グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年11月23日

また「中2女子自殺」は札幌。

また「中2女子自殺」は札幌。



これほど残酷な「いじめ」を、なぜ親も教師も見抜けないのか。クラス全員が加害者となり1人を追い込んでしまう地獄の構図は、なぜ生まれるのか――。恐るべき速度で「進化」しつづける「いじめ」の正体を、気鋭のカウンセラーが暴き、解決法をわかりやすく示す。内容は1陰惨ないじめを乗り越えた子どもと家族の話 2大人からは見えない巧妙ないじめのパタン、3被害者以外は全員が加害者にまわるいじめの心理 4いじめにあっている子を持つ親が何をすればいいのか、学校と何を話し合い、どう解決すればいいのかの具体策 5いじめを見つけるチェックリストなど。いじめ問題の核心をズバッと突いた、1時間で読める衝撃の一冊。





中2女子自殺 遺書に生徒複数の実名、学校「いじめ原因の可能性」 
2010.11.23 00:25 産経ニュース

 札幌市立伏見中(同市中央区)の2年女子生徒(13)が自殺した問題で、遺書にはいじめをほのめかす内容とともに、複数生徒の実名が書かれていたことが22日、分かった。同校は「いじめが原因とも考えられるので調査する」としている。

 伏見中によると、遺書は封書に入ったA5判12枚で、表に「発見された方へ」と書かれ「1年生の時に無視された。『キモイ』と言われた」などとあり、複数の生徒の実名が挙がっていた。

 一方で「国語の授業のスピーチが嫌だ」との趣旨もつづられていた。22日の国語の授業でスピーチが予定されていた。

 鈴木文夫校長は記者会見で「誠に痛ましい。重く受け止めている」と語った。



まあ、特に子ども社会は「弱肉強食」です・・・・・・

弱いものは徹底的にいじめられる。

大人社会も似たようなもんですけど、子ども社会はそこら辺の自由度がありません。

つまり、「学校」という制度ですから。

まあ、こうして、自殺してしまった児童生徒が出ると学校側って言うかその制度側は、

以下にも深刻そうにそれを言いますけど、まあ、それが証拠に・・・・・・・

いつまでたっても、この手の事件は後を断ちませんね。

まあ、今回の、この「札幌」の事件は、桐生の事件の一ヵ月後の話。

つまり、言えることは公教育の限界でしょう。

まあ、言うように、子ども社会って「弱肉強食」なわけですから・・・・・・

教諭、教師はある意味「調教師」みたいなもんです、まあ、鞭は持ちませんけど。

つまり、教師の一言で、「イジメ」は収まるわけです。

僕らの時代がそうでしたから、昭和30年代です。しかし、やっぱり、登校拒否って言うのもひとつの手です。

それを、学校も、教育機関も認めるべきです。そしてそのことの受け皿機関を儲けるべきです。

「いじめポスト」119

つまり、イジメられっ子が、変わる、行動を起こすことで、イジメる側も気付くわけです。

残念ながら、担任教師の責任は重い。

校長なんて、教頭なんて、全く関係ありません、まあ、出世に響くでしょうけど(-_-;)。

また「中2女子自殺」は札幌。  


Posted by 昭和24歳  at 09:21Comments(5)

2010年11月23日

菅が「カンカン踊り」を踊る日

菅が「カンカン踊り」を踊る日



菅総理の側近は、
「冬の選挙は寒くて厳しくなる」
と語り・・・・・・





小沢Gに不穏な動き…野党は「問責ドミノ」で攻勢
11/22 11:49 テレ朝NEWS

国会を軽視する発言が問題となっていた柳田法務大臣が菅総理大臣と会談し、責任を取って辞任しました。自民党など野党側は、馬淵国土交通大臣や仙谷官房長官らの問責決議案も視野に入れているようですが、今後の政局はどうなるのでしょうか。

 閣僚の首を取った野党側は「菅総理の任命責任も追及する」と明言し、場合によっては衆議院の解散・総選挙もにらんだ緊迫した展開となります。
 自民党・石原幹事長:「(辞任は)当然だと思います。この大臣を誰が任命したのか、菅総理であります。この柳田さんに限らず、菅内閣の閣僚は言葉の重さというものが分かっていない」
 自民党や公明党は今のところ、補正予算は成立させ、その後、仙谷長官、馬淵大臣の問責決議案を提出し、さらに総理の任命責任を追及する方針です。これに対し、菅総理の側近は「冬の選挙は寒くて厳しくなる」と語り、解散・総選挙も辞さない考えを示しています。

<11/22 11:49 テレ朝NEWS抜粋引用>


まあ、館内閣って言うか、菅ソーリっていうか・・・・・・

乾坤一擲っていうか、まあ無理ですね(笑)。

とにかく、失し過ぎです。

まあ、決断できないって言うか、最高司令官じゃあありませんね(-_-;)。

まあ、筋としては鳩山内閣で「官房長官」だったら、

民主党流れ変わってたかもしれません。幹事長でも・・・・・・・

まっ、政権交代で浮き足立っちゃって、トウシロウ官房長官にしちゃって。

つまり、鳩ポッポが仕切られるのを嫌がっちゃったわけです。

で、前官房長官て、誰でしたっけ ???

【世論調査】内閣支持率が急落21.8% 不支持は6割に迫る 指導力「評価しない」8割超 自民・民主は政権交代後、初逆転 (1/2ページ)
2010.11.22 11:41 産経ニュース

・・・・・・・政党支持率は、民主党が18.9%で政権交代後初めて、自民党(21.9%)を下回った。また、次期衆院選の比例代表でどの政党に投票するかを尋ねた設問でも、民主党は25.4%で、自民党(28.3%)を下回った。政党支持率、比例投票先の調査で、自民党がトップになったのは平成21年4月以来、1年7カ月ぶり。
<2010.11.22 11:41 産経ニュース抜粋引用>

まあ、政党支持率が自民党トップっていうのも・・・・・・・

汗なわけです。

つまり、自民党の長期政権政権失政で、まさかの政権交代だったわけですから、

そりゃあ、民主党だって一朝一夕なわけがありませんけど・・・・・・

まあ、いくら爺さんが総理大臣だったからって孫もみたいな話が4代もつづいて、

つまり、「岸信介=安倍晋三」、「福田赳夫=福田康夫」「吉田茂=麻生太郎」、そして、

「鳩山一郎=鳩山由紀夫」みたいな・・・・・・・

そんなバカな話があるわけがなくて、そもそも民主党政権、ハナからアウトだったわけです。

まっ、鳩山首相、8ヶ月でしたからハッキリしてました(笑)。

で、奇兵隊とかで、市民運動政権とかですから、「自社さ」の再来です。

まあ、あのときも小沢外しでしたから、今回も「野中広務=仙谷由人」路線とか(-_-;)。

つまり、「村山富市首相」、これで日本社会党は消えちゃいましたから。

つまり、つまり、つまりは現、民主党政権って、

アントキノ「自社さ政権」とほとんど同じの陣容、面子ですから・・・・・・・

まあ、終わりですね。で、自民党政権って言うのもありません、有り得ません。

菅が「カンカン踊り」を踊る日  


Posted by 昭和24歳  at 07:15Comments(2)

2010年11月22日

数の子入り松前漬け !!

数の子入り松前漬け !!



「数の子ダイヤ漬け」(しょうゆ漬)400g【北海道・松前名物】

まあ、何よりの大好物です、松前漬け。

もちろん自家製、昭和24歳お手製の絶品です !!




「数の子」初競り、おせちが減って値段は安目に
2010年11月20日(土)09:50 読売新聞

 お節料理を彩る塩数の子の初競りが19日、大阪市福島区の市中央卸売市場で行われた。威勢のいいかけ声とともに仲買人が次々と落札した。

 カナダやアメリカ・アラスカ沖などで水揚げされ、北海道で加工された約2・3トンが入荷。お節料理を調理する家庭が減っていることから需要は減少気味で、落札価格は特大が1キロ4000~9000円、大が同4000~8500円と、昨年よりやや安かった。

 卸売会社の担当者は「不景気な話題が多いが、縁起物を食べて沈滞ムードを吹き飛ばしてほしい」。



まあ、昭和30年ころだったでしょうか・・・・・・・

親父が酒飲みで、漁師町って言うか沼津の出身だったもんで、

魚にはうるさかったです。

で、暮れになるとお節料理っていうか、「大根のナマス」とか、「酢だこ」とか、煮豆、

まあ、オフクロと喧嘩しいしい作るわけです。

で、アノ時代ですから七輪、、まあ、木嶋佳苗でお馴染みになっちゃいましたけど(-_-;)。

あとは、ヘッツイとかで、煮炊きするわけです。

まっ、そんなとき何が楽しみ買っていえば、「数の子」です・・・・・・

干し昆布を刻んで、スルメを刻んで、出し汁と酒と醤油で漬け込むわけです。

あの頃は「数の子」って安かったわけです。スルメも。

とにかく、まあ、「数の子」、漬け込む前につまみ食いしちゃうわけです。

まっ、いい塩梅に塩抜きされてましたから、「ポリポリ、ポリポリ」・・・・・・

で、しまいにはオフクロに怒られちゃいます。

「そんなに塩っぱいもん食うとまた寝小便をするからねっ !! 」

まあ、小学校の3年生くらいまではショッチュウ、寝小便してましたから(-_-;)。

そういえば、数の子をいっぱい食べた晩は必ず「して」ましたね(笑)。

で、今でも数の子の「松前漬け」は毎年暮れには作ります。

まあ、数の子は「角上」でしょうか、で、スルメは「スギ薬局」、昔の「イイズカ薬品」です。

なぜかここの「スルメ」は実に具合がいいわけです・・・・・・

っていうか、「スルメ」はわが家の「常備食品」で、まあ、酒のツマミっていうわけですけど、

子どもたちも大好きで、家にくると「パパ、スルメ !! 」って毎度の催促です。

ああ、「スギ薬局」のスルメ、確か760円で5枚入っていて、少々小ぶりなんですけど肉厚で、お得。

で、高1の末娘もその「松前漬け」が大好物で、放っておくとみんな食われちゃいますので・・・・・・

日本酒をたっぷり入れて作っちゃいます。

でも、最近は日本酒がたっぷり入っていても、食べちゃうんです。たぶん酒飲みかも。

長女、次女は全く飲みませんでしたけど、まあ、僕もカミさんもアレですから、アレかもしれません(笑)。

今晩は頂き物の、「久保田」と「スギ薬局」のスルメでイッパイ !!

そうだ、ヤオコーで、マグロのブツでも買ってきて、「マグロにんにく」にでもしようかなぁ・・・・・・

数の子入り松前漬け !!  


Posted by 昭和24歳  at 18:58Comments(2)

2010年11月22日

柳田ちゃんクビッ !!

柳田ちゃんクビッ !!



まあ、どうしても・・・・・

「柳田ちゃん」

って、言いたくなっちゃいます。
とっちゃんぼうや。






【法相辞任】柳田氏、会見で「補正成立のため、私から身を引いた」と辞任表明
2010.11.22 10:28 産経ニュース

 柳田稔法相は22日午前、法務省で記者会見を行い、「私の不用意な発言が影響し、(平成22年度)補正予算の障害になっていることを考え、補正を速やかに通すべく、私から身を引かせていただくと菅直人首相に伝えた」と語った。

「法相は二つ(国会答弁を)覚えておけばいい。『個別事案については答えを差し控える』『法と証拠に基づき適切にやっている』だ。(答弁が)わからなかったらこれを言う。何回使ったことか」

まあ、法務大臣ってっていうか、法務は六法全書ですから・・・・・・

そりゃあ、法律家だってアンチョコ首っ引きです。

つまりは、いかに素早くそのページにたどりつけるかが勝負。

だもん、『法務大臣』なんて、トウシロウじゃあなければ務まりません(-_-;)。

まあ、自民党時代にも傑作っていうか、漫画って言うか、その意味では件の、

柳田ちゃん

それ以上の吉本ドタバタギャグ級の法務大臣がいました。

南野(のうの)知恵子法務大臣(自民党・麻生政権時代)です。



で、南野大臣の国会答弁ですけど・・・・・・

「何分専門家ではないもので」

まあ、野党(民主党)ですけど、法務大臣に法律の専門分野の質問をして意地悪なわけです(笑)。

で、答弁に窮して、「専門家(法律の)じゃないので」っていう珍答弁、ギャグっちゃったわけです。

まっ、攻守ところ変わればって言う話で、柳田ちゃん専門分野じゃあないのに攻められちゃってましたから・・・・・・

「法相は二つ(国会答弁を)覚えておけばいい。」

まあ、専門家である仙谷sengoku64官房長官の入れ知恵です・・・・・・

「おい、オマエ、法務大臣や !! 」

とか新幹線で移動中にケータイで言われて、

「ええっ、わたい、トウシロウですねん・・・・・」

そしたら官房長官・・・・・

「かまへん、かまへん、法相は二つ(国会答弁を)覚えておけばええんや !! 」

まあ、そういうわけで柳田ちゃん、右も左もわからないままでしたから・・・・・・

答弁はたった二つです。まあ、鳩菅鳥でした(-_-;)。

で、まあ、法務大臣にもいろいろあるわけですけど法務の専門家って言うか、

元警視総監だった秦野章参議院議員。



いかに検察、裁判所、マスコミが相互協力、リーク、情報操作し、世論を作り出すことにより社会を操ってきたかわかります。
<カスタマーレビュー抜粋引用>


まさに、蘊蓄のあるご発言で、まっ、ホントのこと言われちゃったもんですから・・・・・・・

「秦野法相失言 !! 」

で、大騒ぎになっちゃいました↓

「政治家に徳目を求めるのは、八百屋で魚をくれというのに等しい」

つまり、政治家なんかに「徳目」はありません。

「皆さんあんまり無理いいなさんな」

と、まあ、こうやっちゃたわけです・・・・・・

まっ、そのとおりなんですから、言われた政治家怒っちゃいます(笑)。

秦野章。中曽根内閣時代の法務大臣・・・・・・・で、日大出身の元警視総監で、いろいろあって参議院議員に。

まあ、名物大臣でしたね。大好きでした(笑)。

柳田ちゃんクビッ !!

  


Posted by 昭和24歳  at 18:04Comments(1)

2010年11月21日

道化師の政治

道化師の政治







民主・岡田氏、小沢氏に「早く会いたい」
産経新聞 11月8日(月)20時46分配信

 民主党の岡田克也幹事長は8日の記者会見で、政治資金規正法違反の罪で強制起訴される小沢一郎元代表について、「なるべく速やかに会いたい。小沢氏自身の意思で(政倫審に)出てほしい」と述べ、小沢氏に再会談を申し入れ、衆院政治倫理審査会(政倫審)への自発的な出席を重ねて促す考えを示した。

与党の幹事長が、一兵卒に・・・・・・
「早く会いたい」
って、どういうことでしょうか !!???




ものの弾みか・・・・・

民主党政権(笑)。

国民投票(選挙)の結果自民党は大敗し、まさかのソレ。

この国には「ものの弾み」しかなかったのだろうか。

受狙いだけの言葉遊びと道化のパフォーマンス。

首相になることしか選択肢がなかったのか、道化師政治家「菅直人」。

あまりにも前者が酷すぎたし、対立も「小沢一郎」、よもやの刑事被告人 ???

民主党・・・・・・

ここまで人材不足だったとは、国民も悲劇、いや喜劇(-_-;)。

まあ、鳩山内閣も猫騙しでした。

思い出せば・・・・・・・

自由党が分裂して保守新党。

そして保守新党がどういうわけか自民党に。

そして自由党は民主党に。この連続でした、これまでが。

つまり、コレって悲劇を通り越してまさに「ドタバタ喜劇」。

喜劇も喜劇、それは江戸落語の洒落た笑ではなく、吉本張りのソレ。

もっともその方が国民大衆、分かりやすかったんだろうが・・・・・・

ここに来ては馬糞の川流れを見ているようだ。

それはそうと小沢さん・・・・・・

巷間ささやかれる、最後の総理候補だったはずじゃあ ???

しかし、そろそろ時間切れかも知れません。

あなたの言う勇ましい「普通の国」になるにはもう手遅れかも知れません。

この先まず3年も菅直人首相が持つはずもない。

その時小沢さん、まあ、刑事被告人にされちゃいそうなんですけど・・・・・・

あの、夢のような政権交代後のニッポンは何処へいっちゃったんでしょうか ???

国民は益々路頭に迷うばかりの今日です。

尖閣事変にロシア大統領の北方領土侵入事変。

しかし小沢元代表・・・・・

あなた方が20年程前までやってきた防衛庁水増事件、東京二信組事件、オレンジ共済、佐川疑獄。

いずれもアンダーグラウンド、裏社会との共同作業・・・・・

僕等世代(団塊)は確りと記憶に刻んでいます。

小沢さん、あなたの証人喚問もまるで昨日の事のように思い浮かびます。

あなたの師、金丸の死去。そして東京佐川の渡辺氏、稲川会の石井氏・・・・・・

もちろん竹下氏も鬼籍に移りました。

あなたに比べれば菅直人首相などは、そのキャリア、比べるもなく天地の差です。

それは、米国の評価もそうであるでしょうし、国内外ともにです。

今日、まさに政治は道化と化しています・・・・・・

あなたが未だ自由党党首であったころの、自民党総裁、小泉首相との党首討論は、

アノ小泉純一郎首相のして対論の余地を与えませんでした。

それほどの小沢さん、あなたがその身内からも「刑事被告人」にとは(-_-;)。

この40年からの日本政治の流れ・・・・・

そろそろあなたも古希だ。

国民を言うなら・・・・・・

あなたも国民目線になりませんか。証人喚問でもなんでもうけて立てばいい。

今のところそれしか手立てはないような気がしてなりません。

今朝の「NHK日曜討論」を見て・・・・・

「これでは駄目だ」との思いから認めました。

つまり、そこにいてただの時間つぶし、喋るだけの政治家、石原自民党幹事長とか。

そして公明党とか、共産党とか、みんな、たちあがれとか、とか、社民とか・・・・・・

みんな道化師。

道化師の政治  


Posted by 昭和24歳  at 20:55Comments(2)

2010年11月21日

民主党はドボンしてください !!

民主党はドボンしてください !!



まあ、柳田って???
ダ~レモ知らんとですたい。








柳田法相、続投の意向表明=問責案、22日提出―自民
時事通信 11月21日(日)14時56分配信

 柳田稔法相は21日午後、国会軽視と取れる自身の発言をめぐる問題について、法務省内で記者団に「今後とも真摯(しんし)に国会答弁を行いながら、頑張っていきたい」と述べ、続投の意向を表明した。法相の辞任を要求している自民党は22日、衆院に不信任決議案を、参院に問責決議案を提出する。問責案は野党の賛成多数で可決される情勢で、民主党内には法相辞任による事態収拾を求める声が強まっている。菅直人首相は野党の出方や世論を見極めつつ判断する考えだ。
<以下本文>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101121-00000047-jij-pol


まあ、もし自民党政権で「コレ」だったとしたら・・・・・・・

菅民主党代表なんて、色をなして、国会で大騒ぎだったでしょうねぇ(笑)。

まっ、攻守逆転でこれほど笑わせてくれるとは、まあ、想定外でした。

それにしても、「柳田」とか。

「真摯に国会答弁」って・・・・・・

もうよかとですたい !!

辞めなくて結構、そのまんまドボンしてください。

っていうか、この「柳田」よりか、仙谷sengoku64の・・・・・・

「自衛隊は暴力装置」のほうが質が悪いです。

っていうか、新党でしょうか。つまり、12月いっぱいですから「政党要件」は(-_-;)。

民主党はドボンしてください !!  


Posted by 昭和24歳  at 20:08Comments(21)

2010年11月21日

中曽根さんの時代「プラザ合意とか」(-_-;)。

中曽根さんの時代
「プラザ合意とか」(-_-;)。



★85年「プラザ」=バブルの元凶説は、まったくの誤解!
★通貨、金融政策はどうあるべきか、危機にはどう対処すべきか。答えは「プラザ」にある!【未公開資料、多数紹介】
★グローバル時代の国際経済政策はこの時に決まった。舞台裏からみた米、英、仏、西独、日本の思惑の分析から、「少子化高齢社会」への対応を含めて、日本の今後の戦略を提言する――――結論:円高は悪いことではない!
▼I1G5蔵相会議から先進国サミットは生まれた 3欧州からみたプラザ 8プラザの成功とルーブルの失敗他 ▼II 9ローソンの経済政策哲学10国際収支調整効果 11ベーカー・トリシェ論争 他


で、★85年「プラザ」=バブルの元凶説は、まったくの誤解!

とかですけど・・・・・・

まあ、今朝の「NHK討論」なんだけど、
アイツら、国民をナメてるって言うか、
いや、あいつらがバカなんだろうけど。


つまり、内政にしろ外交にしろ、「オママゴト」なわけです。

で、官僚はずしちゃって、ついでに小沢も外しちゃって・・・・・

それで、「政治主導」はないでしょう、トウシロウ大臣で(-_-;)。

まあ、小沢が100人引き連れて離党すればいいんです。

だって、菅の実績なって「薬害エイズ」だけだし、

未だ、なにかにつけて「私が厚生大臣の頃」、こればっか(笑)。

で、「仙谷sengoku64」なんて、な~んもありません、実績。

で、未だ頭ん中は「全共闘」、オールディーズですから。




バブル経済が1985年9月のプラザ合意から始まった・・・・・

それは、中曽根内閣の“日本列島不沈空母時代”のことである。

まあ、「失われた30年」の始まりとかです。

っていうか、失われ続ける気配ですけど、これからも(-_-;)。

まっ、影の内閣が日向に出てきちゃって泡吹いてます、正直。

やっぱり、「影は影」なんです・・・・・・

で、「プラザ合意」とか・・・・・・

プラザ合意の精神に沿った内需拡大を目的に公定歩合の引き下げを繰り返し行い、

自らバブル経済の泥沼を創り出して行った。

当時、首相、中曽根康弘はテレビで「アメリカ製品を買いましょう」と・・・・・・

アメリカの宣伝マンをやっていた(蔵相:竹下登)。

しかし、問題はバブル経済崩壊後のことである。

バブル経済が崩壊することは自明の理で、当然「その後」のこともそこでは話し合われたはずである。

その後のこととは、バブル経済崩壊後の不況を“利用”した構造改革・市場原理主義政策のことで・・・・・・

金持ちのための構造改革、市場原理主義政策を行うことを目的にバブル経済は意図的に創り上げられた。

米国が中曽根政権に画いたシナリオは・・・・・・

公定歩合を段階的に引き下げ、結果“ゼロ”に。

この超金融緩和策により、だぶついた金が不動産市場や株式市場になだれ込み、超高騰状態となった。

株価や土地の値上がり率が貸出金利の率よりも大きく上回っている時に公定歩合を引き下げれば、

差益が増大するため、株や土地に資金がなだれ込む。

その前段の日本国有鉄道の負債を国民に付け替えての“民営化”と、電電公社、専売公社のそれ・・・・・

まあ、その日本国有鉄道の正味の負債、つまり「政府保証付国鉄長期債務残高」は20兆9964億円。

現実、毎年4000億円からが税金から返済されているとか。

まあ、問題は、「何処の誰に」返済しているのかって言う話なんだけど(笑)。

バブル経済は、いずれは崩壊する。

そして、その後に長い不況が訪れ、それを利用して・・・・・

金持ちのための構造改革、市場原理主義政策を強行する。

これがバブル経済を発生させた日米の真の目的なのだ。

金持ちがより金持ちになるために“バブル経済”も“平成大不況”も造り上げられたのであった。

政治とヤクザ、ヤクザと金融・・・・・

東京佐川から、大蔵と“MOF担”の「ノーパンしゃぶしゃぶ」チン事件。

これらも、そのシナリオ遂行のための舞台作りだったわけです。

プラザ合意には以下の文言がある。

・保護主義に抵抗、並びに外国製品及びサービスに対する日本の国内市場の一層の開放のための行動計画の着実な実施。
・強力な規制緩和措置の実施による民間活力の充分な活力。
・円レートに適切な注意を払いつつ、金融政策を弾力的に運営。
・円が日本経済の潜在力を十分反映するよう、金融・資本市場の自由化及び円の国際化の強力な実施。
・財政政策は、引き続き国の財政赤字の削減と、民間活力を発揮させるような環境づくりという二つの目標に焦点を合わせてゆく。
・そして、その枠組みの中で、地方団体が個々の実状を勘案して、1985年度中に追加投資を行おうとする場合には所要の許可が適切に与えられよう。
・内需刺激努力は消費者金融及び住宅金融市場拡大措置により、民間消費及び投資の増大に焦点を合わせる。


ここで言う、“民間”とは国民全体を指すものではなく・・・・・・・
一部、極わずかな金持ちを指しているということである。

「民間」が「活力」を得ること、それは「金持ち」が「活力」を得ることと同義であり、

「内需拡大」も同じことで、もとより権力機構は国民全体の需要の拡大など考えていません。

だからこそ株や不動産にばかり資金が流入し、下層階級(僕)にはいきわたらなかったわけ。

“民間活力”とか“内需拡大”の美名のもとに株や不動産に際限なく資金を投下させ・・・・・・

偽りの好景気を造り出す・・・・・・

これがまさしく、バブル経済の意図的政策で、今日の“下層市場の不況”と“上流階層市場の好況”を現している。

まあ、第二の敗戦で、そのA級戦犯は、かつての時の青年将校ではなかったか。

不沈空母最高司令官。

“日本列島不沈空母”発言はリップサービスにしては冗談が過ぎる。

不沈のはずの“戦艦大和”はなんなく沈んだ・・・・・・

やっぱり、少子化とかですけど、1億2000万人は多すぎです。

つまり、末梢血行障害ですから、手足(国民大衆)は冷えちゃいます。

中曽根さんの時代
「プラザ合意とか」(-_-;)。

  


Posted by 昭和24歳  at 14:52Comments(4)

2010年11月21日

海部元首相の「軽くてパー」な回顧録。

海部元首相の・・・・・
「軽くてパー」な回顧録。



「私は墓場まで持っていかない。隠し立てせずにありのままを書く」。冷戦終結、湾岸戦争、バブル崩壊…。時代の大きな転換点にあって、次々と押し寄せる難局に、首相としていかに立ち向かったのか。自民党、新進党、自由党で三度も組んだ小沢一郎とは何物なのか。政治の師・三木武夫元総理の遺志を継ぎ、クリーンな政治を目指して「金権」と闘い続けた五十年。戦後政治の光と影を知る、首相経験者による前代未聞の証言。
政治とカネ―海部俊樹回顧録 (新潮新書)
まあ、如何にご自身が無力であったか・・・・・・
正直です、海部俊樹元内閣総理大臣。




小沢の正体、死ぬまで治らないアノ性癖を海部元首相が暴露 
★誘惑してその気にさせて

2010.11.20 zakazak

 昨年、政界を引退した海部俊樹元首相(79)が17日に発表した回顧録で、かつての盟友だった民主党の小沢一郎元代表(68)に強烈な“紙ビンタ”を見舞った。「壊し屋」の異名を取る小沢氏の政治手法を「どうしようもない性癖」「誘惑してその気にさせて、壊す」と猛批判したのだ。疑惑を呼んだ政治資金集めについても「強引」などとバッサリ。永田町激震必至の中身とは-。


まあ、なんでもそうなんだけど・・・・・・・

世渡りって言うか、それって「機転」です。

どんなに頭がよくたって、「脳ミソ」、それが一杯だけじゃあ、カラッポと一緒。

まあ、使ってナンボのもんですから、で、できれば・・・・・・

「世のため、人のため」

結果自分のため。そりゃあそうです、政治家なんですから(笑)。

で、海部俊樹なんですけど、

「誰、それっ ??? 」

みたいな話で、多分、誰ぁ~れも知りません・・・・・・・

で、その幻の海部俊樹元首相の回顧録とかですけど、コレ↓

「永田町激震必至の中身とは」

まあ、「永田町激震」っていうのも、ギャグですけど(笑)。

まっ、リアルタイム世代の僕らでも、最も印象の薄い内閣総理大臣でしたから、この人。

つまり、「タナぼた総理」だったわけです。

つまり、つまり、つまりは、小泉首相の次の5人の総理みたいなもんです。

あと、20年もしたら、みんな忘れちゃってます、5人の総理も(-_-;)。

まあ、「政権交代」があったことも忘れちゃってる、っていうか、今、もう忘れられそうなんですけど(笑)。

で、、コレです↓

・・・・・・・さらに、89年8月に発足した第1次海部内閣で、幹事長だった小沢氏から「担ぐ御輿は、軽くてパーなヤツが一番いい」と新聞紙上で揶揄(やゆ)されたことを小沢氏に問いつめると、「言った憶えは断じてない」とすごみ、書いた記者を呼びつけたエピソードも明かした。

まあ・・・・・・・

「担ぐ御輿は、軽くてパーなヤツが一番いい」

まあ、海部さん、相当頭にきちゃって、当時ですけど、未だ音に持ってるわけです(*´∀`*)。

まっ、当時は翔ぶ鳥を落とす勢いの「小沢一郎」っていうか・・・・・・

「コンチクショウ」(金・竹・小)政権でしたから。

っていうか、「アントキの猪木」じゃあないですけど、「アントキノ小沢」でしたから。

自由民主党、小沢一郎幹事長(49歳)。

まあ、田中角栄の御稚児様で、田中角栄後、金丸信失脚まで自民党のプリンスメロン。

それが、現、刑事被告人になりそうな小沢一郎元民主党代表です。

で、コレマデ、影にひなたに、小沢一郎の後をチョコチョコだったわけです、海部俊樹元首相。

その「傍若無人」ぶりに幾度も振り回された海部氏は

まあ、正直です・・・・・・

「幾度も振り回された」

って、それってやっぱり、

「軽くてパー」だったってぇことじゃあないんでしょうか、海部さん。

まあ、曲り形にも「内閣総理大臣」にまでなられた人物がそう幾度も振り回されてはいけません(笑)。

たしかに、振り回されっちゃってましたから、ダメおやじのクリソツ首相。

で、金丸信と小沢一郎の会話↓

「一郎、今度はオマエがヤレッ !! 」
「オヤジ、オレは次の次でいいよ・・・・・」
「そっか、じゃあ、次は“軽くてパー”な奴が良いな」
「・・・・・・例えば ??? 」
「三木ん所のアレだよ、アレ・・・・・・」

まあ、「軽くてパー」発言は、小沢っていうか金丸(笑)。


回顧録のタイトルは『政治とカネ』。

まあ、ご自分のことも書いてます・・・・・・

海部元首相の・・・・・
「軽くてパー」な回顧録。

  


Posted by 昭和24歳  at 08:35Comments(6)

2010年11月20日

NTT株という国家詐欺

NTT株という国家詐欺



民主党さん・・・・・・・
やっぱりあなたもですか !!???

売却も良いですけど、
その莫大な売買手数料はどなたに ???







政府、NTT株3%売却へ…財源に1800億円
読売新聞 11月20日(土)15時0分配信

 政府が、保有するNTT株の一部を売却し、2011年度予算の財源として活用する検討に入ったことが20日明らかになった。

 政府は現在、NTTの発行済み株式の約36・6%を保有しているが、このうち3%程度を売却することで、約1800億円の財源を捻出(ねんしゅつ)することができる。財政難の中で、2011年度予算の編成に向けた貴重な「埋蔵金」としたい考えだ。

 来年度予算の編成作業が大詰めを迎える12月中旬までに結論を出す。株価に与える悪影響を避けるため、政府が売却する場合、NTTはほぼ同数の自社株を買い付ける方針だ。

 政府は、法律によってNTTの発行済み株式の3分の1以上を保有することを義務付けられている。今年3月末の時点での保有比率は約33・7%だったが、11月15日にNTTが発行済み株式の約8%を自社株消却したため、政府の保有比率が高まり、新たに3%程度の株式を売却できる見通しになった。



多くの国民は忘れているようだが・・・・・・

旧・日本電電公社の“施設設置負担金”。

一般的には『電話加入権』といわれ・・・・・・

個人資産として、あらゆる個人、法人債務の担保対象となった法的に認められた『債権』でるのにもかかわらず、

推定時価“5兆円”を国会の審議も経ずに“国家”は私した。

きっと、民衆は国民は“諦めた”のでしょう。

そして昨今の携帯電話のほぼ100%の普及。

なぜ、日本電電公社を解体して民営化したのか ???

当時は、“公社”のままでは競争もなくサービスも悪く、価格も安くならないとかが理由。

そして財政難の政府がその穴埋めに民営化された電々の資産を株式化し市場で売り出す。

概ねそのような理由であったが実態は・・・・・・

個人投資家に膨大な損害を与え政府関係者だけがいわゆるインサイダーで儲けただけのデキレース。

2005年9月5日、財務省は政府保有の“NTT株112万3000株”を売却を発表。
即、NTTは124万2000株の自社株買いに応じることとし、政府・財務省市場を通さず直接売却する。
1986年に始まった政府保有株の売却はこれで終了し、政府・財務省の総収入は約“14兆5000億円”になる。
旧電々公社を民営化し、1985年にNTTが誕生してから20年で、現行法に基づく民営化が完了。
売却価格は5日の終値“48万3000円”で、売却額は“5424億円”とか。


売却により、政府が保有するNTT株は530万4000株になり、政府の保有比率は“33.7%に”。

どうやら、日本電電公社と言うのは“日本政府”と言う“個人”の持ち物だったらしい。

国民のもの、国有財産という概念ではなかったようだ。

当然その売却益“特別会計”として処理され国民はそれを信じるしかない。

「信じろ!!」

と言われれば・・・・・

さらに、そして昨今の携帯電話のほぼ100%の普及。

安くなったとはいえ、「携帯電話」には国民は想定外の出費を強いられている。

固定電話の一家に一台から一人一台、一家に固定電話が2台も3台も、それ以上もあると言う状態が生じている。

しかもその使用料はバカ高い !!

極端に社会主義制度に近いこの国の制度の中で、

国民に対する“商業”の部分だけが、極めて“超資本主義制度”がとられている。

つまり中華人民共和国以上の・・・・・・

「一国二制度」

まあ、おそらく、中国共産党政府は日本政府を真似たんでしょう(笑)。

で、本来、まともな政府なら、国民に豊かさを保障するなら、せめて本来ならそうした“社会インフラ” こそ・・・・・・・

できるだけ負担感の少ない仕組みにすべきであるはずである。

結局は数社の携帯電話会社、国民のものであるはずの旧日本電々の“施設設備”を使って、

いかほどの使用料を払っているのかは知らないが、財閥大企業。

トヨタ、JR、等々の旧財閥、と外資同然の新興財閥ソフトバンクが国民に想定外の出費を強いているわけだ。

そうした得体の知れない“ビジネスチャンス”の被害者は国民ばかり。

挙句、固定電話の赤字分まで“携帯料金”に補填させるというNTT。

結局、民営化で“電話代”は安くはならなかった。

そのカラクリが・・・・・・

やたらと分散された「NTTの分社化」だ。

それによってだれが儲けているか、一目瞭然ではないか。

携帯電話会社に投資している、トヨタをはじめ、電力各社、大手金融機関、

つまりはそれらは恰も民間会社に見える“官僚と財閥”の所有会社(持ち株会社)。

国民はおそらくかつて、日本電々の数倍の“通信料”を、それこそ『政・官・財』とグルになった、

“なんとかホールディングス”

に支払わされている。

国民大衆こそが被害者・・・・・・

まあ、「羊のような国民」というか、民主党政権でした(-_-;)。

NTT株という国家詐欺

  


Posted by 昭和24歳  at 20:53Comments(0)

2010年11月20日

三宅雪子議員スキャンダル !??

三宅雪子議員スキャンダル!??



まあ、バースデーケーキをプレゼントしてくれた・・・・・・

と、そこまでは良かったんですけど、

いったいこの二人に何があったんでしょうか !!???







三宅議員 転落事件の裏で愛人疑惑県議への暴行疑惑浮上
2010.11.18 17:00 NEWSポストセブン

 11月2日、マンション4階の自宅ベランダから転落、全治1か月の重傷を負った民主党の三宅雪子衆議院議員(45)。事故直前、彼女は周囲に、「私のこと、記事になるのかしら」と、不安げに漏らしていたという。

 もちろん、事故のことではない。実は彼女、自分の選挙区である群馬の県議から、「暴行・傷害」容疑で告発されかけていたのだ。


>「暴行・傷害」容疑で告発されかけていた・・・・・

そりゃあ、穏やかではありませんねぇ。

「10月16日のことです。群馬・高崎の事務所で、民主党の石川貴夫県議(32)と打ち合わせをしていたところ、三宅議員が突然怒りだし、手元にあったリーフレットの束を石川県議の顔めがけて投げつけたそうです。石川県議はとっさによけたものの腰をひどくひねり、急性腰痛症になったそうです」(社会部記者)

ええっ、石川県議って、あの三宅先生のブログの中の「イケメン」とかの ???

で、その事件とかの顛末とかですけど↓

“事件”は同席していた石川県議の後援会長で民主党群馬県連会長代行・中島政希衆議院議員が文書にして記録。そこには前述の事実概要と、

<明確な傷害罪(刑法204条)であり(中略)刑事告発に相当するものと考える>


そうですか、中島政希衆議院議員とかが証人とか・・・・・・・

中島政希衆議院議員っていえば、東小、二中、まあ、小沢さんの総選挙で大願成就でしたね。

で、三宅先生の御祖父、石田博英元衆議院議員の政策秘書だったとかで、浅からぬ縁なんですけど。

で、当の、暴行を受けたとかのイケメンとかの石川県議ですけど↓

「トラブルがあったのは事実で、和解交渉をしています。三宅議員は私が所属する民主党群馬第4支部の支部長として、私にさまざまな要求をしてきた。理不尽に思えるものでも、支部長だからと従ってきたんです。その後もメールで地位を乱用するような要求ばかりしてきてきたんです」

>地位を乱用するような要求ばかりしてきてきたんです

まあ、こうなると、痴話喧嘩、あっ、失礼、「内輪揉め」です・・・・・・・

まっ、週刊誌報道ですけど、恨みつらみ、はっきりいっちゃってます石川県議(-_-;)。

で、件の三宅雪子先生なんですけど↓

「メールの件も『暴行・傷害』容疑の件も事実ではない。現在、解決に向けて和解交渉を進めています」(政策秘書)と、答えている。

>現在、解決に向けて和解交渉を進めています」

「・・・・・件も事実ではない。」

ならば、「和解交渉」の必要はないわけだし・・・・・・

で、「解決に向けて」って、どういうこと ???

ちょっとワンポイントですけど、政治家は公人です。

まあ、税金から歳費もらっちゃってるわけですし、それなりの特権も・・・・・・・

まっ、さらされちゃいますね。仕方ありません。

三宅先生も、石川先生も(-_-;)。

三宅雪子議員スキャンダル!??

  


Posted by 昭和24歳  at 18:11Comments(0)

2010年11月20日

ユニクロが早朝セールとか。

ユニクロが早朝セールとか。






「ユニクロ」主力商品値下げ 早朝感謝祭に長蛇の列 (1/2ページ)
2010.11.20 08:14 産経ニュース

 ファーストリテイリング(FR)は20日、展開するカジュアル衣料「ユニクロ」の主力商品を値下げする「FR創業感謝祭」を開始した。23日までの期間限定。初日の20日は、全国334店舗で午前6時に開店する早朝セールを行い、東京・銀座の「ユニクロ銀座店」で約250人、新宿西口店で約400人が開店前に並ぶなど、未明から各地の店舗に開店を待つ行列ができた。各店では先着100人(銀座店は200人)にはあんぱんと牛乳が配られた。


まあ、問屋町の「ユニクロ」ですけど・・・・・・・

さっき、娘を学校へ送っていくとき見たけど、たいしたことなかったです。

早朝って言うか、薄暗いときはザワザワしていたみたいですけど。

やっぱり、ユニクロの「Gパン」はイケマセン、イケマセン(-_-;)。

「アンパン」はいいですけど(笑)。


ユニクロが早朝セールとか。  


Posted by 昭和24歳  at 09:19Comments(18)

2010年11月20日

レコ大、最優秀歌唱賞にマッチって !??

レコ大、
最優秀歌唱賞にマッチって !??






<レコード大賞>最優秀歌唱賞に近藤真彦
毎日新聞 11月20日(土)0時4分配信

 第52回日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)の各部門賞が19日決まった。最優秀歌唱賞には近藤真彦さんが選ばれ、過去に受賞した最優秀新人賞、レコード大賞と合わせて3冠となった。近藤さんが所属するジャニーズ事務所の賞レース復帰は20年ぶり。大賞などは12月30日午後6時半からTBS系で放送されるテレビ番組内で発表される。
<以下本文>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000001-mai-soci


まあ、トシちゃんじゃあなくて良かったです(笑)。

っていうか、「レコード大賞最優秀歌唱賞」ってなにっ !!???

まあ、世の中が世の中ですから。

でも、アレです。やっぱりアレですね。

この間っていうか、つい先日もテレビで「マッチ」の歌聴きましたけど・・・・・・

まあ、今や、時代的には「懐メロ」でしょ(-_-;)。

そもそも、「歌唱」とかなんとかって言う話じゃあないわけです、アソコは。

で、「最優秀歌唱賞」だって言うんなら、「たのきんトリオ」です。

トシちゃんにも、ヨッチャンにもあげなくちゃあ、賞のバランスが取れません(-_-;)。

まあ、なんとなく菅内閣みたいな.


なんか、具のない冷めた味噌汁みたいな、つまり、つまり、つまりは、そんなもん・・・・・・・・・

ウメエわきゃあねぇだろうがぁっ !!

まあ、アレです、コレ↓

蓮舫スキャンダル女王だ!デタラメ事務所費また発覚?
2010.11.19 zakzak

 国会議事堂内でファッション誌の写真撮影に応じた問題で虚偽答弁が明らかとなった蓮舫行政刷新担当相に、新たな問題が浮上した。蓮舫氏が代表を務め、所在地が東京都目黒区の自宅となっている「民主党東京都参議院選挙区第3総支部」の経費に、東京・永田町にある議員会館事務所のコピー機リース代などの支出が計上されていることが19日、東京都選挙管理委員会が公表した2009年分の政治資金収支報告書で分かったのだ。国会の申し合わせに違反する可能性もあり、野党の追及は必至だ。

まあ、「事業仕分け」どころの話じゃあないわけです。

しかし、マッチの最優秀歌唱賞と、管直人内閣総理大臣って・・・・・・

なんか、重なっちゃいます(笑)。

レコ大、最優秀歌唱賞にマッチって !??  


Posted by 昭和24歳  at 07:39Comments(1)

2010年11月19日

ダメ菅、民主党の断末魔とか。

ダメ菅、民主党の断末魔とか。



日本人の品格・・・・・・

まあ、こうもそれを感じさせない閣僚とか。

法相にしろ、文科相にしろ、岡崎トミ子国家公安委員長にしろ、

アレッ、財務大臣て誰だったっけ ???

しかし、国交大臣になれた馬渕とか、野党でよかったのに(-_-;)。





夫人も認めたダメダメ菅「そのうちヒット打ちます」
2010.11.19 zakzak

 菅直人首相の夫人、伸子さん(65)が18日夜、都内で行われた民主党衆院議員の政治資金パーティーで「そのうちヒットを打ちます。よろしくお願いします」と頭を下げた。伸子さんは首相を公私とも支える最側近。6月の就任以来、夫が何一つ成果を挙げてないことを認めた!?

 中国漁船衝突事件の迷走や、閣僚の不用意な発言もあり、政府・与党内からも菅政権の先行きを危ぶむ声が出ている。

 パーティーのあいさつで、伸子さんは「きょうは菅直人より、私の方がよかったでしょ」と笑いを誘い、「菅内閣はいろいろ言われて…言われてもしようがないなと思うところもありますけれども、ここまで…」などと現状を嘆いていた。



まあ、自民党の断末魔が断末魔だったので・・・・・・・

民主党のそれって、ユルユルなんですけど。

それにしても、閣僚、あまりにも軽すぎます。はっきり言って。

まあ、菅総理ですけど、アウトです(笑)。

小沢、上機嫌で解散準備 新人に檄!「一人も残れない」
2010.11.19 zakzak

菅内閣の支持率が急落し断末魔の様相を呈するする中、先月の検察審査会の起訴議決公表後、表立った活動を控えていた民主党の小沢一郎元代表や同氏に近い議員の動きが活発化してきた。永田町では早くも“ポスト菅”の名前も囁かれ始めているが、小沢氏は復権に向けて本格始動するのか。

 「民主党政権の現状は厳しい。破れかぶれ解散の可能性がある」「今解散すれば、(新人議員は)一人も残れない」

 小沢氏は18日夜、都内の中国料理店で開かれた自身を支持する新人議員グループ「一新会倶楽部」の会合に出席。上機嫌で紹興酒をついで回り、こう檄を飛ばした。


三宅雪子さん・・・・・・・

だ、そうです。

どうしましょう ???

ダメ菅、民主党の断末魔とか。  


Posted by 昭和24歳  at 19:55Comments(6)

2010年11月19日

三宅雪子議員転落始末記。

三宅雪子議員転落始末記。



若手県議とか・・・・・・







三宅議員、病室から支援者に手紙「思考の羅針盤変えないと」?
2010.11.18 21:06 産経ニュース

 東京都港区白金の自宅マンション4階から転落し、腰の骨を折って入院している民主党の三宅雪子衆院議員(45)=比例北関東=が18日までに、病室から支援者向けに手紙を発送した。A4の紙2枚には、転落時の詳細やケガの様子がつづられている。(夕刊フジ)

 文書には「憶測記事が飛びかい、事実とはかなり違うイメージが一人歩き」とあり、暗に「若手の男性群馬県議にポスターで一緒に写真を撮ることを断られてヤケになったのでは」「酒の飲み過ぎか」などの一部報道を否定した。


まあ、何れにしろ、「いい大人」のすることじゃあありません(笑)。

で、腰椎の破裂骨折で、ボルト8本とか・・・・・・

そりゃあ、後遺症残ります。

ちなみに、僕の場合鎖骨に2本のボルトが装着してありますけど、

時々あたって、痺れます。変な感じ(-_-;)。

で、手術して抜いちゃえばいいんですけど、手術は全身麻酔。

アレって、臨死体験ですから、恐怖です・・・・・・・

あんな思いをするくらいなら、ボルト、入っていたほうがいいです(笑)。

で、三宅先生の「転落実況」なんですけど、アレです↓

・・・・・転落の状況も詳しい。共用部分の廊下で頭を冷やす習慣があるところ、携帯電話を手すりの向こう側に落とし、それを拾おうとして「足を滑らせてしまったことで、次の瞬間には両手でぶら下がる羽目になり、そこからずるずると私なりに格闘しながら落ちていった」と、必死にもがきながら力及ばず落ちていく様子が、写実的に書かれている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101118/stt1011182109017-n1.htm

>「次の瞬間には両手でぶら下がる羽目になり、そこからずるずると私なりに格闘しながら落ちていった」

まあ、想像しただけで、アレです。はっきり言ってオバさんです。

まあ、理解に苦しむわけですけど。

やっぱり、スッゴイです。さすが小沢さんが見込んだだけあります、ボケ具合(-_-;)。

で、一部報道を否定とかですけど・・・・・・

「若手の男性群馬県議にポスターで一緒に写真を撮ることを断られてヤケになったのでは」
「酒の飲み過ぎか」


まあ、両方とも当たらずと雖も遠からずです(笑)。

まっ、「若手の男性県議」もとんだとばっちりっていうか(-_-;)。

っていうか、いい時もあったんじゃあないんでしょうか・・・・・・・

で、もしかして「若手県議」、国政を狙ってたりして。まあ、下克上ですから。

しかし、前原外相とのツーショットも今や、イマイチです(;´Д`)。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/11/07/KFullNormal20101107144_p.html

で、その「若手県議」とかですけど、HP閉鎖しちゃってますけど、どうかしました ???
http://www.ishikawatakao.net/

ところで、三宅雪子議員、これってどういう意味でしょうか↓

「思考の羅針盤変えないと」

って、 つまり、そうゆうことなんでしょうか ???

まあ、解散総選挙とか・・・・・・

三宅雪子議員転落始末記。  


Posted by 昭和24歳  at 08:47Comments(8)

2010年11月18日

柳田法相はクビ !!

柳田法相はクビ !!








みんなの党も賛成 法相問責可決の見通し
産経新聞 11月18日(木)16時26分配信

 みんなの党の渡辺喜美代表は18日午後、記者団に対し、自民党が提出方針の柳田稔法相に対する参院での問責決議案対応について、「(賛成は)当然だ」と述べた。既に公明、共産、社民各党が賛成方針を固めており、法相問責は可決の見通しになった。


劣化した政治家・・・・・・

皆さんはお忘れだろうか(笑)。

99年小渕内閣は地域振興券発行。

発行額はなんと“7000億円”!!

市町村が発行し、その地域での通用を原則とする。

対象はこどもと高齢者3500万人に一人2万円ずつ。通用期限は6ヶ月。

2次使用、他人への譲渡は認めない。

振興券の印刷費など“1000億円”の経費は国が負担(都合8000億円)。

振興券を受け取った業者は郵便局などに持ち込んで現金化する。

券面はは千円券で、全体で7億枚。

この“地域振興券”の後日談として、

当時内閣官房長官であった野中広務・・・・・・・・・

「地域振興券は公明党を与党に入れるための国会対策費だった」

と、のたまった(笑)。

そして1988年(昭和63年)の“ふるさと創生基金”。

竹下内閣の全国地方自治体3300に“一億円”づつのばら撒き。

合計“3300億円”。

しかし国民もいい加減な者である。笑うしかない。

丁度この頃、昭和63年と言えば僕もエレキ製造業として独立して3年、全国を営業しながら結構笑わせてもらった。

そしてこの話に落ちがついたかつかないうちに・・・・・・今でも忘れない。

名古屋の都ホテルで“竹下登のリクルート疑惑”の証人喚問に釘付けになった日のことを。

そうそう・・・・・・

“三本指”の宇野宗佑が急遽中曽根康弘の傀儡内閣になったテレビに釘付けになったのが秋田のワシントンホテル。

小沢一郎の“佐川急便事件”での証人喚問が小樽の国際ホテル。

第一次湾岸戦争のイラク総攻撃の実況中継はロスアンぜレスのアパート。

オウムの松本サリン事件の実況は丁度松本の工場のテレビで。

1993年の北朝鮮“ノドン発射”の実況は、

そうそう“1993年”といえばそれは日本全国“米騒動”の可笑しな可笑しな時代でした。

僕は会津若松の取引先で“北朝鮮は怖いなあ”と国権を酌み交わしながら話してた。

その“米騒動”の翌年は“大豊作”だった。

そしてその4年後、1997年にはコメ50万トン支援を森訪朝団が約束と北朝鮮高官が発言。

のちに国会参議院予算委員会でも問題になるがその“北朝鮮支援米50万トン”にからむ自民党幹事長一味の疑惑。

政府備蓄米“ササニシキ”などのブランド米は、日本では高価な価格で売れるので、

この米は全て北へ送られたわけではなく、半分近くが北朝鮮へ送られず、日本で商社を通して換金され、

そのうちの5%前後を支援に関わった自民党の議員が自分の懐に入れた“らしい”。

50万トンの米の総価格は、1200億円で、そのうちの25万トンが北へ送られた。

とすれば、25万トン分の米が日本で換金され、

600億円のうち30億円ほどを手数料として自民の議員が懐に入れた“らしい”。

もしも“タイ米”を50万トン送るとすれば日本政府が支払う金は“120億円”程度ですみ、

何も日本の米を送る必要はないと『平沢議員は反対意見を唱える』と・・・・・・・

“鈴木(収監)”と“松岡(故人)”が猛烈に食いつき、

「人道支援をお前は、邪魔するのかっ!!」

と反対意見がかき消され12万トンどころか、50万トンの米支援がいつのまにか決まってしまった。

このことは金正日は全てを知っている。

そして後の“小泉”も全てを知った。

もちろんこのことは米国政権中枢の知れるところとなった。

この時点で急追、橋本元総理は“米国”に呼びつけられ、

結果、橋本派、旧竹下派、旧田中派はお釈迦になった。

まさに北朝鮮の拉致問題が表面化し始めたその時代。

少なくともその意味では“小泉”は身奇麗であったから訪朝でき、

拉致を金正日に認めさせ、

拉致被害者4家族を、それでも奪還できた。

皆さんお忘れだろうか?

そんな昔のことではありません(笑)。

野中広務という自民党の実力者も政治の表舞台から自ら身を引か座労えなくなった。

おそらく引導を渡したのは“小泉純一郎”であろう。

中曽根にも引導を渡し、宮沢にも。

その意味では稀代の政治家であった。

小泉純一郎は次の選挙には出ない。

で、次男、小泉進次郎だとか・・・・・・

奇人変人が国民に見せた“政治劇”。

「後は勝手にしろ」

は国民に向けたメッセージではないだろうか。

まあ、あそこで安倍と福田を天秤にするということは“森派”の終わりを意味していたし、

麻生政権で完全に自民党ポシャった。

そして政権交代・・・・・・・

がしかし、これも劇場だった。

1年もしないうちに、たったの8ヶ月で首相の後退。

そして、今や「政権末期症状」では、嗚呼、ただ嗚呼である(笑)。

そしていよいよ閣僚、それも法相といえば、ホントはそれなりのソレでした。

まあ、問責可決となりゃあ、任命権者の責任は !!???

柳田法相はクビ !!

  


Posted by 昭和24歳  at 19:06Comments(5)

2010年11月18日

マツケンサンバ踊った芸人魂

マツケンサンバ踊った芸人魂







松平健 妻の死を知らされた直後にマツケンサンバ踊った芸人魂
2010.11.18 10:00 NEWSポストセブン

・・・・・・・・公演の休憩時間中に訃報が届いたようですが、共演者や観客にその悲しみをいささかも悟らせず、元気にゴールドの着物を着て、マツケンサンバを披露していました。役者魂というしかありません」

 第1幕と第2幕の間に妻の死を知ったという松平。第2幕は第1幕のシリアスな演技とは違って、“オーレオレ!”と明るく楽しいマツケンサンバなどを披露するショー形式。妻の死を知りながら笑顔で踊り、歌う心中はいかばかりだったろうか。

ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20101118_6197.html抜粋引用
<女性セブン2010年12月2日号>


そりゃあ、辛かったでしょうねぇ・・・・・・

役者魂ですか !!???

しかもことがことですから、チョットかわいそすぎ。

無言の帰宅…松平健、愛妻に10時間寄り添い
2010年11月18日 スポニチアネックス

 俳優の松平健(56)の妻で15日に自殺した元女優松本友里(本名鈴木友里子)さんの遺体が17日、東京都目黒区の自宅に戻った。前夜に座長を務める福岡・博多座の公演から帰京した松平は愛妻の亡きがらに約10時間寄り添い、再び福岡へ向けて空路出発した。悲しい別れにも、報道陣には涙を見せず「ありがとうございました」と頭を下げた。

 博多座の休演日。松平は愛妻との別れの時間を静かに過ごした。

 自宅に友里子さんの遺体を納めた棺が到着したのは午前7時。松平は夕方に羽田空港へ向かうタクシーに乗るまで家から一歩も出ず、無言の妻に言葉を掛け、ほおをやさしく撫でていたという。

 午後5時に友里子さんの棺が自宅から都内の安置場所へと運び出された後は、18日からの座長公演に備えて準備。出発時に報道陣に「すみません。どうもありがとうございます」と穏やかな表情であいさつすると、羽田空港へ向かった。

<スポニチアネックス抜粋引用>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/11/18/17.html

大変な職業です・・・・・・




マツケンサンバ踊った芸人魂   


Posted by 昭和24歳  at 17:14Comments(0)

2010年11月18日

「フレーズ2つ」柳田法相(笑)。

「フレーズ2つ」柳田法相(笑)。



柳田稔法務大臣





国会軽視発言「法相辞任」与党に強まる
読売新聞 11月18日(木)11時45分配信

・・・・・・自民党の世耕弘成氏は、法相が今月14日に地元・広島での会合で
「法相は二つ(国会答弁を)覚えておけばいい」と発言したことについて、「国会を侮辱している」と批判し、菅首相に法相の罷免を求め、「罷免しないなら、問責決議案を出す」と述べた。これに対し首相は「しっかり反省してもらい、国会答弁もしっかりやるよう強く注意した。罷免すべきとは思っていない」と述べた。

<読売新聞 11月18日(木)を抜粋引用>


まあ、コレって、柳田法相の問題って言うか・・・・・・

任命権者の菅総理の問題じゃあないのかなぁ、と思う。

まあ、ど素人、「素人のど自慢」みたいな話で、

法律とか、なんとかって言う以前の問題なわけで、そりゃあ答弁できません。

政府委員、答弁してくれませんし(-_-;)。

まあ、柳田ちゃん、正直です↓

 柳田氏は14日、広島市での国政報告会で、大阪地検特捜部の証拠改ざん隠ぺい事件などに言及。「個別の事案については答えを差し控える」「法と証拠に基づいて適切にやっている」とのフレーズを挙げた上で「法相はいい。二つ覚えておけばいい。分からなかったらこれを言う」と発言した。さらに「法相が法を犯して話すことはできない。『政治家だからもっとしゃべれ』といわれてもしゃべれない」などと述べた
<産経新聞2010/11/16を抜粋引用>

「個別の事案については答えを差し控える」
「法と証拠に基づいて適切にやっている」


とのフレーズを挙げた上で・・・・・・・

「法相はいい。二つ覚えておけばいい。分からなかったらこれを言う」

まあ、

「自分では無理です」

みたいな話を遠回しにいっちゃってるわけです(笑)。

つまり、民主党には人材がいません・・・・・・・

まあ、自民党にはいるって言う話じゃあないんですけど(-_-;)。

それにしても、「尖閣ビデオ流出事件」とかですけど、やっぱりネックは菅ですね。

「ビデオ見せろ、見せない」の話も、菅総理の発言は、ワンフレーズ・・・・・・

「捜査中です」

っていうか、もう「処分保留」なわけですし、まあ、捜査は永遠にできません。

まあ、被疑者は中国で英雄扱いですから(笑)。

答えられませんね、柳田法相・・・・・

「個別の事案については答えを差し控える」
「法と証拠に基づいて適切にやっている」


まあ、時間の問題です。

「フレーズ2つ」柳田法相(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 16:14Comments(0)

2010年11月18日

「自衛隊は暴力装置」本音でした。

「自衛隊は暴力装置」本音でした。



まあ、本籍が、今はありませんけど。
あっ、秘密裏にはあるかもしれませんけど・・・・・
日本社会党ですから、
そりゃあ、自衛隊は「暴力装置」です(-_-;)。






仙谷氏、自衛隊は「暴力装置だ」発言 自民の抗議で直後に撤回し「謝罪する」
2010.11.18 11:23 産経ニュース

 仙谷由人官房長官は18日午前の参院予算委員会で、自衛隊について「暴力装置でもある。特段の政治的な中立性が確保されなければいけない」と述べた。10日付の「隊員の政治的中立性の確保について」とする事務次官通達に関する質疑のなかで述べた。

 ただ、自民党の抗議を受けて、直後に撤回し、「実力組織と言い換える。自衛隊の皆さんには謝罪する」と陳謝した。



仙谷さん、仰る通りです。

まあ、どうみたって、戦争のためですから、軍隊って・・・・・・

暴力装置って言うか、アレです。

けど、お気持ちはわかりますけど「つい」っていうか感情剥き出しはいけません(笑)。

しかし、政権末期って言うか、なんていうか ???

国会ですけど、チョット、収拾がつきませんね。

「自衛隊は暴力装置」本音でした。  


Posted by 昭和24歳  at 15:01Comments(3)

2010年11月18日

「私は生きている」横田めぐみ。

「私は生きている」横田めぐみ。



赤ん坊の頃、怪我ばかりしていためぐみ。本を読むのが大好きだっためぐみ。お父さんの誕生日に、櫛をプレゼントしてくれためぐみ。13歳のいたいけな少女を巻き込んだ北朝鮮拉致事件。これは、四半世紀を越える横田家の苦悶の日々と、事件を究明していく者たちを描く怒りと悲しみの記録である!






横田めぐみさん拉致、15日で33年に
2010年11月14日 22:28 NEWS24

 横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されてから、15日で33年になる。めぐみさんの両親は「進展がない状態がいつまで続くのか」と心境を語り、あらためて一刻も早い救出を訴えた。

 当時13歳のめぐみさんは77年11月15日、中学校の部活を終え、新潟市の自宅に帰る途中、北朝鮮の工作員に拉致された。

 めぐみさんの父親・滋さんは「早くしなくてはという気持ちがありますから、イライラさせられます。制裁も必要ですけど、チャンスをみて、交渉して取り返さなければ」、めぐみさんの母親・早紀江さんは「体力がなくなるんですね、年がいくと。亡くなった方もありますし、誰か順番に長引けば長引くほど、そういう風になっていく可能性が大きいからね」と話した。

<NEWS24抜粋引用>
http://www.news24.jp/articles/2010/11/14/07170570.html





“リュウ・ミョンスク”

1988年頃から1991年にかけて金日成政治軍事大学において目撃したという証言があるが、北朝鮮側はこれを「事実無根」と否定している――――

1987年“リュウ・ミョンスク”と夫“会社員キム・チョルジュ”との間に長女“キム・ヘギョン”が誕生。

1987年と言えば北朝鮮工作員“金賢姫”を実行犯としての『大韓航空機爆破事件』が同年11月29日、
大韓航空858便をバンコクに向かう途中のベンガル湾上空を飛行中に時限爆弾を爆発させ墜落――――
乗客・乗員115人全員が死亡又は行方不明とした事件と言う国家テロ勃発した年だった。

金賢姫“キム・ヒョンヒ”1961年生まれと“リュウ・ミョンスク”1964年生まれは3歳違い。

この時“リュウ・ミョンスク”(横田めぐみ)は23歳。

金賢姫の日本人化教育係であったとされる女性“李恩恵”こと田口八重子さん1955年生まれ、事件当時31歳とその特殊機関で接点があったと考えられるのは極めて自然である。
そして同じ拉致被害者であった曽我ひとみ“ミン・ヘギョン”は1959年生まれは“リュウ・ミョンスク”と一時期平壌の特殊機関施設で同居と本人自ら語っている。

「私は生きている」リュウ・ミョンスク

横田めぐみさん――――

当時13歳で北朝鮮の工作員数人によって中学下校通学途中に拉致された。

現在メディア等で公表される“横田めぐみさん”の『その後』は、
韓国人拉致被害者の金英男さんとの結婚(1986年)、そして娘キム・ヘギョンさん出産(1987年出産)。
そして、1993年1月29日、鬱病のため夫に連れられ平壌市スンホ(勝湖)区域49予防院に入院、
その後、 同年3月13日午前、同病院内で散歩中、南寿岩主治医が目を離した間に、着物を裂いて松にかけ首を吊って自殺・・・・・

と、そこまでの“フィクション”しか伝えられてはいない。

1993年と言えば、北朝鮮が日本海、その後の報道では三陸沖に向け“ノドン・ミサイル”を試射(同年5月)した年だ。

横田めぐみさんこと“リュウ・ミョンスク”は13歳で拉致され、それ以降北朝鮮政府、特殊機関によってトップレベルの“工作員”に育成されたのではなかったか。
その意味では極めて流暢に“朝鮮語”を話したとされる“リュウ・ミョンスク”。
当然その教育機関においては“中学生”であったということからも北朝鮮政府としては・・・・・・
彼女の素養が極めて優秀であった所から政府機関挙げての“英才教育”を施したと考えるのが自然である。

結果、北朝鮮政府としては“リュウ・ミョンスク”が“母親”になることは北朝鮮国家の大きな損失であると考えるに至った。
13歳だった横田めぐみさんは己の“拉致”という悲運に嘆きつつも次第次第に身の処し方を心に決め、
“北朝鮮”と言う国家を知れば知るほどもう二度とは“横田めぐみ”として祖国、日本には戻れないことを覚悟し、“朝鮮民主主義人民共和国”の人間に・・・・・
しかも、特殊機関、工作員になることを多感なある時期決心したのではなかったか。

同じ拉致被害者である蓮池、地村夫妻、そして曽我ひとみさん、田口八重子さんらと接触を重ねる中で・・・・・・・
横田めぐみさんは、よりいっそうその決心を硬くした。
そうすることで、「生き続ける」悲壮な覚悟を決めたのではなかったか。

ひとつには、そうした状況、環境の中日本政府、政党の自分たち拉致被害者に対するあまりもの冷淡さから無力感に襲われ、
そのことが、“北朝鮮人民”として生涯を送ることの決心をさらに強めたのではないか。

北朝鮮政府は如何に日本政府、あるいは当時の自民党、社会党、共産党国会議員のその“拉致”という犯罪に無関心であるだけでなく・・・・・・
日本政府はその被害者たちを“棄民”したかのごとく伝えていたのではないか。

そうした日本政府や国会議員の情勢はその全てを、北朝鮮、訪朝時だけではなく日本国内での言動の全てを承知していた。
そうした中にも蓮池さん、地村さん、そして曽我さん家族はむしろ北朝鮮の事情、とくに経済的事情からの外交交渉で日本に送り返された。
実際、拉致被害者は北朝鮮の国家テロによって、言うなれば如何なる理由があろうとも日本政府の責任として保護されなければならない立場であるにもかかわらず、
その光景は、金正日将軍が小泉首相との対談の中で自ら“拉致”犯罪を認めながらも・・・・・・

「返していただいた」

かのような政府、日本マスコミの論調に落胆を禁じえなかったのではなかった。
実際、帰国当時は“一時帰国”との報道もあり、当然、当人、拉致被害者たちも“そのつもり”であったに違いない。

北朝鮮政府は当然、帰国させた家族にはこれまでの日本政府、国会議員の国家的犯罪や恥部を全て伝えているだろう。

「拉致はデッチアゲ!!」

と言っていた、社会党の党首らの面々・・・・・
それと、訪朝しては売国的外交を繰り返してきた政府高官、国会議員の惨状を。

横田めぐみさんは既に何度も北朝鮮工作員として日本に入国しているのではないか(想像だが)。

だとすれば、そのことが、北朝鮮政府が“横田めぐみ”は死亡したと、なにが何でも証明しなければならない国家機密なのではないか。
そうであればあるほどに、夫、“キム・チョルジュ氏”に矛盾だらけの“死亡説”を言わせている・・・・・・
その夫、キム・チョルジュ氏の韓国家族を訪朝させてまでもそのこと、“横田めぐみ”さんの死亡説を立証しようとしている。

おそらく“リュウ・ミョンスク”(横田めぐみさん)は何度も祖国の地を踏み、ご両親を見ている・・・・・・

もちろん“テレビ報道”も熟知している。

蓮池さんも、地村さんも、そして曽我さんもそのことは十分承知している。
当然のように日本政府もだ。

問題は、どう“横田めぐみ”さんを生き返らせるか・・・・・・
そしてそのことが、はたして“日朝国交正常化”成立にどう様々な意味で可能か。

もしかしたら、横田めぐみさん“リュウ・ミョンスク”、本人がそれを拒んでいるのかも知れない。

夫、“キム・チョルジュ氏”の言葉どおりだとすれば夫婦、恋人同士であったとしても自身の素性は話し合うことはないのだから。

“リュウ・ミョンスク”は北朝鮮のトップレベルの政府高官、あるいは工作員であるとすれば・・・・・・

“横田めぐみ”さんの死亡説は肯ける。

そして、それは“横田めぐみさん”ばかりではない。

“田口八重子さん”や“有本恵子さん”も・・・・・

しかし、日本政府って、これってどういうことなんだろうか ???

小泉政権以降、全く進展なし、それどころか後退しているとしか思えない。

しかしだ、あの小泉政権時の北朝鮮との外交交渉は如何にして、小泉首相を訪朝させ・・・・・・・

様々な工作はあったにせよ特定、限定的ではあったが、

拉致被害者、家族を帰国させることに成功したのだろうか、1059‐38では無理かな ???

「私は生きている」横田めぐみ。
  


Posted by 昭和24歳  at 01:42Comments(3)

2010年11月17日

松ケン妻元アイドルの自殺の !??

松ケン妻元アイドルの自殺の !??








松本友里さん、知人に「死にたい…」介護疲れママ友もなく (1/2ページ)
2010.11.16 21:32 産経ニュース

 俳優、松平健(56)の妻で、15日未明に自宅で首をつって自殺した元女優、松本友里(本名・鈴木友里子)さん(享年42)。まだ4歳の幼い長男を残して自ら命を絶ったのは、いったいなぜか。(夕刊フジ)

 松平は福岡・博多座で主演舞台の公演中。15日は昼の部に出演した後、空路で急きょ帰京した。白いマスクをつけ、疲れ切った表情。妻の遺体と悲しみの対面を果たし、ベビーシッターに育児を任せると、羽田から「ごめんなさい」と言い残し、福岡に戻った。舞台に穴を開けるわけにはいかず、滞在わずか4時間だった。

 松本さんはテレビや舞台で松平と共演し、2004年10月から交際。03年に大地真央(54)と離婚した松平と05年に結婚し、翌年には長男を出産した。しばらくは親子3人暮らしだったが、やがて松本さんの実母で宝塚歌劇団の娘役トップスターだった和歌鈴子さんを呼び寄せた。

 両親が離婚した松本さんは母と仲が良く、常に行動は一緒。松平も、「お母さんの体が弱いから面倒をみている。そういう家庭的なところが好き」と話していた。

 介護も献身的で、近所の年配男性は「松平さんの奥さんは、亡くなる前のお母さんを介護サービスの車に乗せた時のかいがいしい姿が印象的だった」と話す。

 その和歌さんは今年6月末、病没。直後から松本さんに異変が見られるようになった。知人に「死にたい…」と漏らし、うつ状態に陥っていたようだ。頼みの松平も仕事で留守がちだった。


「架空現実」とか・・・・・・

>介護疲れママ友もなく

そりゃあ、自分も元アイドルです。

人間関係って言うか、うわべだけの人生、想像ですけど・・・・・・

で、松ケンの女房。

せめて、「ゲゲゲの女房」なら救われたかも知れません。

>知人に「死にたい…」と漏らし

つまり、なんだったんだろうなぁ ???

と言う疑問です・・・・・・・

まあ、よくある話に過ぎないのかもしれません。



つまり、「生活ギャップ」です。

人間て、ほとんど変わらない、その真実は。

この自由社会において、極端な国家の束縛のない・・・・・・

お金があろうが、なかろうが、「幸、不幸」は。

つまり、「最小不幸」で良いという悲劇です。その実↓

少年が焼身自殺か 兵庫・加古川の公園で
産経新聞 11月17日(水)0時1分配信

 16日午後7時10分ごろ、兵庫県加古川市上荘町国包、くにかね公園の公衆便所が燃えているのを、近くを通りかかった会社員の男性(56)が気付き、119番した。男性が消火しようと公衆便所に近づいたところ、便所の外で少年が座った状態で燃えているのを見つけた。少年は病院に搬送されたが、全身にやけどを負っており、間もなく死亡が確認された。

 加古川署によると、駆けつけた消防隊員の問いかけに、少年は「自分でかぶった」と答え、「自殺」「15歳」とも話したという。同署は少年の身元確認を急ぐとともに、油のようなものをかぶって焼身自殺したとみて調べている。


つまり、なんでそんな簡単に・・・・・・・

「死を選ぶ」

か、ということです。

やはり、狂気ですね。空気です。

「そんなはずがない」というところで、そういうことが・・・・・・・

典型的な「最小不幸」かも知れません。

松ケン妻元アイドルの自殺の !??  


Posted by 昭和24歳  at 09:30Comments(8)

< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ