グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年07月27日

【祝】健大高崎、初の甲子園

【祝】健大高崎、初の甲子園!!






●健大高崎、初の甲子園

 第93回全国高校野球選手権群馬大会は最終日の27日、前橋市の上毛新聞敷島球場で決勝を行い、健大高崎が10-6で高崎商を退けた。健大高崎はノーシードからの初優勝。創部10年目で初めて決勝に進み、春夏通じて初の甲子園出場を決めた。
<抜粋引用:2011年7月27日(水) PM 04:25 上毛新聞ニュース>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2011/07/27/news01.htm

<<スコア表>>
健大高112311100|10
高崎商210002001|6
【投手】健大高崎:星野→片貝/高崎商:金井→関


まあ、高商、群馬のダルとかの金井投手も・・・・・・

197センチ。

あんなに歯を見せていてはいけません。

余裕こいてるつもりなのかもしれませんが、いずれの試合もピリッとしません。

結局、健大付属の戦略的野球に負けちゃいました。

それにしても、健大付属硬式野球部って、全国区なんですね、

神奈川とか、京都とか、日大苫小牧みたい。

今年、夏の甲子園、楽しめそうです。

まあ、10年目のジンクス、1988年硬式野球部創部、

1999年、正田で、甲子園全国優勝とかの桐生第一の例もあるし・・・・・・

【祝】健大高崎、初の甲子園!!


  


Posted by 昭和24歳  at 19:54Comments(0)

2011年07月27日

【群馬は未開の地】ブータンというよりもモンゴル

【群馬は未開の地】
ブータンというよりもモンゴル






忠やんさんのコメント
2011年07月27日 14:01
この土地に引っ越してきて「そうだがん!」というのを初めて聞いた時は、一瞬飛び上がってしまいました;;しかも女子高生がデカい声で。

伊勢崎方面は平原ですから、ブータンというよりもモンゴルみたいですね。モンゴル特有の歌唱法(名称を忘れましたが、一人で高低の声が同時に出せる。ホーミー?)が出来そうな強い喉の人たちがいっぱいいます。空っ風に負けないように鍛えられた風土的な方言なのでしょう。

さて大沢痴事の事を友人の県職員が「汚い看板」と嘆いてました。「汚燗番」てとこか


ホーミー発声法

まあ、あなたも倍音人間になれるとかですけど・・・・・・

お試しあれ(笑)。

実は僕も真似事ならできるんです、“ホーミー”とか。



昔、バンド仲間でモンゴル大好き人間がいて、一年に一回は必ずモンゴルへ。

↑のホーミー発声法とはちょっと違うんですけど。

主音は喉から発生して、倍音は鼻腔から耳腔、頭蓋部分に響かせるように・・・・・・

そうですかぁ、伊勢崎ねぇ。

そういえば、綿貫町の浅間山古墳の天辺から榛名、赤城を望むと、アレ、

まあ、江戸末期の日本の人口って3000万人チョイでしたから、

で、江戸が200万人、大阪が60万人、そんな具合でしたから、群馬なんて数万人、いや、数千人???

で、な~んにもないわけですから大平原、そら冬場の空っ風、赤城颪はモロ(^^ゞ

まあ、“ホーミー”にはもってこいの未開の地でした、多分・・・・・・

>「そうだがん!」というのを初めて聞いた時は、一瞬飛び上がってしまいました;;しかも女子高生がデカい声で。

「そうだがん!」、つうのは聞き覚えないですけど、

「そうだが」はよく言います、カミさんも(笑)。

つうか、上州弁て「男言葉」も「女言葉」もないです(^^ゞ

まあ、最近のっていうか、戦後あたりのおばさんからもめったには聞きませんでしたけど・・・・・・

僕らのおばあちゃんは「オレ」っていってましたからねぇ。

で、僕のカミさん、4姉妹なんだけど、そら、会話聞いてるとすっごいです。

昔の多野郡ですけど、今は高崎市ですけど(^^ゞ

まあ、馬が群れるってぇくらいですから、モンゴルですね、

ディストネーション群馬

あっ、大沢痴事ですけど、エロ沢痴事とか、終わってます(^^ゞ

【群馬は未開の地】
ブータンというよりもモンゴル



  


Posted by 昭和24歳  at 18:29Comments(4)

2011年07月27日

<森喜朗元首相>長男の元石川県議が病死

<森喜朗元首相>
長男の元石川県議が病死




7月の参院選の自民党惨敗を受けて大きく揺らぐ安倍政権。政府与党のキーパーソンとして存在感を大きく増してきた森喜朗・元首相は、失言と失敗の印象だけを多くの国民の記憶に残している。しかし彼は、実際にはどのような総理大臣だったのか、そして今、安倍政権の陰で、将来へ向けてどんな見取図を描いているのか。現代日本の政治と政局を知るために最適の一書。

>しかし彼は、実際にはどのような総理大臣だったのか

そら、失言と失敗だけの首相だったんです(嗤う)。




<森喜朗元首相>長男の元石川県議が病死

 森喜朗元首相は27日、長男で元石川県議の祐喜さん(46)が病死していたことを明らかにした。

【立松和平さんや池内淳子さん・・・昨年はこんな人が亡くなった】

 同県能美市の自宅前で取材に応じた森元首相によると、祐喜さんは、体調を崩して5月ごろから金沢市内の病院に入院。25日深夜、入院先の病院で、内臓疾患による多臓器不全のため死亡した。森元首相は「今は静かに逝かせてやりたい」と話し、家族らだけで密葬する方針。

 祐喜さんは、森元首相の秘書などを経て06年に石川県議に初当選した。2期目だった昨年8月、乗用車を運転して同県小松市内のコンビニエンスストアの入り口に突っ込み、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で県警に逮捕され、県議を辞職。略式起訴され罰金命令を受けた。【横田美晴、宮本翔平】

<引用:毎日新聞 7月27日(水)11時42分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000033-mai-soci

>内臓疾患による多臓器不全のため死亡した。

46歳で多臓器不全って、どんだけ無茶してたんだっ!!???

酒、薬、いろいろ、女・・・・・・

まあ、押尾が身代わり事件だったとか、イロイロ(^^ゞ

>「今は静かに逝かせてやりたい」(森元首相)

まあ、親も辛いだろうなぁ、こういう息子。

・・・・・・な息子ほど可愛いっていうし、昔からね。

押尾、釈放されちゃったりして、被疑者死亡でとか・・・・・・

そんなわけないか(^^ゞ

<森喜朗元首相>
長男の元石川県議が病死



  


Posted by 昭和24歳  at 17:01Comments(1)

2011年07月27日

【放射能汚染】全ての観光業者に賠償、東電!??

【放射能汚染】全ての観光業者に、
賠償金支払いって、東電!??








原発事故で訪日客解約は全て賠償 紛争審の中間指針原案

 東京電力福島第1原発事故をめぐり、文部科学省の原子力損害賠償紛争審査会が検討している損害賠償の範囲の全体像を示す中間指針の原案が26日、分かった。

 焦点となっている風評被害では、訪日外国人客が5月末までにツアーや宿泊の予約を取り消した際に発生した国内全ての旅行業者や宿泊施設の減収分を賠償対象と認める方向。農水産物については、5月末に公表した2次指針より賠償の対象地域を拡大する見通しだ。

 高濃度の放射性セシウムを含む稲わらを与えられた牛の問題に関しては、業界団体などが問題の牛肉を買い取る費用を賠償対象とする方針だ。

<引用:2011/07/27 02:02 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072601000993.html

まあ、だから・・・・・・

一体全体、いくらっ!!???

で、コレなんだが↓

<B型肝炎訴訟>最大8000億円増税検討 和解金支払い
毎日新聞 7月27日(水)2時39分配信
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000010-mai-soci

つまり、B型肝炎を発生させた製薬会社とかはシカトですか???

まあ、増税で、ってぇことは国民負担(^^ゞ

つまり、東電の放射能汚染も、そらいくら放射能の電気が安いたって・・・・・・

全部、丸ごと面倒みちゃうとなると、潰れます。

まあ、旅行会社、旅館、交通機関へのキャンセル分ったら、

つーか、福島県の観光地、アウトなわけですから今後の「営業補償」も。

もっといったら、お土産産業なんて風評被害の最たるもんですから、どうする???

東京電力!!???

まあ、日本国有鉄道の民営化でもアレでした・・・・・・

利権で吸い取った分、政官財ですけど、30兆円からの付けは利子込みで毎年、

「4000億円」

まあ、たばこ税増税とか各種、間接税増税、確か2055年まで(^^ゞ

しかしアレです。そんな大金どこに使ちゃったかって言えば、使ったけど・・・・・・

どこかにあるわけです(嗤う)。

つまり、「どこかにあるけど」、それは詮索しませんね国家つーか、アレ。

で、福島第一原発事故ですけど、やっぱり、東電、国策でコレまで数十兆円バラ撒いてきました。

まあ、電気料金として吸い上げたわけですから、そら、世界一高くなります。

つまり、そういったお金、集めたお金どこへ行っちゃったんでしょうか???

まさか、原子炉に焼べて燃やしたわけじゃあありませんから、どこかにあります。

まあ、それって、現金のときもあっただろうし、今では振込ですから、頂戴した人たち、

使っちゃったにしろ、どこかに退蔵されてます。その数十兆円。

まあ、政府も、東電もそういうところからは回収しませんね、いずれ増税です。

まあ、原子力発電だけど、ゴミ代はハナから、国民負担なんですから、そら、楽でした。

再度登場してもらいましょう・・・・・・

斑目春樹原子力安全委員会委員長↓



核廃棄物は100万年保存・・・・・・

原発一日止めると1億円以上とか。

つーと、一体全体、いくらなの、斑目さん(^^ゞ

で、震災、原発事故後↓



「人災です」って(;゚Д゚)!

まあ、同じ人物のお話とは思えないんですけど・・・・・・

で、メルトスルー(^^ゞ

【放射能汚染】全ての観光業者に、
賠償金支払いって、東電!??

で、国家賠償もですけど、福島第一原発の廃炉って永遠にお金食い続けるわけです。

  


Posted by 昭和24歳  at 11:18Comments(0)

2011年07月27日

【大沢痴事】「群馬は未開の地」アフリカ気分とか。

【大沢痴事】「群馬は未開の地」
アフリカ気分とか(小渕優子)。




パジャママン・・・・・・
<週刊新潮転載>


「群馬は未開の地」大沢知事、ネット番組で肯定

 大沢正明知事が今月下旬に出演した自民党のネット番組で、群馬県がネット上で「未開の地」と揶揄(やゆ)されていることについて、「良い言葉だと思う、『未開の地』」と肯定していたことが25日、分かった。大沢知事は知事公舎で知人女性と宿泊し批判を受けたばかりだが、自らが県政を担う群馬県を「未開の地」と表現したことで、実際に住んでいる県民の反発が強まりそうだ。

 大沢知事は視聴者から、アフリカ諸国の映像が群馬県として紹介され同県が「未開の地」と指摘されると、「県は風光明媚(めいび)な土地なので、取り方によってはそうだ」と述べ、納得。さらに、同席していた県選出の小渕優子衆院議員が「群馬でアフリカ気分が味わえるのなら、すごくいいのではないか」と調子を合わせると、大沢知事は「未開の地(である群馬は)、これから発展できる県だ」と本音を漏らし、県が発展途上であるとの認識も示した。

 大沢知事は13日の記者会見で女性問題について、「誤解や憶測を生む行動で迷惑をかけ、誠に申し訳ない」と述べ、県民に謝罪したばかりだった。番組は22日に収録された自民党主催の番組「カフェスタトーク」。司会の平井卓也衆院議員が番組に寄せられた質問を大沢知事に尋ねていた。

<引用:産経新聞 7月26日(火)7時56分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110726-00000077-san-l10

>「群馬でアフリカ気分が味わえるのなら、すごくいいのではないか」
<小渕優子>

まあ、コッチの方が、なんだけど・・・・・・

本音だったらけっこうお洒落です(嗤う)。

つうか、小渕優子センセ、選挙区“群馬サファリ”だし、

「アフリカ気分」そのものですから。

>大沢知事は「未開の地(である群馬は)、これから発展できる県だ」と本音を漏らし、県が発展途上であるとの認識も示した。

まあ、群馬県が発展途上ってぇのは、いえてるかも(^^ゞ

っていうか、民度もアフリカ並み、っちゃぁアフリカに失礼なんだけど、

だって、投票率36%台なんだし、まるで政治の季節感無しですから。

つまり、政治家不在つーことだんべぇ。

まあ、発展途上なら“お金”にはなります、ダム造ったり、高速道路造ったり。

>大沢知事は知事公舎で知人女性と宿泊し批判を受けたばかりだが、自らが県政を担う群馬県を「未開の地」と表現したことで、実際に住んでいる県民の反発が強まりそうだ。

反発っ!!???

んなわけねぇだんべぇ~

あんじゃねぇ、あんじゃねぇ、

おったまげねぇ、ぶっくらすかなぁ~

あっ、群馬県て山岳地帯と農村地帯方言違いますから・・・・・・

あっ、邑楽と甘楽では、言葉通じません(^^ゞ

つーか、ある意味、鶴舞う形の群馬県て日本の「ブータン」ですから。

【大沢痴事】「群馬は未開の地」
アフリカ気分とか(小渕優子)。


  


Posted by 昭和24歳  at 08:27Comments(1)

2011年07月27日

【群馬県痴事】中曽根、福田、大澤で、チョンボ(^^ゞ

【群馬県痴事】中曽根、福田、
大澤で、チョンボ(^^ゞ




週刊新潮だけど、撮られちゃってるし・・・・・・・
つーか、コレって盗撮???
まあ、別に公人だから、いっか、ってぇ話(^^ゞ


あっ、古い話だけど拾っちゃいました↓




まあ、ダブルスコアとかですけど・・・・・・

知事なんて、誰でもいいわけです(嗤う)。

まあ、上級官僚の指定席っていうか天下りです。

ハッキリ言ってこの国、大統領制じゃあないんだから、天皇いるし。

そんなわけで、「痴事」なんつうのは、群馬県の象徴でした(^^ゞ

で、官僚と地回りが争ったからこういう結末です。

しかし、投票率36%ですから、無投票とおんなじでした(嗤う)。

まあ、県議会ってチョットかじったことあるけど・・・・・・

そら、下手な国会議員なんか、まあ、陣笠なんてパシリです、自民党時代。

そら、投票率60%、70%台になっちゃうと市町村議会が命ですから。

つまり、県知事選で30%台つーのは、つまり、それが機能していないつーことです。

まあ、政治に入れ込んだところで、実入りがない・・・・・・

一番近いところで、全部持ってっちゃいますから。

まっ、その意味では「玄海町」が象徴的です、昔ながらの(嗤う)。

しかし、大沢さんの釈明記者会見、餌食でしたね・・・・・・・

なんで辞めないのかなぁ、群馬県痴事とか。


【群馬県痴事】中曽根、福田、
大澤で、チョンボ(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 01:02Comments(0)

< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ