グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年10月12日

crazy



Diana Krall



Diana Krall, Elvis Costello & Willie Nelson - Crazy (Live)



I'm crazy crazy for feeling so lonely I'm crazy crazy for feeling so blue
I knew that you'd love me as long as you wanted
And then some day you'd leave me for somebody new
Worry why do I let myself worry wondering what in the world did I do
I'm crazy for thinking that my love could hold you
I'm crazy for trying and crazy for crying and I'm crazy for loving you
I'm crazy for thinking...


何故かアノ頃の恋心をしみじみと・・・・・
オリジナルは大御所、ウィリー・ネルソンです。


  


Posted by 昭和24歳  at 20:59Comments(0)

2009年10月12日

なんか変、赤字国債って・・・・・

なんか変、赤字国債って・・・・・



紙屑になった戦時貯蓄債権がわが家には束になってあります(笑)。


2012年度の新規国債発行が40兆円前後に拡大、社会保障・国債費増で=財務省試算 

[東京 2日 ロイター] 財務省が2日に発表した「2009年度予算の後年度歳出・歳入への影響試算」によると、世界・日本経済が現在の混乱克服後に順調な回復をたどっても、社会保障費や国債費などの増大を背景に、2012年度の新規国債発行額は40兆円前後に拡大する見通しだ。


 後年度試算は、政府が閣議決定した経済見通しや「経済財政の中長期方針と10年展望」の標準シナリオである「2010年に日本・世界経済が順調に回復する場合」の成長率(実質1%台半ば、名目2%台前半)などを前提に、09年度予算における制度・施策などを踏まえて2012年度までの歳入・歳出状況をはじき出した。

 それによると、中期的には経済成長で税収が増えるものの、高齢化進展に伴う社会保障費増に加え、国債残高増や金利上昇で国債費が増加することから、新規国債発行額は09年度予算の33.3兆円から11年度に38.1兆円、12年度に39兆円に拡大する見通し。

 政府は09年度予算において、基礎年金の国庫負担割合を2分の1に引き上げるため、財政投融資特別会計の準備金を取り崩して対応しており、10年度も同様の措置を行う方針。ただ、11年度以降の対応は決まっておらず、消費税の引き上げなど税収増で賄えずに赤字国債を発行する場合、新規国債発行額は11年度に40.6兆円、12年度に41.6兆円とさらに膨らむことになる。


寅夫さんのコメント<広島・長崎が20年夏季五輪招致へ!!>

国債の件は大変重い話です。 全く仰るとおりで担保というわけでもないのですが、国市町村の債務を下支えしているのが税収であるとしたら、常識の範囲内でも貸し手が付かないことがすぐにわかります。つまり、非消費支出であるとした場合の貯蓄が債券の発行を促進しているのは厳然たる事実です。 つまり、金融市場から国債へとどのくらい流れているかといえば、年キャッシュフローなんかで、という視点が重要です。 30兆円を借り入れている時には、国だけで、という場合なら貯金の15%が国債に向かっている場合、過去には貯金額以上に債券額が増えていたという時代があった可能性があることを意味します、いつだったのかは漠然と推察はできますが、それが今日の一般会計に重石となっていることをまず確認します。 次に、今日の政府の債務残高は既に全銀行の貯金額を超えていて、超過額約600兆円と、GDPを超えていることを確認します。そして、この時点で世界中の格付け機関が日本の国債の格付けを一世に下げたことは、選挙3ヶ月前、新しい記憶です。ようするに、デフォルト率が「ある」という認識を持たれるようになりました。 ところで、その歳の国債を得るためには、既に貯金に手をつけ難く、なるべくその他の金融商品や保険商品から回収しようとするはずで、実際父が先日保険の勧誘を受けた際に、保険金の運用先を尋ねると、8割は国債だそうです。 つまり、ありとあらゆるところから国債資金を調達しないとどうしようもない、というのが政府の本音だし、それが延いては企業、労働者を直撃します。 もうここまでの議論で十分だと思いますが、要するにお金は既にありません。では、お金はどこに消えたのかが気になる方は(日本国)対外債務残高などをご覧ください。 いざ波景気時の企業内部留保や貯蓄が還流した場所です。犯人は誰だったの?っていうレベルの問題でなく、国全体が既に準非常時です。


平成20年末 本邦対外資産負債残高の概要
財務省は、本日、平成20年末現在の対外の貸借に関する報告書(本邦対外資産負債残高)を取りまとめましたので、公表いたします。


本邦対外資産負債残高の概要は以下のとおりです。

1.対外資産残高:519兆1,790億円(対前年末比▲91兆3,130億円、▲15.0%)
居住者による対外資産への投資は取得超(+33.5兆円)であったものの、為替相場の変動に伴う外貨建て資産の評価替え(▲103.0兆円)及び居住者が保有する外国証券の価格下落に伴う評価替え等 (▲21.8兆円)により、対外資産残高は平成14年末以来6年振りに減少。

2.対外負債残高:293兆6,710億円(対前年末比▲66兆6,000億円、▲18.5%)
非居住者による本邦資産への投資は取得超(+9.9兆円)であったものの、非居住者が保有する本邦証券の価格下落に伴う評価替え等 (▲61.5兆円)及び為替相場の変動に伴う外貨建て負債の評価替え(▲15.0兆円)により、対外負債残高は平成14年末以来6年振りに減少。

3.対外純資産残高:225兆5,080億円(対前年末比▲24兆7,130億円、▲9.9%)
対外純資産残高は平成17年末以来3年振りに減少したが、その水準は平成19年末に次ぐ2番目の高水準。


つまり上記が直近の日本国政府の対外資産と負債です・・・・・

対外純資産残高:225兆5,080億円(対前年末比▲24兆7,130億円、▲9.9%)

で、まあ、その借金とかの国債ですけど・・・・・

「国民一人当たり、赤ちゃんから600万円(約)」

とかってナンセンスですね(笑)。
言葉通りなら、国民一人当たり約600万円の債権を国、政府に対して有しているということです。
で、当然国債ばかりでなく年金会計やら郵貯簡保会計やらからも引き出して新幹線、高速道路、ダム、空港等の建設なわけですが、当然それは国、政府の資産となっているわけです。
しかも、国民からの資金でそれらを建設運営し営業利益をあげているわけです。ところが、前政権ではその国、政府の資産を「民営化」だというんですからおかしな話です。
つまり、国民の資金を借りて建設したものをその借金の整理も済まないうちに民営化、証券化、株式化しちゃおうって言うんですから、じゃあその民営化された株式で・・・・・・
例えば旧日本国有鉄道の不良債権を返済するのかといえばそうではない。旧国鉄の負債は「税金」でって、そりゃあないでしょうって言う話。
まあ、国民が国、政府に貸し付けた債権は踏み倒されたも同然で50年後に返しますとかいわれても寓話です。
つまり、毎年200兆円からの予算、アメリカ以上の予算です。そりゃあアメリカだって面白くありません。敗戦国だからとか、原爆落しちゃたからとかとかの贖罪意識かどうかは知りませんが・・・・・・
戦後は、援助とは言いつつも、まあ商売がらみで、日本の経済復興を助けてきた。っていうかそれが冷戦の経済環境だったわけです。
しかし、気づいてみたら日本政府、アメリカ政府がミカジメ料やら、博打の付き合い、戦争奉加帳とかで毟っても、毟っても200兆円の国家予算・・・・・
まあ、国民大変ですけどその意味じゃあ日本政府は「エライ」と言っておかなければなりませんけど。

ハッキリ言って、わが国、おカネなら腐るほどあります。
正直、これで国民生活が豊かにでもなった日にはアメリカさま、堪らないでしょうねぇ。つまり日本政府っていうか、被占領意識から抜け出せ生までいる政府官僚、貧乏な振りしているわけですか?60兆円の食い扶ちで(笑)。
まあ、日本国民、正直、戦後の食糧難とか、戦前の庶民感覚からいえば「国民主権」とかナントカ言われながらつい最近です。
それなりに、人間らしい生活って。まあ、「ウサギ小屋」って言われなくなって久しいですね。つまり、この国ニッポンは他所から妬まれないように貧乏な振りをしていなければならないようです(笑)。

しかし、政府は貧乏な振りしてるけど、国民大衆は「フリ」じゃあなくて、本当のアメリカの低所得者並みの貧困化に陥ろうとしている。
つまり、過去の政権の政策の民営化とは「アメリカ化」っていうことなんですね・・・・・・・
だって、竹中平蔵がそう言ってますから。僕は竹中平蔵から直接そう聞きましたから(笑)。

まあ、「ヒロシマ・ナガサキ五輪」はこの際、「ヒロシマ・ナガサキ五輪債」で行きましょうよ。
広島市、長崎市の財政負担は一切なし。よしんば2020年の招致が失敗でも、その次も、その次もあるわけですから。
そうすれば、そのオリンピック用施設も国際大会とか、コンベンションとかに使えるし、国有施設として運営する。
まあ、変な独立行政法人とかにしないで・・・・・・

いつかは「ヒロシマ・ナガサキ五輪」を!! 
20年でも、24年でも、28年でも・・・・・・・



軍事評論家の江畑謙介氏が死去
2009.10.12 15:34 産経ニュース

 江畑謙介氏(えばた・けんすけ=軍事評論家)10日、呼吸不全のため死去、60歳。葬儀・告別式は近親者のみで済ませた。平成3年の湾岸戦争開戦時からテレビ解説をつとめたことを契機に、的確な軍事評論で広く知られた。

60歳だったんですね。昭和24歳です(23歳かも?)。
それにしても、呼吸不全なんですか・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 17:38Comments(1)

2009年10月12日

広島・長崎オリンピック!!

広島・長崎オリンピック!!



文明の衝突

それは「文明の衝突」。宗教、思想的価値観の衝突に及ばず、経済的価値観の衝突も・・・・・
そして創られる「戦争」は、その口で言う「平和」とは裏腹に、ソレは発展途上国という弱者に絶え間なく惹起させられる。

1年で8000万人増えつづけている世界の人口はあと数年で70億人に達する。
そのうちのわずか数パーセントが世界中の富を収奪し、その「平和の祭典」とかを家族団らんでテレビ観戦できるのは・・・・・
はたして、70億人の10%?20%?それはこの国でさえそうだ。失業者350万人(09年現在)。

つまり、「平和の祭典」とか言ってもその恩恵にあずかれるのは極々少数の「オリンピック経済マフィア」。
まあ、4年間を数十日で暮らす「クーベルタン男爵ファミリー」。と、まっ、四の五の言っても世の中の仕組みがそうなっているのだからそれをとやかく言っても始まらない。

まあ、そりゃあ「ヒロシマ・ナガサキ」で、てぇ話になりゃあ一番面白くないのはアソコです。
とにかく、あの戦争(太平洋戦争)を終わらせるには「原爆投下」は正当だっていうのがアソコの世論ですから・・・・・
しかしです。まあ、戦争ですけど「戦時国際法」とかで、ジュネーブ条約とかハーグ条約とかあったわけですけど、イザ始まっちゃったらどうにもならないのが戦争です。
まっ、それにしても「ひどいじゃあないですか」っていうのが日本の言い分で、でも、負けちゃったわけですからその事実、現実を踏まえた上で、
同じ戦争でも、「こんなひどいことは二度と止しましょう」っていうのが広島・長崎です・・・・・・
まあ、東京大空襲も同じですけどね。「戦時国際法違反」からいえば。

で、アチラさんですけど、

「ヒロシマ・ナガサキ五輪」だなんて、「寝てる子を起こすようなこと言いなさんな」

てなもんでしょうけど・・・・・・
まあ、どうしたことか、アチラさん、オバマ大統領が「核廃絶」とか、「世界平和」とかで“ノーベル平和賞”です。
まっ、アチラさん、間が悪言っちゃあ、間が悪い。それに、そろそろ本格的にテロとの戦いに爆弾込めている時にです・・・・・

「オバマ大統領にノーベル平和賞」

まあ、「平和のための戦争です」って言われちゃあ、「ソレもそうです」って言うしかないんですけど。

で、「ヒロシマ・ナガサキ五輪」なんですけど・・・・・・・
それって、ある意味「リトマス試験紙」かも知れませんね、そこん所の。

まあ、少なくとも東京で二度目やるよりは100倍いいことです。戦後っ子のアラカン族としては。

とおりすがりの魚伸さんのコメント<広島・長崎が20年夏季五輪招致へ!!>

国民が国民の預金を担保に発行するのが国債ってことですかね。800兆円の国の借金を1億2千万人で割ると一人あたり667万円の借金ということですけど、担保にするってことは国民一人あたりそれ以上の貯金があるってことですよね。国民一人あたり平均1千万円くらいの貯金額ということでしょうか。4人家族なら4千万円の貯金をどこももっている勘定です。しかし、そんなにもっている家庭なんか近くにいないってことはどこかにいっぱい持っている人が国民の少数いるってことですよね。2極化しているってことですよね。この格差を是正するのが民主党の政策の真骨頂です。しかし、たとえば子ども手当などはどこの家庭でももらえちゃいます。どんなに金がある家でももらえてしまいます。児童手当なら収入が高い家には支払われませんが、こども手当はどの家庭ももらえるので格差是正になっていません。もっと金を持っているところから吸い上げて、再配分につとめるべきです。オリンピック債も借金じゃなくて金をいっぱいもっている人から吸い上げればよい。 民主党は政権党になったら、マニフェストの実現の障害となる法律は変えていくと発言している。だからこの場合も法律を変えて、預金が1億円を超える人はいくら徴収とか、新たな税制を作ればよい。 おやじ手当もわすれないでね。

「そんなにもっている家庭なんか近くにいないってことはどこかにいっぱい持っている人が国民の少数いるってことですよね。」


仰る通りですね。ただ、800兆円が右から左に移し替えられただけですから(笑)。

で、家計の金融資産(預貯金等)で3億円以上の家庭が約200万世帯・・・・・・
まあ、600兆円だとか600兆円だとかの国の借金とかですけど、そういう3億円超の金融資産とかの人たちのそれって特別枠てえことでしょうか。つまり、国債にはいかない。
つまり、そういう人たちって、まあ、いずれ権力のハシクレにいるか、脱税、盗税か逃税しているかですから、金融機関だっておろそかにはできませんから。
で、政権交代しちゃったとかですけど、民主党もほとんどが「そういう人たち」のファミリーです(笑)。
昨日も、サンプロとかで「俺がホントは総理大臣」だ、みたいな菅直人副総理が・・・・・・

「この政権交代は明治維新以来の・・・・・・」

とか、ナントカ言ってましたけど、それは、つまり「市民革命」じゃあなくて、右から左に政権が代わっただけです。
ホントなら、「国民主権」とかいうなら、コレまで収奪されつづけて、それが富の一極集中現象を見せている今、民主党が真っ先にやらなければいけないのは、
この20年間、自民党政権によって吸い上げられた「大衆の所得」を返還すべきです。つまり消費税です。政策の過ちは政策で購うべきです。
まあ、その上で、日本政府の借金ですけど総額800兆円とかは債権者は国民だが返済の義務も国民・・・・・
ホントなら、政府はそれらの借金によって潤った公共事業関連企業とか、円安ドル高政策で潤う輸出企業にこそ増税をして大衆課税分を返還すればよい。
さらに言えば、国の人件費総額60兆円だ。そのことは「第159回国会 総務委員会 第14号平成十六年四月二十二日(木曜日)」に詳細がある(質問者・松岡滿壽男君)。
つまり、60兆円の人件費ですから20%カットすれば12兆円は毎年浮くことになるんですけど(笑)。

「民主党は政権党になったら、マニフェストの実現の障害となる法律は変えていくと発言している。だからこの場合も法律を変えて、預金が1億円を超える人はいくら徴収とか、新たな税制を作ればよい。」「おやじ手当もわすれないでね。」

まあ、早い話、消費税導入以前の税制に戻せばいいだけの話です・・・・・・
で、高額所得者は節税に努める。
どうも、戦後世代の政治家、官僚が減って、結局、「そういう人たち」になり下がっちゃった世襲政治家官僚の世の中になっちゃって、大衆課税強化っていうことになっちゃった。
だから、「政党助成金」なんていう、「サモシイ」法律まで出てきちゃうんです。大体にして、政治が国民に、献金でなく法律で「資金援助」をなんて話が逆です。国民のためとか言って(笑)。

「おやじ手当もわすれないでね。」

まあ、さっきの話、政党助成金じゃあないですけど・・・・・・
政治家のみなさん、日本共産党を除いて「政党おやじ手当て」貰っちゃってますから(笑)。
まっ、政治家も大変でしょうけど、「おやじ」も大変です。いや、おやじの方がもっと大変です。

おやじ革命!!

オリンピックは、
HIROSHIMA・NAGASAKIで!! 
  


Posted by 昭和24歳  at 13:14Comments(0)

2009年10月12日

CS進出、野村監督ついにクビッ!!

CS進出、野村監督ついにクビッ!!



普通は「勝てば官軍」なんですけど、「勝っても賊軍」とは?
早い話、名誉監督なんて「ナガシマ並」あつかいってぇことでしょうか。まあ、ビジネスだから・・・・・
野球の監督って言ったって、営業部長兼、人事部長みたいなもんです。
成績上げても、疎まれればそこでクビチョンぱです。
それにしても、仙台市民ていうか、庶民大衆は「人情」ですからねぇ。
そりゃあ、監督っていうか、そういうのは「嫌われてナンボ」ですから、やっぱし「勝てば官軍」なんですけど。


【プロ野球】混迷の楽天、CS前に前代未聞の内紛
2009.10.12 00:47 産経ニュース

 とてもクライマックスシリーズ(CS)を控えたチームとは思えない。この大事な時期に監督がフロントを批判し、フロントは監督に今季限りでの退任を通告した。創設5年目のシーズンを2位で終え、祝賀ムードに包まれていた楽天が、野村監督の去就問題で空中分解の危機に直面した。

 1年契約が満了する野村監督の退任は、球団としては既定路線だった。選手起用の権限が監督にあるよう、監督の選任は球団に決定権がある。任期満了での退任に契約不履行はない。

 しかし、チームをCSに導いた指揮官は留任を望んだ。シーズン2位の監督が、本人の意に反して退任を強いられるのは、球界の常識では極めて異例だ。前広島監督のブラウン氏を有力候補に後任選びを進めるフロントへ不信感を募らせ、9日には不満を爆発させた。

 うるさ型で74歳と高齢の野村監督を代えたい球団は、CSや日本シリーズで指揮官が勝者となり、留任させざるを得なくなる前に手を打ち、シーズン最終戦という区切りの11日に退任を伝えた。

 これが老将のさらなる怒りを買った。辞める監督が、求心力を保てるはずがない。首脳陣への不満や故障を抱えた選手が、これから本気でプレーするかは大いに疑問だ。CSへの悪影響は避けられないだろう。

 本当にチームを思うなら、野村監督は自身の進退問題で球団批判を避ける道もあった。CS前という最悪のタイミングで退任を通告した球団も、不誠実のそしりを免れない。我慢しきれなかった指揮官と未熟なフロントが、大一番前では前代未聞の内紛を引き起こした。(佐藤正弘)



忠やんさんのコメント<野村監督、退団へ!!>

三木谷のアホォ(#`ε´#)何を考えとるんじゃ!話題集めなのか?何が名誉監督じゃ?礼を失しているわい。 ノムさんはまぁ大狸だから怒ったり、ボヤいたり、恫喝したり、ある意味エンターテイナーかもしれません。しかしイーグルスの志気は下がるよなあ? ノムさん、クライマックス駆け上がれ!そして日本シリーズも取っちまえ! そして勇退だ\(^_^)/ベイスターズ行くのもありだと。

「しかしイーグルスの志気は下がるよなあ?」

まあ、選手も、野村監督は嫌いだけど「野村野球」は好きっ、っていうのも「勝てば官軍」です。
まっ、ノムラー監督は智将です。当然選手も「ホンマカイナ?」と思いながらもその通りやってみると勝っちゃう(確率)・・・・・
つまり敵を知り尽くしてやるBB。駒次第っていうこともありますけど、そりゃあ、鉄平だって、草野だって、
ましてや新人だった田中のマー君、永井怜、監督次第ではどんな逸材でも潰されます。

「神さま、仏さま、マー君さま」

なんて、ノムラーじゃなければ言えません(笑)。

「ノムさん、クライマックス駆け上がれ!そして日本シリーズも取っちまえ! そして勇退だ\(^_^)/」

まあ、ソレはアリですね。選手だってドライですから。日本一になれば「契約更改」が楽しみですし(笑)。

「ベイスターズ行くのもありだと。」

まあ、アレだけ逸材がいながらペケっていうのはいかに指揮官が大日本帝国かっていう証しですね。
まっ、「ヒマワリ」がコケちゃってますから、「月見草」のノムラーにもう少し、せめてあと2、3年はナントカ・・・・・
っていうのも、戦後っ子、「オキュパイド・ジャパン・ベビー」の僕らとしては、まあ、監督ですが最後のプロ野球選手。
ナガシマ、王、中西、杉浦とそんな往年のスター選手が消えた今はノムラーが最後の一灯(笑)。
ハッキリ言って、星野とかはジャリです。まあ、ヤクルトの高田監督辺りが往年の片鱗でしょうか。



寅夫さんのコメント<野村監督、退団へ!!>

ノムさんがってわけではないんでしょうけど、 おくさんのほうのがお金にうるさく言うという話しでもないし ただ、彼の1億5千万円の年俸が楽天の成績や予算規模からするとその数字自体がやや割高なのではないでしょうか・・・(;¬¬) ブラウン氏は1億を超えない範囲で契約されるとすれば・・・ サッチーさん・・・例えば年俸8000万円だとノムさんの家庭内で置かれる位置はどうなってくるんでしょうね(汁)

ノムラーは、というか野村監督の生家は戦中、貧乏の極致だったとかラジオで話されてました・・・・・
つまり、這い上がって、成り上がったわけです。サッチーもその意味では同じ境遇で、一時、いろんなお噂が。
丁度、お二人とも僕らの姉世代です。その戦後は、今の不況とか、失業率とか、自殺がどうとかこうとか、
そんなもんじゃあない、夢とか希望とかそんなもんじゃあない。明日をも知れぬ時代で、僕も未だ記憶にありますけど・・・・・
僕らが小学校4、5年くらいまで烏川、八千代橋辺りには「高崎市ゼロ番地」なんていうのがあった。
そんな中、自分の実力一つで成り上がった、しかも三冠王、プレーイングマネージャーまでこなした名実ともに名選手、名監督。
そんな、野村監督を、年俸がですか?、高齢がですか?三木谷も阪神みたいなことをいうんじゃあありません。

「優勝されちゃうとしんどいなぁ」

監督や選手の年俸が上がっちゃうから(笑)。
まあ、アノ星野もそれで名誉職です。で、北京でケチョンケチョンにいわれてりゃあ世話ない・・・・・
やっぱりノムラーは大洋ホールズで!! 
  


Posted by 昭和24歳  at 11:04Comments(0)

< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ