2010年02月14日

マイ・ファニー・バレンタイン

マイ・ファニー・バレンタイン




"マイ・ファニー・バレンタイン"
( リチャード・ロジャース/ ローレンツ・ハート )

My funny valentine, sweet comic valentine
You make me smile with my heart
Your looks are laughable, unphotographable
But you're my favourite work of art
Is your figure less than Greek ?
Is your mouth a little weak ?
When you open it to speak
Are you smart ?
Don't change a hair for me
Not if you care for me
Stay little valentine, stay
Each day is Valentine's day


私の愉快なバレンタイン 可愛くって、おかしなバレンタイン
あなたは私を笑わせてくれるわ
あなたのルックスったら笑っちゃう 写真向きじゃあないわ
でも、私好みの芸術作品なの
ギリシャ彫刻よりスタイルは良くないし
口元はちょっと締まりがないし
話し方だってそれでスマートなつもりなの
髪型も変えちゃ駄目
私を愛してるんでしょ
そのまま変わらないで
毎日がバレンタイン・デーなの










  


Posted by 昭和24歳  at 21:04Comments(0)

2010年02月14日

カネの切れ目が・・・・

カネの切れ目が・・・・



2008年9月、自民党の起死回生を託された麻生政権が誕生。しかし、「リーマン・ショック」に端を発する世界的な景気後退の嵐の中で、麻生首相は幾たびか訪れた解散・総選挙のタイミングをことごとく逃し、野党の攻勢に追い込まれていく。政権発足前夜から300日のドラマを追った緊迫の政治ドキュメント。







消費税率10%超に=財政再建を重視-自民・谷垣氏

 自民党の谷垣禎一総裁は27日午後、東京・内幸町の日本記者クラブで講演し、消費税率について「社会保障に特化してやっていく必要がある。われわれが政権にいた時は10%くらいと考えていたが、社会保障の状況を考えると、もうちょっといくかもしれない」と述べ、10%超への引き上げが必要との認識を示した。
 谷垣氏の発言は、財政再建により将来世代の負担増抑制に取り組む姿勢を強調することで、消費税の議論を先送りしている鳩山政権との違いをアピールする狙いがあるとみられる。
 谷垣氏は「2010年度予算案は(特別会計の)埋蔵金や何やらでつくったが、恒久財源ではない埋蔵金でやるのには限界がある」と、鳩山政権の予算編成を批判。「もうそろそろ消費税を含んだ税制改革に取り組んでいかないといけない」と強調した。 
 一方、夏の参院選比例代表への出馬を目指している山崎拓前副総裁(73)らベテラン組の扱いについては、「70歳定年制」の基準を挙げた上で、「ルールはルール。尻抜けになってはいけない。近々結論を出さなければいけない」と述べ、公認しない方針を近く伝える考えを示した。

時事ドットコム(2010/01/27-18:02)


「社会保障に特化して消費税は10%程度は必要」って???

こいつ一体何を考えてるんでしょうか(笑)。

最初に消費税がいわれた時(竹下政権)社会保障に特化でコレまで過去20年間、230兆円です。

その230兆円、どこへ消えちゃったんでしょうか、自民党政権のその20年間で・・・・・・

まあ、そりゃあ最高税率75%が40%に引き下げられて法人三法も引き下げられて、不労所得の株配当へは優遇税制、
なんですか、それで毎年その穴埋めにおよそ12兆円の消費税です。
つまり、高額所得者階層、大企業が納めるべき12兆円はそっくりソノ懐に溜めこまれているわけです。

鳩山首相・・・・・・

「母からの12億円、知りませんでした」

小沢一郎幹事長・・・・・・

「4億円、全く知らない。秘書に任せている」

まあ、自民党崩壊ですけど皮肉です。政権奪取した民主党の代表と幹事長ですけど、
つまり、その普通のサラリーマンの生涯賃金の数倍の行方・・・・・・

「全く知りませんでした」

とか、

「全く知らなかった」

とか、そんなことありませんね、嘘です(笑)。

つまり、おカネ持ち減税の20年間でした・・・・・・
でもおカネ持ちはおカネを使いません。所得のほとんどが余っちゃってるわけです。

まっ「おカネはおカネが好き」とか、

「おカネは淋しがり屋」

「おカネって、おカネがあるところに行きたがる」

とかって、まあ、アレですね・・・・・・・

平均所得400万円前後にしても、1000万人超とかの年間200万円前後の所得って、
所得全額使ってもまだ生活には足りません(笑)。

片や、いくらおカネがあるのか分からない、でもおカネはもっと欲しい。

そんなわけで、崩壊のタニガキ自民党総裁、責任与党だった時も、無責任野党に転落してからも・・・・・・

消費税10%超

ですから、まあ、おカネ持ち政党だったわけです。

本来なら消費税ず税を言い出す前に、「抜本的税制改正」です・・・・・・・
そうした中で、必要な部分を消費税、当然所先進国のように生活必需品関連を非課税としたうえで、

消費税増税、10%でも15%、20%でも結構です。

まあ、国民一人当たりで663万円、総額870兆円とかの国の借金で財政再建はいいですけど・・・・・・
今は1億2000万人超の人口だから一人当たり663万円ですけど、
まあ、さらに国債発行は避けられません。だとすれば現在870兆円、663万円が今後5年、10年で、
1000兆円、1000万円になっちまうことは自然の成り行きです。

っていうか、2050年、あと40年後には人口が8000万人台に落ち込むとかっていう話ですから、
そしたらその1000兆円、一人当たり663万円も1000万円どころの話じゃあありません。

どうするの???

まあ、案ずるよりも生むがやすしです(笑)。

さて、その借金とかですけど、どこに使われるんでしょうか・・・・・・
まあ、アメリカ様への冥加金分は仕方ありませんけど、おカネがどこかに消えちゃうわけではありません。
その国債、870兆円、そのおカネって行政で配分されるわけですからちゃんとどなた様かの懐に転がり込む・・・・・
まっ、官業に関係するところに主に、つまり公共事業とかです。

つまり、そっちへどんどん溜まって行くわけです。政策で(笑)。

まあ、高速道路を作るにしてもダムを作るにしても、そのおカネ人件費だったり、材料費だったり、用地収用費だったり、
政治家のリベートだったり、暴力団へのミカジメ料だったり役人のへそくりだったり・・・・・・

そうやって極一部の国民というか、そういう階層のところでどんどん溜まりつづけているわけです。
まあ、そういう階層の人たちも「仕事がキレちゃあ」仕方がないわけですから、
どんどん公共事業、土木事業はつづけなくちゃあイケません。まっ、そこで民主党は・・・・・・

「コンクリートから人へ」

とか、抽象的なことを言ってるわけです(笑)。

まあ、いずれにしても、自民党はお終いですね・・・・・・
所属議員は、どなたも逃げ出す算段です。
まあ、自民党っていえば、派閥でしたけど、山崎派は今はありません、経世会もありません・・・・・・
清和会ですか、もうおカネ集まりませんから多分???

谷垣総裁ってナニ派でしょうか、加藤派、宏池会(谷垣派)でしょうか、元々少数派閥。
まあ、かつては池田勇人首相の保守本流、公家集団でしたから、今や荒城の月ですから。

そんなわけで、消費税10%って、バカの一つ覚え・・・・・・

もっと知恵しぼらないと(笑)。

まあ、官僚政治でしたから頭使ったことありません。

カネ勘定ばっかでしたから・・・・・・

カネの切れ目が・・・・
自民党崩壊でした。 




  


Posted by 昭和24歳  at 18:40Comments(1)

2010年02月14日

岡崎朋美さんもスケてます・・・・・・

岡崎朋美さんもスケてます・・・・・・





2010年02月10日 
厳しい表情の岡崎

バンクーバー五輪代表によるスピードスケート記録会の女子1000メートルで途中棄権し、厳しい表情を見せる岡崎朋美(富士急)(カナダ・バンクーバー)【時事通信社】


日本のメディア・・・・・・・
そりゃあ伝えずらいですよね。スポンサーだし(メディアの)。

それにしても、なんでコレ(デザイン)なんでしょうか???

誰がどう見たって、アレです。

大会でも、世界は多分ソッチに向かっちゃいますね。

メダル取っちゃったりして、表彰台にでも上がった日には・・・・・・

男子のも、どう見たってカッコ悪いです(笑)。

どうしましょ!!??? 
  


Posted by 昭和24歳  at 09:38Comments(1)

2010年02月14日

男子スピードスケートも「恥ずかしい」(笑)。

男子スピードスケートも、 



「恥ずかしい」(笑)。






「パッと見た目の金で勝負あり」バンクーバー五輪スピード代表ウエア発表
1月 19 日, 2010 年, 7:01 pm The Stadium

19日=岸記念体育館(東京・渋谷区) バンクーバー五輪スピードスケート代表の勝負ウエア「レーシングウエア」が完成し、制作を担当した「ミズノ」と、男子代表の長島圭一郎、加藤条治(ともに日本電産サンキョー)がモデルとなって発表が行われた(写真、右が長島)。開発には、長野のMウエーブでの極秘実験など長い研究期間が費やされ、1空気抵抗の削減、2スケーティング姿勢、動作の保持、3快適性の3点をコンセプトに開発されたという。1985年からオフィシャルサプライヤーとしてサポートをする同社は、選手の声を取り入れてワンピースのレーシングスーツの開発、制作にあたっており、今回は初めてウエアの色のバランスを「ゴールド」を主体に変え、選手の気持ちを高めることにした。また空気抵抗は従来のものよりも5%も軽減し、正確な測定は難しいものの百分の1秒程度の短縮は可能になる。スピード社の水着問題で、ウエアのレギュレーションの波にもまれたスポーツ界だが、今回は、新たに「0.5ミリ以下ならば突起物のついたマテリアルを採用できる」との新ルールが適用され、レーシングスーツの後頭部、背中の一部、またふくらはぎの一部にも、空気抵抗を大きく減少させるための突起が採用されている。メダルの期待がかかる長島は「金色がベースでウエアを作ってくれた皆さんの思いが感じられてうれしかった。とても動きやすく、暑くムレたりしません」と喜び、加藤も「ぱっと見た目で勝てそうですし、数字も出ているので」と、5%の抵抗軽減と金色にテンションをあげていた。たて看板の裏で着替えてモデルを務めた2人は「素(す)でこれを着るのはなんか恥ずかしいなあ」と苦笑して顔を見合わせていた。


モデルを務めた2人は・・・・・・・・

「素(す)でこれを着るのはなんか恥ずかしいなあ」

と苦笑して顔を見合わせていた。


バンクーバー五輪スピードスケート代表の勝負ウエア「レーシングウエア」が完成し、

制作を担当した「ミズノ」って・・・・・

やっぱり恥ずかしいでしょ、誰が見たって(笑)。


で、ドイツとかノルウェーとかの海外メディアも盛り上がっちゃってます!!

ノルウェーのはスゴイです!!
ミズノって大丈夫!!???

  


Posted by 昭和24歳  at 08:15Comments(0)

< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ