グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年04月27日

日銀の金融緩和と政治家の無為無策

日銀の金融緩和と
政治家の無為無策!??




大不況の本当の原因は日銀の金融政策にあるデフレ下では金融政策と政府支出で不況克服を目指すのが最良の手段―これはノーベル経済学賞受賞者を含む世界の常識。日銀はなぜマネーを市場に供給しないのか?


<日銀>追加金融緩和を決定 基金5兆円拡大
 日銀は27日、金融政策決定会合を開き、資産買い入れなどを行う基金の枠を5兆円増額し、総額70兆円とする追加の金融緩和を全員一致で決めた。日本経済は、東日本大震災の復興需要などにより持ち直しの動きがみられるが、欧州債務危機の再燃懸念や中国経済の減速、電力不足など下ぶれリスクも少なくない。日銀は、追加緩和によって景気回復を後押しし、デフレ脱却を目指す強い姿勢を打ち出す必要があると判断した。また、決定会合後の公表文では、消費者物価上昇率が13年度後半に0%台後半となり、1%に遠からず達する可能性があると指摘した。

 政策金利(無担保コール翌日物)は現行の「0~0.1%程度」の実質ゼロ金利を据え置いた。

 資産を買い入れる基金の増額は、より多くの資金が市場に出回るようにして、金利の低下を促し、企業の設備投資などの資金需要を刺激するのが狙い。

<抜粋引用:毎日新聞 4月27日(金)13時10分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000045-mai-bus_all

>資産を買い入れる基金の増額は、より多くの資金が市場に出回るようにして、金利の低下を促し、企業の設備投資などの資金需要を刺激するのが狙い。

まあ、このデフレ下、つまり、モノを作っても売れません。

さらに、日本の製造は「海外逃避」ですから、どうやって設備投資なのか(笑)。

まっ、この20年間で国民の所得が30兆円も失われちゃいました。

つまり、それだけ国民が貧困化したというわけです。

貯蓄率も低下の一途だが、というのも、いわゆる平均所得階層・・・・・

その階層、所得のほとんどが消費に回るか、ローン返済、ごく一部貯蓄。

なのに、500万円、400万円といわれたいわゆる大衆が300万円、200万円になっちゃった(^^ゞ

まあ、国民所得30兆円失われたというか、政治家の無為無策、いや、犯罪でしょ(嗤)。

「痛みに耐えて」とか言ってた首相、自民党なんだが、とっとと辞めちゃって。

で、挙句が、その自民党のお株を奪っちゃう「民主党」の消費税増税。

これじゃあ、ますますデフレは加速、日銀、景気回復のためとかだが、それは財閥企業、

そこのところの国際競争力を高めるためとか、まあ、大震災にかこつけて日銀・・・・・

これまでに100兆円超の資金供給を「財閥」、つまり、三井とか三菱の金融機関に流し続けてる。

そら、デフレ下というかデフレ加速ですから財閥系金融機関、投機しかしませんね。

当然、世界市場では石油の高騰、穀物等食料の高騰、相場投機ですから。

で、↑の本なんだけど、コレ↓

>日銀の金融政策にあるデフレ下では金融政策と政府支出で不況克服を目指すのが最良の手段

まあ、「政府支出」、公共事業が主体なんだが・・・・・

バカ民主党は「事業仕分け」で、味噌もクソも一緒。

地方は地方で、行政、「競争入札」とかで土建屋さんも倒産覚悟で応札。

で、「予算削減」の手柄話。当然、行政、役人、身を切る話じゃない。

で、「政府支出」、まあ、小沢さんが言ってたような農家の「所得戸別補償」とか。

「子ども手当」もそうですね。まあ、親がパチンコとかで使っちゃうのは論外だけど、

そら、親世代って言ったら、実質、平均所得未満。共働きの家計所得・・・・・

そら、助かりますわ。子供の学費、習い事、被服費。全部使います。

まあ、製造業にしたって、日本のそれはほとんどが中小零細ですから今みたいに、アレ、

スーパー、どこでも叩き売り状態じゃあ成長も糞もない、デフレスパイラル。

まっ、程々に、世の中にお金が回るような仕組みにするのが政治なのに大衆増税・・・・・

それでいて、日銀の金融緩和って、まあ、政治が腐ってる証拠です。

つまり、役人なんて「言われた」ことしかやってませんから、誰とは言いませんけど(^^ゞ

日銀の金融緩和と
政治家の無為無策!??


  


Posted by 昭和24歳  at 14:42Comments(0)

< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ