2010年02月17日

自民が「三原じゅん子」だとか?

自民が「三原じゅん子」だとか?



自民、参院選に三原じゅん子擁立かも!??



三原じゅん子、参院選出馬へ…自民比例で擁立に向け調整
2月17日8時1分配信 スポーツ報知

 自民党が今夏の参院選で、女優の三原じゅん子(45)を比例代表で擁立する方向で調整に入っていることが16日、分かった。関係者によると、同党の選対関係者がすでに三原と複数回面会し、出馬を打診しているという。近く最終結論が出る見通しだ。

 複数の関係者によると、三原はすでに、自民党の河村建夫選対局長代理(67)に面会。「党側は昨年の11月頃から、三原さんと連絡をとり、7回くらいは会っているそうです」という。河村氏は三原の人柄や姿勢を絶賛しており、近々、結論が出る見通しという。

 「顔はヤバイよ。ボディーにしな、ボディーに」。TBS系ドラマ「3年B組金八先生」の名セリフとともに「ツッパリ」キャラで人気を集めた三原。現在はドラマやバラエティー番組でも活躍している。女性としては結婚や離婚、病気も経験した苦労人。08年には子宮頸(けい)がんを患い、子宮全摘出手術を受けた。現在は舞台監督の末永善洋氏(38)と3度目の結婚を視野に、真剣交際していることが報じられたばかりだ。

 政治への関心は、オフィシャルブログ「夢前案内人」でたびたびつづっていた。昨年5月には「テレビを見ていたら、民主党は情けないなー。岡田さん!本音を言ってくれたら応援したのに」と、代表選に出馬した岡田克也氏にダメ出し。「ガッカリだよ、民主党!」と書き込んだ。

 政権交代直後の8月31日には「自民党は全員ダメ 民主党なら誰でもいい この風潮が怖いと私は危惧しています」とした上で「農林水産大臣の石破大臣が圧勝した事だけでも私はホッとしました」とつづっていた。

 野党に転落し、候補者の擁立に苦心しているとされる自民党。「民主はヤバイよ、自民にしな、自民に」―。三原が起爆剤になるのか注目される。



ところで、三原じゅん子って知ってる???

ああ、知ってるかもね。

第一期「金八世代」も40代だし、出れば話題にはなるかも・・・・・

それにしても自民党ヤブレカブレっていうか、これからも脱党がつづくんじゃない???

で、野党になっちゃってるわけだから、河野太郎とか中年の若手、

全然メディアに出なくなっちゃった(笑)。

自民党参院選だけど・・・・・・

いっそのこと、比例区は全員「女性」にしちゃったらどう!!???

結構イケるかもしれません。

自民が「三原じゅん子」だとか?  


Posted by 昭和24歳  at 19:15Comments(0)

2010年02月17日

岡崎ゴールド!!

岡崎ゴールド!!



アッ、「ゴールド」って、ユニホームでした・・・・・



岡崎、過去最低の16位にも前向き「1000メートルは自分の滑りを」
2月17日11時17分配信 産経新聞

 吹っ切れたような笑顔があった。レース後にはリンクを回り、客席に向かって手を振り、あいさつをしていく。5度目の五輪で過去最低順位の16位。それでも岡崎に暗さはない。気持ちの切り替えの早さはベテランだからゆえか。「何年経っても同じ(ミス)をしてますね。この500メートルはいいテキストにしたい。まだW杯もあるし、いろいろ試したいこともあるので」と、すでに五輪後に視線を向けた。 


それにしても韓国、スゴイですね!!
男子、女子500で「金」です・・・・・・


 優勝は1回目トップの李相花(韓国)。短距離の500メートルは男女とも韓国が制した。2位にウォルフ(ドイツ)、3位に王北星(中国)が続いた。


正確には、大韓民国ですけど・・・・・

人口=約4,846万人
GDP=約9,570億ドル(約87兆円)


人口で半分以下、GDPは約5分の1ですけど韓国ってスゴイ!!
やっぱりメンタルの問題なんだろうか、それとも国民性?
まあ、国会議員の数半分だし、一院制の大統領制だし、儒教の伝統とか・・・・・

ソレって、
キムチパワー!!???
  


Posted by 昭和24歳  at 15:59Comments(1)

2010年02月17日

未だ政権交代前夜

未だ政権交代前夜



オールカラーの「図説」シリーズに幕末志士が登場。幕末維新のビジュアル・データ満載。時代を駆けた志士から天皇、幕閣、公家、文化人などを網羅した幕末完全データブック。生没年や肖像写真、遺品などの情報を掲載。






「無血維新」とかでしたけど・・・・・
はたして民主党には政権政党を創る戦略家はいるのか???



政権交代し、最高権力の首相官邸で全ての省庁を指揮監督する。
まあ、その政権交代直前、官房機密費2.5億円をコソ泥したとかの前官房長官には笑えるが・・・・・
新政権、その政権交代に未だ省庁掌握しきれずいる様はどうしたことか。

たしか、菅副総理だったか・・・・・・

「政権交代の暁には各省庁、局長以上は辞表を書いていただく」

とか言っていたはずだが、その向きは全く見えない、聴こえてこない。
つまり権力の掌握には、権力の中の権力、

「検察、警察権力」

の、掌握ではないだろうか。
当然、首相官邸には各省庁から局長級以上が官房に出向する。
因みに、漆間官房副長官が警察庁から出向であったように法務省からもそれなりの人事がされているはずである。

首相官邸が各省庁の幹部の動向、過去の言動を掌握すれば、その人事を含めて官僚を操作できるわけだが、
首相には、内閣官房長官にはその実力は赦されてはいないのか・・・・

政権が代わっても、政府はそのまま、ソレで政権交代といえるのか???

どうもそれは、アノ敗戦時、戦時中の官僚がそのまま戦争責任を軍官僚だけに押し付け占領軍、アメリカに取り入った・・・・・
今度のソレも、沖縄普天間問題しかり、官僚は官邸を無視して財務省、外務省占領軍に取り入る。
政権交代しても前政権の「外交」は遵守する、その責任があるとか、ソレが外交の常識だとか。

そんなことはあるまい。政権交代とは政治の条件が全て変わることを示す。
もし、米政府がそれが嫌なら、政権交代させないよう世論操作すればよかっただけの話で、
実際は、総選挙前に「小沢代表」のネガティブキャンペーンを実行し、代表辞任までさせており、
そこまでしての、「圧勝」の総選挙結果の政権交代であったわけだから・・・・・

っていうことは、未だその結果にもかかわらず占領軍は官僚を圧し、マスコミ、メディアをコントロールし、
その政権交代を無きものにしようとしているのか???

つまり、ゆえに、政府民主党は官僚を差配できずにいるのか。

検事総長の首を挿げ替え、東京地検特捜部長を更迭し・・・・・
だってそうだろう、この4月までの移動までにその東京地検特捜部長、佐久間某は、

「いい仕事をしたい」

と、つまり、

「小沢一郎を挙げたい」

と公言しているのに、政府に反逆すると言っているのに何もできない。
そんな「政権」、権力システムがあるのだろうか(笑)。

くどいが、「政権交代」なら森、小泉、安倍、福田、そして麻生政権時代の悪事を晒し出し、
そこに政権交代の現実を旧政権に見せつけるのが本当ではないのか・・・・・

それが、復活当選の与謝野馨ごときに、

「鳩山さん、あなたは平成の脱税王だ!!」

と詰問させる政権与党の背景とは一体、なんなのか・・・・・

メディアが書けるわけではない。

誰かが書かせてるのだ。

それにしても、検察、警察をコントロールする戦略家が民主党にはいないのか。
官僚主導から政治主導とかいっても、「官僚抜き」ということではない。
「官僚を支配」しての政治主導だろう。

「検察は公平に」

とか、鳩山さん、寝言を言っていてはいけない・・・・・

「この際、検察は官邸に従っていただく」

検察、個別の指揮権ではなく、政権交代、ソレを着実に進めるためには、

全省庁に最高権力者、内閣総理大臣が指揮権を発動づべきだろう・・・・・

それこそ、「事業仕分」などオママゴト、政権交代ゴッコに過ぎない。

マニフェスト、選挙公約・・・・・・
4年かけてやるって、どういうこと???


未だ政権交代前夜  


Posted by 昭和24歳  at 12:10Comments(0)

2010年02月17日

兄は、使い物になりません!!

兄は、使い物になりません!!






ああ、民主党 「小沢に犯された兄・由紀夫に期待するのはムダです」
スクープ! 鳩山邦夫「新党旗揚げ」宣言 舛添要一と組みます


「金権政治、派閥政治、密室政治こそが小沢一郎の正体。それを放逐するのが、オレの使命だ」

と、小沢のことを死ぬほど嫌っていた兄・由紀夫。総理にしてもらう代わりに、小沢に魂を売り渡した兄はもはや空っぽ、使い物になりません――
兄と違って、

「決断のできる男」

がついに立ち上がった



まあ、腐れ保守ですね(笑)。

兄弟喧嘩っていうか、華麗なる一族です・・・・・

その財産分与で、もめにもめちゃってるわけです。

贅沢な悩みですけど(笑)。

「ブリジストン株は兄貴の方が多い」

とか・・・・・・

「軽井沢の別荘の分筆の仕方が気に食わない」

とか、国税が手をつけませんから鳩山家。
なんてったって、御尊父様、鳩山威一郎氏は大蔵事務次官だったわけです。
で、おじい様は内閣総理大臣・・・・・

ポッポ兄弟の子ども手当の合計が30億円ですか、7年間で。
民草なら国税に、とっくにしょっ引かれてる事件です。

まあ、その週刊現代2月27日号ですけど・・・・・

ポッポ弟、ムチャクチャ書いてます。
兄弟って怖いですねぇ、イザそうなると骨肉の争いでしょうか。

「小沢に犯された」たとか、「魂を売った」とか・・・・・

で、舛添に騙されちゃうわけです。
新党創ろうとかいわれちゃって。

まっ、この人も政治屋しか知らない政治家です。世間は全く知りません。

早い話、カネヅルですね、新党のための。

どっち道、自民党の票を食い合うわけですから・・・・・・

民主党痛くもかゆくもありません(笑)。

兄は、使い物になりません!!

だからって、弟が使いモンになるかっていうと・・・・・・
同じようなもんです(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 06:57Comments(0)

< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ