グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年04月24日

福島第一原発の真実「東電は元々国営でした」

福島第一原発の真実
「東電は元々国営でした」








国民バカにした財務省シナリオ…東電“理不尽”値上げのワケ
2011.04.22 zakzak

政府が全国的な電気料金値上げを画策している。東京電力福島第1原発事故の巨額な賠償金にツケ回す狙いだ。人災の疑いも濃い事故の後始末を、電気料金値上げでお手軽に回収しようというツラの皮の厚さには恐れ入るが、東電管内以外の国民も負担するとあってはますます筋が通らない。ただでさえ、原油など燃料価格の上昇で電気料金の値上げが続いているのに、どれだけ国民を苦しめるつもりなのか。

 「『東電を国有化する必要なんてない。電気料金を2割上げれば賠償金を払えるじゃないか』と財務省の官僚は言ってのけた。東電を何としても国有化したくないという本音が伝わってきた」。こう証言するのは、ある外資系金融機関幹部だ。なぜ財務省は、そうまでして東電の国有化回避にこだわるのか。

<以下本文>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110422/dms1104221553016-n1.htm


>なぜ財務省は、そうまでして東電の国有化回避にこだわるのか。


なに言ってんの・・・・・(嗤)。

だいたい民間会社にどうして「間接税」が込されるわけ !!???

つまり、東電っていうか、電力会社って、政府っていうか、アレです・・・・・・

まあ、アドミニストレーターにとって「都合のいい女」なわけです(嗤)。

そら、そうです。まあ、福島県だけで年間130億円も「フリーハンド」なわけですから。

コレ、東電からじゃあありません、政府からです、実態はね。

で、この「130億円」のお金って、まあ、「ガソリン税」みたいなもんです。

まっ、議員立法かなんだかは知りませんけど「電源開発促進税」とかです・・・・・・

まあ、民間会社で「間接税」ぼったくりなんてありえないし、つまり、「偽装」なわけです。

つまり、「民間」にしておけば「国会」、関係ありませんから。

で、石油もおんなじで、国策で開発して、民間のふりして輸入と備蓄とかです。

で、悪事がバレバレになると「石油公団廃止」とかで看板下ろしちゃうから誰も追求できません(嗤)。

で、「電力9社」も原発を含めて発電所は国策でまあ、大家と店子という関係です。

で、東電も、政府っていうか政治家とかに媚薬っていうか、敷金、権利金タンマリ払ってるわけです。

まあ、見えにくいんですけど、賃貸管管理会社が原子力安全・保安院とか、原子力安全委員会とか、政府です。

で、みんな役人ですから、「責任能力はゼロ」ですから、言うことはバラバラでも、アレ・・・・・・

なんの「責任もない」、100兆ベクレルとか、あっ、間違えました「1京ベクレル」でしたとか、

まあ、そんな数字実感ありませんから、国民も呑気なもんで、20年後、30年後に泣くんでしょうね。

まっ、俺たちゃぁ死んじまってますから、どっちにしてもなんだけど、日を追って「深刻」です(-_-;)

まっ、悲痛民間なら「節電」とか言いませんね、もう「イッパイ電気使ってください」って言うわけです、ホントは。

商売人なら、民間なら「買わないでください」なんんて言ったら、大企業なら株主怒っちゃいます(嗤)。

そう考えると、叩かれてる東電て可哀想です・・・・・・

ホントに悪い連中が、まあ、政権交代しちゃいましたから、っていうか尻馬に乗っかちゃった菅。

やっぱりこの国、チョット変っていうか、ホント、国民素晴らしすぎます !!???

まあ、こんな時期に「選挙」なんですから、で、高崎市長選挙ですけど、該当者無し(-_-;)

この際、超法規的に「松浦さん」ボランティアで最後のご奉仕、1年、2年くらい・・・・・・

で、こんなご意見も、コレ↓


忠やんさんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店Ⅱ>
寅●さんにリクエストしたいですのですが。 TPPに参加した場合の日本の利害(国益と更には世界への貢献としての日本のプレザンスなど)を、単純計算しかできず、ポピリンな僕にも分かりやすく解説して頂けると有り難いですm(u_u)m お時間が許すときで構いませんので。
2011/04/24 00:29:30


寅●さんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店Ⅱ>
そんなことの心配は大丈夫(汗) それよりとにかく農業だ… 政治家の関心が薄れてるのは農業の赤字が酷すぎて既得権にならないからだ…え、危篤権!?な、何よりもわかりやすい説明だろ(-_-;)
2011/04/24 04:58:16


まあ、アレです、良いご質問に明快なご回答です!!

で、まあ、本命は元官僚で、学長でとかなんですけど・・・・・・

教育がどうしたとか言ってるわけですけど、教育なんてどうでもいいです。

まあ、今どきの教員とか教授とかってクソですね。

まあ、教頭試験にイクラツメロとか、校長試験には300万円ツメロとか、

まっ、「大分教委」でありましたね。まあ非現実の世界ですからアソコは。

つまり、「現実」には対応できませんね、「松の会」みたいな(-_-;)

つまり、沼賀先生も豪傑でしたけど、松浦先生も強かでした、イロイロと・・・・・・

まあ、京都の金閣寺がどうしたとか、あっ、ずいぶん昔のお話ですけど、松浦先生。

あっ、市議会議員には一番若い人を入れましょうね。まあ、20年経っても55歳ですから、

ホントはそういう若人が市長になんですけど、高崎はダメですね、イロイロ(-_-;)

福島第一原発の真実
「東電は元々国営でした」


  


Posted by 昭和24歳  at 08:15Comments(2)

2011年04月23日

福島第一原発の真実「加害者のくせして被害者面」

福島第一原発の真実
「加害者のくせして被害者面」




まあ、菅のオチョクリ顔も役者だが・・・・・・
佐藤雄平も役者だよね(嗤)。





東電社長、原発事故で知事に謝罪 県側、収束と賠償要求 
2011年4月22日 11時03分 (2011年4月22日 11時55分 更新)
 
 東京電力の清水正孝社長は22日、福島県庁で佐藤雄平知事と面会し「福島第1原発の重大な事故が起き、福島県民の皆さまに大変なご迷惑をお掛けしたことをあらためて心から深くおわびします」と直接謝罪した。清水社長は過去2回、面会したい意向を伝えていたが、3回目で実現した。佐藤知事は受け入れた理由について「収束に向けた道筋を必ず実行してもらうことを約束してもらうため」と説明。福島原発について「再開なんてあり得ない」と認めない姿勢を伝え、一刻も早く事態を収束するよう求めた。農水産業だけでなく、製造業や観光業を含めた賠償も要求。現場で収束に当たる作業員らを「あの人たちは福島の希望の星だ」とたたえ、待遇改善も要求した。
<引用:共同ニュース>
ソース:http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20110422/
        Kyodo_OT_MN2011042201000339.html


まあ、佐藤栄佐久前知事の汚職事件でっち上げで・・・・・

民主党、社民党の推薦とかだった佐藤雄平、渡部恒三の甥っ子とか。

まっ、民主党は当然なんだけど、なんで社民党も推薦!!???

コレ↓

・・・・・・プルサーマル受け入れ決定により、「核燃料リサイクル交付金」計60億円が福島県に交付された。前任の知事で同計画に反対した佐藤栄佐久によれば、県議会でも安全性に関する議論らしい議論は無かったという。同原発は2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震により、国際原子力事象評価尺度7の大事故を起した。事故後1ヶ月が経過したあとも、放射線物質封じ込めの見通しは立っていない危険な状態が続いている。

で、東電の清水社長に会うとか会わないとか、結局あったんだが、

なんだよ、アレだけ危険だと「プルサーマル」に難色を示していた前知事のあの事件・・・・・・

重々承知していたわけなんだが、受け入れ。そういやぁ、渡部恒三は雲隠れか???

で、こんな事態に貶めちゃって、被害者面もないもんなんだが、

↑の画像、まあ、菅も、つまり、「プルサーマル」を間接的に容認してたわけだから・・・・・・

まっ、加害者同士が下手な演技やってます。それにしても菅の顔ったらありゃぁしません(嗤)。

「佐藤、おまえ、分かってんだろうなぁ・・・・・」
「ハイッ、とりあえず、まあそういうことで」


まあ、民主党っていうか、福島県は無茶苦茶です・・・・・

嵌められた「佐藤栄佐久前知事」の娘婿が菅内閣の玄葉光一郎とかで、グチャグチャやってる(-_-;)

まあ、原発って自民党の党是っていうか国是だったんだが、つまり民主党も噛んでた。

で、この騒ぎで、東電叩いたところで、ホントの悪人は「自由・民主党」でしたっていう笑えない現実。

で、また、お叱りのメールいただくかもしれないけど、言っちゃうと、アレです・・・・・・

年間130億円もの迷惑料って、もう数十年だから2000億や3000億円には総額ですけど、

まあ、「原発の街」とかが看板だったご当地も、反省、いや、後悔の弁の一つや二つも聞けないのは変。

っていうか、まあ佐藤雄平知事とかの被害者面は好かんですな。

で、昨日も書いたんだが東電も、政府、原子力安全・保安院も隠蔽のオンパレード。

で、原子力安全委員会と原子力安全・保安院の会見にもマスコミはスルー・・・・・・

で、コレでした↓

小原課長 「1日あたり、100兆べクレル」

ホントはどうなってんだ福島第一原発の真実!!???

福島第一原発の真実
「加害者のくせして被害者面」
  


Posted by 昭和24歳  at 17:40Comments(4)

2011年04月22日

市長、市議会議員選挙は予備選の実施が不可欠 !!

市長、市議会議員選挙は、
予備選の実施が不可欠 !!





まあ、鹿児島の阿久根市なんだが・・・・・・・

ハッキリ言って、どこにでもある地方自治の現実。

つまり、行政と住民とがあまりにも現実離れ、乖離している。

つまり、「民のカマド」に煙がたってないのに、

ああだ、こうだと明るい未来を語るノー天気な政治だろ。

コレ↓

「竹原派は数合わせで候補を集めたように見えるし、反竹原派が叫ぶ地域活性化も絵空事に聞こえる」。鹿児島県阿久根市の商店街。照明が落ち、商品が乱雑に並ぶ運動用品店で、男性店主(59)は腕を組んだまま顔をしかめた。

つまりだ、「4年に一度」ってぇのが、まあ、ソラ、市長や議員さにとっちゃあ都合がいいわけです。

たったの1週間恥を忍んで「よろしくお願いします」って頭下げてりゃあ・・・・・・

その後の4年間は「知らぬ顔の半兵衛」でふんぞり返ってられる(-_-;)

つい半年前だったけど、末広町のデニーズにドカドカっと市議会議員んじいさん連中、

大声上げて、酒でも入ってたんだろうか、まあ、「日本人の品格」なんてぇもんじゃない(嗤)。

当然、今、「最後のお願い」とかで、ボリュームいっぱいに騒音振りまいて・・・・・・

米つきバッタよろしく、まあ、愛そう振りまいてるわけだけど、来週の月曜日には知らんぷり(笑)。

つまり、「4年に一度」ってオリンピックじゃないんだから、っていうか、

オリンピック選手だって、しょっちゅう、世界大会とかで研鑽してるわけだし・・・・・・・

まあ、地方議員、2年に一度「予備選挙」っていうか「採点選挙」やったほうがいいんじゃあないの!!???

まっ、議事録見ても質問する議員は決まってるし、高崎の場合3割しかいないとか、質問する議員(-_-;)

っていうか、もっと若い人も市政、行政をチェックする意味でもボランティアでいいから、

市議会に参加できる「制度」をつくる、夜間議会でもいいわけです。

つまり、良識の府、参議院みたいな奴でしょうか、そうすりゃあ、もう少しまともな議論も図れるんあじゃあないかと。

で、「議員定数」を減らそうとかなんとか言ってるんだけど、それって行政チェック機関の減少でしょ???

まあ、なんにもしない議員がいたりするから、「定数減」なんてぇ話が出てくるんで・・・・・・

もっと、広く意見を求める、4年間ガチガチ、4年に一度「コンニチワ」じゃあまともな話はできません。

まあ、これからの社会、世代間格差っていうか、「若者と高齢者」、とくに「若者不遇の時代」です。

で、高齢者だって、今の高齢者は昔の高齢者と違って生涯現役みたいな、「労働力」としても、期待できる。

めっ、年金給付も70歳時代も現実秒読み・・・・・・・

つまり、高齢者雇用もその年金給付不足分はパートタイムなりで所得を得る、とかの雇用の市条例化とか、

高校新卒者雇用の義務化を条例化し、そら、税金上がったって仕方ないから中小企業の雇用補助するとか。

まあ、4年に一度じゃあ、市民、住民の現実は伝わりません・・・・・・・

さっき、某候補の座談会に出席して、愕然でした。

「地元のために」って、相変わらずのセリフで、結局、「双六行政」で、「振り出しに戻る」ってぇ話になっちゃうわけです。

ふと思ったんだけど、「県議会」って無駄ですね、どう考えてもいりません「県議会議員」。

つまり、市町村議会議員からの選抜、兼務でいいんじゃあないのかなぁ、と。

まあ、知事だって、掴み取りみたいな仕事しかないわけですから・・・・・・・

市長、市議会議員選挙は、
予備選の実施が不可欠 !!


  


Posted by 昭和24歳  at 20:55Comments(2)

2011年04月22日

福島第一原発の真実「一日あたり100兆べクレル」

福島第一原発の真実
「一日あたり100兆べクレル」




まあ、アレです・・・・・・・

原子力安全・保安院のGB西山審議官の言ってる数値と、

原子力安全委員会の小原規制課長の言ってる数値とじゃあ天地の差があるわけだ。

政府も分かってんだろうから「一日あたり100兆べクレル」とか。

いいかげん、嘘ついたり、隠したり、逃げたりするのやめたら・・・・・・


岩上安身氏のツイート
http://twilog.org/iwakamiyasumi

私のツィートのソースを明示。録画のURLは http://www.ustream.tv/recorded/14168194 (UST上のCH5のアーカイブ)で、所長の問題は 00:49:40 あたりから、放出量の問題は 00:53:45 と 01:09:40 あたりから。
posted at 03:00:04


iwakamiyasumi5 04/20/11 08:32PM




当然。これまで未公開の数値が、この勉強会で初めて開示されたのだし、それを取材していたらメディアは、我々IWJのみ。だから、これはスクープ。RT @Darkpbs77 @iwakamiyasumi  本当ですか! 信じられません  テレビではそんな事、全然放送されません。
posted at 02:56:56

本当かどうか、チャンネル5の録画を見てもらえばわかる。さらにこのあと、正確な数値を安全委の小原規制課長は、出している。RT @purakin @iwakamiyasumiさんが凄いツイしてる。これが本当だったら避難区域は今のままでいいのか?
posted at 02:53:22

続き。さらにこの日は、他の議員から、「福島第一原子力発電所の所長は、なぜ、東京勤務なのか、3月11日の震災当日、東京にいたのか。事故直後には、非常用電源が一つ動いていたから、これを使えば現在のような状態にならなかったはずだ」という暴露発言も出た。これに対し、保安院職員らは沈黙。
posted at 02:40:43

続き。セシウム137は、一時間あたり1430億べクレル。一日あたりは3兆4320億べクレル。セシウムはヨウ素に換算すると40倍なので、一日あたりは137兆2700億べクレル。合計すると、153兆7120奥べクレル。これは4月5日時点での大気中への推定放出率。
posted at 02:29:01

続き。これまでの発表では、一時間あたり1テラベクレル、即ち1兆べクレル。一日では24兆べクレル。実際には、その数倍の放出量だというのだ。この勉強会のあとに、小原課長が伝えた正確な数値は、ヨウ素131が、一時間あたり6990億べクレル。一日あたりでは16兆7760億べクレル。
posted at 02:22:47

続き。勉強会に出席していた鳩山前首相が、原子力安全委員会の小原規制課長に放射能が実際にどれだけ放出されているか質問。それに対して、小原課長、「一日あたり、100兆べクレル」と、ぽろり。そんなに多いとは、誰も聞いてないぞと、一時騒然。
posted at 02:16:17

>小原課長、「一日あたり、100兆べクレル」と、ぽろり。そんなに多いとは、誰も聞いてないぞと、一時騒然。

なんだ、原子力安全・保安院のあの、GB西山審議官の発表と全然違うじゃあないか!??

じゃあ、保安員と安全委員会とどっちの数字がホントなんだ !!???

安全委員会の数字が正しいとすれば、とんでもないことになっている・・・・・・

当然政府はそれを知っているんだろうから、あまりにもヒドイヽ(`Д´)ノ

で、上の映像なんだけど、鳩山由紀夫元首相も質問してます。26分辺のところで。

しかし、実際、原子力安全委員会の課長が驚愕の数値を上げて答えているわけだから、

まあ、マスゴミも、政府も「大本営発表」で、刻々と昭和20年8月15日・・・・・・???

「安全、安全」「冷静に、冷静に」とか、「直ちに害はない」とかで、ドッカ~~~ン!!!!

福島第一原発の真実
「一日あたり100兆べクレル」

  


Posted by 昭和24歳  at 15:33Comments(2)

2011年04月22日

キャンディーズ、田中好子「スーちゃん死去」

キャンディーズ、スーちゃん、
田中好子死去






 スーちゃんが死んじゃった-。1970年代の高度成長期に一世を風びしたグループ、キャンディーズのメンバーで、解散後は女優として活躍した田中好子(たなか・よしこ、本名=小達好子)さんが21日午後7時4分、乳がんのため、東京・港区の国際医療福祉大学三田病院で亡くなった。55歳だった。20年近く前に乳がんを患い、人知れず治療を続けてきたが、今年2月に再入院。夫に訴え続けた「女優を続けたい」という願いは叶わなかった。(サンケイスポーツ)

「普通の女の子に戻りたい!」

1977年・・・・・・

キャンディーズ、まあ、人気絶頂期の解散でした。

長女が生まれた翌年。



まあ、「ピンクレディー」よりチョイ前に大ブレイクでした。

その「ピンクレディー」が子供に超人気があったのと比べて、

「キャンディーズ」は当時の青少年の間で絶大な人気。

スーちゃんこと「田中好子さん、カミさんと同い年、そうですか・・・・・・・

享年55歳(合掌)。

キャンディーズ、スーちゃん、
田中好子死去


  


Posted by 昭和24歳  at 11:21Comments(3)

2011年04月21日

高崎市議会議員選挙、いよいいよ佳境!!

高崎市議会議員選挙、
いよいいよ佳境!!




とかって、後援会長が言ってました(-_-;)

前回、トップ当選、若干31歳 !!???

まあ、泣いても笑っても明後日までです・・・・・・

今日、「高井俊一郎」の演説会に行ってきました。

まっ、2年ほど前の暮れに、ミーティングで「ナルホド」と。

「高井俊一郎」、35歳。いやっ、もう時代は彼らの時代です。

分けの分からないジジババ、議員、まあ、高崎って超保守ですから・・・・・・

市長選でも相変わらず「造る」話ばっかです。

で、「造る」話だけど、現実は「壊れ」ちゃってる。

シガラミのない市政、2期目だが、過去4年間の実績、研鑽の明日は期待できる。

まあ、二度目の演説だったが、ヨシッ、入れちゃおっ !!

諸君、棄権はイカンゼヨ、貴重な一票だから。

参加せにゃ、で、参加するなら高井俊一郎だぜいっ!!!!!

なぜか、40年前を思い出していた「昭和24歳」でした。

まっ、市長選挙は3スクミ状態。

今朝の上毛新聞でも「横一線」とか・・・・・・

高崎市議会議員選挙、
いよいいよ佳境!!


  


Posted by 昭和24歳  at 18:38Comments(2)

2011年04月21日

福島第一原発の真実「1号機ドロドロに炉心溶融」

福島第一原発の真実
「1号機ドロドロに炉心溶融」




東電、1号機の燃料溶融の可能性認める 「炉心がドロドロに溶けた状態」
 福島第1原発事故で、東京電力の松本純一原子力・立地本部長代理は、1号機の燃料溶融について「炉心の状態が確認できないが、決して溶融していないと断定して申し上げているわけではない」と燃料溶融の可能性を認めた。20日の記者会見で話した。

 松本部長代理は、炉心溶融のイメージとして「炉心がドロドロに溶けてぼたぼたとたまっている状態。被覆管が割れて燃料棒が飛び出してくる形状もあると思うが、それらを炉心溶融ととらえている」とした上で、燃料が溶融しているか損傷しているかについては「わたしどもとしては急いで定義することは考えていない」とした。

<引用:2011.4.21 07:09 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042107120004-n1.htm

>「炉心の状態が確認できないが、決して溶融していないと断定して申し上げているわけではない」

「溶融してないと断定して申し上げてるわけではない」

って、「溶融している」ってぇことじゃあないのか!!???

で、なんだこの言い草は↓

>「わたしどもとしては急いで定義することは考えていない」

「急いで」、とか言ってる場合か!!???

原子力安全・保安院の西山ナントカは・・・・・・

3月12日の時点で言ってるじゃないか、コレ↓

炉心溶融
・・・・・・保安院などが今回、炉心溶融の可能性を考えたのは、放射性物質のセシウムが同原発外部で検出されたからだ。セシウムは、核燃料集合体を構成する「燃料ペレット」が溶けないかぎり、ペレット内から出てくることはない。ペレットが溶ける温度は2700~2800度とされ、炉内の温度上昇が深刻なレベルに達した可能性が高い。
<引用:2011年3月12日20時32分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110312-OYT1T00504.htm

まあ、かなりの勢いで放射性物質振りまいているようだけど・・・・・

東京電力、どうしょもないですヽ(`Д´)ノ

で、日本国民向けには枝野とか原子力安全・保安院の西山とかが、

グズグズ遠まわしに、「直ちに健康被害はない」とかほざいているだけだけど、

なんだ、東電のクソッ、国民には隠蔽しっぱなしで・・・・・・・

英語版のTEPCO:NEWSではコレだ↓



http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/


で、今頃コレだから20キロ圏の住民堪んないです↓

福島第一半径20km、法的に立ち入り禁止に
読売新聞 4月21日(木)11時1分配信

 枝野官房長官は21日午前の記者会見で、避難指示が出ている東京電力福島第一原子力発電所から半径20キロ以内について、22日午前0時から法的に立ち入り禁止する「警戒区域」に設定することを正式に発表した。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000360-yom-pol


っていうか直、30キロ圏も。

で、ホントはアメリカの言う80キロ圏は想定内とか???

福島第一原発の真実
「1号機がドロドロに炉心溶融」

  


Posted by 昭和24歳  at 11:33Comments(1)

2011年04月21日

市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店Ⅱ

市庁舎21階レストラン
香港茶房コートカフェが閉店Ⅱ





寅● さんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店>
やっぱり法人税下げて、消費税上げて社保は大胆な抑制って合理的だし(政治が割れるだけこれなら開国しても社保は拡張しません Oさんの裏技ですから(笑)
2011/04/21 02:59:40


寅●さんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店>
やっぱり農業支持はやめよ〜 早めの関税撤廃でいいかも〜 寅
2011/04/21 02:42:44

忠やんさんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店>
大昔の百貨店が構築したビジネススタイルですね。展望レストランとか美術館や催事やらビアガーデンつう、上に揚げて(リッチ高揚感)、気分良く滴らせるお買い物戦略。 んなもん、今やもはや無しナシです。(かえってデパ地下か?) さらにというか余談ですが、高層庁舎のリスクついては、新宿新都庁コンペにて磯崎新氏が師匠たる丹下健三氏に真っ向から低層化プランで挑んだが、結果はご存知のとおりです。 ヘリポートなんぞ格好つけているだけですね。群馬には相馬原に立派な空中旅団があるんですから。 街並みの活性化は、歩きが楽しめるという当たり前なことなんじゃないかな。ヒョイと寄ってみるだけで、気軽なふれあいが増えるでしょう
2011/04/21 02:06:48

寅● さんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店>
確実にユーザラビリティに欠けます(-_-;>21階のレストランそれ左翼のセンスじゃない、インチキです、小市民のセンス(-_-; 人通りに沿って店舗が展開されている時代に「来るなら来い」的な立地、交通環境個人的に尊敬してやまないイオン様くらいです、それでも成立するのは特権階級や既得権者しいけないでしょう、敷居がお高いです、イオンむしろおら憧れちまいます、またげないから(-_-;
2011/04/21 00:33:56

あのねあのねさんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店>
激しく同意します。本当は禿同と書きたいんですが年齢が赦しません。
2011/04/20 12:55:18

忠やんさんのコメント
<市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店>
バカと煙と風見鶏は高いところが好きらしいですね。 かく言う僕はその21階の中華にて、昨年までは対岸の花見をしてました。観音様が桜に映えて絶景でした。 とある女子の人「それから高崎公園にテクテクだいね」僕「まぁその前にスズランのデパ地下で、あれこれ仕入れしておかんと」とある「行ったり来たりするのは、面倒いからね」僕「二次会もRide On!」とある「相変わらずの脳天気だぁ」 去年の春でした
2011/04/20 09:33:42

まあ、「歩合制」のナポリがアウトですから・・・・・・

あの21階部分取り壊すしかないですね。

つまり、お客さん来ないわけですから、あの手この手でも(-_-;)

確か議事録によれば97メートル以上の建造物には防災上、

つまり、消防法で「ヘリポート」の設置義務が課せられてるとか・・・・・・

まあ、それ以下、つまり97メートル以下なら「ヘリポート」いらないわけです。

で、なんで21階にしたの???

20階でも、19階でもよかったんじゃあない !!???

つまり、議事録、もう一度精査しますけど、屋上ヘリポートの管理費が年間約、

1億円!!

まあ、確率として100%、絶対に使用されることのない設備に、毎年・・・・・・

たしか、平成12年辺の決算委員会、若しくは予算委員会、若しくは一般質問だったと。

で、今度の市長選挙なんだけど、そこのところの反省の弁というか・・・・・

これまでこうだったから、これからはこうする、みたいな発言が全くない。

まあ、「松浦市政」の継承みたいな(-_-;)

で、この東日本大震災、そして福島第一原発事故を鑑みた上での行政手法、

それに全く言及されてない。

二言目には「造る」コトばかりで、現下、切羽詰る雇用問題にもほとんど触れず・・・・・・

21階部分潰してしまえ!!

21階庁舎のランニングコストは、旧庁舎の7.8倍・・・・・・

どこにそんな金があるんだ !!???

市庁舎21階レストラン
香港茶房コートカフェが閉店Ⅱ



  


Posted by 昭和24歳  at 07:23Comments(4)

2011年04月20日

福島第一原発の真実「埼玉の368メガベクレル」!??

福島第一原発の真実
「埼玉の368メガベクレル」!??






北陸、西日本で放射性物質 「健康に影響なし」

 文部科学省は19日、18日朝から24時間で採取した雨やほこりなど降下物の検査で、北陸や西日本を含む計14都県で放射性物質を検出したと発表した。文科省は「福島第1原発から出た放射性物質が、気象の影響を受けて広がった。健康被害はないレベル」としている。

 1平方キロ当たりの放射性ヨウ素は、富山2・4メガベクレル(1メガベクレルは100万ベクレル)、福井3・1メガベクレル、三重30メガベクレル、和歌山24・8メガベクレル、島根1・8メガベクレル、岡山15・8メガベクレル、高知4・4メガベクレルなど。最高は埼玉の368メガベクレル。

 セシウムが検出されたのは7県で、1平方キロ当たり2・4~160メガベクレルだった。

<引用:2011.4.20 01:12 産経ニュース>



しかし、アレです・・・・・

なんですか、「メガベクレル」って(-_-;)

ところが、3月21日にはこの数値の60倍が記録されていたとか。

コレ↓

2011.03.21AM9 ~ 2011.03.22AM9 までの放射性降下物
(単位MBq/km2)
茨城県ひたちなか市 85,000 12,000
栃木県宇都宮市 25,000 440
埼玉県さいたま市 22,000 1,600
東京都新宿区 32,000 5,300
--------- I131 と Cs137 --------

ソース:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6681461.html

で、この翌日3月23日に東京都は水道水の摂取制限を発令。

まあ、どうなんだろ、政府っていうか菅内閣、明確な発表がないです。

で、ネット上では「雨にぬれちゃダメ」とか言ってるんだけど・・・・・・

昨日は雨にぬれちゃいましたから、被曝しちゃってるんでしょうか(-_-;)

そのうち、髪の毛が抜け落ちて、皮膚がただれて、喉がヒリヒリして、やたら水を飲んだり。

まあ、アルコール消毒は毎日欠かしてませんので、結構な量・・・・・・

それにしても、アレです、博学のみなさん↑のメガベクレルについてご案内いただければ幸いです。

3月21日~3月22日の東京都新宿区の32000メガベクレルとかと、

4月18日~4月19日の最高値の埼玉368メガベクレルが、一体どんなものなのか???

>文科省は「福島第1原発から出た放射性物質が、気象の影響を受けて広がった。健康被害はないレベル」としている。

まあ、政府・文科省は相変わらず「健康被害はない」とか言ってますけど・・・・・

で、さっきのNHKニュースだけど↓

米 原発建設計画から電力会社撤退
4月20日 16時10分

 アメリカ・テキサス州で新たな原子力発電所を建設することを計画していた電力会社が、福島第一原子力発電所の事故によって事業の先行きが不透明になったとして、投資を打ち切って撤退すると発表し、日本の原発事故がアメリカの原発建設にも影響を与え始めています。

おいおい、浜岡原発、止めなくていいのかよ!!???

福島第一原発の真実
「埼玉の368メガベクレル」!??

  


Posted by 昭和24歳  at 16:45Comments(2)

2011年04月20日

高崎市長選挙新人4氏激突とか

高崎市長選挙新人4氏激突とか






新人4氏激突 群馬・高崎市長選

 ■雇用確保に力/情報公開を/市民参加型で/医療・福祉の充実

 高崎、桐生、館林の3市長選と太田など8市議選は17日告示され、統一地方選後半戦が始まった。高崎市長選には新人4人が立候補し、館林市長選は現職と新人の一騎打ちとなった。桐生市長選は当初、現職の無投票当選が予想されていたが、同日午後になって無所属新人が立候補を届け出て一転、選挙戦となった。一方、市議選は高崎や桐生など7市で行われる。市長、市議選は24日に投開票される。
<引用:2011.4.18 02:07 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/region/news/110418/gnm11041802070003-n1.htm

まあ、影の薄い市長選挙です。

で、沼賀市長の引退を受けての松浦さんの最初の選挙・・・・・・

熾烈でしたねぇ。怪文書も飛び交い(嗤)。

まあ、松浦幸雄候補は57歳。で、親父、松浦福三郎の雪辱を果たすわけです。

まっ、その時代、折しも「中曽根vs福田」の上州戦争も終盤戦でした。

で、選挙になると火がついたように横丁のオジサン、オバサン、アッチーわけです。

どうでしょう、今や、そんなオジサンもオバサンもいませんね、鬼籍です。ほとんどが・・・・・

そんなわけで、市長候補とかのみなさんも、

「どこの誰だか知らないけれど、誰もが知らない」(-_-;)

まあ、名古屋の「減税党」みたいなバカ騒ぎでもしてくれたらもっと盛り上がるんでしょうけど(嗤)。

当たり障りのない公約っていうか公約してませんけど・・・・・

強いてなら、「競馬場跡地」がどうしたとかで、4万人収容の「高崎ドーム」とか、

まっ、大手ゼネコンが喜ぶ話ですよそれって。

で、まあ、「造る」話ばっかりです。そんな金あるの、今日日???

あるなら、とっとと、高崎操作場跡地とかなんとかしろよ、旧国鉄に押し付けられたやつ。

まあ、どうせ交付金とかってヒモ付きだから、何か造らされる・・・・・・

で、なんなら、21階の展望レストランアウトなんだし、21階部分解体しちゃったらどう???

そしたら、屋上、無用の長物、年間管理費1億円とかの「ヘリポート」いらないわけだし。

「消防法」で、設置義務だけど、「航空法」では通常、飛べない・・・・・

つまり、「タワーリングインフェルノ」のときしか、緊急事態でしか飛べない、蛇足。

つまり、不必要なものに既に10数億円が投じられてきているってぇ話。

まあ、風評ですけど、昔市議会でやってましたね、議事録見てみよ。

つまり、なんで20階とか19階にできなかったのか、90メートル超(?)は・・・・・・

「ヘリポート設置義務」(消防法)

で、中核都市ですけど「寄せて集めて」の37万人ですから、「ソレが???」です(-_-;)

まあ、超過疎の山間村もですから、今後は人口減少の一途。

で、富岡賢治候補とかですけど、コレ↓

「行財政改革を推進して重点施策に予算配分する。雇用確保に力を入れ生活の安全と安心を実現させる」

って、ちっとも(上州弁)「新しい高崎」じゃあないわけです・・・・・・

いわれる、行財政改革が何を指すのか???

雇用確保に力を入れ生活の安全と安心を実現って、どう実現するのか???

それって、今までずっと言われてきたことだけど・・・・・

で、こうも↓

名物のパスタを活用したシャッター街整備を提案

おいおい、「名物のパスタ」って、それでどうにかなる話なの、市街地商店街の過疎化が(-_-;)

松本基志候補↓

>「高崎は4月から中核市となった。権限が増え市民サービスは向上するが、責任も重くなった。市民の声をしっかりと聞きながら情報公開を進めたい」

権限が増えて、そら集めたお金を自己責任でみたいな話だから・・・・・

そら、「責任も重くなった」っていうか取立てが厳しく、弱者大変です(-_-;)

で、「情報公開を進めたい」だが、それって、「市民の声を聞きながら」じゃあなくて、

情報公開が先なんじゃあないの???

まあ、7割の市会議員が過去一度も質問に立たないっていうくらい、

ラクチンな市議会なわけですから、ところでセンセイどんな質問を、議員時代???

寺田昌弘候補

>「ボランティア経験を生かし、市民参加型の市政で減税を目指す。サラリーマンの視点で市政を考える」

よくわかんないけど、頑張ってください・・・・・

中島篤候補

>「笑顔あふれる高崎市にしたい。政策実現のために力を貸してほしい」

まあ、どうしても「宴のあと」みたいな高崎の街ですから。

たしかに、欲しいですね「笑顔」が。

まっ、こんな時どうしたらいいんでしょうか、有権者市民・・・・・・

争点がないわけです。よって、誰でもヨシッ!!


「帯びに短しタスキに流し」


実は、私事ですが40年前の市長選、運転手兼カバン持ちで某有力候補の傍らに。

まあ、当時はアッチー時代でしたからソラもう公示前から上へ下への大騒ぎ。

連日連夜、支持団体への挨拶回りとかお届けものとか・・・・・

ソラ、有力支持者、回数合えば合うほど票、ガチになりますから、日産ブルーバードで東奔西走。

まあ、公示直前で「天の声」で、立候補辞退ってぇ結末はアレでした。

で、今度の市長選挙だけど「政治的」なインパクトのある発言は少ないですね。

例えば、

市議会議員の定員を倍にしますとか(-_-;)
市職員の数を倍にしますとか(-_-;)


まあ、今や、雇用っていったら「公」しか無理なわけです。

で、行政改革を言うんなら、年間200億円超の高崎市の人件費をもっと薄く広く・・・・・・

そういうことなら、減税なんかしなくて結構、っていうか増税でもいいんじゃない。

市職員増えればいやでも「行政サービス」向上しちゃうわけですから。

つまり、最近やたら増え続ける「高齢社会後サービス」な会社ですけど、

ああいうのも、ホントは公的職域なはずですね。まあ、会社は会社でいいとしても、

そこで働く人は、市職員、公務員とする。

で、そう言うと必ず財源がとか言い出す人がいるわけだけど、まあ、何れにしろお金、出てるわけです。

で、参考まで↓

高崎市長選公開討論会 3氏が政策表明

まあ、よくいわれる「市民目線の行政」とかですけど・・・・・・

高殿がすぎては「民のカマド」は見えませんね。

高崎市長選挙新人4氏激突とか
  


Posted by 昭和24歳  at 08:56Comments(2)

2011年04月20日

市庁舎21階レストラン香港茶房コートカフェが閉店

市庁舎21階レストラン
香港茶房コートカフェが閉店







震災後の予約キャンセルなど影響
 有限会社ナポリインターナショナルは、市庁舎21階レストラン・香港茶房コートカフェを4月30日で閉店させる。理由はリーマンショック以来の外食離れや食材価格の高騰、震災後の計画停電等の影響による予約キャンセル等で経営が困難になったため。次の出店者は未定。市庁舎21階レストランは当面休業となる。

<引用:高崎WEB新聞(2011年4月8日)>
ソース:http://www.takasakiweb.jp/news/article/2011/04/0803.html

まあ、今市長選、市議会選のさなかですけど・・・・・・

本来、議会棟のところにできるはずの図書館が旧専売公社跡地に。

って、アソコ、専売公社が国からいくらで払い下げたのかはわかりませんけど(-_-;)

なでも、新規に38億円とかの予算で、旧専売公社跡地を市が購入して、

大成建設とかが建設とか、まあ、市議会で可決されちゃってるわけですから・・・・・

まあ、図書館ですけど文化センターじゃあ手狭なんだろうか???

っていうか、2階、3階は学習ルームになってるわけだし、まあ、他にも公民館あるわけだし、

それにほとんど使われてないホールとかも、で、なんで新規の図書館建設だったのか???

あっ、話それちゃいましたけど・・・・・・

去年の1月でしたか、柳家紫文のライブがその香港コートカフェとかで。

そうですか、閉店ですか、これで2度目ですねアソコ、ゲンが悪いのかなぁアソコ21階。

っていうか、21階までメシ食いに行きませんよね、今どき(-_-;)

まあ、少子高齢化なわけですから、高崎市も甘かったわけです、考えが・・・・・

っていうか、市庁舎21階っていうのがそもそもアレなわけです、考えが。

精々が10階ですね、高くても。で、平成の市町村大合併で、まあ、新町にも榛名町にも箕郷町にも、

そして群馬町にも、吉井町にも庁舎あるわけだし。

まあ、議会通っちゃったわけだから、っていうか通しちゃったわけだから・・・・・・

市民の代表のみなさん、まあ、オール与党みたいなもんでしたから。

で、風評ですけど、コレ↓

「松の会」とか(嗤)。

で、最初は「たかべん」がテナントでやってたわけですけど、採算アウトで撤退・・・・・・

で、2000万円からの家賃を全額減免、だけど松浦幸夫後援会へ300万円寄付って、

市議会で追求されてたけど、ああ、共産党ね。確かな野党です。

で、「たかべん」逃げちゃって、そのあとが「ナポリ・グループ」だったわけですけど、

「ナポリグループ」も風評でしたね(-_-;)

まあ、家賃とかですけど、売上歩合だったとか、市議会よりですけど。

売上歩合なら誰だって出来ます。っていうか、それでもダメってぇことは、アソコ・・・・・・

「憩いの場」じゃあなかったてぇことなのかなぁ???

まあ、「高いところが好きな人は」なんていう風評がありますけど、

そら、直、飽きますわ(嗤)。

あっ、その昔、旧庁舎の地下食、北側に外階段があって、あれどこでやってたんだろう???

僕が中学の時だから昭和30年代、そら、混んでましたね昼時。

で、ソースカツ丼とかラーメン、カレー、美味かったです。

あっ、成吉思汗の「ラーメン+カレー」も最高ですけどね、「昭和の味」です。

で、21階だけど、軽い「コーヒーショップ」でいいんじゃあないの「セルフ」の。

空港にあったりする奴です。待合の。

まあ、あんなとこまで昇って飯食うほど、市民、暇じゃあないですから(-_-;)

市庁舎21階レストラン
香港茶房コートカフェが閉店




  


Posted by 昭和24歳  at 07:47Comments(4)

2011年04月19日

福島第一原発の真実「20cmじゃあなくて5m」って

福島第一原発の真実
「20cmじゃあなくて5m」って




「間違ったでは済まされない。正確な情報の把握、伝達を行うよう(組織内部に)周知した」
オイオイ、西山、フザケンなよ、全くヽ(`Д´)ノ




福島第1原発:4号機建屋の汚染水は5m…保安院訂正

 東京電力福島第1原発4号機の原子炉建屋地下にたまった、放射性物質を含んだ汚染水の水深が約5メートルに及ぶことが18日分かった。地下階はほぼ水没しているという。既に判明している1~3号機タービン建屋の汚染水約6万トンとは別で、処理のための新たな対策が必要になる見通しだ。

 経済産業省原子力安全・保安院は18日午前「深さ20センチ」と発表したが、その後、見積もりに誤りがあったとして訂正した。保安院は東電から示された写真を基に、階段1段分が浸水していると誤認。写真の撮影者ではなく別の担当者からのまた聞きで判断していた。保安院の西山英彦審議官は「間違ったでは済まされない。正確な情報の把握、伝達を行うよう(組織内部に)周知した」と陳謝した。

<引用:毎日新聞 2011年4月18日>
ソース:http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/nuclear/news/
     20110419k0000m040106000c.html?inb=ra

オイオイ、「安全・保安員」って、ホント「不安員」だなぁ・・・・・・

20センチと5メートルじゃあ違いすぎるじゃあねぇか、そんなもん階段1段分とかって、

馬鹿いってんじゃないよ、3年目だろうが!!???

で、忠やんさんのコメントです↓
<福島第一原発の真実「ペレットが溶融」とか(-_-;)>
アメリカ製の震災ロボットが各炉を探索してますから、だいぶ詳細なデータが採れてしまったわけです。水位20㎝どころか5mだとか。あとベクレル数値全くチゲーじゃね;; もはや裸の王様なんだから。自ら正直に情報開示しようぜ。国民も世界中も大本営発表なんぞはバカチンとしてますから。もしくは切腹・仕分け待ちまで蟄居しちまって…米軍におまかせ致しますm(u_u)mつう男気?みせろ! 「うちらでなんとかしやすから、来なくてええで」なんて初動の糞グズグズがここまで甚大な事態を招来した。  

>もはや裸の王様なんだから。

まあ、「フルチン」です、裸の王様、役たたずの(-_-;)

で、東京都のコレなんですけど↓

3 降下物(塵や雨)の放射能調査結果
大気中に拡散している放射性物質が雨と一緒に地上に落下したためとみられる値の上昇が観測されましたが、健康への影響はありません。



詳細はコチラ↓

都内の降下物(塵や雨)の放射能調査結果

で、↑の図表なんだけど、

3月21日の(☂)で、ヨウ素131「32300bq/㎡」、セシウム137「5300bq/㎡」
3月22日の(☂)で、ヨウ素131「35700bq/㎡」、セシウム137「335bq/㎡」
3月23日の(☂)で、ヨウ素131「12790bq/㎡」、セシウム137「155bq/㎡」

コレって、その前後数字とは数百倍以上の差があるって・・・・・

まあ、でも福島県飯館村では「2000万bq/㎡」とかだから、比較にならないんだけど、

じゃあ、東京都のヨウ素131の最偉大値「35700bq/㎡」ってどうなの???

普段の数百倍とか、で、ヨウ素131は半滅期8日間とかだけど・・・・・

セシウム137ってその半滅期は30年て、まあ、東京都っていうか政府、そこんところどうなの???

「直ちに健康に害はない」

とかばかり言ってないで、ホントのところ、数百倍の検出に答えろ!!!

20年後、30年後に「あの時の」なんて言わせるわけにはいかない・・・・・・

まあ、僕ら、20年後、30年後はその死亡率は100%だからいいけど、

乳幼児とか子どもは、「あの時の」とか言われても取り返し付きませんから(-_-;)

福島第一原発の真実
「20cmじゃあなくて5m」って


  


Posted by 昭和24歳  at 15:09Comments(5)

2011年04月19日

高崎に原発建設を!!

高崎に原発建設を!!



2008年に改訂された新学習指導要領で原子力が重視されたために作られた副読本。
ホームページでも公開し、DLできるようになっていた

>DLできるようになっていた。
つまり、現在は削除されてます、文科省とか(嗤)。


で、コレなんですけど↓

@Banbi_tubuyaki
中根 桂子

「原発に出されている助成金5,000億×50年=25兆円。原発を建てるのにかかる金額3,000億円(推進派談)×55機=16兆5千万。つまり、現在までの原発は電力会社ではなく私たちの税金から作られた」
(田中優)http://bit.ly/hDv4Jf #tanaka_yu


つまり、原発建設と、未曾有の大惨事の場合の廃炉は税金で・・・・・・

じゃあ、東電とか電力会社はランニングコストをペイするだけ。

まあ、ランニングコストって「電気料金」なんですけど、世界一高額な。

まあ、その総額とか41兆円超とかで、さらに廃炉とその後の管理には20兆円超(-_-;)

で、資源エネルギー庁=政府発表だけど、原発の電気は安い、

で、コレ↓

「原発の電気は安い」は本当か?

嘘です(嗤) 

まあ、福島第一原発事故みたいなことがなくても・・・・・・

まっ、長くて40年寿命、あっ、福島第一原発の1号機は寿命ですけど、

その「廃炉」と、その後の「管理コスト」が計算されてません(-_-;)

つまり、原発って、今度の福島第一原発事故をいうまでもなく、

一番危険で、一番高い電気料金だってぇことが、とうとう、バレちゃいました。

っていうか、つまり、電力って民営でいいのかってぇ話になっちゃうわけです・・・・・・

つまり、今度の大震災と大事故でも分かったように、

「電」電力って今や近代国家においては血液みたいなもんなんですね。

まあ、いくらこれまで健全、超優良大企業の東電だったとはいえ、っていうか、

まっ、電力会社って「日本株式会社」のテナントみたいなもんなわけですから、つまり、

原子力安全委員会とか原子力安全保安院とか、まあ、管理人がいるわけですけど・・・・・

まあ、そういうことで、「国営」じゃあまずいんでしょうね、イロイロ。

つまり、天下りできませんし、国会で突っつかれちゃいますから、国営だと(-_-;)

しかし、アレです。今度の福島第一原発事故で日本のエネルギー政策、大転換をとか。

まっ、上記のツイートでもおあるように、原発にかかる助成金50年で25兆円。

そんだけのお金があったら、まあ、今後ですけどいかようにも新エネルギー開発がです。

で、どうしても原発って言うんなら全国、地方自治体で・・・・・・

「自分とこの電気は自分とこの原発で」

で、高崎市の年間電力総需要量は電灯使用と電力使用で、

電灯使用電力量127,759 MWH 平成18 年度( 年度間)
電力使用電力量402,659 MWH 〃


約53万キロワット(平成18年度間)だから・・・・・

まっ、この計算が正しければ、ですけど・・・・・・

東電なんかが真夏のピーク時、瞬間的だろうけど5000万キロワットとか。

で、高崎だけど、年間53万キロワットってぇことは一ヶ月約5万キロワット弱。

で、一日辺りなら、約1660キロワット(定格電気出力)とか。で原発の場合は、

定格熱出力とかだと、その3倍の4980キロワットが、とかだから・・・・・

まっ、福島第一原発の1号機が46万キロワットとかだから高崎に原発作るとしたら、

まあ、福島第一原発1号機の100分の一サイズのミニ原発でOK(多分)。

で、まあ、東電なんかだと鉄塔立てたりして200キロ、300キロと送電するわけだから、

そら、お金かかります。当然人件費等も、つーことは、

烏川河畔とかに5000キロワット級の原発作ったら送電コストも極めて低いクリーンエネルギーが(?)。

ちなみにこんな話も↓

高崎水力電気1902年(明治35年)11月、高崎の有力者の須藤清七や小林弥七よって発起され1903年(明治36年)6月に資本金10万円で設立した。事業計画は群馬郡室田町の利根川水系烏川に上室田発電所を建設し高崎までの16kmを6,600Vで送電して高崎市中心とする地域に電灯・電力を供給するというものであった。

まあ、アレです・・・・・・

原発ってそんなに大規模じゃあないといけませんかってぇ話で、

「ミニ原発を」

なんだけど、それじゃあ、美味しくない人がいたりするわけで、

まあ、国のお金、税金引っ張って「ピンはね」しようなんてぇ人は反対しますね。

まあ、代替エネルギー案も・・・・・・

つまり、原発費用、対策費とかだけでもこれからも数十兆円なんですから、

そんだけのお金があれば、10年、20年で、でも、公共事業ですから、ですか???

あっ、「新しい高崎」、市長候補の富岡賢治が問屋町の群銀のとこで辻立ちしてました。

「パパ、あのチッチャイオジサン、誰っ??? 」

まあ、その途中車の中から、富岡賢治だったんですけど。

あっ、実は、娘の件で学校から呼び出しくっちゃいまして・・・・・

「8時25分までに学校へ来てください」とかで、スゴスゴ(-_-;)

校長、教頭、ナントカ指導員、学年主任、担任の前で、頭を下げちゃいました。

まあ、校長って、西山審議官みたいな人でしたけど(嗤)。

高崎に原発建設を!!

  


Posted by 昭和24歳  at 11:48Comments(2)

2011年04月19日

福島第一原発の真実「ペレットが溶融」とか(-_-;)

福島第一原発の真実
「ペレットが溶融」とか(-_-;)




西山スネオ審議官「ペレット溶融」とか・・・・・・





福島1~3号機核燃料、保安院「溶融」と初見解

 経産省原子力安全・保安院の西山英彦審議官は18日の記者会見で、1~3号機の核燃料が「溶融していると思われる」と述べ、内閣府の原子力安全委員会に報告したことを明らかにした。

 保安院はこれまで、核燃料の損傷が3%以上としてきたが、「溶融」との見解を出したのは初めて。

 保安院は炉心の壊れ具合によって3段階に定義されると報告。「炉心損傷」は、焼き固めた燃料(ペレット)を覆う金属の被覆管が壊れているが、燃料体の形は崩れていない状態。ペレットの一部が溶けだしている状態を「燃料ペレットの溶融」、溶けた燃料が下に落ちていくのを「メルトダウン(炉心溶融)」とした。

 その上で、「ペレットが溶融している」とした理由について、2、3号機は「ペレットが溶融して生じる放射性物質が高濃度の検出された」ことを、1号機は「水素爆発に至った」ことを挙げた。

<全文引用:読売新聞 4月18日(月)20時48分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000859-yom-sci


>1~3号機の核燃料が「溶融していると思われる」

まあ、分かっていることを小出しに・・・・・

本音は出したくないんだろうけど、実際が。

でも、大惨事、っていうか既に最高レベルの7とかの大惨事なんだけど、

そろそろ言っとかないと、ホントになっちゃったら、西山参事官とか・・・・・

死刑っていうか、アレ、バラされちゃいますから、ソラ、そろそろ本気モードです(嗤)。

つうことは、6ヶ月とか9ヶ月で収束の見通しとかって希望的観測、東電の。

つまり、西山審議官、1~3号機のペレット溶融とかって、今度は、アレですか ???

溶けた燃料が下に落ちていくのを「メルトダウン(炉心溶融)」

言い出しちゃったりして(-_-;)

ま、これまで「安全」ですとか、なんだとかの「安全・保安員」ですから・・・・・・

間違っても「不安全」だなんて言えませんでしたけど、

いよいよなんですかね福島第一原発のアレ。

まあ、今更ジローですけど、もっと正直に言っちゃったほうが、国民覚悟しますから。

で、ヒラリーさん5時間で帰国って、「最後のつめ」じゃあ・・・・・

モノはアメリカ製だし、いざとなったら、突っつかれちゃいますから。

福島第一原発の真実
「ペレットが溶融」とか(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 08:16Comments(2)

2011年04月19日

ヒラリー「菅にクギ」は、「ヌカにクギ」(-_-;)

ヒラリー「菅にクギ」は、
「ヌカにクギ」(-_-;)




クリントン国務長官(左)と会談した菅首相。平身低頭…という雰囲気だ=17日午後、首相官邸

まあ、「菅にクギ」とかだが・・・・・・
英語に「ヌカにクギ」っていう比喩あるの?




ヒラリー来日で菅政権にクギ「原発対応ひどい!情報出して」
2011.04.18 zakzak

 ヒラリー・クリントン米国務長官が17日来日し、菅直人首相や松本剛明外相らと会談した。東日本大震災や福島第1原発事故の復興・収束に向けて、日米両国が協力をしていくことを約束したが、来日の真の目的は原発情報を明確に出さない菅政権にくぎを刺すことだったという。

 「今回のクリントン氏の来日は、震災のお見舞いと今後の相談。内々に『原発情報をきちんと出してほしい』と直接言い伝えにきたようです」

  「前任の鳩山由紀夫政権に対する不信感が強すぎたため、昨年6月の菅政権発足直後、米政府高官らは『菅首相はリアリストだ。現実に沿った政治や外交ができる』と期待していました。しかし今回の原発事故で、期待は失望に変わった。『小泉純一郎氏が首相なら、こういう判断はしなかっただろう』という意見も聞かされました」

<引用:2011.04.18 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110418/plt1104181219001-n1.htm


まあ、「左翼クズレ」とかですから、

「アメリカ怖い」

が本音じゃあないでしょうか・・・・・・

「菅にクギ」とか(-_-;)

で、戦後っていうか、少なくとも講和後、あっ、いやっ、ベトナム戦争後、

っていうか、「米ソ零戦」終結、ソ連邦崩壊後です。

まあ、世界の警察とか覇権国家とかあな恐ろしやのアメリカ合衆国だったわけですけど、

アレです。その意味で言うと、

自民党っていうか、アレな連中からすると、アレ・・・・・・

「北朝鮮あな恐ろしや」とか「中国コワイ」がセールスポイント(嗤)。

つーことは、民主党っていうか、「左翼クズレ」とかだと、

まあ、洗脳ですから、思想ですからヌカにクギっていうか暖簾にです。

「アメリカ怖い」

っていってりゃあ、「票」が入ってたわけですから・・・・・

まあ、全共闘っていうか、看板だけど、それ一本できた「カンナオト」だもの、

ハナから、言う事聞きませんね、アメリカの、看板下ろせませんから。

でも、よくよく考えると、アメリカだってアレで、オカネ大変なわけだしするわけで、

いくら日米安保だの同盟国だの提灯だのとかいったって、先立つものが(-_-;)

っていうわけで、ホントいやあ、日本から抜け出したい・・・・・・

でも、日本政府が「オカネ出すから居てください」って言ってるわけで、思いやり予算とか。

まあ、北朝鮮がとか、中国がとかでアメリカ政府、軍事予算アレですから、

で、その言い訳として、

「日本政府にはコレだけ武器買わせています」

で、日本駐留が許されている、つまり、アメリカ、日本駐留の予算ないわけです(嗤)。

で、あげくが、その「左翼クズレ」からは・・・・・

「アメリカ出て行けぇーーー !! 」

だから、ホンネ、(-_-;) なわけです。

まあ、英語と日本語、中身全然違いますから、

日本人丸出しの「菅直人」、善処とか前向きにとしか言いませんし、

「笑って許して」

ですから・・・・・・

>『小泉純一郎氏が首相なら、こういう判断はしなかっただろう』

みたいな、アメリカ人てアレですから、そういう話にも(嗤)。

で、アメリカってホントに怖いのかっていうと、

>『原発情報をきちんと出してほしい』

まあ、IAEAとか、まあ、CIAとか言われてるんだけど・・・・・・

よくよく考えると、アメリカ人ってまあ、西部劇な人で悪者退治に長けた人で「いい人」(-_-;)

で、「アメリカ怖い」は日本のマスゴミの捏造じゃあ???

そりゃあ、「菅にクギ」だものヒラリーさんも5時間で帰っちゃいますね。

まあ、官僚とは話で来てるんでしょうけど、埒あきませんから(-_-;)

ヒラリー「菅にクギ」は、
「ヌカにクギ」(-_-;)


  


Posted by 昭和24歳  at 06:41Comments(2)

2011年04月18日

福島第一原発の真実「頼れる仲間プルト君」

福島第一原発の真実
VTR「頼れる仲間プルト君」







独立行政法人日本原子力研究開発機構
(にほんげんしりょくけんきゅうかいはつきこう、Japan Atomic Energy Agency、略称:原子力機構、JAEA)は、原子力に関する研究と技術開発を行う独立行政法人。日本原子力研究所 (JAERI、略称:原研) と核燃料サイクル開発機構(JNC、略称:サイクル機構、旧動力炉・核燃料開発事業団 = 略称・動燃)を統合再編して2005年10月に設立された。

まあ、何かとお騒がせな「原発」とかだが・・・・・・

つまり、東電を頂点に電力9社が織り成す大きな「官僚機構」なわけです。

で、その「官僚機構」っていうか、まあ政府だが悪さをすると、

それらがまるでなかったことのように「名前」、看板を書き換えます(笑)。

まあ、かつての、金融破綻、つまり「旧大蔵省時代」ですけど・・・・・・

日本中の都市銀に天下った旧大蔵省の木っ端役人が次々と「金融機関」を破綻させていった。

で、今では「昔の名前で出ています」みたいな銀行は数少ない、地銀はともかく。

で、旧大蔵省が今では「財務省」なんだが、そうですか「原研」もなくなっちゃいましたか。

まあ、東海村JCO臨界事故が99年でしたから・・・・・

まっ、そればかりじゃあないですね、昔の名前の「動燃」とか↓

核燃料サイクル機構が最近の5年間で・・・・・・

「254億円の国費不正流用」

・・・・・発足来20年間、と。

2001/04/03
核燃料サイクル開発機構の裏金捻出不正使用について(談話)


民主党文部科学ネクスト大臣 山谷えり子

文部科学省の特殊法人、核燃料サイクル開発機構が、20年以上にもわたって裏金を捻出し、最近5年間だけで254億円に上る金額を不正に流用していたことが明らかになった。

核燃料サイクル開発機構は、動力炉・核燃料開発事業団として95年12月の「もんじゅ」事故とビデオ隠し、97年3月の東海再処理工場の火災・爆発事故と虚偽報告などがつづき、98年に改組されたばかりである。その中で長年二重帳簿ともいえる「許可予算書」と「実施予算書」とを使い、巨額な金額の不正使用を行っていたことがわかった。同機構の予算は、すべて国からの出資金と補助金でまかなわれていて国民の税金である。しかも、同機構の職員の間では広く知られていて、「うしろめたい気持ちがあった」という職員までいるという。

民主党は国民とともに、このようなずさんな税金の不正使用に強い憤りをおぼえ今後徹底的に事実を究明し、政府に対し強く責任を追及していく。

ソース:http://www.dpj.or.jp/news/?num=11189

で、裏金があったり、原発の地元対策費諸々、「電源三法」・・・・・

年間政府予算4500億円ですから、使いきり予算(-_-;)

で、こんなのも作っちゃったりしちゃうわけです↓

「頼れる仲間プルト君」



「プルトニウムは青酸カリのように飲んだらすぐ死ぬという劇薬ではありません」
「プルトニウムは水と一緒に飲み込まれても、ほとんど吸収されず、体の外に出てしまう」
「胃や腸に入った場合も、ほとんどが排泄されて体の外に出てしまいます」
「プルトニウムが原因でがんになったと断定された例はありません」


まあ、独立行政法人とかですけどどうしょもない(-_-;)

っていうか、御上って組織になると・・・・・・

「赤信号」みんなで渡っちゃうわけです。

で、「裏金」っていったら、コレ↓

大阪市教育委員会の裏金つくり 世界1!

「大阪市教委裏金で2億5千万円の返還訴訟」
大阪市教委が消耗品購入予算の未消化分を裏金操作していた問題で市民グループが提訴。

「労働監督基準局」が数千万円の裏金作り。
警察が、職安が、県が、市が、検察が、裁判所が・・・
全部あわせたら一体いくらになるのだろう ???


石原都知事の「都知事交際費」の浪費振りがサンデー毎日に・・・・・

「丹下とメシ食ったことにしとけ」

5万円、20万円の領収書がずらりと一覧で掲載されている。

確か都庁の財政も逼迫のはず(^^ゞ

それにしても、「予算使いきり制度」。

これが全て「裏金」つくりにつながっているとか、です。

で、防衛省(防衛庁)の件はもう誰も驚かないけど、「米国製「ジェト戦闘機」が輸入すると値段が3倍に跳ね上がる。

あっ、守屋武昌元防衛事務次官、懲役行っちゃいましやけど、お元気でしょうか(-_-;)

懲役2年6月、追徴金約1250万円の実刑が確定した。9月21日、収監。

まあ、守屋武昌元防衛事務次官、偉そうだったけど・・・・・・

トカゲのしっぽでした。カワイソ(´・ω・)

で、細かいこと言えば、小さな役所では、切手、とかプリンター消耗品も全て裏金作り用だという。

切手が笑える・・・・・

で、旧郵政公社だけど、郵政公社自体が、何枚切手を発行したかを把握してないとか。

まあ、切手って現金と同じですから、両替ですか ???

<予算使い切りのテクニック>

切手を買ったことにする、贔屓の文房具屋に備品買ったことにして裏金をプールさせる。

参ったね、仕方ないか・・・・・

諦めるしかないね。

大枠、90兆円の予算の20%くらいが、リベート、賄賂、裏金に、風評とか。

それが、官庁の「慣例」だって言うんだからどうしようもない。

「訴訟」って言ったって・・・被告、国、地方自治体の裁判費用は「税金」。

ついでに言えば、青森土地公社の事件でも・・・・・・

全く気付かないのが可笑しいんで、コレ↓

青森県住宅供給公社の元経理担当主幹(以下A)が1993年2月から2001年まで計約14億5900万円を横領した事件。

まあ、チリ人ホステスに11億円入れこんじゃったアレです(嗤)。

と思ったら、群馬県安中市土地開発公社職員の、コレ↓

総額51億円にのぼる巨額詐欺・横領事件

まあ、最長「100年ローン」で24億円余返済 元職員詐欺事件 安中市と群銀和解とか。

今回の大震災もそうだったけど、日本国民のほとんどが、アレです・・・・・・

「秩序正しい」とか「謙虚」とか、「日本人て素晴らしい」って海外でも評判だけど、

どうしょもないわけです、「アレ」な人たち(^^ゞ

福島第一原発の真実
VTR「頼れる仲間プルト君」
  


Posted by 昭和24歳  at 18:33Comments(5)

2011年04月17日

コラッ、そ~り、バ菅(-_-;)

コラッ、そ~り、バ菅(-_-;)






原発事故「前進できた感じする」=菅首相
時事通信 4月17日(日)17時45分配信

 菅直人首相は17日午後、福島第1原発の事故に関し、首相官邸で記者団に「きょうは東京電力の(収束見通しの)発表もあって、少し前進できた感じがするよね」と語った。 
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000065-jij-pol

>「きょうは東京電力の(収束見通しの)発表もあって、少し前進できた感じがするよね」

おまえ、バカか、東電がこれまでホントのこと言ってきたか !!???

最初からハネてんのに、「大したことはない」みたいな・・・・・・

あっ、ソレは「原子力安全不安院」の西山かぁ、まあどっちでもいいけど。

で、海江田なんだが、コレ↓

30キロ圏内、3か月で戻るのは難しい…経産相
読売新聞 4月17日(日)15時49分配信

 海江田経済産業相は17日の記者会見で、避難住民の帰宅時期について、「6~9か月後を目標に一部地域で帰宅が可能か否か知らせたい」と述べ、事故の収束のめどをつける6~9か月後に判断したいとの考えを示した。

 「3か月後の第一段階で戻ることは、よほど事態が好転しないと難しい」と述べ、避難生活の長期化は避けられないとの認識も示した。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000391-yom-pol

どこが「少し前進」だよ・・・・・・・

「6~9か月後に判断したい」

なんだ、平成24年になっちゃうじゃあねぇか・・・・・・

っていうか「判断したい」って、つまり戻れませんっていう話。

大丈夫か、この内閣ってうか政権 ???

まあ、来年のことを言うと鬼に笑われちゃいます(-_-;)

だいたい、「菅政権」もつとも思えないんだが、「6~9ヶ月後」(笑)。

で、早速これです↓

・・・・・・特別勘定には、東電が利益剰余金などから数千億円を拠出するほか、賠償機構は、政府保証のついた銀行からの借入金で東電に資金支援する。東電は、賠償機構に優先株を引き受けてもらい、10~15年程度かけて配当金の形で毎年数百億円ずつ賠償機構に支払う。政府も原子力損害賠償法に基づいて1200億円~2400億円を東電を経由し賠償機構に拠出する見込みだ。特別勘定だけで賠償金を賄えない場合は、政府がさらに資金拠出する。電力各社が拠出する一般勘定のお金を振り替えて賠償財源に充てることも想定している。
<引用:読売新聞 4月17日(日)3時2分配信> 
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000909-yom-bus_all

なあんだ、特別勘定って、結局「税金」じゃあねぇか !!

その上「値上げ」を言い出すだろ、ヤッパリ。

まあ、その上、原発「閉鎖」、「廃炉」っていったら福島第一原発全体で数十兆円、諸々とか。

で、経団連の狆クシャ会長、これからも原発って ???

そろそろ、高崎市も電力公社、考えたらいいと思うんだけど・・・・・・

上州名物で風強いから「風力発電」とか、温泉がいっぱいあるから「地熱発電」とか。

で、「雷も」だから稲光集めて蓄電するとか、そうそう、この際倉渕ダムどうだろう ???

っていうか、群馬だから発電所いっぱいあるし、東電から没収しちゃって。

で、そろそろ、燃料電池の開発ですね・・・・・・

で、広瀬隆さんも言ってるんだが、「原発の寿命」ですけど20年とか30年。

まあ、閉鎖、廃炉で20兆円とか30兆円、コレ、電気料金に上乗せさせられてるわけです。

で、新たに原発新設で数兆円って、そんなお金があるんなら地方自治体で発電、蓄電、技術革新です。

まあ、原発ってアッチ方面への「多目的」ですから、ハッキリ言って、言えませんけど・・・・・・

っていうか、地方自治体がやると、「水道事業」みたいに赤字になっちゃいますから、

やっぱり、「藤岡ガス」みたいな、「高崎電力」で。

あっ、 「藤岡ガス」って、やっぱり自治体で、赤字で東京ガスに身売りしちゃったとか(-_-;)

で、地域で発電すれば送電ロスは限りなく削減できますし・・・・・・

なんてったって、「燃料電池」でしょうか、東京ガスとかのエネファーム。

まあ、原発にかかるお金があれば「東電閉鎖」で、本格的コージェネとかです。

まあ、「オール電化」はアウトでした(-_-;)

で、次女のところ、「オール電化」で、「計画停電」でLPガスでお湯沸しに来ましたから(笑)。


コラッ、そ~り、バ菅(-_-;)

  


Posted by 昭和24歳  at 20:21Comments(5)

2011年04月17日

菅もダメだし、岡田はもっとダメ(´;ω;`)

菅もダメだしなぁ・・・・・、
けど、岡田はもっとダメ(´;ω;`)




まあ、小沢さんで勝って、政権交代だったけど・・・・・
岡田で惨敗で、ツイストで国会がアウト(-_-;)







岡田氏が「民自党首会談」を提案 小沢氏には牽制も
2011.4.17 12:15 産経ニュース

 民主党の岡田克也幹事長は17日のNHKの討論番組で、自民党の谷垣禎一総裁が菅直人首相の退陣を求めていることについて「唐突感を持って受け止めた」と指摘する一方、「そうならば野党第一党の代表として、首相とひざを交えてとことん議論してみたらどうか」と述べ、民主、自民両党による党首会談を呼びかけた。

 岡田氏は「政権に入る、入らないにかかわらず、信頼関係をつくっていただくことが非常に大事。余人を交えず色々な議論をぶつけてほしい」と述べた。これに対し自民党の石原伸晃幹事長は「首相は電話で入閣を打診するなど、人間として問題がある」と述べ、難しいとの認識を示した。

 また岡田氏は同日のフジテレビ番組で、民主党の小沢一郎元代表が内閣不信任案の同調も示唆していることについて「今は与党が結束して国難にあたらなければ、一体政治は何をやっているのかということになる」と牽制(けんせい)した。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110417/stt11041712170001-n1.htm

まあ、民主党っていうか、菅政権「震災のオカゲ」で、辛うじて立っている・・・・・・・

で、前原ちゃんも在日からの都合20万円だったかの献金がバレちゃって、

そしたら、代表の菅そ〜りは105万円とか、「返したって」それって違反なわけだから、

返せばいいってぇもんじゃあないわけです。

で、菅そ〜りの悪質さは「在日とは知らなかった」って見え透いた嘘を通そうとしているところ。

まあ、「震災に助けられた」なんていっちゃあ、被災者の人たちに申し訳ないけど・・・・・・

事実ですから、つまり政治どころじゃあないわけです。

「非常事態宣言」

は、出してませんけど、まあ、現状認識が希薄っていうかサヨクとか・・・・・・

っていうか「クズレ」ですからホント始末悪すぎです。

で、岡田幹事長なんだけど、まあ、口下手なのか育ちのせいなのかダメです↓

>「そうならば野党第一党の代表として、首相とひざを交えてとことん議論してみたらどうか」と述べ

って、菅とガッキーがひざを交えたってどうにもなりません・・・・・・

まあ、大震災の方は「御上(官僚)」の仕事ですけど、政治家役たたずですから(-_-;)

で、未曾有の原発事故の方は、どちかっていやあ、「自民党」のせいですから。

ガッキー総裁、まあ、無理です、ブーメラン飛びまくりますから(笑)。

だから、自民党の存命する総理経験者「ダンマリ」です。まっ、利口ですから沈黙は金(金)とか。

そら、このままならぜ~んぶ、「民主党のせい」で住んじゃいますし・・・・・・

>これに対し自民党の石原伸晃幹事長は「首相は電話で入閣を打診するなど、人間として問題がある」と述べ、難しいとの認識を示した。


まあ、「人間として問題がある」ってB作似もよく言うよ、だけど・・・・・・・

「人間として問題」ありそうな人から言われて、岡田、プチギレしてました。まあ、話ベタだから笑っちゃうんですけど。

で、岡田です↓

>「今は与党が結束して国難にあたらなければ、一体政治は何をやっているのかということになる」と牽制(けんせい)した。

まあ、オザワさんのことを言ってるわけですけど・・・・・・

「与党が結束して」って、自分で「オザワ切り」、オザワはずしをしておいて「結束」も何もないわけです(笑)。

まあ、岡田なんて、通産官僚から田中派入りして、オザワさんの褌担ぎからの、今日です。

まっ、イオンの倅でもなければ、今の地位はないわけです。

まあ、大震災も、福島第一原発事故もですけど、民主党も何とか収束させないと・・・・・・

「サヨク」って、腹切りませんから、で、内ゲバです。っていうか与党民主党ってアレです、

オール初心者マークでしたから、政権の。

たった一人、オザワさんだけなんだけど、なんか最近、オザワさん、歳のせいか、ハッキリしませんね。

周り中がチルドレンじゃあ手の打ちようがないのかもしれませんけど、それにしても・・・・・

「内閣不信任案」ですか、早めにね !!???

菅もダメだしなぁ・・・・・、
けど、岡田はもっとダメ(´;ω;`)


  


Posted by 昭和24歳  at 14:57Comments(1)

2011年04月17日

福島第一原発の真実「プルサーマル計画」

福島第一原発の真実
「プルサーマル計画」





「プルサーマル計画」

・・・・・東京電力から依頼を受けた自民党は、地域を独占する利権と選挙支援で電力会社の奴隷となってきたため、プルトニウムの意味さえ理解できない橋本首相が東京電力の代理人となり、福井・新潟・福島の三県知事を呼びつけ、恫喝まがいの計画強行を要請した。しかしその直後に、またしても天命のごとく、東海村で爆発事故が発生し、プルトニウム利用に必要な国民の合意が完全に崩壊すると、六ヶ所村の目的が自然消滅してしまったのである。

<中略>

 このプルトニウム計画が破綻することは、13年前、84年に計画が発表分された当初から分かっていたが、その関連事業に、国民の金が10兆円も投じられてきた。回収不能の、取り返しのつかない無駄金であった。しかも六ヶ所村には、現在も、国民誰ひとり予算の細目をチェックしないまま、2兆円の再処理工場建設事業が進められ、今もって大手ゼネコンが群がり、行革会議四天王の諸井虔たちが、コンクリートを深い地底に流し込んでいる。この金があれば、日本全土の新幹線網などは簡単にできてしまう、という莫大な金額である。
 これが、愚かをきわめる日本の電力事業であり、世界一高い電気料金の正体であった。彼らには、経済や実業を口にする資格もないが、驚くまいことか、経済をあずかる経団連の会長をつとめたのが、“三菱軍事財閥の小番頭”東京電力会長の平岩外四であった。


電力浪費を加速するメカニズム

 そうした電力会社の発注する大工事として、一方に、ダム建設がある。
 かつては日本人に大きな希望を与えたダムだが、現在は事情が違う。日本全国のダムで大きな問題を生み出しているのが、揚水発電所である。最近では、ダムといえば揚水ダムと言われるほど、この奇怪な人造貯水湖が全国に続々とつくられてきた。これは、水を下流に流すだけの従来のダムと違って、二つの貯水湖のあいだを水が上下する方式のダムである。
 揚水ダムでは、水が下に落ちる時にはエネルギーが発生するので、一般の水力発電と同じように電気を生み出す。しかし落ちた水は、自分で上に戻ることができないので、今度はその下流側の貯水湖の水を、電気を使って上に汲みあげるのである。それで、揚水ダムあるいは揚水発電所と呼ばれている。
 ところが、このダムの背後には、とんでもない電力会社のトリックが隠され、詐欺のような技術となっている。
 なぜこのようなダムを建設するかと言えば、原子力発電が夜間に運転を停止できないためである。夜間にあり余る原発の電力を使って、水を夜のうちに汲みあげておき、日中に大量の電気が消費される時に、その水を落として発電するのである。いや、そのように説明されている。
 何も知らずにこの説明を聞くと、いかにも合理的なダムであるかのように感じられる。ところが実際には、水を汲みあげるのに必要な電力が100万キロワットとすれば、汲みあげた水を落として生まれる電力は、ほぼ75万キロワットである。四分の一の電気が何にも使われずに消えるのである。
 原発の発電した電力から差し引き25万キロワットという巨大な電力が、ダムによって消費され、文字通りこの世から消えてしまう。この巨大な電力ロスを生み出すために考案されたのが、揚水発電所であった。長野県の高瀬川水系に建設された新高瀬発電所は128万キロワット、群馬県の利根川水系に建設された玉原発電所は120万キロワットと、いずれも日本最大の原発クラスの発電能力をもっているように聞こえるが、実際には、これらの揚水発電所は、1ワットも発電せず、運転すればするほど電力を大量に消費する。
 原発では、原子炉で発生した熱量のわずか三分の一しか電気に変換できないため、残り三分の二の熱を海に捨てている。このようにしてようやく取り出した電力のうち、夜間には、またその四分の一を山間のダムで捨てているわけである。
 このようにしないと、電力の消費を加速できないので、原発と抱き合わせの必需品として次々と揚水ダムが建設されてきた。そこに群がるのが、鹿島や清水、ハザマなど大手ゼネコンであり、それらの関連組織に天下る通産官僚たちである。
 彼らは原発でかせぎ、同時に揚水ダムの建設でもかせぐ。これが、通産省・資源エネルギー庁・建設省・科学技術庁の官僚と電力会社が、われわれの電気料金と税金を、文字通り湯水のごとく捨てている科学立国の実態である。以上の謎を、いよいよ人脈によって解き明かしてみよう。

<引用:広瀬隆著「私物国家」第六章“日本最大の官僚組織・電力外車と軍需工場・三菱重工>


↑広瀬隆著「私物国家」は初版19997年10月だから多くの重要人物は既に鬼籍に・・・・・・

しかし、今回の「福島第一原発事故」の右往左往ぶりを見ても、

東電、そして官僚機構、経団連に対し、あまりにも政治の、その無力ぶりがうかがい知れる。

そして最悪といっていい「原発事故」が起きてしまった。多くの国民を犠牲に、巻き込んで。

18日、清水東京電力社長の国会、参考人招致というが・・・・・・

その「過去」の現実にもぜひ迫ってもらいたい。このような未曾有の原発事故を誘引させた、

政官財の底知れぬ癒着を。

福島第一原発の真実
「プルサーマル計画」


  


Posted by 昭和24歳  at 08:53Comments(2)

2011年04月16日

福島第一原発の真実「東芝と日立の企」とか。

福島第一原発の真実
「東芝と日立の企」とか。




なぜ、日立・東芝はコメントしない・・・・・・
廃炉処理って「PL法」 !!???



東芝、日立と共同で廃炉処理案…福島第一原発

 東京電力の福島第一原子力発電所の事故に伴う廃炉について、東芝が日立製作所に対して、共同で廃炉処理を行う提案をしたことが13日、分かった。

 原子炉メーカーでもある東芝と日立は、独自に廃炉作業の工程や作業年数などを示した提案を東電に行っていた。4基が同時に重大事故を起こし、それぞれの廃炉作業を並行して行うのは世界でも例がない。爆発事故の影響で作業が難航する恐れもあるため、東芝が共同での廃炉処理を日立に呼びかけた。日立も、東芝と共同での廃炉処理について前向きな意向を示しているが、廃炉処理を終えるまでには10年以上かかるとみられる。


<中略>

 東電と経済産業省は、両社の提案をふまえて具体的な廃炉計画を策定する方針だった。だが東芝は、「福島第一原発という同じサイトなのだから、一緒にやろうと(日立側に)呼びかけている」(首脳)と述べ、日立との共同提案に切り替える方針を示唆した。


まあ、「盗人猛々しい」とは東芝と日立のコトかもしれない !!

因みに、福島第一原発の3号機5号機は東芝製だぞ。

で、4号機が日立製作所製。で、1、2、6がGE社製とかなんだが・・・・・・

まあ、コレで東芝も日立も原発事業は輸出、国内ともにお先真っ暗。

>東芝が日立製作所に対して、共同で廃炉処理を行う提案をしたことが13日、分かった。

まあ、30年かかるそうだ、いや、それ以上だろう・・・・・・

で、「廃炉処理」って数千億円規模の商売ネタっていうわけ ???

まっ、新規原発の商売、前途絶たれちゃったから、「廃炉」とか「閉鎖」とかで一儲けって、

まあ、GEもなんだが「製造者責任法」ってどうなってるんだ !??

つまり、こういう自体も想定できなかったっていうことと、最悪の場合でも自動停止・・・・・・

つまり制御棒とかでメルトダウンは防げたのではといった風聞。

で、なんでトウシロウの原子力安全・保安院とかばかりが四の五のしゃしゃり出ていて、

肝心の製造者、当然設計から何からだから全てを知り得ているはずなのに、

東芝、日立、GE

の人間が出てこないんだ !!???

当然、ありとあらゆる場合(事故)を想定したマニュアルもあるはずなんじゃあなかったのか !!???

コレって、ま、今度のことでよくわかったんだが、福島第一原発だけのことじゃあないわけです。

稼働中、停止中55機全ての原発の「安全装置」、最悪の時点での・・・・・

で、コレなんだが↓

高速増殖炉「もんじゅ」課長が自殺 トラブル復旧を担当、今月中旬から不明
2011.2.22 11:26 産経ニュース

 日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で昨年8月に原子炉容器内に炉内中継装置が落下し、抜けなくなっている問題で、復旧作業にあたっていた燃料環境課の男性課長(57)が自殺していたことが22日分かった。 
<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110222/crm11022211260009-n1.htm

まあ、事故がしょっちゅう起きてます・・・・・・

だけど、製造者ってほとんど見せませんね、その姿を。

まあ、自動車だって、トヨタじゃあないけどあれだけ叩かれたわけです。

ちょっと、可笑しいんじゃあないの東芝とか日立とかGEとか !!???

廃炉で一儲けじゃあないだろうなぁ、ホントヽ(`Д´)ノ

福島第一原発の真実
「東芝と日立の企」とか。


  


Posted by 昭和24歳  at 19:07Comments(9)

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ