グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2007年12月31日

皆さん・・・・・・

皆さん・・・・・・

「またバカなことを」とお思いでしょうが、まあ聴いてください。

仰らんとするところ、皆さんの言い分、よく分かります・・・・・
・ ・・・・そうですか。ではどうぞ仰ってください。


オマエごときがグズグズ言ったところで、なにが変わる!
これまでだって、オマエラの世代の大言壮語、“世界平和”だの、“世の中を変える”だのと言ってた・・・・・・

“あの時代”からその様はただ堕ちて行くだけではないか。

そんな世の中の心配をする暇があったら、自分のケツの心配でもしろ。ひっくり返って、ヨイヨイになって“要介護”。
あげく、介護保険で面倒見ろ、何とかしろとか言い出す始末か?(笑)。

そうさ、年金暮らしできる年寄りはまだいい。国民年金しかじゃあ生きていけねえ。独居老人、孤独死、餓死がそこいら中で起きている。
70、80で連れ合いに先立たれて、要介護。手塩の子どもも下手をすれば高齢者。
そんなところで国が冷たいだの、人でなしだの言ったところで、これまでさんざっぱら無関心を決め込んでいて・・・・・
その手塩の子どもだってテメエのことの方が心配だから親の面倒どころじゃあない。
親の面倒見ている孝行息子、娘は生涯ヤモメに、行かず後家。そんな孝行モンが手塩の親の頭を殴ったり、首しめたり、とんでもないことになっている。

冗談じゃあないんだ。今の働き盛り、子育て世代だってやっとの思いの共稼ぎしたってこの国の平均年間所得にまだ遠い。
そんな今の働き盛りが、年金かけるの“や~めた”って言ったらどうするんだ。

それでなくとも、オマエラ世代の社会への無関心ぶりが薄汚い、コジキ根性丸出しの官僚、政治家、木っ端役人に好いように税金ネコババさせ、のさばらせて・・・・・・

「ほとんどの役人がまじめにやってます。」

だって。嘘つけ!
そんなまじめなやつが裏金作り、官製談合、贈収賄を見てみぬふりか!
そういうのを世間では“同じ穴の狢”って言うんだ。

“世の中変える”が、とんでもないところに変わっちまったじゃあねえか。
もっとも、その薄汚い、コジキ根性丸出しの官僚、政治家、木っ端役人がオマエラの同世代なんだから、オマエラいい様だが。
流行でいえば、ここでグズグズ言っているオマエラは、そんな、その薄汚い、コジキ根性丸出しの官僚、政治家、木っ端役人からハジキ出された“負け組”の小市民。

オマエラが40代を行ったり来たりしているころのあの“バブル経済”とかの、国中が『ヤクザ社会』の時代。
好き放題、勝手し放題で、終わってみればそれ、その後の国民はスッカラカンで、倒産、自殺、家庭崩壊だって言うのに、
10億だの、100億だのとカネ勘定してるは・・・・・・
オマエラの世代の“ヤクザモドキノ”のそのその薄汚い、コジキ根性丸出しの官僚、政治家、木っ端役人。
住専のヤクザもどきも、天下り官僚も懲役5年そこそこで数十億円、数百億円の隠し財産。
そんでもって、ババを引かされて、あわてて“こんなはずじゃなかった”って、国家偽装された年金手帳をもってネコババ官庁の“社保庁”の前で泣きを見ているオマエラの間抜けさは、吉本の自虐芸さながらのお笑い。

“千の風になって”が歌ってるじゃあないか・・・・・・

♪社保庁、事務所のま~えで、泣かないでください~~~
そこにおカネはありません。貴方にあげるおカネなんかありません~~~♪

って。

弱小商店は、バブルで欲かいて、もっと上がれもっと上がれなんて言ってたら、バブル弾けちゃって前年度査定の固定資産税の請求書見て泣きっ面にハチ。
挙句、歯抜けの市街地商店街、そうさ、昔の“ナントカ銀座商店街”はシャッター銀座。
米屋も、酒屋も、八百屋も、魚屋も後継はサラリーマン。

そんな商店主が推した政治屋は大店法まで改正して“○×ショッピングセンター”を誘致。
何のことはない、選挙で、下心ありありの“清き一票”・・・・・
気がついたらテメエの首をテメエで絞めていた。

気づくのが遅いんだ。
そんでもって、民主党が参議院選挙でバカ勝ちして、国会「ネジレ現象」とか言わせてる。
バカをいうな。ちっともネジレてなんかいない。
そのことはひとまずもうひとつの議会がことの善し悪しを判断する。

「予算が通らない、国会が一歩も前に進まない」

冗談言うな。官僚がみんな決めてる。
それをひっくり返すのが議会、政府与党と野党の逆転現象じゃあないか。
国会つうところは「国家会議」の秘密会議なのか・・・・・
それとも「国民会議」の民主会議なのか、どっちなんだ!

防衛省は藪を突っついたら底なし沼の悪態官庁。
厚労省は、社会保険庁だけを悪者に仕立ててその胴元が極悪非道を隠す。

外務省の機密費裏金、内閣官房の機密費のネコババ。
経産省の構造汚職、国交省の建築行政、道路行政、交通行政汚職・・・・・
法務省、検察、裁判所までが“裏ガネ”づくり、文科省のスポーツ博打。

なにが変わったっていうんだ!!
オマエラが20代、30代だったころとなにが変わったって言うんだ・・・・・
オマエラが何をしたって言うんだ。

もう忘れてやがる。

「美しい国づくり」だなんてホザイタて、

「私の内閣で、最後の一人まで、最後の一円まできちんとお支払いします」とか、

「私の職を賭して、テロ特措法延長を可決成立させます」
なんて言っていたのが、その舌の音も乾かないうちに、

都合が悪いから「職を辞することに決めました」のヘナチョコ総理。
いくら嫁さんの実家が“森永チョコレート”だからって、
そんな「ヘナチョコ」出さなくてもよさそうなもんだけど・・・・・・
ナントカ還元水大臣の自殺、バンソウコウ事務所費不正会計大臣の辞職、山形農事の補助金不正請求で辞職の遠藤“トモゾウ”大臣。
寄りによって、みんな、農林水産大臣。

政府税調とかが、2010年代の早い時期に消費税「10%」の答申とか。

団塊の世代とか言われて、囃されて、調子付いて・・・・・
グループサウンズ世代の「テケテケ」世代。

そんなオマエラが、年金、退職金?
普通の企業ならもう「グリコの看板」なんだけど、役所はすごいねぇ!
退職金手当ての米軍並の「思いやり債」を発行するんだとか。
そりゃそうだ、国の官庁だって、地方自治体だって台所は火の車。
早い話が、給料の後払い。年金もそうだけど、普通だったら「ない袖は振れない」。
それなのに官庁だけは、成人式の「大振袖」を新調、もちろん国民、市町村県民につけ回しして。

30年、40年も昔からこうなることは分かっていた。

「でも、そんなの関係ねぇ!オッパッピーッ!!」
相澤秀禎サンミュージック会長が言ってた・・・・・

「彼はいいねぇ。頭がいいしね。時代をつかんでる」

“小島よしお”を評して、そう言っていた。
僕ら愚人には分からないが、今テレビで騒ぐ、いわゆる「お笑い」のそれは・・・・・
何かに憑かれたように、僕らが知る、寄席の「落語とか漫才」。そう言うのではなく、
ただ、呆けて笑をとるというのでもなく、まるでそれは夢遊病のように、己以外の意識は全く見えない・・・・・

そうでなければ、あのビキニパンツ一丁で、公衆の面前、電波に己をさらすことはできないのではないか。
幼稚園に行けば、小学校に行けば・・・・・

「でも、そんなの関係ねぇ!オッパッピーッ!!」

と年端も行かない子どもたちがそれを真似ている。
そしてそれを囃す大人たち・・・・・

「バカをして見せる」見世物。

オマエラの時代の漫才ブーム。時代がそんなものに飲み込まれてく。
政治家、大臣までがそんなお笑いタレントの仕切る番組で「バカ」を見世物にする。

「えぇじゃないか」

慶応3年の夏から三河で神符の降下を瑞祥として始まったいわゆる大衆的狂乱である。
ペリー来航以来、大地震、津波、大雨が相次いで起き、唯念行者の除災儀礼が各地で行われ安政5年にはコレラが流行し、人々は恐慌状態に陥っていた。
そうした中で民衆は、敏感に世の変革を兆しを感じ、重くのしかかり社会不安に耐え切れず、新しい世への世直しに熱狂した。

農村にあった御蔭参りを基盤として、「ええじゃないか」の囃しをもった唄を高唱しながら集団で乱舞。                                           

日本国のよなおりはええじゃないか、ほうねんおどりはお目出たい、
おかげまいりすりゃええじゃないか、はぁ、ええじゃないか。

オマエラの時代の終わりはオマエラで落とし前をつけろ!
オマエラに聴く話はないし、言われる筋合いも何もない・・・・・・


今の、20代、30代・・・・・本当に厳しい時代ですね。
僕の子どもたちがそうです。
今は、探す夢もない・・・・・ただ働くだけ?
それでも、家族を持って、子育てをして、そんなわが子を愛でながら必死に生き、生活する。
そんな姿を、僕は、僕の娘たちに見ます。

そして、「これから・・・・」。
  


Posted by 昭和24歳  at 17:35Comments(0)

2007年12月31日

東夷、北荻・・・・・

関東地方の前方後円墳―――― 216基
畿内地方の前方後円墳――――  39基

とりわけ「上野国」が“97基”とダントツ。
ちなみに僕の家のすぐ裏にも「6世紀」の頃の古墳がある・・・・・
さっきもワンコの散歩でその周りを。
なんでもこの高崎地域だけで遺跡を含め「32基」の大小古墳が確認され、現存するのは「6基」だそうです。
全長62メートルの前方後円墳。今はその頂上は「神社」になっていて、周囲には桜の木が巡っています。
花見のシーズンにはライトアップされます。
そして、娘の中学の「パトロール重点地区」にも指定されてます(笑)。


「ひがしえびす」

いわゆる“恵比寿大黒さん”。「七福神」の真ん中で釣り上げた鯛を抱え満面の笑み。
モノの本では、「福をもたらした渡来人」とか・・・・・
「天孫降臨」が先か、恵比寿様の「宝船」が先かは定かではないが、
どうやら、いずれも「渡来人」がこの日本列島に居たであろう先住民を征服して「日本誕生」の神話か。

近代史・・・・・

伊藤博文。農民「十蔵」の子が、暗殺者(テロリスト)になり「孝明天皇」を暗殺?
本当だろうか。
大政奉還で、なぜ、「遷都」だったんだろうか・・・・・・
京都ではマズイ理由でもあったのか?

なぜ皇室はこうまでして「秘密主義」を通すのか。

フランスが幕府方につき、攘夷方にはイギリスがつく・・・・・・
そして「明治維新」が「日英同盟」。
伊藤博文の日韓併合、「暗殺者が暗殺者に暗殺される」という顛末。

お雇い外国人であったドイツ人医師のエルヴィン・フォン・ベルツは『ベルツの日記』の中で、伊藤が、

<ベルツの日記抜粋引用始まり>
「皇太子に生まれるのは、全く不運なことだ。生まれるが早いか、
至るところで礼式の鎖にしばられ、大きくなれば、側近者の吹く笛に踊らされねばならない」

と言いながら、操り人形を糸で踊らせるような身振りをしたことを紹介している。

「もし日本人が現在アメリカの新聞を読んでいて、
しかもあちらの全てを真似ようというのであれば、その時は、日本よさようならである。」

「不思議なことに、今の日本人は自分自身の過去についてはなにも知りたくないのだ。
それどころか、教養人たちはそれを恥じてさえいる。
“いや、なにもかもすべて野蛮でした。”、“われわれには歴史はありません。われわれの歴史は今、始まるのです。
”という日本人さえいる。
このような現象は急激な変化に対する反動から来ることはわかるが、大変不快なものである。
日本人たちがこのように自国固有の文化を軽視すれば、かえって外国人の信頼を得ることにはならない。
なにより、今の日本に必要なのはまず日本文化の所産のすべての貴重なものを検討し、
これを現在と将来の要求に、ことさらゆっくりと慎重に適応させることなのだ。」
<ベルツの日記抜粋引用終わり>

この文を読んでいて可笑しくなってしまった(笑)。
何のことはない、市民権までアメリカに保有の竹中平蔵を中心とする「小泉改革派」の面々。
ベルツ先生・・・・・・

「その時は、日本よさようならである。」
だそうです(笑)。

そしてかの大戦の敗北で、

「今の日本人は自分自身の過去についてはなにも知りたくないのだ・・・・・云々。」

と、つづくが・・・・・だ、そうです。

無理して、遷都して、「かわいそうな皇太子」を、現人神にモノを言わせず“操り人形”と。

実は、赤福、御福、吉兆本店、古くはミートホープ、不二家、雪印、等々・・・・・
そんな偽装国家「大日本帝国」はとっくに看破されていた。

全てが偽装。
何の役にも立たない軍事装備に5兆円も、8兆円も・・・・・
国民なんて「屁でもない」はずだ(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 07:32Comments(0)

2007年12月31日

人間という“条件”

この国の負債・・・・・・
国・地方を併せたら“1200兆円”とも“1400兆円”いわれている。

まさに“天文学的”数字のそれ。笑うしかないだろう・・・・・

さて・・・・・この国の経済史というか、そんな大げさなものではなく、「台所事情」・・・・・・・
昭和40年代の始まりの頃には「負債はゼロ」、いや、しかし敗戦に伴った戦後賠償やら、戦後復興に「1946年よりガリオア基金、1949年からはエロア基金の2つを通じて合計18億ドル(現在価値で約12兆円相当、内13億ドルは無償?)が供与、
さらに「1953年より世界銀行の借款受入を開始し、1966年までの間に、計34件、合計8億6,290億ドルの借款契約を締結した。」

しかし、それら復興資金の借款は「アメリカの使途指示」による“見返り資金”。
警察予備隊の創設、自衛隊の創設と同時に「アメリカからの武器輸入」・・・・・・

昭和20年、30年代・・・・・・
僕らの時代には非情に懐かしいのだが「学校給食」の“パン食”と“脱脂粉乳”。
アルマイトのカップに注がれた「ミルク」。これには泣かされた・・・・・

まあ、敗戦国、占領状態だから仕方なかったのかも知れないが、
その給食用の“脱脂粉乳”も“パン食用”の小麦粉もアメリカでは「家畜用飼料」だったとか。
つまり、僕らはアメリカから見たら「家畜人」だった・・・・・
しかも、その借款した復興資金で「家畜用飼料」買わされつづけた。

日本国。
その戦後復興資金の完済は「1990年7月」だった。

もっとも、アメリカが世界中で戦争をしてくれることでの日本の奇跡的経済成長。
朝鮮戦争、ベトナム戦争では軍需物資の生産でいわれる「特需景気」。
「日本は平和だ」なんて暢気なことをいっているがその実、「死の商人」に等しい。
日本社会党だって日本共産党だって、そんな国会議員が年間5000万円からの所得、経費を保証されるのもアメリカの戦争のお陰だったのではないか(笑)。

そんなアメリカ、今、せっせとその回収をしている。

「金を出せ、油を出せ、そうすれば多少のことは目をつぶる」

欺瞞は止そう・・・・・
ニッポンは正真正銘の敗戦国、属国なんだ。

当然、それは政治の失態だから政治家、官僚はそれをひた隠すのは当然。
巨額の米債権を買わされ、防衛装備品、これまでに100兆円から買わされ・・・・・
終いには、日本国内の米軍戦略基地経費まで負担させられる。

永遠にタカラレ続ける「敗戦国ニッポン」。
今日の不況、グローバルスタンダードという「アメリカ式社会システム」で、
国民一般大衆は米国の多くの貧困層国民、年間所得「2万ドル前後」の生活状態に貶められた。

実はこの国には負債はない・・・・・
再三書くが、日本政府の借金は「今のところ」、郵貯簡保、市中金融機関の国民の預貯金が間接的に債権者となっている。
政治家が、官僚の言うがままに予算編成をし「一般会計と特別会計」という“二重帳簿”で、
片方の帳簿で800兆円からの赤字国債を挙げ、一方では特別会計と2%ほどの富裕層の資産に隠し、
それらを「使い切ったように」会計偽装をしている。
早い話、その巨額負債は日本の隠された「サイフ」に溜りにたまっている・・・・・・
しかしそれは、現実的に「円」が市中に出回っての話ではないから国民にはわかりにくい。

金丸信が溜め込んだとされる「ワリチョー」の20億円・・・・・
そのようにこの国に潜む為政集団は相当な額を貯め込んでいる。

高速道路を作るにしても最も資金を要する所は「用地買収」ではないか。
あとは数パーセントのゼネコン利益と政治家のリベート、そして労働者の賃金。
実際には人間が、飲み食い、生活に使う金など知れている。
問題は、その「金勘定だけが生きがい」という盗賊の存在・・・・・・

それが個人金融資産総額“1400兆円”の裏づけではないか。

もっとも、そのほとんどが欧州の某銀行に、タックスへブンに・・・・・
外交官特権で、政府官僚特権で、政治家大臣特権でチェックされなければその、

「あるはずのものも無い」のだが(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 07:21Comments(0)

< 2007年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ