2009年09月17日

のりピーとシャバの風

のりピーとシャバの風




【酒井法子覚醒剤】謝罪の目には涙 沿道から「がんばれ」 (1/2ページ)
2009.9.17 17:04 産経ニュース

 「今まで酒井法子を応援してくださった皆様、本当にこのたびは申し訳ありませんでした」。逮捕から41日目の17日、警視庁東京湾岸署で深々と頭を下げる元トップアイドルを照らしたのはスポットライトではなく、責め立てるように瞬く無数のフラッシュだった。

 午後4時半ごろ、黒の上着、黒のズボン姿の酒井被告が姿を現した。髪はあご下まで伸び、顔はややふっくらしていた。左右に顔を向けながら、ゆっくりとまっすぐ歩を進めた。唇をかみ、一瞬笑みを浮かべたようにも見えた。

 カメラの放列の前で立ち止まった酒井被告は2、3秒ほど頭を下げ後、冒頭の謝罪の言葉を述べた。目にはうっすらと涙が浮かび、再び約5秒、深々と頭を下げた。沿道のファンからは「がんばれ」という声援と、指笛がなった。

 酒井被告は背筋を伸ばし、同署正面玄関の斜め前に横付けされたワインレッドの車に乗り込んだ。酒井被告を乗せた車は、午後6時半から謝罪会見が予定されている東京都千代田区の会見場に向かったとみられる。

 東京湾岸署前で保釈を見守った川崎市内の主婦(35)は「子供もいるので、今後は麻薬撲滅の啓蒙(けいもう)活動をして、復活をしてほしい」と話した。


間もなく会見だそうだが・・・・・・

くどいが“芸能人”です。

ハッキリ言っていい年をした、というか、母親というか、
夫婦して子どもの前でシャブでは一般社会では最初からアウトです。

まあ、最初の渋谷道玄坂での酒井法子被告の行動ですけどアノ時点でもうシャブってたわけです。
もちろん、当局の狙いは亭主ではなく酒井法子被告だったはずです。
で、取引場所の道玄坂、もちろん罠というか当局のおびき出しでソコをウロウロしていた亭主を現行犯逮捕。
で、女房の酒井法子被告をケータイで引っ張り出したっていう話なんだが・・・・・
大体そんなにタイムリーに何処かの社長が一緒にいてすぐ駆けつけられるなんていうことは、
よっぽど上手い画というか、ストーリーがなければできる芸当じゃあありません。

で、会見が始まりました。

サン・ミュージックの相沢社長の「ファンにお詫び」とかですけど・・・・・・

酒井法子被告、これじゃあ「市中引き回し」、つまり晒しもんです。

つまり、犯罪者でアレなんでアレ、「芸能人には人権がないのか」っていう話なんですけど、

どうやら、芸能人てその商売柄、人権を捨てて生きているようです。

まあ、それにしても、この会見というか、市中引き回しというか、コレも芸のウチっていうやつでしょうか・・・・・・

まっ、コレを肥やしに、いろんな意味でですけど、芸能人として大成してほしいです。

まあ、淡々と、正味3分程度の会見でしたけど・・・・・・・

マスゴミが四の五の言ってます。けど、マスゴミもコレが飯のタネですから、

精々、酒井法子被告で売上げてください。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:46Comments(1)

2009年09月17日

のりピー被告がシャバへ出る!!

のりピー被告がシャバへ出る!!





【酒井法子覚醒剤】酒井被告は17日保釈、病院直行か (1/2ページ)
2009.9.17 08:15 産経ニュース

 東京湾岸署前で酒井法子被告の保釈を待つ報道陣は、またも肩すかし=東京・江東区青海(撮影・斎藤浩一) 覚せい剤取締法違反罪で起訴された女優で歌手の酒井法子被告(38)が17日に保釈される見通しであることが16日、分かった。関係者によると、保釈後は都内の大学病院に直行するという。肺がんで入院中と見られる継母(62)の見舞いか、自身の薬物治療と思われ、謝罪会見は行われるかどうか微妙だ。元所属事務所、サンミュージックの相澤正久副社長(60)はサンケイスポーツの電話取材に「酒井と会ったら会見を勧めたい」と親心で語った。 

じき、ほとぼりも冷めるでしょう。

転んだらただ起きてはいけません。たしかに・・・・・・

「クスリ止めますか、人間止めますか?」

なんですけど。芸能人です。イロイロなことがあります。あったでしょう。
まあ、再犯率は高いようですけど・・・・・

で、「経験者は語る」とかで、シャブカウンセラーの田代まさしさんです。

“経験者”田代まさし、酒井被告再犯を心配 (1/2ページ)
2009.9.4 11:02 産経ニュース




経験者は語る・・・・・
まあ、経験者とかいっても、田代さんの場合は再犯ですけど。



 ビデオ映画「実録 新鯨道刑務所前バス停」制作発表記者会見。映画・ビデオ監督として仕事復帰した田代まさし=2002年05月21日 元タレント、田代まさし(53)が3日、都内で学生や社会人を対象に「薬物汚染とのりピー騒動」と題した公開討論会を行った。覚せい剤所持などの罪で約3年半の刑務所生活を送り、昨年6月に出所。覚せい剤取締法違反(所持)の罪で起訴された酒井法子被告(38)について「周囲の人に恵まれなければ、また元に戻る」と心配していた。

 覚せい剤の所持、使用などで3度逮捕され、懲役3年6月の実刑判決を受けた田代。出所後、社会復帰に要した約1年間の苦労から、酒井被告に“エール”を送った。

 「のりピー報道も過熱していますが、妹から『お兄ちゃんの時の方がすごかった』と言われた」。自虐ギャグで切り出すと、酒井被告について「刑を終えても、周囲の人に恵まれなければ、元に戻る可能性はある」と指摘した。

 昨年7月の出所会見で「こんな辛い思いはしたくないので、薬物は二度としません」と宣言。親族の支えでリハビリを続け、7月からスカパー!でトーク番組「田代まさしのいらっしゃいマーシー」に出演するまでに“復活”した。

 田代は約20年前、テレビ番組でアイドルだった酒井被告の寝起きを突撃リポートした経験を持つ。その初々しい寝顔を知るがゆえに、再び麻薬におぼれてほしくない、という思いがあふれているようだった。


まあ「転んでもただ起きない」芸能人の方、結構います。
清純派女優っていうか、そういうのから見事転身で、「極道の妻シリーズ」なんかだったらかなり地でいけるはずです。
DVDなんかもそうとう売れるでしょうねぇ。映画なんかもいいと思います。
もうママドルとかいって、ぶりっこする必要なんかないんだから。お金も必要でしょうし・・・・・・

で、仕事をバリバリやって、そのほうが「シャブ」のことなんか忘れちゃうかもしれません。
辛いだろうけど、頑張ってほしいと思います。


で、夕方らしいです・・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 10:12Comments(0)

2009年09月17日

鳩亀内閣ですか?

鳩亀内閣ですか?




ど真ん中の亀井静香“郵政問題・金融”担当相です。
オイオイ、コレじゃあ亀さんが首相みたいじゃないの!!???(笑)。



皇居での親任・認証式終了 鳩山連立政権が発足
2009.9.16 22:22 産経ニュース

  鳩山由紀夫首相(民主党代表)の親任式と閣僚の認証式が16日夜、皇居で行われ、民主、社民、国民新3党連立の鳩山内閣が発足した。引き続き、初閣議が行われた。

 鳩山氏はこの日の衆参両院本会議で第93代、60人目の首相に選出され、閣僚人事を決定。初の記者会見では「官僚依存を脱した政治を実践するための大きな船出だ」と表明した。


まあ、とうとうっていうか、ようやくっていうか、
政権交代「完」っていう感じで・・・・・・
なんか東宝の「駅前内閣」みたいな趣??(笑)。


で、バラマキとか何とか自民党系が騒いでいます・・・・・

子ども手当とか、公立高校無料化、ガソリン暫定税率の廃止とか、高速道路の部分開放とかイロイロ。
まあ、藤井財務大臣もおっしゃってました・・・・・

「家計を潤し、消費してもらうことがどうしてバラマキなのか!!???」

と。まあ、この国、おカネは腐るほどあります。しかし国民の大半が生活苦とか・・・・・・
で、いわゆる、昔、っていうか昭和60年前後言っていた「1億総中流」とかは年間家計所得が700万円前後のことです。
まあ、夫婦で稼いでいれば亭主が500万円で、カミサンが200万円、確か控除額が150万円でしたか・・・・・
それで、家のローンとか、子どもを大学まで出すとか、ボーナスで家族旅行とか。

で、当時は年金問題も、後期高齢者問題もありません。医療費も政府管掌健保は本人は1割負担。
それが、中曽根以降ですね、少しづつおかしくなってきたのが・・・・・・
で、竹下で「消費税3%」、橋本で「5%」。その分高額所得者への減税は最高税率70%が、
1800万円を超える部分には一律40%の税率が適用され、つまり高額所得者へは減税され・・・・・・
その過去20年間の消費税総額201兆円、法人税三法の減税分が164兆円。
さらに平成15年の証券税制改正で、配当益、売買益課税がそれまでの20%から10%に大幅減税された。

つまり、ホリエモンのライブドア事件のように「株での大儲け」の課税が半分に減税された・・・・・

で、そのホリエモンに象徴される「ヒルズ族」が麻薬の巣窟と化してる今日です。
で、大手の企業というか新興企業、ヤマデンもビックカメラも「なんとかホールディングス」とかで創業者が配当益を得る。
その配当益を大きくするために業績偽装したのが「ビックカメラ」であり、「ライブドア」だった。

この国にはおカネが有り余っているんです。腐るほど余ってるんです。
で、道路公団は借金25兆円を国民に押し付け、その資産は民営化で、いわゆる民営化された「持ち株会社」です・・・・・
旧国鉄もそう。杜撰な経営管理で莫大な赤い字を残したまま、民営化です。で、資産は「持ち株会社」。

まあ、郵政の「かんぽの宿」っていうか、郵貯簡保資金の株式化です・・・・・・
おそらく、郵貯簡保資金は、財投、ODA等に貸しつけられ焦げ付いたままで残りは半分もないとか。
で、民営化で、その焦げ付き部分が国民負担で逃げきろうとした、で某国の某スジの差し金でその画を描いたのが、

「竹中ファミリーでした。」

っていうストーリーかな???

まあ、竹中ファミリーにとっては、郵便配達はどうでもいい話・・・・・・
だから4分社化だった。極めて分かりやすいお話です。

竹中平蔵「民営化した郵政はアメリカに出資せよ!」



まあ、 「検察に告発する」とまで言い切った、亀井静香郵政問題担当相です。
おあとがヨロシイようで!!


  


Posted by 昭和24歳  at 09:37Comments(1)

< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ