2012年01月12日

【小沢裁判】「市民感覚とずれている」を嗤う。

【小沢裁判】「市民感覚とずれている」を嗤う。



小沢元代表 市民感覚とずれている
 政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党の小沢一郎元代表の被告人質問が東京地裁で行われた。

 問題となっている資金の流れについて、元代表が説明したが、二転三転している印象は拭い切れなかった。そのうえ億単位の資金を扱うのに、秘書任せの一点張りでは無責任と批判されても仕方ないだろう。


<中略>

2日間にわたる被告人質問を通して、市民感覚とずれているのでは、との思いを強くした。数億円を手元に置いておきながら、その出どころがくるくると変わる、管理は秘書に任せっぱなし、では理解に苦しむ。

<中略>

だが、大きな影響力を持つ政治家である。市民による検察審査会が強制起訴を決めたのは、事実関係があいまいになってしまうとの危機感があったからだろう。

 政治家の言動が厳しく検証されるのは当然だ。元代表だけでなく、政治家全てが重く受け止める必要がある。

<抜粋引用:01月12日(木)信濃毎日>
ソース:http://www.shinmai.co.jp/news/20120112/KT120111ETI090006000.html

まあ、地方新聞なんて通信社のネタ買いですから・・・・・・

それにしても、「小沢裁判」にはうんざりですね。

>市民感覚とずれているのでは、との思いを強くした。

まあ、なにを以て「市民感覚」というのかはわからないが、

そら、「市民感覚」で、国政されたんじゃあです。

まあ、そういう、ネタ元「共同通信」に市民感覚があるのかっていえば、アレです(笑)。

まっ、記者クラブ制度とか、記者クラブタダ乗りさんとか・・・・・

で、マスコミ、メディア、一様にアレ、

「小沢悪人」

そんなイメージ創りに躍起になってるわけ、ってどんなわけ!??

まあ、民主党も身内でありながら庇うどころか、「小沢悪人論」に加担・・・・・・

「党員資格停止」

とかで、まあ、「市民感覚」たっぷり、満載のアレ、

まあ、決めたのは菅政権の時なんだけど、岡田とか、仙谷とか、菅とか。

で、今では民主党「政治とカネ」をクリーンにしちゃって(ホント?)揚句がこの体たらく(嗤)。

そらそうです、消費税増税はないって言って政権盗って、

まあ、スポンサーの鳩ポッポをキックアウトして、菅直人で、「消費税増税選挙」参院選でべた負け。

「埋蔵金」とか、「事業仕訳」とかでお金はたっぷりありますとかで政権だったんだけど、

そら、たっぷりありますよ。たっぷりあるから「ないない」っていってるわけで・・・・・

そら、見てたらわかります、市民感覚で(笑)。

まあ、集めた税金そっくり役人さんの人件費なんですから、まあ、ギリシャです。

で、「それじゃあいかん」と、マニフェストで政権奪取だったわけで、まあ、「小沢裁判」です。

>市民による検察審査会が強制起訴を決めたのは・・・・・

まあ、「どこの市民」ですか、検察審査会の市民て・・・・・・

まっ、市民感覚からズレテルっていったら、前原センセの、野田ブ首相の、

「外国人とは知りませんでした」

まあ、在日の人からの献金だけど、知らないわけがないし、

知らなかったとしたら、そんなやつ、政治家として全く使えないわけだから、

まっ、百歩譲って、だいたいが「知らなかった」ですむ話じゃあない。

「法律違反」

まあ、市民の検察審査会からすれば当然「起訴相当」でした、けど(嗤)。

まっ、小沢さんだけど、長年ウォッチしてたら、清濁併せ持つっていうか、アレです、

いろんな意味で珍しいタイプの政治家、つうか、他の政治家がアレですから。

つうか、「マネシタ政経」とかのセンセからしたら、「江戸幕府」なんでしょうね、おそらく。

で、菅センセなんかは「奇兵隊」気取りでいたわけだけど・・・・・・

所詮、官僚に利用されるだけ利用されて、気付いたときはお遍路さんです(笑)。

まあ、野田ブも市民感覚からしたら、わかってんだろうけど、あとの後悔です。

だって、今言ってることと野党時代天地が逆ですから、ハイッ。

っていうか、政治家って、つまり仕切り屋、つまり、ヤーさんの進化系ですから・・・・・・

まあ、頭ん中はアレと、レコと、ソレだけですから、つまり。

まっ、福田センセじゃあないけど「ヤクザだって有権者」です(汗)。

つまり、言われる「市民感覚」なんて、はなからないわけで、

だから「市民ナントカ」とか、「社会民主」とかの「国民のため」って口だけ(嗤)。

さて、社民党も自民党も代表選、総裁選だけど、下剋上!!???

【小沢裁判】「市民感覚とずれている」を嗤う。

  


Posted by 昭和24歳  at 13:47Comments(0)

2012年01月12日

東海地震の30年確率88%に!!???

東海地震の30年確率88%に!!???



地震はなぜ起こるのか? その発生原因であるプレートの動きから断層運動まで、イラストと写真を使ってわかりやすく解説。関連する重要事項や津波の発生とそのメカニズムなども紹介。




東海地震の30年確率88%に上昇 南海は10年20%程度に 政府の調査委員会
 政府の地震調査委員会は11日、国内の主な地震の発生確率を更新し、1日現在の数値を公表した。1年前と比べて東海地震は30年以内の発生確率が1ポイント増の88%に、南海地震は10年以内の発生確率が従来の「10~20%」から20%程度に、それぞれ上昇した。
<抜粋引用:産経新聞 1月11日(水)19時38分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000579-san-soci

つまり、「千年に一度」っていうのは・・・・・・

「千年周期」

まあ、地球規模の地殻変動の話だから、アレです。

まあ、その「88%」とかの確率だけど、地球時間から考えたら、

ほんの瞬間なのかもしれません・・・・・

「千年」とかって。

で、まあ、信ぴょう性はとかの話、だったわけです。

「なまず」が、とか「ヘビ」が、とかって。

まあ、考えたら、そういう生物って純粋に「地球」に生きてるわけです。

つまり、地球に敏感ともいえる、まあ、それって生き死にの問題だし、本能。

で、「3.11」の東日本大震災が起きる前は迷信とか、「トンデモ」とか、

まあ、様々な自然現象にクエスチョンだったり、一笑にだったんだけど・・・・・・

コレ、去年の3月5日の記事、スポニチ↓

迷いイルカ?茨城の海岸に50頭打ち上げられる
 茨城県鹿嶋市の下津海岸で4日夜、約50頭のイルカが打ち上げられているのが見つかった。連絡を受けた鹿嶋市や茨城県大洗水族館の職員らが5日朝から、海に戻す作業をしている。

 同水族館によると、打ち上げられていたのはイルカの一種、カズハゴンドウで、体長2~3メートル、体重が約300キロ。約20頭が生存しているとみられる。

 同水族館の島田正幸海獣展示課長は「このあたりの沖合を回遊する春先に見られる現象」と指摘。「集団で泳いでいるので、餌を追い掛けて浅瀬に迷い込んだのでは」と推測した。

 現場は千葉県に近い海水浴場。
.
<引用:2011年3月5日 13:32 スポニチ>
ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/05/

まあ、何も起こらないで・・・・・


>「このあたりの沖合を回遊する春先に見られる現象」


だったら、まあ、それですんじゃうんだけど、アレ、起きちゃいましたから。

まっ、集団で回遊するとかだが、集団で「迷子」っていうのもおかしな話なんで、

ふつう、その集団の中の一部が、なんじゃあないかと思うんだが・・・・・

イルカに聞いてみなきゃぁわかりませんけど(汗)。

で、コレも↓

地震の前触れ?住民ら話題 静波海岸に深海魚打ち上げ
 地震の前に姿を現すという言い伝えのある深海魚「リュウグウノツカイ(竜宮の使い)」が21日早朝、牧之原市の静波海岸に打ち上げられた。体長約4・5メートルの巨大な珍魚の姿に、「地震の前触れでは」と地域住民らの話題になっている。
<抜粋引用:12/22 07:43 静岡新聞>
ソース:http://www.at-s.com/news/detail/100086835.html

ってなわけで、まあ、静岡沖っていうかあの辺りの海って・・・・・・

ちょっと行くと、「深海」、日本海溝ですから、まあ、深海魚もなんだけど、

それでも、「リュウグウノツカイ」は珍しいんだとか、つまり、珍現象。

で、コレもです↓

東京湾にクジラの死骸 東京・江東のコンテナ埠頭近く
 10日午前8時半ごろ、「東京港青海コンテナ埠頭(ふとう)付近に、クジラの死骸らしきものが浮いている」との通報が東京海上保安部にあった。同保安部によると、浮いていたのは東京都江東区青海2丁目近くの海上。クジラと見られ、全長は10メートル程度だという。

 ほとんど動いておらず、既に死んでいると見られるという。同保安部管理課は「こんな港の中まで入ってきたのは初めてではないか」としている。

<引用:2012年1月10日12時20分 asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY201201100182.html

まあ、ニュースとかでは多分「シロナガスクジラ」で成人、いや「成鯨」ちょい前とか。

で、なんで東京湾、お台場あたりなのかっていう話なんだが・・・・・・

貨物船のスクリューに引っかかってとかだが、そら体長10メートルからあれば、

貨物船だって調子おかしいだろうし、わかりそうなもんだけど。

まあ、アレな人は、「クジラは超音波」で行動するので、つまり「地殻変動」のそれで、

狂っちゃったんじゃあないのか、多分と。

まあ、その辺の話、ところで地震雲の方はいかがでしょうか!!???

まっ、「千年に一度」っていうより、「千年周期」に信ぴょう性ありとみているんですけど。

どうなんでしょう、“ぎっちゃんさん”!??

東海地震の30年確率88%に!!???

  


Posted by 昭和24歳  at 09:31Comments(0)

< 2012年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ