グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2008年05月01日

“巧言令色、鮮矣仁”

“四十不惑”「四十にして惑わず」の中国の偉いお坊さんじゃあなくて、思想家、孔子さんのお言葉・・・・・

“巧言令色、鮮矣仁”

つまり、

「うまいことを言うやつにろくなやつはいない」


昨日の“朝ズバ”での伊吹文明自民党カンジチョー・・・・・

あれやこれやと“巧言令色、鮮矣仁”を見せていた。

「東国原知事がお困りになるようなことはできない」

と、オツムはとっくにだがそろそろメッキがハゲはじめてきたまさに“ツーツーレロレロ宮崎県知事”に“巧言令色、鮮矣仁”がしきりだった。

早い話、ガソリン暫定税率は再可決、復活させるとかである。

レギュラーガソリン1㍑=150円、いや、160円・・・・・
限りなく200円に近づくや否や。

そんなことは知っちゃあいない、とにかく国民のために“道路”を造り続けるのだ!!
10年で62兆円のところを3兆円も減らして“59兆円”にしたんだから。

と言うことなのか、それでも国交省お役人、あらたに道路特定財源のつまみ食いが発覚・・・・・

「それはまずい、そういうことは改めなくてはならない」

伊吹文明自民党カンジチョー“巧言令色、鮮矣仁”。まったくである。

それにしても政府、町村カンボーチョーカンは、

「岩国2区が民意とは認めない」

これには正直笑えました、大笑いです。
勝てば官軍“民意”なんでしょうけどね。フザケタやつです二世議員というのは。
おっと、わが郷土の誉れも二世議員でしたね。わが郷土の誉れ、内閣総理大臣がフザケタやつかどうかはそれぞれですが(笑)。

しかし、少々古い話ですが「年金100年安心」のあの公明坂口厚労大臣はどうしたんでしょうか?

「これで、みなさまの年金は“百年安心”です」

なんて、目を三角にして白目をむいて無気味な笑を浮かべ広い額で言ってたけど。
それがいつの間にか、無茶苦茶な社会保険庁の年金記録管理実態が暴かれ・・・・・
あと何年かでその社会保険庁も解体、“日本年金機構”とかの厚労省管轄の公法人が2010年にだとか。

たしか、坂口厚労大臣は小泉内閣、そしてその舌の根も乾かないうちに、

「私の内閣で最後の一人まで、最後の1円まで解決します」

の内閣が決めた社会保険庁解体とその日本年金キコー・・・・・

どうしょもない社会保険庁を解体、そして新しい日本年金キコーを創るにあたって、
一体いくら年金からお金を抜くつもりなんだろうか?
今回の“年金特別便”だけでも印刷代と郵便料金だけで10数億円、
それにその社保庁の無茶苦茶の尻拭いにアルバイトやら電話回線やらで今後一体いくら?

しかし“百年安心”とか“巧言令色、鮮矣仁”だった坂口厚労大臣・・・・・
自分の言葉に、恥ずかしくないんだろうか(笑)。

まさか、

「事務方が書いた上を読んだだけなんで、フフフフ・・・・・」

だとしたら・・・・・・

はっきり言って、道路も新幹線も終着から造り始めるといった姑息さ。
もちろん、59兆円の分配先はすでに決まっているから、もしその約束を反故にしようものなら、
政治生命どころか、人間の生命の方も危ないからどうしても必死。

50年後には日本人の人口、8000万人台・・・・・

つまり今より4000万人から減るんだから、地方の過疎地、限界集落地には人はいない。
それどころじゃあない、ほとんどの都市にゴーストタウンが・・・・・

高速道路にはぺんぺん草、新幹線も空気を運ぶだけ。

それでも、将来のために道路建設は大事とは・・・・・

それでは将来の日本国民にツケを遺さないためとかいうけど、そのツケを遺し始めてもう30年余が経っている。
国地方合わせて1,200兆円の借金“巧言令色、鮮矣仁”・・・・・

美味しいことばかり言って国民をいつまで騙し続ける・・・・・つもり?


  


Posted by 昭和24歳  at 19:29Comments(0)

< 2008年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ