2009年02月24日

それは秘密です!!




公務員のみなさんゴメンナサイ・・・・・

こんなの出ちゃいました(笑)。

鹿児島のブログ市長、今度は職員給料268人分をHP公開

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(49)が、市のホームページ(HP)に2007年度当時の市長、教育長ら幹部を含む職員計268人の年収、給料、14項目の手当の明細を1円単位で公開していることが23日、わかった。

1円単位、職員からは「そこまでやるか」

多くの自治体が職員給与の水準をHPで公表しているが、平均額などの公表が一般的だ。名前などは伏せられているが、懐具合を公表された職員からは「そこまでやるか」との声も出ている。
<読売新聞>


まあ、ご時世です。
やきもちでしょうか、やっかみでしょうか、妬み、嫉みでしょうか・・・・・
たしかに“ワープア”とか、派遣切りとか、年収200万円に届かない困民層が1000万人と聞いては、その感情わからないでもありません。

「でも、公務員給与は法律で決まってるんですから」

なんです。
市民、平民が、民草が四の五の言ったところで仕方ありません・・・・・
だったら、みんなで公務員になるっていうことです。

まあ、社会主義ですね。
中国、北朝鮮・・・・・でも、国民みんなが“公務員”じゃありません。
つまり、そこでも共産党員、公務員以外の国民は大変なことになっているんじゃあなかったでしょうか(笑)。

中国、北朝鮮の貧富の差は日本どころの騒ぎではないようです(笑)。

まあ、その意味では日本て、国民「飢え死に」するっていう話は、“たまに”しか聴きませんから、ホント、いい社会主義国家なんですね。

まあ、それはともかく“鹿児島県阿久根市”なんですが・・・・・
懐ぐあい、バレバレに公開されちまっては市役所の職員、公務員さんオシリの据わりが悪いです(笑)。

しかし、歳入が106億円で人件費だけで約“23億9千万円”てえのもなんです・・・・・
その他の行政コスト考えたら正直「ゾッ」としませんか?
「しません?」、あっ、そうですか。そんならいいんですけど(笑)。

因みにその“鹿児島県阿久根市”って人口“24,356人”だそうです。
で、税収がだいたい“20億円”であとは地方交付金とかいろいろで、人生いろいろ、市町村もいろいろで・・・・・・

つまり、市民が払った税金がそっくり公務員給与で、市の行政は他所からの貰いモノや借金だそうです。
つまり、この国と同じなんですね。まあ、国の方は税収が50兆円に対し人件費は約70兆円ですから・・・・・・
そのやり繰りは、奥の手というか、アレです・・・・・“セロのマジック”です(笑)。

まあ、その“鹿児島県阿久根市”なんですけど市職員給与平均が“700万円”だそうです。
そう言えば大阪府職員のみなさんも・・・・・

「私たちにも生活がありますから」

とか言ってました。ごもっともです。今の生活壊されたくありませんから、誰でも・・・・・・
しかし、「公僕」とかって、つまり「国民生活」とか「市民生活」とかを考えた上で、

「私たちの生活・・・・・」

ではないんでしょうかという、無茶なことを考えちゃったりするんですけど・・・・・

で話は戻って、“鹿児島県阿久根市”なんですけど、

公開について、竹原市長は自身のブログ(日記形式のHP)で、

「19年度職員給与、手当明細も公開しました」

と紹介し、市HPの該当サイトにつながるようリンクを張っている。そのうえで、

「年収700万円以上の職員が54パーセント、大企業の部長以上の給料を受け取る人間が過半数にもなる組織が阿久根市民の上に君臨している」

「職責や能力と給料の関係もデタラメとしか言いようがない」


などと職員批判を展開している。
これに対し、ある職員は、

「自分の年収も載せられている。正直気分が悪い。出直し市議選に向けた選挙戦略としか思えず、『そこまでやるか』と開いた口がふさがらない」

と憤りをあらわにした。

まあ、ご案内の竹原市長ですけど、いろいろあるようなんですけどオモシロいです(笑)。
「開いた口がふさがらない」職員さん・・・・・
なんなら「口開けっ放しで」どうぞ!!


確かにわかります。
財布の中身公開されちゃあ気分が悪いっていうのも・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 20:46Comments(2)

2009年02月24日

ロッキード疑獄が小さく見える(笑)。

バカバカしいけど・・・・・・
世の中こんなモンだったんです(過去分詞形)・・・・・・





日本郵政が、旧日本郵政公社時代の2004年から昨年にかけて売却した旧郵便局などの施設634件のうち、
少なくとも約7割にあたる434件がすでに転売されていたことが、読売新聞の調査でわかった。

多くは全国各地の施設を一括売却する手法で入札が行われ、落札した企業のうち11社だけで369件を転売していた。
保養宿泊施設「かんぽの宿」の一括売却の不透明な入札経緯が問題になる中、多くの郵政施設が、転売目的で取得された実態が明らかになった。
読売新聞引用


まあ、ハッキリ言って“ハイエナ”です(笑)。
ハゲタカです!!

こいつら・・・・・・コイズミ、タケナカ、ニシカワ、ミヤウチ一派!


で、その一派はこれら、郵政施設を山分けするための、
不動産の落札専門会社まで作って、いわゆる「SPC」とかの“特別目的会社”までが設立されていた・・・・・・
つまりその“SPC”ですけど、国有財産を泥棒するための、

“特別目的会社”だったということです(笑)。


いわゆる「土地転がし」です!!

いわゆる「地上げ屋」です!!


まあ、どれだけ土地を転がしても、それって「内需」なんですから構いません。ハイッ!!
しかし転がしても転がしても簿価のまんまで、偽装見切り売りだからろくすっぽ税金は納めません。
で、ゴールドマンなんとかの手引きで儲けはそっくりケイマンとかの無税地帯です・・・・・・

まあ、良いんです。
オリックスがいくら儲けようが・・・・・・
キャノンがいくら儲けようが、トヨタが、日産が、マツダがいすゞがです。

しかし、それが、「公的資金」、早い話“税金”なんか当てにしちゃあいけません。

つまりそれって、大企業の「生活保護」政策です・・・・・・
そんな“生活保護”を受けながら、4000円の賃上げだの、役員、上層部は雲の上の生活を続けている。

10年前の日本の金融危機のときも、ときの宮沢喜一大蔵大臣が、

「金融機関はつぶせない。日本初の恐慌になる」

とか言って、“70兆円”もの公的資金、税金を突っ込みましたけど・・・・・
金融機関「潰れました」。
で、潰れたのに熨斗をつけてリップルウッドとかにプレゼントしちゃいました。それが“新生銀行”とかです。

で、アメリカってすごいですね!!
アメリカ発の金融恐慌です。“リーマン”潰しちゃいました・・・・・

日本でいえば、第一勧銀とか三菱銀行とかです。

でも、アメリカってすごいですね・・・・・西部開拓のフロンティア精神でしょうか。
それとも、先住民大虐殺の“DNA”でしょうか、リーマンだろうと何だろうと「縛り首」です。


それにしても“ヤオコー”スゴイですね!!

3店目、たかさき“高関店”もオープンしました・・・・・・

“ベルク”と勝負してるんでしょうか!!???


そんな“ベルク“は日光町店、江木店、飯塚店と、なにかと評判の“ファミマ”上佐野、中居団地、とりせん、ヤナイ、ヴァリュー、フレッセー・・・・・・
そして“ドラッグ系の”ウェルシア、クリエート、スギ薬局、マルエ、ドンキ、シバタ等々。

ヤマデンもすごいです!!

でも、ビックはやばいかも??

まあ、「ダイエー王国」の凋落もありますし・・・・・
そういえば、「ヤオハン」なんていうのもありましたね。


やっぱし、“ヤマデン”も中国とかシンガポールとか、カナダとか南米に行くんでしょうか?
日本国内ではそのうち頭打ち、イコール、「お終い」です。
まあ、どこまでおカネがつづくかっていうことなんだけど。「大きいことはいいことだ」・・・・・
が、ハゲタカの、ハイエナの餌食になります。定説です(笑)。

しかし「ネズミ講」には変わりがありませんです。ハイッ!!

消費者の数は知れていますので・・・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 18:05Comments(1)

2009年02月24日

オスカー!!

オスカー!!





これは“傍観者”というぼくら国民に突きつけられたテーマではないだろうか・・・・・

とはいえ、大勢はほとんど動かない。

いや、動けない・・・・・・
あまりにも見透かされたこの現実に。

しかしそれすらに気づかない。気づけないでいる“国民”という僕ら。

「おくりびと」

の“オスカー”は世界の良識が日本国民に突きつけたテーマであり、タブー。

それは、笑ってすませる問題ではないはず・・・・・・
ホントは、国民一人ひとりが沈黙に堕ちる問題のはず。

しかしその日常に無謬を信ずる中に自己の矛盾を平然と忘れる・・・・・・

その意味ではこの国くらい、出鱈目で、無茶苦茶で信条の欠片さえないところはない。

「嘘でもいい」

その“ウソ”さえ見当たらない・・・・・・

300万人が死のうが、1000万人が死のうが。

どれだけの日本人が気づくだろうか・・・・・・
どれほどの日本人が目覚めるだろうか・・・・・・・

その「おくりびと」に。

納棺士という・・・それに・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 12:09Comments(0)

< 2009年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ