グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年05月11日

「福島に国会移転を」自民・塩崎恭久元官房長官

「福島に国会移転を」
自民・塩崎恭久元官房長官




元・政界の暴れん坊ハマコー先生が、国民のために熱くやさしく解説した国会案内。図表・写真を多用し、国会のしくみ、日本の政治をわかりやすく書く。教科書には載っていない内容満載の12日間の集中レクチャー。

で、ハマコー元代議士・・・・
逮捕されちゃいましたけど(^^ゞ


で、国会を福島にとか、

コレ↓

自民・塩崎氏「福島に国会移転を」、米で講演

【5月7日 AFP】自民党の塩崎恭久(Yasuhisa Shiozaki)元官房長官は6日、米ワシントンD.C.(Washington D.C.)のシンクタンク「スティムソンセンター(Stimson Center)」で講演し、経済成長を果たすだけでなく、福島第1原子力発電所で起きた事故から「逃げない」姿勢を世界に示すことができるとして、福島県に国会を移転すべきだと主張した。

 塩崎議員は、「国会の福島県移転を提案する。世界に対してわれわれがこのメルトダウン問題から逃げるつもりがないというメッセージを送る」と主張。唐突に感じられるかもしれないが、首都機能移転問題の対策の1つとして考えるべきだと述べ、「福島を元気づけ、景気を活気づけるために、この地域に(国会移転を)選択するのはいかがだろうか」と呼びかけた。(c)AFP

<引用:2011年05月07日 12:39 AFP>
ソース:http://www.afpbb.com/article/politics/2798620/7182782

>「国会の福島県移転を提案する。世界に対してわれわれがこのメルトダウン問題から逃げるつもりがないというメッセージを送る」

塩崎恭久自民党代議士とか・・・・・・

まあ、安倍ヘナチョコ内閣の時の官房長官で、父親が塩崎潤自民党代議士。

つまり2世議員だけど、オヤジよりは出世してますね。

オヤジは「長官」止まりだったけど、あっ、塩崎恭久氏も「長官」止まりでした(嗤)。

っていうか、同じ長官でも格上の「官房長官」でした。

で、「福島に国会移転」とかですけど、まあ、ありえないから言っちゃうわけです・・・・・・

つまり、「軽い」やつなんですね、こういう人って。

>「福島を元気づけ、景気を活気づけるために・・・・・」

とかだけど、まあ、ほめ殺しみたいな話で・・・・・・

そんだけ、福島が大変だっていう話なわけです。

っていうか、「東京」も危ないみたいなことが囁かれちゃてるわけですから(^^ゞ

それどころじゃあない、さすが野党に成り下がっただけのことはあります。

「福島に国会移転を」
自民・塩崎恭久元官房長官


  


Posted by 昭和24歳  at 15:07Comments(2)

2011年05月11日

焼肉店経営”小倉智昭”に非難殺到とか。

焼肉店経営
“小倉智昭”に非難殺到とか。




「焼肉よりフグで死ぬ人多い」 焼肉店経営の小倉智昭に非難殺到

「基準が決まったって必ず食中毒は起こる。焼肉食べて中毒で死ぬ人よりも、フグの毒で死んじゃう人の方が、年間にしたら多いんじゃないか。だったらフグなんかも全部やめなきゃいけないみたいに、そっちの方に全部傾いていったら食べるもんなくなっちゃう。簡単に数値に置き換えて規制するって問題じゃない」
<引用:2011/5/ 9 19:51 J-CASTニュース>
ソース:http://www.j-cast.com/2011/05/09095019.html

まあ、「焼肉」で死んじゃうわけじゃあありませんね・・・・・・

“ユッケ”とかの「生肉」なわけです。

そら、フグだって危ないのはシロウト包丁の「刺身」なわけですから、

冒頭、「焼肉とフグ」って、自己弁護はなぜ ???




生食肉の新基準設定が受け入れがたい様子だが、実は小倉さん自身も焼肉店を経営している。

都内にある「炙りや なかむら」という店で、「ぐるなび」に掲載されている店舗情報によると、隠れ人気メニュー1位が「和牛たたきのユッケ」なのだという。「ユッケ好きに是非!」とプッシュされているが、現在は事件の影響か、ランキング上から消えている。

ネット上ではこうしたことが指摘され、小倉さんの発言に非難が殺到している。

<引用:2011/5/ 9 19:51 J-CASTニュース>
ソース:http://www.j-cast.com/2011/05/09095019.html?p=2

>実は小倉さん自身も焼肉店を経営

「そうだったんだァ」

みたいな話なんだけど・・・・・・

そら、フグ料理専門店で「中毒死」出しちゃったら、大変ですから。

っていうか、伝統的日本料理っていうか、それと「焼肉屋」さんを比べちゃうって、

無理筋だし、だったら、「生肉」提供焼肉店は免許制にしちゃったら ???

で、コレ↓

<生肉食中毒>衛生基準で秋から罰則 厚労省方針

 厚生労働省は生食用の食肉を提供する際の衛生基準について、食品衛生法に基づき今秋にも罰則の適用を始める方針を固めた。制度改正には審議会などの手続きが必要で、1年程度かかるとみられたが、政府内からも「遅すぎる」との声が上がり、見直し時期を前倒しすることになった。
<引用:毎日新聞 5月10日(火)2時32分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000016-mai-soci

まあ、役人なんてこんなもんです。

被害者が出てからツケ刃みたいな「罰則」とか。

で、小倉さんなだけど、一言そこで・・・・・

「俺も焼肉屋やってるんだけど」

とか、前置きしておけば、騒ぎもほどほどだったかもね。

焼肉店経営
“小倉智昭”に非難殺到とか。


  


Posted by 昭和24歳  at 09:56Comments(3)

< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ