2010年05月07日

鳩山政権の雲行き

鳩山政権の雲行き

鳩山政権の雲行き





なんか・・・・・

小沢さんに放置されてるみたい(笑)。

鳩山首相:「どうしたらいいんでしょうか?」

小沢幹事長:「自分で考えろよ・・・・・」



そういえば鳩山さん、今まで自分で考えたことがありませんでしたから。

あの政治資金問題「ママからのお手当」も使い込みされちゃってたわけだし。

だからそりゃあ、「知らない」わけです(笑)。

当然、税金のことも含めての資産管理会社「六幸商会」なわけですから・・・・・
考えてみりゃあ、鳩山首相に全く非はない(笑)。

ガソリンの暫定税率廃止、高速道路無料化も官僚を無視してでもマニフェスト通り実行すべきでしたね。
普天間問題もそうです。県外、国外、すでに海兵隊の部分においては沖縄の歴史的使命はイラク戦争終結で終わってるわけですから。

別に、グアムだろうとテニアンだろうとかまわないわけです。

出ていかれちゃあ困る勢力が騒いでるだけなんですから・・・・・


↑についてのある会話・・・・・↓


>沖縄本島に多かったりして。皆さん目先の利権だけ、ですから。

よほどの振興策を政府負担で講じなければ沖縄はイケません・・・・・
まあ、製造産業は無理でしょうから観光資源ですね。
自民が食い物にした産学共同の研究施設なんかも、直接それが沖縄県民を救済するとも思えません。

ほぼ100%米軍基地で食ってきた沖縄の可能姓は???

>養えないのでしょ?アメリカさん。

当然日本が負担するんでしょ、日本の「抑止力」を理由に。

>あんな官房長官、こんな国交省、口先だけの行革担当大臣。
>いいたくなくなるというか、助言のしがいがない。


やっぱり指導者は「顔」です!!

平野なんかは指導者の顔じゃありません。
残念ながら、鳩山さんも「顔」に迫力ありません(笑)。

しかし、仙石とかって日本社会党の域を出てませんね。

>小沢さんだけですよ権力者。

っていうか、あまりにもキャリアが違いすぎます。政治キャリアが。
ほぼ40年間権力の中枢にいて、その間最高権力者の盛衰を目の当たりにしてきた・・・・・
まあ、他の政治家は比べようがありません。

自民党にもいません、その意味での「小沢」と比肩する政治家は・・・・・
谷垣も、大島も、その他大勢でしかありません。

民主党でも「松下政経塾」出身はどこかで操られている、ひもつきが透けて見える(笑)。

しかし、検察ってやっぱりCIAなんですね・・・・・

政権交代が起きても、旧政権のまま行政できる。

その点、韓国なんかの方が民主的かも知れません。
まあ、以前の韓国は暗殺で政権交代が起きたわけですけど・・・・・
今日、選挙で結果としての政権交代は司法も新政権の手になり旧政権の悪事を暴きます。 
まあ、それで、ノ・ムヒョン前大統領は自殺しちゃうわけですけど。

日本の場合は新政権はその点をあきらめているのか、正攻法で行こうとしているのか・・・・・
つまり、「泥仕合」を避けるといったような。それにしても、逆に新政権が検察にやられちゃってるわけですけど。

しかし、まさか再び自民党政権に回帰する選択肢は国民にはないと思いますけど・・・・
っていうより、もう、現在の自民党にはその受け皿となる政治家が存在しません。
派閥も終わっちゃって、陣笠代議士が役職についている。

まあ、サラリーマン政治家ばっかしです。

民主党もそんなもんじゃあないのかな・・・・・

小沢独裁にならざるを得ない。

でないと、一歩も前に進まない・・・・・

小沢さん、鳩山さんとどんな話をしているのかな。

田中派時代のことを考えれば、鳩山さんなんて小沢さんと口を聴ける状況じゃあなかった。
ソコのところの、いわゆる「位」の差はどうしょうもない、その事を考えれば鳩山さんは器じゃあない・・・・・

困ったもんですけど(笑)。

鳩山政権の雲行き



Posted by 昭和24歳  at 15:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
鳩山政権の雲行き
    コメント(0)