グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年03月05日

松浦市長の退職金は1億5800万円とか

松浦市長の・・・・・
退職金は1億5800万円とか




<市長の部屋よりコピペ転載>



高崎市の松浦市長、24年で幕 退職金は1億5800万円
2010/12/02 20:05 【東京新聞】

 任期満了に伴い来春予定される高崎市長選に、七選を目指して立候補しない意向を一日に表明した松浦幸雄市長(80)は、全国各市の中で最多選、最高齢。記者団に対し、「多選批判に応じたわけではない」としながらも「日本で一番(任期が)長くなったから」と胸の内ものぞかせた。 (菅原洋)  同日の市議会定例会一般質問で、松浦市長は「これからの市政は次代に向かって人心を一新し、大胆にスピード感を持って進めることが必要」と指摘。「市の基盤づくりは私の持つ力の限り成し遂げた。出馬しないことを宣言する」と明言した。  議会の休憩中、松浦市長は記者団に対して「夏の参院選のころから(引退を)考えてきた。二十四年間走… [記事全文]
<本記事は削除されてます>

まあ、首長っていうか市町の退職金は一期ごとに出ちゃうわけですけど・・・・・

つまり、概ねこういう計算だとそうです↓

っつことは、松浦市長の月給は110万円でしたから(多分)。

110万円x48ヶ月x60%=3160万円

何か計算間違いなのか、どうなのか・・・・・

1億5800万円とかって。

で、ほぼ高崎市と同じ規模の・・・・・・・

中核市青森市のオンブズマンの記事に↓

1. 青森市長は1期4年を終えるごとに約3760万円の退職金を受けとることになっている。常識はずれの額である。青森市の職員が受け取る平均的な退職金の額は、勤続約30年で2480万円程度である(平成12年度)。部長クラスが定年退職して受け取る退職金でも3300万円程度と推算される。民間企業の場合は、大学卒業後直ちに入社し定年まで38年間勤めた管理・事務・技術職の平均退職金額が2760万円弱である(日経連・平成12年調査)。これらの人々が一生働いて受け取る退職金よりも多額の退職金を、青森市長は1期4年勤めただけで受けとっていることになる。

2. 市長の退職金がこのように異常に高くなる秘密は、次の式のうちに潜んでいる。

青森市長退職金 = 在職月数×支給率×現在の給与額

= 48カ月×(65/100)×120万5千円

= 3759万6千円

 この式で注目しなければならないのは「支給率」の値である。市の一般職員の支給率は、高校卒業後直ちに市に就職して定年退職した場合には12.44/100、同じく大学卒業後に就職した場合には13.75/100である。市職員で支給率が最も高くなるのは、勤続35年(=420カ月)で定年・勧奨退職して62.7カ月分の退職金を受けとる場合で、その支給率は14.9/100である。また、民間企業における大卒の管理・事務・技術職が定年退職したときの支給率は平均で9.9/100である。

<青森市民オンブズマンより抜粋引用>
ソース:http://www.actv.ne.jp/~aonbz/taisyoku_1.html

まあ、様々なご意見があります・・・・・・

で、再び松浦市長の退職金だが、コレって、つまり市議会が承認 ???

つまり、通常は、

月給×48カ月×6/10(60%)

だけど、「特例措置」ってぇこと ???

まあ、一般市民なんて与り知らんでも良いってぇことなんだろうけど(笑)。

で、因みにだけど、6選だからってことは過去に5回は一回に3000万円から戴いてるわけ。

つうことは3000万円としても1億5千万円ですけど・・・・・・

あっ、そういうことか、早とちりでした、スミマセン。

6期24年合計で1億5800万円ってことね、紛らわしいこと書きなさんな。

で、最後の退職金は幾らだったんでしょうか、6期目の。

57歳で初当選で、80歳とか。それにしても、長い間お疲れ様でした。

次期市長はずっと若い人がいいかも・・・・・・

松浦市長の・・・・・
退職金は1億5800万円とか

  


Posted by 昭和24歳  at 18:22Comments(1)

2011年03月05日

岡田の、「贔屓の引き倒し」

岡田幹事長の「贔屓の引き倒し」



トホホ・・・・




岡田幹事長が前原外相の続投支持 
2011.3.5 11:45 産経ニュース

 民主党の岡田克也幹事長は5日のテレビ東京番組で、前原誠司外相が在日外国人から違法献金を受けていた問題に関し「事務的なミスを大きく取り上げ、いちいち大臣を辞めないといけないと結びつけるのは適切なのか」と述べ、外相辞任の必要はないとの認識を示した上で、続投を支持した。

 岡田氏は「違法であることは事実」と認める一方で、「そのことが事務所で周知徹底していなかったのだろう。前原氏がしっかり調べると言っており、それを待たないといけない」と擁護した。


>「事務的なミスを大きく取り上げ、いちいち大臣を辞めないといけないと結びつけるのは適切なのか」
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/plc11030511460005-n1.htm

まあ、こういうとき一番肝心なのは・・・・・・

「過去を振り返る」

ってぇことです。

つまり、立場が逆だったら、攻守ところ変わればなんだが。

あまりにも「ミスボラシイ」昨日のさん参院予算委員会、西田昌司(自)の場面。

まず、その意味での官邸の危機管理だろう・・・・・・

これじゃあ、国どころか、党ひとつマトメられないスッカラカン党首、代表。

まあ、当然、質問通告もあったわけだし、「秘密の写真」公開は取り下げたわけだし。

で、昨日今日の話じゃあないわけだし。

ソラ、前原だって、「大変お世話になっていた在日」のオバサンなんだし・・・・・・

そんなこと、官邸だって承知のはずが普通、身体検査っていうか。

で、「ヤバイ」んならそれはそれで機密費あるわけだから「イレース」するとかの手段とか。

まあ、しかし、西田昌司委員、言ってたけど、

「ある人から入手した」

まあ、そういうことですね。正も在れば負もあるわけです。

まっ、全く敵を作らないっていうのも無理でしょうけど・・・・・・・

「敵は我にあり」

ですから、つまり、甘かったわけです、脇が。

で、岡田はバカです・・・・・・

もうちょっとまともなこと言えるかと思ったけど(-_-;)

>「事務的なミスを大きく取り上げ・・・・・」

って、「焼肉屋のおばさん」の話じゃあなくて、

マル暴フロントからの献金偽装の話をしているのか、どっちなのか。

まあ、「焼肉屋のおばさん」ちの方は「事務的ミス」じゃあないですね・・・・・

じゃあ、事務的ミスってぇんなら「偽装」しとけばよかったってぇこと(笑)。

違う人の、日本国籍の人の名前を適当に無策抽出して。

まあ、普通なら、コレです↓

「ご自分でよくご判断されて出処進退を、まだお若いんだから」

それでも非難轟々でしょうけど・・・・・・

つまり、「岡田」という人間性をさらけ出したと同時に、アレです、

「贔屓の引き倒し」

で、「よく調べて」ですけど、「よく調べたら」よけい燃えちゃいます(笑)。

まあ、こんな感じだから、前があるわけです、代表辞任とか、岡田も、前原も。

まっ、コレで、イオンもお客減りますね(-_-;)

しかし、こうなると、「よく調べたら」わからんわけですから・・・・・・

小沢さんが強制起訴で、前原さんがなんにもないってぇのも変な話ですから。

で、昔だけど、やっぱり、民主党で「古賀潤一郎」とかいう代議士がいたわけです。

ペパーダイン大学留学、学歴詐称とかの。

で、古賀さん、それで議員辞職したわけじゃあなくて、在日の「パチンコ店経営者」から献金。

確か500万円とかでしたけど・・・・・・

コレも、古賀潤一郎代議士の方便ですけど、コレ↓

「社長が通名(日本名)を使用していたため、社長が在日韓国人とは全く知らなかった」

まあ、不起訴になったわけですけど・・・・・・

「知らなかった」っていうのがスゴスギです(笑)。

まあ、この例で行くと、前原さん、金額、総額が定かじゃあないですけどイロイロ(-_-;)

で、不起訴なのか、検審で強制起訴なのか ???

誰か、告発するんじゃあないだろうか、東京地検に、関係者。

岡田幹事長の「贔屓の引き倒し」


  


Posted by 昭和24歳  at 15:27Comments(5)

2011年03月05日

「誠司とカネ」。コレ、流行りそう(-_-;)

「誠司とカネ」。
コレ、流行りそう(-_-;)



ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/stt11030501040002-n1.htm

まあ、アタマ掻いてる場合じゃあないわけです、
「誠司とカネ」。




「ポスト菅」最右翼・前原がいきなり窮地 かねて指摘された北とのつながり 外交ゆるがす危機
2011.3.5 01:00 (1/3ページ) 産経ニュース

 「ポスト菅」の最有力候補がいきなり窮地に陥った。4日の参院予算委員会で前原誠司外相は在日外国人からの献金をあっさり認めた。単に政治資金規正法上の問題にとどまらない。前原氏はかねて北朝鮮との不透明な関係を指摘されており、日本の外交・安全保障の根幹を揺るがしかねないほど事態は深刻だといえる。(阿比留瑠比、船津寛)

 「写真を撮られたご記憶ありますよね?」

 西田昌司氏(自民)は唐突に切り出した。「民主党の予算委理事から拒否されたので見せられないんですけど」と言いながら前原氏がある人物と一緒に大臣室で撮影したという写真の存在を確かめた。

 「ございます…」 前原氏は短く答弁したが、動揺は隠せない。

 西田氏「どういう知り合いの方なんですか?」

 前原氏「私が中学生の時に引っ越した団地のそばで焼き肉店を経営されている方だと思います。私が政治の世界に出るようになってからは一生懸命に応援をしていただいております」

 西田氏「ちなみにその方は日本国籍をお持ちなんでしょうか?」

 前原氏「在日の方であります…」 

 委員会室がざわめいた。

 西田氏に「罪が確定すれば公民権停止だ。閣僚どころか国会議員の資格がない。分かっているんですか」と詰め寄られ、事態の深刻さに気付いたのか。前原氏は予算委終了後、官邸に直行し、菅直人首相に頭を下げた。首相は政権の柱がまた一つ崩れつつあることにまだ気付いておらず「ちゃんと調べるように」と指示しただけだった。


「・・・・・私が政治の世界に出るようになってからは一生懸命に応援をしていただいております」

まあ、民主党って「思想政党」なわけです。

「左翼クズレ」

で、まあ、前原さん48ですか・・・・・・

つまり、「左翼」とかの「全共闘世代」とかじゃあない。

まっ、リアルタイムじゃあないわけですから、門前の小僧 ???

つうか、「松下政経チュチェ思想」とでも(-_-;)

まあ、どなた様にも人生いろんなことがありますから、思いも様々です。

で、「一生懸命応援」してくれてる焼肉屋のおばさん・・・・・・

当然、在日外国人とかですから「選挙権」ないわけです。

そしたら投票して一生懸命応援することできません。つまりアレです、

「物心両面」

そら、恩返ししなかったら「犬畜生」、それ以下ですね。

で、コレです↓

>「民主党の予算委理事から拒否されたので見せられないんですけど」

なんなんんでしょうか、「見せられない」ほどの写真って ???

まあ、実際、その場面見てたわけですけど・・・・・・

その後の質疑、まあ、覚悟しちゃったかのような前原外務大臣。

で、スンナリ、お認めになってしまったわけです。

つうか、その際の菅総理の答弁のほうがギャグでした(笑)。

前原外相がお見事に自白してるのに、アレです、

「よく調べて」

まあ、菅政権、コレで完全にオジャンのはずですけど、まあ、火元が・・・・・

んなこたぁないとは思いますが、戦国時代っていうか、下剋上ですから、

「ポスト菅」

とか持ち上げられて、本人もその気になって、じゃあ・・・・・・

そら、そういう習性の、アレですから面白いはずがありません、菅さん。

つうか、政治家って、まあ、野田大臣にしてもレンホー大臣にしても〇暴のフロントとかの噂のアレから、

パー券っていうか政治資金ていうか頂いちゃうって、何でも入れちゃうゴミ箱みたい(笑)。

普通は、普通の人でも「分別ゴミ」しますけど、完全に分からないようにするとか。

で、わからないようにしたけど、わかっちゃったのが鳩山ぽっぽ元首相の「故人献金」みたいな奴で、

まあ、前原さんのにしたって、とってつけちゃったわけですけど・・・・・・

普通ならバレませんよね、つまりバラした奴がいるってぇことです。誰だか知らないけど。

野田財務大臣80万円返却って、やっぱち民主党でも、返せばすむんですね(-_-;)

「誠司とカネ」

で、政治家エンコー金、年間一人頭4700万円ですか・・・・・・

止めましょうよそんなの。

「誠司とカネ」。
コレ、流行りそう(-_-;)
  


Posted by 昭和24歳  at 13:46Comments(2)

< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ