グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年03月13日

原発事故で「計画停電」 !!

原発事故で「計画停電」 !!



失敗の言い訳をする際、大変便利で使い勝手のいい言葉に、「想定外」というものがある。柏崎刈羽原発事故以後、電力会社の語る「想定」は、もはやまったく信用できなくなった。「震災事故」は「天災」ではなく人為的な要因が多分に絡んだ「人災」である。柏崎刈羽原発事故は序章にすぎない。地震列島・日本は今、「原発震災前夜」の状況下にある。





福島第一1号機事故、米メディアも扱い最大級
読売新聞 3月13日(日)13時5分配信

 【ニューヨーク=柳沢亨之】米メディアは福島第一原発1号機の事故について「緊急事態の一層の悪化」(ニューヨーク・タイムズ紙)、「最も深刻に懸念される事態」(CNNテレビ)などと最大級の扱いで詳報している。

 CNNでは、専門家が「核の大惨事が近い」などと危機感を表明し、「避難範囲を広げよ」と求めた。

 12日夕の番組では、出演した藤崎一郎駐米大使に、キャスターが「チェルノブイリ原発事故の再発をどう防ぐのか」「外国からの支援が必要ではないか」と問い詰め、大使が「放射線量は減少している」「我が国だけで対応している」と反論する一幕もあった。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000282-yom-int


明朝6時から午後10時まで・・・・・・・

東京電力管内を5グループに分けて↓

輪番停電、14日午前6時20分から=東京電力
時事通信 3月13日(日)20時16分配信

 東京電力は13日、輪番停電を14日午前6時20分から開始すると発表した。 


昨日も書いたが・・・・・・

原発が稼動しない以上「揚水力発電所」はタダの箱にすぎない。

群馬には八木沢ダム、玉原ダム、上野ダムと3ヶ所。

原発の夜間余剰電力の送電供給を受けていったん放流(発電)した水を汲み上げて、

再度、放流、発電する。

つまり、原発とは一体の「用水力発電所」だ。

そうですか、計画停電ですか ???

まあ、原発推進は「自民党政権」の60年間でしたから・・・・・・

で、「左翼クズレ」の民主党、「菅政権」は基本的に「反原発」だったわけです。

皮肉です。

未曾有の大地震です。

今日もベルクに行きましたけどカップラーメンの陳列棚はカラッポ。

あっ、そうそう、納豆が好きなもんですから、納豆を買おうとしたんですけど、

在庫ゼロでした。

で、ペットボトル系も徐々に品薄とか。

まあ、生産もママならないかもしれません、しばらくは・・・・・・

ガソリンスタンドも、行列でしたね、コンビナートやられちゃってますし、

被災地を優先しなくちゃあね。

しあkし、高崎は平穏だなぁ、いいんだろうかこんなことで。

石巻と、仙台、泉区の友人とは未だ連絡取れません、参ったなぁ。

原発も、現実問題として、不安ですね。食料とかも。

原発事故で「計画停電」 !!  


Posted by 昭和24歳  at 20:54Comments(4)

2011年03月13日

世界観測史上最大級の「9・0」に修正

世界観測史上最大級の、
マグニチュード「9・0」に修正




私たちの足元で確実に進むカウントダウン…。地震研究の最前線から“地下の真実”を伝える1冊。番組では伝えられなかった未公開取材秘話も満載。寺田寅彦の名エッセイ「天災と国防」も完全収録。





気象庁、マグニチュード「9・0」に修正 世界観測史上最大級
2011.3.13 12:21 産経ニュース

 東日本大震災について気象庁は13日、地震の規模を示すマグニチュード(M)を「8・8」から世界観測史上最大級となる「9・0」に修正した。

 22万人以上が犠牲となった2004年のインドネシア・スマトラ沖地震はM9・3だった。



三陸沖、鹿島沖で3つの地震が連続して・・・・・・

余震でM7以上の可能性が70%超。

東北方面が大変なことになってる。友だちとも連絡が取れない。

仙台泉区のK君、石巻のIさん。

ライフラインが遮断されている非常事態。

比較的被害の少ない地域でも停電、断水、ガソリン供給の停止。

「給油、10リッター制限」とか。

政府は、直ちに「ガソリン得租税」暫定税率を廃止すること。

そして、消費税も・・・・・・

地震直後の「津波情報」で、

「間もなく東北沿海地方に到達」

と、平静だったが、この惨状だ。

実際は10メートル超の巨大津波だったらしい。

松島基地のF-18戦闘機もコレ↓


大変なのはこれからだろう・・・・・・

「一万人が不明 ??? 」

道路が崩壊したりで地上での移動が困難。

通信手段も立たれた。

しかし、これまでの政府、自治体の防災行政は何だったのか ???

地震発生時は被害状況は全く出されていなかった。

しかし、「津波情報」はTVで間断なく報道されていた・・・・・・

「津波到達時刻」

アレは、気仙沼の映像だっただろうか、未だ自動車が行き来する映像。

マサカだったのか !!???

それから数分後、巨大津波が・・・・・・

あっ、今電話、娘たちが高崎駅に帰着。

迎えに行ってきます。ホッとしました。

世界観測史上最大級の、
マグニチュード「9・0」に修正



  


Posted by 昭和24歳  at 13:44Comments(2)

2011年03月13日

津波、1万人が不明の町 !!???

津波、1万人が不明の町 !!???



一瞬にして町が消えた・・・・・・





3階ビルの屋上にブイが…1万人不明の町
読売新聞 3月13日(日)0時3分配信

 たどり着いた港町は更地と化していた――。驚異的な高さの津波に襲われた宮城県南三陸町。

 人口約1万7300人のうち、避難した約7500人をのぞく約1万人が「安否不明」になっていると12日、県が説明した。東日本巨大地震はいったいどれだけの人々をのみこんだのか。

 警察署と病院、町役場の一部を残してほぼ全壊した南三陸町に12日、記者が入った。同町志津川の中心部に通じる国道398号は約2・5キロ手前で規制され、車両の通行が制限された。

 規制の先に、おぞましい光景が広がっていた。家屋はほぼすべて倒壊し、津波で押し流されてめちゃくちゃに絡まっていた。辺りには収穫期を迎えたワカメが散らばり、建物に漁船が突き刺さっていた。同県気仙沼市の会社員、小野寺雄基さん(23)は「あっという間にのみ込まれていった。地獄のようだった」と話した。津波は内陸に7キロまで押し寄せたという。

 沿岸にある警察署の3階部分まで押しよせ、ほかの3階建てのビルの屋上にはブイが絡まっている。海岸から約500メートル離れたスーパーマーケットは跡形もなくなっていた。高台で津波を見ていた小野寺さんは、「10メートル以上はあった」と証言する。

 1960年のチリ地震津波を経験した同町の女性(70)は「今回の津波の方が、天と地ほどの差で強く、思い出も何もかも奪った。外の景色はみたくない」と涙ぐんだ。(小野健太郎、平山一有)


おいっ、どうなってるんだ政府 ???

原発も一号基は「安全です」とか言い出しちゃって・・・・・・

そしたら、さっきのニュースでは「三号機」どうかしちゃったとか(-_-;)

それにしても、

「1万人が不明」

って、あんまり報道されないなぁ・・・・・・

報道管制されてんのかなぁ ???

まあ、原発もだけど、まあ、この際、なにもかもブッチャケてもらわないと。

まあ、その「1万人が・・・・・」ってのが事実だとしたら、阪神淡路大震災の倍の被害者。

で、コレです↓

福島原発事故、JCOレベル=国際評価の暫定値―保安院
時事通信 3月13日(日)0時40分配信

 福島第1原発1号機で起きた水素爆発事故について、経済産業省原子力安全・保安院は12日、国際原子力事故評価尺度(INES)の暫定値で、「局所的な影響を伴う事故」とするレベル4に当たることを明らかにした。
 INESは事故レベルを最も軽い「0」から最も重い「7」までの8段階で評価。保安院によると、今回の「4」は、1999年9月の茨城県東海村の核燃料加工会社ジェー・シー・オー(JCO)の臨界事故と並ぶ過去最悪のケース。 

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000013-jij-soci

まっ、ハナから、国民、政府を信用してないわけだから(-_-;)

レイムダックの民主党政権、その官房長官が四の五の言ってもダメです。

で、津波の被害だけど、なかなか救出作業が !!???

昨夜も、テレビでやってたけど、息子と、亭主が倒壊しちゃった家屋のなかに・・・・・・

若いお母さん、泣きじゃくってた。

つまり、自衛隊も、米軍も全く、その時点では動いてない。

自衛隊出動5万人とか菅首相言ってたけど、どうなってるんだ、エえっ !!???

津波、1万人が不明の町 !!???  


Posted by 昭和24歳  at 07:18Comments(2)

< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ