2010年05月08日

原爆という悪魔・・・・・

原爆という悪魔・・・・・

原爆という悪魔・・・・・

いかなる理由があろうとも赦されるべきことではない。
しかし、バカバカしいですね・・・・・・

その意味での普天間とか、抑止力とかって。









NPT会合 81歳、非核の叫び 400人前に谷口さん5月8日11時55分配信 毎日新聞

 【ニューヨーク加藤小夜、錦織祐一】ニューヨークの国連本部で開催中の核拡散防止条約(NPT)再検討会議で、各国政府代表が非政府組織(NGO)の意見を聞く会合が7日(日本時間8日)あった。秋葉忠利・広島市長が「未来の世代のために力を注いでほしい」と演説。田上富久・長崎市長が「『核兵器のない世界』だけが、国際社会の永続的安全を保障する」と呼び掛けた。長崎市の谷口稜曄(すみてる)さん(81)が被爆者を代表して演説した。

【写真特集】長崎原爆投下:カラー映像を発見 米軍が直後の市街地撮影

 被爆者代表で演説した長崎原爆被災者協議会の谷口稜曄さんは、原爆の熱線を浴び真っ赤に焼けただれた自身の背中の写真を手に「人間が人間として生きていくため、地球上に一発も核兵器を残してはならない」「私は忘却を恐れます。忘却は新しい原爆の肯定に流れてしまう」と各国代表ら約400人に語りかけた。


この国は1945年、連合国から“実験国家”として創られた。

もし天罰と言うものがあるとすれば、
この地球上にある長大な悪魔の物質“原子爆弾”を、
神の名の下に人類が、人類に下した最初で最後の“それ”が・・・・・
この国の“自由”を許さないのではないか。

この国の存在はその天罰によってこの地球上で初の人類創史以来初めての理想希求の“実験国家”となった。

以来60余年・・・・・・

どこの国よりも豊かで、どこの国よりも平和で、
凡そ戦争とは全く無縁の“理想国家”の実現に勧進してきている。

連合国、世界はこの“理想国家”神の名の下の悲劇・惨劇の結果、創られた極東の“夢の楽園”に、
悠久の“理想”を求めているのではないか。

世界に知らしめたらいい・・・・・・

あの、広島、長崎の“悪魔の仕業”を。
キリスト教文明の“神”がこの極東の狭小な島国に差し向けた悪魔の仕業・・・・・

幾多の戦争も許されることではないが、
それは悲しいかな、“人間の業”から来る欲望の結果。
人間が夢と希望に生まれて僅か7、80年で死ぬ・・・・・
この絶対死への慄きが欲望を生み同種同属、地球上、他の生き物には絶対ありえない、

人類同士の“殺し合い”をする。


しかし20世紀・・・・・

奇しくもキリスト教文明に云う“ハルマゲドン”を、

実は、1945年の最中に人類は見せられたのではなかったか。

一瞬にして昇華された“ヒト”の存在。
原爆ドームに“影”として残るヒトの存在の“標”。

この国が百万便生まれ変わってもあの惨状を誘引するような“戦”に赴くはずがない。

この理想国家を自国の欲望の糧とするならするがいい・・・・・

この理想国家の夢と豊かさを好きなだけ持ち去ればいい。
この国は持ち去れば持ち去るほどまた新たな夢と豊かさが湧き出てくる。

この国の宝は“ヒト”だ。
何事にも忍耐強く、足るを知る民。
収奪を好まず五穀豊穣を分け合い、風のままに、雨のままに、雪のままに季節に生きる“ヒト”そして言霊の国。

“憲法9条”

凡そ、人類には永遠に守れないであろう約束がそこには書かれている。
この国の民はその永遠に守れないであろう約束を、
世界中でただ“一人”守り通している。

それは、人類の夢であり理想であるからではないか。
そして地球上でそのことを守れるのはこの国の国民だけだからではないか。

平和の守人でいい。

この国が滅びる時は、この地球が滅びる時なのだから・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 18:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
原爆という悪魔・・・・・
    コメント(0)