この日、東京・渋谷の同局で行われた総局長会見で明らかになった。

 石田研一総局長は「ニュースキャスターを務める職員が逮捕されたことは誠に遺憾」とし、さらに「被害者、関係者、視聴者に深くおわびするとともに、全職員に対し、プライベートな時間でも公共放送にたずさわる職員としての自覚と責任を持って行動するよう指示した」と語った。(サンケイスポーツ)

<引用:サンケイスポーツ 2012.11.22 07:17 >
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121122/ent12112207210001-n1.htm

まあ、ネット上では陰謀説とか、いろいろ・・・・・

じゃあ、いったい、「何のために?」という疑問が?

そら、NHKだってれっきとした報道機関ですから国策とは言え(^^ゞ

まっ、民主党はとっくに終わっちゃってるし、そこから考えると、

政権奪還したと思われるニュース垂れ流してる自民党に何かがあったとか(笑)。

っていうか、この時期なら「スピン」だったのかもしれませんねぇ・・・・・

たしかに「何のために?」との疑問はあるんですけど。

で、当の「森本健成容疑者」が全く記憶にない11分間ですから、

「あった」と言われちゃったらそれまでかも、覚えてないんだし、一服盛られたって(^^ゞ

一緒に飲んでいた同僚とかのコメント、取れなかったんでしょうか?

で、コレ↓

 玉川署の調べによると、14日午後7時45分ごろ、東急田園都市線の渋谷-二子玉川間を走行中の下り急行電車内で、女子大生(23)の下着の中に手を入れ、胸を触った疑い。同署では「犯行は悪質」とコメントした。

 当時、車内は帰宅客でかなり混雑しており、女子大生と向かい合わせに立って、体が密着した状態だった。
 胸を触り続けたのは、約11分間。女子大生は突然のことで抵抗できなかったという。

<抜粋引用:産経ニュース 2012.11.16 07:03 (1/2ページ)>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121116/crm12111607090000-n1.htm

>胸を触り続けたのは、約11分間。女子大生は突然のことで抵抗できなかったという。

まあ、11分間の出来事を記憶してないってぇのも変だし・・・・・

だいたい、渋谷からどの当たりでその行為に及んだのかは知らないけど?

11分間も田園都市線走ったらひと駅やふた駅停車するだろうし、急行でも。

で、かなり混んでいたはずだし、件の女子大生、いくら突然のことだとしても、アレ、

その、最初の時点で大声を出すとかできたはずだろうし。

で、あとで捕まえて警察に差し出す度胸があるんなら、だが、さてさて・・・・・

で、森本健成容疑者の容疑は「迷惑防止条例違反」じゃあなくて、

「強制わいせつ容疑」なんだそうですから、NHK、事態は深刻でしたね。

つまり、それなりの衣服の乱れとかの状況証拠的なアレでした。

まあ、嵌めようとすればいくらでも証拠は作れると思うけど、じゃあ、何のために?

NHKの森本健成アナウンサー(47)の現在の心境?

  


Posted by 昭和24歳  at 16:04Comments(0)

2012年11月21日

ボロ雑巾“鳩山由紀夫元首相”不出馬!??

ボロ雑巾“鳩山由紀夫元首相”不出馬!??



まあ、おちょくった本です↑

「鳩山由紀夫で日本はどう変わる」って(^^ゞ

めちゃくちゃになっちゃったじゃあないの(笑)。

たったの8ヶ月で・・・・・・



鳩山元首相出馬断念 「名誉ある勇退」と細野政調会長 
 民主党の細野豪志政調会長は21日午前のTBS番組で、鳩山由紀夫元首相が次期衆院選への出馬を断念する意向を固めたことに関し、「報道が事実だとすれば、名誉ある勇退を選ばれたということではないか」と述べた。

 また、鳩山氏が21日中に野田佳彦首相との会談を予定していることなどから不出馬の意向が変わるのではないかとの問いに対し「選挙を前にした非常に重い判断だから、鳩山氏もしっかりと判断された上で首相と話すのだろう」と語った。

<引用:産経新聞 11月21日(水)10時13分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000517-san-pol

>報道が事実だとすれば、

モナ豪志も面白いこと言うねぇ・・・・・

確かに、ルーピー総理、辞めるって言ったりやめないって言ったりの前科(笑)。

まあ、当選無理なんじゃあないの北海道の室蘭とかじゃあ。

コレ、↓

鳩山元首相、進退最後まで迷走…地元「うんざり」
 一方、鳩山氏の地元、室蘭市の自営業の40代男性は「鳩山さんには求心力がない。支援者も離れてきていた。選挙に向け、いまひとつ話題性がなかった」と批判した。
<抜粋引用:産経新聞 2012/11/21 09:09>
ソース:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/608379/

結局どうなんだろ・・・・・・

まあ、大富豪だし、「政治ごっこ」もおしまいってぇとこ?

で、コレ↓

喉から手が…鳩山兄弟、母から“84億円”生前贈与
 また、報告書では、民主党の鳩山由紀夫元首相と無所属の鳩山邦夫元総務相が、母の安子さん(89)から兄弟それぞれ約42億円相当の現金や株、不動産の贈与を受けたことが明らかになった。新党結成に向けて資金が必要な小沢氏にとって、今回は行動をともにしなかったものの、鳩山元首相の潤沢な資金力は喉から手が出るほど欲しいところだ。
<抜粋引用:スポニチアネックス2012年7月3日>
ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/03/kiji/K20120703003593520.html

まあ、そういうことです。

だけど、唯一の趣味だろうに「政治家」。

それ辞めちゃってどうするんだろうか、退屈だろうに。

かと言って、選挙で当選しなくちゃだから、大変なんだが・・・・・

いっそのこと「都知事」なんてどうだろうか(笑)。

しかし、なぁ、モナ豪志あたりに座布団敷かれたんじゃあ座り心地が(^^ゞ

「辞めるのや~めた」

って言いだしたら、大笑いだけど・・・・・

まあ、ルーピー元総理には「晩節」なんてぇ言葉は似合わないし、

それより、弟の方はどうしちゃったんでしょうか?

ボロ雑巾“鳩山由紀夫元首相”不出馬!??
  


Posted by 昭和24歳  at 14:33Comments(0)

2012年11月20日

【怪訝な政治】平成24年も間もなく師走。

【怪訝な政治】
平成24年も間もなく師走。




器なわけないです・・・・・

「嘘つきだし」

<維新>企業献金禁止を撤回 旧「太陽」に譲歩、目玉骨抜き
 日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)は20日、記者団に企業・団体献金の全面禁止を撤回する方針を示し、「旧太陽の党と合流する時に現職の国会議員について(禁止すること)は難しかった」と釈明した。今後、全面禁止を定めた党規約を改正し、献金の上限額や受領できる期間を定める。旧太陽との合流を優先するため、維新が看板施策を譲歩した形となった。

<中略>

 橋下氏は9月、企業・団体献金の全面禁止に関し、「維新の会の特徴の一つ。絶対に自民党や民主党ではできない。今までの政治と決別するという意味で譲れない線だ」と表明。党規約にも明記し、賛同しない議員の維新加入を認めない考えを示していた。【原田啓之、熊谷豪】

<抜粋引用:毎日新聞 11月20日(火)12時22分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000037-mai-pol

まあ、維新というより「不信」ですね・・・・・

しかし、小ずるい連中です。弁護士ですし(笑)。

「ウソをつけないヤツは政治家と弁護士になれないよ!」

「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。
その後に、国民のため、お国のためがついてくる。
自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のため、
お国のために奉仕しなければならないわけよ。
...別に政治家を志す動機付けが権力欲、名誉欲でもいいじゃないか!
....ウソをつけないヤツは政治家と弁護士になれないよ!
嘘つきは政治家と弁護士のはじまりなのっ!」

橋下徹「まっとう勝負」小学館 (2006/11/8)

まっ、そういうことです・・・・・

で、「ウソ」つきまくってるわけですね(笑)。



60余年・・・生まれて、生きて。

「走馬灯」を翔ける時代の中の時代。

昭和30年小学校入学。

その時の担任、先生は戦後結婚されましたが二人目のお子さんが生まれる時にご亭主が他界。

県内で初めて女性校長となられた、

「宮原ハナ先生」がその人。

その「宮原ハナ先生」も3年前に他界されました・・・・・

とても怖い先生でした・・・僕にとっては(笑)。

昭和30年。その時代、世相は混乱し、殺人事件、誘拐事件、政治家の腐敗。

それは今の比ではなかったようだ。

現代のようにメディアは発達していませんでしたが校内トイレでで変質者に殺された、

「京子ちゃん事件」。

その事件のせいで、東小学校の裏門は完全封鎖された。

トニー谷の息子誘拐事件や吉信ちゃん誘拐殺人事件とか・・・・・・

知らされないだけで、まだまだ沢山の凶悪犯罪事件があったようです。

そしていろんなブームというかヒット商品。

フラフープに、だっこちゃん。

そんな折、小学校5年生の時に僕の家にも「テレビ」が来た・・・・・

昭和34年の冬、親父のボーナスで。

テレビは白黒だったが、プロレス、大相撲、とんま天狗、番頭はんと丁稚どん、

てなもんや三度笠、月光仮面、少年ジェット、スーパーマン・・・・・

ローハイド、拳銃無宿、名犬ラッシー、ララミー牧場等々。

そして、東京オリンピック、東海道新幹線、東名・阪神高速道開通・・・大阪万博。

ケネディ暗殺、ビートルズ、ベトナム戦争、学生運動などなど。

そして米ソ冷戦終結。ソ連邦崩壊による「インターネット」の民間転用化。

これまでが、僕ら世代の「リアルタイム」。

僕らは、この60年間もの凄い時代を生きてきたのではないでしょうか。ケッタイな。

香港に住む友人の両親は大陸からの難民だった。

また、今の仕事のパートナーの米国籍の中国人の両親は文化大革命での国民軍属だた。

お母さんは、1949年、その友人をお腹に双子の姉を両手に台湾、日本と逃避。

そして、LAで楽器商を営む友人は1946年生まれで、ベトナム戦争復員兵で、フラッシュバック。

さらに僕の以前のボスは日本進駐軍のGI、昭和20年駐留時、19歳・・・・・・・

「厚木基地」、「銀座」とか色んな話しをしてくれました。

世界を見渡しても、僕ら世代は余りにも恵まれている、恵まれてきた。

幼年、少年時代、経済的にはけして豊かではなかったが、少なくとも「恐怖、飢餓」はなかった。

そのことの「つけ」なのだろうか・・・・・

同世代、政治家、経済人に、はたして為政者、指導者としての想像力は持合わせているのだろうか。

何もかも・・・「いい年」、凡そ分かっているはずなのに「選挙」さえしようとしない。

目に見えないところで「木鐸」は書いている・・・・・

その仔細が「陰謀説、自虐説」であろうが少なからず「事実」を語っていることは、60年間の体験が教える。

【怪訝な政治】
平成24年も間もなく師走。


  


Posted by 昭和24歳  at 20:41Comments(0)

2012年11月20日

小沢ガールズに「美人運転手」!!

小沢ガールズに「美人運転手」!



なんか、CIAの「女スパイ」の趣・・・・・

それにしても、今回の総選挙はAKB並みの総選挙!??



小沢氏の「美人運転手」、北海道8区から出馬へ
 国民の生活が第一の小沢一郎代表の「美人運転手」として週刊誌などで注目された北出美翔(きたで・みか)氏(26)が、来月実施の衆院選で北海道8区から出馬することが19日、決まった。8区は北出氏の出身地、函館市を中心とする選挙区で、民主党の逢坂誠二元総務政務官らと争うことになる。

 小沢氏の秘書を務める北出氏は、小沢氏が東京地検から度重なる事情聴取を受けていた平成22年春ごろ、同氏を乗せて運転中の姿を頻繁にカメラに撮られ、いつしか「美人運転手」と言われるようになった。

 前回の衆院選で民主党幹部だった小沢氏は、数多くの女性候補を発掘し、「小沢ガールズ」を誕生させた。今回も、「ガールズ」を代表する三宅雪子前衆院議員を群馬4区から野田佳彦首相の千葉4区に「国替え」させるなど女性候補を積極的に擁立、北出氏にも白羽の矢を立てた。

 小沢氏は19日の公認候補発表記者会見で「私どもは各党の中で最も女性議員の比率が高い政党だ。今回の公認候補も女性の比率が相当高い」と強調した。
<引用:MSN産経ニュース 2012.11.19 22:55 >
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121119/stt12111923010017-n1.htm

>「ガールズ」を代表する三宅雪子前衆院議員を群馬4区から野田佳彦首相の千葉4区に「国替え」

へぇ~「三宅雪子」さんて小沢ガールズの代表だったんだァ(^^ゞ

で、まあ、よそへ行っちゃうんじゃあ仕方ないけど・・・・・・

誰かいないの?群馬4区の「国民の生活」の候補者!??

やっぱりここは「三つ巴」じゃなくちゃあ選挙、盛り上がりませんし(笑)。

正直、「維新」はねっ、「選挙互助会」みたいだし、結局「太陽の黒点」に収まっちゃったみたいだし。

だって、当初の「維新」のスローガンていうか、マニがかなり様変わりだし。

これで、公認候補者、選挙戦でそこつかれたらどうするんだろうか・・・・・・

まあ、完全に「B層」狙いだから「維新」、そんな心配もないか。「原発容認」とか「TPP推進」とか。

>国民の生活が第一の小沢一郎代表の「美人運転手」として週刊誌などで注目された北出美翔(きたで・みか)氏(26)

まあ、見るからに颯爽としてますね、ミカタン女史。

それにしても北海道、函館の12月は寒いだろうにねぇ・・・・・・

小沢ガールズに「美人運転手」!

  


Posted by 昭和24歳  at 14:40Comments(0)

2012年11月19日

小沢一郎代表の無罪が確定

小沢一郎代表の無罪が確定



一派にしてみれば当初の目的は達成・・・・・
・・・と、いったところだろうか(笑)。
刑事被告人にしておいて政治的には座敷牢に。

さて、次に裁かれるべきは、
民主党執行部なのでは???



小沢代表の無罪確定=指定弁護士が上告放棄―陸山会事件
 資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢一郎「国民の生活が第一」代表(70)の一審無罪を支持した二審東京高裁判決に対し、検察官役の指定弁護士は19日、最高裁への上告を断念し、上訴権を放棄した。無罪が確定した。小沢代表は衆院選を前に、約1年10カ月ぶりに刑事被告人の立場から解放されることになった。
 元秘書の最初の逮捕から約3年8カ月を経て、陸山会をめぐる事件は、小沢代表本人については終結した。検察審査会の起訴議決に基づく強制起訴事件の判決確定は初めて。
 指定弁護士は同日の協議で、二審判決には憲法違反や最高裁判例違反などの適切な上告理由がないと判断。上告しない以上は刑事被告人の立場を長引かせるべきではないと考え、期限の26日を待たずに無罪を確定させた。
 
<引用:時事通信 11月19日(月)11時28分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121119-00000035-jij-soci

>上告しない以上は刑事被告人の立場を長引かせるべきではないと考え、期限の26日を待たずに無罪を確定させた。

舞台回しが整ったってぇところでしょうか?

それにしても、今回の主役がいきなり「暴走老人」ですか(笑)。

それも一回コッキリでとは仕組まれた演出。

橋下さんの罪も大きいなぁ、っていうか、橋下さんも(^^ゞ

ポンコツ政治家集めて「維新の会」もないもんだが・・・・・

「生活」隠しにはそれなりの功を奏しているから笑える。

まあ、コレで「民主党の季節」も終わるわけだけど、その民主党って、

「小沢一郎」という政治家を抹殺するために存在したわけです。

しかし、小沢さんが民主党に合流したのが2002年だったから・・・・・・

当時60歳の剛腕と言われた「小沢一郎」もまんまとハメられた分けです。

民主党代表に選出され、「政治とカネ」で疑惑の人に。

そして政権交代直前で「刑事被告人」に。そしたら「党員資格停止」無期限(笑)。

で、終わってみたら、「暴走老人」とまではいかないが、本来なら、アレ、

政治家としては「賞味期限」は切れて、消費期限さえ危ない(^^ゞ

案の定、「小沢一郎代表の無罪確定」にも
・・・・・・

マスゴミ、メディアはスルーを決め込んでいる(笑)。

当然「有罪」なら号外ものだった・・・・・

それにしても、当時の民主党執行部、菅、前原、岡田らはこのことを、同総括する?

するわけないか、彼らだってある意味被害者なのかもしれないし。

あっ、そうそう、小沢元秘書三人の控訴審の裁判だけど・・・・・

アレ、素人目だが「ひどい」裁判官だなぁ。

コレ、↓

 この日、弁護側は1審有罪判決を「重大な事実誤認がある」と批判し無罪を主張。陸山会の事務担当秘書だった衆院議員、石川知裕被告(39)と元会計責任者で元公設第1秘書、大久保隆規被告(51)が土地購入前後に中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県)から裏献金を5000万円ずつ受領したとする1審の認定も強く否定した。

 しかし、裏献金はなかったと反証するための証人申請を含め、弁護側の追加の証拠請求の大半は却下され、小沢代表を無罪とした12日の東京高裁判決の証拠採用も「必要なし」と退けられた。

<抜粋引用:毎日新聞 2012年11月14日21時50分>
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20121115k0000m040073000c.html

>裏献金はなかったと反証するための証人申請を含め、弁護側の追加の証拠請求の大半は却下

まあ、第一回控訴審だが・・・・・

弁護側の証拠採用請求の大半を却下って(^^ゞ

小沢一郎代表の無罪が確定

  


Posted by 昭和24歳  at 15:16Comments(0)

2012年11月18日

【ウソップ物語】橋下・石原の「風と太陽」

【ウソップ物語】
橋下・石原の「風と太陽」




維新と太陽合併 政策合意も「脱原発」なし 石原氏が代表、橋下氏は代行に
 日本維新の会は17日、大阪市内で全所属国会議員と地方議員による「全体会議」を開き、太陽の党との合併を決めた。太陽の石原慎太郎共同代表を代表に、橋下徹大阪市長を代表代行とした。石原氏は「乾坤一擲(けんこんいってき)、みんなで命懸けで戦わないとこの国はもたない。第三極じゃだめだ。第二極だ」と、政権獲得を目指すことを表明した。
<抜粋引用:産経新聞 11月18日(日)7時55分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121118-00000078-san-pol

まあ、「太陽」だなんてもっともらしい名前を付けちゃって(笑)。

で、すぐ沈んじゃいましたけど、合流ですか・・・・・

果たして、江戸っ子が浪花商法に馴染むんでしょうか?

つまり、看板がない「維新」、つまりはこの国の政治の基本はブランドですから、

しかしよりにも寄って「暴走老人」ですけど、人寄せパンダにはなる。

大体が、「太陽」ったって、立ち上がれませんでした「たちあがれ」だし・・・・・

「太陽」そのものは「第二自民党」っていうか自民党の「老人クラブ」。

つまり、国策をコントロールするアドミニが仕組んだ唐突の「暴走老人」だし。

あおら、ポット出の芸人弁護士アガリに引っ掻き回されたら堪りませんから、国政。

っていうか、大統領制みたいな地方議会ならニュースになりますけど・・・・・

国政は魑魅魍魎、跳梁跋扈の上に、さらに巨大な官僚組織ですから果たして?

それにしても、「維新と太陽」が騒ぐ割には覚めた総選挙になりそうですね。

群馬4区では民主党の候補者も消えて、「生活」も消えた(笑)。

ツイッターでは、三宅雪子氏に「千葉4区でも頑張って」なんていうノー天気な書き込みもあるけど。

見え見えの出来レース、っていうか、「生活」が群馬4区の有権者を信用していない証拠(笑)。

つまり、小選挙区でも、比例でも「群馬4区」では三宅氏も「生活」も危ないと見込んだ・・・・・

で、まあ、ダメ元っていうか、センセーショナルでしょ「野ダメ」への「刺客」とかですから。

まあ、風によっては比例復活位はあり得るかもしれない、っていうか、

当人「国民のために命懸けで」なんてすっかりその気になっているかどうかは、演技?

まあ、今回の選挙は選択肢のない選挙って書いたけど、群馬4区は、現実そうなっちゃいましたね。

結局、「世襲」と「海の山のものとも」の二者択一か棄権しか手段がない(^^ゞ

ばあ、現実選挙戦に突入したわけだけど、バカ騒ぎですね、どっちにしろ、国民そっちのけ。

こんな騒ぎで、得体の知れない人間が当選してくるんでしょうね、3年前みたいに。

【ウソップ物語】
橋下・石原の「風と太陽」


  


Posted by 昭和24歳  at 11:53Comments(0)

2012年11月17日

アディオス三宅雪子。「国民の生活が第一」が消滅。

アディオス三宅雪子。
「国民の生活が第一」が消滅。




あっ、「群馬4区」の話ですし・・・・・

どうでもいいですよね。

なんだったんでしょ、この3年間(笑)。


三宅雪子氏が首相地元へ国替え 生活が1次公認発表
 国民の生活が第一は16日、来月実施の衆院選の1次公認候補を発表した。内訳は前職31人、参院からのくら替え組3人の計34人。前回衆院選で群馬4区から出馬した前職の三宅雪子氏を、野田佳彦首相の地盤である千葉4区に国替えした。
<引用:2012.11.16 21:17 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121116/stt12111621200024-n1.htm

で、「生活」の候補者は群馬4区にはいないわけね・・・・・

まさか、福田さんちと選挙協力はないわね(嗤)。

もしかして、「第三極」大連合で維新に「義理」ですか?

だったらまるで「ヤクザ」の世界です。

まあ、イイけど、それにしても唐突でしたね、エスケープ(^^ゞ

つまりアレだ、「生活」に投票しようと思って、サパーターなり、党員になった人、

「生活」の候補者がいないんじゃあ、話になりません。

どうしてくれるの「選択肢」。問題はそこで」しょっ!!???

だって、そらないでしょう、「自民党」に、「維新」に???

だって、「生活」に投票しようと思ってたんだし、そら「比例」にヨロシクってぇわけには。

っていうか、変な話だけど、「中島政希センセ」のご乱行が帳消しになります。

だって、最初からなかった話なんだし、それって(^^ゞ

でもコレって、罪深いよね、いわゆる有権者の「投票権」の「毀損」ですから・・・・・

まあ、政党が「棄権」を促してるようなもんだし。

三宅センセ、ケツまくるんだったら、誰に投票したらいいかご教示を!!???

まさか「比例は生活に」なんていうんじゃあないでしょうねぇ(笑)。

しかし、これで「維新の芽は潰された」かも?

だって福田さんちと「生活」でと票を潰しあって、あわよくばが「維新」だったわけだし。

アディオス三宅雪子。
「国民の生活が第一」が消滅。


  


Posted by 昭和24歳  at 09:44Comments(0)

2012年11月16日

NHKアナ森本健成容疑者釈放

NHKアナ森本健成容疑者釈放。




NHK・森本キャスター、処分保留で釈放
 電車で女性の体を触ったとして警視庁玉川署に強制わいせつ容疑で逮捕されたNHKニュースキャスターの森本健成容疑者(47)(千葉県浦安市)について、東京地検が16日に処分保留で釈放したことが捜査関係者への取材でわかった。

 逮捕当初は「触った覚えはない」と容疑を否認していたが、同日送検された後の調べに容疑を認め、逃亡の恐れもないことから釈放されたとみられる。今後も任意での捜査が続けられる。

<引用:読売新聞 11月16日(金)14時30分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000782-yom-soci

しかし、なんで浦安に住んでるのに・・・・・

田園都市線だったんでしょうか、二子玉に用事でも?

まっ、間違えて乗っちゃうほど酔っていたとは思えないし。

で、周りの人に取り押さえられたって???

なんか臭い気がするけど、ほら、アレです、グループ(^^ゞ

で、引っ掛けて、取り押さえたらNHKのアナウンサーだった、みたいな。

まあ、浦安まで帰るとしたら乗り換えたりするわけだけど・・・・・

まっ、渋谷だし、混んでるし、酔っ払ってるしで狙われたかも?

しかしその時間で、そこまで飲むかなぁ?

たしか九段のアナウンサー氏は土日が担当だったとかだし。

まっ、懲戒解雇はないでしょう、NHKだし、どこか遠くの地方局へ、

ほとぼりが覚めるまで・・・・・

NHKアナ森本健成容疑者釈放。

  


Posted by 昭和24歳  at 20:18Comments(0)

2012年11月16日

政党乱立模様で、「枯れ木も山の賑わい」

政党乱立模様で、
「枯れ木も山の賑わい」




まあ、困ったもんです・・・・・

サークル気分なんでしょうねぇ(>_<)

「ガチャガチャ」じゃあないんですからぁ。

<衆院選>14政党が乱立 有権者側が選択に困る事態に
 「政権交代可能な2大政党制」を目指してきた民主党が09年衆院選で政権交代を果たして3年余り。有権者による政権選択の可能性を広げたはずが、14政党が乱立する状況で衆院解散・総選挙を迎える。太陽の党と減税日本など合流を目指す動きもあるが、消費増税や原発など政策の違いを棚上げした「野合」との批判も広がる。「ねじれ国会」で対立を繰り返してきた既成政党への不満も根強く、有権者側が選択に困る事態に陥っている。【野口武則】
<抜粋引用:毎日新聞 11月16日(金)11時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000039-mai-pol

で、民主党の幹事長は比較第一党を目指して・・・・・

コレ、↓

「比較第一党」が勝敗ライン 民主・輿石幹事長
 民主党の輿石東幹事長は16日午後、衆院解散後のNHK番組で、衆院選の勝敗ラインについて「比較第1党になることと思う」と述べた。選挙後の政権の枠組みについては民主、自民、公明3党の連携を目指す意向を表明した。

 自民党の石破茂幹事長は同番組で、単独過半数獲得を目指す考えを示した。

<引用:2012.11.16 16:31 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121116/stt12111616350021-n1.htm

選挙後は「民自公」だってぇんだから、恥も外聞もありません。

まっ、石破センセは単独過半数をとかですが・・・・・

これほど、国民、有権者をバカにした話はないです。

もっとも、政治屋センセ、ハナから国民なんて相手にしてませんし。

で、政権交代も終わってみたら・・・・・・

「民自公」

で、政権を、って、そらないでしょう( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

そしたら、民主党、既に過半数割れしちゃってるし・・・・・

まあ、候補者にしたって選挙演説に困っちゃいます、民主党のままだったら。

で、民主党の候補者はなんていうんでしょうか、朝立ちで(笑)。

土下座戦法でもするんでしょうか?

まあ、消費税増税だって、「財政が」とか言ったって、国民さっぱりだし(^^ゞ

っていうか、おまいらが木偶の棒だったから、この結果だろっ、って言われたらそれまでだし。

つまり、知恵のない連中がバラバラになって一体何ができるの、ツー話。

そしたらコレだもの↓

「100万円納めて」維新、衆院選公認予定者に異例指示
 日本維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が衆院選1次公認予定者に対し、広報費用として100万円を党本部に納めるよう指示していることが16日、関係者の話で分かった。政党が選挙戦に臨む候補者から資金を徴収するのは異例だ。<抜粋引用:2012.11.16 15:13 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121116/stt12111615140020-n1.htm

まあ、供託金も選挙費用もぜ~んぶ自前でなおかつ「100万円」出せって・・・・・・

さすが、大阪選挙商法ですね(笑)。

そんなんで、選挙に出るやつの顔みたいです。

で、箸にも棒にもかからなかったらどうするんでしょうか?

政党乱立模様で、
「枯れ木も山の賑わい」

  


Posted by 昭和24歳  at 18:12Comments(0)

2012年11月15日

野田首相“自爆解散”で民主崩壊

野田の“自爆解散”で民主崩壊



ロシアンルーレット・・・・・

退路断った首相 「野田降ろし」に先手、輿石氏と決別
 ついに野田佳彦首相が衆院解散という「伝家の宝刀」を抜いた。「近いうち」解散」を自民、公明両党首に伝えてから3カ月。民主党内には「集団自殺になる」(閣僚経験者)と年内解散に反対論も強かったが、景気への影響を考慮しこれ以上先延ばしはできないと判断した。選挙後の自公両党との連携に道筋を付ける狙いもある。だが解散に踏み切っても政権維持の展望はない。追い詰められた末の解散のツケは自らが払うことになりそうだ。

安倍氏の批判逆手

 「最悪の場合でも、必ず次の国会で(衆院)定数削減で成案を得る。嘘はつかない。ともに責任を持つことを約束してほしい」

 首相は自民党の安倍晋三総裁にこう迫った。臨時国会で「一票の格差」是正のための小選挙区「0増5減」を先行処理した上で、比例定数削減については来年1月召集の通常国会で民自公の協力で必ず成立させることを求めたのだ。

 「近いうち解散」を約束しながら、契約を履行しようとしない首相を「嘘つき」と挑発してきた安倍氏の批判を逆手に取った。

 今年8月8日、自民党の谷垣禎一総裁(当時)と公明党の山口那津男代表に「近いうち国民に信を問う」と約束して以来、首相は解散のタイミングをうかがってきた。野党からの「嘘つき」批判や田中慶秋前法相の辞任で内閣支持率が急落し、首相に迷いが生じたが、景気悪化への懸念が背中を押した。

<抜粋引用:2012.11.15 08:23 (1/3ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121115/stt12111508240009-n1.htm

結果、民主党って・・・・・

「松下政経塾党」でした。

つまり、結党以来その実「小沢潰し」に奔走したわけだし。

小沢さんにしてみても「虎穴に入らズンバ」的なところで、民主党代表にも。

当然、アドミニにしてみればトップにしてから突き落としたほうが、

そのダメージが大きいだろうしとの思惑が。

で、コレです↓

野田首相、TPP推進を堅持=米大統領と電話会談
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012111401053

まあ、解散を表明してからですから・・・・・・

それにしても、傀儡バレバレですね、ゾンビになってまでコレですから。

まっ、どれだけの意味があるのかはわかりませんけど(^^ゞ

つまり、総選挙後のお願いでもしたのか?

民主党政権のこの3年と3ヶ月って政争に明け暮れましたね。

鳩山潰し、まっ、菅は自滅でしたけど、小沢潰し。

鳩山さんにしてみたら「ひさしを貸して母やを」な話だし、

小沢さんは「政権交代」の最大功労者、その人を党員資格停止処分って、

さすが、民主ですけど、そんな話「松下政経塾」の一存でできるわけないし。

その間に、国民の生活は発展途上国並みに・・・・・・

まる3年間、政治が機能してこなかった、つまり「小沢潰し」だけにエネルギーを消耗(嗤)。

結果、それでも「小沢無罪」。ロッキード裁判のようなわけには行きませんでしたね。

ネット時代の成果でしょうか、「国策」はことごとく暴かれ、特捜検事の逮捕までに発展。

で、唐突に現れた「維新」だが、これも「小沢潰し」の一環でしょう・・・・・・

橋下さんもピエロかもしれませんね、で、最後の仕掛けが「太陽」とかで、

コレも、「小沢潰し」、つまり「第三極潰し」(^^ゞ

で、「安倍ボン自民党」がコレまでの60年間を反省するどころかバックレ。

まあ、人も世襲で大分入れ替わっちゃってますからアレですけど(^^ゞ

しかし、後世に、っていうか、次世代に継なぐ大きな節目の時代なのに・・・・・・

憂鬱な「選挙」になりそうですね、選択肢のない。

まあ、「ドジョウの最後っ屁解散」で自腹選挙とかの「維新」はアウトでしょう。

結局、現職国会議員のシェルターでしかなかったし、橋下さんだっていつキックアウトされるかわからない。

つまり、賞味期限切れで「必殺仕事人」が出たりして。

あっ、「太陽」の暴走老人、急に体調を崩すかもしれませんね。

野田の“自爆解散”で民主崩壊

  


Posted by 昭和24歳  at 19:31Comments(0)

2012年11月15日

NHK森本アナ痴漢で逮捕(^^ゞ

NHK森本アナ痴漢で逮捕(^^ゞ



NHKアナ、痴漢容疑で逮捕=「おはよう日本」担当―警視庁
 電車内で女性の体を触ったとして、警視庁玉川署は15日までに、強制わいせつ容疑で、NHKのニュース番組「おはよう日本」担当のアナウンサー森本健成容疑者(47)=千葉県浦安市日の出=を現行犯逮捕した。同署によると、当時酒に酔っており、「触った覚えはない」などと、容疑を否認している。
 逮捕容疑は14日午後7時45~55分ごろ、東急田園都市線渋谷―二子玉川駅間を走行中の急行内で、都内に住む女子大学生(23)の胸を触った疑い。
 同署などによると、森本容疑者は14日正午すぎまで東京・渋谷のNHK本部で番組の打ち合わせをした後、同僚数人と酒を飲んで帰宅する途中だった。被害に遭った女性がその場で取り押さえ、二子玉川駅員に引き渡したという。 

<引用:時事通信 11月15日(木)11時6分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000054-jij-soci

>当時酒に酔っており、「触った覚えはない」などと、容疑を否認している。

まあ、こういう場合は大体が組織内抗争か、

「見せしめ」なんですけど・・・・・

それにしても、酔っ払ってて覚えてないんじゃあ仕方ないですね。

しかし、「取り押さえた」っていう女子大生も、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

でもその時間帯の田園都市線って結構ラッシュなんじゃないのかなぁ。

NHKも「酔っ払って」電車に乗っちゃァダメって言う内規なかったの?

もしかして、同僚に一服盛られたりしちゃって(^^ゞ

NHK森本アナ痴漢で逮捕(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 14:45Comments(0)

2012年11月14日

森光子さん死去、92歳は昭和の終焉!??

森光子さん死去、
92歳は昭和の終焉!??




放浪記
出演回数は2008年12月の中日劇場で1995回、主役を演じた年数45年は日本記録。
2009年5月9日の自身の誕生日、東京・帝劇で前人未到の上演2000回を達成。千秋楽時点で2017回。


森光子さん死去、92歳
 舞台、テレビ、映画、CMなどで幅広く活躍した女優の森光子(もり・みつこ、本名村上美津=むらかみ・みつ)さんが10日午後6時37分、肺炎による心不全のため東京都内の病院で死去した。92歳だった。 (2012/11/14-19:22)
<引用:時事ドットコム 2012/11/14-19:22>
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012111400879

それにしても長きに渡り・・・・・・

森 光子(もり みつこ、本名:村上 美津(むらかみ みつ)、1920年(大正9年)5月9日 - 2012年(平成24年)11月10日[1])は、日本の女優、歌手。京都府京都市出身。血液型B型。

京都府立第一高等女学校(現京都府立鴨沂高等学校)中退。日本俳優連合名誉副会長、フジテレビジョン番組審議委員。国民栄誉賞受賞。栄典は勲三等・瑞宝章・紫綬褒章・文化勲章。文化功労者・東京都名誉都民。

俳優の嵐寛寿郎の従妹である。長らく嵐寛寿郎の姪で1923年生まれだとしていた。芸名は寛寿郎の母(伯母)から、女優の森静子と伯母の旧姓・森端にちなんで「森」、本名の美津より「光子」となった。

ソース:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%85%89%E5%AD%90

でも僕らの記憶としては・・・・・

なんたって『時間ですよ』だった。

コレ、↓



ご冥福をお祈りします。

森光子さん死去、
92歳は昭和の終焉!??


  


Posted by 昭和24歳  at 20:20Comments(0)

2012年11月14日

【劇場政治】維新と太陽で日本は沈没寸前!??

【劇場政治】維新と太陽で日本は沈没寸前!??



すべてはここから始まった!石原慎太郎原作、“太陽族”のムーヴメントで時代を動かしたセンセーショナルな話題作!

石原慎太郎が芥川賞を受賞し、センセーショナルな話題となった原作を映画化。
昭和30年代初め、ニッポンを席巻した「太陽族ブーム」を巻き起こし、不世出の映画スター=石原裕次郎を誕生するきっかけとなった作品。
「太陽の季節」の“太陽族”と呼ばれる若者たちのアンモラルな生き方、彼らの無軌道なセックスは、センセーショナルな「事件」だった。



太陽船出 「大同」どう描く 強まる解散風 維新、みんな動揺
新党「太陽の党」を結成した石原慎太郎前東京都知事は13日、日本維新の会やみんなの党との「大同団結」を改めて呼びかけた。目標は、第三極による「日本維新大連合」が次期衆院選後の政局でキャスチングボートを握ることだ。ただ、新党の参加者は日本維新代表の橋下徹大阪市長から「カラーが合わない」などと批判された複雑な感情をひきずる上、年内の衆院解散の可能性が急速に強まり時間との勝負にもなってきた。新党は、「大同小異」をめぐり早くも分岐点にさしかかっている。(今堀守通)<抜粋引用:産経新聞 11月14日(水)7時55分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000096-san-pol

>新党は、「大同小異」をめぐり早くも分岐点にさしかかっている。

まあ、石原センセも橋下センセも劇場出身でした。

「紳助さん」に感謝しつつ突如として現れた大阪府知事は喝采を浴びた。

そして大阪市長に転職してさらに「劇場化」には磨きがかかる。

そこで「日本維新の会」だが、まっとうに考えれば橋下氏、その国政への進出で総理大臣の座を狙う。

しかし、コレまでの氏の言動、報道では・・・・・

「国政には出ない」
「大阪市長のまま国政を、できないことではない」


そこへ来て、揶揄された「暴走老人」を枕詞に、

立ち上がれなかった「たちあがれ」と「新党・太陽の党」を立ち上げた。

さて、その「暴走老人」だが、なぜ「暴走」したか?

「東京都知事」、オリンピック招致という大仕事(センセ曰く)を放り投げて・・・・・・

どのような真意で「国政復帰」を暴走したのか?

まあ、コレまでの戦後政治史を見ればその敗戦、占領下に生まれた政党政治。

そして講和後の「55年体制」を引きづったままの、それが今日の「劇場政治」。

利害関係から収斂された「自由民主党」と思想闘争から分裂した「日本社会党」。

まあ、「自民党」も分裂はしたが「社会党」のようには「消滅」はしなかった。

その「自民党」を支えたのは大きな地方の利害関係であり、

それは「政治」という理念からではない、地方の極少数の「既得権益」の受益者層が支えてきた。

そして、その地方もこの21世紀を挟む頃から地方は大きく様変わりし、街は壊れた。

そうした「街」は「自由民主党」の大きな票田であったし、衰退の一途、超高齢化の進む「農業」も・・・・・

そしていつの間にか壊れてしまった「労働者」、その中小の「労働組合」。

そうした中に生き残った全共闘世代が中枢をなした「連合」、そこを母体としたのが「反自民」で離合集散した「民主党」。

しかし、よくよく考えてみると、それは、外形は新しさを装うものの中身は「55年体制」そのもののコップの中の嵐。

そこには旧・日本社会党の、旧・民社党の世襲がいたり、元自民党離党者がいたりと・・・・・

そしてついに、今日に見る政治の劣化。その大きな要因は、政治家にあらず「政治屋」の跋扈だろう。

いわゆる「政治塾」から国会議員になった者が今日の政治の中枢をなす。

そして相変わらずの稼業の後継という、神輿の上に乗っかっているだけの世襲国会議員。

その意味ではこの「民主党」の分裂、崩壊、それは日本社会の表層を表すものではないだろうか。

そして、暴走老人のひと芝居「太陽の党」とかは「第三極」の連合と言いながら・・・・・・・

本当はその「第三極」へのクサビのようなものではないか。つまり自民党を補完するということ。

それは良くも悪くもこの古い体質の政治から脱却しなければならない、自民党政権への逆戻りはあってはならない。

よしんば、「維新の会」とかがガセモノでっても構わない、それはスクラップ&ビルドで、

また新しい「政治」がそこに生まれればいい、つまり、世の中が大きく移ろうとしているのに政治だけが老老する。

そんな現実を生んではいけない、というのに自民党は元総裁の再登場、それも政権放棄の。

しかし、この国の中枢、既得権者層はそんな自民党の復権を虎視眈々と狙っている。

その「暴走老人」だって本籍自民党だろうし、ましてやその子息は「自民党幹事長」だった。

辞めたとは言え「幹事長」といえば選挙の「最高責任者」、そして現職の自民党都連会長だ・・・・・・

どう見たって「自民党不利」の策謀はない。

為にする暴走老人、最後の「大芝居」は可愛い息子の総裁、内閣総理大臣の椅子のためか・・・・・・

だって、そうなれば「政敵」である自民党に一言も触れていないのは何故?

「父は利用されている」(石原伸晃)。

父を利用しているんじゃないの(笑)。

【劇場政治】維新と太陽で日本は沈没寸前!??

  


Posted by 昭和24歳  at 16:27Comments(0)

2012年11月13日

小沢氏無罪判決に「多くの国民は無実じゃない」と。

小沢氏無罪判決に
「多くの国民は無実じゃない」と。




「国民は無罪と無実は別と思っている」自民・安倍総裁
 自民党の安倍晋三総裁は12日、福岡市内で講演し、民主党元代表で「国民の生活が第一」の小沢一郎代表への控訴審無罪判決について「おそらくこういう判決が出ると予測していたが、多くの国民は裁判での無罪と無実というのは別だと思っていると思う」と述べた。

 「小沢氏は、またさらにがんばっていこうという気持ちになっているかもしれない」とも語った。

<引用:2012.11.12 17:47 産経ニュース [安倍晋三] >
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121112/stt12111217520010-n1.htm

>「・・・多くの国民は裁判での無罪と無実というのは別だと思っていると思う」

正j資金規正法の虚偽記載と裏金授受否かの裁判だった・・・・・

裏金の方はどうしちゃったんだろうか?

渡したという水谷建設の河村社長だったかが1億円を2回に分けて5000万円づつ。

それを件の石川元秘書(衆議院議員)に赤坂の全日空ホテルのロビーで、真昼間に、

「渡した」と裁判で証言。しかし、石川元秘書はもらってないと・・・・・

それでも「石川被告は有罪」、元秘書の有罪を受けて小沢氏は民主党代表を辞任。

そもそもそこのところが発端だったこの陸山会事件というか、小沢裁判。

それが、「政治資金規正法違反」、虚偽記載事件へと展開する・・・・・・・

で、小沢裁判で二度の無罪判決にも、民意とかで検察審査会とかで強制起訴。

それでも無罪で、検察審査会指定弁護人が最高裁控訴で無罪。

政治家が、政治家に果たして言えるのだろうか、いずれ叩けばホコリの出る身ではなかったか。

「無罪だけど無実ではない」

この水谷建設から政治資金規正法違反の流れを見れば、どうだろう・・・・・・・

東京地検特捜の特捜部長までが逮捕、不起訴だったが、その違法捜査、証拠の改ざん捏造で。

この事の異様さを政治家たるものがなぜ疑問視しないのか。

明日は我が身かもしれないのにである。

小沢氏無罪判決に
「多くの国民は無実じゃない」と。


  


Posted by 昭和24歳  at 08:15Comments(0)

2012年11月12日

【太陽の季節】石原新党「太陽の党」とか!??

【太陽の季節】石原新党
「太陽の党」とか!??





石原前都知事、13日に新党結成会見 名称は「太陽の党」で最終調整
石原新党の名称は、「太陽の党」で最終調整していることが明らかになった。
石原前東京都知事は13日午後、都内のホテルで、たちあがれ日本に所属する5人の国会議員とともに、新党結成の記者会見を開くことを決めた。
注目されている新党の名称は、「太陽の党」とする方向で最終調整していることが、FNNの取材で明らかになった。
石原氏らは、年内の解散・総選挙を視野に、日本維新の会などとの第3極勢力の結集を加速させたい考え。

<引用:フジテレビ系(FNN) 11月12日(月)18時57分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121112-00000263-fnn-pol

そういやあ、その昔「太陽党」ってぇのがあったが・・・・・・

すぐに沈んじまったなぁ(笑)。

コレです↓

太陽党という名称は、党首の羽田の好みが反映した名称であると言われている。

いくつかあった候補のうち、有力なものとして「人間党」というものがあったが、政見放送や新聞上で「元・人間」「新・人間」と書かれるぞ、と笑い話にも似た意見があり、最終的に太陽党に落ち着いたと、元党事務局長であった伊藤惇夫が、その著書『政党崩壊―永田町の失われた十年―』(新潮社、2003年)で書いている。なお、「人間党」は新進党の党名候補にも挙がっていたほか、人間党という政治団体は過去に実在した。

<出典::ja.wikipedia.org>

あの背広の袖を七分にちょんぎったやつです(笑)。

そしたらその息子も、袖ちょんぎった背広で、民主党で大臣やってます(^^ゞ

で、石原さん「太陽の季節の党」とでもすればよかったのに・・・・・・

「太陽族党」でもいいし。

まあ、自身の昔の栄光を党名に飾るですか?

で、障子破っちゃいますか(^^ゞ

いいと思います。すぐに沈まないように・・・・・・

「陽はまた昇る」でしょうか?

【太陽の季節】石原新党
「太陽の党」とか!??


  


Posted by 昭和24歳  at 21:09Comments(0)

2012年11月12日

小沢控訴審「無罪」判決!!

小沢控訴審「無罪」判決!!



「大久保ぅ、どうだい・・・・・」

「おめでとうございます」

「何がめでてぇんだ、大久保ぅ、ええっ」

「はぁ・・・・・」





「思った以上の判決」=上告断念求める―小沢氏弁護団
 小沢一郎代表に対する東京高裁の無罪判決を受け、弁護団は12日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、主任弁護人の弘中惇一郎弁護士は、石川知裕議員と池田光智元秘書の虚偽記載の故意が一部否定されたことに触れ、「思った以上の判決だ」と述べた。
 弘中弁護士によると、小沢代表は判決について「上告がないことを確認した時点でコメントしたい」として、現時点での感想は控えたが、元秘書の虚偽記載が一部否定された点を伝えると、「そうですか」と応じ、喜んでいる様子だったという。
 弘中弁護士は「一審は結論に至る論理で問題があったかのような認定をしたが、控訴審は常識にのっとった判断をした」と指摘し、「すっきりした気持ちになった」と感想を語った。その上で、指定弁護士側に対し「一刻も早くこの問題に終止符を打つことを願っている」と上告断念を求めた。 

<引用:時事通信 11月12日(月)13時5分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121112-00000059-jij-soci

>「上告がないことを確認した時点でコメントしたい」

そうですね・・・・・

小沢潰しだとしたら、まあ時間稼ぎですから、

「上告」するかもしれません。

26日がリミットだそうです。で、上告したらどうなりますか?

しかし、前にも書いたけど、コレ↓

「認められるのは憲法や判例に違反するか、判決に重大な事実誤認がある事例のみ。」

ということで、極めて「完全無罪」の確率が高いんだけど・・・・・・

さて、「完全無罪」、まあマスゴミ等は「灰色」とか、「極めて黒に近い白」とかいう(笑)。

時間稼ぎ、ただそれだけのことで上告、即棄却されるかもしれないけど。

つまり、この2週間で、何かが起こるかも???

小沢控訴審「無罪」判決!!

  


Posted by 昭和24歳  at 16:40Comments(0)

2012年11月12日

【訃報 】クレイジーキャッツ、桜井センリ(86歳)逝く

【訃報 】クレイジーキャッツ、
桜井センリ(86歳)逝く





桜井センリさんが死去 クレージーの名脇役
 1960~70年代の人気グループ「クレージーキャッツ」の一員で、名脇役として活躍した俳優の桜井センリ(さくらい・せんり、本名千里=せんり)さんが東京都新宿区の自宅で死去していたことが12日、分かった。86歳。ロンドン生まれ。葬儀・告別式の日取り、喪主などは未定。

 警視庁牛込署によると、11日夜、新聞が取り込まれていないことを不審に思った近所の住民が110番した。病死とみられる。一人暮らしだった。

 ロンドンで3歳まで過ごした後、東京で育った。早稲田大在学中からジャズピアニストとして活動。フランキー堺さんのバンドなどを経て、60年からクレージーキャッツに加わり、女形のギャグなどで味を見せた。

 クレージーが主役の映画や植木等さんの主演映画に多数出演。山田洋次監督の「男はつらいよ」シリーズに準レギュラーとして登場し、「十五才・学校IV」「たそがれ清兵衛」などに出演した。

 テレビでも殺虫剤のCMの「センリばあさん」で人気を集めたほか、バラエティー番組「シャボン玉ホリデー」やドラマ「前略おふくろ様」などで活躍した。

<引用:2012.11.12 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news

"HANA Hajime & Crazy Cats" - The members' solo performances


そうですか・・・・・

犬塚弘さんだけになっちゃいましたか。

「昭和も遠くなりにけり」

で、クレイジーだけど、「スパイク・ジョーンズ・スタイル」で、

冗談音楽、コミック・ジャズというジャンルだったがいずれもその筋の名プレイヤーだった。

時代はすっかり様変わり、高崎駅周辺も昭和の面影は・・・・・・

桜井センリさんのご冥福をお祈りします。

【訃報 】クレイジーキャッツ、
桜井センリ(86歳)逝く


  


Posted by 昭和24歳  at 15:39Comments(0)

2012年11月12日

【審判の日】陸山会事件控訴審の闇!??

【審判の日】陸山会事件控訴審の闇!??



「なあ、大久保ぅ、どうなると思う?」
「はぁ~」



1審無罪支持か…陸山会事件、12日控訴審判決
 資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡る事件で政治資金規正法違反に問われ、1審で無罪となった新党「国民の生活が第一」代表の小沢一郎被告(70)の控訴審判決が12日午前10時30分から、東京高裁(小川正持(しょうじ)裁判長)で言い渡される。

 新たな証拠調べが行われず1回で結審したため、無罪が維持されるとの見方が強いが、判決が代表の関与をどう評価するか注目される。

<抜粋引用:読売新聞 11月11日(日)21時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121111-00000556-yom-soci

まあ、常人には計り知れぬ話です・・・・・

そもそもこの事件の発端は「陸山会」、小沢民主党元代表に対する、

「裏献金」アリやナシかが発端でしたし。

それがコレ、↓

<裏金問題>

秘書の裁判では一番の肝になった闇献金について「小沢事務所は談合を前提とする公共工事の本命業者の選定に強い影響力があり、影響力を背景に公共工事の受注を希望する企業に多額の献金を行わせていた」とされた。
<出典:ja.wikipedia.org>

そしたらいつの間にか、「政治資金報告書虚偽記載」事件となっていた。

つまり、「水谷建設裏献金」はその裁判の行方からも怪しいものとなってしまった。

いわゆる、よくある話で「水谷建設」の社長とかの「裏金」を・・・・・・

「陸山会」に「裏献金」したことにして、アレコレだったように週刊誌は報道していた。

そして、小沢秘書、元秘書の逮捕、起訴、有罪だったが、その過程での検察の違法な取り調べ、

そのことにより、担当検事の逮捕(不起訴)、特捜部長の逮捕、それがコレ、↓

<虚偽捜査報告書>
2012年6月27日、田代政弘に嫌疑不十分の不起訴処分とした上で減給処分、他の検察幹部に嫌疑なしの不起訴処分とした上で戒告処分が出た。田代政弘は同日に辞職した。さらに監督責任を問われた当時の東京地方検察庁検事正岩村修二検事が厳重注意処分を、当時の東京地方検察庁特捜部長の佐久間達哉検事が、戒告の懲戒処分を受けるなどした
<出典:ja.wikipedia.org>

まっ、常人というか、一般国民有権者は傍観するしかないが・・・・・・

その間の民主党の動きはちょっと、異常だった。

そうしたなか、小沢代表の下、地方選、参院選に大躍進する。

やがてはそれが「政権交代」につながるわけだが。

小沢一郎代表は自身の秘書、元秘書現職衆議院議員の逮捕で、

民主党代表を辞任は2009年(平成21年)5月11日。

そして後継の鳩山由紀夫代表、小沢一郎幹事長での政権交代となる・・・・・

鳩山由紀夫代表が内閣総理大臣に選任、鳩山由紀夫内閣総理大臣を辞職。

結果、「民主党代表選」で小沢一郎元幹事長と菅直人財相(当時)の代表選選挙となる。

拮抗するも、菅直人内閣総理大臣が結果、誕生する。

そしてその後、検察審査会の強制議決とかで「党員資格停止処分」を受ける。

まあ、被告人とされた同志には、確かに「正義」かもしれないが、一応に、

党幹部、仙谷由人、前原誠司、岡田克也氏らはその元代表、元幹事長には批判的スタンスを取った。

やがて「菅政権」は瓦解し、野田政権が誕生する。

その意味では政権交代前夜、政権交代後もいわゆる傍流にいた野田グループ・・・・・・

当然、政権交代時のマニフェスト作成には、その傍流であったはず。

したがって、そのマニフェストには記されていない「消費税増税」を掲げ、

その法案を、自公とともに国会を通過させ、小沢グループの離党を誘引し、今日の醜態となっている。

そこで、「政治とカネ」だが、正直一党を率いるとなるとそれ相当のカネが必要だろう。

それは、常人の解釈の立ち入る場所ではない。いわゆる政治資金だが・・・・・・

まあ、その辺りも政治家諸先生に問いたいところだが、ご自身の胸に手を当てられて如何なものかと。

そして、今日の判決だが、覆ることなく「無罪」判決が下された場合のコレまでの政治責任は?

つまり、「党員資格停止」のところだが、一介の代議士ではない元代表、元幹事長である。

つまりは、総理大臣になったかもしれない小沢一郎を「被告」に縛った、当時の民主党執行部・・・・・

鳩山代表、小沢幹事長の下の総選挙で民主とマニフェストに賛同し清き一票を投じ、

結果、念願の政権交代を果たした有権者に、どのように説明するのか。

しかし、今の民主党は今次、総選挙で崩壊することは明らかで、そのことからも、

あの時の「清き一票」はなんだったのか、そして時計の針を逆戻りさせるかの自公政権とか、

あるいは海のものとも山のものともわからない「第三極政権」を生んでしまうのか。

あの時、まさか、こんな時代が来るとは想像もしていなかった「政権交代」。

政治が結果責任である。「出来ると思った」という言い訳は通用しないし、というより・・・・・・

既に、「政権交代時」に民主党を崩壊させるべく魔手は傍流グループに囁いていたのかもしれない。

そして判決の行方は、コレ↓

12日の判決は「控訴棄却」で無罪が支持されるか、地裁の審理が不十分だったとして無罪判決の「破棄差し戻し」となるか、いずれかの見通しだ。
<抜粋引用:読売新聞 11月11日(日)21時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121111-00000556-yom-soci

そして、高結論するが、コレ↓

控訴棄却の場合、指定弁護士側は最高裁に上告できるが、理由は憲法違反と判例違反に限られる。
<抜粋引用:読売新聞 11月11日(日)21時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121111-00000556-yom-soci

ということだそうです。

ところで「小沢夫人」の、夫「小沢一郎」への手紙の一件はどうなったんだろうか?

【審判の日】陸山会事件控訴審の闇!??



  


Posted by 昭和24歳  at 06:44Comments(1)

2012年11月10日

12日、小沢裁判の争点なき控訴審判決

12日、小沢裁判の争点なき控訴審判決



maverick
どの派にも属さない政治家[芸術家, 組織など];一匹オオカミ, 異端者


小沢氏控訴審 逆転有罪の可能性低い 12日判決
 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で強制起訴され、1審無罪となった元民主党代表で「国民の生活が第一」代表、小沢一郎被告(70)の控訴審判決公判が12日、東京高裁(小川正持裁判長)で開かれる。高裁は初公判で、検察官役の指定弁護士側の事実取り調べの請求をすべて却下。逆転有罪へのハードルは高い。1審が認定した記載の虚偽性や元秘書との「報告・了承」について判断が変わるかが、注目される。
<抜粋引用:産経新聞 11月10日(土)11時35分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000510-san-soci


>小沢氏控訴審 逆転有罪の可能性低い


なんか「有罪」を願っているような、「無罪」では困るような物言い(笑)。

まあ、特捜検察官逮捕されちゃったりで、ちゃらんぽらんな特捜でしたけど・・・・・

コレで、有罪なんて前判決を覆しちゃったら、その裁判官、笑いものです。

>高裁は初公判で、検察官役の指定弁護士側の事実取り調べの請求をすべて却下。

それでもなおかつ、「控訴」の暴挙でしたから・・・・・

つまり、控訴することでどうしても「被告人」としておきたい。

小沢氏を「被告人」のまま総選挙させたい、との思惑だろうか?

まあ、「時期」の問題でしょうけど、結局解散総選挙は今のところない。

で、コレです↓

指定弁護士側は1審判決破棄を求めているが、最高裁は昭和31年に「控訴審で取り調べを行わないまま事実認定を覆し、逆転有罪を言い渡すことはできない」との判断を示している。
<抜粋引用:産経新聞 11月10日(土)11時35分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000510-san-soci

というわけですから、まっ、「無罪」となったとき、責を負わなければならないのは・・・・・

東京地検特捜、検察審査会、そして検察官役の指定弁護士の面々だろう。

しかし、その結、果政界を混乱させた罪は重大であろうし、それは「テロ」に等しい。

その結果、菅内閣、野田内閣を生むこととなり民主党を様変わりさせ、崩壊させてしまった。

つまり彼らは、支持されて証拠を捏造し、違法な取り調べ、調書改竄。

検察審査会で審査されるべきは、いったい、どちらだったのか!??

12日、小沢裁判の争点なき控訴審判決


  


Posted by 昭和24歳  at 20:24Comments(0)

< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ