グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年03月04日

前原、最低でも外相辞任 !!

前原、最低でも外相辞任 !!



とうとう、仕掛けられた時限爆弾が(-_-;)




前原氏、在日外国人から献金=首相は調査指示
時事通信 3月4日(金)17時24分配信

 前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、在日外国人から政治献金を受け取っていたことを明らかにし、「返金し、政治資金収支報告書を訂正したい」と述べた。政治資金規正法は、外国人や外国法人から政治活動に関する寄付を受けることを禁じている。自民党の西田昌司氏への答弁。
 前原氏によると、京都市内の飲食店経営者から5万円の献金を受け取っていた。前原氏はこの人物との関係について「政治の世界に入る前から親しくし、特に私が政治の世界に出てからも一生懸命応援いただいている」と説明した。
 西田氏は「過去4年間、5万ずつ計20万ではないか」と指摘したが、前原氏は「全体像を調べてしっかり対応したい」と述べた。菅直人首相も「まずは本人の調査を待ちたい。事実関係を聞いた上で(対応を)考えなければいけない」と述べた。
 この後、前原氏は官邸で首相と会い、謝罪した。首相は徹底調査を指示した。 


>前原氏はこの人物との関係について「政治の世界に入る前から親しくし、特に私が政治の世界に出てからも一生懸命応援いただいている」

政治家になる前から親しく、特に政治家になってからは・・・・・・

って、在日外国人からって、ソラマズイでしょう、いくらなんでも(-_-;)

菅さんも「事実関係」がとか、一生懸命言ってたけど、

当の、前原外相がスンナリ認めちゃってるんだから、で事務方の説明でもアレです、

「一般論ですけど、公民権停止」

それって、マズイでしょ、絶体絶命じゃあないですか・・・・・・

そういえば、前原外相の答弁の趣、イッチャッテましたね、シドロモドロで。

で、民主党の在日外国人の参政権とかなんですけど、

つまり、それって、「地方自治」の話とかだけど、アレです・・・・・・

地方自治体の議員とかならけんきんOKってぇお話 ???

だったら、抜け道っていうか、国会議員も「迂回」で出来ちゃいますねぇ。

つまり、「在日外国人参政権」に民主党がハリキっちゃうのも、あそうですか、

そういう事情が、あったわけですか。前原さんチョット、残年(-_-;)

で、コレです↓

高崎まちづくり基本条例 市側、素案に固執 群馬
産経新聞 3月3日(木)7時56分配信

 ■「外国人市民」で強硬姿勢

 外国人を「市民」と位置付ける「まちづくり基本条例」の制定を進めてきた高崎市(松浦幸雄市長)で2日、市議会の一般質問が行われた。質問に立った北村久瑩市議が外国人参政権容認を促す条例素案の問題点を指摘したのに対し、北嶋菊好市長公室長は修正作業を行わず素案のまま制定を目指す強硬姿勢に終始した。(森本充)

<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000020-san-l10

まあ、どうなんだろ・・・・・・

>北嶋菊好市長公室長は修正作業を行わず素案のまま制定を目指す強硬姿勢に終始した。

ってぇことなんだけど、市政レベルでの外国人参政権。

コレって、「帰化」とかの話じゃあないし、つまり、片方で「在日特権」とかも。

賛成とか、反対の「住民投票」も必要じゃあないだろうか、この問題。

外国籍のまま政治参加、つまり投票権って ???

皆さん、どう思います ???

北村久瑩市議が問題提起されてるようですけど、

まあ、北村市議って、どこの誰だか知りませんけど。

市会議員の皆さんどう思ってますか・・・・・・

「市側、素案に固執」とかですけど。

前原、最低でも外相辞任 !!  


Posted by 昭和24歳  at 20:54Comments(10)

2011年03月04日

可楽、美味しかった !!

可楽、美味しかった !!






やっぱり、「かた焼きそば」は可楽です !!

娘がどうしても「可楽」が食べたいと、今日は学校の昼食も控えめに・・・・・・

帰宅するなり、

「パパ、可楽、いこぅつ !! 」

で、5時になって、出発。

ママは風邪気味なので・・・・・・

「唐揚げ、お土産で」

そうなんです。可楽の「唐揚げ」も絶品 !!

で、僕は当然↑の「かた焼きそば」で、娘は・・・・・・

「ピーマンの肉炒め定食」

チョイト箸をつけたけど、美味しい !!

「パパ、かた焼きそば、全部食べないで !! 」

で、4分の一残して(笑)。

ああっ、でもマスターもママさんもちょっと老けちゃった・・・・・・

あっ、でも、マスターは僕より二つ年下でした。

とにかく美味しいです。昭和の匂いのする(笑)。



群馬県高崎市あら町6-20

電話 027-325-2608

可楽、美味しかった !!  


Posted by 昭和24歳  at 19:40Comments(0)

2011年03月04日

前原は終りました。

前原は終りました。




前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時
2011.2.21 12:43 産経ニュース

 前原誠司外相は21日午前の衆院予算委員会で、野党時代の平成11年に北朝鮮を訪問した際、日航機「よど号」乗っ取り事件の犯人と一緒に写真を撮影していたことを明らかにした。自民党の稲田朋美氏の質問に答えた。

 前原氏によると、11年6月、北朝鮮で工場を展開していた地元・京都市の織物会社経営者の誘いで「国情視察のため」に訪朝し、平壌市内の高麗ホテルで、昭和45年に「よど号」を乗っ取って北朝鮮に滞在する実行犯4人と「玄関でばったり会った」と説明。その際、一緒に写真を撮り、帰国後に「公安調査庁に提出した」と答弁した。

 実行犯であることは一緒にいた北朝鮮側の通訳らに教えてもらったとして「まったくの偶然だった」と強調した。面会したのは若林盛亮容疑者ら4人とみられるが、前原氏は実行犯について「公安調査庁に話したのは事実だが、名前は忘れた」という。

 前原氏は訪朝について「堂々と国会議員として入った」と説明。ただ、稲田氏が「北朝鮮で織物会社の顧問の肩書の名刺を配ったのではないか」と指摘すると、前原氏は「調べて答える」と述べるにとどまった。



とうとう炸裂しちゃいました・・・・・・

自民党の西田昌司委員の質問です。

まあ、簿力団関係者からの献金、アノ隠蔽記載とかですけど、

問題はそれ以上の、長年の付き合いであるとかの山科(前原地元)の焼肉店経営者。

つまり、在日韓国人もしくは、朝鮮人、つまり「外国人」からの選挙資金の寄付。

アッサリと認めちゃったわけですけど、前原外相・・・・・・

「公民権停止」

まあ、当然、前原さん、終わりなんですけど、

終わらないとしたら、どこからかの力の作用です(-_-;)

まあ、同じく、任命権者の菅総理もなんですけど、民主党もです・・・・・・

しかし、民主党、政権交代だったのに、国民たまらんですね。

そういえば、三宅雪子さんですけど、角田義一を呼ぶのはやめたほうがいいかも。

群馬四区に「骨を埋める」のならね。

前原は終りました。  


Posted by 昭和24歳  at 16:39Comments(0)

2011年03月04日

グリーンドーム前橋は核施設 ?

グリーンドーム前橋は核施設 ?




なぜ群馬? 米軍機飛行訓練、県内で苦情相次ぐ意外な背景
2011.2.28 11:30 (2/2ページ)産経ニュース

 外務省などによると、日米地位協定に関する日米の協議機関・日米合同委員会は平成11年、米軍の低空飛行訓練に関し6項目の取り決めを行った。日本の航空法に基づき「人口密集地では制限高度を300メートル以上、それ以外では150メートル以上」を守り、人口密集地や学校、病院などに配慮することを確認している。

 在日米軍事情に詳しい軍事リポーター、石川巌氏によると、「群馬上空は自衛隊の訓練空域となっている。米軍と自衛隊の合意の上で、米軍もこの訓練空域を使用できることになっている」と説明。県内に飛来するのは、横須賀(神奈川県)を母港とする空母ジョージ・ワシントンの艦載機で、敵地侵入や地上攻撃を想定した飛行訓練を行っているという。

 石川氏が、過去に県内で飛行した米軍パイロットに訓練内容を聞いたところ、「県庁のすぐそばにあるドーム形の建物(グリーンドーム前橋)を爆撃標的と想定した」との証言を得たという。「グリーンドームを北朝鮮寧辺にある核開発施設と見立てたのではないか」と石川氏は推測する。

 さらに、石川氏は「米軍は、利根川沿いに工場がある前橋や渋川を北朝鮮国内と想定。さらに、県北の山岳地帯は、アフガニスタンの地形に見立てている」と指摘。県内の特色ある地形が、訓練を行う米軍にとっては魅力的な“箱庭”に見えるようだ。

<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/region/news/110228/gnm11022811330003-n2.htm


まあ、今朝の上毛新聞にも出ていわたわけですど。

米軍の戦闘機、横須賀母港の空母「ジョージワシントン」艦載機が、アレです・・・・・

群馬県中央部、前橋、渋川、沼田方面を北朝鮮、アフガンに見立てて実戦訓練。

まっ、地上7000メートルは日本の空、横田ベース空域は米軍の制空権。

まあ、ソウル行きの旅客機なんかは燃料いっぱい使って1万メートル超上空を飛行ですから、

爆音は聞こえませんけど、米軍の戦闘機はアレです・・・・・・

まあ、数百メートルから、数千メートルで、音速より速いわけですから、

その爆音を追っかけて戦闘機探しても、見つかりません。当たり前ですけど。

まあ、沖縄嘉手納とか横田とかの住民の気持ちがわかっちゃいます(-_-;)

しかし、そういうことなんでしょうねぇ・・・・・・

今、北アフリカのリビアが大変ですけど、北朝鮮、どうなんでしょうか。

コレです↓

北朝鮮、米韓軍事演習を非難 核実験など武力挑発示唆
2011年2月27日23時1分 asahi.com

 【ソウル=牧野愛博】北朝鮮軍板門店代表部は27日、米韓両軍が28日から韓国各地で実施する演習を非難し、軍事的な対応措置を取るとの声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。核実験や弾道ミサイルの発射の可能性を示唆している。北朝鮮軍は27日、韓国軍などによる体制非難ビラの散布を批判し、散布拠点への照準射撃を警告する通知文も韓国に送った。

 声明は、有事の際に海外の米軍が朝鮮半島に展開する演習「キー・リゾルブ」と野外機動演習「フォール・イーグル」を強く非難。「核の恐喝には我々式の核抑止力で、ミサイルの脅威には我々式のミサイル打撃戦で対抗する」と強調した。

 また、「想像もできない戦略と戦術で、ソウルを火の海にする作戦のような無慈悲な対応を行う」とも警告。昨年11月の韓国・大延坪島(テヨンピョンド)に対する砲撃に続く武力挑発の可能性を示唆した。

 北朝鮮の体制を非難するビラについては、北朝鮮のウェブサイト「わが民族同士」が27日掲載の論評で「一部の諸国で起きている政治実態を盛り込み、我々を中傷する多量のビラを散布している」と韓国軍を非難。中東での民主化などの動きに強い警戒感を示している。

ソース:http://www.asahi.com/international/update/0227/TKY201102270407.html

まあ、どう見ても「チキンレース」です(笑)。

「米韓日vs北朝鮮」

まあ、国家予算規模が1000億円とも5000億円とも言われてる・・・・・

いや、そんなにない、500億円とか言う話も。

そんな国が、世界一の軍事大国を敵に回すなどということは有り得ない(笑)。

まあ、イラクのフセイン大統領と同じ扱いを受けてきた金正日、「ならず者」だけど、

フセインは「縛り首」だけど、金正日とは永久に交渉(笑)。

で、大量破壊兵器・・・・・

「核もミサイルもつかっちゃうから」

と、公言しているわけです(-_-;)

まあ、イロイロあるわけですけど・・・・・・

あっ、参議院予算委員会ですけど、現在、自民党の世耕弘成さん。

まだ、誰も、「前原誠司外相」のパー券問題、取り上げてませんけど()笑。

グリーンドーム前橋は核施設 ?  


Posted by 昭和24歳  at 14:30Comments(0)

2011年03月04日

前原は逃げ切れる !!???

前原は逃げ切れる !!???



前原外相 政治資金で悪質なウソ報告
2011年3月2日 日刊ゲンダイ

エラソーに小沢批判しておいて、お前は何なんだ

 前原外相がとんだ赤っ恥だ。関係政治団体「まえはら誠司東京後援会」の2009年分の政治資金報告書に、実際にはパーティー券を買っていない会社が50万円分を購入したと、ウソの報告をしていた。
 このパーティーは、政権交代前の09年4月、都内のホテルで開かれ、1820万円の収入があった。たかだか50万円の話だが、1820万円の収入からすれば、50万円は大きなウエートを占める。
 意図的にでもやらない限り、ウソの報告は考えにくいのだが、さらにナゾがある。勝手に、パー券50万円分を買ったことにされた千葉県四街道市の番組制作会社社長は、報告書に書かれた人物ともまったく別人。「前原議員とは関係がなく、なぜこうなったのか分からない」と語っている。後援会名簿の名前をミスったという話ではないのだ。
 前原サイドは、よっぽど50万円献金会社の名前を隠したかったのか。それとも、いつもいい加減に会社を選んで、報告書に書いていたのか。
 大新聞も自民党も大連立志向の前原が好きだから、この問題を大きくはしないだろう。しかし、党内にあって、エラソーに小沢元代表の政治資金規正法違反問題を批判してきたひとりが前原だ。公人として他人を批判する以上、自分に間違いがないことが前提でなければ、とやかく言う資格はない。こういうのを、二枚舌という。「うっかりミス」くらいで済む問題じゃないのだ。


まあ、只今、参議院予算委員会の審議中、紛糾していますが、

まあ、小坂さんに続いて群馬の誉れ「山本一太」さんが質疑中です。

ところで、本日の審議中に、「前原パー券疑惑」が追及されないとなると・・・・・

コラ、「政治とカネ」、「政治と暴力団」、御赦免です(笑)。

つまり、野党っていうか、自民党を始めその手の関係が、アルことの証明(-_-;)

まあ、最後まで聞かないと分からんけど、日本共産党あたりが ???

D)前原誠司は、「メディアトゥエンティワン」からの献金を「メディアトウェンティーワン」(四街道)からの献金に偽装した。
<反戦な家づくり>より抜粋引用

まあ、そういうことです↑

「メディアトゥエンティワン」からの献金を「メディアトウェンティーワン

じゃあ、なぜ、

「メディアトゥエンティワン

がダメで・・・・・・

「メディアトウェンティーワン

なら良いのか ???

まあ、

「メディアトゥエンティワン

とはコレです↓

発売中の週間文春の記事によれば、表に出している献金額は献金をした事実を世間に知らしめることが目的なので、わざと少なくしている。
裏ではその何倍もの裏献金が行われているということらしい。

ソース:http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1500.html

まあ、自民党政権時代の世襲議員が潜ってるわけです。

つまり、「みんな」とか「たちあがれ」とか、今の政権党「民主党」もです・・・・・

で、前原さんの事件はあまり記事になりませんでしたね(笑)。

京大、早稲田、立教等々のカンニング事件を膨らませて。

早い話が、あんなのは新しい時代っていうか、ネット情報社会の副産物で、

「カンニングの新種」で、強いて言うなら、それを見破れなかった試験官っていうか、制度の問題で、

まあ、試験会場に「ケータイ」を持ち込ませる、それは色んな意味で問題なわけです。

っていうか、「ケータイ」って、その意味では今や、不可欠な情報ツールなわけですから、

いっそのこと、「ケータイ」利用をOKにしちゃったら(-_-;)

つまり、「ケータイ」利用の回答がどれほどのものだったのか、合格順位・・・・・・

たしか、この予備校生、「早稲田」にはすでに合格で、どうしても「京大」とかで墓穴(笑)。

まあ、「カンニング」が「偽計業務妨害」で警察に逮捕っていうのもアレです(-_-;)

つまり、見つかったら「失格」くらいで良いのでは、でもタイミングとして、

前原でしたから・・・・・

前原は逃げ切れる !!???  


Posted by 昭和24歳  at 11:18Comments(2)

2011年03月04日

『国家破綻』再び(-_-;)

『国家破綻』再び(-_-;)



・・・・・著者は、敢然と、「そのような論議は、大増税の正当化など、官僚や政治家、勝ち組の経済人、評論家、大新聞など"知的エリート"と呼ばれる人びとに都合のよい世の中を作るためのポジション・トークである」と、断言する。
そして、本書では、欧米のような"知的エリート独裁社会"でない、"凡人話し合い社会"である日本こそ、これからの国家運営の模範であり、ますます欧米をさしおいて発展していくという論を展開する。


「"凡人話し合い社会"である日本こそ・・・・・」

確かにその意味では"知的エリート独裁社会"でないというのは一見した事実かも知れない。

しかし、それは政治の話で、官僚の社会はそれとは大きく異なるのではないか・・・・・

つまり、「知的エリート」とは「超資本」の走狗でしかなく、それらが昭和のはじめに大陸侵略させ、

挙句、太平洋戦争敗戦という、コントロールなき軍事独裁国家に堕ち、国家破綻したことは歴史に新しい。


003/073] 176 - 衆 - 予算委員会 - 4号
平成22年11月01日


〇浅尾委員
 きょうはテレビも入っていますから申し上げておきますと、私は、代表選の前にそういう話を聞いたという人から直接聞いていますから、その点は申し上げておきたいと思います。
 なぜ公務員人件費のことについて申し上げるかというと、具体的な数字で申し上げた方がいいと思いますが、資料はお手元に配付されておりますでしょうか。年金の官民比較あるいは一人当たりの人件費というのを、政府が出した数字に基づいて私どもの事務所でつくらせていただきましたが、今年度の当初予算に基づく、これは人事院勧告前ですね、国家公務員一人当たりの平均の人件費は一千二十二万円、地方公務員は九百十三万円。
 これは何でこんなに高くなるのかなと思っていろいろ調べたら、いろいろな理由があるんですが、一つは年金が、これは報酬比例部分だけの比較ですけれども、月額で厚生年金が七万六千二百九十七円。報酬比例ですね、基礎年金を除きます。国家公務員共済は十四万一千四百三十四円。月にこれだけ差がある。地方公務員共済は十六万五千百二十七円。
 だから、こういうところにメスを入れていかないと、全体の人件費にメスが入らないんじゃないか。既に確定した年金についてはなかなかメスが入れづらいと思いますから。
 きょうは、片山総務大臣、退職手当債は出さないということを言われた。総務大臣になられたのであれば、いわゆる退職金の調査対象から企業年金を一時金でもらったものを外す。これは法律改正は要りませんから、総務大臣が決めれば、それを人事院が調査に入る。退職手当債を鳥取県知事のときは出さないとおっしゃった。それは二重支給だから企業年金分の一時金を外すべきだと私は思っていますが、総務大臣、どういうふうに思われますか。


〇片山国務大臣
 私が鳥取県知事時代に退職金の資金手当てのために起債を発行しなかったという問題と、今浅尾議員がおっしゃっていることとは、直接は関係ありません。
 議員がおっしゃっているのは、民間で、退職時に払うものと、それから、あと分けて何年間かで払うもの、このことをおっしゃっているんだろうと思いますけれども、これはやはり、国家公務員と民間の企業の皆さんと制度が違いますので、同じ条件で調査をするということになりますと、民間の場合に、退職時に払うものと、それから、あと数年かけて払うものを合算して、国家公務員の場合は退職金は一回しか払いませんから、それと比較してどうかという調査をするのが公平ではないかと私は思います。


つまりそういうことです・・・・・・

国家財政が非常事態宣言を出すとか言っているときに消費税増税、法人税減税に委ねるその構図。

しかし↑ の国会議論でもあるように一般会計税収(歳入)の50%を超える国の総人件費。

まあ、やがて、赤字国債引き受けの国民金融資産も残り400兆円余。

ってぇことは、政府の公表通りでも残り10年で、その資金は枯渇することになる・・・・・・

で、その時、いわゆる「欧米のような"知的エリート独裁社会"」による格付けで、まさかである、

1%とかの金利では海外資本の引き受けはありえないわけだから3%、5%超ともなれば、

赤字国債利払いだけで総税収超になる、併せて国全体の総人件費の60兆円超(-_-;)

さらには公務員の退職金、それへの「退職金起債」、コレがほとんどの自治体で実行せざるを得ない状態。

つまり、税収を担保に退職金を手当てする、民間では有り得ない話し。

つまり、ソレらを繰り返すことには必ず限界が来る。その時が国家破綻だが・・・・・・

それは、1945年、昭和20年8月15日の歴史に新しい。

『国家破綻』再び(-_-;)  


Posted by 昭和24歳  at 09:51Comments(4)

< 2011年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ