グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年10月10日

臨時国会いつ?「近いうちに」(野田佳彦)

臨時国会いつ?
「近いうちに」(野田佳彦)




解散は・・・
急がず、慌てず、
「近いうち」



臨時国会いつ?民主内も「責任放棄」…自民攻勢
 秋の臨時国会召集に向けた政府・民主党の動きが鈍い。

 国会を開けば、衆院解散に追い込まれかねないためだ。しかし、秋に臨時国会を召集しないのは異例で、秋から年末まで国会を開かなかった例は戦後一度もない。民主党内からも「政権与党としての責任放棄と批判される」との声が出始めた。

<抜粋引用:読売新聞 10月10日(水)10時3分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000252-yom-pol

まあ、時間稼ぎでしょうか・・・・・

とにかく「国会」開いたら「解散攻め」ですから(^^ゞ

解散させられないように、与党ですし、野党もいろいろ(嗤)。

「安倍晋三総裁」の、コレ↓

自民山口支部:キャバクラに政治資金70万円支出

 自民党の安倍晋三10+件総裁が支部長を務める自民党山口県第4選挙区支部=同県下関市=が2009年1月〜10年12月、飲食代や会費として女性従業員が接客するキャバクラやスナックに少なくとも約70万円を政治資金から支出していたことが9日、分かった。

 支部は「秘書や支部関係者の支出で、安倍氏は一度も参加していない」と認めた上で「誤解を招くことはあってはならない」として秘書らが9日午前に自主的に支部に返金したとしている。

 支部は支出について「政党活動に必要な情報収集、意見交換を行う中で、関係者に応じてさまざまなシチュエーションが必要だった」と説明した。(共同)
<毎日新聞 2012年10月09日 20時17分>
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20121010k0000m040053000c.html

>「政党活動に必要な情報収集、意見交換を行う中で、関係者に応じてさまざまなシチュエーションが必要だった」

そりゃあ、割り勘っていうわけには・・・(^^ゞ

まあ、昨日や今日のことじゃないし、みなさん他人のことは言えませんけど、

民主党だって、「ニューハーフ・ショーパブ」(笑)。

コレ、↓

某議員、1人キャバクラで“性事活動”
連載:永田町美人秘書 ココだけの話
 与党になったとたん、金回りが良くなってキャバクラなどで遊び回っている議員がいるらしい。仕事がヒマな時に、その先生の政治資金収支報告書をのぞいてみたら…。

 明らかに六本木や西麻布のキャバクラ店への支払いが記載されていた。しかも、一度に2万円少々。「接待費」にしては安すぎない? 1人でそのくらいはするでしょ。

 そう思って、風俗業界に詳しい永田町関係者に聞いたら、「それって、議員が1人でキャバクラに行ったときに領収書を取るんだよ」とのこと。

 ええっ! 1人で遊んだキャバクラ代を政治資金収支報告書に記載していいの。それって政治活動じゃなくて“性事活動”じゃない(笑)。

 さらに収支報告書を見ると、この先生は頻繁にキャバクラ通いしている。さぞ財源が豊かなんだろうなと思ったら…。

 「ケチで有名。一緒に遊ぶHさんが『焼き鳥屋にしか連れていかない』と嘆いていたよ」

 まあ、遊び相手のHさんも「俺は秘書時代、株で3億円もうけた」なんて自慢していたんだから、飲み食い代は自分で払えばいいんじゃない。どうせ、インサイダーまがいで「ぬれ手でアワ」なんだろうし。
<引用:2012.02.29 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/

誰とは言わないけど・・・・・

ソース、リンク切れしちゃってるから(^^ゞ

興味のある方はコチラへ↓
http://www.asyura2.com/09/hasan65/msg/196.html

で、野田さん、やっぱり与党ですから、野党のスネ傷探しでしょうか?

官房機密費あるし、でもブーメランにならなきゃァいいけど(笑)。

まっ、「近いうち」って、時間が経てば経つほど、ボディーブローです。

よっぽどいいスポンサーがついてるとかアレみたいに・・・・・

まあ、宗教団体とか労組とか。

とにかく、世の中不景気で「商店会」はメタメタですから(^^ゞ

その意味で、贔屓の旦那衆のパワーダウンは自民党にはきつい、政治資金。

まっ、ある意味「第三極潰し」かもしれませんね。

臨時国会いつ?
「近いうちに」(野田佳彦)

  


Posted by 昭和24歳  at 14:11Comments(0)

2012年10月09日

【日韓通貨スワップ】シカトする韓国の不思議!??

【日韓通貨スワップ】
シカトする韓国の不思議!??




なぜ、あの国は日本の文か、技術、歴史を欲しがるのか。奪われるクルマ・茶道・剣道・桜(ソメイヨシノ)・日本刀・折り紙・寿司・アニメ。
・孔子もキリストも朝鮮民族!?
・ヒュンダイの広告に相撲の力士が!?
パリの日本料理店でキムチ!?
・「忍者のルーツは韓国」をめぐるネット上の熱い戦い。
・作者も知らない「キャンディキャンディ」実写版。
・サムスンのスマホはiPhoneそっくり!?



日韓通貨スワップ、拡充分を延長せず 10月末で終了
 財務省は9日、10月末に期限が切れる日韓通貨スワップ(交換)協定の拡充分について、延長しないと発表した。韓国大統領の竹島上陸で、日韓摩擦がひろがり、日本側は延長を「白紙」としてきた。韓国から延長要請がないため政府は打ち切りを判断した。

 城島光力・財務相は9日の会見で「足元では両国の金融市場が安定しており、両国が延長は必要ないとの結論に至った」と述べた。11日に日韓財務相会談を開く。

 同協定は、例えば韓国からドルが急に流出したときに、韓国ウォンと引き換えに、日本がドルを供給する仕組み。両国間には130億ドル(約1兆円)の枠があったが、昨年10月、外国為替市場でウォン安が続いたことを背景に今年10月末まで枠を700億ドル(約5兆5千億円)まで拡充することが決まった。韓国から要請されたことが背景で、日本としては韓国を金融面で支援する狙いがあった。

<引用:朝日新聞デジタル 10月9日(火)11時31分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000014-asahi-bus_all

まあ、いざとなったら宗主国様の命令で、なんだろうけど(^^ゞ

とにかく1997年に始まった韓国経済崩壊とIMF救済。

早い話、戦後の日本と大体おんなじ環境に陥った分けです。

財閥解体とか、民営化とか、その他いろいろの制限をIMFとかが。

で、2001年にはIMF体制から脱却したわけだが・・・・・

なんのことはない、全て宗主国様の「作・演出」のシナリオ通りに(嗤)。

当然今度の【日韓通貨スワップ】にしたって、日韓の独自の判断ではない。

っていうか、判断ができる環境にはない。当然宗主国様の(^^ゞ

つまり、韓国政府からの延長要請が無いは宗主国様がそうしろといったから。

日本政府にしたって、「仰せの通りに」御意!!

で、なんで韓国が貿易で強いかって、そんなこと決まってるじゃん・・・・・

超ウォン安だからに決まってるわけです。だがしかし、それはとりもなおさず韓国経済の弱体。

まあ、同じトヨタっぽいクラスを半額セールしてるわけですから(笑)。

そら、スタート地点から競争にならない。まっ、日本製品は発展途上国の富裕層向け。

たしかに、東南アジアの大衆レベルの生活も向上してきて自家用車保有率も伸びてるけど、

まあ、それは、日本国内でも同じことで、普通車の半額ほどで変える軽自動車の売れ行きがすごい。

白モノ家電なんかは、日本製のモノはあらゆる付加価値をつけて製品開発をしてる。

まっ、円高と実際の製品コストを考えたら、バーゲンセールはできません(^^ゞ

で、もう一つ言えることは、韓国の貿易産業はアッセンブラーでしかない。素材産業が見えない。

ってぇことは、部品のほとんどを日本からの輸入に頼ってるってぇことです。

さてどうでしょう、「超ウォン安」ってぇことは、輸入物価は限りなく高騰します。

当然、ウォンの価値も減価してゆきます。つまり韓国資産の暴落です。

まあ、金融も軍事も独自の判断はできない、それは日本も一緒でしょうけど・・・・・

経済と金融は一体というか、そもそもその国、政府の資力しだいで独自の対外政策も。

そして、韓国経済と日本経済の最も大きな相違点は政府の負債が国内からなのか、

それとも「外国」からなのか、そこで180度評価は変わってゆきます。

報道では、サムソンも赤字転落とか、そして「超ウォン安」、つまり暴落???

まあ、風評ですけど、「太らせて食べたら」ガラになっちゃった、IMFの再占領。

どのみち、過去のIMF管理下で韓国資本のほとんどが宗主国様のもの(^^ゞ

で、日本なんだけど「太らせたら」、宗主国様より太っちゃった・・・・・・

食べても食べても「太っちゃう」っていうか、マッチョになっちゃった日本経済。

そら、これだけの超円高でも経常収支が黒字って世界の七不思議(゚o゚;;

経常黒字幅、1年半ぶりに拡大…4・2%増に
 財務省が9日発表した8月の国際収支によると、海外とのモノやサービスなどの取引を示す経常収支は、4547億円の黒字だった。

 経常黒字は7か月連続で、黒字額は前年同月より4・2%拡大した。経常収支の黒字幅が増えたのは、東日本大震災前の2011年2月以来、1年半ぶり。原油価格の下落で輸入額が減少し、貿易収支の赤字幅が縮小したことが要因だ。

<抜粋引用:読売新聞 10月9日(火)9時2分配信>
ソース:http://www.gunmablog.net/admin/entry.php

やはり国民性でしょうか・・・・・

超デフレ下で国民生活は逼迫してますけど。

まあ、当然ものは安くなっちゃって、賃金も安くなっちゃって。

その意味では、アリ地獄経済だけど、国家としてはマッチョ経済。

つまり、「欲しがりません勝つまでは」精神なんでしょうか?

【日韓通貨スワップ】
シカトする韓国の不思議!??


  


Posted by 昭和24歳  at 16:10Comments(0)

2012年10月09日

随想「一票一揆」2 2002/ 7/12 6:49

「一票一揆」2
2002/ 7/12 6:49


僕達の投票行動は、各自治体の「選挙管理委員会」を通じ100%個人情報として補足されています。

今、個人情報を「住民基本台帳」の電子化で騒いでいますが、「投票用紙」は、寝たきりであろうが、痴呆であろうが送られてきます。
介護保険制度とともに、さらに顕著です。
そして、「地域振興券」に見られたように、もれなく配布される・・・

投票所に行くと役場の人間が、投票用紙と台帳とを付け合せます。
全て、筒抜けです。被選挙人の後援会、または特定政党の党員にでも登録されていれば丸裸同然です。
票読み時点でその投票行動、行為は監視されてます。
「棄権」も監視されてます。
付合わせで、投票用受付が「空欄」になるからです。

基本台帳の電子化が整備されれば「役場」と「与党」政党のパソコンがオンラインで・・・丸見え。
30%台の投票率でも平然とする為政者です。
「棄権」してもらったほうが良いのです。
いつも棄権している人「はバレバレ」。
森前首相じゃあないけれど「寝ていてくれればいい」も、至極当然。

「棄権」は「奴隷」になりますと、白紙委任状を政治に出しているのです。
為政者は・・・気づかれないように、適当に「お祭り騒ぎ」、「ゴシップ」で、世論操作します。
「殺人事件、芸能ネタ、疑獄ネタ」、それでも足りなければ「北朝鮮」・・・
今度も、タイミングを計ったように、北朝鮮からの「日本赤軍」の帰国問題。

そうにして、メディアを使い、事の本質を逸らしつづけてます。
テレビのコメンテーターの多くは残念ながら、新聞記者、ジャーナリスト出身。
一部を除いて「原稿料」とか「講演料」とかで陰に陽に「¥」を貰ってます。
事実を語る人の「コメント」は画面に出ません。

長野知事選・・・

羽田の親子・・・「天才バカボン」を見せられてるようで・・・泣けてくるね。
いっそのこと、出馬して「笑い者」になると良いのにね・・・どうせなら。
あの息子、相当行っちゃてるよ。党大会の余興で、裸になって、ブヨブヨの身体に「吉本」の「バチバチ」やってたもの。
それにしても、親子で背広の袖「チョンギル」の・・・完全にヌケテルネ。

県連も馬鹿だよね・・・田中秀征さんに打診だって。
知事選で「田中康夫」を応援してたの知らなかったのかね。



  


Posted by 昭和24歳  at 07:28Comments(0)

2012年10月09日

随想「一票一揆」2002/ 7/ 3 14:27

「一票一揆」
2002/ 7/ 3 14:27

自問自答。

何を躊躇する!
もう後はない。それは今しかない!
この国は、放っておけば地獄を見る。
昭和16年以前、昭和20年の地獄を一人として予想はしなかった。
それどころか、泡沫の夢に酔いしれていた。
時代は、いつも戻れない。
ただ、前に進むだけ・・・
どうせ進むなら、自分の手足で掴み、歩きたい。

「一票一揆」。金などは一銭たりともかからない。
誰もが好きな「民主主義」を実行すればいい。

600万人の失業者よ!
9000万人の困民者よ!
3000万の富裕者のもっとも恐れる「1票」を、今こそ握りしめ心しよう。

今日の新聞を読んでいて・・・
もうだめだと思いました。
新聞、メディアも「富裕者」なんです。

  


Posted by 昭和24歳  at 07:27Comments(0)

2012年10月08日

“電気ブラン”は大正浪漫

“電気ブラン”は大正浪漫





食いもんにいちいち四の五の言うやつは後ろから蹴飛ばしたくなる。
うめえのは、真夏の糠漬と、真冬の沢庵、白菜。
これに勝てるもんはない。
とにかくこれの美味いとこは、何でも美味い。
恵比寿の「酒蔵」がいい。ナス、キュウリの糠漬が絶品だ。
と云っても、マグロも、凧も、ウニもいい・・・気取らない、いや、気取れない。
ビールは水冷のケースから自分で出す。
椅子はビールの空ケース。とてもじゃないがカウンターに座るなんぞは宝くじで1万円当てるほど難しい。
昔のお姉さん2人と、そのムスコが長靴に鉢巻で客を捌く。
とにかく、ナスとキュウリの糠漬が美味い。
で、なんてったって、お勘定のときのセリフが洒落ている、
会計、6500円で1万円を出すと・・・・

「は~いっ、1億円お預かり、3千5百万円お返し、ベンツが買えるよぅ!!」

まあ、ここ酒蔵だけはものすごいインフレぶりだった(笑)。

ラーメンと云えば、渋谷の「大穀」。取り立てて美味いわけではないが、キムチが食べ放題。
もちろん、自家製。店の脇にはキムチの樽がデカイ顔をしている。

ところで、知っていたら教えて欲しい・・・
神谷バーの「デンキブラン」の本当の意味を、
諸説紛々するが今のところはっきりはしてない。

もうひとつ、糠漬の美味い居酒屋。
神田の市場の北口にあった・・・再開発とやらで今はないが・・・思い出しただけでも喉がなる・・・
秋葉の西口のラーメン屋、最高の「マズウマ」。安い、早い、無愛想、美味くはないが食べたくなる。
そしてもうひとつが目白の「花車」は駅そば。ここもそうとうなへそ曲がりだ(笑)。


2002/ 5/31 金(曇り)


昭和24歳、平成8年4月まで12年間そのお江戸で生業を。

そこでの、まあ、B級グルメとでも言うんだろうか、

昭和24歳風に言うなら、

「マズウマ」

コレ、不味そうだけど旨い!!

まあ、店の佇まいは少々草臥れてはいるが、食ったら旨い・・・・・

決まって、店主は無愛想っていうか、そんな感じ。

まあ、そんなわけで「お江戸B級グルメ」マズウマを認めた。

残念ながら、↑の徒然のその「マズウマ」は今はもうない・・・・・

で、ところで、B級グルメ、マズウマと言ったら、

先日昔のバンド仲間との練習。それが終わると、決まって一杯やる。

まあ、バンド練習というよりはそっちのほうが楽しみなのかもしれないが。

場所は池袋、極めてリーズナブルな居酒屋「青龍」。そこはマズウマ。

で、テーブルのフライヤーを覗くとなんと「電気ブラン」とあるではないか。

「電気ブラン」と言ったら浅草の“神谷バー”なんだがぁ?

はたして、神谷バー、商標登録はしてなかったのかと、お節介な疑問が。

で、ウィキを覗くとぉ・・・・・

「近年は東京都内の飲食店や居酒屋などで電気ブランのハイボールをメニューに出す店が増えている。」
<出典:ja.wikipedia.org>

で、バンド仲間の間で、「電気ブランとは?」みたいな話で盛り上がり、

受け売りの知識で、小生が一節(笑)。

電気がめずらしい明治の頃、目新しいものというと"電気○○○"などと呼ばれ、舶来のハイカラ品と人々の関心を集めていました。

さらにデンキブランはたいそう強いお酒で、当時はアルコール45度。

それがまた電気とイメージがダブって、この名がぴったりだったのです。

<出典:神谷バー「電気ブランとは」より>
ソース:http://www.kamiya-bar.com/denkibran.html

だいぶ昔に取引先の営業さんと浅草で一杯・・・・・

その時、やはり「電気ブラン」ということで神谷バーへ一度だけ。

で、おまけ、コレ↓



<あがた森魚「乙女の儚夢」より♪電気ブラン♪>

“電気ブラン”は大正浪漫

  


Posted by 昭和24歳  at 10:28Comments(1)

2012年10月08日

溢れそうな幸せ

溢れそうな幸せ

「さらさら・・・行くよ」。

溢すまいと真剣に小さな手を器にして

小川を掬う

満面の笑みを覗くと・・・

透き通るような瞳を輝かせ

「パパ・・・めだか・・・」

そういって立ちあがると

小川の清らな水もめだかもキラキラと零れた

滴のたれる手で額の汗をぬぐいながら

「バイバイ~」

と、娘は小さくつぶやいて僕を見た

溢れそうな幸せ・・・

思わず、子どもの頃の麦藁帽子の匂いが

「サラッ・・・」

っと、僕の記憶によぎった

それは忘れていた父の匂いかもしれない

幸せはつづいていた・・・


2002/ 6/10(木)晴れ時々曇り  


Posted by 昭和24歳  at 08:45Comments(0)

2012年10月07日

オトナの「日本昔話」黄昏爺さんの10年ひと昔

オトナの「日本昔話」
黄昏爺さんの10年ひと昔




誰の心の奥底にもある、残忍性と禁断―。それは理性の力でどんなに蓋をしようとしても、隙間から漏れ出し、生き延びてしまう…。『日本昔ばなし』の中の子殺しや子捨て、山姥の子ども食いの話、そして奔放な性の匂い…表立って語るのがはばかれるような人間の暗い面を炙り出す話には、『グリム童話』同様、人間の深層心理として世界に共通する面があります。日本の風土にじっとりとしみ込んだ人間の本性の恐ろしさと巧みな知恵、その豊かな「泉」を心ゆくまで堪能してください。


謂い得て妙。
2002/10/12 10:35

スターリンが死に、毛沢東が死に、ルーズベルトが死に、チャーチルが死にドゴールが死に・・・

政治とは「正しく人が交わるを治める」。
人間の欲望の崩壊の前に、その人間が終わってしまう。
気が付けば「チ~ン」だか「ア~メン」だかで忘却の彼方黄泉の国の住人と成り果てる。

つくずく可笑しい・・・ニュース屋が仰々しくも事態の深刻を叫ぶ。
ハローズだかアローズだかは知らないが、別に札束が飛び交うわけでもなく、コンピュータの中を欲望が駆け回る。
7,200ドルが7,800ドルに・・・
上手い事儲けたもんだ・・・一晩で1割近い儲け。「十一」どころの騒ぎではない。
しかも、元手要らず。
そう云う巣窟に住んでいる盗賊には・・・やらせておけばいい。
そもそもが、「ウォール街」は大陸侵略した白人が、インディアンから身を守るための砦が「由来」だと云う。
その砦の末裔が、この呆れた「資本主義」を創作しているというのだから・・・
いずれ、みんな70年の歳月にリサイクルしている。
サダムが、ビンラディンが、ホメイニが、アラファトが、腹に据えかねるのも無理はない。
一昔前、極東の島国の「黄色い悪の枢軸」が、白ンボの真似をして、どうせなら白ンボやっつけりゃあいいもの、同じ黄色いのに悪戯しちゃったからこの期に及んで、戦後補償と、祟ってる。

環境、汚染、僭越にも程がある。
人間なんて、別にこの星から見たら「ミミズ」や「団子虫」と何ら変わらない。
泣こうが喚こうが、この星の自然の力には為すすべもない。
もっとも、原子爆弾にしたって、この星の「資源」の産物なのだから。

公的資金・・・これは「税金」。
ペイオフ・・・支払不能。
リストラ・・・「首切り」。

財務省・・・大蔵省。
厚生労働省・・・厚生省、労働省。
経済産業省・・・通産省。
国土交通省・・・運輸省。
これら、旧称時代悪戯の限りを尽くし逮捕者を出した所です。
だから名前を変えた・・・名前を変えれば書類もない。
防衛庁・・・これ、調本、主計局・・・全部大蔵省の出向。防衛庁の人間ではありません。
もっとも、「庁」だから財政的権限はない。予算の決定も執行も全て大蔵、財務省。
防衛庁主計の「悪戯組」の親玉が「会計検査院」の幹部、委員長。
全部、当時の新聞に出ています。
そいつらが、水増し請求の上前をハネル。水増したって、1割、2割じゃあなく、300%、400%が・・・逮捕時の数字。
全部、当時の新聞に出ています。まだ、5、6年前の話です・・・
外務省問題で大助かり、外務省は北朝鮮問題で、関りはあるものの、大助かり。

まさか、防衛庁を、国防省には出来ないでしょう。
財務省、防衛産業のカネヅルなんですから。「庁」は仔細な財務は「ノーチェック」。予算、5兆円。何処にどう使おうが
お構いなし。
燃料は随意契約、「コスモ石油」がほぼ100%。
これ、純イチロー君の義理のお兄さんの会社。

さて、いががなもんか・・・
宗男君、小菅で元気してるかな・・・僕らと同世代。


世の中って・・・・・

10年経ってもあまり変わってない(笑)。

鈴木木宗男氏(新党大地代表)は2017年まで公民権停止とか。

結局、東京地検特捜の手に落ちちゃったわけですけど。

あと5年近くは立候補できない。

次の次の総選挙は順当なら2017年。69歳です。

「オトナの日本昔話」
黄昏爺さんの10年ひと昔


  


Posted by 昭和24歳  at 15:26Comments(0)

2012年10月07日

一票一揆「国民は生活が一番」

一票一揆
「国民は生活が一番」




世情、澱んでますねぇ・・・・・

政界も闇鍋状態で、依然、「国民の」はメディアは放置(笑)。

で国会は開かれず、開いたら「パンドラの箱」?

一票一揆
2002/ 9/13 6:51

果たして、「ヴェトナム戦争」は聖戦だったのでしょうか。
米国と西欧州、ソ連東欧州の代理戦争。何の謂れも無いヴェトナム人が被害にあってるのです。
元々フランスの植民地・・・20世紀末までカンボジア人民を含め数百万の人々が犠牲になってます。
そうした中、韓国、日本はその時まで戦時特需に沸きました。
日本は、朝鮮戦争、ヴェトナム戦争と死の商人そのものです。
韓国はヴェトナムに出兵しました。
日本は前線基地として沖縄を主に実質参戦していたのです。
米軍傷痍兵の治薬の提供・・・これが後の薬害エイズに繋がります。輸血のための血液製剤・・・
米軍が使う補修品の供給・・・タイヤ類は「ブリジストン」。機械類は「小松、古川、日立」などの重機械メーカー。
軍事施設保守には「石播、大手ゼネコン・・・」げ市の商人と化していました。
医薬品は、「武田薬品、大正製薬・・・」。点滴薬は今でも大正製薬の寡占です。
もちろん当時から大正製薬会長は「参議院議員」。日本の所得番付筆頭。

最大の戦争商人は、非財閥系「国際興業」。日本バス業界の黒幕、航空業界の黒幕、観光業会の黒幕・・・

大韓航空の大株主。米軍兵士陸上輸送のバスチャーター業。
韓国、日本、ヴェトナム・・・ほとんどのバスが「国際興業」のバスだったようです。
後に、「ロッキード疑獄」で、知りすぎた日本人として「米国」より断罪。
田中角栄の刎頚の友として方や政治家、此方新興財閥として・・・
しかし、国際興業「小佐野」氏は戦後、旧爵位家の娘と婚姻し、エスタブリッシュメントに潜り込み逮捕はされませんでした。
田中角栄は民間人、平民であったがゆえに再度投獄され、米国の司法に裁かれ被告人のまま逝きました。
ロッキード「コーチャン証言」です。
その意味では、田中角栄元首相は「善人」だったのでしょうね。
日商岩井の航空機疑獄では「中曽根、松野」は逃げ切ってます。
両者ともエスタブリッシュメントと婚姻関係で閨閥しています。
「身内からお縄を出すな」と云うことでしょう。

あの追悼式を見ていて「イスラム」の民は更に復讐を誓ったでしょう。
ホワイト・アングロサクソン・プロテスタントの「偽善」。
地球上の富を常に略奪しつづけてきた「ヨーロッパ人」。
ネイティブ・アメリカンを虐殺しつづけ、左手にバイブル、右手に銃で建国を気取る海賊の末裔。
それが、世界一の軍事国家、武力・武装・武闘・過激集団「ブッシュ一家」なのです。
1945年、この国は彼の国の「代貸し」。

国連は「米国」です。盗ってつけたように開発途上国を傀儡し、代表としてますが、常任理事国は、第2次世界大戦戦勝国です。
全て、核を保有し、我々以外の国は「核」を持つ事は許さん。と、云ってます。
インド、パキスタンの核は常任理事国の核です。
そいして、今日、核の原料の殆どは日本が作っています。
笑えるのが「使用済み核燃料」をフランスで「再処理」。ここで「プルトニウム」を抽出し、廃棄物だけを日本の六ヶ所村に数兆円かけて、永久にこの国を「核」の不法投棄場にしようと言うのです。

アメリカ人は役者です。作演出「ハリウッド」でしょう。
悲しい振りをして怒ってみせる「ジョージ・ブッシュ・Jr」。
フセインを無法者とののしってますが、世界中に放火しまくっている「米国・ブッシュ」と、どちらが無法者でしょう。

フセインはブッシュが何もしないことを知っています。やる気ならとっくにやってます。
犠牲になるのは貧しい国民だけです。
WASPはフセインに兵器を売りつけ、使用期限が近づくとミサイルを使って破壊し、石油を売らせて、又兵器を買わせる。
「メイドイン・イラク」の兵器など一つも無いのですから。全部欧州、米国からの輸入品です。
風が吹けば桶屋が儲かる・・・

つくづく、普通の目で疑ることが必要と思います。
日本の純イチローも頓珍漢ですね。
このままでは、10年後が思いやられます。

僕たちの孫子の為にも、まともな国にして渡しましょう。
一票一揆!!


>このままでは、10年後が思いやられます。

↑は2002/ 9/13 6:51の日記。

今がその10年後なんですけど・・・・・

民主党は解体、崩壊寸前で、まあ自民党も似たようなもの。

つまり、軽業師ばかりで重鎮の引退が続々(^^ゞ

で、多分、創作なんでしょうけど、フィクションみたいな新党が。

全国、全選挙区に候補者をって、大風呂敷だったし(笑)。

一票一揆
「国民は生活が一番」


  


Posted by 昭和24歳  at 09:27Comments(0)

2012年10月07日

<腐臭する社会>戦後最悪な政党政治に。

<腐臭する社会>
戦後最悪な政党政治に。



衝撃の女性発見、その時、新潟県警幹部はどう対処したか。九年二ヵ月に及ぶ監禁事件を通して、警察の病んだ実態を明らかにする―迷走する警察組織。

「新潟少女監禁事件」は2000年のできごと。

いわゆる「官官接待」が騒がれていた、その矢先に・・・

その事件が発覚したおり、県警本部長が警察庁幹部を官官接待。

麻雀に「図書券」を賭けていたとか、と雪見酒(嗤)。

死因は多発性外傷多臓器不全=同居男、監禁認める―首輪拘束、女性死亡事件・青森
 青森市のアパートで女性(31)が同居していた男に犬用の首輪で監禁され、死亡していた事件で、青森県警青森署は6日夜、司法解剖の結果、死因は多発性外傷による多臓器不全と発表した。同署は監禁の状況や動機などについて調べている。
 同署は5日にアパートの台所で首輪とワイヤで女性を監禁したとして、同居していたトラック運転手桑野貴志容疑者(38)を逮捕監禁の疑いで逮捕した。同容疑者は調べに対し、監禁したことについては認めているという。
 また、同容疑者は「5日午前11時ごろに仕事で家を出たときは女性は生きていた」と供述しており、同署は死亡の経緯についても詳しく調べている。

<引用:時事通信 10月7日(日)1時40分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000007-jij-soci

まだ事件が発覚したばかりなので詳らかではないが、

死んでしまったというか、殺されてしまった被害女性。

直接の死因が多発性外傷による多臓器不全て・・・・・

一体どのような環境下にあったのか想像できない。

はたして、親族等からの捜索願は出ていなかったのか?

そして、この手の事件は暇がない。

世の中腐っていると言ってしまったらそれまでだが。

たしかに、ここ10年に見る世相世情は尋常なものではない。

まっ、くっついてりゃあいい、その程度の政党政治。

まさに、今ここに極まりの感だがそれにしても異常な事件だ。

ところでこうした異常な事件は決まったように何年かに一度に発生。

2000年に発覚した「新潟少女監禁事件」もそれだ・・・・・

コレ↓

新潟少女監禁事件(にいがたしょうじょかんきんじけん)は、2000年1月28日、新潟県柏崎市の加害者宅にて発見・保護された女性が、9年2ヶ月もの長期間の監禁をされていた誘拐事件。
<出典:ja.wikipedia.org>

みなさんご記憶だろうが9年2ヶ月も監禁て・・・・・

小学校4年生で拉致監禁され、発見時19歳(^^ゞ

まあ、警察の不祥事もあって世の中騒然としていたわけだが、

その翌年2001年に「北海道少女監禁事件」というのが発生。

さらに、2005年、同一犯による東京での「少女監禁事件」が。

それがコレ↓

北海道・東京連続少女監禁事件(ほっかいどう・とうきょうれんぞくしょうじょかんきんじけん)は、2001年から2005年にかけて複数人の少女が男(第二事件での逮捕当時24歳)に監禁された事件。
<出典:ja.wikipedia.org>

まあ、この事件はよりにも寄っての事件なんだが・・・・・

今では個人情報に抵触(^^ゞ

したがって、詳細は避けるが、世の中腐ってます。

何が腐ってるかっていえば「鰯の頭」です。

忘れない:横山ゆかりちゃん不明16年 幸せな日、取り戻したい 父・保雄さん、似顔絵に期待
2012年07月07日
忘れない:雨の日 姿消した娘(横浜小3女児不明)
2010年02月27日
忘れない:伊勢の雑誌記者不明から13年 両親らが伊勢でチラシ配布
2011年11月24日

現実、これだけ厳しい世の中になると、

人様のことをかまってはいられないのかも。

その意味では、国民もそういう国家には無関心だし、

国家、つまり政治も行政も国民には無関心。

しかし、そうした中で弱体化するのは大多数の国民。

さて、どうしたものか・・・・・

<腐臭する社会>
戦後最悪な政党政治に。


  


Posted by 昭和24歳  at 08:20Comments(0)

2012年10月06日

「国民の生活が第一」あえて苦言を

「国民の生活が第一」
それでいいのか?あえて苦言を




申し込みフォーム(結党記念パーティー)この度は、「国民の生活が第一 結党記念パーティー」券のご購入を検討いただき、ありがとうございます。
※この催物は、政治資金規正法第8条の2に規定する政治資金パーティーです。
・同一の方のお支払い額は、150万円が限度です。
・他人名義または匿名によるお支払いはできません。
・同一の方が20万円を超えるお支払いをした場合には、「お支払い金額及び年月日、氏名、住所、職業」が公表されます。

ソース:https://www.seikatsu1.jp/pfparty_kettou.html

たしかに「政治資金パーティー」というのは理解するし・・・・・・

それはそれでいいだろう。

しかしこれでは、「旧態依然」そのまんまじゃあないか。

せっかくの「国民の生活が第一」というのなら、99%の国民目線、感覚であって欲しい。

しかもその会場が「ホテルニューオータニ」では「国民の生活レベル」ではない。

くどいが、「政治資金パーティー」、資金集めパーティーというのは理解する。

しかし、いきなり、コレでは↓

>・同一の方のお支払い額は、150万円が限度です。

だったら、せっかく「国民の生活が第一」なんだから、消費税のように・・・・・

「広く薄く」でなければならないのではないかと、「国民生活者」としては。

まあ、150万円が限度としても、「国民」としては意味がわからない。

ほんとに、150万円、限度だけど献金する、できる人がいるんだろうか・・・・・・

「国民の生活」をする人の中で!??

しかもこのご時勢です、5000円だって、1万円だってきつい。

なのに、「150万円」をって、つまりそういう常識的感覚でやっておられる。

しかし、150万円も「一票」ですね、民主政治におかれては、です。

1000円でも「一票」です。まあ、「資金」という面においては現実はそういう事なんでしょう。

けど、「国民の生活が第一」、それにはなじまない。

それはそういう面もあっていいと思う、政治資金規正法に法って、別口で・・・・・・

まあ、「結党記念パーティー」とかですから、それはそれなんだが、

しかし、思うに、それならなお「国民の生活が第一」、その目線でもっと違ったやり方、

そういうのがあったのではないだろうか、アイディアはなかったのか?

まあ、これではあからさまに「政治資金集めパーティ」、昔ながらの政党の感は否めない。

まあ、参加費も「2万円」とのことです、地方から行くとすると交通費、宿泊費に、

まあ、カミさんと、みたいな話になれば、軽く7、8万円はかかっちゃいます。

情報によればキャパ2500名様とかですから、まあ、思考停止してます。それでいいのか?

「国民の生活が第一」に期待、すがりたいのは派遣労働者とか失業者とか、貧困層。

ネットで支持率が高いのも、今、この現実社会に「生活に苦しむ」若者層、青年層の期待感から・・・・・

それがたったの2500名だけのパーティー、「内輪だけのパーティー」。

だったら、東京ドーム、武道館でするとか1万人2万人規模の「国民の生活が第一の党大会」。

全国キャラバン、支部単位でいい、そこなら1000人、2000人規模でもいいだろうし。

本当に、政治に心情を訴えたい人は日本中、全国津々浦々にいる。

どうせなら、全国、支部同時に開催したっていい、当然、メディアも入ってくるか?

もちろん、インターネット中継はするだろが・・・・・

繰り返すが「内輪だけのパティー」では「国民の生活が第一」らしくない。

「国民の生活が第一」
それでいいのか?あえて苦言を


  


Posted by 昭和24歳  at 07:57Comments(0)

2012年10月05日

維新の会支持率ナイアガラで、みんなの党にラブコール

維新の会支持率ナイアガラで、
みんなの党にラブコール





「みんなの党と一つの塊に」維新の橋下代表、対決姿勢を修正
 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は4日、記者団に対し「みんなの党と第三極として一つの塊になり、(次期衆院選で)有権者に自民、民主、第三極という構図を提示するのがわれわれの責務だ」と述べ、党合併をめぐって見解が分かれ、衆院選で対決する姿勢をみせていたみんなの党との関係修復を示唆した。最近の世論調査で維新の支持率が下降する中、みんなの党との協力が不可欠と判断したとみられる。

<中略>

 橋下氏は4日、記者団に「仲違いをしていると世間に思われているなら、誤ったメッセージなので正さないといけない」と述べ、対決姿勢を軌道修正。ただ「一つの塊というのが一つの政党ということなのかは松井幹事長に託した」とし、交渉は松井氏に一任していることを明かした。

 一方、松井氏は同日「覆水盆に返らずだが、一緒になるのが一番良かった」と述べ、本来は両党が合流すべきだったとの考えを示す一方、選挙協力については「どの地域にどんな候補がいるかも知らない。調整をしないと」と連携に含みを持たせた。

<抜粋引用:産経新聞 10月5日(金)7時30分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000507-san-soci

>「仲違いをしていると世間に思われているなら、誤ったメッセージなので正さないといけない」

まあ、普通にそう思います(笑)。

「みんなの党」だって、小熊慎司、上野宏史、桜内文城各参院議員(いずれも比例代表)と、

三人もさらわれちゃって、今さら仲良くしましょとかって言われても・・・・・

で、コレです↓

>「覆水盆に返らずだが、一緒になるのが一番良かった」
>「どの地域にどんな候補がいるかも知らない。調整をしないと」


まあ、これじゃあ選挙になりませんね・・・・・

それにしてもアレ、上野さんとか、これでもし一緒になんかなったら(^^ゞ

決まり悪いっていうか、つまり、袂を分かったわけだし(嗤)。

つまり、「全選挙区に候補者を」とかの大風呂敷を畳んじゃったわけです。

そらそうだよね、ここ4区だって宮原田さん、ポスター貼ってあるけど・・・・・

「日本維新の会」の公募に応募したとか、コレ↓

衆院選で群馬4区・宮原田氏が維新の会に応募
 次期衆院選で群馬4区から立候補を予定している高崎市議、宮原田綾香氏(28)は20日、橋下徹大阪市長率いる新党「日本維新の会」の1次公募に応募したことを明らかにした。

 産経新聞の取材に対し、宮原田氏は応募理由について「私が目指す行政改革と道州制を見据えた地方自治改革を実現する上で、最もふさわしい政党だと判断した」と説明。当面、市議を続けるという。

 宮原田氏は民主党を離党し、現在無所属の中島政希衆院議員(比例北関東)の元秘書。中島氏は次期衆院選で、宮原田氏や維新の会に合流した石関貴史衆院議員(群馬2区)らと連携する姿勢を示している。

<引用:2012.9.21 02:07 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/region/news/120921/gnm12092102070002-n1.htm

>当面、市議を続けるという。

まあ、その程度のものなんだろうね市議会議員て(嗤)。

で、「日本維新の会」だけど、まあ、支持率はナイアガラだとか(^^ゞ

で、西は「日本維新の会」、東は「みんなの党」デとか言ってるけど・・・・・

さすが関西人、まあ、ボケとツッコミですから大変です。

でも、そうなったらどうするんでしょうか、政党名とか、候補者たち。

「みんなの党公認」、「日本維新の会推薦」とでもするんでしょうか???

それにしても、みんなの党の渡辺さんち、アジェンダとかだけど・・・・・

まあ、足下の栃木県でも「みんなの党所属」の市議とかが離党6人とか(^^ゞ

これも、「日本維新の会」の公募に応募したんでしょうか???

しかし、こういう「グズグズ」見せられると有権者、呆れちゃいませんかねぇ。

維新の会支持率ナイアガラで、
みんなの党にラブコール
  


Posted by 昭和24歳  at 20:05Comments(0)

2012年10月05日

【訃報】大滝秀治さん87歳・・・

【訃報】大滝秀治さん87歳・・・



大滝 秀治(おおたき ひでじ、1925年(大正14年)6月6日 - 2012年(平成24年)10月2日)は、日本の俳優・ナレーター。本名同じ。身長167cm、体重63kg、血液型O型、ふたご座。東京府東京市本郷区(東京都文京区)出身。生まれは母の実家・新潟県柏崎市。
<出典:ja.wikipedia.org>



<訃報>大滝秀治さん87歳=俳優、舞台や映画で幅広く活躍
 重厚な主役から個性的な脇役まで、舞台や映画に幅広く活躍した俳優で文化功労者の大滝秀治(おおたき・ひでじ)さんが2日午後3時17分、肺扁平(へんぺい)上皮がんのため東京都内の自宅で亡くなった。87歳。
<抜粋引用:毎日新聞 10月5日(金)13時17分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000052-mai-soci



大正14年生まれ・・・・・

最近はTVドラマもゴールデンタイムにはないです。

オールバラエティ、まあ、歌番もないけど(笑)。

確かにお金かかるし、連続ドラマとか。

まっ、精々が視聴率取れるジャニタレのドラマくらいだろうか・・・・・

まあ、NHKも「平清盛」で外しちゃって(笑)。

何が悪かったのかって、そんなもん役者が悪かった(^^ゞ

っていうか、もう役者がいません、ちゃんとした役者が。

本来、脇役がキマってないと、話にならない。

でも、連続位テレビ小説「梅ちゃん先生」20%超の平均視聴率でした・・・・・

何が良かったかって、まあ、時代設定が「戦後の焼け跡」でしょうね。

まっ、70歳、80歳のおじいちゃんおばあちゃん、リアルタイムですから、アレ。

もう時には涙してましたね。昭和14年生まれの姉なんか(;_;)

で、言ったら「堀北真希」の一人芝居みたいだったけど、まあ、南果歩も倍賞美津子も、

いい味出してたし、高橋克実も臭かったけど、その臭さが、みたいな。

しかし、片岡鶴太郎はちょっと無理があったみたい、出てくると場を食っちゃってるような(^^ゞ

それに、医者に世良公則はないだろうと思ってたんだが、どうでしょ?

そんなわけで、ドラマは難しそうですね、またひとり名脇役が・・・・・・

【訃報】大滝秀治さん87歳・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 14:54Comments(0)

2012年10月05日

島田さんは自殺だった「もう生きてゆけない」と。

島田さんは自殺だった
「もう生きてゆけない」と。




元憂歌団ドラマー、島田和夫さん自殺か
 県警などによると、2日朝、訪れたガスの検針員が倒れている島田さんを発見。死後10時間程度とみられ、近くの階段の手すりにはひものようなものが結びつけられていた。島田さんは1人暮らしで、自宅から「生きていけない」などと書かれたメモも見つかった。
<抜粋引用:SANSPO>
ソース:http://www.sanspo.com/geino/news/20121004/oth12100405150013-n1.html

どうなんだろ?

ドラムって結局はサイドメンだし。

確かに、音楽上は重要な位置なんだけど・・・・・

実際は、いなくてもいい、ユニットもある。

憂歌団、ピークがあっただけにそのギャップはすごい!!

島田さんにしてみれば、「こんなはずでは?」

みたいな、難しいです、ひとつは才能の問題だけど(^^ゞ

それをクリアするのって、ドラマーなら!??

そういうことです。

日本では、ポン太、神保彰、菅沼孝三。アメリカだとスティーブ・ガッドとか、

だよね、島田さんも一人もん、ほかの皆さんは???

島田さんは自殺だった
「もう生きてゆけない」と。


  


Posted by 昭和24歳  at 07:19Comments(0)

2012年10月04日

のりピーが看板の、堀越学園(高崎)に解散命令

【高崎】のりピーが看板の、
堀越学園に解散命令(^^ゞ




のりピーの誕生から転落まで、ありのままに語った初の自叙伝。


群馬の学校法人に解散命令へ 創造学園大など運営
文部科学省は、群馬県高崎市の創造学園大学などを運営する学校法人堀越学園(大島孝夫理事長)に解散命令を出す方針を固めた。同学園は経営悪化により、昨年9月以降、教職員への賃金の未払いも起きている。文科省は3日、学園側の弁明を聞いたが、破綻(はたん)は避けられないと見ている模様だ。

【写真】堀越学園をめぐる最近の動き

 解散命令は、学校法人が突然破綻して学生の行き場がなくなることを防ぐための措置。文科省は、近隣の教育機関に働きかけるなどして学生の受け皿探しを始める。時期を見極めつつ、大学設置・学校法人審議会の意見を聞いて解散命令を出す考えだ。文科省は短大を持つ学校法人への解散命令を3度出しているが、いずれも学生のいない休眠・閉校状態の法人だった。

 文科省は今年9月中旬に学園側に出した通知で、学校運営に必要な財産を持っていないことや、教職員への賃金未払いなどが法令に違反していると指摘。「再三の指導でも改善が見られず、解散命令が相当」との考えを示したうえで学園の言い分を聞く「聴聞」を3日に行った。

<引用:朝日新聞デジタル 10月4日(木)7時52分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000009-asahi-soci


まあ、時代がいっちゃってますから・・・・・

この少子化で公立の大学だってアレです(^^ゞ

私立の名門でさえ学生確保に躍起ですし。

で、さらにこれからはもっと厳しくなる分けです。

少子化のピークが2050年とか・・・・・

つまり、団塊世代の第三世代が高齢者層に突入するとき。

ここ、高崎も変わってるんだろうなぁ少子高齢化で。

まっ、約37年後でしょうか、生きてればちょうど百歳です(笑)。

で、このままなら市街地は確実にゴーストタウン。

高層マンションも築50年がざらになってきますから(^^ゞ

まあ、都市計画とかだけど5年10年とかのスパンでは間に合いませんね。

今の時代、コンピュータでシュミレーションできますし・・・・・

その時代、団塊世代と言われた凡そ、前後合わせて1000万人位の人口が消えます。

併せて、少子化ですからそら大変です、コレ↓

普通出生率(人口千人当たりの出生数)は平成13(2001)年の9.4‰から低下を続け、平成25(2013)年には8.0‰に達する。その後も普通出生率は低下を続け、平成47(2035)年に7.0‰となり、平成62(2050)年に6.7‰となる。
ソース:http://www.ipss.go.jp/pp-newest/j/newest02/1/suikei_g.html

まあ、出産適齢女性千人あたり10%で100人、6.7%だと67人だから・・・・・・

その時推計総人口が2割強減少して9000万人台

ということは、高崎市の人口は30万人台から徐々に減少し、20万人台に。

で、その普通出生率からすると現状が0.9%で3161人。

ということは20万人台に減少したところでは約2000人台ということ。

まあ、その人口形態がそのまま就学年齢に推移したとしても、

原状、小学生数約21000人だから、総人口減少率から見ても約30%減の約14000人。

2050年、そう遠い将来ではない、未来でもない、すぐそこに(笑)。

まあ、その頃には閉院する産婦人科、小児科、閉園する保育園、幼稚園・・・・・

そして廃校になる小学校、中学校、高校、私学は特に。

結局、人間の経済的営みの原点は「欲望」なのかもしれない。

つまり、「足るを知る」ということがない。

現状をいかに充実させるか、という思考がない。ユニクロが中国での出店をさらに拡大(^^ゞ

ヤマデンもそうだろう、同業他社はそこに行き詰まり、吸収合併される。

しかし、この人口減少という現実はその2050年までは止まらない。

かといって、人口規模5千万人でも1千万人でも欧州ではそこに暮らす人々は豊かだという事実もある。

その意味では増殖することだけが本能の経済はともかく・・・・・

それを、統治する政治、行政までがそれではある意味本末転倒。

高崎の再開発を考える、にしても、現状は経済を本質とした増殖の感が否めない。

さて、50年後の高崎を考えたらどのような都市計画ができるだろうか?

堀越学園は1966年、昭和41年の設立。今年で46年目。

あと、3年ちょいで、その50年となる、過ぎてみれば早い、がしかし・・・・・

それまでは日々の繰り返し、はたして、今言われている「それ」が、

50年後にどう評価されるか、堀越学園は他山の石ではないような気がする。

【高崎】のりピーが看板の、
堀越学園に解散命令(^^ゞ



  


Posted by 昭和24歳  at 19:15Comments(0)

2012年10月03日

NHK朝ドラ「雲のじゅうたん」馬渕晴子さん逝く。

NHK朝ドラ「雲のじゅうたん」
馬渕晴子さん逝く。







女優の馬渕晴子さん死去=「祭りの準備」「雲のじゅうたん」
 母親役などで活躍した女優の馬渕晴子(まぶち・はるこ、本名井上明子=いのうえ・はるこ)さんが3日午前9時51分、肺がんのため東京都品川区の病院で死去した、75歳だった。東京都出身。葬儀は近親者で行う。
 1954年、映画「女人の館」でデビュー。NHK3人娘の1人として人気を集め、映画「祭りの準備」「星空のマリオネット」などに出演。NHK連続テレビ小説「雲のじゅうたん」、TBS系「赤い激流」などテレビドラマでも存在感ある演技で知られた。最近も2009年の映画「星の国から孫ふたり」に自閉症児の祖母役で出演。来年公開予定の映画「ばななとグローブとジンベエザメ」が最後の作品となった。 

<引用:時事通信 10月3日(水)17時10分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000085-jij-soci





浅茅陽子さんの主演のNHK連続テレビ小説・・・・・・

馬渕晴子さんもこの頃から奥様役とか母親役とか。

1976年ですから、長女が生まれた年です、よく見てました。

それにしても、次々と昭和の名優が消えてゆきますね。

時代の終わりをひしひしと感じます。

門松や
冥土の前の一里塚・・・・・
めでたくもあり
めでたくもなし

一休禅師

早いもので、10月です。

あとふた月待たずに門松や・・・・・

いろいろ教えてくれますね人の死は。

合掌。

NHK朝ドラ「雲のじゅうたん」
馬渕晴子さん逝く。


  


Posted by 昭和24歳  at 20:00Comments(0)

2012年10月03日

【訃報】「憂歌団」の元ドラマー、島田和夫さん(58)逝去

【訃報】「憂歌団」の元ドラマー、
島田和夫さん(58)逝去





<憂歌団>元ドラマーの島田和夫さんが死亡
 98年に活動を休止したブルースバンド「憂歌団」の元ドラマー、島田和夫さん(58)が死亡していたことが3日、分かった。関係者によると、2日に神戸市内のビルで倒れているのが発見された。

 島田さんは、大阪市港区出身。ボーカルの木村充揮(あつき)さんらが結成した憂歌団に74年に加入し、75年にシングル「おそうじオバチャン」でデビューした。活動休止後は神戸市を拠点にし、先月27日にもライブハウスに出演したばかりだった。

<引用:毎日新聞 10月3日(水)11時24分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000027-mai-soci

♪おそうじおばちゃん♪


♪いやんなった♪


♪メドレー♪


♪嘘は罪♪ (夜のヒットスタジオ)


憂歌団の皆さんとはGMでも対談しました。

で、僕の最後の仕事が「勘太郎モデル」、フルアコのピックギター。

ドラムの島田さんはとっても物静かで、「うんうん」といつも相槌・・・・・

ベースの花岡さんは押しの強い関西人っていう感じ。

で、内田勘太郎さんは天才肌のギタリスト、まあ、天才です、あの感じは。

で、天才、って言ったら、一升瓶抱えて新聞にくるまって寝ている、

ボーカルの木村さんですね。素もあのまんまですから(笑)。

で、正直、会話になりませんでしたね、宇宙人と話してる、そんな感じでいた。

憂歌団のライブ最後に見たのは日比谷野の野音でした。

コレ、↓

♪憂歌団 Tears in heaven ♪('1993 日比谷野音live)


今高3の娘が10ヶ月の頃でした。

野音でオムツ替えて、ミルク飲ませて・・・・・

そういえば、娘、あの大音量の中でzzzzzでした。

そうですか、島田さん・・・・・

地味だったけど、もちろんあのメンバーの中ではですけど。

タイトなドラム、ブラシが好きでしたね、島田さんの。

ご冥福をお祈りい申し上げます。

【訃報】「憂歌団」の元ドラマー、
島田和夫さん(58)逝去

  


Posted by 昭和24歳  at 18:33Comments(0)

2012年10月03日

「尖閣問題」、実は米中紛争でした。

「尖閣問題」、
実は米中紛争でした。




原潜、核兵器、国家、戦争、そして……真の平和とは!?
激動の20世紀末、人類最大のテーマに挑む!
カイエダ・シンドローム深海に“神”誕生か!?



米空母、西太平洋に展開 中国軍抑止へ2個部隊
 米第7艦隊は2日までに、海軍横須賀基地(神奈川県)を拠点とする空母「ジョージ・ワシントン」と「ジョン・C・ステニス」を中心とした2個の空母打撃群(空母部隊)を西太平洋上に展開し、警戒監視に当たっていることを明らかにした。アジア太平洋地域で遠洋作戦能力の拡張を図り、動きを活発化させている中国軍の戦略を牽制(けんせい)、抑止する狙いがあるとみられる。

 米太平洋艦隊によると、ワシントン空母部隊は9月11日から19日までグアム近海で実施した統合軍事演習「バリアントシールド2012」に参加。中東に戦力展開するため母港の米西海岸を出港したステニス空母部隊と西太平洋上で合流し、引き続き警戒監視に当たっているもようだ。

<抜粋引用:産経新聞 10月3日(水)7時55分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000085-san-pol

まあ、諸国、事情がおありですから・・・・・・

しかし、インターネットの発達で情弱ていう悲しい現実。

確かに、キーボード一発であらゆる情報の検索が可能だけど(笑)。

昭和40年代、まあ時代が時代でしたから(^^ゞ

バンド仲間の親父さんが御茶ノ水でやっていた旅行会社・・・・・

もちろん「外人専門」の格安航空圏。今はもうないけど、「エアサイアム」とかの日本代理店。

まあ、1ドルがまだ360円でしたから、主に航空券は韓国で仕入れてたり。

その後禁止になっちゃったけど、いわゆる輸入航空券でした。

で、僕らがいつも使わせてもらってたのは一番安いのがその「エアサイアム」。

その次が「マレーシア」、「中華航空」(台湾)で、米国便は何故か「ブラジル航空」(^^ゞ

その「ブラジル航空」はルートがアンカレッジ経由で給油しながらLAへ。

まあ、そんな時代でした。

あっ、グアムへは何度か行ったけど、さすがJALかNWしか買えなかった。

で、そんな時代だったけど「パンナム」に乗るのが夢だったけど・・・・・・

あの、大相撲の優勝力士にカップを渡す「パンナム社長」の、あとプロレスのスポンサーにも。

でも、とうとう一度も乗れずに「パンナム」終わっちゃってました。

たしか、昭和60年にアジア路線を撤退だったけど、どうなんだろ、格安航空券てなかったような?

で、世の中の情勢っていうか、現代はネット検索でちょちょんのパなんだが(笑)。

主にLAが多かったんだけど、やっぱり20代でしたね、LAで世界っていうのもだけど(^^ゞ

まあ、場末のミュージシャン兼楽器業、つまり並行輸入花盛りでしたから・・・・・

で、そら当時は日本から一歩出たら、オーマイガッドってかなりありました(笑)。

まずは、僕らの知らなかった本物の軍隊や、間近に見る戦闘機とか戦艦とか。

今は違うけど、初めて行った台湾なんて、軍民共用、たしか韓国の金浦空港もだったと。

で、まあ、当時の情報収集って言ったら本しかありませんでしたから、調べごとって言ったら図書館でした。

そんなわけで、世の中ってわかりづらいようで意外と簡明なのかも(笑)。

やっぱり、日本てつくづく「敗戦国」、そのまんまなんだなぁ、と(^^ゞ

まあ、今の政治家の皆さん、まっ、僕らもですけどリアルタイムじゃあない「戦争」。

たしかに、米軍基地のあるところでは大変だろうけど、それ以外の日本人「想像外」です、本音。

そら、怖いよね、いきなり中国の戦闘機が「高崎空襲」なんて来ちゃったら(^^ゞ

でも、実際には60年ちょい前にはあった話だし、今後絶対ないとは言い切れません。

まっ、そんなわけで、この極東エリアで「日中韓+米」がそれぞれの事情で袖すり合ってるわけです。

で、↑の記事では、アメリカ軍も本気モードかな、ってぇ感じなんだけど・・・・・・

実はコレ、↓

2013年度の米国防予算要求は5250億ドル、前年度下回るのは9.11以後では初 陸軍などの規模縮小へ
 [ワシントン 26日 ロイター] 米国防総省は26日、2013会計年度の予算要求および、5カ年の節減計画を明らかにした。今後10年間で4870億ドル節減するため、人員削減や、戦闘機など軍装備調達の縮小などを盛り込んだ。 

 2013年度の予算(基本部分)要求額は5250億ドル。2012年度の5310億ドルより少なくなった。要求額が前年度を下回るのは、2001年9月11日の米同時テロリスト攻撃以後では、初めてのこと。

<抜粋引用:ロイター2012年 01月 27日13:58>
ソース:http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/idJPTK808721120120127

まあ、日本も民主党政権になって、っていうか景気もアレだし(^^ゞ

防衛費「GDP1%枠」っていったら、そんなもんじゃあ足りない、だってアメリカの予算縮小分て同盟国が負担ですから。

で、同盟国ったって、お金負担してるの日本だけですから、日米安保条約の「思いやり」で。

つまり、日本経済を衰退させちゃったら実はアメリカも大変、韓国はダメですから。

そんなわけで、「危機に強いドル?」なんだけど、まあ、緊張作って日本円安くしようとしてるんだけど・・・・・

なぜか円高にフレちゃいます。どうしてなんでしょうか?

まあ、世の中政治で動いてませんね、地獄の沙汰も金次第ですから(^^ゞ

で、「政府日銀」とか、日本では当たり前ですけど、ドルにしても香港ドルにしても、アレ、

例えば「群馬¥」は群馬銀行が発行、みたいなそんな感じですからそら、戦争ゴッコでヤマ当て(笑)。

「尖閣問題」、
実は米中紛争でした。

   


Posted by 昭和24歳  at 16:02Comments(0)

2012年10月03日

さくらパパは悪くない(^^ゞ

さくらパパは悪くない(^^ゞ



さくらを育てた名物オヤジのニッポン再生マニフェスト。OB連発の半生から得た「教育」「家庭」への提言。



<横峯議員>娘のゴルフ大会訪問、政党交付金を宿泊費に
 新党大地・真民主の横峯良郎参院議員(比例代表)が代表を務めていた民主党支部が昨年、横峯議員らがプロゴルファーの娘さくらさん出場のゴルフ大会を訪れるため、宿泊費を政党交付金から払っていたことが分かった。交付金は税金を原資にしており、問題視されそうだ。

 政党交付金使途報告書によると、民主党支部は昨年2月、政党交付金8万5720円を愛知県豊橋市のホテルに支払った。横峯議員の事務所によると、さくらさんらが出場して同県内で開かれたゴルフ大会に行くため、議員と秘書らがホテルに泊まったという。事務所は「いかがなものかと言われるかもしれないが、『大会顧問』を務め、地元には後援会の人もいる」と説明している。

 横峯議員が代表の民主党支部は09年もさくらさんのゴルフ大会に向かう交通費や宿泊費約69万円を政治資金から支出した。【青島顕】

<引用:毎日新聞 10月3日(水)2時31分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000008-mai-soci

> 新党大地・真民主の横峯良郎参院議員(比例代表)が代表を務めていた民主党支部が昨年、

アレぇ~

民主党辞めてたtんだ、さくらパパ・・・・・・

まあ、「生活」でなっかったことが救いです(笑)。

人間体質っていうか、性質は変えられません、従って、ゲスはゲスです。

まあ、「成り上がり」の庶民感情でしょう、わかります。

まっ、そう言う人を選んじゃったっていうか、比例だからどうしょうもないけど(^^ゞ

そら、選んだ、国民の責任です。「おっさん」悪くないです、確信ですから・・・・・・

でも、言ったら、野田さんの責任重たいですよね。

ホント、少しは国民反省したほうがいいですね、世の中の仕組み。

まあ、「さくらパパ」は仕方ないにしても、似たような人いっぱいいるしね。

さくらパパは悪くない(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 07:29Comments(0)

2012年10月02日

野田大惨事内閣「アレは近いうち内閣改造」(嗤)。

野田大惨事内閣
「近いうち内閣改造」(嗤)。




「近いうち解散」だっていうのに・・・・・

内閣改造って?

まあ、ドジョウですからどんぐりです。


<野田改造内閣>解散巡り攻防激化 来週にも党首会談
 野田第3次改造内閣が1日夕、皇居での認証式を経て発足した。首相官邸で記者会見した野田佳彦首相は改造の狙いを「山積する内外の諸課題に対処し、政府・与党の連携を深め、内閣機能を強化するため」と説明し、党内融和に配慮したことを示唆した。10月下旬にも開かれる臨時国会へ向け、赤字国債の発行に必要な特例公債法案の成立などに取り組む考えを強調したが、自民、公明両党は首相に年内の衆院解散・総選挙を求める構え。与野党の「解散攻防」が激化する見通しだ。

<中略>

 改造の目玉は、知名度の高い田中真紀子元外相の文部科学相起用。首相は「持ち前の発信力を政策面で発揮してもらうことを期待した」と述べ、「選挙の顔」を意識したこともにおわせた。

 党内融和と衆院解散。両にらみの船出となった第3次改造内閣に、臨時国会を乗り切る展望は開けていない。【高塚保】

<抜粋引用:毎日新聞 10月2日(火)0時6分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000000-mai-pol

>改造の目玉は、知名度の高い田中真紀子元外相の文部科学相起用

オイオイっ、

田中真紀子のどこが目玉だよっ!!???

とっくに消費期限切れ(嗤)。

>「選挙の顔」を意識したこともにおわせた。

で、「発信力」とかだが・・・・・・

この人「田中真紀子氏」は悪口を言って、

まあ、独特の「真紀子節」とかだが、じゃあ、今度は誰の悪口を(笑)。

言うとしたら、安倍自民党総裁くらいしか見当たらない。

まさか、あれほど執心されていた、小沢一郎氏の悪口ですか?

それはないだろうし、まあ、見方によっては小沢さんの残置謀者との?

それにしても、三党合意とかの「近いうち解散」だったけど・・・・・・

まあ、次の選挙、危なそうな人いっぱいだし、高齢者も?

で、政治生命尽きそうだし、この分だと(^^ゞ

つまり、「冥土の土産内閣」ってぇところでしょうか?

野田大惨事内閣
「近いうち内閣改造」(嗤)。


  


Posted by 昭和24歳  at 09:35Comments(0)

2012年10月01日

オスプレイ、オシてもダメなら引くプレイ

オスプレイ、
オシてもダメなら引くプレイ




アレレ・・・・・

オシテモダメだから、引いちゃってます。

おまわりさんがゴボウ抜き(笑)。


オスプレイ、1日に沖縄移動=岩国基地から普天間飛行場へ―米海兵隊
 在日米軍は30日、米軍岩国基地(山口県岩国市)に一時駐機中の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイを10月1日に普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に移動させる方針を決め、防衛省に伝達した。これを受け、同省沖縄防衛局は沖縄県に対して、1日からオスプレイが移動開始見込みだと通告した。
 海兵隊は岩国基地に駐機中のオスプレイ12機を9月28日から2機編隊で順次、普天間飛行場に移動させる予定だった。
 しかし、台風17号の影響で移動を延期していた。沖縄の天候が回復したことから、移動は可能と判断した。オスプレイは岩国基地から沖縄まで空中給油なしで3時間前後かけて飛行するとみられる。
 オスプレイは普天間飛行場の中型ヘリコプターCH46と入れ替わる。 

<引用:時事通信 9月30日(日)22時23分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120930-00000091-jij-soci

まあ、どうなんだろオスプレイとか。

おそらく、軍需、そこでのあらゆる分野での技術革新というか・・・・・

つまり、その成果は使ってみなけりゃァわかりませんし。

かといって、昔みたいにやたら戦争するわけにはいかないし、大変です。

で、アメリカに見る総軍事関連雇用は500万人超とかですから、

技術研究開発とかを入れたら莫大な予算が注ぎ込まれている、けど財政は火の車。

で、現実的には防衛費は減らせませんから同盟国に負担増を求める。

ホント、現実的にはです。だってこれ以上失業率は増やせないし・・・・・・

同時に、中国だって同じことで、いわゆる「軍事脳」っていうか、とにかく「戦闘」しか頭がない。

で、その軍事脳って「指揮命令下」ですから、常に「戦闘モード」です。

そら、いつまでたっても「命令」が来なければ、勝手に動いちゃいます、ストレスで。

で、ガス抜きっていうか、まあ、チョッカイ出させるわけです政府が。

まあ、日本の自衛隊だって、プラプラしてるわけじゃあなくて、いつも戦闘モードで日々訓練。

いつ命令が来てもいいように、まあ、仮想して真剣勝負、殺るか殺られるかの・・・・・

まっ、お隣の韓国も「徴兵制」だし、たしか2年間の兵役義務で、軍事脳を叩き込まれてますから、

まあ、まさか日本が仮想敵国なんてことはないでしょうけど、わかりません(^^ゞ

だから、余計、韓国の若者っていうか一般の人も除隊したとは言え「大韓民国軍人」でしたから、

すぐに、スイッチ入っちゃいます。そうじゃなくても、激情するお国柄ですから。

で、オスプレイだけど、日本の政府、政治家、もっと正直に言うべきだね・・・・・

「日米同盟」上、「日米安保」上、「NOと言えない日本」なんだと、はっきりと。

まあ、イデオロギーの時代は終わってますから、いわゆるギッチョな人たちも舞台がありません。

たしかに、基地があることでの弊害もあるでしょう。

「お前んところはないからわからないんだ」と言われてしまえばそれまでだけど(^^ゞ

まあ、夜間に米軍の戦闘機が飛行訓練してるくらいで「五月蝿い」と苦情たらたらなんだから、

どうしょもないって言ったらどうしょもない、他人ごとですみませんです。

たしかに、今度の「尖閣事変」、そこまで言ってないけど、マスゴミは煽ってますね・・・・・・

「中国軍と自衛隊、どっちが強いか」みたいなフリで(^^ゞ

で、政治家センセも調子に乗っちゃってる人もいますけど、まずそう言う人には先陣を(笑)。

そういうことって「軽々」に言うべきことではないと思うんだけど「軽々」です。

それにしても、アメリカにしたって日本の景気が悪いことには冥加金の請求書もアウトですから、

そこんトコロも考えた上で、ある程度太らせてから絞るとか、今のままじゃあ干からびた雑巾。

これ以上絞ったらちぎれちゃって、使い物にならなくなっちゃいます。

オスプレイ、
オシてもダメなら引くプレイ


  


Posted by 昭和24歳  at 09:01Comments(0)

< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ