グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年04月29日

日本の本質「民主党と天皇制」

日本の本質「民主党と天皇制」



なぜ、米占領軍が「天皇」を赦したか?

それは、この国が「天皇の国」だからである。

まあ、世界に類例のない、「由緒」あるとされる、つまり、エンペラー・・・・・

つまり、「キング」、「王様」じゃあないってぇこと。

まっ、歴史的にも「王様」は時代の趨勢で滅ぼされちゃいます。

アラビアの王様とか、ヨーロッパとかでも(^^ゞ

言ってみたら、徳川家康も、豊臣秀吉も「王様」でした。

織田信長はなれなかったけど、王様には、残念。

つまり、「王様」の統治は、独裁にしろ、民主にしろ間接統治で・・・・・

で、これまでのこの日本の統治の形は今も昔も「摂関政治」です。

で、日本の歴史に詳しい、占領軍=米政府は、この日本の民主化は望まなかった、

というか危惧した。

それに、そもそもこの国には「民主」という思想がなかった・・・・・

実は、日本人、大衆はかなり懸命である。教育水準も高い。

まあ、文盲率の高いアメリカとはてんで、異なる(嗤)。

つまり、この国、日本がどれだけ経済発展しようが、それは「天皇」のソレ・・・・・

つまり、戦争に負けたのは「天皇」。まあ、そのこと自体は「玉音放送」ということで明らか。

まっ、日本の文化は軍事国家「徳川政権」でも花開いた。

「歌舞伎」「落語」「文楽」等々である。

つまり「大権現」がいくら偉くても死んでしまえばオシマイ。

つまり、この国の教育水準からすれば、いつも「面従腹背」を以て尊しとする(^^ゞ

よて、この国がどれだけ経済発展しようが、金満国家になろうが、あの「無条件降伏」・・・・・・

と、いったかどうかは知らないが、敗戦「終戦」の玉音放送は重たい。

つまり、歴代内閣、当然それだが、全て「天皇の認証」がそこにあるわけ。

しかし、それはそれで良いとする、しかし、まあ、

「マッカーサーは日本のへそ」

笑い話だが、「チンの上にある」ていうことです。

まっ、お怒りになる御仁もおられるとは思いますが、アレ・・・・・・

なぜ、象徴天皇が国事行為において閣僚の認証をするということを法律で定めるのか?

つまり、天皇は日本国の敗戦、無条件降伏を宣言したわけだから、

それは、国際法はどうかは知らないが、日本だって、大日本帝国「大元帥」の下に戦争を遂行。

まっ、自民党政権の終焉は、「大本営の終焉」だった・・・・・

それがあろうことか、元の木阿弥に。大本営が復活してしまった。

原発事故、それでも「原発再稼働」は「教訓」もへったくれもない、経済優先というが、

それならなおさらのこと、潮目、時代はこの現実を踏まえ「脱原発」が筋だろう。

まあ、上流社会ですから、政治家センセとか。

で、そこんところを政治的に整理したいというのが関白たる・・・・・・

小沢さんじゃあないだろうか。

そら、太政官、たまりませんわな、よって選ばれし国王排除の所業です。

日本の本質「民主党と天皇制」

  


Posted by 昭和24歳  at 07:46Comments(0)

< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ