グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年09月23日

ファーストレディのつぶやき

ファーストレディのつぶやき














「古い小沢政治」から脱却し、「強い菅政治」に進化せよ、と説いている。

記事の拾い読みだが朝日の社説はそう書く。

さらに、菅直人総理夫人、つまりファーストレディの言葉として・・・・・・

「恐竜時代を終わらせて、哺乳類の時代にしなくてはいけません。橋渡し役を果たすべきです」

そう夫、菅総理に言ったとか。

つまり、小沢政治、古い政治が「恐竜」だと。

巨額のカネの力、そして数の力・・・・・・

田中角栄元総理お薫陶を受けた小沢一郎が、目にした一介の小学校しか出ていない政治の天才のとった、とらざるを得なかった権力への手法。
ソレは気がつけば小沢一郎とて、父親の死を受けての若干27歳にしての国会議員人生の始まり。

そこで、なにを見、なにを聞き、こんにちその「恐竜」にいたったか。

言われる、「大化の改新」以来の官僚機構とはつまりは天皇を頂点とする政治体制。
一般大衆、国民のつけいるところはどこにもない・・・・・
そこを「カネの力」、「数の力」で突き抜けたのが師「田中角栄」。そしてその様を細分漏らさず感じ取り「政治力」の楚としてきた。

まあ、ハッキリ言ってソレは非常に分かりやすい政治ではないか。

じゃあ、「哺乳類」の政治とは一体何か・・・・・・

『最小不幸の社会』の政治 ???

じゃあ、菅直人という政治家はいかにして内閣総理大臣にまで上り詰めたか。

ソレはただ単に、その意味では鳩山氏と小沢氏の自滅というか、官僚機構とメディアに謀られた策謀での代表辞任からではなかったか。
鳩山氏にしてみれば、まあ、自分の「財布」での話で、つまり貧乏人も政治家にはなれない代わりに、
志ある大金持ち、身銭を切って政治をしようという奇特な国民にもその道は閉ざされている。マスゴミとそれを操る勢力に。

小沢氏しかり、企業献金をいうが、ソレは個人献金であろうが団体献金であろうがシンパシーと下心のないソレなどありようはずがない。
思想政党がそうで、宗教政党もその意味ではそのどちらにも属さない多くの国民大衆から見ればなおさらその性質はヨロシクはない。

まあ、ソレは当然のように「投票率」を見れば一目瞭然・・・・・
棄権する半数近い国民大衆はこの数十年間どこの組織にも縁ることもできず、ソレは政治不信というより、諦め。

「変わるはずがない」

ソレが今回の政権交代でも、なにかが画期的に変わったか、嫌、それを求めるも政権に就いた途端、現実を言う。
4年かけて「マニフェスト」その成果を示すのだとか・・・・・

だったら、民主党、コレまで何をやってきたのだ !!???

つまりこれまで野党の限界を言ってきたが与党になっても限界 ???(笑)。

政権交代したら、その中央集権機構を打ち破って政治を国民の手に戻す。
公務員改革も、行政刷新改革も、在野の時代にはソレは声高に、自信ありげに言ってたではないか。
鳩山政権時代にしても、政権前夜「最低でも県外」とか言っていた沖縄普天間移設問題でも、ただの妄言ではないはずだ。
しかも民主党の代表の言っていたこと、それは「鳩山個人」の責任でも何でもないはずだ・・・・・
当然その事は、党内での政策審議でも議論尽くされてのことだったはずではないか。
それが、政権交代で、外務大臣は全く違うことを言いだすし、国交大臣も「無理」とまで言い切った。

つまり、沖縄問題にしろ、八ッ場ダム問題にしろ、官僚機構がソレを阻害している。

つまりその政策というのがすべて官僚の決めたこと。だからして、その法令によって定められた政策を覆すということは、
その政策を立案施行した官僚の「失敗」、汚点ということだ。もちろんそこに何らかの邪な疑義がはさまれているとすればなおさらのことその政策を変えることは許されるはずもない。

昨日の日曜討論でも新総務大臣、民間からとかだが違う、元官僚、元鳥取県知事、ズブズブの官僚・・・・・・
地方自治体の知事職に多くがなる、お定まりの元自治相官僚。

「公務員改革は生首を切る問題だから簡単ではない」

とか、

「公務員給与の削減は人事院勧告という制度もあり、コレも難しい」

といった内容の発言。自民党時代と何ら変わらない。

ソレは農林水産行政にしても経産行政にしても、国交行政にしても、さらに厚労行政にしても、
ソレは、在野の時の民主党のソレとは全く別物。

まさにそこに「小沢一郎元幹事長」の官僚機構の打破。その悪態を十分これまで見てきた・・・・・・
国の予算、人件費から事業費から経常費にかかる中央と地方の二重行政によるムダ。
その額は、一般会計、特別会計を往復すれば20兆円とも30兆円とも試算する。

財源がない、埋蔵金は一時的なもの・・・・・・

およそ、240兆円の日本の財政規模。つまりありとあらゆる税金で国民が毎年負担しているのは240兆円。
そしてその使い道が精査されるのは一般会計のわずか40兆円弱と国債、ソレも実質国債費と絡めれば20兆円余りの総額60兆円・・・・・

まあ、官僚機構としては「小沢じゃあ」堪らんでしょう。

つまり検察、司法も官僚機構の一部です・・・・・

厚労省の村木厚子局長の様にアリもしない事件をでっち上げられて、まあ、その首謀者はホッカムリする、ソレを赦す官僚機構だが。
そのことでも、如何にして「小沢一郎」を貶める工作に腐心していたかがわかるというもの。

数の力がイケませんか・・・・・
カネの力がイケませんか???


じゃあ、今回の代表選の数のちから、その異様さは何だったんでしょうか。

ソレを見る限りは、菅の方が「恐竜」で、「小沢」の方が「哺乳類」としか思えない。
権力を握る官邸筋の差配での代表選は密室での開票作業。

仙石という日本社会党と、菅直人という社会市民連合・・・・・・

まんまと官邸の住人となったわけだが果たしてそこの知略ありか ???

小泉元首相の「痛みに耐えて」だったが、5年間耐えてたら15万人の屍と200兆円の国富の喪失、そして300万人の貧困労働者。
では、菅政権4年間でそのマニフェスト、できることとできないことは国民に詫びてとかだが・・・・・
出来る出来ないはともかく、4年目にしてその屍と貧困が累々としていたら一体どう責任をとるのか。

4年も待たせるのかという話だ。

未だ政権交代から1年とかの言い訳は許されるはずもない。
これまでの、少なくとも野党第一党であった十数年はタダ無駄飯を食ってきたということなのか。
すぐ出てくるはずの財源がすぐ出てこないとは・・・・・

挙句が消費税増税、先の参院選は妄言が過ぎた。

いくら短かったとはいえ、「鳩山総理」は、

「4年間は消費税増税はしません」

そう言い切っていたわけだから、その舌の根も乾かぬうちにだから、始末が悪い。

結果参院選は惨敗でした。

しかし、この政権交代は前回の参院選勝利での民主党飛躍(衆参国会ねじれ)と、去年の衆院選、総選挙での民主党の圧勝は自民を下野に追い込み政権交代・・・・・
これって、小沢さんじゃあなかった。

で、鳩山さんが落ちちゃって、小沢さんもって・・・・・・

菅さん、漁夫の利 ???

ファーストレディのつぶやき  


Posted by 昭和24歳  at 17:34Comments(0)

2010年09月23日

「最小不幸社会」(笑)。

「最小不幸社会」(笑)。



最小不幸社会
2003年10月 2日 00:00 :

昨日の予算委員会で私の政治哲学として「最小不幸社会」という考え方を披露した。政治の目標は人々の不幸を最小化する事という意味。私がこの言葉を使い始めたのは20代の学生時代から。今回の民主党マニフェストでも使う予定。





途上国で「最小不幸社会」実現=支援会合で演説―菅首相
時事通信 9月23日(木)7時10分配信

 【ニューヨーク時事】菅直人首相は22日夕(日本時間23日朝)、ニューヨークの国連本部で開催された途上国支援に関する「国連ミレニアム開発目標(MDGs)」首脳会合で演説した。この中で首相は、政権の理念に掲げる「最小不幸社会」が途上国でも実現するよう、保健・教育分野で2015年までに85億ドル(約7200億円)を拠出することを柱とした支援策「菅コミットメント」を表明した。
 演説で首相は、国のリーダーがまず果たすべき役目として「疾病、貧困、紛争といった不幸の原因をできる限り小さくする『最小不幸社会』を築くことだ」と強調。50億ドルを拠出して、母子保健、エイズ・結核・マラリアの3大感染症、新型インフルエンザなど国際的脅威への対応の三つに「集中的に支援する」と約束した。
 また、首相は、「紛争国を含む世界中の子供たちが教育を受けられるよう35億ドルを支援する」と表明。途上国での学習環境改善に「日本は先頭に立つ決意だ」と訴え、今回の首脳会合の内容をフォローアップする国際会議を、来年日本で開催することを提案した。 



「疾病、貧困、紛争といった不幸の原因をできる限り小さくする『最小不幸社会』を築くことだ」

まあ、「不幸の原因をできる限り小さくする」ってなんなんだ ???

まっ、 「国民の幸福度世界一」とかのブータンっていう話・・・・・・

実に分かりやすいし、なんとなく想像がつくけど、

『最小不幸社会』

って、やっぱり『不幸な社会』なんじゃあないの ???

「疾病、貧困、紛争といった・・・・・」

って、モロ、日本の現在の社会じゃあねぇか(笑)。

まあ、菅総理、ソレを言っちゃってるわけだから、つまり・・・・・・

日本社会って『不幸な社会』だからソコのところを『最小化』しましょうって言ってるわけ ???

まあ、アレです。この日本社会だけど、「一憶総中流社会」なんていう時代があったわけです。

まあ、日本語ってあいまいですから「中流」って別に「中産」っていうことじゃあありません。

つまり、「一流」とか「二流」とか、「三流」でいうところの『中流』。

まっ、「可もなく不可もなく」、「そこそこでいいです」みたいなのが1億2千万人の中のだいたいのソレ。

それが、20年前ころからどんどん所得が落ちてきて・・・・・・・

まあ、優秀な官僚とアホな国会議員のせいで「バブル経済」、そして「バブル経済崩壊」なんていう、

まあ、アメリカとの「第二の敗戦」ともいわれた奴ですけど。

まっ、単純に株価ですけど30000円台をつけたのが今じゃあ9000円台と、30%に(笑)。

まあ、アノ戦後処理がやっと今度の政権交代だったのかもしれませんけど・・・・・

で、また経済的「占領軍」です(笑)。

で、その戦後処理内閣が「民主党政権」だけど、結局戦後処理ができずにいる。

まあ、戦犯で処刑されるのは、日本経済を焼野原にした小泉自民党じゃあなくて、チンピラの木村某とか、

まっ、その意味ではライブドアのホリエモンも村上ファンドの村上世彰もC級戦犯で、

ソレの上前をはねていた、日銀前総裁とかのノーパンシャブシャブ爺さん、B級戦犯にもならない(笑)。

つまり、この20年にも及んだ経済敗戦処理で、占領軍、米政府が指名したのが・・・・・・

まあ、思想的にもカビの生えたような社会民主主義者(多分)の、

菅直人。

まあ、おそらく、大富豪の鳩山じゃあ何を言い出すか分からない・・・・・・

カネには全く困らないからそりゃあ、「サンズイ事件」には無関係を無理やり「政治とカネ」で失脚させる。

まっ、あんな大富豪に「献金」するバカはいません。タカル分でも(笑)。

まあ、「最低でも県外」っていうのが味噌つけちゃったんだろうけど総理大臣8カ月。

まっ昭和20年の4月から8月17日までの「鈴木貫太郎内閣」みたいなもんでしょうか・・・・・・

で、あの時代も吉田茂に行くまでほとんどが1年未満でコロコロ代わってました。

で、吉田と占領軍最高司令官マッカーサー将軍との間で密約があったかとかってえ話なんですけど、

まあ、その筋から行けば「菅政権」はつなぎです(笑)。

つまり、菅政権には骨がありません、スジもありません。

どうしてかっていうと、やっぱり「階級」でしょうか、「アドミニストレーター」とかです。残念ですけど・・・・・・

で、その意味では、同じ一介でも田中角栄首相は結局将軍になっちゃったわけですから、

その「アドミニストレーター」をも傅かせた(そんな時期もあった)。

もっとも鳩山さんはそんな階級が出自ですから問題はなかったんですけど、宇宙人でしたから(笑)。

もしかして、小沢さんが絵を描いてたりして、なにせ600人からで中国に行っちゃってるわけですから・・・・・

つまり、もしかして中国が「小沢じゃあなければダメ」っていうお話 ???

まあ、あの菅総理の国連演説にしたって『日本は不幸社会』って言ってるようなもんなんですから。

で、中国があの騒ぎですから、どう見たって四方八方から揺さぶられちゃってるわけです。

で、「8000億円出しますとか、3000億円出しますとか」てえ話だけど・・・・・・

オイオイ、『最大不幸社会』の中の日本国民はどうするの !!???

「最小不幸社会」(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 15:16Comments(1)

2010年09月22日

今夜は中秋の名月

今夜は中秋の名月



秋の彼岸。
明日は秋分の日ですけど・・・・・・









<酷暑>19地点で最も遅い猛暑日 千葉県茂原で36.7度
毎日新聞 9月22日(水)19時24分配信

 太平洋高気圧が勢力を強め南から暖かい空気が流れ込んだ22日、日本列島は東日本から西日本にかけて厳しい残暑に見舞われた。千葉県茂原市で全国最高の36.7度を観測するなど、気象庁が観測する921地点中20地点で最高気温35度以上の猛暑日となった。このうち群馬県館林市を除く19地点は、過去最も遅い猛暑日だった。

 気象庁によると、ほかに猛暑日となったのは、静岡市36.3度▽甲府市35.7度▽埼玉県熊谷市35.6度▽三重県伊勢市と愛媛県新居浜市35.3度▽東京都練馬区35.1度--など。過去最も遅い猛暑日の記録は91年に富山県高岡市、朝日町が記録した9月28日。

 また、東京都心で気温30度を超える今年の真夏日日数は71日となり、1876年の観測開始以来最多となった。【飯田和樹】


やはり地球軸のズレなんでしょうか。

ここ高崎でも34度とかです。

まあ、真夏ほどの蒸し暑さはないものの・・・・・・

エアコンつけちゃいました(汗)。

で、明日は・・・・・↓

関東から中国各地、23日にかけて大雨予想
読売新聞 9月22日(水)16時36分配信

 西日本や東日本では23日にかけて、雷を伴う非常に激しい雨が予想されており、気象庁は土砂災害や河川の増水、氾濫(はんらん)などに警戒を呼びかけている。

 気象庁によると、九州北部から北陸を通って三陸沖に伸びている前線が太平洋側へゆっくり南下しており、雨雲が発達しやすい状態が続くという。

 23日午後6時までの24時間に予想される雨量は、いずれも多いところで、北陸、東海120ミリ、中国、近畿、関東甲信で100ミリ。局地的には、1時間に50ミリ前後の激しい雨が降るところもあるという。


まあ、昨夜の「いろり」でのお話ですけど・・・・・

「高崎っていうか、この辺、災害がないやねぇ」

とか、どなたが仰ってましたけど・・・・・・

あっ、僕が言ったんですけど、ホント、災害がありません。

だから、人間が呑気です。

それにしても、未だ残暑だとは・・・・・・

今夜は中秋の名月  


Posted by 昭和24歳  at 20:43Comments(4)

2010年09月22日

影の内閣は「影」です(笑)。

影の内閣は「影」です(笑)。



影の内閣総理大臣“谷垣禎一”







<自民党>「官房長官」は石破氏 影の内閣決定
毎日新聞 9月22日(水)8時19分配信

 自民党は21日、菅内閣と対峙(たいじ)する「シャドウ・キャビネット」(影の内閣)の顔ぶれを内定した。谷垣禎一総裁を影の首相とし、影の官房長官には石破茂政調会長が就任。影の閣僚は党政調の各部会長を兼務し、キャビネットが政策決定権を持つ。22日の総務会で正式決定し、「初閣議」を開く。

 谷垣氏は「影の内閣」に消極的だったが、中堅・若手議員に設置を求める声が根強く、新執行部発足に伴い方針転換した。影の閣僚は内閣と同じ17人。自民党が政権を奪還し、「谷垣内閣」が発足した場合、この顔ぶれが閣僚候補となる。谷垣氏は21日、「いつでも閣僚が務まる人ばかり」と記者団に強調した。

<以下本文>


まあ、「影」は「影」です・・・・・・

民主党だって、結局「影の内閣」のマニフェスト、ご案内の通りです。

まあ、精々が大臣ごっこですね。

それにしても、すっかり代替わりでしょうか、顔ぶれ ???

まあ、「野党慣れ」しません。与党気分抜けきれませんから(笑)。

で、早速コレでした↓

忘れていた拉致担当をあわてて追加 自民「影の内閣」正式発足 
産経新聞 9月22日(水)18時35分配信

 自民党は22日、シャドーキャビネット(影の内閣)を正式に発足させた。21日の名簿発表時に忘れていた「拉致問題担当相」には、竹本直一「国家公安委員長」を兼務させることを決めた。

 党政調関係者によると、シャドー・キャビネットの「組閣」の際、政権を奪い返せば閣僚へ起用される可能性があるとみて、中堅議員を中心に石破茂政調会長、林芳正政調会長代理らへ売り込みが殺到。「調整に追われるあまり、拉致問題担当相の人選をウッカリ忘れた」(政調関係者)というが、大失態といえそうだ。

 党本部で開かれた「初閣議」で「首相」となった谷垣氏は「政権側よりはるかに能力が上回っている自信がある」と強調した。


まあ、「忘れてた」って・・・・・・・

もうそんな気ないくせに(笑)。

「忘れてた」わけじゃあなくて、最初から頭にありませんでした。

ところで、清和会とかってどうしちゃったんでしょうか ???

安倍さんなんてまだお若いのに・・・・・・

そういえばファーストレディだった昭恵夫人のご実家の森永製菓、

その森永製菓の高崎工場が竣工とか !!

第1期はビスケット製造が主力/森永製菓高崎工場を起工
2010年9月22日(水) 高崎新聞

 4月28日、高崎市宮原町で、森永製菓株式会社高崎工場の起工式が行われた。新工場建設費は、約70億円超。新工場の計画生産額は年間約500億円。敷地総面積は17万8000平方メートル。

 建設用地(宮原町)は、キリンビール高崎工場跡地で、平成19年にキリンホールディングス(東京都中央区)から森永製菓に売却された。森永新工場の進出は、高崎の産業活性化に大きな影響を与えるものと動向が注目されていた。

<以下本文>

まあ、高崎にとっては朗報でしょうか、雇用対策にもなるし。

でも、ほとんどがパートとか派遣じゃあ、チョット・・・・・

影の内閣は「影」です(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 19:49Comments(1)

2010年09月22日

米軍駐留「思いやられる予算」。

米軍駐留「思いやられる予算」。



孫崎享(元・外務省国際局長。元・防衛大学校教授)
産経「米政府思いやり予算大幅増要求」。米軍基地支援は日本は世界の半分以上、独の3倍、英国の20倍、全Nato諸国の1.6倍(2004年米国防省資料)。本来少なくとも独並減額要求をすべき。村田元次官遺書的著書で指摘。対米追随の日本はどこまでなめられているのか。







思いやり予算に「重大な懸念」=特別枠計上で米側が不信表明
時事通信 9月20日(月)2時37分配信

 【ワシントン時事】防衛省が2011年度予算の概算要求で在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)を「政策コンテスト」に掛けられる特別枠に計上したことについて、米政府が事前に重大な懸念を日本側に伝えていたことが19日までに分かった。米政府関係者が明らかにした。
 思いやり予算をめぐっては、現行の特別協定が来年3月に期限切れを迎えるため、日米両政府が新協定の協議を7月に開始している。11年度予算案に関連経費を計上するには12月までの合意が必要だが、米側が特別枠での計上に不信感を示したことで、今後の交渉の難航も予想される。 


「米側が特別枠での計上に不信感を示した」

って、一体全体どういうことだ ???

このさい「思いやり予算」とかいう、色をつけた表現は止めたらどうだろうか。

日米安保に基づき、その「日米地位協定」のって、全くわけのわからない・・・・・・

それって、「日米安保マフィア」の“カネのなる木”以外のなにものでもないわけで、

結局、米軍基地反対とかいいながら、そうした、年間1881億円の税金の拠出に群がる特権者。

1978年度予算で金丸信防衛庁長官(当時)が在日米軍に「思いやりある配慮をする」として始まった。日米地位協定と期限付きの特別協定に基づき、基地従業員労務費、光熱水費、訓練移転費、施設建設費を支出している。2010年度は1881億円。 

まあ、この記事の中で米軍っていうか米政府が日本の防衛費「GDP1%枠」がどうのこうの言ってるが・・・・・・

実際は1%、5兆円どころじゃあない、7兆円、8兆円と、なんだかんだの歳出。

まあ、アフガンがどうしたとか、インド洋がどうしたとか海賊対策がどうしたとかのアレです。

で、「思いやり予算」とかですけど、オイッ、被占領国が占領国を「思いやる」なんてえ話、アリか !!???

で、コレです↓

米政府、思いやり予算大幅増を要求へ 「対中戦略経費」と強気
産経新聞 9月22日(水)1時24分配信

 米政府が在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)の大幅な増額を要求する方針を固めたことが21日分かった。複数の政府筋が明らかにした。中国の東シナ海での活動の活発化に加え、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で起きた中国漁船衝突事件での中国の強硬姿勢を受け、米側は思いやり予算を「対中戦略経費」と位置づけ、日本の応分の負担を迫る構えだ。

「ああ、そういうことね」

っていえば、ソレで終わっちゃいますけど(笑)。

まあ、人間っていう生き物が交戦的である以上平和なんて絵空事ですから・・・・・・

ソレを考えれば、戦後っていうか、敗戦、占領、講和の時系列の中、

「安保ただ乗り論」

みたいのがあって、っていうか米ソ冷戦時代、中国非国交時代、現実はどうかわかりませんけど、

外形的にはベトナムでは米中ソが代理戦争していたわけだし・・・・・・

つまり日米安保っていうよりは、「日本列島不沈空母論」(中曽根康弘)でした。

つまり日本列島は米政府にとって最大の兵站基地だったわけです。

まあ、今は戦争とか言っても中東とかですからその役割は遠のいていますけど・・・・・・

で、しきりに「日本の安全保障」を言われちゃったりするわけです。

まあ、日本人にはっていうか、日本には「戦争」っていう概念が今はほとんどありません。

そりゃあそうです。アノ二発の「原子爆弾」で、戦争っていう恐怖を思い知らされてと同時に、

「トラウマ」です。

ほとんどの日本人が「戦争」というものを無意識に忌避、考えない、直視しないようになってしまっている。

一方で、国際社会っていうか、日本にも軍事オタクはいます・・・・・・

たしかに、安全保障面からの「米軍戦略基地」と同等のモノを日本政府が自前で用意しなければならない、

そうだとすれば、そりゃあ「GDP比1%」なんて呑気なことは言ってられません。

まあ、欧州、英仏並に4%とか5%とかは行っちゃいます。っていうことは、約25兆円でしょうか。

つうことは、計算上、米軍戦略基地があることで20兆円からの節約っていう話です・・・・・・

まっ、そんな経緯で高度経済成長とかが成り立ってきたわけですけど、かと言って25兆円の防衛費、

そりゃあ、もしそれが現実なら米政府が黙っちゃあいないし、

っていうか、米政府その20兆円のどから手が出るほど欲しいでしょうね(笑)。

しかしです、冷戦崩壊で、世界大戦みたいな話は回避され、まあ、サミットとかとりあえず、

発展途上国での局地戦はいいけど、「G8」間での争いは止めましょうねっていうことですから・・・・・・

アメリカだって、40兆円からの防衛費を議会説得するのに四苦八苦です。

つまり軍需産業で持っている、戦争経済的側面が米国の実態ですから仕方ありません。

まあ、日本だって25兆円の防衛費なら三菱とか東芝とかは大喜びで雇用拡大だし、

防衛省だってまあ、「徴兵」ですか、一発で万全な雇用対策です。

まあ、ソレだって「専守防衛」ならそれでいいわけです。つまり、国際法的に日本領海に不法侵入してきた、

外国のお舟を取り締まるっていうのは当然ですから、しかも逃げなけりゃあいいのに、さらに故意に衝突とか。

つまり、「当たり屋」です(笑)。

自分で火をつけておいて、「消すのはオマエの責任」ってそりゃあないわけですから・・・・・・

で、アメリカが「用心棒代」の増額を、コレって、強請り、タカリ ???

まあ、日本のことは日本で決めますで、だったら防衛費GDPの5%にしちゃいますとかって、

さらに、小沢さん式に・・・・・・

「米軍、第7艦隊以外はいらない」

とかいって、あとは居抜で米軍基地買い取りますから請求書を。

しかも支払いは、米国債でなんて言ったら、原子爆弾落とされちゃうでしょうか。

まあ、実際米軍基地って日本防衛じゃあなくてアメリカの世界戦略基地なわけですから・・・・・・

孫崎享(元・外務省国際局長。元・防衛大学校教授)
村田良平(元次官)著「何処へ行くかこの国は」:独との差が大きすぎる。日本の政治家と外務、防衛、財務の各省も筋が通った額しか負担しないことにすべきだ。〈略)米軍の要求は『米国の貪欲」が該当すると思っている。ゲーツ国防長官来日開口一番の思いやり予算極めて重要発言を見て,憤りを覚えた。


米軍駐留「思いやられる予算」。  


Posted by 昭和24歳  at 18:09Comments(0)

2010年09月22日

地検特捜検事の逮捕とか。

地検特捜検事の逮捕とか。



前田恒彦容疑者は大阪地検特捜部の“エース”

どう見てもそうは見えんが・・・・・・
そういえば中学の時の戸塚先生がいつも風呂敷だったなぁ。








押収資料改竄】墜ちた“特捜のエース” 小室氏事件、防衛汚職…小沢氏元秘書取り調べも
2010.9.21 21:27 産経ニュース

 前田恒彦容疑者は大阪地検特捜部の“エース”として、検察上層部の信頼を一身に集めていた。以前在籍していた東京地検特捜部の信頼も厚く、民主党の小沢一郎元幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件では“指名”で東京への応援を要請されたほどだった。

 「非常にまじめで捜査は緻(ち)密(みつ)」。元検察幹部はそう評する。捜査資料は綿密にそろえられ、報告もきちんとしていた。容疑者から次々と重要な供述を取る「割り屋」としての評価も高かった。後輩検事からは「リーダーシップがあって面倒見もよい」と慕われる一方で、強引なところもあったという・・・・・
 
 前田容疑者は平成18~20年、東京地検特捜部にも在籍。元福島県知事汚職事件(18年)や元防衛事務次官による防衛汚職事件(19年)を手がけた。20年4月に大阪地検特捜部に異動後、音楽プロデューサー、小室哲哉氏の詐欺事件などを担当した・・・・・・・・

<記事全文は本文>

「便宜を図ったことは絶対にない」

まあ、そう言って懲役2年6カ月で、

一昨日、収監されちゃった・・・・・・・

守屋武昌元防衛事務次官でしたけど。

っていうと、この太っちょの前田恒彦(検事)容疑者が取り調べ担当(笑)。

まあ、守屋元防衛事務次官、おネダリはあったにしてもです、

懲役2年6カ月が適正であったかどうかは疑わしい。

今年1~2月に東京に応援で呼ばれた小沢一郎氏の資金管理団体の事件では、元公設第1秘書の大久保隆規被告の取り調べを担当。前田容疑者は、関与を認める供述を引き出して調書にまとめたが、大久保被告は起訴後に否認に転じている

よりにも縁ってなんでコイツ、太っちょ検事がこういう事件やるんだ !!???

>前田容疑者は、関与を認める供述を引き出して調書にまとめたが、大久保被告は起訴後に否認に転じている

「関与を認める供述を引き出した」って・・・・・

こうなると怪しいなぁ。

「大久保被告は起訴後に否認」とかだし。

つまり、いわれるように「検事の描いた画」の通りにサインさせたってぇことだろ。

前田検事:「やっただろう」

大久保被告:「やってません」

前田検事:「嘘つき、人間のクズ、やったんだろ」

大久保被告:「・・・・・やりました」



まあ、証拠の改竄ってどうも日常茶飯事っていうか・・・・・・

組織的だなぁ。

で、コレですから↓

「改ざん」地検首脳部が把握・放置…2月に報告
読売新聞 9月22日(水)3時4分配信

 押収資料のフロッピーディスク(FD)のデータを改ざんしたとして証拠隠滅容疑で逮捕された大阪地検特捜部検事・前田恒彦容疑者(43)が、今年2月初め頃、特捜部の当時の大坪弘道部長(現・京都地検次席検事)に対し、「FDを手直ししてしまった可能性がある」と報告し、当時の次席検事、検事正にも伝わっていたことが、検察関係者の話でわかった。

>「FDを手直ししてしまった可能性がある」と報告

って、なにソレッ !!???

「可能性」ってナニ !!???(笑)。

「改竄しちゃいました」だろうが !!

で、その前田容疑者検事の報告にも放置っていうのって・・・・・・

いつものことだから(笑)。

こりゃあ小沢さん追い風ですねぇ。

「容疑者になるかも知れない人が代表ッていうのはヨロシクない」

たしか、岡田さんだかが言ってたよなぁ・・・・・・

地検特捜検事の逮捕とか。  


Posted by 昭和24歳  at 09:22Comments(0)

2010年09月21日

守屋元防衛事務次官、収監。

守屋元防衛事務次官、収監。



守屋武昌元防衛次官が航空・防衛専門商社「山田洋行」の元専務から夫婦で200回以上にわたり接待を受け、ゴルフや食事、プレゼントや娘の海外留学の世話などを受けていたことが判明。
2007年10月29日に衆院テロ防止特別委員会で、11月15日には参院外交防衛委員会で証人喚問が行われる。11月28日、夫妻そろって収賄容疑で逮捕された。










「懲役に耐える体力あるうちに」 守屋元次官、収監の覚悟講演で語る
2010.9.21 16:24 産経ニュース

 防衛装備品の納入をめぐる汚職事件で、収賄などの罪で21日収監された守屋武昌元防衛事務次官(65)は、今月7日の東京都内での講演で「懲役に耐えられる体力があるうちに」と、収監への覚悟を語っていた。

 守屋元次官は実刑とした一、二審判決に不服を訴え最高裁に上告していたが、8月に突然取り下げた。

 講演で「上告審は事実関係を争えないため、控訴審判決が出たときから取り下げる覚悟はしていた」と心情を吐露。米軍普天間飛行場移設問題の交渉経過をテーマとした著書を7月に出版したことも、取り下げ理由に挙げた。

 この著書の中では、事件を振り返り「(防衛商社側に)便宜を図ったことは誓ってない」とあらためて強調。その一方で、退職金全額を自主返納したことに触れ「国民や防衛省・自衛隊に多大な迷惑をおかけしたことをおわびしたい



「(防衛商社側に)便宜を図ったことは誓ってない」

しかし貰ったものはもらったもので事実のようである。

まあ、その意味では事務次官、高級官僚とはいえその向うに・・・・・・・

もっと悪い奴がいたわけです。

で、そういう連中は捕まったかっていうと、捕まってません。

しかしこの、守屋武昌元防衛事務次官の収監懲役、2年6カ月って、二人目です。

「“岡光序冶”元厚生省事務次官=懲役2年の実刑で2003年収監」

というのがあった・・・・・・

まあ、結局この二人とも、下の方の供述から芋づる式でのこの結果なんだけど、

てぇことは、下の方が上手くやってれば捕まらなかった(笑)。

それにしても、今はそういうことがないかっていえば、厚労省の村木厚子元局長のように・・・・・・

下の方が偽証証言しちゃって、どこかの悪い奴とつるんで、村木厚子局長のせいにしようと謀ったけど、

結局裁判で、その下の方、検事に強制されて、

「嘘の証言にサインを」

で、なんでそんなことをしたっていうかと・・・・・・

まあ、その向こうにいる、本当に「悪い奴」の指示なんでしょう。当然(笑)。

で、中央が中央なら、地方も相変わらずの「裏金」とか賄賂とかです。

政権交代なんですけど、なっちゃったらなっちゃたで、ソコのところはヨロシクみたいな感じ。

小沢さんはそこをぶっ壊すとか言ってたんですけど・・・・・・

全員野球で、はたしてどうなんでしょうか ???

守屋元防衛事務次官、収監。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:34Comments(0)

2010年09月21日

「中国はヤクザと同じ」

「中国はヤクザと同じ」



なぜ、彼はこの半世紀、人びとの関心を集め続けてきたのか。「男が惚れる男」だった父・潔と、「日本で最も愛された男」と言われた弟・裕次郎へのコンプレックスから、新銀行東京問題までを徹底取材。大衆の心にひそむ欲望を、無意識に、しかし過剰なまでに映し出す鏡であり続けてきた慎太郎の本質を暴く。





「中国はやくざと同じ」「頼まれても行かない」と石原知事
2010.9.21 14:48 産経ニュース

 中国・北京市への来月中の訪問を予定していた東京都の石原慎太郎知事は21日、尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件への中国側の強硬姿勢を受けて、「あんな不愉快な国には頼まれても行かない。閣僚級交流を停止するというが、私は閣僚級以上ですから」と述べ、訪中を取りやめる意向を示した。

 石原知事は同日開会した定例都議会の後、報道陣に対し、「中国がやっていることは理不尽な、やくざがやっていることと同じ」と怒りを見せ、「何で政府は実行処置をとらないのか。例えば日本の潜水艦が韓国や北鮮、中国の領海を侵犯したら爆雷を落とされる。何で日本はやらないのか。防衛省はアメリカとの防衛演習を尖閣でやればいい」などと語った。

 さらに石原知事は、尖閣諸島の問題が「日米中関係の試金石になる」と指摘。「アメリカは必ず化けの皮をはがす。日本に対し、アメリカが動かないということになれば、東南アジアにおけるアメリカの権威失墜が歴然となる。世界の不審を買う最初の取っかかりを作るのは尖閣だ」と力説した。



「中国はヤクザと同じ」



って、まあ、ヤクザな「石原慎太郎」が言うんだから間違いない(笑)。

たしかに中国の言ってることは「ヤクザ」だし、因縁も甚だしい。

中国人船長に刑事罰科せば「大きな嵐が起きる」 一部中国紙 (1/2ページ)
2010.9.19 18:37 産経ニュース

・・・・・・・また、同紙は日本問題専門家の言葉を引用する形で「船長に対し(日本が)懲役などの刑事罰を科すことは、中国は絶対に受け入れられない」と強調した。

まあ、「大きな嵐が起きる」って、軍事行動ってぇこと ???

っていうか、そうあってほしいって、世界のニーズなのかな。

局地的に戦争して誰かが犠牲になって。

なんてこの60年から日本は全く考えてこなかったけど・・・・・・

そりゃあ、アメリカだってこのところショッパイ戦争っていうか紛争しかないし。

イラクだって撤退しちゃうし、「軍需産業」大不況なわけです。

まあ、で、尖閣諸島付近で当たらない程度にドンパチやって、まっ、何人か日本人、

っていっても自衛隊員の犠牲者が出て、日本国内を騒然とさせて。マスゴミの出番(笑)。

って、まあ、そこまで行くかどうか、だって中国にはろくな戦艦ないし、空母もない・・・・・・

潜水艦だって、すぐに見つかっちゃうし、戦争だからって武器を作るにも、

そもそも日本の技術だから、まともな武器がつくれない。

じゃあ、「アメリカから買いますか ? 」っていうのが、日中戦争の話なんですけど、

まあ、今度ばかりは「日米安保」、伝家の宝刀があるわけだから、アメリカだってそうはいきません。

しかし、中国が大量に買い込んじゃった米国債とバーターくらいのことはするかも。

っていうか、日中緊張化させ、中国と国交断絶、台湾と、つまり中華民国と国交正常化にでもなれば、

まあ、ならないだろうけど、もしなっちゃったら・・・・・・・・

アメリカ、中国の国交断絶なら国債償還せずにすんじゃいますから一石二鳥。

ってなれば、それどころか、中国国内が内乱状態になるかも知れません。

だってせっかく、成功を収めた成金、「パー」になっちゃいますから、しかし共産主義ですから分かりません。

秋葉原の中国人観光客・・・・・・・

「もしこの事件が日本に来る前に起きていたら、日本には来なかった」

まあ、一般国民でさえそういうしかない中国です(笑)。

「魚釣島は中国の領土だ」

っていうしかありません。

「分からない」なんていった日には紅衛兵が大変です(笑)。

あっ、今は紅衛兵っていませんけど・・・・・・

しかしねえ、石原慎太郎都知事、せっかくだから中国に行かないなんて言わないで・・・・・・

北京で堂々と、「中国はヤクザと同じ」って言ってやりゃあよかったのに。

そしたら来年の都知事選再選しちゃうかもよ !!???

「中国はヤクザと同じ」

<「おまえに言われたくない:コ・キントー>

  


Posted by 昭和24歳  at 16:24Comments(0)

2010年09月21日

ファミカコンセットに息フーフーは

ファミコンカセットに息フーフーは






「ファミコンカセットに息フーフー」は故障の原因 マリオ25周年で任天堂
ITmedia News 9月21日(火)9時56分配信

そ、そんな今更……
 ファミコン世代の読者には、カセットの端子部に息を吹きかけてほこりを飛ばしてから遊んだ経験がある人も多いだろう。だがそれは「故障の原因になる」と、任天堂がこのほどオープンしたスーパーマリオ25周年特設サイトで注意を呼びかけている。

 サイトでは、マリオ25周年のテレビCMを紹介。CMでは、男の子が初代マリオのソフト端子部に息を吹きかけてファミコンにセットし、遊び始める様子が描かれており、CMに関する「任天堂からのお知らせ」として、この行為に関する注意が動画で公開されている。

 お知らせでは、「ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に息を吹きかけ、ほこりを飛ばす行為が全国的に広がりました。しかし現在ではこの行為は、サビによる故障の原因となることが分かっております」と説明。

 これはファミコンだけでなく、ニンテンドーDSシリーズなど金属端子を持つすべてのハードで同様で、ほこりや汚れが気になる場合は、別売りのクリーニングセットを使うよう呼びかけている。

 ネットでは、「そんな今更」「25年早く言ってほしかった」といった声があがっている。



やってます、やってます・・・・・・

「息、フーフー」(笑)。

オイ、電極だから、息、湿気はまずいんじゃあねえの !!???

とか言っても・・・・・・

起動しないと、

「フーフー」

ってやってます(笑)。

まあ、常識的に考えて「息」をふきかければ息の水分が付着し、

いっそうホコリがつきやすくなっちゃうわけです。

まあ、楽器関係のアンプとかプラグとか、コントローラー部分も専用の・・・・・・・

ホコリとかゴミ除去スプレーがあったりするわけです。

でも、やっぱり、ソレにしてもですねぇ、今さら(笑)。

ファミカコンセットに息フーフーは  


Posted by 昭和24歳  at 14:43Comments(0)

2010年09月21日

嗚呼 !! 「キャンディキャンディ」

嗚呼 !! 「キャンディキャンディ」



シカゴの聖ヨアンナ病院で見習い看護婦としてはげむキャンディのまわりにも、ヨーロッパではじまった戦争の影がしだいに漂いはじめます。そんなある日、1人のスパイ容疑者が意識不明のまま病院にかつぎこまれてきます。その顔を見て、キャンディはぼうぜんとたちすくんでしまいました。めがねはなく、髪の色はちがっても、その人はまぎれもなく、かつての命の恩人、アルバートさん……!







「キャンディキャンディ」復興へオジサン奮闘 グッズ展開催
2010.09.18 zakzak

 1970年代後半、少女たちに圧倒的な人気を誇った漫画『キャンディ●(=ハート(白))キャンディ』。30代後半から50代の女性なら、誰もが熱中した名作だが、近年は“大人の事情”で露出がなくなっている。事態を憂慮したファンらは「このままではいけない」と、無数に発売された当時のグッズをかき集めて、19日から展示会を開く。

 『キャンディ-』は大きなリボンをつけた、そばかすの少女「キャンディ」が逆境にもくじけずに幸せをつかむ物語。その「キャンディ●(=ハート白)キャンディ コレクション展」を企画したのは還暦前のオジサンだ。

 「少女漫画らしくない男をしびれさせるストーリー。生と死を描き、時に戦場も舞台になる。貧乏、いじめ、恋愛、家族、友情といった成長期に必要な栄養が豊富に含まれている」とキャンディ・キャンディ保存会代表の塩沢雄三さん(59)。日本の漫画が世界に出ていく先駆けとなった作品だという。

<以下本文>


♪そばかす~なんて、気にしないわ~~~♪

そんな歌い出しで始まる少女マンガ「キャンディキャンディ」のTVアニメ。

長女が生まれたのが1976年(昭和51年)3月25日(木)。

出産予定日は4月15日だったが二十日ほど早く生まれた長女、2760グラム。

ちいちゃなちいちゃな赤ちゃんだった。ソレでもその産声は産院に響き渡るほど・・・・・・ 




キャンディキャンディに夢中だったころの、
4歳の長女とちょうどお誕生のころの次女、浅間牧場でのスナップ。
ちょうど30年前のこと・・・・・



そんな長女も34歳。二児の母親で、子育て奮闘中(笑)。

で、その長女が2、3歳のころのこと、テレビといえば「キャンディキャンディ」だった。

家の中はそこいら中に「キャンディキャンディ」のシールが・・・・・・・

もちろんシャツもパンツも「キャンディキャンディ」キャラのそれ(笑)。

「キャンディキャンディ」



キャンディキャンディ・・・・・・

懐かしいなぁ。

で、さっき娘たちのアルバム出して見入っちゃいました。

まあ、わが家3人娘でしたから女の子キャラでいっぱいでしたね。

まあ、男の子のソレを知りません・・・・・・

でも最近次女の息子、保育園年中が今は、

ゴセイジャーとかでわけの分かんないこと言ってます(笑)。

嗚呼 !! 「キャンディキャンディ」

  


Posted by 昭和24歳  at 11:23Comments(0)

2010年09月21日

“SMAP”がどうかしました !??

“SMAP”がどうかしました !??











<漁船衝突>SMAPのチケット販売停止 10月の上海公演
毎日新聞 9月20日(月)21時15分配信

 【上海・鈴木玲子】中国漁船衝突事件で日中関係が悪化する中、上海で10月9、10の両日に開催される予定の人気グループ「SMAP」のコンサートのチケット販売が停止されていたことが20日分かった。現地代理店は「主催者側からの通知により18日から一時的に停止した」と説明しているものの、公演自体が中止される可能性も認めている。

 同コンサートはグループ初の海外公演で、メンバーは今月9日、上海のメディア向けに電話インタビューに応じ、中国語で「上海で会いましょう」と、あいさつするなど意気込みを語ったばかり。上海体育場で開かれ2日間で計8万人の観客を動員する予定。

 SMAPは、開催中の上海万博で6月13日にイベントを開く予定だったが、万博事務局がファン殺到による混乱が避けられないとして中止した経緯がある。




まあ、中国共産党政府です・・・・・・

そうですか、「SMAP」ときましたか、お笑いです(笑)。

まあ、中国共産党政府、どんなに取り繕っても、

オリンピック終わっちゃって、まあ、万博もパクリほうだいですから、っていうか、

「共産党」は文化芸術、宗教も完全否定ですからパクルしかありません。

つまり、中国共産党政府の「内政」がひっ迫している。

で、いつものことです。「反日」の日本叩きなんですけど・・・・・・・

今や、民主党政権で、叩きたくても「小泉さん」もいなけりゃあ、「麻生さん」もいません。

まあ、教科書問題も使い古されちゃってますから、今回のような工作です。

まあ、一般の中国人民じゃあないでしょう。日本大使館に投石してるのは。

つまり、昔ながらの「紅衛兵」みたいな、政府仕立ての、言ってみれば役者です・・・・・・

ま、共産主義だから仕方ありませんけど、

「日本へいちゃあならん」

とか、

「日本の学生受け入れません」

とか、

「SMAPもダメ」

とか・・・・・・

だけど、「上海万博」って10月31日までやってるんでしょ ???

どうなんだろ、こんな騒ぎにしちゃって。

っていうか、思ったより外国から人集まりません(笑)。

で、常套手段で、国内の不満を日本にぶつけさせるってえわけです。

中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突
読売新聞 9月20日(月)20時53分配信

 【北京=佐伯聡士】尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、逮捕された中国人船長の拘置延長が決まったことを受けて、中国の胡錦濤政権は、経済、軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に乗り出した。

 船長の釈放が実現するまで、タイミングをはかりながら、報復措置を次々に打ち出し、「対日圧力」を強めていく方針だ。

 関係筋によると、胡政権は9月中旬に内部の対日工作会議を開いた。その場では、事件の長期化に備えて、経済、軍事、外交の各方面での報復措置が選択肢として挙がったという。

 経済面では、旅行社の訪日ツアー自粛、国家観光局による訪日渡航自粛勧告などが検討されている。いずれも、事件発生当時、国土交通相として海上保安庁を主管し、中国で「対中強硬派」とされる前原外相に対する圧力強化を狙ったものとみられる。実施されれば、中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる。


で、

「中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる。」

って読売もバカな記事書くなよ・・・・・・

「日本で買い物したい」っていうだけじゃあないの。

別に、京都とか奈良とか日本の観光地へ行って日本の文化歴史とかっていう話じゃあないんだからさ。

まあ、その歴史なら中国の方がお家芸なんだけど、「共産主義」が破壊しつくしましたから、

まっ、「京都・奈良」もいいかも知れませんけど(笑)。

で、これです↓

「国家観光局による訪日渡航自粛勧告」

まあ、なんで自粛なんかが分かりません・・・・・・

そりゃあ逆でしょ ???

日本政府が中国への渡航自粛でしょう。

だって、石ぶつけられちゃいますから、日本人学校だってレンガ投げ込まれたり。

コレだから中国のっていうか共産主義の上の方って信用なりません。

お手柄主義で、そうすることで、連が投げたりすることでほめられちゃったりしちゃったり(笑)。

まあ、どうせデキレースなんでしょうけど、日本政府もここいらで「日米安保」試してみたら。

つまり、「断固たる処置」っていうんなら、外務大臣・・・・・・

自衛隊を派遣するとか、米軍に動いてもらうとか。米軍動かなかったりして(笑)。

っていうか、菅政権への嫌がらせ ???

そういえば小沢さん親中なんだよねぇ、っていうか「井戸を掘った人」の、とかだし。

まあ、コレって、性質の悪いイチャモンだけど、日本政府どうするんだろうか・・・・・・

ねぇ、菅総理殿 !!???

“SMAP”がどうかしました !??
  


Posted by 昭和24歳  at 08:18Comments(1)

2010年09月20日

陰険な中国外交とひ弱な日本

陰険な中国外交とひ弱な日本



アメリカとできていた毛沢東・・・・・・・
まんまとはまった田中角栄というニッポン。
今もそのまんまじゃん(笑)。







邦人学生1000人の万博招待延期=尖閣問題、青年交流にも影響―中国
時事通信 9月20日(月)12時49分配信

 【上海時事】中国の温家宝首相が5月末に訪日した際に上海万博への招待を約束し、21日から予定されていた日本の大学生ら1000人の中国訪問について、中国側が日本側に延期を通告したことが20日明らかになった。
 中国政府は19日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた日本の巡視船と中国漁船の衝突事件を受けて、日中間の閣僚級以上の往来を停止するなど強硬姿勢を強めているが、学生交流も延期されたことで影響拡大が懸念される。 



まあ、「中国共産党」です。

で、人んちに土足で入り込んできて、捕まっちゃったら「覚えてろよ」じゃあチンピラです(笑)。

尖閣諸島が中国領土だっていうんならとっとと占領しちゃえば・・・・・・

まあ、領土問題は経済問題でもあるわけだから、火種です。

で、中国もですけど、いつもながら「罵り」ます。「北朝鮮」も、韓国も、つまり異質ですね日本人とは。

まあ、日本人の「なあなあ主義」も国際的には非常識とかですけど・・・・・・

世の中、「白とも黒とも」言えないのが常ですね。

そりゃあ、だったら中国の漁船とかの工作船、なんで逃げるんでしょうか、そこまで主張するんならそこで、

おしくらまんじゅうでもして、堂々と喧嘩すりゃあいいのに。

まあ、日本の海保見直しましたよ。乗組員(工作員)とか船長(工作員)とか捕まえちゃったっていうんだから。

まあ、騒ぎをでっかくするのが中国共産党の常套手段っていうか、まあ、マッチポンプはアメリカとか ???

それにしても、態度デッカイですね中華人民共和国政府。

まあ、中国に進出して、ど壺にハマって逃げ遅れてる企業にはあきらめてもらって・・・・・・・

いずれにしろ、中国の人件費、上海とかの都市部じゃあ日本の生保と変わらない所得。

しかも、中国人民、自己主張が強いっていうかわがままだから、この先ロクな事にはなしません。

で、眼鼻の利く企業はすでにベトナムとか東南アジアにシフトしちゃってます。

まあ、さい先、中国って一つじゃありませんから、「共産党」の恐怖で面従腹背です国民。

まっ、ソレにしても、中華人民共和国ってエゲツナイです。

日本から、戦後賠償とか、ODAとかでさんざっぱらふんだくっておきながらです・・・・・・・

「中日関係は既に深刻な損害を受けており、今後事態がどう発展するかはすべて日本側の選択にかかっている」

まあ、行ってることが北朝鮮と一緒ですから、笑えます。

で、コレですけど↓

つまり、「中国では今も戦時中の日本軍の犯罪に痛みを感じ、さらに日本を、中国を封じ込めようとする米国の歯車のひとつとみている人が多い」。これに対し、日本は「国内に(景気低迷などの)悩みを抱え、一方で中国の経済力、軍事力の増大にいらだっている」とし、これが事態を悪化させているという。

「中国では今も戦時中の日本軍の犯罪に痛みを感じ・・・・・」

って、だいたい日本と戦争をしていたのは「中国国民党」で、「中国共産党」ではありません。

まあ、中国国民党は中国共産軍との戦いに敗れ台湾に逃亡で、中華民国なんですけど・・・・・・

つまり、戦勝5カ国のうちの一つって、「蒋介石総統」の中華民国なんですね。

ソレがいつの間にか「日中国交回復」とかいっちゃって中華民国(台湾)を切り捨てて国交回復。

まあ、小沢さんの師、「田中角栄内閣総理大臣」の大事業だったわけですけど、で、資源外交です。

まあ、結局田中角栄内閣総理大臣ソレがもとで(多分)失脚させられちゃうわけですけど・・・・・・

まあ、今回の問題、中国っの因縁ですから苦慮します。

で、

「わが国の領土である尖閣の領海で起きた事件。国内法にのっとり厳正に対応すべき事案だ」。8日の定例記者会見で、海保の鈴木久泰長官は強調した。

つまり、くどいようですけど、中国漁船(工作船)に不法操業の認識がなければそこで逃走するとか、体当たりするとか、

そういうことをせずに、そこで、あくまでも操業を続けるか、そこで、ストライキしちゃって本国の連絡を待つとか。

まあ、日本の海保とかってロシアみたいに銃撃するわけないわけだし・・・・・・

まっ、どうも日本政府、ひっかっちゃったみたいですね。中国政府、中国から日本企業が引きそうな雰囲気嗅ぎ取って。

つまり在中国の日本企業とか民間人締め上げちゃうわけですか ???

デモ仕掛けたり、石ころ投げつけたり、あのときみたいに。


陰険な中国外交とひ弱な日本
  


Posted by 昭和24歳  at 18:16Comments(10)

2010年09月20日

昭和45年“ジョーという経大生”

昭和45年
“ジョーという経大生”





昭和45年。高経の“タクロー”と歌う昭和24歳。


徳島県阿南市出身の“ジョーという経大生”

ひょんなことがきっかけで僕の店に来るようになった・・・・・・

「朝鮮飯店、火事になっちゃってバイトパーになっちゃったけんね、僕おカネないんですわ」

徳島県とういうと関西訛りなのか、しかし関西弁ほどのあの「ジトッ」としたねっとり感はない。

どういうわけかウマがあった・・・・・・

というか、聞けば同い年。

高経には一浪しての入学、なんでも阪大を受けて落っこちて、たまたま高経の試験会場がソコにあったからだと・・・・・・

で、徳島から高崎くんだりまで、下ったわけである。高経ではラグビー部と民研サークルに属していた。

その“ジョーという経大生”実は僕の先輩というか近所のガキ大将だった有間さんのラグビー部の後輩で、

いつだったか一度僕のコンサートにその有間さんと連れ立ってきていた。

「歌、上手やねぇ」

少し酒がまわったのか、そんなお世辞が“ジョーという経大生”の口からこぼれた・・・・・・

「今度一緒に歌わないか ? 」

「えぇ、僕、歌下手やし、ギターも弾けんし・・・・・・」

ソレでもあの時代のことである、ちょうど和製フォークブームの兆しで、森山良子や本田路津子の歌がヒットしていた。

そういえば、よくリクエストのあったのが森山良子が歌っていた「思い出のグリーングラス」。



この中に“ジョーという経大生”がいる・・・・・・


実は、“ジョーという経大生”も並榎の矢島荘という下宿にモーリスのフォークギターが置物としてあった。

たしかに下手クソだった。っていうか「音痴」で、それは「不治の病」であった。

そんなこんなで“ジョーという経大生”はちょくちょく店に顔を出すようになった。

あれは店ででしこたま飲んだくれた後、車を飛ばして安中の丸善ドライブインへ行ったときのことだった・・・・・・

“ジョーという経大生”、何度目かのそこだったがいたくソコにあるジュークボックスがお気に入りで夢中になっていた。

「阿南にはこんなのないけんね。高崎って都会やねぇ」

まあ、ソコは高崎じゃアなくて安中なんだけど、とにかく阿南は今でこそ臨海工業地帯だが、

“ジョーという経大生”が子どもの頃はさびれた漁師町だったとか、で、“ジョーという経大生”が阿南を後にするころには、

町にもコンビナートができたりで、“ジョーという経大生”の実家はその時分から民宿というか旅籠を営んでいたとか。

まあ、阿波踊り見物がてらと、その“ジョーという経大生”の結婚式と、二度、阿南を訪ねたが・・・・・・・

そりゃあなんにもないところでした。

いや、実は三度あった。エレキの行商で徳島へ行ったとき一度その民宿に泊めてもらった。

“ジョーという経大生”の好きな曲はPPMとかブラザースフォアとか、キングストントリオとかで、

あの時代のジュークボックスって一曲いくらだったんだろうか ?

「10円 ? 」。そんなことはないか、たしか百円で2曲とか3曲だったように記憶するが・・・・・・・

まあ、親の仕送りはその日のうちに「酒代」に消えちゃうような無類の酒好きだった“ジョーという経大生”。

その丸善ドライブインで呑むのは一杯60円の「ジンスト」。あの臭いお酒だ。

まあ、その“ジョーという経大生”の趣味で僕もその頃飲むといえば「ジンスト」だった。

因みに、あの時代「酒気帯び運転違反」とかいう道路交通法は存在しなかった。もっともそのすぐ後に施行されたのだが、

その後施行された「酒気帯び運転取り締まり」で、僕の輝かしき運転免許、自動二輪&大型免許は取り消された。

で、“ジョーという経大生”とソコでの数時間を過ごすと空はしらじんでくる。

「僕のとこ泊って行く、汚いけど」

まあ、そんなこんなでそれから何度も“ジョーという経大生”の下宿でお世話になるのだが・・・・・・

その汚いこと、臭いこと。何せラグビー部である。「汗と泥」まみれが勲章のような生態。

オマケに、一升瓶はゴロゴロ、当然枕は一升瓶で、布団なんかはありゃあしません。

“ジョーという経大生”の日常というか、それは新聞紙にくるまって寝ているのであった。

「今度、シャンゴでバイトするけんね。食べに来て」

なんでも4年生の先輩がそのシャンゴでバイトをしていてその引き継ぎとかでお鉢が回ってきたとか・・・・・・・

まあ、僕の「バージン・シャンゴ」はその時。

実は、そこでその、“ジョーという経大生”はそのシャンゴをすぐクビになって、その後釜に畠というやつが座るのだが、

まあ、なぜクビになったかっていうと、新聞紙にくるまって寝ているくらいだから、ほとんど風呂には入らず、

まあ、着るものも普段は汗まみれの薄汚れたジャージで、まあ、シャンゴ、レストランですから白いワイシャツに・・・・・・

ということなんだが、なんでもそのワイシャツも先輩のお下がりで洗濯はしないから白いワイシャツじゃあなくて、黄ばんで、

と、見るからに不衛生、不潔だということで「クビ」っていうわけ(笑)。

で、その後が朝鮮飯店で、本町にあったやつ、“ジョーという経大生”がアルバイトし始めてすぐに火事に。

しかし、“ジョーという経大生”、そんな不運にもめげす生来がおっとりしているっていうか急がずあわてずの趣。

で、そんな“ジョーという経大生”もいよいよ就職。結局大学生活はラグビー部で、それも・・・・・・

「青春とはなんだ !! 」式の、学園モノの教師に憧れたけど不覚、教職は取れず留年スレスレの追試。

それでも、当時、今でもそうだろうけど「神戸製鋼」、じゃあなくてその子会社「神戸製鋼棒」とかいう、たしか宝塚にあった、

上場企業の総務課に就職が決まった。

その頃のことだ、ドサ周りで大阪方面に行くと必ず「梅田」で待ち合わせて、難波で呑んだくれた。

最終の阪神で寮まで帰るのだが、たどりつく頃には夜明け・・・・・・

「寝てていいけんね」

そういい残して、酒の匂いをぷんぷんさせて“ジョーという元経大生”は会社へと駆け出す。もっともそこから数分。

何度目かの梅田での待ち合わせ・・・・・・・

なんと、隣に年のころなら25、6のカワイ子ちゃんがいるではないか。

「結婚するんだ。総務課の先輩・・・・・」

未だ就職して1年と半だというのに。聞けばその総務課のお先輩とかの女性は総務課ですぐ隣・・・・・・

で、金の草鞋っていうか3歳年上だとか、「27歳」、もうすぐ28だとか。

「結婚式、阿南でするけん、必ず来てなぁ」

その晩はその総務課の先輩の那智子さんと、もちろん先輩の那智子さんのおごりで食い倒れ・・・・・・・・

いや、呑み倒れであったことは言うまでもない。

那智子さんの話も面白い。島根は安来のご出身とか。

結婚披露宴は“ジョーという元経大生”のご実家、阿南のその民宿の近くの料亭(?)の二階で華々しく執り行われた。

もちろん、那智子さんのご実家の御親戚のみなさんの「安来節」が披露されその喝采ときたらなかった。

ウマイ具合に和歌山にドサ周りの仕事があって和歌山南港から渦潮を超えて徳島へ・・・・・・・

徳島からはバスに揺られること4、50分の阿南だった。帰路はその翌日東京でのチープな仕事があったため、

徳島空港から「YS-11」で、まあ、アレって鳥になった気分とでもいうんでしょうか、揺れます、鳴きます、震えます。

それが昭和47年・・・・・

「転勤しました」と、その転勤先、千葉県柏市を終の棲家とした“ジョーという元経大生”からの便りがあった。

やっぱり下手くそな字・・・・・・

それから数年、音信という音信もなく、関西、大阪で暮らすという風の便りが。

そうだ、“ジョーという経大生”は歌も下手くそだったけど、字を書かせると小学生にも負ける。

でもそんな、昔のままの“ジョーという元経大生”のその認めに目頭が熱くなった。

昭和45年“ジョーという経大生”


  


Posted by 昭和24歳  at 15:05Comments(0)

2010年09月20日

田代まさしの女、注射器100本

田代まさしの女、注射器100本



注射器100本って・・・・・・・・
凄すぎ !!






出るわ出るわ…田代まさしの女の自宅から注射器100本
2010年09月18日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

 出るわ出るわ、麻薬の小道具…。コカインを所持していたとして麻薬取締法違反の疑いで16日に神奈川県警横浜水上署に逮捕されたタレントの田代まさし(本名・田代政)容疑者(54)と知人の美容室経営、荒井千恵子容疑者(50)。

 両容疑者は17日、そろって横浜地検に身柄を送検されたが、その後の調べで、荒井容疑者の自宅からコカインと大麻、覚醒剤など合わせて66グラムが押収されていたことも判明。何と注射器も約100本見つかったという。所持だけでなく使用の疑いも出てきそうだ。


ところで、だれだっ !!???



「知り合いのDJから買った」

「知り合いのDJ」ってあいつか ???

それにしても、完璧なジャンキーですね田代まさしの女(笑)。

いるんですねぇ・・・・・・・

もしかして「売人」ですか ???

荒井千恵子容疑者(50)って・・・・・・・

だって注射器100本もの在庫って、どうすんの !!???

やっぱり、「覚醒剤の打ち方教室」といかやってなくちゃあ・・・・・・・

自分と田代だけで使うんなら、そんなに在庫、いらないだろうし。

まあ、「お二人」、できてるんなら「回し打ち」っていうのもアリかなぁ~~???

しかし、田代まさしって、とっくの昔に終わってるのに、なんで今さら ???

つまり他の方を何とかしたいわけ !!???

たとえば、「押尾」で、執行猶予付けちゃうとか・・・・・・・

だってm田中ナントカっていうその死んじゃった人って、やっぱり裁判上でもジャンキーじゃないの。

まあ、ジャンキーなら、ときに、そういう死に方ってあります。往々にして。

で、その「田中さん」の身体には複数の男性「「体液」とかですから、押尾って泥かぶり(笑)。

まっ、「裁判員裁判」とか、それ自体が「インチキ」臭い・・・・・・・

田代まさしの女、注射器100本  


Posted by 昭和24歳  at 08:26Comments(0)

2010年09月19日

TIME誌、異端者「小沢一郎」。

TIME誌、異端者「小沢一郎」。



「独りでも闘う男(The Maverick)」
米“TIME誌”

・・・・・・・・今回の選挙の結果次第では、単に野党の旧来の指導者ではなく、日本の政界の舞台裏で20年近く辣腕をふるってきた異色の政治家が政権の座に就くことになる。その小沢代表は、自民党をひどく嫌い、日本がその持てる力を十分に発揮するためには、国とその政治の在り方を変えなければならないと従来から主張している人物だ。


タイムウォッチャーさんのコメント<主客転倒>
2010/09/19 10:12:55

戦前からのタイム誌の表紙を見れば歴史がわかるような気がするのですが・・・。 小沢さんをどう解釈するか悩んでいます。


まあ、どうなんでしょう・・・・・・

その意味では本格的「日本社会党政権」の誕生みたいですけど ???

細川政権あたりからじっくり考えてみると、今次の「菅政権」は取ってつけたような感否めないです。

まあ、ムードで「官」というのは分からないでもないですけど(汗)。 

で、今朝のNHKの日曜討論でも、閣僚とかって、まあ門前の小僧の域を出ません(笑)。

「独りでも闘う男(The Maverick)」

で、結局「一人で戦う」わけですけど・・・・・・

で、今日ですか、明日ですか「敬老の日」とかですけど、日本国民5人に一人が65歳以上。

まあ、そのうち「4人に一人」です。

寅● さんのコメント<「ここに泉あり」小林圭樹逝く。>
2010/09/18 21:47:

過去10年は環状線外側に顧客を集中する政策は続きました、平成の大合併で特例公債を刷りまくりましたからしかし政治が多少右往左往しても(これがキーですけど)因果をはしょりますが、グローバル経済の必然でだんだん顧客は環状線周辺に集中しますいくら純ちゃんや福田さんや菅さんがぶっ壊しても内側に顧客が戻るまでにはまだ20年や30年はかかっちゃうんじゃないですか僕は買い物も県内でしないし商いも挫折というか自滅しているからこの議論では本当にド圏外ですが

>内側に顧客が戻るまでにはまだ20年や30年はかかっちゃうんじゃないですか

ソレを聞いて安心しました・・・・・・・

20年後、30年後には「街並みが復活」ですか。

まあ、考えてみれば、ソレもあっという間ですから、マジで考えないと。

まっ、「外へ外へ」の再開発から、「内へ内へ」の再開発・・・・・・

銀座通りの「東宝」も、「オリオン座」も消えちゃいました、まあ、地権者の問題もなんでしょうけど、

ソレも高齢化、時間の問題では ???

その意味で、ここ、たかさきの市政にも、小沢一郎的「MAVERICK」って、求められるんじゃあないでしょうか。

前例主義でない、さりとて「革新」とかじゃあない(笑)。

30代、40代の活きのいい政治家、市長候補に出てきませんか !!???

少なくとも20年後、30年後に60歳、70歳になるわけですから、その時代をシュミレートして・・・・・・

今日、伊勢崎のドラム教室で小学校3年生の男の子、

大きくなったら僕がつくる家、「将来の夢」を描いて見せてくれました。

30代、40代よ、高崎の20年後、30年後を見せてください。その意味での“MAVERICK”を待つ !!

TIME誌、異端者「小沢一郎」。


  


Posted by 昭和24歳  at 19:28Comments(11)

2010年09月19日

日本は未だ米占領下でした。

日本は未だ米占領下でした。



フライングタイガース(Flying Tigers)(中国語繁体字:飛虎隊、簡体字:飞虎队、ピン音:Fēi Hǔ Duì)は日中戦争時に中国国民党軍を支援したアメリカ合衆国義勇軍(American Volunteer Group; AVG)の愛称。

まあ、中国軍のマークですけど・・・・・・
飛行士は、アメリカ人でした。
アメリカ合衆国義勇軍






アーミテージ氏「中国は日本を試している」 仙谷官房長官に指摘産経新聞 9月16日(木)0時42分配信

 ブッシュ米政権で国務副長官を務め、知日派で知られるアーミテージ氏が15日、仙谷由人官房長官と首相官邸で会談し、沖縄・尖閣諸島付近で起きた海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件を受け、「中国は尖閣諸島で日本を試している」と指摘した。

 また、アーミテージ氏は中国の東シナ海での活動活発化について「西沙、南沙両諸島の領有権問題でベトナム、マレーシア、フィリピン、台湾に警告する意味合いも強いのではないか」と分析した。

 会談後、仙谷氏は記者会見で「中国の海洋に対する進出意欲が見られる中、戦略的にどう考えればいいかを話した」と述べた。

 また、仙谷氏は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題の1年間の成果を問われ、「大変難しい話だ。答える能力も資格もない」と返答に窮した。



まあ、「仙石官房長官」とかですけど・・・・・・・

根っからの社会党ですから、頭ん中は基本的に社会主義です。

まあ、今時「社会主義」といってるのは、北朝鮮と日本だけですけど。

っていうか、日本はその実験台みたいなもんで、

アメリカの海坊主、アーミテージ元国務副長官とかの戦争屋・・・・・・

「日本は中国に試されてる」

まあ、「よくいうよ」なんですけど・・・・・

たしかに中国、そうなんですけど、「試しているのは」、他でもない、

ならず者国家「アメリカ合衆国」です。

まあ、アメリカっていうか、アメリカの中のヨーロッパ勢力っていうはないなんですけど、

そもそもアメリカって「合衆国」ですから、アメリカ政府は「私物」です。

つまり、欧州勢力です・・・・・・

明治維新を挟んで、東洋最大の軍事国家、つまり徳川幕府なんですけど。

まあ、欧米列強、「試した」わけですけど、まあ、平和っていうか太平の世の中が300年からつづけば、

そりゃあ「平和ボケ」ですから、まあ、「戦」なんて不慣れっていうか戦い方分かりません。

まっ、未だ「刀」だけが武器だった、「武士魂」とかで、からっきし飛び道具には無頓着な軍隊だったわけです。

で、欧米、産業革命だか何だかは知りませんが、鉄の塊の船と大砲に機関銃、手動式ですけど・・・・・・

まあ、どんなに名刀でも「ピストル」には敵いません。

で、その時代、アメリカ大陸は「西部劇」です。つまり刀なんかなんの役にも立ちません(笑)。

まっ、そういう連中が、アジアに侵略っていうか、「押込み強盗」です。

で、インドとか中国とか順々に略奪を繰り返し、まあ、それなりに「軍事大国」でしたからニッポン・・・・・・

っていうか、「徳川幕府」です。で、まずその分断で、つまり「分断して統治せよ」で、

上級武士、つまり中央官僚と、下級武士、地方の木っ端役人とで内戦を仕掛けた、工作です。

まあ、それも、中央政府、江戸幕府の目の届きにくい「土佐、薩摩、長州」とか。

まっ、「坂本龍馬」ですけど、その意味では跳ね上がりもんで、今日、民主党の礎でしょうか(笑)。

まあ、自民党は終わっちゃって、この先もまず復権はないでしょうから・・・・・・

つまり、まんまと、旧幕府(自民党)を分断し、20年かかりましたけど、改革は地方からとかです。

まあ、地方とか言ったて、「松下政経塾」ですけど、その意味では小沢さんちは異質なわけです。ご案内です。

で、早速、中国とかがなんですけど・・・・・・・

尖閣諸島の問題で、アメリカ政府も「日米安保」云々とかですけど、チャンチャラ可笑しいです。

まあ、中国では「尖閣問題」、韓国では「竹島問題」そして、北朝鮮では「拉致問題」と、

それぞれ日本への「脅威」とかなんですけど、シナリオライターっていうか、演出家も「アメリカ政府」。

っていうか昔から、アメリカってそうだったわけです、で、日本の「軍人」っていうか、やっぱり「サムライ」・・・・・・

っていうか、「現人神」とかの日本教を狂信しちゃった「明治維新」来の末裔がキレちゃったわけです。

早い話、日本は戦争なんかできる経済状態でもなかった、だから、その時代背景から、

まあ、「国」としては、それなりに格好のついていた、っていうか中国なんて「内乱・内戦」状態で、

まあ、そんなこともあって「満州国」とかだったわけですけど「天皇の軍隊」。

しかし、外国、欧米列強から見たら「現人神」なんて笑い話にもなりません。タダのブラックジョーク。

で、欧米列強にしてみれば、当時の日本から掠め取れる「漁夫の利はアリ」との算段から・・・・・・

結果、ポツダム宣言とか、ヤルタ島会談とかの「戦勝5カ国」でした(笑)。

まあ、日本政府が半世紀余りをかけて獲得した海外資産はそっくり戦勝5カ国っていうか、米英に。

まあ、今がまたその時代背景です。

日本の国富が結局奪われてゆきます。円高という戦争で・・・・・

まあ、ホントならその高い円で外国を買い占めちゃえばいいんですけど、アメリカに占領されちゃってますから(笑)。

つまり、アラスカをアメリカ政府がソ連政府から買っちゃったようにです。

北方4島も、竹島も、尖閣も、「おカネで解決」って、どこかでできたんじゃあないかと・・・・・・

まあ、尖閣と日米安保を絡められちゃったら、沖縄から米軍は出てイケなんて言えませんから。

終いには、西表島あたりも中国領、対馬も韓国領なんていわれちゃうかも。

で、沖縄から米軍が出ていったら、「琉球王国」も中国領(笑)。

まあ、昔から、日本て、ソコソコ太らせてから食われちゃってますね。政治の廃頽とか・・・・・・

日本は未だ米占領下でした。

  


Posted by 昭和24歳  at 14:05Comments(3)

2010年09月19日

主客転倒

主客転倒








菅内閣 支持回復64% 岡田幹事長「評価」71%
毎日新聞 9月18日(土)21時25分配信

 毎日新聞は17、18の両日、菅改造内閣の発足を受けた緊急の全国世論調査を実施した。菅内閣の支持率は8月の前回調査(48%)から16ポイント増の64%で、内閣発足直後の6月8、9日に行った調査水準(66%)にほぼ戻った。菅内閣の支持率は民主党が大敗した参院選後の7月24、25日に行った調査で41%まで下落。今月14日の民主党代表選で、菅直人首相が小沢一郎元幹事長を破って再選したことや、内閣改造・党役員人事の評価が高く、「V字回復」となった。



本来なら税金を負担する側がその“使い道”を議論するはずが、

ここでは、税金を賂とし生活するものが“主”を無視して“使勝手”を画策する。

使うだけ使って・・・・・・

それどころか莫大な借金まで“主”のつけでしておいて、

それでも足りないと請求する。

ある意味“強請り”である。

北朝鮮が危ないとか、テロが危ないとか・・・・・

少子高齢化とか、医療費が大変だとか。

とにかく、真水で240兆円からの税収のあるこの国が資金不足のはずがない。

だいたいが、一般会計歳入の全額にも足りないと言う国の人件費総額。

そんなバカな国が他にあるだろうか・・・・・

つまり、一般企業で言えば、本業では人件費が粗利総額を超えてしまう。

ところが副業の粗利は“190兆円”を超え・・・・・・・

それは裏帳簿で株主(国民)には情報開示しない。

赤字を理由に配当ナシどころか、天井知らずの増資を要求。

増資に応じなければ会社は潰れますよと。

日本株式会社の一株株主総会でもやらなければいよいよダメですね。

で、過去代々の内閣総理大臣の秘書官はその息子がほとんどだったが、

その手の連中は末代までこの国で“食う”つもりなんだから。

まあ、民主党「菅内閣」ではそんなことはあるまいと信じたいが・・・・・・

まっ、「各閣僚秘書官」も・・・・・である(笑)。

ところで、その国体とかだが・・・・・・

戦争の事ばかりでなく、昭和20年前後、この国の政治、社会構造がどうであったか ?

どのような理由で戦争をして、どのようにして国民を統制して・・・・・

そして戦争に負けて、政治はそのことをどのように国民にたいし説明してきたか。

こんにちの政治の曖昧さは、そこでの最高責任者が、最高責任者として取るべき責任を果たさなかったことだ。

それは、内閣改造をして、所信表明をして、国会を中断してまで“最高責任者”を辞任・・・・・・

それが責任を取ると言う事は“退位”。

つまりは国会議員を辞めるということが本来の筋なのだが、

にもかかわらず、「今後も議員として国民のために尽力したい」という欺瞞の塊。

本来なら、それぞれが、党の責任として議員辞職勧告すべきだと思うが・・・・・・

鳩山さん、たったの8カ月だった(笑)。

日本国株式会社の一株株主、平均所得300万円だとしてもほとんど消費すれば5%、

年間15万は税負担している。

10%にでもなれば30万円の負担だ。しかしこれも焼け石に水。

ならば20%か、60万円の負担、ソレを応分の負担というが・・・・・・

それが、なんのための、なんのことの、

「応分の負担」

なのか、その絵を見せてもらってからやってほしいものだが(笑)。

主客転倒  


Posted by 昭和24歳  at 09:15Comments(5)

2010年09月18日

「ここに泉あり」小林圭樹逝く。

「ここに泉あり」小林圭樹逝く。



「ここに泉あり」

敗戦後、人々がまだ食うものもろくに食えなかったとき、群馬県高崎市で“群馬交響楽団”をつくって地方に文化の灯をともそうという夢のような計画をたてた男がいた。
彼は、高崎にあったアマチュアの楽団に東京からプロの指揮者をよび、プロの演奏者を何人か雇い、田舎の小中学校などの巡回演奏の注文をとってきて、楽団を出発させる。
経営は困難をきわめ、給料の遅配欠配はつづき、食うや食わずで団員のひとりが栄養不足からトリ眼になったりする。楽団の巡回も、バスやトラックで楽器を運べばいいのだが、まだそんな時代ではない。米の買い出しの人々などで超満員の列車にドラムやコントラバスを押し込んで運ぶのである・・・・・・

<以下本文>



小林桂樹さん死去 映画「社長」シリーズ、テレビでも渋い演技
産経新聞 9月18日(土)17時48分配信

 映画、テレビで幅広く活躍した俳優の小林桂樹(けいじゅ)さんが16日午後4時25分、心不全のため東京都港区の病院で死去した。86歳。葬儀・告別式は近親者のみで済ませた。後日、お別れの会を開く予定。

 大正12年、群馬県生まれ。昭和17年にデビューし、東宝の「三等重役」や森繁久彌主演の「社長」シリーズなど、サラリーマンものに多く出演し、人気を得た。代表作に「裸の大将」「江分利満氏の優雅な生活」「名もなく貧しく美しく」など。

 テレビでもNHK大河ドラマ「勝海舟」などに数多く出演し、最近ではテレビ朝日系「牟田刑事官事件ファイル」に33作主演。昨年公開された映画「星の国から孫ふたり~自閉症児の贈りもの」が遺作となった。

 所属事務所によると、昨年11月、亡くなった森繁さんの葬儀に弔問に訪れたのが、公に姿を見せた最後。今年7月に軽い肺炎で入院し、その後、闘病生活を送っていたという。


小林圭樹

前橋市出身とかの名優、僕ら世代では東宝の「社長シリーズ」とか、「駅前シリーズ」での名脇役ぶりが馴染だ。

そうそう、山下清画伯を演じた1958年の初代「裸の大将」も忘れられない・・・・・・


「敗戦後、人々がまだ食うものもろくに食えなかったとき、群馬県高崎市で“群馬交響楽団”をつくって地方に文化の灯をともそうという夢のような計画をたてた男がいた。」

その意味では「高崎が最も熱かった時代」だったのではないだろうか。

1955年「ここに泉あり」・・・・・・・

昭和30年、僕が小学校2年生の時。

たしか、高崎市役所は現在地高松町に移築され、その後、中央公民館となったところが・・・・・・・

その、「群響」の練習場だったとか。そしてその5年後には「群馬音楽センター」が竣工する。

「映画「ここに泉あり」は本町三丁目、その界隈でロケされたとか。残念ながらそこの記憶には乏しい。

しかし、その「群響」の移動音楽教室はたしか1年に一度くらいの割で、東小学校の講堂で演奏された。

その移動音楽教室でいつも司会をしていたのが件のマネージャー「丸山さん」だろう。

まあ、あの時代のこと、楽器なんてそりゃあ高嶺の花というか、そもそも・・・・・・

ましてや「クラシック」などという高尚な音楽は僕ら横丁の文化には極めて縁遠かった(笑)。

まっ、学校の音楽教室とうえば、薄暗くて、ベートーベンの怖い顔や、縁無しの眼鏡をかけたシューベルトとか、

かつらをかぶったモーツアルトとか、バッハとか、とにかくわけのわからない、その音楽の時間と、音楽教室。

で、音楽の先生は3年生の時の担任の、縁無しの眼鏡をかけた「田中先生」でした。

まあ、それいらい、「縁なし眼鏡恐怖症」というか、ずっと、「音楽恐怖症」でした(笑)。

で、その群響の「移動音楽教室」なんですけど、演奏するのはクラシックですから眠くなっちゃいます・・・・・・・

で、ソレを心得ている司会者、マネージャーの丸山さんは楽器の紹介で、僕たち児童を和ませてくれるわけです。

「この、一番大きなバイオリンのお化けのようなのが“コントラバス”です」

そういうと、コントラバス奏者が弓で、

♪ゴーーー、ゴーーーッ♪

と弾いて見いせるわけです。まあ、みんなその音に驚くやら歓声をあげるやら。

なにせ初めて聴く音です。目の前で、そのコントラバス。

で、その歓声もスゴイ。だって、全校生徒数が1000人近いわけですから(笑)。

もちろん、いっぺんに講堂へは入りけれませんからたしか、低学年、中学年、高学年に分けて・・・・・・

で、

「このちっこいのがバイオリン、そしてバイオリンのお兄さんがコレ、ヴィオラです・・・・・・
で、このコントラバスより少し小さいのがオジサンのチェロです」


そんな調子で、児童生徒が退屈しないように、アレコレ、ユーモアたっぷりに。

まあ、演奏はよくわかりませんでした、ベートーベンの「運命」くらいで、あっ、あとはシューベルトの「野バラ」???

まっっ、音楽の時間は中学まで大嫌いでした・・・・・・・

それにしても、昭和「ここに泉あり」ってスッゴイバイタリティーのある時代でしたね。

もしできたら、平成版「ここに泉あり」なんていかがでしょうか !!???

まあ、お噂では「群響」も経済的に大変だとか、行政が背に腹は代えられないとかでなんですが、

「音楽のある街たかさき」

が泣いちゃいます、笑われちゃいます。

そこで、「高崎の映画」も頑張っちゃってることですから・・・・・・・

市民レベル、草の根レベルで、昭和30年、あの時代の高崎市民にも敬意を表して。

そうそう、マネージャー役には「紫文師匠」なんていかがでしょうか。

僕が監督ならそうしちゃいますけど。

因みに、群響には二中、高商とブラスバンドだった同級のO君が活躍しているはずなんですけど。

まあ、シナリオはあるわけですから、あの「昭和30年代」を再現してもいいわけです。

迷道院さんのブログ・・・・・・・
「本町今昔 蔵探し(2」
も、大変盛り上がっております。


高崎市民の底力っていうか、気風っていうか、気質っていうか。

僕、おカネないですけど1万円くらいなら、飲み会1回パスすればいいわけですから(笑)。

まあ、そういうわけで、小林圭樹さん亡くなっちゃいましたけど・・・・・・

「ここに泉あり」を思い起こさせてくれました。

つまり、都市の再開発もいいですけれど、つまりコンクリートです。

じゃあなくて、「文化の再開発」。当然街並みもですけど、人心です。

来年の市長選はその・・・・・・・

「文化の再開発」

をテーマに、まあ、どこかの政党の受け売りですけど、その政党もだいぶ怪しくなっちゃいましたから、

「コンクリートから人へ」

実践してくれる、そんな市長選びをしたいものです。

そんなわけで、小林圭樹さん、合掌・・・・・・

「ここに泉あり」小林圭樹逝く。  


Posted by 昭和24歳  at 19:56Comments(6)

2010年09月18日

新聞屋さんは大変(笑)。

新聞屋さんは大変(笑)。








「サブプライム=国際ネズミ講」を仕掛けたのは誰だ!

この世界恐慌はロンドン・シティとスイスの巨大複合金融機関が仕組んだものだ。
だから結末は決まっている。
グローバルマネー戦争の勝者と敗者は最初から決まっているのだ。

はたして日本はどうなる?









本屋に行っても立ち読みするだけ。

本屋にある本の情報のほとんどがネットでバラケている・・・・・

新聞もそう。

夕方のネット情報が朝刊に載る・・・・・

まあ、次女なんかが「広告」、チラシとテレビ版だけ取りにくるから新聞取っているようなもの。

夕方になると、新聞屋の軒先には、配達されない新聞が束になってどこかへの出荷を待っている光景・・・・・

>鬼塚氏の「八百長恐慌」

“天皇のロザリオ”の著者です・・・・・

しかし、このタイミングに出版とは畏れ入谷の鬼子母神ですね。

まあ、的外れかも知れないけど、カナダもオーストラリアも、ニュージーランドも・・・・・
もっと他にもあるんだろうけど“英国連邦”で、国家元首は「エリザベス女王」だって言うんだから、

21世紀の世界も、かなり怪しい。

その八百長の件にしたって、モロ、博打好きで、なんでも賭け事にしてしまう「英国紳士」てえのもおかしな話だけど、
今回の騒動、どう考えても昔みたいに“第三次世界大戦”でチャラにするわけにも行かないだろうし。
アメリカじゃあ、GMがどうしたとか、フォードがひっくり返りそうだとか言ってたけど・・・・・・・

問題は元祖“拳銃無宿”なんじゃあないの(笑)。

とにかく、19世紀、20世紀と、侵略、虐殺、戦争だけで肥えてきた英国連邦とアメリカ合衆国です。

まあ、イラクとアフガンで見え見えになっちゃって・・・・・・・

挙句北朝鮮なんてそれこそ屁のツッパリにもなりそうもないので沙汰無し(笑)。

まあ、ねずみ講かなんかは知らないけれど、リーマン破綻までは、
オーストラリア、どういうわけか「大好況」でオーストラリア人観光客が大挙してニッポンへとか。
北海道のスキーリゾート地はそんなオーストラリア人で沸き立ってるとか言ってたのが・・・・・

その金融恐慌の冬になったら、その英国連邦のオーストラリアドルが円に対し激安(笑)。
アイスランドの話もあるんだけど、考えてみれば、魚しか産業が無い、資源しか売るものが無い・・・・・
アメリカにしたって、もう作っているものといったらトヨタのカムリくらいしかない。

サブプライムローンったって、最初から引っ掛け話なんで、
社会主義のつもりなら仕事を与えてなんだろうけど・・・・・
アメリカの仕事って言ったら、戦争オッパジメテ、兵隊にとって働かせるくらいしか今は産業は無い。

>「八百長恐慌」

で、去年の政権交代だけど・・・・・・

そりゃあ、「八百長」で総理が1年ごとにじゃあ、もう限界だったのかも、自民党。

まあ、恐慌も八百長かも知れないけど、この国の政治も行政も全くの八百長・・・・・

ちっとも働かない(笑)。

忙しい市民国民のためにそこは税金を集めて、市民国民が暮らしやすい環境を作るために働くのが当然なのに、

働かない。働くふりはしているけど、働かない。

あれほど騒いだ、住基ネットも、全く機能していない。

だってそこまでの住基ネットだったら100歳以上のお年寄りの生存つかめずとか・・・・・・・

国定忠治と同い年のお年寄りが戸籍上は生存とか(笑)。

行政事務の合理化のためとかで数兆円も税金を使ってシステム構築したって言うのに、

解体しちゃったとかだけど、社会保険庁と地方自治体とも繋がってない・・・・・

税務署と、地方自治体とも繋がってない。

住基カードをスルーさせれば、個人データは一発検索で、

しかもそれがスーパーコンピューターで一目瞭然のはずが繋がっていない。

八百長行政!!

民主党と自民が裏では下手な談合しているとか・・・・・

で、今回の元厚生労働省の局長の「郵便不正事件」をでっちあげる司法行政。

何のため ???

まあ、終わっちゃたけど、第一、なんで、麻生とか鳩山とかの大富豪が政治家になんてなってるの・・・・・

八百長のためとしか思えません!!

新聞屋さんは大変(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 14:49Comments(3)

2010年09月17日

官菅「改造内閣」とか・・・・・・

官菅「改造内閣」とか・・・・・・









菅改造内閣が発足=「脱小沢」継続鮮明―首相、補正提出検討
時事通信 9月17日(金)16時45分配信

 菅改造内閣は17日夕、皇居での閣僚認証式を経て発足した。菅直人首相は、外相に前原誠司前国土交通相、総務相に片山善博前鳥取県知事、国家戦略担当相に玄葉光一郎民主党政調会長を起用し、仙谷由人官房長官や野田佳彦財務相らを留任させる閣僚人事を決定。首相官邸で同日夜、初閣議を開いた後、記者会見に臨み、政権運営の基本方針を明らかにする。
 首相は主要閣僚に小沢一郎元幹事長と距離を置く実力者を据える一方、小沢氏の議員グループからは一人も起用しなかった。岡田克也幹事長の登用と併せ、「脱小沢」路線の継続が鮮明になった。

 <以下本文>

まあ、小沢さんも、輿石さんも「代表代行」をお断りとか・・・・・・・

まあ、ネット上じゃあ、この代表選は「不正選挙」だとか、しきりです(笑)。

そりゃあそうです、あまりにも菅氏と小沢氏の差が開きすぎた。

つまり、「シロウト」の仕事ってえこと ???

で、この選挙、選挙っていっても、政党内の選挙ですからどうてえことないんですけど・・・・・・

いや、「どうってえこと」あるわけです。何せ内閣総理大臣を決める選挙ですから。

で、なんでも、投票率、67%で、非投票(棄権)あるいは無効票が11万票もありましたって、変 ???

まあ、2000円とか3000円のおカネを払って「サポーター」とかに、せっかくなったのにです。

で、その投票方法っていうか、投票用紙ですけど、投票者の名前は書けません・・・・・・

つまり、投票したい候補者の名前は分かりますけど、投票者の名前は分からないような「ハガキ」です。

っつうことは、つまり、「誰が投票したか」が分かりません。

つまり、例えば、例えばだけど、「小沢」って書いてあるハガキを捨てちゃっても分かりません。

つまり、「投票しました」っていう証拠が残らないわけですから・・・・・・

しかし、67%とかの投票率って、わかりませんね。せっかくおカネ払ってるのに。

それとも「幽霊サポーター」なんでしょうか(笑)。

まあ、鳩山元総理の時「幽霊献金」なんてあったわけですから、ないとは限りませんね。

まあ、いくら小沢さんが「嫌われモン」でも、チョット差がつきすぎだし、11万票の棄権、もしくは無効票って・・・・・・



官菅「改造内閣」とか・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 20:56Comments(5)

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ