グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年02月12日

亀金融相、郵貯180兆円で米国債をとか。

亀、郵貯180兆円で米国債をとか。






ゆうちょ銀の資金、米国債で運用も 亀井大臣が見解2010年2月4日1時30分 asahi.com

 亀井静香金融・郵政改革相は3日、日本郵政グループのゆうちょ銀行の資金運用について、米国債や社債などに多様化していくべきだとの考え方を示した。郵政見直しではゆうちょの預け入れ限度額の引き上げも検討されており、亀井氏は資金の増加が見込まれるとして、運用先も広げるべきだとの立場だ。

 亀井氏は記者団に対し郵政見直しについて「手足を縛られて営業をしているわけだから、現実にあった形にしていく」と発言。昨年12月末で約180兆円のゆうちょ銀行の貯金残高の増加が見込めるとした上で、米国債など日本国債以外の運用が「もう少し増えると思う」と述べた。

 ゆうちょ銀行は昨年12月末で約180兆円を有価証券で運用しているが、9割近くは日本国債で米国債はほとんどなく、社債も約12兆円にとどまっている。



竹中平蔵「民営化した郵政はアメリカに出資せよ!」




まあ、竹中さんが、「郵貯資金はアメリカに投資しなさい」っていうのは・・・・・・
いってるように、「政府系ファンド」とかで、それって米国債(財務省証券)じゃあないんですけど。
まっ、いわれている米国債(財務省証券)は早い話、日本の国債と同じでジャンプ、ジャンプで永遠に貸し越されます。
つまり、返ってくることは多分ありません(笑)。
で、ジャンプの時っていうか、いったん返って来るにしてもドルですから日本にはドルがジャブジャブです。

まっ、亀ちゃん、竹中氏を東京地検特捜に・・・・・・

「告発します」

とかでしたけど、その後どうなったでしょうか???



まあ、ここにきて、ロッキード事件の真相が見えてきたり・・・・・

アメリカと日本の関係とかっていうか、

アメリカと戦争した当時の政治家って90歳を超えた中曽根さんくらいです。

しあkし、占領時代、講和直前のときの総理大臣の孫が・・・・・・

自民党、民主党と政権が代わっても総理大臣なんですから民草、手の打ちようがありません。

亀金融相、郵貯180兆円で米国債をとか。  


Posted by 昭和24歳  at 18:16Comments(0)

2010年02月12日

ヨーカドー前橋8月閉店!!

ヨーカドー前橋8月閉店!!






ヨーカドー8月閉店
2010年2月12日 上毛新聞

 JR前橋駅前店のイトーヨーカドー前橋店(前橋市表町)の閉店を検討していたセブン&アイ・ホールディングス側が、同店を8月15日をめどに閉店する方針を地元関係者に正式に伝えていたことが11日分かった。共12日にも入居しているテナントなどに説明が行われる見込み。同店は20年以上にわたって駅前の顔となっていた大型商業施設。空洞化は市のイメージダウンにつながりかねず、市などに早期の対策が求められそうだ。
<上毛新聞抜粋引用>

まあ、当然の帰結というか・・・・・・

前橋市には駅南に「ケヤキウォーク」(ユニー)です。
で、前橋南インターチェンジのところに県内最大規模の郊外型SCを今年度末にオープン とか・・・・・

まあ、伊勢崎の西友、渋川のサティが閉店と、ここ数年で百貨店、スーパーの情勢が全く変わってしまいました。

ところで、前橋本店のスズランですけど、高崎スズラン、高崎高島屋って、どうなんでしょうか???


百貨店市場縮小で店舗閉鎖続出 生き残りかけて大リストラ
ダイヤモンドオンライン 02月10日09時15分

 百貨店の店舗閉鎖が全国的に広がっている。背景には、2009年まで12年連続で売上高の前年比割れが続く市場の縮小がある。
 セブン&アイ・ホールディングスは、西武有楽町店の年内閉鎖を決めた。1984年の開業以来赤字が続き、売上高はピークの半分、業績改善が見込めないと判断した。
 エイチ・ツー・オー リテイリングは、今秋に京都市内の四条河原町阪急を閉鎖する。売り場面積8900平方メートルと小さく、04年度以降赤字が続く。今期売上高は50億円を割る見通し。阪急百貨店が業績不振を理由に店舗閉鎖に踏み切るのは初めてだ。

 地方百貨店の実情は、さらに厳しい。

 神奈川県を地盤とするさいか屋は、私的整理である事業再生ADRの手続き成立を受けた。

 さいか屋の10年2月期業績見通しは、売上高は前期比17・5%減の553億円、営業損益は2400万円の赤字、当期損益は112億円の赤字。73億円の債務超過で、有利子負債は256億円に上るが、金融機関による債権放棄は26億円、債務の株式化は7億円にすぎない。

 法的整理でもっと大幅に債権カットを求める方法もあるはずだが、個人客相手の百貨店では、法的整理はイメージの悪化で本業に大きな影響を及ぼす。また、「取引先の数が多く、商品を確保するうえでも法的整理はできなかった」(岡本康英・さいか屋社長)という。

 川崎店の売却(営業は賃貸で継続)や、横須賀店大通館の閉鎖で経営の立て直しを図るが、前途は多難だ。

 また、石川県を拠点とする大和は、7店ある百貨店のうち4店の閉鎖を決めた。

 市場縮小の流れが止まらないなか、百貨店は規模の大小を問わず、生き残りをかけて、赤字事業の廃止など“止血”作業が続く。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 須賀彩子)

まあ、百貨店の売り上げが下がるっていうか・・・・・・

国民所得、手取りが滅茶苦茶、下がってるわけですから、そりゃあ下がります。

つまり、デフレとかナントカですけど、早い話が、

所得デフレなんです!!


  


Posted by 昭和24歳  at 14:40Comments(1)

2010年02月12日

暴露されたロッキード事件の主犯!??

暴露されたロッキード事件の主犯!??



「政治家は歴史法廷の被告である」という著者が、全てを書き遺した回想録。確固たる歴史観、怜悧な内外政治の分析。豊かなエピソードで綴る卓抜な国家論。






ロッキード事件「中曽根氏がもみ消し要請」 米に公文書(1/2ページ)
2010年2月12日3時30分 asahi.com

 ロッキード事件の発覚直後の1976年2月、中曽根康弘・自民党幹事長(当時)から米政府に「この問題をもみ消すことを希望する」との要請があったと報告する公文書が米国で見つかった。裏金を受け取った政府高官の名が表に出ると「自民党が選挙で完敗し、日米安全保障の枠組みが壊される恐れがある」という理由。三木武夫首相(当時)は事件の真相解明を言明していたが、裏では早期の幕引きを図る動きがあったことになる。中曽根事務所は「ノーコメント」としている。

 この文書は76年2月20日にジェームズ・ホジソン駐日米大使(当時)から国務省に届いた公電の写し。米国立公文書館の分館であるフォード大統領図書館に保管され、2008年8月に秘密指定が解除された。



検事総長への指揮権を持つ稲葉法相は田中首相逮捕前に新聞のインタビューで、

「これまで逮捕した連中は相撲に例えれば十両か前頭。これからどんどん好取組が見られる」
「捜査は奥の奥まで 神棚の中までやる」

と今後の大物の逮捕を示唆した上での徹底捜査をコメントをした。 


<ロッキード社の工作資金>

児玉と丸紅に30億円
田中角栄側に5億円



中曽根康弘・自民党幹事長(当時)から米政府に、

「この問題をもみ消すことを希望する」

との要請があったと報告する公文書が米国で見つかった。


 さらに中曽根氏は翌19日の朝、要請内容を「もみ消すことを希望する」に変更したとされる。文書には、中曽根氏の言葉としてローマ字で「MOMIKESU」と書いてある。中曽根氏はその際、「田中」と現職閣僚の2人が事件に関与しているとの情報を得たと明かした上で、「三木首相の判断によれば、もしこれが公表されると、三木内閣の崩壊、選挙での自民党の完全な敗北、場合によっては日米安保の枠組みの破壊につながる恐れがある」と指摘したとされる。

中曽根幹事長(当時)が米政府に密告した・・・・・・
「田中角栄と二人の閣僚」

二人の閣僚とは・・・・・・

運輸政務次官佐藤孝行、
そして元運輸大臣橋本登美三郎


佐藤孝行運輸政務次官は中曽根派、橋本登美三郎元運輸大臣は田中派。

まあ、佐藤孝行運輸政務次官は・・・・・・・・

懲役2年執行猶予3年、追徴金200万円の刑が確定。その後も、無所属議員ながら、中曽根の腹心として働き、執行猶予期間終了後の1989年に自民党に復党。

つまり受託収賄罪で逮捕、執行猶予付き判決確定後も「中曽根の腹心」として働き・・・・・・

ということは、米政府に田中角栄元首相の差し出すための生贄だったという話か(笑)。

まあ、その後、中曽根康弘幹事長は田中角栄元首相の援護を受けて内閣総理大臣に上り詰める。

田中角栄さん、草葉の陰でどんな思いでおられるだろう(笑)。

政権与党の幹事長の力とはそれほどのものなのか・・・・・

もちろん、中曽根康弘幹事長(当時)の米政府人脈。

それは米情報機関CIAのエージェントだったとされる正力松太郎(読売新聞社主・代議士)と中曽根康弘幹事長との関係が戦前、内務官僚時代上司部下との関係にあり、
戦後も原子力開発にあたっては密接につながっており、その後も中曽根康弘元総理と渡辺恒夫読売新聞社主との関係からもソレがどういうことなのかが推測される。

つまり日米関係が・・・・・・
「そういうことなのか」
ということであろう。


そしてそれは、今日の「小沢問題」にもつながる・・・・・

政権与党、民主党幹事長「小沢一郎」。

暴露されたロッキード事件の主犯!??  


Posted by 昭和24歳  at 14:01Comments(0)

2010年02月12日

自分を考える・・・・・

自分を考える・・・・・







実を言うと僕は子どもの頃から・・・・・・

「ほめられた」

ということがない。

親からも、学校の先生からも、友達からも、ほめられたことがない(笑)。
況や、煽てられたこともない・・・・・・

しかし「煽られ」ることはよくある(笑)。

実は正直がうれしい。
あからさまな正直がうれしいんだ・・・・・

中学2年の時に国語の教師からエラク叱られたことがある。

感想文を書けという授業での話だが・・・・・
僕は白紙で出した。

その教師は烈火のごとく怒った。

「なんだキサマ俺の話を聞いてないのか!」

と、目をむいて(もともと出目)・・・・・

「いや、他の事を考えていました」

といったら、ぶん殴られた。

僕は見かけは大人しそうで一見勉強ができそうだけどクラスではいつも中の下。

通知表には・・・・・・

「やればできる」

の決まり文句が書いてあるが・・・・・・
したがって、親はあらぬ期待をしてしまう(笑)。

実は僕は興味のないこと(勉強)は全くやる気も起きない実にダラシのない性分。

つまり始末におえないのである。

そう・・・・・

たしかに自分でも「ヤレバできる」と思うけど、全くやる気が怒らないのだから仕方がない。

そんな性分は「三つ子の魂百まで」で・・・・・・

僕は自分に興味のあることしか行動を起こさない、いや起こせない。

別に、誰かに調子を合わせようなんていうことを考えたことは一度もない・・・・・・
そういう場合は、その事に僕自身が興味があるからだ。

自分で自分に酔う(笑)。

自分で書いては泣いて、自分で書いては怒って、自分で書いて、笑って・・・・・・

「なんて俺は上手いことを言うんだろう」

なんてね(笑)。

前にも書いたが、この辺のデザイン業界の重鎮での会話。

「ナベっ、テメエなんとか言え!」

「別に・・・・・なんにも」

「なに!、テメエ、俺の言ってることを無視するのかっ」

と、エライ剣幕。もちろん酒の席でのことだが・・・・・・

「だって答えようねぇよそんなつまんねえことに」

「なにっ!!、どこがつまらねえだ!!!」

大体が、僕は人を怒らせる・・・・・・

まあ、人が怒るのは「いいかげんなこと」を言われたことにではなく、

実は「ホント」のことを言われた時に・・・・・人は怒る。

言ってはいけないことを言うからそうなる。

しかし物事を決める時は、言ってはいけないことを言わなくては・・・・・

何も決まらない。多くの場合が。

僕の物言いには「グラデーション」がない。

しかし、これは性分。
そのせいか、子どもの時から一人遊びが多い。
だから仕事でも何でも・・・・・・

「やならよしやがれ」

と、言うことになってしまうのが僕の常。

世間は狭いが、僕の世界は広い(自分勝手)。

僕は僕にできないであろうこと・・・・・

これから先、まずまず実現は不可能であろうことを実行している人を尊敬する。
それは僕ら世代の時代的特権を謳歌し確実に生きた証を見せ付けている人・・・・・

LAでギター職人として生きる友人もそう。

取りたてて財をなすとか、名跡をということではないが・・・・・・

「生きている」

を実践している、という人。

僕はそういう人が好きだ・・・・・・

僕には到底なれないから。

僕が僕を考えた時。

自分を考える・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 07:10Comments(0)

< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ