2010年05月07日

受難「赤ちゃんと貧困」

受難「赤ちゃんと貧困」

受難「赤ちゃんと貧困」

わたしだっておかあさんにだっこしてほしい。ねえ、おかあさん、おかあさん。お母さんと赤ちゃんをみつめる猫の切ない気持ちを描く―。




<男児遺体>万引きで逮捕の夫婦の車から発見 茨城・高萩
5月6日21時20分配信 毎日新聞

 6日午後0時25分ごろ、茨城県高萩市安良川のスーパー駐車場で、窃盗(万引き)容疑で現行犯逮捕された夫婦の乗用車の後部座席から、ミイラ化した男児の遺体が見つかった。県警高萩署は、保護責任者遺棄致死容疑の可能性もあるとみて遺体を7日に司法解剖し、男児が死亡した経緯を調べる。

 窃盗容疑で逮捕されたのは住所不定、無職、浅沼喜美(42)と妻真由美(37)の両容疑者。男児は夫婦の子で生後1年前後とみられる。服を着て毛布のようなものをかけられていた。死後1カ月以上が経過しており、目立った外傷はなかった。

 同署によると、夫婦は他に娘(2)を連れて車上生活をしていたという。真由美容疑者は「かわいい子供を捨てられなかった」などと供述しており、助手席側のフロントガラスに、こいのぼりのおもちゃが飾られていた。車上生活を始めた時期などは不明だが、男児の出生届は福島県内で出されていた。

 逮捕容疑は6日午後0時20分ごろ、スーパーで菓子や飲料水など約30点(計1万2000円相当)を盗んだとしている。娘を連れてバッグに商品を詰めているところを店員に見つかり、車に逃げ込んだため男児の遺体が見つかった。娘の健康状態に問題はないという。【臼井真、原田啓之】



赤ちゃん置き去り:大学病院トイレに 愛知・豊明

置き去り:ダイエー湊川店に生後3日の女児 /兵庫

乳児置き去り:双葉の民宿事務所に 「育ててほしい」 /福島


たった一ヶ月の間にこんな事件が何件も・・・・・・

氷山の一角では ???

子どもを連れての車上生活といい、赤ちゃん置き去りといい、

この国はどうなってるんだ !!???

普天間だの、事業仕分だのといってる場合か !!???

子ども一人救えないで、なんのための政治だというのだろうか・・・・・・

子ども手当、26000円にも見直すとか、現物支給とか。

民主党よ、この現実を直視しろ !!

嘘ばかり言っていてはイケない。

マニフェスト通り、政治を実行しなさい・・・・・・

コレでは、自民党政権と同じではないか。

赤ちゃんを救え、政治の力で赤ちゃんを救え !!

真由美容疑者は「かわいい子供を捨てられなかった」

車上生活で、生後1年前後の赤ちゃんの遺体とともに・・・・・・

言葉もないが、貧困がもたらした精神崩壊だろう。

本来なら、寺とか教会とかがその「駆け込み」になるところだが、

この国にはそういう信仰の対象となるところはない。

行政は「駆け込み」を早急に講じるべきだ。

赤ちゃんは、万難を排して救わなければならない・・・・・・

戦後、廃墟の中、僕らはそうして育てられたのだから。

受難「赤ちゃんと貧困」



Posted by 昭和24歳  at 16:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
受難「赤ちゃんと貧困」
    コメント(0)