グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2008年01月15日

小沢昭一の小沢昭一的こころ

小沢昭一の小沢昭一的こころ
http://www.tbs.co.jp/954/ozawa/index-j.html

小沢一郎の小沢一郎的こころ・・・・・

>糞みたいな男のようだ。

御意!!

昨夜の友人との話だ・・・・・

しかし、小沢一郎、同じ“糞”でも、真冬の“ウンチ”で、カラカラに干からびて・・・・・
今朝、わが愛犬の夕べの“ウンチ”みたいで、カラッカラに乾いちまってて、干からびちまって、
集る銀バエもない・・・・もっとも冬だから銀バエはいないけど。

しかし、鳩ポッポが代わりに詫びているのには笑っちゃうを通り越して哀れ・・・・・
いや、なにが哀れかって、民主党そのものがミスボラシイことこの上ない。

確か、“新テロ特法案”の対案を出して、参議院ではその趣旨説明と質疑まで行われていた。

そうか、「棄権」ということは“ブッシュ”へのポーズ?
それとも、入魂だとかの米、民主党への“ポーズ”?

「反対はしてないよ」っていう・・・・・

もう少し、上手く国民を騙せないものかなぁ・・・・・
参議院、廃案じゃあなくて、継続審議にとかさぁ!

福田首相問責決議とかさぁ!!

参議院じゃあ与党じゃあないか・・・・・

石油税の暫定税率なんてどうでもいいじゃないの。
その時に、衆議院で再採決だったら“問責”出すとか言ってるけど・・・・・
それなら、その使い道で議論すべきじゃあないのか!!???

そしたら、前経団連会長の「奥田トヨペット」が・・・・・

「日本が格差社会だとか言うけど、アフリカと比べたらそんなにひどくない」

だって・・・・・週刊誌で・・・・・

アフリカと比べられちゃあ、日本国民どうしようもないね(笑)。

「景気の悪いのは日本だけで、
中東やアジアでは“ランクル”や“レクサス”もっと送れって五月蝿い」

だって(笑)。
たまらないね・・・・・ニッポン困民。
オマエラのために、20兆円も昨年だけで「ドル買い」したって言うのに。
糞の役にも立たない貿易収支のために・・・・・

それより何より、その、“モノ”と“サービス”の貿易収支より、
『所得収支』っていうのが、ものすごい勢いで増大してるんだそうだ・・・・・
つまり、マネーゲーム、海外での投機の所得が。

なんでも、消費税増税なんかしないで、廃止して、累進課税制、物品税制を復活させ、
1億円以上の金融資産税、都市計画、公共事業等で値上がりした家賃所得への課税強化、
「吸うと危険、死ぬ」というタバコ税を1000円にするとか(笑)。
そして、それら内外の投機所得に課税強化すれば、一発で赤字国債帳消しだそうです。

つまり、赤字国債を発行する前の日本の制度に戻す・・・・・

「金持ちが海外逃亡する」

って言うけど、そんな愛国心のないやつは、
海外にいようが宇宙にいようが、日本国籍を脱籍しない限りはどこで儲けようが地獄のそこまで課税する。

しっかし、駅構内ホテル・マンションの“アパ”は鼻につくなあ・・・・・
いったいいくらで、国鉄清算事業団から手に入れたんだろうあそこの土地。

なんでもあの手の会社は、「プライムローン」じゃあないけど、ローンそのものを証券化して、
失敗した時は投資家の損で、成功した時は事業家の大儲け。
幾重にも、非課税の法律が盛り込まれているらしい・・・・・「らしい」ですけど。

租税特別措置法“特定目的会社”とか。
http://www.apa.co.jp/appletown/pdf/wine/0512_wine.pdf#search='日本を語るワインの会'
アパ代表の自宅にて・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 13:35Comments(0)

2008年01月15日

電気テレビ

電気冷蔵庫に電気洗濯機・・・・・電気釜・・・・・

そうか、今は“電気釜”なんて言わないかも知れない。

そうそう・・・電気掃除機、今では電気自動車なんて云うのも出て来た。
人は笑うが、僕はそれを「電気テレビ」と云おう。

最近はその「電気テレビ」がツマラナイ・・・と云うか面白くない、と云うか「不愉快」。

ニュースだけがなぜか、妙に生々しい。

戦争、通り魔事件、そしてこのところ妙な、家族間殺人・・・・・・・・・

「一体どうしちゃったというんだ」

そんなニュースの裏で、世間を茶化す出し物の連続。
聞いたこともないお笑い芸人とかの「教育番組」とか「食いモン番組」の垂れ流し。
もっとも、その番組の“CM”本数の多いこと・・・・・・
いくらそれで成り立ってるからといって、まるで、“CM”の中にホンちゃんがあるみたい。

好きな人には悪いが、あの「みのもんた」はますますマズイ。
回すところ、回すところに、兎に角、それが気味が悪い・・・・・・・

本業でなく、副業で「所得税違法」の疑い有りと告発された。
どうやら、家業の「水道屋」の方だと夕刊紙にかかれていた。

どうして出してくるかね・・・「電気テレビ局」。
4チャンネルのゲテモノ番組。
あれ・・・ホンとかね。ヤラセじゃないの・・・・・・

自殺未遂した「舟木一夫」とか、役者では売れない「黒沢ひろし」とか、
これも、なにかと偉そうな「池波志乃」の章亭主“中尾彬”とか「江守徹」とか。もちろん役を演じてるんだろうけど。
それに、正月のクリスマスケーキのような「藤田弓子」。
出そびれた、季節外れのお化けのような「女優」もどきが入れ替わり立ち代りに。

それにしても、戦争で伝える死者の数
他人ごとだけど、そんな戦争で死ぬ民間人、米兵・・・・・・・
そしたら、米国大統領「イランは危ない」みたいな声明。「危ないのはどっちだ」と、言いたくもなる。

本当はもっと凄いんだろうね・・・・・・・

交通事故死も「即死」か24時間以内じゃあないと「交通事故死」にカウントされないらしい。
自殺者もそうだろう・・・その場で、つまり“即死”でなければ「未遂」で、あとで死んでも勘定にはならない。
本当の数は倍じゃあきかないんじゃあないのかな?

それにしても・・・・・

「自殺者数が9年連続で3万人を超える」報道。

9年連続で3万人超といえば、「新高崎市」の人口がそっくり、“9年間”で消えてしまったことになる勘定だ。

なのに、電気テレビでは、ニュースキャスターが「シャーシャー」しているね。

悲痛な面持ちで「イラクでは子ども達が・・・」なんて言いながら。
「ハイッ、それでは大リーグ情報」なんて・・・・・・

難関を突破してやっと激ゴネで入社した「電気テレビ局」。
どうせ、入る前も相当なモンなんだろうから、入った後も相当なモンになる。
時には、野球選手のカミサンになったり、相撲取りのカミサンになったり・・・・・・・
さすが、政治家のカミさんになる“女子アナ”はお見受けしないが、
当人がそれになることは、古いのにも、中古のにもお見受けしたりする。

間の悪いのは、お笑いの色モンと「ツーショット」。
けど・・・“男子アナ”ときたら薄気味悪いのばかりで、みんな「オカマ顔」。
見られていると思うと「ナルちゃん」になっちゃうのかね・・・・・・

しかし、今の“NHKの顔”、夜「6時のニュース」を伝えるあの男子アナ「登坂淳一(トサカ ジュンイチ)」さん。

さくらももこの“ちびまるこ”風に言うなら「トサカさ~ん、ステキ~!」
なんていうところだろうか・・・・・最近、やけに御髪に白いモノが目立って見えてきた・・・・・
なにかご心配の向きでもおありになるんだろうかと、余計なお世話か(笑)。

僕はなんとなく好きだなぁ・・・・・・

「トサカさん」

「電気テレビ」考察でした。
  


Posted by 昭和24歳  at 11:25Comments(0)

< 2008年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ