グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年11月12日

【太陽の季節】石原新党「太陽の党」とか!??

【太陽の季節】石原新党
「太陽の党」とか!??





石原前都知事、13日に新党結成会見 名称は「太陽の党」で最終調整
石原新党の名称は、「太陽の党」で最終調整していることが明らかになった。
石原前東京都知事は13日午後、都内のホテルで、たちあがれ日本に所属する5人の国会議員とともに、新党結成の記者会見を開くことを決めた。
注目されている新党の名称は、「太陽の党」とする方向で最終調整していることが、FNNの取材で明らかになった。
石原氏らは、年内の解散・総選挙を視野に、日本維新の会などとの第3極勢力の結集を加速させたい考え。

<引用:フジテレビ系(FNN) 11月12日(月)18時57分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121112-00000263-fnn-pol

そういやあ、その昔「太陽党」ってぇのがあったが・・・・・・

すぐに沈んじまったなぁ(笑)。

コレです↓

太陽党という名称は、党首の羽田の好みが反映した名称であると言われている。

いくつかあった候補のうち、有力なものとして「人間党」というものがあったが、政見放送や新聞上で「元・人間」「新・人間」と書かれるぞ、と笑い話にも似た意見があり、最終的に太陽党に落ち着いたと、元党事務局長であった伊藤惇夫が、その著書『政党崩壊―永田町の失われた十年―』(新潮社、2003年)で書いている。なお、「人間党」は新進党の党名候補にも挙がっていたほか、人間党という政治団体は過去に実在した。

<出典::ja.wikipedia.org>

あの背広の袖を七分にちょんぎったやつです(笑)。

そしたらその息子も、袖ちょんぎった背広で、民主党で大臣やってます(^^ゞ

で、石原さん「太陽の季節の党」とでもすればよかったのに・・・・・・

「太陽族党」でもいいし。

まあ、自身の昔の栄光を党名に飾るですか?

で、障子破っちゃいますか(^^ゞ

いいと思います。すぐに沈まないように・・・・・・

「陽はまた昇る」でしょうか?

【太陽の季節】石原新党
「太陽の党」とか!??


  


Posted by 昭和24歳  at 21:09Comments(0)

2012年11月12日

小沢控訴審「無罪」判決!!

小沢控訴審「無罪」判決!!



「大久保ぅ、どうだい・・・・・」

「おめでとうございます」

「何がめでてぇんだ、大久保ぅ、ええっ」

「はぁ・・・・・」





「思った以上の判決」=上告断念求める―小沢氏弁護団
 小沢一郎代表に対する東京高裁の無罪判決を受け、弁護団は12日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、主任弁護人の弘中惇一郎弁護士は、石川知裕議員と池田光智元秘書の虚偽記載の故意が一部否定されたことに触れ、「思った以上の判決だ」と述べた。
 弘中弁護士によると、小沢代表は判決について「上告がないことを確認した時点でコメントしたい」として、現時点での感想は控えたが、元秘書の虚偽記載が一部否定された点を伝えると、「そうですか」と応じ、喜んでいる様子だったという。
 弘中弁護士は「一審は結論に至る論理で問題があったかのような認定をしたが、控訴審は常識にのっとった判断をした」と指摘し、「すっきりした気持ちになった」と感想を語った。その上で、指定弁護士側に対し「一刻も早くこの問題に終止符を打つことを願っている」と上告断念を求めた。 

<引用:時事通信 11月12日(月)13時5分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121112-00000059-jij-soci

>「上告がないことを確認した時点でコメントしたい」

そうですね・・・・・

小沢潰しだとしたら、まあ時間稼ぎですから、

「上告」するかもしれません。

26日がリミットだそうです。で、上告したらどうなりますか?

しかし、前にも書いたけど、コレ↓

「認められるのは憲法や判例に違反するか、判決に重大な事実誤認がある事例のみ。」

ということで、極めて「完全無罪」の確率が高いんだけど・・・・・・

さて、「完全無罪」、まあマスゴミ等は「灰色」とか、「極めて黒に近い白」とかいう(笑)。

時間稼ぎ、ただそれだけのことで上告、即棄却されるかもしれないけど。

つまり、この2週間で、何かが起こるかも???

小沢控訴審「無罪」判決!!

  


Posted by 昭和24歳  at 16:40Comments(0)

2012年11月12日

【訃報 】クレイジーキャッツ、桜井センリ(86歳)逝く

【訃報 】クレイジーキャッツ、
桜井センリ(86歳)逝く





桜井センリさんが死去 クレージーの名脇役
 1960~70年代の人気グループ「クレージーキャッツ」の一員で、名脇役として活躍した俳優の桜井センリ(さくらい・せんり、本名千里=せんり)さんが東京都新宿区の自宅で死去していたことが12日、分かった。86歳。ロンドン生まれ。葬儀・告別式の日取り、喪主などは未定。

 警視庁牛込署によると、11日夜、新聞が取り込まれていないことを不審に思った近所の住民が110番した。病死とみられる。一人暮らしだった。

 ロンドンで3歳まで過ごした後、東京で育った。早稲田大在学中からジャズピアニストとして活動。フランキー堺さんのバンドなどを経て、60年からクレージーキャッツに加わり、女形のギャグなどで味を見せた。

 クレージーが主役の映画や植木等さんの主演映画に多数出演。山田洋次監督の「男はつらいよ」シリーズに準レギュラーとして登場し、「十五才・学校IV」「たそがれ清兵衛」などに出演した。

 テレビでも殺虫剤のCMの「センリばあさん」で人気を集めたほか、バラエティー番組「シャボン玉ホリデー」やドラマ「前略おふくろ様」などで活躍した。

<引用:2012.11.12 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news

"HANA Hajime & Crazy Cats" - The members' solo performances


そうですか・・・・・

犬塚弘さんだけになっちゃいましたか。

「昭和も遠くなりにけり」

で、クレイジーだけど、「スパイク・ジョーンズ・スタイル」で、

冗談音楽、コミック・ジャズというジャンルだったがいずれもその筋の名プレイヤーだった。

時代はすっかり様変わり、高崎駅周辺も昭和の面影は・・・・・・

桜井センリさんのご冥福をお祈りします。

【訃報 】クレイジーキャッツ、
桜井センリ(86歳)逝く


  


Posted by 昭和24歳  at 15:39Comments(0)

2012年11月12日

【審判の日】陸山会事件控訴審の闇!??

【審判の日】陸山会事件控訴審の闇!??



「なあ、大久保ぅ、どうなると思う?」
「はぁ~」



1審無罪支持か…陸山会事件、12日控訴審判決
 資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡る事件で政治資金規正法違反に問われ、1審で無罪となった新党「国民の生活が第一」代表の小沢一郎被告(70)の控訴審判決が12日午前10時30分から、東京高裁(小川正持(しょうじ)裁判長)で言い渡される。

 新たな証拠調べが行われず1回で結審したため、無罪が維持されるとの見方が強いが、判決が代表の関与をどう評価するか注目される。

<抜粋引用:読売新聞 11月11日(日)21時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121111-00000556-yom-soci

まあ、常人には計り知れぬ話です・・・・・

そもそもこの事件の発端は「陸山会」、小沢民主党元代表に対する、

「裏献金」アリやナシかが発端でしたし。

それがコレ、↓

<裏金問題>

秘書の裁判では一番の肝になった闇献金について「小沢事務所は談合を前提とする公共工事の本命業者の選定に強い影響力があり、影響力を背景に公共工事の受注を希望する企業に多額の献金を行わせていた」とされた。
<出典:ja.wikipedia.org>

そしたらいつの間にか、「政治資金報告書虚偽記載」事件となっていた。

つまり、「水谷建設裏献金」はその裁判の行方からも怪しいものとなってしまった。

いわゆる、よくある話で「水谷建設」の社長とかの「裏金」を・・・・・・

「陸山会」に「裏献金」したことにして、アレコレだったように週刊誌は報道していた。

そして、小沢秘書、元秘書の逮捕、起訴、有罪だったが、その過程での検察の違法な取り調べ、

そのことにより、担当検事の逮捕(不起訴)、特捜部長の逮捕、それがコレ、↓

<虚偽捜査報告書>
2012年6月27日、田代政弘に嫌疑不十分の不起訴処分とした上で減給処分、他の検察幹部に嫌疑なしの不起訴処分とした上で戒告処分が出た。田代政弘は同日に辞職した。さらに監督責任を問われた当時の東京地方検察庁検事正岩村修二検事が厳重注意処分を、当時の東京地方検察庁特捜部長の佐久間達哉検事が、戒告の懲戒処分を受けるなどした
<出典:ja.wikipedia.org>

まっ、常人というか、一般国民有権者は傍観するしかないが・・・・・・

その間の民主党の動きはちょっと、異常だった。

そうしたなか、小沢代表の下、地方選、参院選に大躍進する。

やがてはそれが「政権交代」につながるわけだが。

小沢一郎代表は自身の秘書、元秘書現職衆議院議員の逮捕で、

民主党代表を辞任は2009年(平成21年)5月11日。

そして後継の鳩山由紀夫代表、小沢一郎幹事長での政権交代となる・・・・・

鳩山由紀夫代表が内閣総理大臣に選任、鳩山由紀夫内閣総理大臣を辞職。

結果、「民主党代表選」で小沢一郎元幹事長と菅直人財相(当時)の代表選選挙となる。

拮抗するも、菅直人内閣総理大臣が結果、誕生する。

そしてその後、検察審査会の強制議決とかで「党員資格停止処分」を受ける。

まあ、被告人とされた同志には、確かに「正義」かもしれないが、一応に、

党幹部、仙谷由人、前原誠司、岡田克也氏らはその元代表、元幹事長には批判的スタンスを取った。

やがて「菅政権」は瓦解し、野田政権が誕生する。

その意味では政権交代前夜、政権交代後もいわゆる傍流にいた野田グループ・・・・・・

当然、政権交代時のマニフェスト作成には、その傍流であったはず。

したがって、そのマニフェストには記されていない「消費税増税」を掲げ、

その法案を、自公とともに国会を通過させ、小沢グループの離党を誘引し、今日の醜態となっている。

そこで、「政治とカネ」だが、正直一党を率いるとなるとそれ相当のカネが必要だろう。

それは、常人の解釈の立ち入る場所ではない。いわゆる政治資金だが・・・・・・

まあ、その辺りも政治家諸先生に問いたいところだが、ご自身の胸に手を当てられて如何なものかと。

そして、今日の判決だが、覆ることなく「無罪」判決が下された場合のコレまでの政治責任は?

つまり、「党員資格停止」のところだが、一介の代議士ではない元代表、元幹事長である。

つまりは、総理大臣になったかもしれない小沢一郎を「被告」に縛った、当時の民主党執行部・・・・・

鳩山代表、小沢幹事長の下の総選挙で民主とマニフェストに賛同し清き一票を投じ、

結果、念願の政権交代を果たした有権者に、どのように説明するのか。

しかし、今の民主党は今次、総選挙で崩壊することは明らかで、そのことからも、

あの時の「清き一票」はなんだったのか、そして時計の針を逆戻りさせるかの自公政権とか、

あるいは海のものとも山のものともわからない「第三極政権」を生んでしまうのか。

あの時、まさか、こんな時代が来るとは想像もしていなかった「政権交代」。

政治が結果責任である。「出来ると思った」という言い訳は通用しないし、というより・・・・・・

既に、「政権交代時」に民主党を崩壊させるべく魔手は傍流グループに囁いていたのかもしれない。

そして判決の行方は、コレ↓

12日の判決は「控訴棄却」で無罪が支持されるか、地裁の審理が不十分だったとして無罪判決の「破棄差し戻し」となるか、いずれかの見通しだ。
<抜粋引用:読売新聞 11月11日(日)21時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121111-00000556-yom-soci

そして、高結論するが、コレ↓

控訴棄却の場合、指定弁護士側は最高裁に上告できるが、理由は憲法違反と判例違反に限られる。
<抜粋引用:読売新聞 11月11日(日)21時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121111-00000556-yom-soci

ということだそうです。

ところで「小沢夫人」の、夫「小沢一郎」への手紙の一件はどうなったんだろうか?

【審判の日】陸山会事件控訴審の闇!??



  


Posted by 昭和24歳  at 06:44Comments(1)

< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ