グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2008年12月14日

そろそろバカらしくなってきました(笑)。

「マツダ」関連の派遣13人、解雇で生活保護申請



<ディズニー トミカ D-37 マツダ ロードスター ミッキーマウス >


そろそろバカらしくなってきました(笑)。

派遣社員1400人の削減を進めている自動車メーカー「マツダ」(本社・広島県府中町)や関連会社から派遣契約を打ち切られた13人が、

“広島市に生活保護を申請”していたことがわかった。

「雇用保険だけでは生活できない」のが申請の主な理由で、市は7人に支給を決定、残る6人は審査中という。
全国で非正規従業員の大量失職が社会問題化する中、厚生労働省保護課は「派遣契約を打ち切られた人の生活保護申請が集中する例を聞いたのは初めて。
今の経済状況が続けば全国的にこうした申請が増える可能性がある」としている。

そもそも“派遣”ってなんなんだ!!???

つまり小泉構造改革という名の“日米経済戦争”敗戦がその原因だ。
昭和の戦争では銃剣に鉄カブトの戦争だったけど平成のそれは、いわゆる“奴隷的労働”行軍・・・・・

まあ、“派遣”と言ってもいろいろある。
道路工事の交通整理もそうだろうし、まあ、通訳も弁護士もその意味では派遣に違いないのだけど、
そんな、人間の尊厳を無視してまで創った“労働市場”、つまり経済敗戦で「戦場がなくなってしまった」てえところなんだが・・・・・

歴史って繰り返すんですね。

その意味ではわれわれ大衆の存在なんて虫けらのようなものなんだけど・・・・・
それでもその「繰り返される歴史」のなんたるかが、いわゆるこの情報化社会でその仕掛け、仕組みがバレバレになってきている。

つまり、あの昭和の戦争も“経済戦争”なんで、当時の時代背景も今日と酷似。
“経団連”なんだが、当時は明治維新財閥の権勢で結局は維新侍と結託というか操りいわゆる“外需”を求め、軍隊を使って大陸に侵略した・・・・・
タモガミじゃあないけど、たしかに「日本だけ」が悪いってえことなんかがあるわけがなく、
当時の英仏蘭、アメリカはほとんどを「侵略しつくした」後だったし・・・・・
そこへ、新参の“大日本帝国”だってえんだから、そりゃあ、今の北朝鮮なみ、いや、イラクなみ(笑)。

しかし、昭和のそれは政官財がやはり「世襲」だった・・・・・・
その意味では今以上に権力をかさにきた世襲の政治家。まあほとんどが維新閥の子や孫が官僚、軍官僚なんだから机上の作戦での戦争。
なにが「武士道」かはわからないが、「大和魂で勝」だとか、「神国」だとかをまともな顔して言っていたほどだからその意味では救いようのない体制だった。

今の政官財も全くそのまま・・・・・

まあ、麻生太郎内閣となってしまってはまさにその証拠を突きつけられたようなもの。
大久保利通がどうしたとか、吉田茂がどうしたとか、そもそもその昭和戦争時代の吉田茂からして世襲官僚であり、維新財閥に閨閥している。

まっ、何で今さら自民党なんだかって言う話なんだけど・・・・・

ここへきて、20兆円だ30兆円の経済対策だっていうんだが、じゃあ、あの“コイズミ”はなんだったの!!???
今朝のテレビじゃあ、細川政権ができたころに政治環境が酷似とか言ってる評論家とかがいるけど・・・・・

そのテレビじゃあ、すでに御用済みの“YKKK”・・・・・「山崎拓、亀井静香、加藤紘一、菅直人」が麻生を四の五の言っている。
まあ、その相手も呉越同舟の趣、民主党の“菅直人”なんだけど、これだってテメエが戦犯だって言う意識がどこにもない。
元“自社さ”の張本人で、ここまで日本の政治をおかしくした“A級戦犯”だっていう・・・・・・

まあ、国民一人頭12000円の“定額給付”なんて言う話はどっかへいっちまて、派遣切りされた失業者に最大で180万円貸し付け(笑)。
そしたらご案内の広島じゃあ、そんな失業者が「生活保護申請」がぞくぞくかも・・・・・
だっていうことなんだけど、

昨日のみのもんたの“サタズバ”で、山内道夫・島根県海士町長が・・・・・・

「町長の給料50%カット、職員も自主的に30%カット」

とかの話しをしていたが、そこにいた政治家連中、衛藤征士郎(自民)、山口那津男(公明)、福山哲郎(民主)、小池晃(共産)は知らない顔していた(笑)。
正直、政治家のほとんどが“兼業”なんで、結局「我田引水」政治でほとんどのお手当ては“貯蓄”している・・・・・(?)。

まっ、おいおといて・・・・・

派遣切りはあるけど、農林水産業とか、医療介護分野は深刻な人手不足なんだ。

「生活保護」はないだろう「生活保護」は!!???

厚生労働省保護課は「派遣契約を打ち切られた人の生活保護申請が集中する例を聞いたのは初めて。
今の経済状況が続けば全国的にこうした申請が増える可能性がある」としている。

本当に官僚とは馬鹿なやつだ!!
紙に書いてあることしかできない、前例主義の極楽とんぼ・・・・・

ところで、初めて聞いた失業者の「生活保護申請」、前例がないぞ!!

まあ、失業者一人雇うと100万円てえのも・・・・・

そろそろバカらしくなってきました(笑)。


  


Posted by 昭和24歳  at 20:09Comments(1)

2008年12月14日

政党助成金“ドロボーーー!!”

政党助成金“ドロボーーー!!”

自民党を出るの、出ないのほざいて一人頭“4600万円”の・・・・・・

政党助成金“ドロボーーー!!”っていう話(笑)。



しかし本当に出るのかね、渡辺美智男の息子の“渡辺善美”とか、塩崎潤の息子の“塩崎恭久”とか、石原慎太郎の息子の“石原伸晃”とか・・・・・
カバゴン中川秀直、回転マダム寿司の小池百合子とか、30人ほど集まったとか言うけど、自民党割るのかね(笑)。


まあ、来年、もし麻生内閣の下での総選挙とかにでもなった日にはオッコッチまうかも知れないってえんで、
今のうちに、麻生バカボンパパに「さよならなのだ!!」で、この年末、“政党助成金”の届け出しておいて、選挙資金に・・・・・

民主党でも、ついこの間、渡辺秀央とかいうチャランポランな、元中曽根首相の秘書上がりが、姫井由美子とかを担ぎ出して失敗したけど(笑)。
政治家、現役国会議員5人以上いれば一人頭“4600万円”だもんね・・・・・

「デッカイ」よね!!

5人くらいで小さくまとまれば分けのワカラナイ古狸にピンはねされることなくマルマル“4600万円”が頂戴できるんだから。
そしたら、さんざっぱら“麻生バカボンパパ”の悪口を言って、テメエのことはホッカムリして来年の選挙・・・・・
まあ、何とかやり過ごせば、「地盤、看板、カバン」でエスカレーター当選できなくもない。

しっかし、たまらないのは国民(笑)。

もう、バカバカしくてやってられないんだけど、どうにもならないこの現実・・・・・
まっ、「派遣切りヤメローーー!!」とかで、派遣先企業に“組合”作ったとかで四の五の言ってるんだけど、
法律的には、全く馬鹿げていて、文句言うなら給料もらってる“派遣会社”・・・・・
つまり、ヤクザ屋さんが裏で糸を引いている“口入稼業”に言うのがスジっていうもんで、世の中の仕組みがそうなっちまっているっていうことを知っているのか知らないのか・・・・・・

それならいっそうのこと、国会にでもデモ行進するとか、国会前でハンガーストライキをするとか、
元厚生次官みたいにテロっちゃっちゃあまずいけど、そういうところにデモをかけるとか・・・・・

トヨタだって、キャノンだって、いすゞだって、

「うちで直接雇っているわけじゃあないし」

って言われるのが当たり前で、そもそもが、そんな、都合のいい契約で働いているって言うことに最初から疑問をもたなきゃあいけないんだし・・・・・

麻生にしたって、点ける薬がないほど“バカボンパパ”なんだろうから、経団連にお願いしているだろうから・・・・・・
本当なら、麻生が、派遣会社の悪党、親玉を呼びつけて「フザケルナ!!」って言ってやればいいんだろうけど、
そういう麻生のところも、福岡の方じゃあ“派遣会社”やってるって言う、まさにギャグを地で行っているこの国のそれ(笑)。

挙句が、そんな国民、置いてけぼりで、自民党出るのでないの、新党がどうしたこうしたとかで、

“4600万円”こっそりドロボーしようとしている。

そんなもん、歳費と手当併せたら、国会議員、1年で1億円からが懐に入るんだから、
まあ、この年末、テレビでも、みのもんたが「ほっとけない!!」なんてやってるけど、あんなもんみんな裏ではつながっていて・・・・・
まあ、タレントごときはどうかは知らないけど、テレビ局なんていうのは権力に阿ているのが常識なんで、
まあ、ああだこうだタレントに言わせて、それを見ている国民大衆の不満のガス抜きをやっているだけ(笑)。

そしたら、麻生バカボンパパ総理・・・・・・

麻生太郎首相は11日午後、首相官邸に自民党の保利耕輔政調会長を呼び、
社会保障費の伸びを毎年度2200億円抑制する政府方針は「限界にきている」との認識を重ねて示すとともに、抑制額を圧縮するため、

「(たばこ増税に替わる)新たな安定財源を確保してほしい」

と述べ、検討を指示した。 

だそうだ・・・・・・
定額給付金のしっぺ返しに、3年後には消費税、増税をお願いするとか言っていたのに、ここへきて「新たな安定財源」だって(笑)。

テメエらの給料の1割をカットするだけで6兆円からの「新たな安定財源」が浮かんでくるじゃあないの・・・・・

国の無駄遣い、総予算の2割!!

てえことは、アンコで260兆円ほどだからそれだけで「新たな安定財源」が“52兆円”も・・・・・・
もっと頭を使えよ、頭を!!???

しかし、どうしょうもない師走ですね!!

  


Posted by 昭和24歳  at 17:27Comments(0)

< 2008年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ