グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年04月10日

原発再稼働という不倶戴天

原発再稼働という不倶戴天



棄民してでも再稼働へ・・・・・
まあ、民主党政権も終わるでしょうけど、
メルダウン政党では確実に再稼働。


この事実はとりわけ難しい話ではない。

つまり、この国のかたち。

世界中どこでもそうだろうけど、民衆は棄てられる。

この国でも棄てられてきた・・・・


安全基準に「適合」=政府、再稼働判断へ―大飯原発3、4号機
 野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら3閣僚は9日午後、原発再稼働に関する4回目の関係閣僚会合を首相官邸で開催した。関西電力大飯3、4号機(福井県おおい町)の安全対策については「(再稼働の)基準とおおむね適合している」と判断した。週内にも開く次回会合で安全性を最終確認、関電管内の電力需給状況を見極めた上で、再稼働の必要性を判断、地元の理解を求める手続きに入る見通しだ。
 再稼働の安全性については、関電が同日提出した中長期対策の工程表や、経産省原子力安全・保安院の検証結果を協議した。今回、安全性が最終確認できなかった理由について、会見した枝野経産相は「(全体として)本当に安全なのかは念入りに議論すべきだということになった」と説明した。 

<引用:時事通信 4月10日(火)0時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000002-jij-pol

>「(再稼働の)基準とおおむね適合している」と判断した。

「おおむね」とはどういうことなんだっ!??

まあ、福一原発爆発事故を考えれば・・・・

「おおむね」という表現はあまりにもアホ。

まっ、閣僚会議とかだが、素人集団。それが専門家のつぶやきで、

「おおむね」

で、大飯原発なんだが、運転開始が・・・・・

1号機、2号機が1979年と既に33年目に入っている。

で、耐用年数とかなんだが、そこで「定期検査」。

つまり、耐用年数というよりは「寿命」。

まあ、それが「おおむね」30年とからしいんだが、

その定期検査とかで「延命」を図り、結果「福一原発事故」。

まあ、福一原発一体の3.11の震度は“5”だったとか・・・・・

結果m「震度5」程度の地震で古いほうから逝っちゃってる。

地震大国ニッポンでは地域を特定しなくても、

20年に一度、もしくは30年に一度の確率で「大震災」が起きている。

まあ、「阪神淡路大震災」も想定外だったわけだし、

今回の、東日本大震災も、その発生の確率は限りなく「ゼロ」と、

地震学関係の専門家は言ってきた。

まあ、最もその確率の高いところが「南海トラフ」・・・・・

100年に一度、200年に一度の確率とか。

で、言われている首都圏大震災危機なんだが、関東大震災が1923年。

まあ、100年目、2023年だからそう遠い先の話ではない。

で、原発なんだが柏崎原発も1964年の「新潟地震」は経験していないし、

「おおむね」原発立地地帯はこれまで「大震災」はなかった。

まあ、そんなわけで「大震災」、それは「地球規模レベル」の地殻変動。

当然、「人知」の及ぶ話なんかじゃあない・・・・・

つまり、「安全基準」なんて、全くの無意味。

だってそうだろう、「想定外」の大震災、大津波があったんだかし、

人間の「想定」なんて、最高学府の専門家だってわからない。

まあ、然様に危険きわまりない、班目センセじゃあないけれど、

「あんな気味の悪いもの」

そんなもの安全基準があるわけがない・・・・・

まっ、縦しんば何十年に一度でもなん百年に一度でも、

もう一度、原発飛ばしちゃったら、日本、終わりますけど。

そしたら、経済も糞もないことがわからないのだろうか。

いや、「わかっちゃいるけど止められない」。

実に愚かしい行為です。

原発再稼働という不倶戴天

  


Posted by 昭和24歳  at 09:05Comments(1)

< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ