グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年06月18日

【大阪】生活保護費にたかる医療機関(゜д゜)

【大阪】生活保護費にたかる医療機関(゜д゜)



“働けるのに働けない人"はなぜ増えたのか? 昨年放送され、大きな反響を呼んだNHKスペシャルの書籍化。生活保護の受給者は全国で202万人を突破、大阪市に至っては18人に1人が受給者という驚くべき現実が進んでいます。生活保護受給者の日常から暴力団の貧困ビジネスの餌食となっている事実までを克明に追った一冊。税と社会保障の一体改革が問われる中、公務員、福祉関係者から所得再配分の現実を知りたい一般読者まで、幅広く注目を集めること間違いなしの一冊です。



「全患者が生活保護者」34医療機関 大阪、不正調査へ
 大阪市が生活保護受給者の代わりに医療費を支払う「医療扶助」により昨年11月~今年1月に診療報酬を受け取った大阪府内の医療機関のうち、患者の95%以上が生活保護受給者だった医療機関が72カ所あり、そのうち34カ所は全患者が受給者だったことが、大阪市の調査で分かった。同市は、不正な請求が行われたケースもあるとみて、調査に乗り出す。

 医療扶助は、生活保護受給者が診療や薬の処方を受ける際、市区町村が患者に代わって医療機関に直接医療費を支払う仕組み。大阪市では2008年度の医療扶助は1129億円で、保護費全体の47%を占めた。制度を悪用して診療報酬や薬代を不正に請求するケースが起きており、医療扶助を狙った貧困ビジネスの存在も指摘されている。
<抜粋引用:2010年6月28日19時11分asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/special/08016/OSK201006280082.html

>制度を悪用して診療報酬や薬代を不正に請求するケースが起きており、医療扶助を狙った貧困ビジネスの存在も指摘されている。

とくに大阪だけというわけでもないだろうが・・・・・

それにしてもヒドイ話です。

野田さん、いくら消費税徴税しても、ザルです。

当然、政治家、官僚の皆さんも同じ穴の狢ですから(嗤)。

【大阪】生活保護費にたかる医療機関(゜д゜)

  


Posted by 昭和24歳  at 15:35Comments(0)

2012年06月18日

【野田ル】やらないといったことを命懸けでやること。

【野田ル】やらないといったことを命懸けでやること。または変節すること



徹底取材、師・松下幸之助が最も大切にした「運」と「愛嬌」を持って最高権力の座を掴んだどじょう総理は「決断できる」男か。どろどろの民主党代表選全内幕も。

まあ、「運」と「愛嬌」っていうか、アレ、

結局「消去法」だたわけだし・・・・・

まっ、それも「運」と「愛嬌」かもね(笑)。

会期末採決なら民主分裂=消費増税法案―鳩山氏
 民主党の鳩山由紀夫元首相は17日、北海道苫小牧市で記者会見し、野田佳彦首相が21日の国会会期末までの消費増税関連法案の衆院採決を目指していることについて、「このまま首相が強引に推し進めると党が分裂する危険性は極めて高い。会期延長を大幅にして、党の中で理解を得られる努力をしてほしい」と語り、採決先送りを改めて求めた。 
<引用:時事通信 6月17日(日)19時7分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120617-00000074-jij-pol

まあ、官僚の言い分からしたらそうでしょうけど。

つまり、歳出は削減できない・・・・・

つまり、官界は東電と一緒で、っていうか東電も官界の一部だけど。

つまり、これだけの原発事故を起こして、

で、赤字ですから「電気料金値上げします」って、

まあ、民間なら即倒産なんだが、国策だしするわけで・・・・・

そしたら、廃炉決定の福一原発の管理費も値上げでカヴァー。

そしたら、東電社員のボーナスも、福利厚生費も値上げでカヴァー。

ま、お金のかかる分は節減じゃあなくてすべて値上げで。

まあ、独占、国策ですから国の認可が必要なわけですけど国とは表裏一体ですから。

そんなわけで、国っていうか政府も赤字ですから1000兆円とか(^^ゞ

で、使う分、つまり、「歳出」は削減できませんから増税とかでチョン!

で、政府の借金なんですけど、それって国民が借金してるわけじゃあないです。

行政が借金している、つまり、時の内閣が借金している・・・・・

で、誰から借金しているかつーと、いわゆる金融機関です。

つまり、郵便局とか銀行とか証券会社とか保険会社とかから国債を担保に。

ってぇことは、それって、国民大衆の預貯金とか、証券とか、保険の掛金とかで、

つまり、国民のお金で行政している、で、そういう金融機関とかは、

国民大衆から集めたお金で国債を買って利ざや稼ぎをしている・・・・・

そんなわけで、野ダメの言い草のコレ、↓

「日本がギリシャになっちゃう」

まあ、ギリシャとか欧州危機の国て自国民のお金じゃあなくて、

外国から借金しているわけですから、そら、利息だけでも大変だし・・・・・

失政で返せなくなったら、それこそ国家破綻です。

まあ、「EU」とかの欧州連合ったって一つの国じゃあないわけですから「貸し借り」です。

つまり、日本だって北海道とか沖縄とか、なぜか高知県とか・・・・・

高知県、間違ってたらごめんなさい。つまり、お金の無い県には「交付金」、

つまり、税金として集めたお金を「貸し」じゃあなくて「給付」しているわけです。

まあ、公共事業なんかの場合は「ひも付き交付金」もあるし「貸付」もあるけど。

つまり、欧州「EU」を一つの国とみなしたら、ギリシャとかスペインとかは、アレ、

北海道とか、沖縄みたいなもんで「貸し借り」じゃあなくて・・・・・

ドイツから「交付金」っていうことになるわけだけど、「EU」が一つの国じゃあないから、

大変なわけです。

まあ、日本はその意味では国民生活より世界では最大規模のODA、

「無償借款」つまり、資金供与とか「円借款」をバラ撒いてます。ました。

まっ、「ひも付き」とかの悪評もないわけではないけど(笑)。

つまり、ほとんどが発展途上国だし、当然「貸した」というより「あげた」わけですけど(^^ゞ

で、まあ、それで、商社とか大企業が商売しやすくなっている現実があるわけです。

まっ、日本政府、中国には総額で6兆円からのODAなんだけど、

それで、日本向けに数百発の核ミサイルが照準ってぇんだから【野田ル】です(^^ゞ

まあ、そんなわけで、なんで【野田ル】消費税増税なのか、なんだが、

その意味ではギリシャとおんなじで「公務員天国」ですから・・・・・

公務員って言ったて、「みなし公務員」まで入れたら、

その家族含めて日本全人口の1割強ですから、そらその部分歳出カットできませんから、

で、今や、権力側にある富裕層への所得税増税は、そのほとんどが、アレ、

「政官財」、その部門の身内ですから法律上げませんね。

叩き易いとこを叩く、絞り易いところから絞る、取り易いところから取る(^^ゞ

まっ、「野党」の時に言ったことは「与党」になったら見える風景がちがった・・・・・

つまり、「政府」の人間になったら、

「依らしむべし、知らしむべからず」

まあ、鳩山コケて、小沢コケて、菅コケて、前原コケて・・・・・

岡田ですか、暗すぎるし、多分そこんトコロの人望ゼロなんでしょうか、

そんなわけで「消去法」で野田メにおハチが。

「運」と「愛嬌」だけの野ダメ、政治家っていうより、

松下幸之助翁、商人ですから、その時々でコロコロ変わります(^^ゞ

【野田ル】やらないといったことを命懸けでやること。または変節すること。

  


Posted by 昭和24歳  at 06:47Comments(1)

< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ