グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年01月05日

【コイズム】一億総下流社会

【コイズム】一億総下流社会


「今やるのは苦しいけど、このままでは後世にとんでもないツケを残してしまう。若い人が苦しむのは申し訳ない。だから、痛みを伴うが、今こそ変革しようじゃないか」 平成7年から9年までの青年漫画誌連載をまとめる。

>今こそ変革しようじゃないか

いや、確かに変わった・・・・・・

コレからもっと変わるだろう。

っていうかアメリカ型社会になります。

・・・・・95年の「新時代の日本的経営」は、非正規雇用で雇用調整しつつ、付加価値の高いコア業務を正社員が担うことで、従来の日本型長期雇用を維持しようとするものだった。
ただ、早期退職の募集が常に45歳以上を対象に行われているのを見ても明らかなように現実に長期雇用で育成できた人材は「付加価値が高い」どころか、「金積み増してでも真っ先に切りたい」人材であるわけで、時代に沿った適正な判断だろう(遅きに失した感もあるが)。

「長期雇用こそ強み」という学者や「即戦力性なんて幻想」なんていうノンワーキング人事も一部には生き残っているけれども、これでしおらしくなるだろう。
経営側からハシゴを外されたわけだから。

連合はダダをこねるだろうが、ただの惰性なので無視して構わない。
むしろ組織内で“再分配”のチャンスが増えるわけだから、昇給が抑制され続けている2、30代やポストの足りないバブル世代は、積極的に社内で労組を突きあげるといい。経営側も喜ぶだろう。

ソース:http://blogos.com/article/27920/

「経団連の・・・・・
経団連による、経団連の政治」


それは、ある意味正しい(汗)。

つづく  


Posted by 昭和24歳  at 21:04Comments(0)

2012年01月05日

「ハシスト」、それがどうかしました!??

「ハシスト」、
それがどうかしました!??




いま、大阪のまちを奇怪な妖怪がのし歩いている。その妖怪とは橋下徹ひきいる大阪維新の会。名付けて橋下主義(ハシズム)。閉塞した社会を生きる市民のやり場のない不平不満をエネルギーに仮想敵をつくり上げて、大衆を煽る。このハシズムを大阪で許すと、全国に広がり、日本の民主主義は崩壊の危機に瀕する。そんな危機感を抱いた論客たちがハシズム斬りに立ち上がった!



橋下市長、市労組事務所の市庁舎退去を要請

 大阪市の橋下徹市長は4日、市役所で中村義男・市労働組合連合会(市労連)執行委員長と面談し、庁舎内に入居する6組合の事務所の早期退去を要請した。

 年間2000万円以上の家賃減免措置についても廃止する意向を伝えた。中村委員長は回答を保留し、改めて協議することになった。

 冒頭、中村委員長は、労組の一部役員が庁舎内で勤務中に政治活動をしていた問題について「あってはならないこと」と謝罪。橋下市長は「政治に足を踏み込んだけじめをつけないといけない」とし、現在の家賃6割減免の廃止を表明。中村委員長は「勉強させてほしい」と即答を避けた。

 橋下市長は、中村委員長から握手を求められたが、手を差し出さず、組合事務所の庁舎からの退去を要請。「また話し合いの場を持ち、考えを聞かせてもらい、その時に握手ができれば」と語った。 .

<引用:読売新聞 1月4日(水)11時52分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000397-yom-pol

まあ、コレが前例となるか・・・・・・

っていうか、地方自治体の労組、大変だろうね、家賃問題(汗)。

っていうか、「記者クラブ」とかもだけど、風評によると「オールただ」らしい。

まあ、自民党も家賃払ってないわけだから、国家っていうか、いい加減です。

で、「橋下市長」だが、おおむね風評は良好、そんな感じですね・・・・・・

まっ、公務員イジメっていうか(嗤)。

で、公務員って言っても色々で、警察官とか消防署員とか、学校の先生とか、

なんかあるとすぐ叩かれちゃいますから、それなりに大変なんだけど。

ある面「体力勝負」ですから。

でも、アレな人たちって、仕事は向こうからはきませんから、まあ、つまり処理仕事。

最近は知らないけど、市内、県内主張とかでも日当と交通費とか(汗)。

で、「ハシズム」とかなんだが、↑の本の表紙では・・・・・・

「大阪府庁では自殺者、うつ病患者続出」

とかってあるんだが、そこまで書くんなら、どっかに数字でてるんだろうか、本の。

まあ、自殺者、うつ病患者なら世間、かなり多いいわけです。

まあ、どうなんでしょ、「ハシズム」っていうか、「ハシスト」。

「ハシスト」、
それがどうかしました!??


  


Posted by 昭和24歳  at 17:00Comments(0)

< 2012年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ